背デカすぎて足元すりすりと旋回グリッチされたら他キラー以上に消えるしストレスマッハで終わってますねこれは
>>9
流石にそれはキラーに慣れろとしか
>>11
他のキラーでは赤ランまで行ってるけどブレイグ立ち回りわかんね
嘔吐で2まで上げてから殴ったほうがいいの?
>>23
2まで上げて殴る
発電機は蹴ったらゲロかける
ゲロで実質ワンパンという見方もわからんでもないが
2、3回ゲロかけれるなら一発は殴れるし
>>33
エイム力が必要だから弱くはないけど誰が使っても強い訳じゃないかなぁ
ゲロ2回以内で負傷までもって行ける人なら強いキラー扱いだと思う
上手い人ならゲロ1回で被弾ブースト無しの負傷だからその辺のワンパンキラー並に強い
赤ゲロ状態は文句なしで強いから泉治療で即回復が修正されたら強キラー枠でも良いかも
[pc]
>>43
プレイグのゲロはどのタイミングでチャージしてどこで撃つかって判断力の方が重要
射程短くて結構近づかないと当たらないけどある程度ばらまけるのでエイムはあんま必要無いと思う
おハグはまあ強い部類だけど
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553251028/
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コメント
正直ナースビリー山岡とかの強キラーには全く及ばないと思う。ただ、徒歩キラーの中では強い方なんじゃないかな。
この程度でナーフしろって言ってるのは下手なだけでしょ
凛ちゃんはPWの発動が音で鯖にバレるようになったから一気に順位落ちるぞ
それちょっと詳しく教えてください。あのカシャンって音ですか?
あの音バグじゃなかったんだ…
変わってないよね?
アプデ来た日はプレイグしかいないぐらいだったのにもう絶滅したな
相変わらずナスビリだらけのマッチングに戻っちまった
衰弱→殴るって動きを練習してるけど、下手でだいぶゲロかけないといけないから2回殴ったほうが早くね?って時々思ってしまう
もちろんケースバイケースにはなるけど、プレイグはどうせチェイス中にサバイバーが感染状態になっているだろうから殴ってから見失うのが最大の悪手。なので出来るだけ衰弱からの一発を狙ったほうが安定する。あとは温存とか考えないで汚染泉があったならガンガンダメージ状態を維持していく。
俺は一発目殴る前に板行かれそうならゲロかけてるわ
構わず板ぐるする鯖は他の徒歩キラーなら殴れないところ負傷にできるから早めに一発殴れたようなもんだし、ゲロかけられたら板から離れる鯖はカモ
でもこのやり方だと板ぐるする鯖が自分よりチェイス能力高いと撒かれてガッツリ時間無駄になるから若干運ゲーなのが辛いわ
だから最初は普通に殴ってチェイス能力高いか見た方がいいんかなって思ったりもする
プレイグ使いこなしてる人はどんな立ち回りなんだろ
チャージ短縮と黒吐瀉効果アップつけると変わると思う
1回のゲロで割と簡単に負傷まで持っていけてる
身長高くて4.6m/s組で能力無しでも戦えるだけで中堅以上はあるやろ
そっから能力が強いか弱いかで上位にいけるかだと思う
序盤は感染を広げつつ汚染泉を3,4個維持して発電機も固めると強いぞ、要はドクターと同じ戦略
ナース、ビリー、リージョン、山岡には届かないかな
リージョン???
リージョンさん弱いと思ってるんやったらそれは間違いやぞ。
リージョンは深手から毎回全開まで治療するガバ鯖が2人いるとほぼ3サク以上できる
逆に治療あんまりしない鯖ばかりだときつい
リージョンの強さはナースやビリーとは方向性が違うだけで厄介なキラーってことに変わりはないね
決して弱いキラーでは無い
俺はビリーよりリージョンの方が嫌
自分で使って強いキラーはビリー山岡なんだけど、使われて嫌らしいキラーはリージョン君と罠男だわ
というかリージョン君相手の時に負傷のままジェネ触ってたら、治させろと言わんばかりに高速屈伸する鯖にいらつく
黙ってジェネ回せや、アイウィルついとんじゃこちとら
さすがにリージョンは弱い
1対1なら強いが1対4で考えると弱い
要は鯖目線かキラー目線の違いな気がする
プレイグもその類だと思う
リージョンは他の3人に並ぶほど強くはないだろ
なんか勘違いして同じようなコメント2回してしまった…orz
リージョンは鯖がバラバラに動いて発電機回す事を意識的にやられたら超絶弱い。結局1人深手にしたあと二撃目を他の鯖に当てられなかったらただの足遅キラー。アプデで手動で愚連をオフにできるようになったからある程度コントロールできるようになったけども。
例外的に強いのはミックスや刺し傷つけてるときくらい。
