496: 2020/10/19(月) 16:14:05.43
遅い救助のメリットて何かあるかな?
配信者の人が早い救助より遅い救助のほうがいいって言ってたんだけど
状況にもよるし無理救になったらダメだけど基本早め救助のほうがいいよね
配信者の人が早い救助より遅い救助のほうがいいって言ってたんだけど
状況にもよるし無理救になったらダメだけど基本早め救助のほうがいいよね
498: 2020/10/19(月) 16:23:21.52
>>496
キラーの動きによるけどできるなら遅い方がいい
修理が進む
501: 2020/10/19(月) 16:32:10.01
>>496
キラーがフックの近くうろついてるかもしれないときに救助行くより
ギリギリまで回せるだけ回してから救助できる方が良い
もちろん、まるっきり違うところで誰かがチェイスに入ったとかならすぐに救助するべき
助けようとしていい形で助けられないでヤキモキしてる間に発電機が回らないのが
大体のグダグダ全滅パターン
506: 2020/10/19(月) 16:41:37.48
>>496
早い救助と遅い救助とその中間の救助を織り交ぜてキラーに救助タイミングを読ませないのがまず大前提
遅い救助のメリットは
・キャンプに刺さる
・吊られている鯖の生存時間が長くなる(特に第一村人の生存時間を伸ばすのは重要)
508: 2020/10/19(月) 16:44:40.99
>>496
キラーが離れるなら早めでもいいし
キャンプ気味なら遅めが鉄板だと思う
BT採用してるなら敢えて早めにやることもあるし都会のう〇こ採用してる鯖って分かったらどうせDS積んでないから遅め
固まってる発電機の真ん中付近にいるなら吊られてるだけで邪魔だから早め
俺はこんな感じかな
497: 2020/10/19(月) 16:16:35.20
一段階進むまでに全員で修理してるなら意味あるが耐久入るまでしゃがんで待ってても全く意味ない
[pc]
505: 2020/10/19(月) 16:41:05.54
個人的にゲージが4分の3ぐらいの時に救助したほうがいいと思う
504: 2020/10/19(月) 16:40:12.48
どっちが正しいより判断力と発電意識のほうが大事なんですね
キラーが戻って来るのが怖いから早め救助してたわ
みんなアドバイスありがと
キラーが戻って来るのが怖いから早め救助してたわ
みんなアドバイスありがと
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602953994/
コメント
吊った後巡回するにせよキャンプにせよ救助遅ければ遅いほどキラーがフック回りを気にしなきゃいけない時間が増えるって分かるでしょ、意表ついて早めとかやって綺麗に決まればいいけど無理救気味だと早いタイミングでの吊り交代になって悪循環になりがちだし
吊り交代ならまだマシだが、第一村人がトンネルされてDS無かった時なんてもう、、、
只でさえ破滅持ちとあたることが多いこのご時世
遅めというか回しきってから行きたいところなんだが
「ここ回しきってからいくから!あっあっあっ、自殺しないで!あ~~~・・・この試合おわた」
ってことも増えた
だから余計に鯖やらなくなったな
たぶんそれ回してるの君だけで他の二人はフック近くでなかよくうんこしてるよ
だからすぐにいっても一緒よ
回しきりたいけどそのへんも状況次第だからなぁ
まだ5台4台残ってる状況で耐久前救助諦めてまで隅っこの発電機点けきるの優先されてもね…ってこともある
結局キラーとの読み合いだから何が正解とは言えない
誰か助けるだろでフェーズ移行ギリギリまで放置した結果フックに戻って来てたキラーに妨害されて耐久入ったじゃ目も当てられない
これだよなぁ
ゆるキャン+耐久直前に警戒ってスタイルがめっちゃ多いから、高速救助もギリ救助も結構危うい
そもそも吊られてる時点で1つ手が塞がってる訳で、無条件に遅い救助が正解だなんて筈がない
こういうのを分かってなくて脳死で「これが正解」とか思ってる奴らが寝惚けたプレイでやらかすんだよね
動画配信者とかの言動を変な盲信してプレイしてるタイプ
あくまでベターであってマストな行動では無いんだよな。
吊った後中〜遠方まで巡回に行くキラー相手ならなるべく早いほうがいい
ある程度離れるとは言え、救助のタイミングが遅ければ遅いほど「救助遅いしとりあえず耐久入れるておくか」となりやすい
そうなった場合悪くてキャッチからの2吊り耐久入り、良くて吊り交換になっちゃう
逆にフック周りからほとんど離れずにキャンプするキラーなら基本は発電機回し、耐久ギリギリのタイミングで無理救でも吊り交換でもいいから引っこ抜いた方がいい
キラーがどう動くか、サバがどう対処するかは読み合いだから、どっちがいいとかはない
早すぎて離れる前のキラーの視界に入る鯖「遅い方がいいんじゃね?捕まるし」
遅すぎて戻ったキラーの耐久入り警戒に突撃する鯖「早い方がいいんじゃね?捕まるし」
自分が下手ということは一切選択肢に入っていないから読みあい負けはすべてキラーのせい、キラーが強い、キラーがキャンプ!キラーがトンネル!
