そうでもないのん?
三人目の鯖も即吊り
開発もゲーム早く回したがってるから文句言われる筋合いはない
ノーワン壊して助けたら気持ちいいし、比較的新しいマップは散歩するいい機会だしな
そもそも出れなかった云々はゲート開いてること確認してないのにゲート来て勝手に死んだだけだろ
>>316
普通にチェイスしててどうやってゲート開いてること確認するんだよ
ある程度時間稼いだら開けてくれてるのを期待していくしかないだろう
行ったら寸止めでしたーwって何度かやられた気持ち分からないのか
まともにチェイスしたことなさそう
[pc]
>>318
!?!!!???!!?!?
>>318
完全屋内ステージでなければ近づけば視認できる
視認せずに行ったならそもそも自分で開いてるか閉じてるかの運に身を任せたんだろ?
そもそも野良なら自分が撒いて開けられなかったら自分のせいだとしか思わんし、別にすん止めしてた場合と全く開いてなかった場合に違いを感じない
むしろすん止めだったらあとちょっと無駄なくチェイス出来てたらなぁって思うわ
>>338
机上の空論すぎる
終盤にそこまで自由にチェイスできるほど板が残ってるのか
寸止めと開いてなかった場合に違いは感じないけど
寸止めと開いていた場合には違いを感じるだろう
キラーやっててもなぜか寸止めしてたおかげで倒せたってことも何度かある
>>350
じゃあ自分は詰んでて出れなかったんだなってだけじゃね
ちょっとわからんのだけど、
寸止めと開いてなかった場合で違いを感じないなら、なんで寸止めされてた時だけ「寸止めでしたーw」ってやられたと感じるの?
別に何かを意図した行動が裏目に出ることはいくらでもあるだろ
その行動をしたのが他人だったからって、そいつがお前に意地悪で寸止めしたわけでもないし
裏目に出た行為の全てが判断ミスだったかのように責めるのは流石に野良に求めすぎじゃないか
>>359
教師になってほしい
>>359
開いてなかったのなら仕方がないですむけど
意味不明な寸止めプレイのせいで死んだら不満に思うだろ
意味が分からん
だから寸止めやめろって話題に今なってるのに
誰かこいつの意見に納得できてる人いるか?
ノーワンを探す余裕があればとりあえずは寸止めすることもあるけど
ウォーデン入ってる恐れがなければ大概即開け正解じゃね
自分が誰かの生還ワンチャンのために犠牲になるのは構わんけど
1人のために全員が身を切るのは愚の骨頂
[pc]
コメント
ノーワンで逆転させたくないから即開け即脱出してる
寸止めはどんな状況でも悪手
即開けが一番良い
ノーワンなんてもってのほか、開けなければそれだけ試合が長引きキラーが有利になる
本当に寸止めは利益ない。マジでない。本当にごく稀なレアケースでしか利益ない。すぐ開けろ。
明日地球に隕石が落ちるかも知れないから借金しまくる方が良い、なんていう奴いたらヤバい奴だろ?それと一緒。寸止めする奴はマジでヤバい。普通に開けろ。
すまん他鯖がやられてる時は釣られるまで寸止めするわ
ここでの寸止めは、その後開けない奴何なのって話だと思う。
両方寸止めならコラプスが発動してるかどうかで
開いてるか分かるし、コラプス発動してるのに
片方が寸止めされてるのは、
ただ単に寸止め放置してる鯖がアホなだけ
即開け以外ほとんどメリットないだろ
自分で寸止めして自分で寸止め死してる奴いて笑ったわ。学べ
本当は一人犠牲にしてさっさと出るのが正解だけど、このゲーム長くやってるとそこまで脱出に必死になるのも面白くないし、せっかくだから一応トーテム探して壊せたならある程度吊り交換挟めば仮にサクられてもポイントうまいから別にいいかで納得できるもんだけど
あと散々寸止めやめろって言われてるのに寸止めしたら悪意感じるのはしょうがない
何故なら、裏目に出る事があるからやめろって話なんだから裏目に出た事が怒りの原因だとしても何も変じゃないけど
寸止めやめろって言ってる側の理屈を理解してないだけじゃん
わざわざ寸止めしてまで助ける意味ある?
さっさと開けてコラプス中に救助を試みて、それでダメそうなら逃げればいいじゃん
コラプスの制限時間が仇になるほど助けられないならどの道ダメでしょ
もう寸止めオナニーはしません
開けてる最中に他鯖がダウンしたら吊られるまでの間は一応血の番人対策で寸止めするが基本ゲートは即開け安定
そもそもゲート寸止めしてたお陰で助かった~とか、味方を助けることができた~なんて経験がマジで無い
寸止めは体に悪いぞ
ダウン・吊り中はゲージ進行半分だし、即開けでコラプス発動するころにはすでに昇天してない?
