【DbD】英雄DSをキラーで例えると

DbD 5chまとめ
244: 2019/05/27(月) 19:06:47.50
DSに至っては前の方が対策できたから今は強化されてるよなぁ

 

249: 2019/05/27(月) 19:15:51.32
これ新DSって修正されるのかなぁ
旧DSより強化されてるんだけど、ここの運営にそれが理解出来ているのか

 

252: 2019/05/27(月) 19:19:40.76

>>249

弱体に2年オーバーかけて10日ちょいで今の性能に強化する運営に理解できてると思う方が痴呆プリティーだよ

 

277: 2019/05/27(月) 19:50:13.91
DS多すぎてやってられんわ

 

279: 2019/05/27(月) 19:51:31.69
AUDSはキラーでいうルインだから付けない理由がない

 

291: 2019/05/27(月) 20:18:44.77

>>279

全然違うかな
ルインはまず付けないとゲームにならないAUDSはそうじゃねえからな

 

283: 2019/05/27(月) 19:55:14.92
ルインは一分もせず死亡とかあるけど
DSとひでおは絶対に腐らないからな

 

284: 2019/05/27(月) 19:56:12.98

>>283

例外的だけどノックアウト這いずり放置ヒルビリーではAUDSだとしても全部腐らせられるぞ

 

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294: 2019/05/27(月) 20:27:47.55
メメントはサバイバーでいうAUDSだから付けない理由がない

 

302: 2019/05/27(月) 20:43:26.58
DSって立場逆にすれば
「鯖を一度も吊らずにメメントできる。この効果は対応する呪いのトーテムが破壊されると失われる」
こういうパークがキラーに実装されたようなもんだな
こんなもん一度でもメメント発動されたらキラーガン有利になるからなんとしても阻止しないとだけど
あるかどうかわからない呪いのトーテムを探して走り回ってたらそれだけで相当遅延になってやっぱキラー有利になる
今のDSと全く同じ

 

303: 2019/05/27(月) 20:43:47.55
AU DS解放デッハ使える状態にしたら主人公プラグ感半端ない

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558891335/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まあ、ウルメメ、ノーワンかな。
    対等な条件があるのに、キラー側は騒ぎすぎなんだよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      バイト

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーで言う救助されたら一分間板を一回だけ無効化できるがDS 
      三回殴ったら次の一回がワンパンになって這いずりが勝手に吊られるが英雄やぞ 
       
      後いくらでも対策できる奴と消耗品を何度でも使える奴を同列に語るのはNG

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつYouTubeのコメントで見たわ。サバイバー圧倒的有利環境じゃない、キラーは甘えず練習しろみたいなこと言ってて笑った

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルメメノーワンっていうけどウルメメについてはオファだから一回きりだしノーワンもわざわざそれにパーク割いてる時点でキラーかなりきついと思うんですが。

  2. ランク1の名無しさん より:

    バイト

  3. ランク1の名無しさん より:

    ウルアドの存在はサバイバーには恐怖だぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      消耗しないAUDSボロタイという脅威を4人が持ち込んでくる上に消耗品のアイテムでさらに脅威を上乗せできるのが鯖なんだよなあ

  4. ランク1の名無しさん より:

    新DSが強化されてるとかマジか

    • ランク1の名無しさん より:

      前のDSは非オブセだと発動条件厳しかったんだが
      今のdsはどの鯖でも発動条件同じだからな

      • ランク1の名無しさん より:

        発動条件は同じでもキャンプするキラーくらいにしか刺さらないでしょ?
        俺の個人的な意見では使いにくくなったと思うけどな
        英雄は普通に強いけど

        • ランク1の名無しさん より:

          早いペースで吊ると普通に喰らうよ

          • ランク1の名無しさん より:

            かなり速いペースで吊り続けると食らう
            でもチンタラしてると通電する
            悲しいね

          • ランク1の名無しさん より:

            早いペースで吊るの意味がわからんのだが
            他のサバイバーを早いペースで吊れば問題ないでしょ
            一人目確殺したい気持ちもわかるけど
            それじゃいつまでたっても雑魚キラーだわ

          • ランク1の名無しさん より:

            最近ガチで頭おかしい奴増えたな

          • ランク1の名無しさん より:

            3422~はわざわざ狙って均等吊り、トンネルにならないようサバイバーに配慮しないと雑魚キラー呼ばわりなんか。ずいぶん大変だな。

          • ランク1の名無しさん より:

            わざわざ狙って均等釣りとか考えたこともないけどな
            わざわざ一人目確殺する為にいらんリスク背負ってる奴等の方が大変だと思うわ
            腕さえあればそんなもんしなくても全サクまでもっていけるのにな

          • ランク1の名無しさん より:

