【DbD】新DSが弱いと話題に

DbD 5chまとめ
133: 2019/03/20(水) 01:11:43.02
新DSゴミじゃね?

 

138: 2019/03/20(水) 01:12:32.95

>>133

トンネル対策にはなってるからなあ

 

142: 2019/03/20(水) 01:13:05.26
新DS弱いんだけど
誰だよ強いとか騒いでた奴

 

209: 2019/03/20(水) 01:36:48.12
新DS弱いな
4人全員に食らってやっとウザいくらいな感じだわ

 

214: 2019/03/20(水) 01:38:40.64

>>209

DS弱体化は朗報

 

233: 2019/03/20(水) 01:44:03.90
鯖DS使ってなかったし、ぬるぬるになったし、botも消えたとか良アプデすぎるわ

 

269: 2019/03/20(水) 01:52:07.89
DSは普通に弱体化って感じでよかったわ
想像以上に楽

 

286: 2019/03/20(水) 02:00:41.28
DS抱える瞬間にはもう決まるな
ドリブル不可能

 

471: 2019/03/20(水) 03:29:53.25
DS3秒だし不屈付けて行けば恐れるに足たりない

 

479: 2019/03/20(水) 03:34:42.70

>>471

不屈効かないだろたしか

 

485: 2019/03/20(水) 03:37:47.27

>>479

PTBだと効くようになってたけど効かなくなったの?

 

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489: 2019/03/20(水) 03:39:13.01

>>485

すまん気になって英語のコミュニティ調べたら効くようになったらしい

 

619: 2019/03/20(水) 09:12:24.13
新DSって時間内に這いずったら発動できるの?這いずり放置で60秒まで待てば効果きれるの?

 

623: 2019/03/20(水) 09:15:26.23

>>619

フックから降ろされてから60秒経つまでに担がれなければ無効
這いずり放置で時間消費してもいいが残り10秒とかじゃなきゃ持ってるか分からないDSに4人分無駄な時間たっぷり使わされるのもなぁ

 

702: 2019/03/20(水) 10:46:38.87

>>623

サンキュー
ずいぶん弱体化したな

 

705: 2019/03/20(水) 10:50:25.57
新DSは不屈つけてるとほんと一瞬怯んで終わり
つける価値ないだろ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553004985/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    不屈あれば4.6族には本当にゴミ
    不屈なし4.4族にはめっちゃ効く
    今までと違って怖いのは試合開始時にDS持ちがいるかが曖昧になったこと

    • ランク1の名無しさん より:

      普通にds持ちいたら開幕にオブセのマークつくし曖昧にはならない気がする。
      非オブは前の設定でもどっちにしろ食らう時は食らうし

      • ランク1の名無しさん より:

        昨日オブセいない状態でDSくらったんだよ
        そんでやっとアイコンにクワガタついた

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーがオブセパーク付けててもDS持ちに優先してオブセ付かないし
        DS持ちかは発動しないとわからないよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    悪魔のうんこ

  3. ランク1の名無しさん より:

    今までが強すぎただけだろ

  4. ランク1の名無しさん より:

    不屈付けてる前提で弱いって言ってるけど
    不屈つけてなかったら強いのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      結局は板窓に辿り着ける(≒時間稼ぎできる)か否かじゃね?
      這いずり→負傷までの時間をカットする効果はなかなかだと思ってる

  5. ランク1の名無しさん より:

    新DSってまあ仮にガチトンネルしても降ろされてから60秒だから軽く周りの板壊したりライト警戒したりで少しうろつけばまあ過ぎるからな。まあ煩わしいし全員にこの対策すんのもなんかアホらしいけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    不屈の装備を強制してるんならまだ強パークから逸脱出来てなくない?

