355: 2020/06/10(水) 21:23:44.84
破滅ナーフ前は鈍足キラーは破滅必須
ナーフ後はイタチ+何か遅延必須
ナーフ前よりパークの自由度低くなってね?
ナーフ後はイタチ+何か遅延必須
ナーフ前よりパークの自由度低くなってね?
358: 2020/06/10(水) 21:33:57.29
>>355
そうですがなにか?
379: 2020/06/10(水) 22:14:50.52
>>358
破滅ナーフの理由を使用率と自由度が云々
ってprettyが言ってたじゃん
prettyを無能扱いする気か?
385: 2020/06/10(水) 22:25:29.85
>>379
そんなこと言ってなかったと思うが
406: 2020/06/10(水) 23:14:54.74
>>385
公式生放送ななんかで
破滅ナーフしたらもっと他のパーク使われるハズ
みたいなこといってなかった?
363: 2020/06/10(水) 21:43:25.18
ちょっと前に公式QAかなんかで使用率低いパークはリワークするとか言いつつ鯖のパークばっかり紹介してたけど
キラー側は使用率低すぎるパーク多すぎてどこから手付けていいのか分からんのだろ
キラー側は使用率低すぎるパーク多すぎてどこから手付けていいのか分からんのだろ
369: 2020/06/10(水) 21:52:40.80
異形の祭壇壊れパークにしてもいいぞ
375: 2020/06/10(水) 22:01:08.21
>>369
かわりにカニバルのキャンプ性能弱体化されそう
[pc]
409: 2020/06/10(水) 23:18:03.40
言ってたかどうかは知らないけど
実際破滅以外のパーク使われるようにはなったんじゃね
それとは別にこのスレで自由度云々の議論はあった覚えがあるな
411: 2020/06/10(水) 23:20:40.11
>>409
破滅が堕落になっただけ
413: 2020/06/10(水) 23:22:16.67
>>409
イタチだるいから俺はずっと破滅付けてるわ
チェイスパークにチリ物によっては囁きまで固定だからイタチ堕落だと心もとない
412: 2020/06/10(水) 23:21:01.10
結局破滅の代わりにイタチだらけになったなw
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591707389/
コメント
今更気づいたのかよ、遅すぎワロタ。
つーか、堕落はスロースターター以外いらんやろ。
異形の祭壇は今の効果削除して「地下に吊った鯖の吊りゲージを即座に25%減らす(1度のみ)」って効果だったら採用率上がるかな
地下吊りのみだと鉄腕込みでないときついかな。地下吊り即10/15/25%、他のフックで即5/8/10%減る(初吊り時のみ)でようやく採用されるレベル
キャンプメインの戦法ならいいが、均等吊りメインだと一通り吊ると腐るのも何とかしたい
破滅以外のパークの効果が気休めレベルの効果量しかないから使われてなかっただけなんだよな
煩悶のトレイルとかいう全く使い道がわからないパーク
あれかな?あの発電機光ってる、味方のパーク効果かな?と思って近づいたらズドンみたいな感じかな?近くの鯖は蹴った瞬間心音しなくなって察するし遠くの鯖は15秒以内じゃ無理、ほんと何したいんだこのパーク
一緒にいようだと思って近づいた相手を刺すってパークだろう
その一緒にいようが採用率低いから誰も騙されないというオチ
だからこの前一緒にいようシュラインに出てたのかな^_^
キラーのパークはどれも強力で、弱いと思うのは使い方が下手くそなだけだぞ、動画みて研究しろって公式も言ってたじゃん!
