136: 名無しさん 2018/08/16(木) 00:06:14.13 ID:pHrLKJpb0
https://steamcharts.com/app/555440
直近でデスガーデン3,200人近くが遊んでるぞ。実質成功だな
https://steamcharts.com/app/381210
参考までにDbDは26,000人ぐらいだ
142: 名無しさん 2018/08/16(木) 00:16:48.86 ID:SuiVvgjTp
>>136 twitchでやってる人がほぼいない、有名配信者がやらんかったらどんどん右肩下がりで終わりやろな
158: 名無しさん 2018/08/16(木) 01:15:45.47 ID:JzDbpPOv0
ちらほらデスガ特典のマスク被ってる鯖見かけるなぁ
でもそれってデスガ買ったけどプレイせずDbDやってるって事だよね……?
でもそれってデスガ買ったけどプレイせずDbDやってるって事だよね……?
401: 名無しさん 2018/08/16(木) 15:40:07.19 ID:B2NXMTS5M
デスガプレイしている人のほとんどがきっと元DBDの人だろうな
DBDのアクティブがデスガアクティブの分だけ減ってる
フリープレイ2日目でデスガアクティブ1500弱
後はフリープレイが終わったときどうなるかだけどな
DBDのアクティブがデスガアクティブの分だけ減ってる
フリープレイ2日目でデスガアクティブ1500弱
後はフリープレイが終わったときどうなるかだけどな
402: 名無しさん 2018/08/16(木) 15:50:36.47 ID:v5aBO3X50
dbdのランリセ時期と被ってなかったらもっとデスガに行ってたと思うわ
時期悪すぎって思わなかったんかな
時期悪すぎって思わなかったんかな
403: 名無しさん 2018/08/16(木) 15:51:10.62 ID:WLyvW5XAM
フリープレイの今しか人がいないなら、この機を逃すとデスガを一生プレイできないということか
407: 名無しさん 2018/08/16(木) 16:05:16.26 ID:HdBRD02rM
デスガはフリープレイでこの人数だと、ほぼ爆死。
そっちで金が回収出来ないとすればあとは判るな?
そっちで金が回収出来ないとすればあとは判るな?
409: 名無しさん 2018/08/16(木) 16:21:22.49 ID:ymRPpxpA0
初動+フリプで2000人じゃもう終わったね
DBDより金かけてそうなのに
DBDより金かけてそうなのに
[pc]
410: 名無しさん 2018/08/16(木) 16:28:06.96 ID:gdYYoOxo0
デスガーデンは雰囲気暗すぎてやる気がでない
dbdみたいに馬鹿ゲー臭もしないし魅力がないんだよね
dbdみたいに馬鹿ゲー臭もしないし魅力がないんだよね
414: 名無しさん 2018/08/16(木) 16:47:44.87 ID:/7uRbzK40
フリプなのか ちょっと覗いてみてやるか
415: 名無しさん 2018/08/16(木) 17:01:42.63 ID:HdBRD02rM
デスガは今の人数だと、1週間後には忘れられてるレベルだから覗くだけ無駄だな。
オンラインゲーはいったん過疎り始めると待ち時間が長くなって過疎が加速していく。
オンラインゲーはいったん過疎り始めると待ち時間が長くなって過疎が加速していく。
417: 名無しさん 2018/08/16(木) 17:13:32.94 ID:VxAnn7rl0
デスガはフリプあってこの人数なら
フリプ終わったらどうなってしまうんや・・・
フリプ終わったらどうなってしまうんや・・・
420: 名無しさん 2018/08/16(木) 17:26:02.84 ID:mS4W6HqZ0
デスガは動画見ただけの感想だけどそのへんによくありそうでこれやるなら別の洗練されたゲームでよくねって感じ
DbDの強みはホラー+缶けりの独自性だよなあ
DbDの強みはホラー+缶けりの独自性だよなあ
421: 名無しさん 2018/08/16(木) 17:31:05.04 ID:ymRPpxpA0
dbdは最初からバカ売れしてたんか?