まともなキラープレイヤーならトンネルやらキャンプなんて当たり前なんだから
外野から何言われても雑音で気にしないだろ
お前もその発狂してる鯖と同じレベルだよ感情的に喚いてるだけで理性的な人間ではない
誰だって耳元でブンブンとハエが飛んでたらうっとうしいだろ
ハエがうるさい!うるさい!なんて発狂はしないよ誰だって
ハエを手で追い払ってる程度の行為を発狂とか言っちゃってるのが君やで
読みあい負けはすべてキラーのせい、キラーが強い、キラーがキャンプ!キラーがトンネル!をハエで例えたらハエがうるさいなぁ、ブンブンブンブン!ブンブンブンブン!だぞ
嫌いな対象のマネまでして喚きだしたら側から見たら発狂してるようにしか見えんよ
それをハエと認知してる時点で同レベルって話だろw
普通の人からしたらハエ程にも感じないよ
早いほうがええやろ
遅いと切断するやついるし
切断考えなくても、発電はそこまで変わらんし、耐久はいるときにおキラー様戻ってくるやん
早い方がいいってのは結局吊られた人の気持ちであって試合的には不利でしかない
吊られてゲージ半分までの時間を一気に消費するわけだからね
キャンプでもない限り修理優先の耐久前に吊り交換
キラーがいても行くからにはウンコしてないできちんと耐久前交換すればキラーはきつくなっていく
吊られてる=修理に参加できない だから、遅けりゃ良いってもんじゃないんだよね
フックに吊ってる奴ってのはそこから絶対動かないから救助されるまではケアしないといけない人数が3人になる
1人フック2人フリーの時と3人フリーで残り1人とチェイスするんじゃキラーは前者の方が絶対楽だわ
ましてチェイス中の奴がミスってダウン早まったら2吊りになって目も当てられん
破滅が流行ってる環境な以上修理を止めるのはできるだけ避けたいし
ぶっちゃけ誰か負傷するまで修理しててもいいレベルだと思うけどね
誰も負傷しないって事はゆるキャンで巡回してない可能性が高いし
3人修理して3つ修理完了すりゃ1人の犠牲でノルマ達成だし
キラーが修理を妨害するゲームであってキャンプを救助しに行くゲームじゃないからな
悪化するってのは救助に行った奴がダウンする事だし
ランク1,2帯ならウンコ救助待機が複数いなきゃ吊られた人も自殺はしないから最後の最後に吊り交換してもゲームになるぞ
その立ち回りって理にかなっているように見えて、典型的すぎるムーブだから一発殴ってからフックに戻るって動きで簡単に救助狩りできたりするんだよね
そんで一発殴られるまで放置した時間がたたって吊られた奴は耐久入りなんてザラ
ランク1,2帯でもウンコも自殺マンもいくらでもいるゲームでその前提はちょっと無理がある
それって自分も野良と同等のダメ鯖だって自覚してるん?
誰かが負傷して自分が行っても同じように被弾して帰るとか無駄無駄の無駄じゃん
自分なら行くからには吊り交換するぞ
そしてそのまま見捨てられるならその試合に勝機は元から無い
野良がクソでも自分までクソムーブしてたら絶対勝てない
でもそれで吊り交換ならキラー視点悪くは無いけどな
理想は耐久入りだけど2負傷1吊り出来るし、ボロタイなければ救助者ダウンとって1負傷1ダウン1吊りでキラー有利だし
結局離れてる間に引っこ抜かれるのが一番辛いから負傷してから救助行こうってのは悠長だと思う
お前頭悪いな。
耐久に入りさえしなければ、その時間に修理すればよし。
ただし耐久に入ったら俺はそのまま死ぬがな
発電機の状況次第では?残り2台程度なら吊られてる人には悪いけど修理を優先する。
俺は早い救助の方が良い派
吊る→キラーフックから少し離れる→そろそろ救助来てるかなでフックに戻る→あれまだ救助来てないの?じゃキャンプして耐久入らせたろ/落としきったろ
ってなるから
まぁドキャンプで救助吊り交換なりそうなら当然遅い救助の方がいいし、結局はキラーの動き次第だけど
ボロタイ持ちで修理も早ければ何でもいいよ
修理してるなら多少微妙な救助でも「ありがてぇ」ってなるし
逆にチキってるなら完璧な救助でも「こいつ救助にだけ飛びつきやがって」となる
救助が遅くて耐久入りそうだったら帰るだろキラーは
キラーから見たら無理救助するか耐久入るかの最高の二択になるぞ
メメント焚かれてんのに速攻救助する馬鹿は未だに多い
鯖ばらけさせるやつとか黄メメとか一見意味がないオファでも炊いておくとわかってる鯖がいる場合は勝手に耐久入りさせて修理集中からの吊られてるわからない鯖が自殺とかあって何の役にも立たないゴミオファが効果を発揮したりするのが面白いところ
まあウルメメ炊こうが無能なやつはボロタイあるからいいだろとばかりにキラーの目の前で引き抜くから野良だと洒落にならんのだけどな
そんなもん15秒待ってから殴って殺すよ 当然だろうに
4/3、4/1がベストだと思うわ。
キラー離れるし。
ギリギリでキャンプされるのが1番辛い。
理論上はギリギリ救助が命を満遍なく使えるからいいと思うけど。
4/3、4/1ってなんのこっちゃ…
耐久ゲージだと思う
ひょっとしてゲージの3/4、1/4って言いたかったの…?