赤帯キラーなんてほぼ見ないけど、似たようなパークばっか装備してるキラーばっかりだから赤帯キラーって研究不足なんじゃない?笑
確かに緑黄色キラーの方が色々なパーク見るよね!育て途中とかでなく、研究しつつ全員を逃がす素晴らしいキラーばっかり見る
破滅が群を抜いて強かったからナーフによって多様性が生まれたのは確かだよ
多様性がいいか悪いかは置いておく
多様性出すなら別に破滅弱体化しなくても良くね?笑
破滅弱体化したことによってキラー自体の多様性消えたしパークも結局破滅抜けたぶん遊びが入れにくくなった
それだな
他を強化すれば破滅と二択になって多様性が上がったはず
使えないパーク多過ぎなんだよなー
というよりそもそも発電機に直接干渉するタイプの実用レベルな遅延系パークがあまりにも少なすぎるんだよ
それが選択肢のなさにも繋がってる
破滅無くなってから発電が早すぎる
破滅弱体化に合わせて発電速度も鈍化すれば良かったのに
プリティは公式フォーラムで80秒もただ発電機を修理する時間は非常につまらないゲーム体験になるから本当はもっと短くしたいけどバランスを考えて現状維持にしているって発言してるから、短くなる事はあるけど発電時間を伸ばす事は絶対しないと思うよ
遅延パーク同士でシナジーを作らないようにしていくとも言ってたし、新しい遅延(笑)パーク作った時にイタチと同じ蹴った時に発動系だったらイタチはナーフされるだろうね
そこで鯖がゆるゆると発電機に触れる状況に緊張感を持たせる、とかいう方向に動かないのが本当にわけわからない
更に言えばチェイスはこのゲームの面白い部分でもあるからすぐに終わらないようにしていきたいとも言ってるからな
発電は早く、チェイスは長くが基本思想なんだからそりゃキラー不遇が進んでくわな
全滅狙いだからパーク絞られるんだよ。
実況動画とか見てみ。
楽しむのに重点置けば面白構成いくらでもある。
それで上手ければ全滅もしっかり取れる。
自分で自分の視野狭めてたら世話ないな。
破滅弱体前なんて基本みんな破滅入れてそこから遊び入れてたでしょ
あと遊びの構成なんてサバイバーが沼なの頼りやん
我々の知る上手いキラーの話はいらん
そんな極一部の凄腕プレイヤーの話をされてもなぁ
動画とかアホか
何で自分の話じゃないんだよ
ああいう試合は何回も撮り直してるんだよ?
それも”自分が楽しむためにやってるんじゃなくて実況者だから”奇抜な構成して視聴者に動画見てもらうためにわざわざ使われないパークや全く見ないような組み合わせをわざわざ使ってね
普通にやってりゃ勝つためにパーク構成練るし、勝った方が楽しいんだから全滅目指すのは当たり前。気まぐれで遊びパーク使ったり実況者の構成真似るのは個々人の自由だけどあくまでもそれは個人の裁量で行うべきだからそちらが実況動画みたいに~って一般ユーザーと実況者の動画を勝手に比べて視野が狭いと非難するのはお門違いもいいところ
それで自分は?
破滅ナーフで鯖のパーク自由度は上がったぞ!やったな!
①堕落+イタチ
②破滅+イタチ
③イタチのみ
従来の破滅とイタチの組み合わせしか無かった頃と比べれば、遅延パークの多様性は増えたな。まあ遅延パーク以外は余裕が無くなって確実に自由度は減ってるけど。
発電機に関する遅延パークなしでキラーやるとしたらなにが
いいんだろうね?
