【DbD】直近のアプデでもこれだけキラーナーフがある

DbD 5chまとめ
931: 2019/04/21(日) 09:01:16.12
足跡さらにナーフ とうもろこし畑さらに見えない DS強化 英雄追加 板増加 2枚板復活 スキルチェックビタ止まり 直前のアプデだけでこれだからな
その前のアプデも含めたらとんでもないキラーナーフだわ

 

932: 2019/04/21(日) 09:10:44.41

>>931

生存者全滅率高すぎたんじゃねーの?

 

949: 2019/04/21(日) 10:27:11.29

>>931

これ見ると鯖がまともにナーフ食らったのって板ワープくらいか?
過去にナーフされたものは元に戻るか強化入ってるし

 

960: 2019/04/21(日) 10:40:32.51

>>949

フラッシュライト弱体化
走り中疲労回復撤廃
負傷回復速度低下
窓枠越え仕様変更
オファリング弱体化

なんかいろいろあった気がするが

 

963: 2019/04/21(日) 10:47:34.91

>>960

窓枠ごえも結局中速?みたいなの追加されて微強化されてる気がする

 

965: 2019/04/21(日) 10:48:24.14

>>960

何もなかったは言い過ぎだが、ナーフした後にアッパー調整かけることがあるから心象悪いんだろうな
窓枠とかDSとか

 

976: 2019/04/21(日) 10:57:34.49

>>963

 

>>965

最速窓枠越えにある程度の直角距離走らないといけないっていう強力なナーフ来てなかった?
今はないっけ?ここらへんの仕様変更しすぎでよくわからんわ

 

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983: 2019/04/21(日) 11:05:47.97

>>976

そうよ、結果的には最初より弱体化してる

それでキラー側からナイス調整って意見が出た後に、
弱くし過ぎたのでちょっと強化しますね^^
ってことがちょくちょく起こるから開発は鯖専だの鯖の言いなりだの言われてるだろうよ

 

987: 2019/04/21(日) 11:13:45.69

>>983

まあ言うて中間速度が1秒から0.9秒になったわけだけどそんなに違い感じるか?
大した強化でもないだろ

 

952: 2019/04/21(日) 10:31:59.04

>>931

発電機の偏り減ってるとも言われてるな
鯖視点でもデジャブ付けるとわかりやすい
血の追跡者とかもバグかサイレントナーフか知らんが見にくくなってるしトーテムもまた目の前に出たりするようになっとる

 

933: 2019/04/21(日) 09:18:26.72
肉屋強化前でさえセルケア採用率18%DSはたったの8%とかいうガバ統計晒しちゃうような運営がバランスとってることを忘れてはいけない

 

939: 2019/04/21(日) 09:54:47.07
ファーム指定とかビリー使用でもマゾの所業だぞ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555648538/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    発電機の生成は外周寄りに生成されることが増えた感じだね。キラーやってるとだいぶ分かりやすく生成変わってる。
    その結果バグって沼で壁に埋まる発電機とか生まれてるし、プラベでチェスト増やして遊んだ時岩と木の間に挟まれて開けられない奴とかあったし生成ガバガバすぎる。

    • ランク1の名無しさん より:

      沼に生成された発電機の位置がたまに面白いwなんでここにあるんだよっていいたくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ開く向き側に岩オブジェクトあって鍵使っても反応しないとかあったな。
      ランダム生成のプログラムゴミすぎるだろ・・・

  2. ランク1の名無しさん より:

    騒がれる事は少ないけど
    とうもろこし畑の成長具合マジでおかしいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      いっそフックの高さ位まで成長させてエンティティ様も困惑すればいいと思うんだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      最近また成長したよね。 アプデで修正点に入ってないし。鯖有利になるサイレント修正多すぎだろ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    バランスとか関係無しにクレーム入れてる奴いそう

  4. ランク1の名無しさん より:

    リージョン使ってると、たまに窓枠越えたときに引っ掛かる。プレイグマップの神殿とかsawのジグソウの部屋とか。攻撃長押しでも抜け出せないし、ラスイチサバイバーに滅茶苦茶煽られたあとにハッチ逃げされたし……