いりくんだ場所でチェイスできるならかなり楽な部類
ギデオン2階とかの開けた場所でチェイス入ると冗談抜きに秒で床舐める羽目になる
赤ゲロは強いんだけどコーンっていった瞬間にガチ隠密されると何もできない欠点が…
できることが多いから立ち回りが難しい。さらに、緑ゲロは当て続けないといけないからAIM力いる。黒ゲロはリーチあるけど時間制限あるし、泉まで取りに行かないといけない。
通常攻撃の距離は短い気がするので能力を使いこなせないと弱い。
パッチについてまとめてください
お漏らしパークは継続
繰り返すお漏らしパーク継続
緑ゲロで衰弱までもってけのが中々大変…
普通に殴った方が速かったってシーンが多すぎるぜ
効果upがあればそこそこ簡単にはなる(ただしレア以上に限る)
アンコの黒死はつけときたいね
強化なしだと全然第2にならんし戦法自体変えなきゃいかん
衰弱からの殴りで擬似ワンパンできる距離、大体ビリー、下手すればカニバルのチェーンソーの射程だなと思ってしまうけどまあ感染での遅延あるし……と思っても泉全回復がなぁってなる。
とはいえ全体的に見るといい感じの調整じゃないかな。強すぎず弱すぎずっていう。
クラウンとのハントレスの良い所と悪い悪い所をそれぞれ併せ持ってるから中々いい塩梅のキラーになったとは思う。まだ何かあるとしたら出来れば怪我状態から衰弱した場合には完全回復しないで怪我状態になって欲しい。
感染して無傷状態から衰弱したなら完全回復は分かるけどせっかく一回殴っても衰弱したら怪我ごと完全回復は釈然としない。
何度も言われてるけど、ここの開発にそれをわけられる技術力あるわけない
う〜ん、やっぱり2回殴った方が早い感は否めないな
ピッグと違って洗面所たくさんあるし、洗うの早いし、確定で治る
チェイス型でもなく遅延型でもなく、中途半端なイメージ
洗顔治療さえなくなれば遠隔攻撃と遅延を両立した強キラーになれると思うんだが
大騒ぎされるだろうな、間違いなく
誰にとは言わないが
鯖「ギョギョギョ! こんなゲロの海では気持ち良く泳げませんよ~!?」
草
強いのか弱いのかって議論が出る時点で強い
弱いっていう方はハントレス使ってみてください。もっと弱いです
プレイグの方が使いやすいかもしれないけど、極めたらハントレスの方が絶対強いぞ
プロハントレスはやばい
ハントレス強いけど私が使うハントレスは弱い
冗談みたいな距離遠投して当てるハントレス見るとそんなこと言えないです…
ハントレスは足が遅いのと鼻歌で行動限界がありはするよね、やってやれはしないぐらいではあるけど上達する必要労力に対して強さが比例しないというか。トータルではトラッパーぐらいの立ち位置。
そこまで遠距離で当てられなくても近〜中距離をしっかりと当ててくるハントレス は強い。
プレイグの黒死は持続的に当て続けることができてすぐに衰弱にできれば強いけど衰弱させるのに3回も打つようでは時間がかかりすぎて弱い。
俺にとって黒死一回を当て続けて衰弱にさせるよりハントレスの投げ斧一発当てる方が簡単だったからプレイグの感触はあんまり良くなかった。
汚濁は使い手選ばない強さがあると思う。追撃も容易だから単純に強い。
俺が使うと弱い(真理)
いずれにせよ課金キラーが微妙な性能だったら買うヤツは増えん
過去最高売上のリージョン最強やな
期間限定フリープレイや40%セールから手を出した人々を地獄に落としたんだよなぁ
フリープレイ時なんてそもそもサバ落ちが酷すぎてゲームの起動が出来ないからリージョンに絶望する事すら出来ないんだよなぁ
万人がリージョン買って損したと思っているならそれは間違いだ
あいつBP稼ぎならドクターより楽だからな
蜘蛛、破滅、観察、自由枠のバベチリでそこそこ戦えてるが劣化マイケルな印象しかない
チャージしながらの移動速度低下と吐瀉し終わった瞬間の硬直がしんどい
発電機固めたときの強さはドクター以上かもしれん
やれること自体は多いのとサバも浄化するかどうかの駆け引きはあるから単純に追いかけっこするキラーよりは楽しいとこある
(クラウンさんへの悪口じゃないで)
ブレイグって板当てられると汚濁消えるんだな…びっくりしたわ
結論、最弱候補
リージョンと同じで泉で回復する鯖がいれば強い(回復するとしてもゲート解放後)
ゲロ発電機に触らない鯖(序盤除く)、救助で感染するのにいちいち泉に行く鯖は地雷
黒ゲロにしなければただの心音が大きい徒歩キラー
強化必須
心音範囲減少、ゲロチャージ中の速度を戻す、アドオンの強化
泉での負傷回復は直さなくていい(ただし黒ゲロ時間延長)
訂正 ゲロチャージ後
現実的にありえそうなのはアドオンの効果変更かな
二段階目になったら疲労とか