お邪魔女地下ニバル構成
鉄腕 興奮 異形 狡猾 or 縄張り
リン(ワンパン構成)
バベチリ デボア 天秤 霊章 or ノーワン
伝播ビリー ナース
これくらいしか思いつかない
どうせネタ構成で行ってもキラーがなにもできないと
鯖は煽ってくるんだもん
トラッパーでデボア天秤ノーワン血の番人はいいぞ
途中までナメきった煽りしてた鯖が必死に逃げる様は愉快そのもの
デボア速攻で壊されたときはお散歩しましょう
最近今のルインが強いのバレ始めてるよね 赤1の人は大抵ルインだわ イタチももちろん居るけど、フレディ以外はルインの方が強い場合が多い
後はそもそもイタチって脳死で使ってめちゃ強い訳じゃない
蹴らずに追う方がいい場面なのにイタチ入れたいがためにキック優先してしまうキラーも居るし難しいよ
呪いのトーテムの時点で弱い部類だろ、それが効果発揮し続けてるって事は壊しに行く方が遅延されてるって思われてるだけで、その前提ならデボアでいいんよ
そもそも赤1キラーなんてほぼ見ないレベルだし今の板窓環境でそれだけの吊りペースになってるのは正直鯖側のガバ以外物理的にありえないし、キラーの腕の見せ所って序盤にタゲチェンしつつ板を消費させてガン回しを出来るだけ防ぎつつ板を消費させて中盤以降板がない空間に追い込み漁して如何に倒せるかだから、その場合発電機を固めやすいイタチの方が重用される
だからお前が見た赤キラーっての破滅が強くて使ってるんじゃなくて破滅をつけてても勝てるほど鯖がガバるって事でしかないよ
ずっと残ってる前提じゃないよ
デボアは3吊り以前に壊されるとダメになるけどルインは開幕発電機触ってた分を無駄にできる時点で差別化できてるし、タゲチェンするなら更にルインは活きる。ガバ鯖がいるとより強いけど、ガバ鯖がいない直近の大会でも優勝者はルイン採用してたしね
後ルインの強さは
・吊るせると発電機から手を放しにくくなるから半キャンが通しやすくなる
・そもそも発電機キックが割と隙になりがち
ってことかな。PS4とかはごめんわからんけど、平日昼間や夜中は割とランク1居るしルインついてることがめっちゃ多いし厄介なんよ
勿論イタチもめちゃくちゃ強いと思うけどね ルインイタチ両採用も見かけたりする
で?
君はプレイしたの?
うん 俺にイタチは合わなくて付けてなかったけど、最近ルイン付けてみてパワー感じてる
蹴らなくていいのすごい楽
イタチ合わないってのは吊りペースが遅すぎるってことか発電機回されてるところ把握できてないかってところかな?
吊った後に発電機回してる鯖に近づいた後イタチキック入れるのがめんどいだけだよ
ほんとにこのゲームやってる?イタチのデメリットも考えてないって相当低ランクかエアプかだけど
だからさ、破滅が効果を発揮してるのって旧破滅みたいな誰も脅威とすら思ってないからでしょ?
デボアと差別化って今の破滅も序盤こそ効果薄いものの中盤から効いてくるものだし半キャン通しやすくするもなにも追っ払う為に発電機に近づけば救助されるしキャンプ寄りの立ち回りすれば破滅は活きないし
そもそもイタチ下げで想定してる赤1キラーがイタチのために吊りペース崩す奴の時点で既におかしいだろ、それだけ吊りペース早いんだったら鯖側は発電機なかなか触らないからイタチも破滅も無くてもゲームセットの展開パターンじゃん
今のルインが刺さるのって発電機意識が低かったり、心音しただけで隠れて絶体安全になるまで動かなかったり、どこでもいつでもセルフケアとかの未熟勢だからね。どのランクのサバイバー全体の質が劣悪になってる最近だとより満遍なく使えるようになった。
強いのバレたくないから低まっていこうぜ。
すまんかった
ルインの強さがわからないなんて…って思ったけどみんな低まってたんやな
確かに付けて欲しくはないわ
キラーが追いかけられるのは一度に1人まで、ほかの三人は普通に発電ができるので遅くても80秒で三台普通につき、その前後で吊ったところでサバ側は全然余裕なんだけど、どこが強いの?