  7. ランク1の名無しさん より:

    不屈が必須枠にされただけでも十分強力な気がする

  8. ランク1の名無しさん より:

    トンネル自体は負傷して血痕やうめき声あるんだし見つかりやすいのは仕方ないと思う方だけど、それが不愉快だって人はDSつけてくれば猶予時間が作れるようになった点は評価してる

  9. ランク1の名無しさん より:

    やっぱり数字だけ見てのどうこうなんてアテにならないんやなって

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーにとって存在自体忌々しいパークだったからこれで良いのだ

  11. ランク1の名無しさん より:

    前のdsと違って確実にくらうってことはないし間違いなく弱くなってる
    文句言ってた人は前のdsのが良かったのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBで不屈無効効果時間4秒だった時は前DSの方が良かった

      ただここまで弱くなったなら今のDSでいいや

  12. ランク1の名無しさん より:

    普通にDSの枠を血族にしたわ
    16メートル見えるのは本当に強いわ、付けてる人増えたらハグとか死滅するレベルじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      血族付ける人って周りにうまく立ち回って貰ってうまく救助されたい、って人が多いからキャンプで見捨てられるの嫌がるんじゃねーかな。手札公開乗せたら24Mなる訳だし。
      作戦としてキャンプは見捨てるのは大正解なんだけどもね。

      • ランク1の名無しさん より:

        つっても、キャンプしてる鬼を動かす手段があるとしたら発電機ガンガン回して揺さぶる以外無いから、血族ある方が他の鯖がそうしてくれる可能性が高くなるんだよな
        まあ意地になって尚更ガチキャン決め込むやつも居るとは思うが…

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は血族常備してるけど、目的は「適切に救助してほしい」からじゃなくて、「無駄な救助被りやフック周辺待機を減らして効率よく発電機を回してほしい」からかな。見捨てるべき時に見捨ててくれる決断も与えられるし。むしろ血族つける人ってこっちの方が多いんじゃないかな

        • ランク1の名無しさん より:

          そうだね、極端な話血族付けてる人は吊られてる時間長い方が効果大きいまであるし、血族付けてる人は見捨てられるからって耐久しないで死ぬなんて人居ないね。まあそもそもちゃんと耐久しない人なんて低ランクにしか居ないだろうけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          そうそうキャンプしてないのに3人で救助来るとかも回避できる

        • ランク1の名無しさん より:

          これよね
          可視化するから無駄な動きをしないようにするのがほんまに大きい。
          あとは吊られた直後の鬼の移動方向もわかるのが良いよね

          キャンプされるの嫌なら血族じゃなくてチェイス系なり逃走術なり注射器なり積む方が生存率上がりそう

      • ランク1の名無しさん より:

        どうせ下手くそやしってただのネタで手札公開血族つけてたわ。見捨てるも救助もお好きにって感じやけどそういうもんなんか。

      • ランク1の名無しさん より:

        手札公開乗らないんじゃなかったか?

  13. ランク1の名無しさん より:

    不屈つけてないけどかなり楽になったよ
    それにしてもPTBの段階で「DS強化とか何考えてるんだ、これを弱体化とかいってるアホはエアプ」ってギャーギャー騒いでた連中は何だったんだんですかね・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBでは4.2秒スタンで不屈乗らなかったから騒がれて修正入ったんよ
      3秒なら楽だよなあ騒いだ人に感謝だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        それは不具合だろ
        もともと3秒に変更になる予定だったよ
        いや、まあこの運営のことだから騒がれなかったらしれっと4.2秒になってた可能性もあるが

      • ランク1の名無しさん より:

        大方の人間は新仕様そののものに対して、つよすぎぃぃぃ!運営ふぁっくって言って様な気がするわ
        PTBのDS弱くなったで!って言ってた人が袋たたきにあっててかわいそうになった

        • ランク1の名無しさん より:

          発表当初→トンネル実質無効とか徒歩キラー死滅するわ 流石に不屈乗るよな?