    • ランク1の名無しさん より:

      沼の小舟の窓枠に飛び越えたあと引っ掛かってるのは見たことある。

  5. ランク1の名無しさん より:

    誰もが無理だと言った
    鬼強化はさらなる鯖強化の前振りだと言われた
    最適化も民度向上も無理だと言われた
    その通りだった

    • ランク1の名無しさん より:

      いかなる理由があろうとも一方的にキラーは煽られるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
      人生の悲哀を感じますね

    • ランク1の名無しさん より:

      イェーガーさんはグレネード防いでてください

    • ランク1の名無しさん より:

      お前はFuzeのクラスターチャージをマグパイ一個で止められるようにしてなおかつEMPで壊れ無くして、更に防弾仕様にして、なおかつアッシュからR4Cもらって運営からacog取り戻してもらえ

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーのナーフも酷いけど、一応鯖のバグも放置されてるぞ
    味方治療中に勝手にキャンセル発動に小屋地下に入った時に小屋周辺の草が揺れてキラーは地下行かなくても誰かいるのか判断できる

    • ランク1の名無しさん より:

      増えすぎててもはやどのバグが健在でどのバグが修正されたのか把握しきれん
      しゃがみバグとかいつの間にか復活してるし

    • ランク1の名無しさん より:

      治療キャンセルは被治療者がダッシュのボタン押しながら移動入力してるからキャンセルされてるだけの普通の仕様定期。判定が敏感すぎ、という話ならまぁわかるが

      • ランク1の名無しさん より:

        回復してもらうアピールでしゃがみボタンは押すけどダッシュボタンは押してないよ
        それでもキャンセルされる

      • ランク1の名無しさん より:

        少し前の仕様変更で被治療者が走らずとも歩き移動でも治療がキャンセルされるようになったから被治療者が移動ボタンを押しているかも。

    • ランク1の名無しさん より:

      最初っから草揺れは仕様だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      もがく表示バグは一気に萎えるからどうにかしてほしい

  7. ランク1の名無しさん より:

    運営なら切断を死亡としてカウントしてそう
    というか鯖の脱出率でカウントしてればそうなるか

    • ランク1の名無しさん より:

      その辺区別つけるだけの技術もないんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      脱出したら脱出ポイントが入るし当然そういう判断してるだろうね
      開始早々に切断や耐久放棄があって全滅やハッチ逃げすれば0逃げ1逃げだろうし
      それを基準に2逃げバランスにしたら普通の鯖が4人集まれば楽勝になる

  8. ランク1の名無しさん より:

    サイレントナーフする意味がわからないんだが。プレイヤーの信用を失うだけじゃないか。
    仕様変更するならパッチノートにのせるべきだし、アップデートのバグなら報告して客に注意してもらって改善すればいい。

    バグも仕様もちゃんと記述してないから、最早正常な状態がわからない。

    • ランク1の名無しさん より:

      すまないが弱小カナダ企業はいちいちパッチリリースノートを正確に書けないんだ。
      ついでに切断は全部死亡扱いで脱出率低いように抽出するから鯖ドンドン強化するんだ、多分ね。

      つまり切断しまくってガンガン鯖不利要望出せばドンドン鯖強化してくれるぞ。
      鬼鯖両方やるプレイヤーと、鯖しかやらないプレイヤーの判別も勿論つかないから
      pretty「鯖の多い要望から叶えていけば間違ってないやろ!勝ったなガハハ!サイレント修正ッターン!」

      • ランク1の名無しさん より:

        前まではどこかを弄って偶発的に発生している可能性も考えていたけど、この間の「呻き声と足音はサイレントで小さくしていたけど文句が多かったので元に戻しました」というあたりからして明らかな故意犯。
        もっと言えばキラー関係はナーフがサイレント、サバイバー関係は強化がサイレントという点からして「書けない」んじゃなくて「わざと書いてない」。

