【DbD】カニバルの変更候補の最も上位に挙がった案の一つ

DbD 5chまとめ
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/67292/2019-6-9-%E9%8B%E7%BA%E3%81%E3%BC%E3%A0%E7%9F%E6%BE%E9%81-4%E5%B9%B4%E7%9B%AEdbd-ptb-q-a-%E3%A1%E3%A2/p1
110: 2019/06/08(土) 15:34:59.35
カニバルについて変更候補の最も上位に挙がった案のひとつに、ヒルビリーのようにチェーンソーのチャージが完了した瞬間にチェーンソーを振り始めるというものがあります

 

113: 2019/06/08(土) 15:38:40.60

>>110

これのどこが強化なのか知りたいんだが

 

115: 2019/06/08(土) 15:40:27.87

>>113

ボタン離すまで走り続けるんだろ流石に

 

116: 2019/06/08(土) 15:41:21.02

>>110

下方すぎて意味不明なのだが

 

121: 2019/06/08(土) 15:50:27.56

>>110

カニバルのチェーンソーのタイミングすらまともにとれないってのがこのコメントから分かるな

 

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173: 2019/06/08(土) 17:32:34.45

>>110

これ俺からしたら強化なんですが笑
ため切ってから発動したら間に合わないかもってときに溜まった瞬間発動狙ってミスってゲージ無くなったりするし笑
まあカニバルでガチキャンするしか選択肢ない雑魚キラーには辛えのかな笑

 

197: 2019/06/08(土) 18:27:39.21

>>173

それタイミングとれてないyouが雑魚なのでは?

 

120: 2019/06/08(土) 15:46:05.27
逆にヒルビリーがチャージ完了してもボタン離すまで維持するなら相当な強化になるだろうな

 

122: 2019/06/08(土) 15:50:52.12
ビリーはこれ以上弄らなくて良い。

 

134: 2019/06/08(土) 16:29:39.17
ビリーはしょうがない 高速移動+一撃+標準速度とか
その速度カニバルによこせカス

 

145: 2019/06/08(土) 16:53:14.44
カニバルの一番の強化はオブジェクトごとぶった斬れるようするだけだ
それ以外は認めないぜ…

 

148: 2019/06/08(土) 16:55:36.64

>>145

癇癪で窓一定時間破壊とかあってもいいよな鯖はフック折れるんだし

 

146: 2019/06/08(土) 16:54:56.30
カニバルはチェーンソーの溜め中の速度をビリーと同じにするだけでいいよ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559949360/21

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソー投げられるようにしてくれればいいよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    カニバルでチャージ維持できなくなることのデメリットってなんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      タイミングを合わせにくくなる。まぁ一長一短と思うよ。決して強化ではない。

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバル使わないから分からないんだが、これメリットはあるの?
      チェーンソーの出が早くなるとか?

      • ランク1の名無しさん より:

        チェーンソーが溜まるのに上手くタイミング合わせられないレベルの初心者なら出が早くなる
        つまり運営はそれぐらいの腕

    • ランク1の名無しさん より:

      無いよ
      カニバル君は溜めてる間は鈍足だからチャージ維持すると見る見るうちに離されていくよ
      平地でタイミング調整したい時よりも板窓前で一瞬でも早く発動したい時の方が圧倒的に多いから完全なる上方修正だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        倒された弱板の読み合いや、チェーンソー出す前からぐるっと回って避けようとしてくる鯖にチャージ維持を使うから、上位修正とは言えないんじゃないかな

        • ランク1の名無しさん より:

          それ別にビリーみたいにチャージ寸止めすればええやんw
          普通に強化なんですがw

          • ランク1の名無しさん より:

            貯まりきるまでに離したらキャンセルされるカニバルと、離してもゲージが下がるヒルビリーなら、ゲージ進捗みなくても、貯まるまでの時間さえ把握すれば構えを維持できるカニバルのほうが当てやすいと思ってる
            まぁヒルビリーと同じ方式になるのか、ただチャージキープできなくなるだけなのかはわからないから妄想でしかないんだが

          • ランク1の名無しさん より:

            ビリーとチャージ中の
            移動速度全然違うから
            その理論なら
            あきらかに下方修正やろ

        • ランク1の名無しさん より:

          なんで鯖専の釣りにわざわざ引っ掛かりに行ったん??

