【DbD】キラー不利とか言うけど……

DbD 5chまとめ
941: 2019/04/21(日) 10:03:31.47
鯖有利、キラー不利とか言うけどキラーは全滅前提で語るから不利になる
2人殺れば引き分け、3人から勝利と思えるギミックがほしいな

 

942: 2019/04/21(日) 10:06:47.94

>>941

これよ
3人キルで米粒確定でサクられた鯖は問答無用で米粒没収なら今のキラー不利調整でも納得行く

 

951: 2019/04/21(日) 10:29:08.68

>>941

もうサクるという概念無くしていいと思う
必ずリスポーンできるようにすればトンネル、キャンプという概念自体が無くなる
勝負は発電台数と吊り回数で決まる

 

955: 2019/04/21(日) 10:35:57.63

>>951

エンティティに捧げるシナリオ無視かよw

 

957: 2019/04/21(日) 10:36:40.62

>>955

エンドゲームでえんててー様が自分からサクりにきてるんだし今更じゃね設定の崩壊とか

 

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943: 2019/04/21(日) 10:08:36.98
現状の3サクで不機嫌になるエンティテ見てると平均2サク目指してますとか頭湧いてんのかと思う

 

945: 2019/04/21(日) 10:09:31.84
そうかな
結局全滅しないと気が済まない勢は消えないだろ
ハッチのにらめっこが30分以上続くことがしばしばあるゲームだもの

 

959: 2019/04/21(日) 10:39:16.01
必ずリスポーンしたら緊張感のないダレたプレーになるだろ

 

964: 2019/04/21(日) 10:48:21.19

>>959

今のお鯖優勢のゲームに緊張感もクソもないだろ
低ランクのウンコマンは緊張してるのかもしれんけど

 

975: 2019/04/21(日) 10:56:58.95

>>964

鯖がリスポーンしてたらそれこそお鯖様の思う壷だろ
運営のさじ加減に不満はあるがオマエみたいな素人の意見入れたらさらにつまんなくなるわ

 

977: 2019/04/21(日) 10:59:24.39

>>975

別モード追加でよくね?
俺はウンコマンいる限りはキラーのドキャンプでクソゲーになるのでそっちの方がいい

 

969: 2019/04/21(日) 10:52:44.82
いつキラーに切断されるか緊張してプレイしてるよ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555648538/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    2サクの内訳にもよるわ。2人を6吊りすれば2サクだけど、均等吊りしたら話が変わるし。
    大5人格みたいに、明確な勝ち負けを運営が定義すればいい。まあそれを曖昧にして開発してきたから、今さら無理だろうけど

  2. ランク1の名無しさん より:

    チェイスするとキラーは切断、倒されると鯖は切断するゲーム

  3. ランク1の名無しさん より:

    今は基本通電して脱出できる調整だからな。3回に2回くらいしか脱出できない鯖はお前が地雷だから行動改めて欲しいわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      うま鯖しかいない時は大体通電するよな
      1人ウンコいても他うまければなんとかなってしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      今の環境は10回やって脱出できなかったで許されるのはせいぜい2回までだよな
      本当なら10割でもおかしくないがプロナースに当たったと仮定して

    • ランク1の名無しさん より:

      前どっかの記事コメントで20戦やって16戦は通電っていう人いたけど最近の通電率は実際そんなもんな気がする。
      ほぼ毎回全滅させられるマンはその人自身の立ち回りがやばそうだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      野良かPTかによるな。野良なら脱出率低くても仕方ないところあるけど、VCPT組んでて脱出できない奴はマジで下手くそだと思う。

  4. ランク1の名無しさん より:

    サバ側は個々での生き死ににしてるのって、死んだ後に試合が終わるまで待たなくて済むようにってのもあるんだとは思うけど、その辺第五はどうしてるんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      第五は先に退場させられても後から試合結果を確認できるから前の試合が終わってなくてもどんどん次の試合に行ける
      結果を確認する項目があって、それを押すと最後までいられなかった試合結果を一気に連続で確認していく感じ(ポイント付与もその時に初めて受け取る)

