【DbD】フレディはリワークされても使われなそう

200: 2019/06/08(土) 18:31:48.91

フレディは今のとこ出た情報は
確定要素
・ドリームデーモン(左手からパワー当てるやつ)を当てれば夢落ちはそのまま
・夢落ちしてない鯖は近くにいればフレディの姿を見ることができる
・夢落ちしてない鯖にも攻撃することができる
・目覚める方法は従来の方法に加えて各地に設置されるオブジェクトを使用することもできる
・パレットの罠やスネアはデフォ能力ではなくアドオン形式
・夢落ちした鯖が心音外にいてもオーラ可視化はされなくなる
・ドリームデーモンを発電機に向けて5秒使うことで発電機にワープ(鯖にはバレる)

不確定要素
・発電機ワープがデフォかどうか、距離やクールタイムの制限があるかどうか
・夢落ちしてる鯖が従来通り作業速度低下のデバフを受けるかどうか
・心音範囲内にいる鯖が徐々に夢落ちするかどうか

特に夢落ちしてる鯖に作業速度低下デバフはさすがにあると思うんだが
それを無くしてくるのがプリティクオリティだからな
あと夢落ちしてなくても攻撃できるとかの性能見て原作ファンはどう思ってるんだ?
フレディらしさの欠片も無くなるけどファンぶちギレてないの?

213: 2019/06/08(土) 18:44:20.21

>>200

SAWのファンだった俺は逆トラつけたまま逃げられる点が完全なる原作無視なのでブチギレてたよ
フレディのファンでこのゲームやってるやつおるのかわからんけど

211: 2019/06/08(土) 18:43:33.56
フレディは夢起きマシーンが追加されるのが1番意味わかんない
ハマりさえすれば最高の遅延ができるってのはコンセプトじゃなかったのかよ

216: 2019/06/08(土) 18:45:26.94

>>211

リージョンのクソナーフ見ればわかるでしょ
強化する!とか言いながらいらないデメリット大量に追加してバランス取ろうとしてゴミにするパターン

214: 2019/06/08(土) 18:44:39.26
夢から目覚める方法が分からない新規プレイヤーが混乱するからだぞ

217: 2019/06/08(土) 18:45:41.42
つか、使用率が低いからリワークされたはずなのに微妙から微妙への進化にしかならなそうで
鯖専のご機嫌伺いしながらの調整は大変ですなぁ

218: 2019/06/08(土) 18:47:35.92
正直リワークされた後も使われなさそうな気がする空気がある

219: 2019/06/08(土) 18:52:15.59

>>218

ナスビリーと同じくらいないとな

221: 2019/06/08(土) 18:54:53.39

>>219

そんなことやったらナーフコールされて本格的に死ぬわ
ひでお対策&ポイント効率で比較的使われてたリージョンがどんな目にあったか

222: 2019/06/08(土) 18:56:41.47

>>221

ナスビリーくらいないと使用率なんて変わらんぞっていう意味ね
俺らに散々やってきた詐欺みたいな調整を鯖にもやって欲しい

225: 2019/06/08(土) 19:01:46.96

>>222

あーそういうことか
なんというか結局ずっと鯖への忖度的な修正ばかり続いてるからあまり期待できないのがなぁ
有能調整したら納得するけど初心者配慮の調整とかほざいたから信用ならねえ

228: 2019/06/08(土) 19:06:46.64
新フレディってつまりノーアドだったらただ発電機にワープ出来るだけのキラーになるってことなのかな

229: 2019/06/08(土) 19:08:07.28
めでたく徒歩キラーではなくなるけど高速移動キラーの面汚しになるんだろうな

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コメント

  1. ID:52de9a646
    ランク1の名無しさん より:

    俺が見た公式の情報(たぶん)と違うわ
    そもそも手動で眠らせる必要なしだったはず
    んでもって偽板とかはアドオン確定じゃなかった気がした
    作業速度低下は撤廃って書いてあった気がした(うろ覚え)
    夢落ちしてなくても攻撃できる→ある程度近づくとちょいちょい見えるようになる、かなり近づくと強制的に夢落ち
    200のはガセっぽい