        • ランク1の名無しさん より:

          あの呻き声と足音の仕様でしたはなんかここ最近の運営に対する不信感を決定づけた感あったね。

    • ランク1の名無しさん より:

      直せないバグがバレてそれがサイレントナーフになってるに一票

  9. ランク1の名無しさん より:

    稼働初期とか一昨年年末くらいとかから比べたら間違いなくキラー側強化面の方が多い ただマシになった事をすぐ戻したり致命的なバグが中々直らないせいで心象が悪くなってる 後差が縮まってもトータルで見たらサバイバー側が有利なのはまだ変わってないと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    開幕で1人無限ロード落ちor切断があるだけで
    ほぼ確実に全滅か1人だけハッチ逃げと結果が決まるからな
    それに加えて無理救助やウンコマン含めて統計取ったらそりゃあまともな試合じゃキラーはナース以外人権無くなるよね
    故意の切断はまだやる奴がクソだからしゃあないとして無限ロード放置しっぱなしでこれじゃなあ

  11. ランク1の名無しさん より:

    板多すぎ、英雄DSにクソ足跡のせいで徒歩キラーが息してない

  12. ランク1の名無しさん より:

    マイケルのところの最強T字2窓をまずどうにかしろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      えぐいよね。でも気づいてる人少ない気がする。

    • ランク1の名無しさん より:

      板と一緒で窓も時間制限じゃなく使用回数制限にすべきだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖でやってる時なんかクソ強い窓枠あった気がしたけどあれ固定生成なんか

  13. ランク1の名無しさん より:

    オーモンドでのオーラがマジで見にくいからなんとかして欲しい
    足跡もだけどね

  14. ランク1の名無しさん より:

    個人的にトップクラスにクソなキラーの当たり判定増加を忘れてるぞ
    これのせいで鈍足組は板も何もない岩+木の周りを鯖が回るだけで渇望溜まるまで追いつけないぞ
    いままで殴れてた板グル、窓グルで鈍足、通常関係なく殴れない事が激増したぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者キラーの人?板も何もない岩とか木の周りをぐるぐるすることなんかあるのか笑
      ちょっとフェイント入れるだけだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      それはサイレントな上に誰もデータ出してないからイマイチ議論しにくい
      個人的にはあると思うんだが

  15. ランク1の名無しさん より:

    何気に迷惑な非アクティブ状態の時の音量もミュートにされないバグもあるしな

  16. ランク1の名無しさん より:

    最近のアプデでまだまともだったのは
    DS変更後と英雄実装の間のほんの少しの期間だけ

  17. ランク1の名無しさん より:

    こんだけキラー不遇の環境でどんだけの人がキラーやってるんだろう?
    鯖と鬼のアクティブ数を分けて表示してほしいわ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    板の判定変わった?キラーやってて同士討ち判定になりにくい気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      結構前から復活してる板風圧じゃなくて?

    • ランク1の名無しさん より:

      板ワープ無くなってから

      1.キラーが板に押し出されるよう調整(告知あり)

      2.風圧復活(サイレント)

      3.キラーヒットボックス増加(サイレント)

  19. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテムサバイバーのめっちゃ近くに出てくるようになってるよなマジで。サバイバーやってると近くうろつくだけで発見できる事多いし、キラーで速攻トーテムのところ行ったら破壊中かその付近にサバイバーいるってこと多い

  20. ランク1の名無しさん より:

    パークの採用率はほとんどやらずにやめた放棄垢や
    パークほとんど持って無いノーパークとかの初心者も含めてやろ

  21. ランク1の名無しさん より:

    つか新規と上級者で体感違うからなぁ・・・

    ・新規同士だと圧倒的キラー有利 →基本鯖が多いので新規を定着させるためにはキラーを強化しづらい
    ・上級者同士だと基本鯖有利 →キラー強化したいけど強化すると新規鯖が死ぬ