            天秤刺さったり一撃持ちなら、救助者を吊る→救助された側を倒す→DSくらうがよくあるんだよな。
            3422は下手すぎてそんなことができたことがないんだろうw

          • ランク1の名無しさん より:

            そう、例えば吊らずにダウン放置で別鯖をダウンして吊って戻ってきても食う
            ストレス指数ぱない

        • ランク1の名無しさん より:

          トンネルしてダウンさせても、態々1分も放置しなきゃいけない時点で十分な遅延を生んでるだよなぁ…他の鯖追っても板多い現環境では1分で済まないことも多い

          • ランク1の名無しさん より:

            一人目吊って次のサバイバーを探して吊る
            この時点で二人の足止め
            吊ったサバイバーを助けに行くのにさらに一人
            残り一人のサバイバーの足止めをどうするかは試合内容次第だが
            こういう理想的な流れにできるようになれば
            いいんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ一分間無敵みたいなものだからね
      スキチェ楽になったし条件付きとはいえ確実に発動できて前より軽減が効果的でない+他の環境パークとのシナジー全部含めて強化だと思ってる
      効果時間中発電機触ったら発動できない、キャッチは発動しないとか条件付けばいいんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        同じサバイバーを連続で吊ると発動するって考えだよね
        やっぱり今の環境だとトンネルして一人目確殺って考えのキラーが多いから刺さってるだけだと思うぞ
        俺はキャンプする無駄な時間があるくらいなら発電機回させないために吊った後も動き回るけどな
        救助意識強すぎる鯖とか救助早すぎる鯖はDS喰らったところで発電機は回ってない事が多いし

        • ランク1の名無しさん より:

          おまえが何も理解してないことは分かった

        • ランク1の名無しさん より:

          だからキャンプだとか、同じ奴を連続で吊るとかじゃなく、あまりに吊りペース速いと直前に吊った奴じゃなくても発動すんのが鬱陶しいんだよ。そんな展開になってる時点でキラーの圧勝ペースのはずなのに1パークでその流れが止められるのがクソ

          ビリーとかナースみたいな移動の速いキラーのバベチリループみたいなキャンプトンネルの真反対の行動でも発動することがあるのがおかしい

          • ランク1の名無しさん より:

            そんな展開になってる時点でDSとか喰らって流れが止まるとは思えんがな
            そもそも1分かからずに二人目吊ってから一人目を救助されてすぐに倒せたんなら1人目を助けた方を倒しに行く方がいいんじゃないか?
            そんなにDSが怖いんなら三人の足止めしてる時点で完全に戦局有利なんだからもっと冷静に状況判断した方がいいと思うぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            何故そこで負傷者じゃなく、健康な奴を狙いに行くのか…。
            仮にやるなら負傷者這いずりにさせてから救助者狙うなら分かるが、天秤か、救助者が負傷してない限り救助者を狙うメリットが無い

            というか、キャンプじゃなくてもds発動し得るってこれで理解できてるでしょ?前のdsなら非オブなら例えds持ってても発動まで時間がかかるからまだ猶予があったけど今非オブですら即発動でしかもスタンが5秒だから皆んなギャーギャー言ってんの

          • ランク1の名無しさん より:

            移動の速いキラー使って文句言うなよ
            徒歩キラーにない移動手段もらってんだから我慢しろ

          • ランク1の名無しさん より:

            移動早いキラーじゃなくてもなり得るんだがなぁ…

        • ランク1の名無しさん より:

          場合によってはキャンプのが発電機回らないし、鯖負傷をばら撒ける
          でも言いたいのは、キャンプの有無なんかじゃなく、極端な話例えばナースで1吊りしました。バベチリに全員映りました。ブリンクして張っ倒して吊ったらバベチリに救助が見えたからそっち向かったら丁度救助されました
          そしたら君ならどっち狙う?

          俺は負傷者狙うよ
          そしてこれが1分以内だとds食らうんだよ?これキャンプじゃないでしょ?

          • ランク1の名無しさん より:

            皆、キラーエアプ相手にムキにならないであげて。
            救助されたら救助者と披救助者の二人が同じ位置に居る事になるからてきとーに動き回るより戻った方がずっと策敵なる、って基本中の基本も分かってないんだぞ。
            エアプだって事くらい分かれよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            それが基本なんでこいつはエアプですってか?
            そりゃ索敵が下手な奴はしょちゅう戻ってDS喰らいまくるだろうさ
            てきとーに動き回るとか誰が言ってんの?
            次の鯖も見つけれるスキルもない雑魚が基本とか語らないでくれるかな

          • ランク1の名無しさん より:

            真面目に今のDS環境の赤ランクで
            DSなんて問題なくね?って言えるほど均等吊りしまくって勝てるなら
            煽りでもなんでもなく世界一のキラー名乗っていい
            ぜひ生放送でキラーやってくれ
            喋るのが苦手なら声無しでもいいぞ
            そんなに上手いならプレイ自体に価値があるから

            と言ってみても絶対に生放送なんてやらない法則

        • ランク1の名無しさん より:

          3422ca267は「吊りペースが早すぎると理不尽なdsを食らう」事が理解出来てない時点でキラーの腕前がお察しだな
          そんなこと今までなかったんだろ?単純に下手なんだよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    今のDSも強いが前のDSよりもキラーやっててストレスはないかな
    DSだけならね……

    • ランク1の名無しさん より:

      DSだけなら放置で済むけど、
      英雄とセットだと確実に英雄発動されるのがキツイ

  6. ランク1の名無しさん より:

    性能は強いのは承知してるけどスキルチェックを元の難易度に戻したら結構いい感じになるんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      前のDSでもミスる奴全然いなかったから無意味

      • ランク1の名無しさん より:

        でも旧dsスキルチェック苦手で付けてないって層そこそこいたから採用率少しは減るんじゃない??

    • ランク1の名無しさん より:

      オバチャ爪3かそれ以上に難しくすればいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      別にそんなことしなくても以前と同じスタン時間4秒にしてくれるだけでいいんだがなあ…

  7. ランク1の名無しさん より:

    せめてスタンが3秒なら不屈つけないほうが悪いって言えるけど5秒はなげーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈乗らない、で3秒で良かったよな。
      わざわざDSの為に不屈付ける必要無くなるし。まあ怨霊使うから結局付けるんだけど。

  8. ランク1の名無しさん より:

    今のDSが強化ってことに疑問を持ってる奴ってチェイスに60秒以上かけてる多田野下手くそと予想

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース使わない限り相手が余程下手糞でなければ1分なんて余裕で稼がれるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        なおその「余程下手くそ」でも1分強制的に稼げるのが今のDSの模様

  9. ランク1の名無しさん より:

    グリードアイランド編のゴンみたいに1分を感覚で完全に図れるようになれ
    そんなことじゃボマーにやられちまうぞ(肩に触れながら)

  10. ランク1の名無しさん より:

    3ブリ距離増ノックアウト這いずり放置ナースってところだな
    アルモノハショウガナイー

  11. ランク1の名無しさん より:

    audsが絶対に腐らないとか言い切れる頭の悪さやばいな(笑)

    • ランク1の名無しさん より:

      基本腐らないだろ
      腐ったとしたらその試合は発動すらしないヌルゲーだし

  12. ランク1の名無しさん より:

    英雄DSはキラー側で例えるなら通電済みの発電機蹴飛ばしたらぶっ壊せて
    その発電機使えなくなって、サバイバー達はもう一個追加で修理しなくちゃいけないくらい理不尽だよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    英雄は二回殴ったら次の攻撃だけは一撃
    DSは吊られた人のフェーズ進行を強制的に一段階進める。二回目の吊りなら耐久フェーズすっ飛ばして生贄になるようなもの…と思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      一回殴りが誤差ならノーワンでグダグダ言うなと申したい
      というかau発動したら釣り後全快したらノーワン状態になればまだ許す。

  14. ランク1の名無しさん より:

    英雄DSなかったらチェイス全く出来ない俺みたいな鯖は赤帯に2度と行けなくなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      今後どうなるかはわからんが少なくとも現状は発電機絶対触らずチェイス時目に入った板全部倒すプレイングでも赤まで行けるから安心しろ(実体験)

    • ランク1の名無しさん より:

      大丈夫、その発言からして全く出来ないって事は無さそうだ

      そもそもAUDS自体、俺の知る限り必要最低限のチェイスが出来る人が持ってきてるパークだな

      ホントにチェイスが出来ない人はAUDS積まずに猫やら逃走術を使ってるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        それすげーわかる。audsつけてる奴って、そこそこ以上上手いんだよね。

        • ランク1の名無しさん より:

          ある程度チェイス慣れしてないと、そういうパーク選ばんから必然だね
          立ち回りも積極的に発電機さわってくれる人多いしね

  15. ランク1の名無しさん より:

    仮に今のDSが弱体だとしても、ナーフが必要なことには変わりないよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ほんとDS怖くてトンネル出来なくなった。ただトンネルで瞬殺される試合が少なくなって楽しくなったのも事実だから、DSだけはこのままがいいって気持ちもある。

  17. ランク1の名無しさん より:

    AUはオブセ時に被弾で1トークンとかならまだましなパークになりそうなんだがな、ds吐かせればトークン溜まりきらず殺せるし

  18. ランク1の名無しさん より:

    audsは非オブ時に効果弱体してどうぞ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーにバベチリ付けようと頑張っていたが、今は鯖全員にDS爪3つけようとしている。
    それぐらいバランス寄ってる。旧DSは完全なバランスブレイカーでOP。
    勿論鯖側にDSがOPという概念はない。