          PTB時→効果時間3秒じゃなくて4秒だし不屈無効じゃねーかふざけんな

          本実装→ここまで弱くなるのか…

          大体こんな反応だった気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      秒数関係なしにパークの条件が変わったからPTBやってるやつらは弱いっていい続けたよ
      ただここはエアプ多いから説明文だけ見て強いと感じる人ばっかやったんや、過去のコメ欄みたら検証した人が理詰めで弱体化した所を説明してんのに感情的にキレて強い言ってるやつばっかやったろ、実際使ったら大部弱くなってるのにね
      ちなみにそいつら今は、前がぶっ壊れやったからとか言い訳してるで

    • ランク1の名無しさん より:

      まあでもptbの場でバグってるのがそもそもの問題じゃ…
      自分英語苦手だから原文読もうとも思わないし、この運営なら実装時に平気で仕様変えてくるし。

  14. ランク1の名無しさん より:

    以前のDSはマジで試合ひっくり返せる程の性能だったからな…

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーはDS弱体化して戦いやすくサバイバーはトンネルされ辛くなるならウィンウィンだな
    ただしその程度で運営は許されない

  16. ランク1の名無しさん より:

    すでにDSに変わる狂パークがお漏らしされちゃってるからなぁ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄の奮起、やばくない?
      実質DH二回みたいなもんじゃん、あれ。

      • ランク1の名無しさん より:

        ボロタイと併用されるとボロタイ切れてから奮起が乗るらしいから、それが本当なら時間やチェイス制限無しのボロタイを自力で発動するパークって方が近いかもしれん

        • ランク1の名無しさん より:

          あー、確かに。
          フレと試したらダメブも乗ってたし、セルフボロタイが1番近いな。

  17. ランク1の名無しさん より:

    別段弱体化したとは思えないし強化とも違う、持ち込み者全員同条件で使えるパークに平均化された印象。絶対吊られたくないマンには弱体化ではあろうけど。

  18. ランク1の名無しさん より:

    存在するだけでキラーのパーク枠を1枠潰すんだから弱くないし
    増えた板に逃げられたら結局今までより厄介だぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア並に使用率が上がると旧版より鬱陶しさも強烈にはなると思う。

  20. ランク1の名無しさん より:

    新DSは脳筋マイケルにとってはいい鴨だな

  21. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイからのDSで十分鬱陶しいわ
    まぁ鬱陶しいだけで済むからいいが

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイ使うとむしろDSの60秒をいくらか喰うから噛み合わせ悪いよ。
      新DSが蔓延するとボロタイが要らなくなる。

  22. ランク1の名無しさん より:

    結局不屈環境になれば新DSはゴミになって廃れていくからこれでいいわ
    鯖側は他のパーク付けたほうがマシ

  23. ランク1の名無しさん より:

    トンキャンしない鬼からすると全く怖くないパークになったなぁ…
    トンネルキラーは知らん

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、トンネルマンが騒ぎまくってるだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に疑問なんだがトンネルとかキャンプしないってやつは
      二つの戦略をつぶして自分でプレイしてるんだが
      対人ゲームでそんなこと本当にしてるのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        いるからこんなコメントが流れてるんじゃないの

      • ランク1の名無しさん より:

        それでも勝てる程度の鯖しか相手にしてないんでしょ
        実際、2,3回キラーやってSCも怪しいガチ初心者鯖に無双して「トンキャン無しで全滅余裕~www」とか言ってる奴居ると思うぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          それな
          トンネルしないで勝てた=鯖がガバガバだっただけ

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁガバ鯖相手にトンキャンした上で3逃げする雑魚もおるけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          なんで自分が弱いキラーだって発想がないの?
          天秤スピリット使いやプロナースからしたら今回のDSが超絶弱体化って発想もない辺りがnoobやわ

          • ランク1の名無しさん より:

            そら凜ちゃんやナスビなんかは素のスペックが高いからだろ
            全員が全員そいつらしか使って無いと思ってんの?
            大多数を占める徒歩キラーにとって厳しくなれば不満の声が大きいのは当然だろ

          • ランク1の名無しさん より:

            だからといって「トンネルしないで勝てた=鯖がガバガバだっただけ」って理論で「トンキャンしない鬼からすると全く怖くないパークになったなぁ…」って意見にかみつくなよ

            凡キラー使っておいて情ない、大人しく強キラー使っとけ

          • ランク1の名無しさん より:

            ナスビリオンラインの再来か

          • ランク1の名無しさん より:

            じゃあナースでも凜ちゃんでもビリーでも良いから
            均等12吊り全滅配信よろしく頼むわ
            参考にするからその素晴らしいテクニックを是非とも凡才に披露してくれ
            どうせ口だけだろうけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            やっぱお前キラーエアプだわ
            トンキャンしない=「均等12吊り全滅」って・・・w
            クソみたいな負け惜しみ煽りする前にまともな反論しましょうね~

          • ランク1の名無しさん より:

            現環境じゃ10吊り以上しないと高ランク帯では米粒もらえないし、ランク1の価値がかなり上がってる。

            赤帯で米粒もらってる画像出せば黙るんだから出せばいいのに。出せなきゃ下手すれば嘘ついてキラーナーフを叫んでるお鯖様扱いされるまであるぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            なんか全滅から米粒に話がすり替わってて草
            あと動画出せ、画像見せろとか小学生並みの負け惜しみだと気付こうな

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもキラーやらない連中が多数だし口では何とでも言えるし

      • ランク1の名無しさん より:

        まずキラーをやった事があればトンネルが恥ずかしい事みたいな発想にはならないから鯖専だと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーやってればみんな同じ意見になると思うなよ
          キャンプやトンネル自体は否定してない、トンネルしづらくなったぐらいで騒いで相手を鯖専呼ばわりするような奴らを批判してるんだ

          これで意見通って以前のDSに戻されたらたまったもんじゃねーよ

          • ランク1の名無しさん より:

            トンネルはしないけど、やる奴を批判はしないってなら分かる
            それはプレイスタイルだから別に何も言わないさ
            でも大体の場合鯖専と呼ばれる連中は上の枝にも湧いてるように「トンネルキラーは雑魚」みたいなレッテル貼りがおまけに付いて来てるんだよ、だから分かりやすい

          • ランク1の名無しさん より:

            普通にプロナースと言われる人も配信ではトンネルしてる人が多いよ、一人目だけはトンネルで瞬殺するとか
            それでもたまに二人逃げされることもあるし、上手い人ほどトンネルは大事だってよく分かるんじゃないかな
            DSに関しては同意だけど

          • ランク1の名無しさん より:

            トンネルどうこうというより早めに1人退場してもらわないと後半きついからな。
            キラーとして当然な事なのよ。
            それをああだこうだ言うからエアプだのなんだの言われるけどトンネルしないで全滅=鯖が弱いっていうのは回数重ねてるキラーからしたら結構的得てるとは思うな。

            強い鯖代表格のPTを相手考えてみたら答えは簡単でしょ。
            連携取れまくってるんだから数減らさないと無理ゲーにきまってる。

      • ランク1の名無しさん より:

        とりあえず毎回しないって意味ではしてないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      何かコメントが凄い事になってた
      いや、私だって目の前負傷者が走ってたら追うしバベチリに誰も映らなかったり耐久処刑前はキャンプするわ
      ただ意識してトンネルしないだけで

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルしない鬼には刺さらないしチェイスマンにはいらないパークという印象 救助されたあとチェイスマンは大概逃げ仰せてるし仲間がいれば肉壁も入るだろうし 寧ろ低ランが付けててまあ仕事するだろうなって感じ あと温存出来ない所でも大きいね
      実際使ってみて付けなくても良いってなったわ
      それよりもイマイチ理解出来てないのがオブセかな…自分がDS使ったらオブセになって、その前にオブセだった人はオブセじゃなくなるって事で良いんだよね?

  24. ランク1の名無しさん より:

    マッチング酷いなあ、ptしかおりゃん
    トンネルしたらファンメ来るし

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネル批判にはDSつけてこいで終わるから、そこは良くなったじゃん。

  25. ランク1の名無しさん より:

    PTが示し合わせて装着してくると厄介だな
    野良だと誰がDS持ってきてるかわからんから以前のような強烈さはなくなってる

  26. ランク1の名無しさん より:

    前よりマシになったけど強パークな事に変わりはない
    付ける付けないに関わらず、パークが存在するという事実だけでキラーの行動を制限できてるわけだし

  27. ランク1の名無しさん より:

    無理救助が確実に成功するようになるパークの強さについて、議論する余地があることが驚きだよw

    • ランク1の名無しさん より:

      無理救助した人を1発殴れるし、なんなら吊れるから無理救助してくれるとありがとうって気持ちになるんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      それな。無理救助にワンチャン生まれるのがクソ。
      ボロタイ持ちと違って誰でも救助出来るし。

      • デイビッド・キング より:

        まあ、DS修正前でも耐久入りや処刑直前には引っこ抜いておくにこしたことなかったけどな
        あと数秒で退場なのに無理救助もクソもないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      つけない俺は無理救助するサバが増えることに恐怖しなきゃいかんのか

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーにとって初手DSされる恐ろしさに比べれば今の環境の方がまだマシだな。
    かと言って鯖視点でも産廃かって言われたら全くそうじゃない性能だから
    悪くない。PTBで不屈無効4秒なのは焦ったよ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    トンネルされるような雑魚がつけなきゃいけないにもかかわらずトンネルされるような雑魚がつけてないから弱いって話題になるんだろうな

  30. ランク1の名無しさん より:

    新DSによって、トンネルの定義が無茶苦茶広がったな。
    救助後60秒の間に出会って殴ったら、全部トンネルってことだな。
    「トンネルしなければDS関係ない」ってことは、そういうことだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      狙って60秒以内にダウン取れるならトンネルうまいキラー。それかただのキャンプ失敗or無理救助だろ
      そうでなくて60秒以内に出会って殴るならただの偶然

  31. ランク1の名無しさん より:

    文句言ってる人達多くて、前のdsに戻されないか心配だわ
    開幕ds刺される辛さをもう味わいたくない

  32. ランク1の名無しさん より:

    不屈なくてもボロタイのがウザったい位になったわね
    凛とスミッソン夫人しか使ってないけど

  33. ランク下がっていく名無しさん より:

    開いたゲートの側に吊られたときの解放DSのコンボが気持ちよかったけどDS自体は弱くなったな
    野良だとオブセが強いからとりあえず付けてるけど抜いてもいいかもね

  34. ランク1の名無しさん より:

    不屈必須環境は良環境なのだろうか

    さておいて、トンネルされて即効消されるのが嫌な人は保険につけて、隠密するなり1分安定して逃げられる人にはいらないパークになったんじゃない?
    このあと何試合かやって試してみようかな

    • ランク1の名無しさん より:

      板増量キャンペーン中だから
      キラーはルインバベチリ不屈板壊しが必須ダゾ

  35. ランク1の名無しさん より:

    むしろ不屈無効2.8秒スタンにしてくれ
    そもそもキラー側のperk枠足りてないんじゃ

  36. ランク1の名無しさん より:

    元々不屈怨霊ビリーしかやってなかったから今回の調整はありがたい。
    不屈ガス置きクラウンも笑えるくらい早く再ダウン取れるけどクラウンだからなぁ。

  37. ランク1の名無しさん より:

    ハグにとってはかなり恩恵のある修正。
    前なら非オブのリスク回避のために地下に持っていけなかった場面でも持っていけるし、その場で食らうのが大きい。主要な逃げ道を封鎖すれば再ダウンまで早いし、場合によっては半分タイマー代わりに天秤もっていってもいいし。結局DS持ちはいないに越したことはないけど明らかに前の仕様ほどの脅威はない。

  38. ランク1の名無しさん より:

    新DSは弱体化だってここのコメント欄で何度も説明したのに
    お前らから声を揃えてエアプ扱いされるわ煽られるわボロクソ言われるわでひどかったわ
    しょせんエアプの溜まり場だよな

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      4.2秒や不屈無効に文句言ってた人は正しいけど、仕様自体を「強化だ!弱体化言ってるやつはエアプ」って騒いでたアホがいたしw

    • ランク1の名無しさん より:

      そらPTBと本実装で秒数も不屈の適用も変わってんだから評価も変わるだろ何言ってんだこいつ

      • ランク1の名無しさん より:

        過去記事見直して来いよ
        不屈と秒数に関しては不具合なんだから文句言うのは当然だがそれ以外の仕様面でもキャンキャン吠えてるぞ
        1吊りするまでは発動しなくなったのは大きいって言ってもガン無視だったしw