[pc]
424: 名無しさん 2018/08/16(木) 17:34:03.57 ID:c5JMrRe/0
DBDは話題にはなってたな
ホラーゲーの鬼ごっこって面白そうだって感じで
ホラーゲーの鬼ごっこって面白そうだって感じで
427: 名無しさん 2018/08/16(木) 18:01:14.79 ID:fEY1gRsja
当時はまだ非対称対戦ってのが珍しかったしな
430: 名無しさん 2018/08/16(木) 18:06:08.38 ID:Bo6BiUWBd
デスガーデンは
「DbDが流行ったのは4vs1非対称対戦ゲームだからだ!」
と思って作った時点で死産が確定していた
違う、そうじゃない
「DbDが流行ったのは4vs1非対称対戦ゲームだからだ!」
と思って作った時点で死産が確定していた
違う、そうじゃない
433: 名無しさん 2018/08/16(木) 18:13:43.95 ID:zQwMfHhRa
>>430
dbdが奇跡の大ヒットしたから、能力の過信もありそう
dbdが奇跡の大ヒットしたから、能力の過信もありそう
434: 名無しさん 2018/08/16(木) 18:14:02.54 ID:BSoGNYGmM
確かにDBDは初月平均1万人超えだったがまだデスガもわからないよ
本当に面白いのであればイケるはず
自分的にはデスガは全員マッチ棒にしか見えないからやらないけど
本当に面白いのであればイケるはず
自分的にはデスガは全員マッチ棒にしか見えないからやらないけど
475: 名無しさん 2018/08/16(木) 19:32:23.51 ID:Nw7cdOj30
DBDのオリキラーの見た目のセンスは普通にいいと思う
[pc]
481: 名無しさん 2018/08/16(木) 19:43:51.04 ID:mxHCkZIU0
ドワイトのアッハンイヤとか
ドクターのンムフフフヌフフフとか
諸々の良デザインとか随所に光ってるんだが
バランス調整担当が特大の糞って印象
ドクターのンムフフフヌフフフとか
諸々の良デザインとか随所に光ってるんだが
バランス調整担当が特大の糞って印象
484: 名無しさん 2018/08/16(木) 19:49:49.59 ID:gd0WSQGOd
DbDはシンプルな対戦ルールと鬼ごっこのスピード感がクセになるからな
キャラボイスやモーションから受けるバカゲー臭まで含めて成功する要因が多かったと思う
キャラボイスやモーションから受けるバカゲー臭まで含めて成功する要因が多かったと思う
486: 名無しさん 2018/08/16(木) 19:52:34.11 ID:DzBqCQqq0
>>484
これ結構的確
これ結構的確
488: 名無しさん 2018/08/16(木) 19:55:57.12 ID:a0aCWJS8p
音楽はすごく好きだよ
サントラ買うかって言われたらそこまではいいけど
サントラ買うかって言われたらそこまではいいけど
489: 名無しさん 2018/08/16(木) 19:56:15.52 ID:yufnA7EbM
確かにいまだにビリーがチェーンソーを障害物に当ててギィーしてる姿見ると可愛くて笑っちゃうw
あれはほんと良いモーションしてると思うw
あれはほんと良いモーションしてると思うw
491: 名無しさん 2018/08/16(木) 19:58:18.91 ID:mxHCkZIU0
>>489
声担当とかモーション担当、デザイン担当は
ホラーとギャグは紙一重で境界がないことをよく理解している
そこだよこれが流行った理由の一つ
声担当とかモーション担当、デザイン担当は
ホラーとギャグは紙一重で境界がないことをよく理解している
そこだよこれが流行った理由の一つ
[pc]