何度も言ってるやん
2分でどうにもならなかったら空いてても閉まってても同じ
じゃあ開けとけよって話
通電したなら制限時間有りの救助ゲームにした方がいいわ。
ウォーデン発動自体レアケースだしなあ
むしろコラプス発動してたらつよ板グルするなら出口にいけないようにガードするだけなんですけどね
いつもドア開いて鯖完全勝利ムードの中キラー煽ってノーワン食らって仲間に見捨てられるワイ
もうやらないぞ!って思っても翌日プレイ時にはおいすー(^^)ヘコヘコ→ノーワン\(^o^)/
どうすればええんや…
ノーワン時のゲート即開けのデメリットってなんだろうな
ノーワン見つけられなかったら吊られてるやつがサクられるくらいか
チェイスパワーのあるPTなら、ノーワン探して壊して救助して脱出までの時間がほしい場合がある
1吊り目だったとしても、コラプス内に死ぬんだぞ
言ってる意味わかる?
ゲート寸止めしてノーワン探しても
吊られてる人間が死ぬまでの時間は変わらないわけ
言ってる意味わかる?
ゲート開けても
【ノーワン探して壊して救助して脱出まで】が変わらないわけ
その後、何人も吊られ交代するなら別だけどな
ノーワン残ってればキラーがフックから離れる意味も、その隙に救助するチャンスもあるけど、ノーワン壊したらキラーが離れる意味なくなるよね
キラーやればわかるが
ゲートが開くくらいの時間が経ったらまず離れない
PS4はお鯖様のキャンプは悪とかいうガ〇ジコールを
真に受けて離れてしまう人が多いみたいだけど
クロスプレイでPCという上の世界に来たらそれは通用しない
お前あっちでもこっちでも連呼してないで少しは頭使えよ
誰かが吊られようとしてる状況で
ゲート開くか開かないか微妙な時間
血族で味方が救助スタンバってて
ワンチャンゲート見に来てフックから離れるかもしれない
そんな状況なら寸止めするだろ
もちろんゲートからは離れないぞ
離れて救助確認したらすぐ開ける
個人的にこういう状況ってそこそこあるでしょ
阿呆が脳死で即開けもよろしいけど
そのせいで味方が生き残れるチャンスを潰してるって自覚しろよ
言い方が偏執的過ぎてめっちゃ怖ぇわ…
そら時間一杯使うんだから吊り交換含みでしょ
ボロタイもDSもそういうPTならフル活用して時間は大分稼げるから、そこでゲート開けでのコラプスがボトルネックになるパターンはあるよ
吊り交換はそのタイミングじゃないから
そもそもチャンスは2回はとれるんだから
その時間で救助脱出できないスキルなら無理
それがボトルネックになるなら単純に下手
何言ってるのかわからねぇ…
たまに通電後ゲート開けてから吊り交換と救助による攻防合戦になって結局3人コラプス死しちゃうとかあるけど、基本ウォーデン対策でゲート開けるタイミングだけ見計らって即開けでいいと思う
ノーワン発動した時点で、キラーはキャンプ確定。
とりあえずトーテム探して、近場に無かったら脱出する。
こんな事がわからないの?お鯖様は。
ノーワンでキャンプって何帯の話してんの…
ノーワンあったらむしろ狙いにいくキラーの方が多いよな
低ランクキラーほどキャンプする
枝主6648e55d6 の発言は
PCの上へ行くほど当たり前の思考
レベルの低いPS4の常識は通用しない
俺もPC勢だがPCも雑魚鯖ばっかじゃん
お前は上手いのかもしれないけど他もレベル高いとかエアプかよ
PCは操作性の違いで優位なだけなのに思考が違うとか
お前馬鹿か?
2吊り通電なのに吊られてる人を見捨ててゲート即開け脱出する人は効率的だけど一緒に遊んでてつまらない人だなって思っちゃう
それは間違いない
まだ救助出来るチャンスあるのに自分は安全に脱出したいから見切り付けるの早いんだよな
結局そういうプレイヤーって機転が利かないしそういう立ち回りしか出来なくなるから上手くならないし
ホラゲーは最後に味方見捨てて一人で脱出するとバッドエンドになるから……
すぐ見捨てて即脱出はありえないが
通電したらコラプスの時間内で戦うのが基本
通電してまでもゲート開けずにキラーにチャンスやるのはアホがすること
ノーワン確定してる段階でゲート開けるかどうかの話してるんだよね
だったらゲート開けないに決まってるじゃん
コラプス始まったらトーテム探す時間と救助する時間がなくなるんだからな
というかノーワン持ってるキラーなんてだいたい雑魚キラーなんだからほぼキャンプ
フック近くの呪いのトーテムでない限り破壊できるだろ
なんでわざわざゲート開けて時間制限作るの?