        • ランク1の名無しさん より:

          あのなあ、秒数が変われば仕様面についての評価も変わるって分からない?
          不屈が効かない4.2秒と不屈が効く3秒で同じ目線から評価するやつがどうかしてる
          それにこの開発が不具合をまともに直さないことに定評があるのは知ってるだろ?その不信感もあって騒がれてたんだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            いいから過去記事見直して来い、そういうレベルじゃないから
            不具合だと知りつつ、不屈と秒数で仕様面の評価変わるならお前の想像力がないだけ
            運営への不信感から「このまま実装されたらやばすぎ!」なら分かるけど、そうではなかっただろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            足跡血痕が消えるバグを仕様っていいはる運営だからな
            不屈乗らなくなったのも仕様としか思わんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      PTB時点で4.2秒かつ不屈無効だったらしいけど、その上で弱体化って言ってたらエアプって言われてもしようがないと思うんだが…

  39. ランク1の名無しさん より:

    新DSは弱体化だってここのコメント欄で何度も説明したのに
    お前らから声を揃えてエアプ扱いされるわ煽られるわでひどかったわ
    しょせんエアプの溜まり場だよな

    • ランク1の名無しさん より:

      不具合のせいで弱体化が弱体化になってない部分もあったし、ここの運営はそういう部分を「仕様です」って言い張ってきた前科もあるからしゃーない

    • ランク1の名無しさん より:

      こういうやつ出ると思った

    • ランク1の名無しさん より:

      前のスレとかまとめ記事のこめ欄見ると酷いなまじで
      新DS弱いって言った人が揃いもそろって袋叩きにあてる。DSのバグしれわったたの割とPTB後半のはずなんだがなwww

      • ランク1の名無しさん より:

        初日に配信でDSのスタン時間と不屈乗らないのは検証されてたから。

        • ランク1の名無しさん より:

          ここの奴等は検証とか関係なしに「DS強化!!!鬼絶滅!!!!!」とか言ってたんだよなぁ

  40. ランク1の名無しさん より:

    体感でそうかんじるというのが一番大きいんだろう

    DSが発動条件あるからいままでのように確実にくらう感覚にならない
    プラシーボ的な面も強いね

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだね。明確に対策が出来るようになったから理不尽な感じはなくなったのは大きい。
      開始後の初ダウンの時に食らって試合展開が一気に不利になることもなければ、一分待てば絶対に食らわないし、不屈も一枠潰しちゃうけどしっかりと対策パーク扱いできる。
      食らいたくはないけど食らってもまだ納得は出来る。

  41. ランク1の名無しさん より:

    手のひらクルクルしすぎて草

  42. ランク1の名無しさん より:

    非オブにビクビクしなくて済むからいいな。初吊りは好きなところに吊れるだけでデカイわ。
    持ってても、そいつをトンネルすればいいだけだし。
    存分に地下構成で戦える

    • ランク1の名無しさん より:

      地下吊りの非オブセのトンネルでも新DSで逃げられるんですがそれは・・・
      救助させたらだめでしょ

  43. ランク1の名無しさん より:

    アプデ前に新DS強すぎ終わったとか言ってたヤツらは一体どこいったんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      今まさに「不屈無効の4.2秒でやばすぎたんだからPTBエアプは黙ってろ」って切り替えてる
      こいつら自分の非を一切認めないからな

      • ランク1の名無しさん より:

        でも弱い弱い言ってる人は間接的に大幅に弱体化した消えゆく灯、リメンバーミーについては全く触れないよね?