    上記のことから
    新規鯖は上達するまえに鯖不利じゃんと決めつけ辞めていく
    新規キラーは上達することで本当はキラーが不利なことに気づき辞めていく

    やっぱ根本的になにかシステムをリメイクするか
    画期的な新システムを導入するしかない解決できんだろこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      こうみると明らかにゲームシステム破綻してるからな
      やりこむほどに駆引きの少なさと、相手が雑魚であることを祈るお祈りゲー

    • ランク1の名無しさん より:

      新規同士だと鯖有利っていうのも、本当に何も知らない最初だけじゃない?少しやれば、簡単にランク上がっていく。実際に、鯖の方が低ランク帯の数が少ない。キラーの方が低ランク多くて高ランク少ないのは、キラーの方が難しい・疲れるからだと思う。低ランクでランク上げられないキラーがたくさんいるんだから、単純にキラー強化でいいと思うけど、それよりもまずはPTをランクマッチから外すのが先決だと思う。

  22. ランク1の名無しさん より:

    流石にキラーbuffの方が多かったでしょ
    まだまだクソみたいなバランス(カギ、即回復など)の物が残ってるけど、DS.ボロタイ.スプバ.セルフケアに調整入ってる時点で鯖強化しすぎってのは違う
    DSもいろいろ言われてるけど以前の仕様に比べたら明らかに弱体化だし

  23. ランク1の名無しさん より:

    そうそうオブセ以外じゃろくに発動しなかった前のdsのほうが強かったよな

  24. ランク1の名無しさん より:

    昔のDS外しまくって手元で腐って外してたSC糞雑魚層も今じゃDS必須で入れてるからね。
    トンネルされなければ腐るが、トンネルされたら確実に発動できるぐらい緩くなってすべての鯖に搭載してるわ。3這いずりからでもDS英雄ボロタイ解放で逆転できるんだよな今の鯖アホパーク。

  25. ランク1の名無しさん より:

    中速窓超えが0.1秒早くなっただけだから誤差とかいうキラーエアプまだいるんだ
    身体が窓の向こう側にいくから体感1秒以上速くなってるのに

    • ランク1の名無しさん より:

      0.9秒と慣性を取り入れたから、確実に早くなってるのは間違いない けど窓に関してはしゃーないと思うわ 前の窓仕様は明らかに弱くなりすぎて、窓全般死んでるレベルだったし どっちかと言うと板枚数増やしたり、ひじき生えない方が問題

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー視点でひじき生えてから2回も同じとこ通られて憤死したわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    とある実況者がビリー使った実況上げてたけど相変わらずバグ祭りでpc版すらマトモな試合になってないわ

    ・修正されたはずの板倒し後のホバー移動
    ・フックにテクスチャが貼られていないので白い、鯖を担いだ時に見えるはずのフックのオーラが見えないので吊れないし吊ったとしてもつられている鯖の黄色いオーラが見えない
    ・まやかしバグ
    ・特定の鯖に対してチェーンソーが当たらない(動画ではネア)

    もういっそのこと一週間くらいサーバー止めて全力でバグを修正してほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分もこの人の動画見たけど、豆腐小屋明らかにまやかし発動してたよね、ひじき生えてたし
      普通に飛び越えててびっくりしたよ
      チェーンソー当たらないとか致命的すぎる
      はよ修正してくれ運営…

    • ランク1の名無しさん より:

      生放送の切りぬきで見たわ
      ホバー移動とかはまだバグとしてしゃーないって思うけど、鯖を担いだあとフックが見えないバグは流石にゲームとして致命的すぎるよな

  27. ランク1の名無しさん より:

    英雄の条件が緩すぎるからな 被弾3回じゃなくて、発電機の残り台数が2台以下で生存者が3人以下の時にダウンを1回免れるとかにすれば大分マシだろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    バグ多すぎ。昨日、ギデオンで鯖の巨大化バグが起きたが(自分はキラー側)、1階と2階があるから全く鯖の位置がわからず、通電して終了。米粒一つ没収。先月は赤帯、今月も紫帯までやったけど、しばらくやらんわ。