  3. ランク1の名無しさん より:

    ビリー先輩の魔法のチェンソー欲しいって言ってたフゴ

  4. ランク1の名無しさん より:

    なにもこんなに無理やり強化?しなくたってビリーとナースを少し落として鯖を大幅弱体化すればバランスとれるのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフするより絶対他のキラーの能力上げた方がいいんだよなあ…

      • ランク1の名無しさん より:

        君は全部不正解

        • ランク1の名無しさん より:

          君は対戦ゲーの調整がどういう末路を辿るのかをよくお勉強した方が良いよ。
          強いキャラを弱いキャラに合わすのと、その逆に合わすのでは全く違う。ちなみに衰退の原因はだいたい前者だぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            後者は後者でインフレしすぎて大味になったりするけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            そんな形で衰退したゲームなんてなんかあったけ? っていうかこの糞バランスが直るならなんでもいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      下手に運営にナーフする口実を与えない方がいいと思う
      リージョンのナーフすら強化とか言ってるし最優先強化項目に上がってるカニバル君すらこんな案しか出てないんだから何されるか分かったもんじゃない
      純粋に片方を弱体化(鯖側)orバフ(トラッパーハグみたいな秒数や速度)ってした方がいいと思う、その方が付随するバグもまだ少ないだろうし

  5. ランク1の名無しさん より:

    こんな初心者だけが喜ぶ糞みたいな弱体化よりチャージ中の移動速度上げろ
    減速無しなんて贅沢言わないからせめてビリーと同じ速度にしてくれ

  6. ランク1の名無しさん より:

    DSとAU無くしてナースとビリーナーフするだけでかなり幅広く楽しめると思うんだけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      au.ds弱体化して、板も今より少し減らせばキラー弄らなくていいよ
      もうハロウィンの時に戻してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      audsとナースビリーを同一視するとか頭運営かよぉ
      鯖の発電速度と徒歩キラーの強さが合ってないけどガバ鯖でバランス?がとれてるだけなんだよなぁ
      まともな鯖に勝てる可能性があるのがナースビリーだけだし

  7. ランク1の名無しさん より:

    んな事したらますますビリーで良くねってなるんだよなぁ・・・

  8. ランク1の名無しさん より:

    チェンソーのチャージ音響かせたら発電機いじってる鯖が急いで離れるの好きだからやめてほしい

  9. ランク1の名無しさん より:

    カニバルに不満は無いしこの修正案はゲージ管理が面倒になって弱体化とすら思うわ
    余計なことするなよ本当

  10. ランク1の名無しさん より:

    普通にカニバルをプレイしてたらビリーのチェーンソーと比べた場合
    数少ない利点だと分かると思うのですが…。

  11. ランク1の名無しさん より:

    要するにチャージ維持できるようにすれば
    ビリーは弱体化されるってことか

  12. ランク1の名無しさん より:

    チャージ中や完了しきっても即キャンセル効くのがカニバルの強みの一つだろうに・・・

  13. ランク1の名無しさん より:

    変にいじるならもうこのままでいいから…
    エアプ運営が調整してもロクなことにならなさそうだし、もうこのままでいいから…(切実)

  14. ランク1の名無しさん より:

    マジで余計なことしないで
    これを上方修正と思ってるなら頭おかしい

  15. ランク1の名無しさん より:

    余計なことしかしない

  16. ランク1の名無しさん より:

    カニバルについての意見見るだけで運営がいかにエアプかわかるな笑

    個人的なカニバル強化案
    チャージ時間のデフォ短縮、癇癪削除 ダッシュ中に板を当てられた場合、スタンせずそのまま破壊モーションになる。
    チャージ中の移動速度を鯖と等速にする案は、ダッシュ中の操舵性がビリーより高いカニバルだと強すぎるのではと俺は思うので、3.8m/sぐらいにしてほしい。(ビリーエアプの意見)

  17. ランク1の名無しさん より:

    てっきりチャージ完了からボタン離し→チェーンソーダンス開始の時間を短縮して攻撃を当てやすくするって話かと思ったらそういうことだったのか

  18. ランク1の名無しさん より:

    強化したいならチャージ完了した時点で鬼に音鳴らしたらそれでいいでしょ

  19. ランク1の名無しさん より:

    カニを運営にしたほうがマシなレベル

  20. ランク1の名無しさん より:

    チャージキャンセルが出来なくなってたら
    完全にナーフ
    個人的にはチェンソーの振りをあと1回増やして欲しい。
    無理ならもうなにもしないでほしい

  21. ランク1の名無しさん より:

    プリティー
    「ヒルビリーと同じ仕様にすれば、強くなるね」

    カニバル使い
    「チャージ中の移動速度は?」
    「チェーンソーダッシュは?」

    プリティー
    「そうだな…よし、それならヒルビリーのチャージ中の移動速度をカニバルと一緒にしよう!」

    一同
    「?!!」

    見える、見えるぞ…!

