破滅浄化→発電速度5%up
霊障浄化→負傷時に攻撃受けても我慢効果付与
狩の興奮浄化→トーテム破壊速度5%up
こんなのなったら鯖で脱出できない方がヤバいなw
ノーワン浄化→発電後の走る速度5%up
クラコン浄化→窓枠何回飛んでも封鎖なし
血の恩恵浄化→破壊してない板を起こせる
やべー、お鯖様のために色々考えてたら何でも出てくるな
>>357
破滅の使用率が高すぎるから破滅を潰すために
破滅を浄化したら全発電機が触ってなくてもほんの少しずつ修理されていきます!とかになったら笑う、いや笑えないけど
>>359
キラーの皆様はリスクなく破滅を使う事によってサバイバーの発電を妨害してきました。これは運営が目指す判断の選択がありませんでした。
そこでサバイバー側に恩恵を与える事で、破滅トーテム含めてトーテムパークを使うかどうかの判断をキラー側に付与したいと思います。
皆様ご存知の通りトーテムパークはとても強力です。この機会にトーテムパークを使う、使わないの判断をしてみてはいかがでしょうか?
>>364
鯖の強パークこそ、悩む要素ゼロだよな
デッハ、ボロタイ、決死、血族、セルケア、猫
この中から四つ選びなさい、レベル
>>366
キラーはまともに使える遅延パークを取るのにハグ、クラウン、セノバイトやプレイグと様々なところから持ってくるか聖堂くらいしかないのに対して
鯖はスプバ、セルフケア、猫、ボロタイ、有能、血族と共有と初期キャラ勢無料キャラだけで豪華に簡単に揃えられるっていう
>>366
絆も追加で
>>372
絆もあったな、それに鋼の意思もあったわ
こう並べると改めて最初から手に入る鯖のパークの恵まれ具合やばいな
>>366
デッハ→疲労つきます
猫→スキルチェックが多くなります
ボロタイ→我慢する事で遅延になります
セルケア→スキルチェック失敗すると場所が分かります
どれもリスクがあるのでつけるかつけないかの判断は重要ですね
>>378
全然デメリットなくて草
デッハの疲労なんてデッハ使ったから発生したものだしな
パーツ持ってるだけで普段の走りの速度が遅くなるとかあるならわかるが
そう考えるとちゃんとデメリットがあるのは猫くらいか
ぶっちゃけどうでもいいレベルのだが
[pc]
>>360
キラーにとって想定される最善の結果が「白トーテムに変わって場に残る」だと思う
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632569016/
コメント
デススリさようなら、こっち来んなゲロババァ
結局たいして強くなってなくてゲロ
泉の時間が2秒増えたところで根本的な解決になっていないんよな。
このくらいの調整だとダントツ最下位からギリ最下位になったかな?ってレベル
結局最下位なんだよな
デススリもようやくメス入れてくれたか
ざまぁ
使ってるやつ頭おかしいからな
勘違い野郎専用マシーン
はいここ2人鯖専
練習せず、なんの対策も取らないで喚くだけのお前ら赤ん坊鯖専のために運営様がナーフしてくれたぞ?
ほら、バブバブ泣いて運営様に感謝でも示したらどうだ?
デススリ4.4だからチェイスがどれだけ強くても余裕で通電させられるのに、唯一の特技のチェイスがハントレスレベルになるってやべえな
え?呪術トーテムも清められちゃうの?それやばくね
バグる予感しかしない
今まではリスクよりリターンの方がでかかったからいいんじゃね
堕落イタチしか使ってなかったから関係ないし
不死ルイン運ゲー野郎はもっとキツくなっていいよな
それより堕落イタチデッドロックとかで固める立ち回りしてるキラーに恩恵があってもいいと思う
そっちが主流になったらなったでナーフの矛先が変わるだけ
そんなに堕落イタチナーフしてほしいのか。
キラーに安全地帯なんてねーぞ。
いつか全部ナーフされるんだよ…
もう追加要素いらん
どうせバグだらけだろ
強硬手段付ければどこでチェイスしてるか距離無制限で分かるようになるな
警戒があんまり使われてないの見るとこれも流行らんやろ
デススリ、死亡! w
もうこのまんまサ終してくれや
まぁデススリに関しては三角の謎ナーフあったから時間の問題だとは思ってたけど。あの糞ナーフから三角のどうなったか考えると確実に死ぬね
鯖は恵トーテムパークを持ってる場合、白トーテムを青トーテムに変えることができる(1回だけだよな…?)