    • ID:bc00566da
      ランク1の名無しさん より:

      ://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/65932/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E9%AC%BC-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%A2-%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/p1
      ソース

  2. ID:5f430b294
    ランク1の名無しさん より:

    まあリワークだから今までの能力がそのままあるとは思わない方がいいよな

    夢落とししかフレディ要素がなかったのが今までだけど、夢と現実の間で現れたり消えたりしたり、血が吹き出して登場したりと夢の中なら色々できちゃう系フレディはそれっぽい感じが増えて嬉しい

    これである程度強くなってくれれば嬉しいけど、対して変わらなくてもこれまで同様使っていきたい

  3. ID:d25d6477c
    ランク1の名無しさん より:

    発電機ワープとか使い物になる調整してくるんかね?
    ワープされたのを見てから鯖は対応余裕とか、CTがめちゃくちゃ長いとかのとんでもない調整かましてきそう

    • ID:79b7a4d75
      ランク1の名無しさん より:

      ワープ見てからある程度対応できるようにはしないと壊れるからそれはそれで調整難しそうだよなぁ
      プリティにそんな調整出来るのかな

    • ID:7aa4df42e
      ランク1の名無しさん より:

      ワープするのにチャージが5秒だから多分鯖に5秒猶予あるんじゃないかな??

    • ID:fa0a1e04b
      ランク1の名無しさん より:

      5秒の内にダッシュで逃げられちゃうよ

    • ID:dd17dcf81
      ランク1の名無しさん より:

      CTもだけも飛距離もだな
      実は32mまでしか飛べませんとか
      発電機なら何処でも飛べるんならイタチや不協和音で遅延や牽制くらいは出来るようになるはず

  4. ID:16ae09bc4
    ランク1の名無しさん より:

    フレディ事件を忘れるな(速攻ナーフ)
    プレイグ事件を忘れるな(PTBからの弱体化)
    リージョン事件を忘れるな(無個性化)
    イマココ
    フレディ事件を忘れるな(予定)

    • ID:b5335959c
      ランク1の名無しさん より:

      フレディ「リメンバーミー?」

    • ID:abfa0094a
      ランク1の名無しさん より:

      サユリさん。何かわすれたこと、ないかな?

    • ID:8ee2170e5
      ランク1の名無しさん より:

      プレイグは強化されくるまくった定期
      エアプなのはいいが、それで適当なこと抜かすな

      • ID:b0bc4b641
        ランク1の名無しさん より:

        プレイグの強化って?
        ゲロ溜めきってる時の足速度を落とした以上の強化なんてあったの?

      • ID:a97d7bf08
        ランク1の名無しさん より:

        プレイグはそもそも死産だぞ

      • ID:0cd855429
        ランク1の名無しさん より:

        100の性能を98に落としてから99に強化することを強化とは呼ばない
        そもそもPTBでの性能が強すぎたから調整されたのを理解してから適当抜かせ

        • ID:47633c7f8
          ランク1の名無しさん より:

          いや普通にプレイグ実装の記事見てこい、PTBよりはマシだわ

    • ID:0aa12d27e
      ランク1の名無しさん より:

      2回にわたる豚の弱体もなんとかしろ…

  5. ID:e27611f90
    ランク1の名無しさん より:

    でもゴーストフェイスよりかは全然期待できるわ
    初めてだよptb初日で飽きたキラーは…

  6. ID:f85391c5f
    ランク1の名無しさん より:

    ワープ能力はバベチリは勿論監視、イタチあたりとも相性よさそうなんだよな
    本実装前からお通夜ムードのゴーストフェイスより
    リワーク後のフレディの方が楽しみ
    ワープの通知いかないようにするアドオンとか
    絶対ありそうだし

    • ID:c00e94ee2
      ランク1の名無しさん より:

      (鯖から見て)強かったら即ナーフされるから楽しみにしておけ

  7. ID:c2eea357a
    ランク1の名無しさん より:

    ワイが見た情報だとペイントブラシは鯖が全員夢落ちで開始しスキルチェック失敗で目覚めなくなるらしい

  8. ID:d47bac8cf
    ランク1の名無しさん より:

    この記事だけ一騎学園とかいうクソゲーのKOUKOKUが画面半分埋め尽くすんだが。他の記事だと何ともない

  9. ID:20cab7fdc
    ランク1の名無しさん より:

    原作だと夢の世界だと攻撃されても効かないってぐらいしか知らないけど
    原作だとどんな感じの能力なの?