  5. ランク1の名無しさん より:

    誰もが思うことだと思う
    2サク調整してます‼→2サクじゃ米粒貰えないどころか没収すらある
    3サクでも貰えないときすらある
    キラー不利と言われるのはこれ
    2サク調整だけどキラー側は2サクじゃ駄目なんだよシステム的に

  6. ランク1の名無しさん より:

    みんな勘違いしてるぞ
    運営は2サク調整してるが、エンティティは運営とは
    別の存在だから2サクでは満足してくれないんだゾ

  7. ランク1の名無しさん より:

    この鯖楽勝環境で逃げれないやつおりゅwww?
    英雄とdsいれてみな
    誰でも楽に時間稼げるから

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      DS英雄解放で逃げれない奴は鯖というかゲームの才能がない
      どんなオンゲやっても味方の足引っ張るだけだから迷惑かけないcivでもやってろ

    • ランク1の名無しさん より:

      世の中には英雄DS積んでおきながら一切チェイスせずブリブリする役立たずもいる

      お前のことだぞ、クローデッド

  8. ランク1の名無しさん より:

    prettyは脱出率四割だから鯖不利だと考えてる説

    • ランク1の名無しさん より:

      その理論でいくとprettyは基本0サク0釣りだからキラーガン不利と考えてなきゃおかしいよなぁ?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖ABC「脱出」鯖D「死んだ」3逃げ
      鯖AB「脱出」鯖CD「死んだ」2逃げ
      鯖ABC「脱出」鯖D「死んだ」3逃げ
      鯖AC「脱出」鯖BD「死んだ」2逃げ

      鯖D「鯖不利すぎだろ」
      キラー「鬼不利すぎだろ」

      極端に原因言えばこうだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        文句言ってる鯖がいつもサクられる無能糞雑魚ナメクジと考えると辻褄合うよな

      • ランク1の名無しさん より:

        低ランク鯖 ABCD「死んだ」4サク
        高ランク鯖 ABCD「脱出」4逃げ

        低ランク鯖「鯖不利すぎ」
        高ランク鬼「鯖有利すぎ」
        低ランク鬼pretty「鬼弱体化します」

        prettyの動画見るとこれが正しいと思う

  9. ランク1の名無しさん より:

    1人ガチキャンでサクッてもう1人をノーワンでサクれば米粒貰える時代があったらしい

  10. ランク1の名無しさん より:

    4人バラバラに吊ることで進行中のゲームに対するメリットがもっとあればなぁ……。

    カニバルのチェーンみたくフックにも汚れつけようぜ

  11. ランク1の名無しさん より:

    今バグでサバ3人発電機5で始まったんだが…最初は1個直したら発電機3になるバグかと思ったけど4になるしどうしろと…今回ばかりは流石にキラー有利すぎたわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃそういう場合はねぇ……。

      3人スタートは全員2吊り逃がしプレイしてるわ。
      救助間に合わなかったら知らん

      • ランク1の名無しさん より:

        コメありがとうございます。
        私はキラーサバ両方やっているので上のコメントは『優鬼しろよクソキラーが。』という意味ではないです。
        優鬼についてですが、有難いと感じる人が多いかもしれないけど、押し付けにはならないように気をつけた方がいいと思います。

  12. ランク1の名無しさん より:

    不利というより、足跡は仕様ですとか呻き声と足音の減衰は仕様ですとか2枚板は渇望の弱体化に伴い消しましたが最低枚数8枚は絶対にあるようにしたら2枚板復活しましたとかキラー側にクソ仕様を押し付けてくるのがなんだかなーという感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      ホントに有り得んよな
      これのせいでキラー専ガチ勢から鯖専エンジョイ勢に成り下がったわ
      他にも自分みたいな人いるんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーには仕様にパークで対応するなりしてね!って言うのに鯖はアイウィル身軽ディストーションとかで対応してね!じゃなくてじゃあ仕様として追いにくくしとくしバベチリ系もパーク以外の回避手段もあげるね!だからだいぶモチベは落ちたよね。
        キラーが楽しくてやってるからキラーやめはしないけど腑に落ちない感じはある。