突き詰めたら「もう出れるのにわざわざ危険を冒してまで鯖救助しにいく意味あるの?」って話なんだと思う。
アーカイブならともかく。
俺は助けれるならしっかり助けて脱出したいから例え無謀でも助けに行く寸止め派
助けにいくために寸止めしない
これがなぜ理解できないのか
味方をエンティティに捧げてるキラーは君
え、前提読んだ?
ノーワンが壊れてる状態なら寸止めはしないよ、あくまでもノーワンがある状態で助けにいくならの話よ???
場所も確定してるならともかく、ノーワン有り・場所不明な状態ならゲート開けるメリット薄いと思うんだけど
とっとと出る太郎なら知らん
キラーがキャンプせずに違う奴がやられるかもしれないからノーワン探す時間欲しいし、場合よりけりで寸止めも有りだと俺も思うけどなぁ
とっとと出る太郎の語呂の良さよ
フックにつられてる味方の残り時間 > コラプスの時間
猿にでもわかる説明でした
訂正 <
この動画の1:10あたりみたいになるから開けておきな
youtube.com/watch?v=Er59f8lCoQo
寸止めしててノーワン食らう奴をざまぁと思いながら吊ってるわ。
コンマ秒でもレバー触ってゲート開いてから脱出するまでの時間に追いついてダウンさせられるからこれからもノーワン見たら寸止めしてほしい。
さっさとあけてさっさと出る
他の鯖とか知ったこっちゃない
こういう奴ってボッチのニート臭ハンパないんだが気のせいか?
そういう思考でいたいならソロゲーで一人シコってろよ
決めつけは流石によろしくないけど鯖は4人チームなんだから出来るだけ助けてあげたくなるもんだとは思うね
始めたての頃は自分のことで精一杯だったけど、慣れてきたら自分を犠牲にしてでも助けたりタゲ取りするようになったしね
寸止めするな。絶対するな。
誰もお前ら野良の状況判断なんて期待してないから、さっさと開けてくれればいい。
さっさと開けてノーワン見つからなかったらドンマイで済むが、寸止めのせいで誰かがダウンしたら寸止めした奴が悪い。
「自分は状況判断ができてる」なんて間違っても思うんじゃねぇ。
馬鹿ほど「何か特別なことをした」ことを「自分は上手くやった」と思い込むんだよな
寸止めしてる俺タクティカルな動きをしててカッコいい!とでも感じてるんだろうけど
寸止めしときながらレバー前に陣取って、後ろからノーワンキラーが迫って来てるのに自分が助かるギリギリのタイミングでゲート開けて逃げるやつどうにかしろ
普通に即開けしてノーワン判明後は見捨てて逃げるわ
俺がノーワンで吊られた時もそうしていいぞ
キラーでノーワン採用して一番嫌なのはノーワンによる釣果1というダサい結果だからな
メンタルにくるんだアレは
たとえノーワン壊されても救助狩りの目が残った方が嬉しいもんだよ
トーテムの場所に心当たりあったり、救助する時の肉壁とか釣り交代とかやりたくなったら寸止めしてるわ。
寸止め賛成派の想定キラーは典型的な初心者。
ノーワン採用は牽制用、キャンプの形を維持するのが精一杯でラッキーヒットにワンチャン期待しているタイプ。
ようするに鯖側がペース握って始終好き勝手出来る相手、寸止めもその一環。
反対派の想定キラーは中級者以降。
通電前から処刑やリーチでプレッシャーかけつつ、ノーワン発動後の爆発力で一気に傷口広げようとするタイプ。
追加ダウンや追い出しも狙うから、当然のようにゲート前まで追ってくる。
想定キラーの性質が違うんだから、そりゃ話も噛み合わん訳よ。
賛成も否定もしない
状況によるとしか
でも即開け派がほぼ仲間見捨てる意見しかないから
クソが多いのは事実だよな
そこは普通に勝敗意識の差によると思うわ
鯖として仲間を助けるか、キラーとして相手の救助狩りを阻むか
キラーメインでやる人は良くも悪くもサク数を重視してチームとしての勝ちを意識するから「4サクよりは3サク、3サクよりは2サク」で自分も仲間も関係なく損切りする
鯖メインの人は「自分が生き残れば勝ち」の意識が強いから「あの人も勝たせてあげたい」となりやすい
あくまでもそんな傾向にある気がするってだけだが
寸止めってそもそも誰が広めたんだ?
3、4パーティ以外で寸止めはほとんどメリットないしDbd実況でも有名でうまいやつは寸止めをしてないと思うがそうでもないのか?