  20. ランク1の名無しさん より:

    単純に同じ人を1分以内に連続して担いだ場合のみDS発動でええやんけ・・・
    釣りペースが速いとトンネルしてないのに発動する事があるのが問題なのに
    トンネル対策として優秀になった部分までナーフさせようとしてるのは流石にどうよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    無理救助されても大丈夫だしDS付けない理由はないわ
    AUも別にバグでもなんでもないんだからキラーが文句言う筋合いはない

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様らしいコメント

      ただまともな鯖ならアンバランスすぎて
      つまらないという意見が出るのが普通

      • ランク1の名無しさん より:

        流石にプレイヤーに自粛しろは頭おかしい
        文句は運営に言うべき

        • ランク1の名無しさん より:

          どこからプレイヤーに自粛しろって
          出てきたんだよ

          お前みたいな文すら読めない低レベルなやつが
          検討違いの煽りをしてくるから
          民度がどんどん下がるんだぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            お前も煽り言葉から入ってる時点で民度とか語る資格ないわw
            自分も同レベルなんやで?

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな鯖いるかー?!笑

    • ランク1の名無しさん より:

      使う人に文句言う奴は間違ってるよ
      パークと運営には文句言うがな

    • ランク1の名無しさん より:

      パーク云々は運営に言えでいいが、鯖側は「キラーは文句言わず腕を磨け雑魚が」とプレイヤーに噛みつくのがセットだからな。

  22. ランク1の名無しさん より:

    英雄しかりDSしかり一撃入れる労力をちょっと軽視し過ぎてるんだよなあ…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーで例えるなら・・・

      DS・・・
      同じ発電機を50%以上回し続けると突然爆発して0%に戻る
      途中で修理をやめて60秒経過してから再び回せば大丈夫
      その間に別の発電機を回すのは可

      英雄・・・
      チェイスで鯖に3回逃げられると次に鯖に出会った瞬間に鯖はダメージを食らう

      どうか実装してください。

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖と同じデメリットでDSの方はキラーにスキチェ&最大4回制限、英雄の方は発動後16メートル外オーラ可視化がつけば別に実装してもいんじゃね?

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーエアプだろ
          英雄発動するくらいまで試合が進んで
          オーラ可視化レベルって全然釣り合ってない

          • ランク1の名無しさん より:

            何が言いたいのかわからんから何が不満でどのようになって欲しいのか書いてくれ

  23. ランク1の名無しさん より:

    いまのDSは昔と比べて驚異じゃねえわ
    面倒だけど対策もできる
    ただし英雄はダメだ

  24. ランク1の名無しさん より:

    DSはともかくAUどうにかしてくれ…

  25. ランク1の名無しさん より:

    毎度思うんだが無理にキラー側で例えようとする奴は頭悪いやろ
    そんな事しても絶対まともに伝わらない

  26. ランク1の名無しさん より:

    英雄はキラーによっては確実に殴る回数を増やして時間稼ぎができるので、逆に時間短縮で例えてみる。
    バベチリのトークン貯のように新たな生存者を一人吊るすごとに1分間、1番近くにいる生存者の位置がオーラで可視化し、サバイバー全員無防備状態を付与する。
    この効果によって無傷状態から這いずりにされたサバイバーはキラーのオーラ可視化効果の対象にならない。

  27. ランク1の名無しさん より:

    新DSと同じ理不尽さのパークをキラーに作るなら

    生存者をフックにかけてから40/50/60秒間すべての発電機に呪いをまく
    効果時間中に発電機に触ったサバイバーを即座に瀕死状態にし、メメントトークンを1個獲得する(最大1/2/3個)
    メメントトークンを1個消費することで、儀式中1度フックにかけたサバイバーをメメントすることが可能となる

    DSはトンネルしなければ弱い理論の鯖は、この程度のパークならキラーに許されるってことでいいんだよな?
    発電機触らないだけで回避出来るんだから腐らせるの簡単だもんな?

  28. ランク1の名無しさん より:

    今のDSを喰らう奴は立ち回りが下手なだけ

  29. ランク1の名無しさん より:

    英雄ほしいけどナーフくるなら今さら買えんなぁ

  30. ランク1の名無しさん より:

    無傷の救助者をダウンさせて巡回したらさっき吊られてた人を見つけてダウンさせて担いだらDS飛んでくるとハァ?ってはなるよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    audsなんてトーテムのないデボアみたいなもんだろ、理不尽の塊

  32. ランク1の名無しさん より:

    英雄DSボロタイダッシュで
    キット持もつのが結論よ