ルインの有無、キラーがキャンプしてるか、発電機の進行度。
他にも判断材料はあるけど
一概に遅い方がいいとか早い方がいいと判断は出来んな
まあどちらかと言われれば俺は後者
早く助けて発電機回してくれた方が助かる
セルフケアうんこ野郎の話は知らん
そうVCがあればベストタイミングがわかっちまうんだ
DBDはそれがデフォだと思え
PT組めない野良は必ず血族とDSつけろ
血族とDS付けない地雷の野良が多すぎなんだよ
絆で十分。
血族とかいう限定的にしか機能しないパークいらん。
結果論で言うならトンネルされるなら遅いほうが良い
されないなら早いほうが良い
どっちになるかはキラーとの読み合いで正解は無い
遅かろうが早かろうが耐久前に安全な救助できれば正解
でも遅いと他にちょっかいかけた上で耐久入るの見に戻ってきたキラーに救助邪魔されるという最悪のケースが現実的にありえるし
血族もVCもなしだと誰も救助行けないと思った遠い位置で発電してる鯖が救助に走る無駄が生まれるかもしれない
だから早い方が無難
耐久入り寸前になぜキラーが戻ってくるか、が分からない人はそもそも救助に行かない方がいいんじゃねーか。
キラー経験ないだろうから大抵キラー側に利敵するような救助しかしてないし、それで勝てないとか言われてもそらそうよで終わる。
まーこの沼鯖が次に叫ぶのがキラー強すぎナーフしろだからな、正直手に負えなくね。
ギリ救助行く人はキラーがいるの分かってて行くに決まってるやん
吊り交換する気も無い奴が早い段階からウンコして耐久入り見送りブリブリしてるんや
今日それやられて腹立ったわ。即来たなら心音消えたらさっさと助けろ。耐久入るまで待つくらいなら協力して発電機回すくらいしてからこいって感じ。
案の定モレルでしたほんとモレルがいるとロビー退出しようか悩むレベル。
ところがどっこい、フェーズ移行前にBTで無理やりにでも引っこ抜くのかなってタイミングで来た奴が
キラーにビビってウンコしたあげくご丁寧に耐久入り直後に引っこ抜いてさらにBTすら付いて無かったりするのがこのゲームの赤帯のレベルやで
早い方がいいとか遅い方がいいとか状況次第なんだから決められるもんじゃないだろ
キラーが離れてるんなら早くてもいい
発電状況やキラーの立ち回り次第で救助が遅くなることは当然あるけど、耐久近くなったら当然キラーも守りに入る 発電機3台回ったけど、耐久入ってトンネルされて吊られてた人が即昇天、残り2台で3人になったら発電機がよっぽどばらけてない限り全滅~ハッチは免れんしな
救助タイミングが解らなければ血族をつければいいだけの話 早いほうがいい/遅い方がいいじゃなくて適切なタイミングで救助をするべき 対人戦なんだからいつでもどんな状況でも通用するセオリーなんて無いよ
キャントン気味だったら救助してもらえるだけ有難いよ、その間も発電していてくれればね…
でも近場でタイミング見ながら発電救助って状況によっては割とリスキーだから、キャンプ気味且つ中時間うんkしそうだったら発電に切り替えてもらっても構わない
キャントン相手への救助タイミングが定まったら後はあとは度胸で乗り越える
キラー側の意見が聞きたい
俺はイタチの為にすぐフックから離れちゃうから、救出が早いと困る
キラーの動きによるよね
絶対早い方がとか遅いほうがとかないでしょ