  22. ランク1の名無しさん より:

    運営ならチャージ即発動する強化(笑)のかわりに、ゲージキャンセルを出来なくしますとかやりかねない
    チャージ速度があがるとか、構え中の移動速度があがるとかと一緒でも微妙だぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    色々調整されるだろうけどpretty的に癇癪時の判定はなくなると思う

  24. ランク1の名無しさん より:

    モロコシ切って視界確保できるようにしてくれればいいよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    カニバルとかいうビリーの下位互換。個性なんて無きに等しい

  26. ランク1の名無しさん より:

    チャージの即時キャンセルが出来なくなると考えるとむしろ今以上に扱いづらくなっちゃいそう

  27. ランク1の名無しさん より:

    今の調整担当の寿命いつだろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    チャージ維持をメリットにしようと考えて強化しないあたり頭悪いよね

  29. ランク1の名無しさん より:

    半分チャージで振り数少なめのチェーンソー出せるようにしたら十分強いやろ

  30. ランク1の名無しさん より:

    カニバルって今までチャージが満タンになってから1拍置かないとナゾのチェーンソーキャンセルあったから、溜まったら即発動はタイミング図れる人なら良いんでないかな?

  31. ランク1の名無しさん より:

    いやこれはカニバルのタイミングが云々じゃなくて、ゲージがたまり切った瞬間にチェーンソー発動するのが強化って考えてる運営がおかしいって話だろ
    「ビリーが強すぎるので、ゲージがたまり切ってもボタン話さない限りチェーンソー発動しないようにビリーナーフします」っていてるのと同じ

    • ランク1の名無しさん より:

      強化ってところを完全に忘れてたわ。
      だとしたらおかしい話だな、強化でも何でもねぇ…。

  32. ランク1の名無しさん より:

    単純にアドオン改修と追加とデフォの心音少し小さくするだけでも良い気がする ベリレアで振り1回増やす ウルレアで振り回し開始時に加速と振り1回増やすとか ビリーと被らない性能のアドオンが欲しい 絶品を放置な時点で期待は無理そうだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      心音24mにするだけでもビリーとの違いが出て面白いと思うんだよな
      観虐付き心音16mでワンパン持ちが迫ってくるのスプバ無いと割と怖いぞ
      マイケルで良いとかいう突っ込みはナシだ

  33. ランク1の名無しさん より:

    もしかしたら「ヒルビリーのように」って書いてあるから押してる間ずっとチェーンソー振り回し続ける強化なのかもしれない。じゃなきゃ頭happy holiday

    • ランク1の名無しさん より:

      板窓挟まない限り延々チェーンソーに追い立てられる図を想像したら笑えてくるな

    • ランク1の名無しさん より:

      面白い案だけどカニバルの操作性だと
      それ徒歩で歩く意味無くなるぞ
      ずっとチェーンソーで良くねってなる

      • ランク1の名無しさん より:

        チェーンソーぶんぶんの移動速度を0.2ぐらい落とせば解決
        アドオン盛って4.6とか4.8とかにスピードアップする感じで
        ワンパンだけど渇望発動しないし、チェーンソーで移動し続けたらハントレスの歌みたいに騒音で方向バレて隠密されやすくなるから使い分けが必要。みたいな

  34. ランク1の名無しさん より:

    これはチャージから攻撃の流れの操作性が変わるだけで強化でも弱体化っていうレベルの話にすらなってないってお分かりか??

    • ランク1の名無しさん より:

      今の運営がキラー寄りの調整すると思うか?ゲージ溜まりきる前に手を離したらゲージ消滅して0から溜め直しだろ。
      リージョンが空振りしてスッカラカンになる法則と同じ。ビリーと同程度の修正で収まるわけないわ。楽観的過ぎる。

  35. ランク1の名無しさん より:

    カニバルはチャージ中の移動速度を上げてくれれば充分なんだよ
    なんでチャージしてるときに鯖が走るだけで追い付けないんだよ意味わからん

  36. ランク1の名無しさん より:

    カニバル使いやすいし、今のままで良いぞ〜。

  37. ランク1の名無しさん より:

    正直どっちでもいいからまた変なバグ生み出すくらいならそのままにしてくれ

    アドオンありきだけど能力も充分強いから足だけ早くしてけろ

  38. ランク1の名無しさん より:

    アドオンのチリ関係の効力を見直せ
    話はそれからだ!