キラーは青トーテムを白トーテムに戻すことができる
こういうことでいいのかな?
「生存者のパークと連動したトーテムもマップ内に登場するようになります。」
とあるから清めアクションできる専用の青トーテムがどっかに湧くから探して清めてパーク効果発動しろってことじゃないかな
ピッグ使いにはいい知らせがきた
ウルレアだけど強いな
でも、透視の方削除っぽいからちょっと寂しくもある
タイマー発動するまでボックス見えないのと併用出来たら強いな、絶対消されるだろうけど
ピッグの透視はデメリットが大きすぎて使いにくかったから有能アドオンに置き換わるならむしろ嬉しい
まさか手元に逆トラが残ってるとは思ってないよな?
開幕全員隠密する堕落みたいにならんかね。堕落より隠密の意思疎通もしやすそう
全部残って実装とは思わないかな
透視アドオンの方のデメリット引き継いで残り1になるとか?
もしくはランダムで2人設置状態からスタートになるとかもあると思う
どちらにせよ使いやすくはなるんだから強化じゃね?
ナーフされると思ってたから素直に嬉しいわ
強そうに見えて実際使ったらそこまで強くないと思うぞ発動する頃には2、3人は外れてると思う
ただでさえ発電機爆速環境なのにキラー側に一手間増やされたらたまらんわ
というか玩具は白トーテムの奪い合いになるからゴミパーク化決定か
まあ…ハッチは一人までに変更はいいんでね
発電機固めて一人落とした、こっから逆転だってとこでひっくり返されるのはクソすぎたし
もう鍵持ちに目を光らせなくていいし、鯖側でも溜まりに溜まった鍵たちを心置きなく消化できるのはいいよね
まあ良いというか満点の変更だろ
開けるのに何秒かかるかまだわかんないけどここまで鍵をゴミにするとは思わなかったわ
まあメメントも鍵も戦況を一気に変えれるものでは無くなったから、サバキラ共にええんでないか?
あとはどれだけお鯖様が大騒ぎするかだな
まあ良い評価なのは今までのハッチと比べてじゃなくてデス凛や恵みトーテムとかの調整と比べてだね、ハッチ調整はかなり良くなった
ただ凛のナーフが多少撤回された分ハッチも一部撤回されるかもしれん
でもこれ残り二人になったら絶対鯖側は逃げられない仕様だよね?
鍵持ってても這いずり放置されたらハッチ出ないから這いずり放置がデフォになるってことやん?
そしたらまた試合時間長引くだけになりそうだけど
発電機残ってる状態で這いずりでも逃げれた今までが異常だよ
負けてるキラーには救済措置はないけど、負けてる鯖にだけは救済措置があるってよく考えたらすごいな
感逆デススリにフックの周りウロウロされるだけで野良はもう崩壊あるからな
固まってもないところで初吊りからキャンプするようなデススリンガーにはざまぁとしか思わんが、立ち回るデススリンガーは可哀想だわ
三角の件もあるから構えフェイント云々はナーフされても仕方ないが、速射は許したれよ
最近見た過疎配信者が
スピリット弱体化するからデススリの練習してたけど
次どうするんだろうなー
このデススリの弱体化に納得してる人結構いるの?さすがにやりすぎだと思ってるんだが。
53だと思う
「弱いアドオンの上方修正」だからアドオンありきの性能になる気配も無いし
デススリ使いが可哀想すぎるわ
デススリの強み全部なくなったからな4.4の心音32メートル能力クソ雑魚キラーになる
てかマジで調整下手すぎん?銛使うメリットほとんどないんだけど、一発しかないのにデメリット多すぎて5本斧もてるハントレスと比べるとアホみたいや
弱キラーの微強化のために強キラーが産廃になる意味のなさすぎるアプデ
デススリの長所なんて速射と狭い心音を生かした奇襲、この2つだけなのにそれらを取り上げられたらマジで何も長所と呼べるものが無い
これするなら4.6族にしていい、リージョンが4.4→4.6になった前例あるんだし
構えフェイントならともかくデススリの強み全部無くしたからな
運営に殺意覚えたわ
ツインズからヴィクトル削除したのと大差ないぞこのナーフ
次これ来たら笑うわ
もしくはヴィクトルの飛びつき攻撃ではダウン取れなくなるとか
最近の個性を潰して全部同じようなキラーにしていく調整が本当に不満
デススリどうこうっていうか、この先もこの方向性で行くならしょうもないゲームになりそうだなって思う
デススリ完全死亡で草
すげえな……いやほんとすげえな運営
4.4で32mはほんと草
デススリアンチに家族誘拐されたんかってレベルのヤケクソナーフ
4.4族で心音32mとか史上最弱キラーかもしれんな
デススリを一回でも使ったことあったらまず出てこないナーフだわ
克己もビックリや
心音範囲上げるならデススリは4.6でええやろ
むしろブライト4.4にするべき
足4.6にするか銛の射程30mにしてくれないと割りに合わないな
ブライトも今言うほど強くないだろ
いろいろナーフされてるぞ
デススリは残念だけどあの糞実績の緩和は本当にありがたい
これでやっとトロコンできる
運営さん・・・調整後のデススリの長所・・・長所はどこですか・・・?