505: 名無しさん 2018/08/16(木) 20:27:20.19 ID:ttldbkMWa
結局流行るのは非対象型ゲームというより、微妙な戦略性を持ちながら、それなりの時間をかけてプレイできるゲームであって、単なるド派手なアクションゲーが売れるわけではないやろなあ
508: 名無しさん 2018/08/16(木) 20:31:07.32 ID:nouhhwoq0
テンプレ行動を覚えれば誰でも難しい操作なしで出来るのも良い点だな
だからウンコマン量産してる点もあるが
キラーは操作うんぬんよりマッチしなくて新人が育たないから減る一方
だからウンコマン量産してる点もあるが
キラーは操作うんぬんよりマッチしなくて新人が育たないから減る一方
コメント
DBDと似たような非対称鬼ごっこゲームを出すとユーザーを食いあうから今は出せない。他のよくあるホラーやアクションゲームを出すとDBD以外は所詮一山いくらのベンチャー企業だから目に見えてる。
ってことでノウハウを生かして非対称性ゲームで強い企業を目指したかったんだろうなぁ、とは思う。自己分析が絶望的に足りてないから爆死まっしぐらだけど。
デスガは始まって2日でハンターの方がマッチング早くなってるあたり
ほとんどDbD勢しかやってないと思う
てか5:1なのに初っ端からからランナーの方がマッチング長いってかなりやばいと思う
キャラの魅力が一切無い。何でみんなほぼ同じ見た目なんだ。もうただの薄っぺらい対戦シューティングじゃねえか。DBDは勿論シージなんかもキャラの見た目や性格に個性出して売れてる部分も大きいと言うのに開発はその辺理解出来てなかったんだな。
DBD面白いけどもうちょっと遊べて(ふざけて)もいいと思うんだ
競技性が高過ぎてふざけると勝てなくなる&迷惑になるからどうしてもワンパターン化してしまう
自分で工夫を考えられないライトユーザーは飽きてしまう
今はふざけて遊ぶにはどちらも余裕があるか負けてもいいやの精神がないと無理だしね
煽り煽られのギスギスした環境だと難しい
それは鯖鬼どちらが遊べるようになればいいと考えているんだ?
どちらかに余裕を持たせるとどちらかが死ぬ
簡単なことではない
パッとしないのは、どこかにありそうな感なんだよな。
どうしてもデッバイと比較しちゃうしね。元々デッバイだからやっているんであって別の企業が作ったゲームの方がバグが少ないしバランス調整も多分プレイして決めてるんだろうな、と思うくらいには何とか取ろうとしてるしでそっちで遊ぶし。
なんで似たような非対称型対戦ホラゲーで圧倒的にブランド力のあるはずの13金はすぐに流行が終わってしまったんだ?
トータル6.7時間遊んだけど普通に面白かったよ
DbDより上ということはないけど、その息抜きでちょくちょくやりたいくらいには
とりあえず適当な動画でルール流し見して一時間遊んでみてくれ。DbDできるやつならFPSとか経験なくてもできると思う
デスガ特典の仮面って、取ってもフリー期間終わったら無くなるってマジ?
リアルでも隠れ鬼ごっこはハラハラドキドキして面白いからなぁ
鬼になって人間を見つけて追いかけるのも、人間になって鬼から隠れて行動するのもどっちも楽しい
加えてホラー映画のキャラクターが出てたりするから、映画好きな人はより興味を持つんじゃね
今後は他の版権キャラでこういう鬼ごっこゲームが出てくるかもね。〇〇無双みたいに
デスガはEVOLVEの道を歩みそう
DBDが流行ったのはクッソ雑魚でも戦えてるように錯覚できたところ
他ゲーでは煽られるしかなかった奴も鯖をやれば煽る側になれてしまった
お陰で鬼は右肩下がりで減って急遽調整が入り始め、1:9が3:7まで改善された
デスガにはどちらが強くても良いから1:9バランスにしてDBDから炙れたクッソ雑魚の受け皿になってもらいたいね
DBDのバランス調整も捗ってwinwinよ