    • ランク1の名無しさん より:

      凜ちゃんメインで色々なキラーに手を出してたけど、今はナースしか使わなくなったわ

      • ランク1の名無しさん より:

        凜ちゃん折角めちゃくちゃ良いスキンも出てこれは凜ちゃん使い増えると思ってたのに環境で殺されてるのが本当に悲しいよね……PW中に足跡の付着してる方向と呻き声の方向が違ったりすると気が狂う〜^

    • ランク1の名無しさん より:

      マジでこれだよなあ それにバベチリ見にくくしてキャンプ気味に立ち回ってたら解放 ds強化 英雄きてリージョン弱体化されてvcptとの格差は広がるばかりで流石に今のキラーはしんどすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      ふと思ったけど、板壊したら渇望リセットじゃなく
      板壊したら渇望レベルアップでいいと思ったわ

      そのかわりずっとおっかけても渇望はレベルアップしない。
      こうすれば板使えば急場しのぎできるが鬼の足を早くしてしまうか
      使わず鬼に渇望ためさせないかの選択の楽しさもでるし
      鬼も板ツアーされればイラつくけど、その度に足早くなるなら全然許容できるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      最低8枚って聞いてたけど、どこも10枚以上あるんだが、だれか板8枚のマップ教えて下さい

  13. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様は自分の下手くそさを棚に上げて全滅出来ないと「キラー不利すぎる!」ってすぐギャーギャー言うからなぁ

    技術も無いくせに対人ゲーで俺TUEEEEしたいって喚く子供が多すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      ならこのまま鯖強化しまくってもいいな。
      キラーやる人いるか知らないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      正直今の環境で逃げられない鯖とか弱過ぎて笑えるわ
      切断がウンコいた場合は除く

    • ランク1の名無しさん より:

      今日のバイト君おつ! 最近釣り針でかいぞ
      雑な仕事してっとただでさえ低収入をさらに低くするぞ ちゃんと仕事しろ底辺が

  14. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーという縛りプレイを持ち出してキラー不利()とか喚いてるきらあさま見るたびに馬鹿なんだなあと思う
    「弱音のみ×4でも勝てるようにしろ」と同レベルの思考

  15. ランク1の名無しさん より:

    個人的には結果論として2サク=引き分けみたいな線引きはしてるけど、実際ゲーム始めるときは一応全滅目指してプレイするしなあ

    「2サクした」ととるか「4人いる内2人逃した」ととるかもあるし、もうそれ以上は個人の捉え方次第じゃないか?

  16. ランク1の名無しさん より:

    まあ本当に2サクで引き分けなバランス目指してるとするなら
    2サクでマイナス査定になるのはおかしいわなあ

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラー不利な原因は索敵が難しいからだと思う
    鬼は何個も索敵パーク積まないと鯖見つけるのすら難しいけど
    鯖はノーパークでも隠密できてしまうのが辛すぎる
    せめて鬼側に囁きより更に優秀なパークを実装するか、もろこし畑を無くすとか隠密し辛い環境にしてほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      それで全鯖が隠密を捨ててチェイスに慣れて、ある程度上手くなっても禿げるけどなw

    • ランク1の名無しさん より:

      一番の問題は通電するまでの速さだな。常に策敵がうまくいっても通電まで持ってかれる環境だから、隠密されたとき悠長に策敵する余裕もない。そのせいで隠密より鬼ごっこが重要視され、鬼ごっこのできない鯖が文句をいい、その結果板が増やされ、リージョンのチェイス切りが否定され、足跡がおかしなことになる。
      鬼は不利なスタートなのにさらに不利になりゲームをやめる。