デススリ死亡!w
遠距離攻撃使いたい人はウサギちゃんか韓国人に乗り換えましょうね〜
もうダメだわ
次絶対ツインズじゃん
ps4キラーは全滅とれなくなる
辞めていいかな?
ps4なんて古代のおもちゃいつまで使ってるんだよ。
次はブライト、ツインズが奥深くされるだろうな
楽しみですなぁ
公式のデススリのナーフ理由の避けられない不利な状況ってそれなきゃ4,4族が鯖を倒せるわけないだろ…
まあさすがに速射と構えキャンセルの硬直どっちかにナーフくるかなぁと思ってたらビリーにされてて草
後心音のナーフ理由も酷すぎるだろ
これ霊障つけたらワンパン出来るのでナーフしますって言い方と一緒でなんとでも言えるじゃん
心音ナーフの理由おもしろかったな
観虐で奇襲をしかけることができたからって
これ一応ホラゲだったよな?びっくりするからいいんじゃないの?とは思った
パーク依存で語るんならパークの方を調整しろよなほんと
観虐の効果を心音範囲の一律8m減少から25%減少に変更するとかなら許せた
ほんとこれ
4.4族は理不尽レベルの要素を何か持ってないと話にならないってトリスタくんが証明したのにな
トリスタの理不尽要素だった貫通破裂は不具合だからと一瞬で消されたな
そこまで強みを持たせたくないか
赤帯ですらサク率最低のナースちゃんは流石にアドオン見直し来るよな?
統計を理由にしてたんだから当たり前だよなぁ!?
統計理由にするなら高レートでの使用率がーとか言い出すんじゃねーの
ユーザーには確認しようもねーからやりたい放題よ
高レートでの使用率がーとか言い出すのに、脱出率が極めて高いpt連中にはだんまりのクソ運営
ダブスタとはまさにこの事よ
チャージを短縮するアドオンに、短縮時間に比例してそれぞれ疲労時間を増加させる効果を付与しました
距離増しを削除しました
疲労短縮の効果を軽減しました
ナースはウルレア3ブリアドオンの壁抜けできないデメリット削除するらしいぞ
代わりにチャージ時間50%伸びるらしいから相変わらずゴミだけど笑
まだ初めて半年も経ってないけど、ここの運営キラーのナーフについてだけ、思い切りが良すぎない?
運営はキラーには何やっても許されると思ってるからな
4.6族無能力がOP扱いなんだろ。じゃなきゃ4.4族を心音32mになんかしない。
これからドンドンナーフされてくぞ、楽しみだな。誰がやるか知らんけど。
半年だとどこら辺からだろ?