    • ID:0aa12d27e
      ランク1の名無しさん より:

      夢の中だと基本何でもできてしかも夢の中の出来事は現実に干渉する。
      あと恐れられれば恐れられる程凶悪になっていく。逆に忘れられたら力を失う。

    • ID:7aa4df42e
      ランク1の名無しさん より:

      夢の中なら眼球にハサミ突き刺そうが平然としてて不死身。自分から現実に行くことも出来るけど弱体化する(それでも強い)
      逆に自分からじゃなく現実に引きずり出されるとめっちゃ弱くなる
      フレディのメメントは実際に映画でやった方法だけど、現実世界で突然立ち上がって腹に大穴空いて血が吹き出してる

      • ID:14140775d
        ランク1の名無しさん より:

        現実でもジェイソンとタイマンはれるぐらいには戦闘力あるからなぁ

  10. ID:9185c4fa2
    ランク1の名無しさん より:

    純粋にリワークをしないでほしい。

    ここの運営ぐらいだよ。アップデートしないでほしいと願うのは。(リージョンの弱体化やバグの増加を含め)

  11. ID:58d196bc9
    ランク1の名無しさん より:

    前にリワーク予想記事で夢落ち中はずっとランラン聞こえるようになるって書いたら当たってて草w

  12. ID:710eca598
    ランク1の名無しさん より:

    板割りでオブセ追いかけ回しながら板ガンガン消耗させて、リメンバーのトークン貯めた上でサクって、他3人は無傷のまま二人以上夢落ちで通電させてノーワン発動して、憎悪の呟きで3人全員夢落ちさせて

    夢から覚める手段0で3人のオーラは常に見えてて、行動速度半減+リメンバーでゲートが全然開かない状態の中、板を減らしておいたマップを高速ワンパンで攻め立てるのが本当に楽しかったし、フレディ感もたまらなかった

    「1人は糞トンネルでやられちゃったけど、3人は無吊りのまま通電できたわ。相手フレディで無理救助余裕だしなんならボロタイDSあるしもう3逃げ余裕だわ雑魚キラー乙」みたいな希望に溢れたイキり鯖を、勝ち筋皆無の絶望に叩き落とす愉悦

    それが目覚まし時計置かれるわ、行動速度半減失うわ、そもそもオーラ見えなくなるわで完全に没収された。悲しい

  13. ID:80816e0b5
    ランク1の名無しさん より:

    そこまでするなら別のキラーで出してくれんかな。
    単純に素の寝落ち時間を短縮するとか、殆ど使われないアドオンを改良する感じでいいんだけどな…。

    カニバルくんとか旧リージョンとか、別に滅茶苦茶強いから使ってるわけじゃないんだよ。尖った個性が楽しいから使ってるわけであって…。
    その個性を殆どリセットしてしまうぐらいだったらまじでリワークこないでほしい。ピッグの逆トラがおかしくなったあたりからもう変だったんだからさ。

    • ID:ca68b5c06
      ランク1の名無しさん より:

      なんかここ最近は特にほんとおかしい調整な気がするんだけど気のせいか?

  14. ID:ba65d7878
    ランク1の名無しさん より:

    運営と鯖専は平均吊りしろ!キャンプトンネルすんな!仕様変えてやれ!って動くけどさ。
    徒歩キラーで平均吊り(になっちゃって)通電すると屈伸されまくる現実理解してないのかね。
    お宅のゲームプレイヤー民度最底辺ですよって知らせてあげたほうがいいわね。

  15. ID:57395e631
    ランク1の名無しさん より:

    そのアドオンだけウルレアで数珠以上に出現絞られそう

  16. ID:04962383f
    ランク1の名無しさん より:

    かなしい