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はキラー派だけど索敵簡単にしたらダメだろ…
      このげーむ「隠れんぼ鬼ごっこ」なんだからさ
      鯖は心音が近づくなか目の前を素通りするキラーとかみて「ヒョーwwあっぶねぇww」が楽しい要素のひとつでもある
      どっかの脳筋バカ鯖がいう「チェイスだけするゲーム」ではないのよ

      キラーとしてもどこだどこだ!?って探すのが楽しいし、予測どおりに見つけたときが楽しかったりする
      それが「はいここですよー」なんて答え教えられたら作業すぎてつまらんわ

      問題は見つけたあとノーパークで撒けてしまうことだと思う
      せっかく見つけたのに強ポジに逃げられてリセット
      板ツアーされてリセットってのがストレスすぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        おまえの文盲っぷりはよーく分かったわ
        まず第1に俺は索敵し辛くして欲しいとしか書いてないのに「ここにいますよーと教えてもらうのはいや」って意味不明
        第2に俺はチェイスするだけのゲームにしろとも、そうと思わせるような発言もしてない。あくまで隠密をしづらくするようにして欲しいとしか書いてない。そこにお前の言うバカ鯖とやらを例にもってくるのは意味不明
        第3に「問題は見つけたあとノーパークで撒けてしまうことだと思う」
        釣りなのか疑うレベルだけど、撒くという行為は紛れもなく隠密行為。それなのに「問題は〜」と話題の転換の表現を使ったのか。君の中に脳みそはついているのかいささか不安である

        • ランク1の名無しさん より:

          お前の被害妄想ひでぇな 気持ち悪っ…
          勝手に解釈して勝手に顔真っ赤で激怒
          完全にストーカー予備軍のそれじゃん
          おまえが犯罪おこさないか不安しかねぇわ キモオタこわ~い

          • ランク1の名無しさん より:

            相手にするとめんどくさい系の人だったか…

  18. ランク1の名無しさん より:

    つーかナスビリー以外で4人英雄DS持ちに2サクすら厳しいんだが
    ガチキャン+ノーワン以外で2サク以上って鯖が相当糞じゃないと無理

  19. ランク1の名無しさん より:

    スレチですまんが、トップページの広 告が最新スレを3,4つ隠すから中に入れん。いつも最下部のコメント欄から飛んでる。
    しょうもない小遣い稼ぎしないでもとの利便性に戻せよくそが。

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラー「煽られるのが辛い」→?「全滅できない雑魚は煽られて当然」
    キラー「全滅できない難しい」→?「2サクのバランスなんだから贅沢言うな」

    悲しいなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってる人は大なり小なりそうだと思ってるけど、鯖で部屋検索する時と、キラーで部屋作る時で気構え方が違う
      鯖はキラーが初心者でもさっさと出れば良いけど、キラー側からすると煽られないかとか、吊れなくてもすぐ出て行ってくれるのかとか、常に気を張ってるんだよ
      だから、このゲームの性質上キラー寄りのバランスにしないと誰もやらないから結果焚き火ゲーになる
      それでも煽りたいクソ野郎はマジでどんな頭してるのかと。

  21. ランク1の名無しさん より:

    発電速度遅くしてくれれば今の環境でもいいんだが
    何にしても発電速度が早すぎなんだよね

  22. ランク1の名無しさん より:

    エンドゲームコラプスでバグ発生しまくってゲームエンドコラプス

  23. ランク1の名無しさん より:

    鯖「ウホウホウホ脱出できたんだがキラーezezezezウホウホウホ-!(高速屈伸」なお3サク2吊り脱出。

    まーこんなんで2サクに留めとけよってクズ底辺鯖に言われてもダメだろ。
    観戦してたがどこがezだよお前の鯖の腕がezだよカスって思ったわ。
    切断も多くて鯖やる気力失せてきたわ。鯖が鯖を信用できない。

    • ランク1の名無しさん より:

      ゴミ鯖って決まって自分と相手(キラー)しか見てないよな
      試合全体として見てない
      視野狭い上に自分がやってる事の恥ずかしさすら理解してないからタチ悪いよな

      • ランク1の名無しさん より:

        ゴミ鯖というか下手くそは自分が見た、聞いた以上の情報が何も拾えないからな
        味方の位置、キラーの動き方で発電機のおおよその位置やトーテムの位置を想像する能力が一切ない
        当然味方がロングチェイスしてても一切気が付かず心音が聞こえるだけで隠れて発電しない

  24. ランク1の名無しさん より:

    試合結果が極端なんだよいっつもいっつも
    全滅か全逃げ、ハッチ逃げしかないわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってると1サク3逃げでも楽しく納得のいく試合もあれば
    全滅させても納得のいかないストレスしかなかった試合もある

    ぶっちゃけ勝敗の結果がストレスの原因ではないと思う
    キラーはプレイ内容にストレスかかることが多すぎるんだよ

    足跡とか茶モレルとかハッチ戦とかVCPTとかルイン早退とか肉壁とか
    ボロタイDS英雄デッハ構成とかフック破壊救助とかライト救助&板破壊めくらましとか板ツアーとか旋回とか
    こんなんされると全滅できたとこで「もうやりたくない」って思うんだよ

    正直全逃げでも鯖の勝ちでもいいんだ
    ただキラー使ってたら負けても楽しいって思えるエキサイティングな要素くれって思う

  26. ランク1の名無しさん より:

    ナスビリージョン以外は徒歩or英雄の餌食だから縛りプレイ扱いで好きで縛りプレイしてるんだから文句言うなって話あるけど普通のゲームなら環境最弱位置にいるキャラに対する考え方であって使用率トップ3以外のキャラが軒並みお断りって環境自体がおかしいってならんのかね?

    特に次のアプデでリージョン没収だからcs版なんてビリー以外使ったら舐めプ呼ばわりされる環境になるって事だろ?

  27. ランク1の名無しさん より:

    査定厳しくなったのと熟練キラーの条件厳しくなったのが組合わさって熟練ナースが取れない。切断もめっちゃ増えたし

  28. ランク1の名無しさん より:

    いつも思うけど3サクで不機嫌ってどんなゴミカスみたいなプレイしてんだ?馬鹿か?

    • ランク1の名無しさん より:

      第一村人がダウンして切断とかされるときついな
      あと鯖がアホで開始直後につられてそのまま救助来なくて死んでも稼げないから辛い

  29. ランク1の名無しさん より:

    3人殺されてる鯖が、ハッチで屈伸してるのはどういう意味?

    • ランク1の名無しさん より:

      前後の状況に寄るけど分かりやすくハッチを譲ったとかでないなら単純にキラー煽ってるんだろ

      キラーは鯖4人と戦ってるって認識なのに対して煽り鯖はキラーと1vs1で戦ってる認識だから自分がハッチ脱出目前まで行けばハッチを許したキラー=ez雑魚キラーとなるのよ、まぁそこまで性悪なら吊ったところで切断暴言ファンメのコンボまであるからハッチ上の高速屈伸を滑稽と思えるメンタルになれば屈伸が1番マシまである

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ鯖「プギャーwww 全滅できると思った?バーカバーカwww(カクカクカクカク) お前みたいなクソ雑魚キラーに捕まるわけねーだろw あばよ!(ピョーン)」

  30. ランク1の名無しさん より:

    中立であるべき運営が鯖寄りなのがきにくわねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      それと野良基準なのがどうかと思う。PS4は大体パーティでだれも血族付けないが血族持ってる様な作業分担してくるから通電されまくり

  31. ランク1の名無しさん より:

    マジで、英雄1人でも混じるとゲームにならん

  32. ランク1の名無しさん より:

    米粒貰えると勝ち、米粒維持なら引き分け、没収なら負けって思ってプレイすれば楽だゾッ