まさかとは思うけど、ガバサバイバーいるから強いとか言うんじゃないだろうな。それはパークが強いんじゃなくマッチングが正常に機能してないって言うんだよ。
破滅トーテムじゃなくしてくんねーかな
豚とかめっちゃ強くなりそうだけど
俺もレベル3で80%くらいでいいから、トーテムじゃなくても良いと思う。発電しないチームは苦しくなるけど、発電意識高ければあまり脅威じゃないみたいな。そうすれば、運営のして欲しいキャンプしないで次々切るが生きるでしょ
そもそもなんで破滅だらけになったかっていうと、発電機が回る速度が速すぎたから、まともな遅延パークがないとそもそも話にもならなかったからだしな
多様性云々言うんなら遅延パークなくてもある程度なんとかなるぐらいの余裕を持たせるのが一番なんだが、鯖専至上主義のprettyじゃそんな発想ないよな
サバイバーが試合中の殆どを発電機を弄るだけの時間に費やしてしまうからね
だから破滅ナーフして爆速発電にして結果的にサバイバーが試合中の殆どを発電機弄るだけの時間に費やすようにしたんだ。楽しんでくれよ。pretty good job so far
爆速発電になって試合が短くなる程結果的に発電機に触る時間の割合が増えることが分からないprettyマジ凄いっす
というかゴミパークが多過ぎて選択肢に入らないんだから、それを強化すれば多様性増えるだろ
いっそ鯖が吊られてる間は発電機回らないレベルの壊れパーク作って見たらとは思う。救助しなきゃ回らんから鯖側は絶対に助けに来るし、キラーもそれ目当てでキャンプしやすくなる。ただそのまんまだと問題外なんで程よい落とし所が欲しい。ぶっちゃけ頭prettyがタナトを使えるレベルまで強化すれば良いだけなんだけど
ガチキャンはできないように吊られてる鯖から32m以上離れてると遅延効果発揮、とか
新破滅は確かに強いけど、それはトーテムが壊されないことが前提だよね
旧破滅は1分で壊れたとしても、壊されるまでの1分間は仕事をしたわけなんだけど、新破滅は序盤に壊されたら仕事なんもしないでパーク枠1個潰れたことになる
ほんとそれ、序盤に壊されたらまじで枠の無駄だしね。終盤まで残ってると逆に強過ぎ感もあるし、アンバランスだわ。
効果を4分の1にしていいからトーテムじゃなくして欲しい。
残ったときは発電機残3程度で壊れるように破滅近くに誘導したり吊ったりするのに壊れないときは戦々恐々
「使われるようになる」じゃなく「仕方なく使う事になる」の方が適切
他のパークにアッパーかけて出る杭を何本も増やしてんだったらわかるが、一本出てる杭を叩いて平坦な低い水準に横並びになってるだけだからなこれ
「色んなパークが使われるようになる」ようになって喜んでる奴ほとんどいねぇぞ
生存者が一人もフックに吊るされてない場合、25%の遅延ってパークなら呑める
開幕即3台の事故も無くなるし
マシューが生放送中に地雷晒してナーフされた奴だろ
どのキラー使ってもバベチリ堕落破滅イタチまやかし肉屋ナスコ野蛮ぐらいしか使わんわ
普通に使えるパークも他にいっぱいあるけど遅延とか索敵求めると結局は上の中から選ぶ感じになっちゃうんだよね
付ける余裕がない
マジでそうなんすよね
俺もイタチ、バベチリ、まやかしは大体固定で後は堕落、ずさん、野蛮を気分で変えてるだけ
プレイグとかカニバルやるときは蜘蛛入れたりするけど
運営「パークの自由度高くするというコンセプトに合わせ、最も使われていないパーク『圧倒的存在感』を基準に全てのキラーパークを順次調整いたします」
異形の祭壇 地下釣りを処刑を15%早くステージの地下を2つ(小屋と固有)とも解放する
圧倒的存在感 心音中アイテム使用不可 心音下だとアイテムチャージが減り続ける
ぱっと思いつくだけでもこういう風にできると思う