DSはゴミにされたし、鍵もこの内容じゃ使いもんにならない。別にキラーに限った話じゃなくただ極端なのがここの運営だよ
PTBたのしみ
PS4勢だから動画と報告いっぱい待ってるね
破滅トーテム壊したら発電機が5秒で完了できるようになればいいんじゃね。
デボアトーテム壊したら板スタンDS真っ向で30秒行動不能にすりゃいい。
ほら、これで上位層に詰まってるチーター層もにっこりよ。
デススリは構えキャンセルの硬直増加だけで良かったろ…
まさかの全盛りナーフでどれだけ運営が鯖専なのか明確になったな。これを肯定してるやつはただの対立煽りかガチの鯖専だけでしょ
ハッチは想像以上に厳しくしてくれた
アドオンもピッグが基準としてそのまま来るなら期待出来る
鯖専飛び越えて動画勢だったけど、アプデ次第ではまた自分でもDBDやりたくなるかもな
次のナーフは鬼かな
・棍棒ヒットで怒り状態強制解除
・修理、治療中は血の玉発生無し
・怒りゲージが溜まると時間経過で少しずつゲージ低下
・代わりに血の玉吸収中の移動低下を軽減
デススリの惨状を見る限りこれくらいはナーフされそう
デススリを今後見ることは無いだろうな。プレイグも相変わらず見ないだろうな。
ただでさえキラーは見るものやること多すぎるのに更にやること増やすのやめてくれよ
恵みのトーテムは能力によってPTだとクソになりそう
強そうなのは近くにいればセルフケアと同じ時間かけて回復
微妙調整なら疲労出血衰弱とかの回復速度アップぐらいやな
強い弱い分からんけど最初から逆トラ装着はソウ感あって好き
デススリどんだけナーフされたのかと思ったら、ただインチキ即射がなくなっただけじゃん
被害者面して騒ぎすぎ
ほんとぶっこわれキラーじゃないと満足できないのな
即射だけならこんなに騒がれてないよ
即射出来なくしました
構えキャンセルしたら暫く攻撃出せなくしました
4.4だけど心音32にしました
つまりデススリの強み全て消しましたっていう調整
トリックスターの下位互換
デススリから理不尽インチキショット奪ったら何も残らないじゃんw
もうただの鈍足おじさんでしかないぞ
デススリがぶっ壊れキラーとでも思ってんの?
さすが運営にすがってる雑魚だわ
雑魚が喋っている
つーか調整内容見ていったらスピリットナーフ見送りにされてんじゃん
こういう都合の悪いことはスルーしてるからおキラ様って言われんだよ
昔の本当に苦行だった頃のキラープレイヤーならいざ知らず、今のゆとりキラープレイヤーの信用も鯖専同様地に落ちてるわ
ナーフ見送りじゃなくて埃見送りなだけでしょ
こういう頭やばい人はほっとくのが一番
どうせ何言っても無駄だから
こいつの上のコメ見てみ?
一晩中同じこと喚いてるキチ.ガイだから日本語は通じないぞ
連投ごめん、全部読んでからコメするべきだったわ
読み進めてたら鍵もかなりナーフされてるし
ほんとおキラって都合のよく被害者面する糞だわ
運営も公正に調整してるじゃねえかよ
君、話の趣旨を分かってないよ
話に着いていけないなら教室の隅っこで寝たふりしてなさい、得意でしょ?
鍵のナーフはメメントと同時の予定だったんやぞ
理由つけて先延ばしにされてたけどようやくされたもんで平等にはならんやろ
オポチューは正直笑った
これはもう、ブライト、ナースも予想以上の弱体化を免れんな、サヨナラ、デススリンガー
デススリンガー使ったことないから微妙に構えキャンセル後に殴れないっていう状況がどれだけマズいのかよく分かってないんだけど、構え解除して即殴りで攻撃当てれる距離ならそもそも銃構えずに殴るんじゃないの?
構えキャンセル後殴れないは割とどうでもいい。
速射できないのと心音32mがやばい。
ここのまとめ情報が遅いよー
9/28のガガイID:633b8f14a
ピッグの最初から全員逆トラバサミ
堕落が要らなくなるのと
氏を呼ぶ追跡者でソッコー吊りに行くのが強そうだな
デススリの速射禁止も構えてからの硬直も別にどうだっていい。使っていって慣れるし、それにアレは使っていても理不尽すぎるところがあるから。
32m心音4.4族、コレばっかは本当にダメだ。間合いをある程度詰めなきゃなのに心音バレしやすくなってから4.4族ではほぼ無理。完全死んだとは言わんが、明確に今までで出来たことができなくなるんよ…しんどすぎる。
オポチュニティのクールタイム無くなるんか
あってないようなもんだったけど
まさか凛とデススリ同時にころしに来るとはね
まーどうせこのパッチが実装されても相変わらずキラー続けるやつ一定数いて、このままキラーナーフがエスカレートしていくんだろうけど
恵のトーテム4人分発動するのか?これが修理速度upならキラーキツいぞ、下手したらvcpt恵のトーテム16個つけてくる奴ら出てくるぞ
伏黒恵を召喚して尚且つ魔虚羅も召喚してくれる
恵みのトーテムは初期から生成されて、デッハ、DS、猫、ボロタイ、血族、アイウィル辺りはトーテム無いと効果発動不可でいいよな。
キラーも鯖もそろってトーテム壊してお互いノーパークでやりあおうぜ