        • ランク1の名無しさん より:

          そいつらは発動させなければいい。って言うからな…処刑するなとかエアプにも程がある。

        • ランク1の名無しさん より:

          その2つに関しては最悪だ
          特にダイライは完全に産廃になったわ
          でも今はそれ関係ないだろ、記事名読めや

        • ランク1の名無しさん より:

          君が何を言いたいのかよく分からないわ

        • ランク1の名無しさん より:

          あー、DSの話してんねんわかる?
          悪いけど誰も他のパークの話なんてしてないねん

    • ランク1の名無しさん より:

      PTB前は不屈が効くかはっきりしてたっけ

      その頃俺も新DS不屈乗らないなら徒歩キラーに対して強いって言ってたわ

      • ランク1の名無しさん より:

        以前から不屈有効だったのに新DSでいきなり無効になったら誰でも怒るわw

        • ランク1の名無しさん より:

          正直その頃はこの運営だから不具合そのまま放置か仕様扱いするんじゃないかなと疑ってたわ…

          前のPTBでも足跡呻き声足音バグがあるって言われてたのに放置したし

  44. ランク1の名無しさん より:

    みんなの手首の骨、大丈夫か?

  45. ランク1の名無しさん より:

    弱体化とか騒いでる雑魚多すぎて草

  46. ランク1の名無しさん より:

    もともと弱いのでセーフ

  47. ランク1の名無しさん より:

    【DbD】DSは露骨な弱体化?

    過去記事読み返せってのはこれのことか?
    記事内では割と平和な会話だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そのスレだとID:2d56fb241以下のやり取りとか見てると解りやすい 弱くなった理由を説明しても60秒が長すぎる、持ってない奴にも縛られる、立ち回りでケアできるって説明に対してそんなことは妄想・理想論って感じの反論が来る

      DS取り上げられてる記事はそれだけど、DS関連の話題はどの記事のコメでもしょっちゅう出てたからなあ 概ねこんな感じのやり取りだったよ

      • ランク1の名無しさん より:

        その一人しかいないのに、大勢が同じ発言をしてたとかいってるアホも
        ブーメランささってんじゃねぇか。

        • ランク1の名無しさん より:

          一例を挙げただけなんだが DSが弱くなったって言ってる奴の数とDSが強化されたって言ってる奴、どっちがどの程度いるかなんて見りゃすぐわかると思うが

  48. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメがレアメメになった程度の調整
    元が強すぎて麻痺してんだよ

  49. ランク1の名無しさん より:

    前までDSは必須で付けてたけど、今回で発動しない事が多くなったから外しました
    DSのスキルチェックちょくちょくミスってた自分でも今回のDSはミスることが無いくらいにはなったのは評価
    ただ発動してもすぐ追い付かれて殴られるね…

    前のセルフケアの時もそうだったけど、パークの効果が変わってテンプレ化してたパーク構成に変化が出て環境が変わって楽しめるので、自分的には色々変わって欲しいのでアリ

  50. ランク1の名無しさん より:

    キャンプもトンネルもせず12吊り行かずキラーが勝っているならばれこそ鯖がガバい証明なのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでここのやつらの例え話って極端なケースばっかりなんだよ
      A吊る→B吊る→A吊る→C吊る→A吊って処刑
      これも最初の一人目処刑だがトンネルか?

      あと他にも12吊りとか言ってるやついるけどほんとアホ
      面倒そうなサバ(主にオブセ)後回しして最後に1吊り目だけど自力チャンス発生せずに処刑とかやってなかったの?

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんとこれ 早期にバベチリループ入れてA吊る→B吊る→A吊る→B吊る→A処刑で、残りB処刑→C(這いずり)→D(吊る)ってのも当たり前にある流れだと思うんだけど、こういうプレイは一切しないのかね これだと8吊り程度だけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      前に50戦全勝のピッグの話題があったと思うけど、なんでそんなことできるのかわかったわ。
      wifiキラーだと、サバイバーが窓越え失敗したりでまともにチェイスできない。
      窓越えようとして失敗判定が連続して超える前にヒジキ生えたりする。

      こんなキラーが、キラー有利すぎっていう評判を生み出してるんだよ。

  51. ランク1の名無しさん より:

    dsより板の生成がなあ…
    前までチェイス中に、ここに板ないんか…とか思ってた所だいぶ生成されてる
    最適化でスキルチェック容易になったのもあるんだろうが徒歩でこの板生成だと序盤躓くと厳しいなあ…

  52. ランク1の名無しさん より:

    結局雑魚のくせにDSつけない雑魚ばっかりだからセーフ

    • ランク1の名無しさん より:

      新DSは雑魚救済なのにな
      まあ、不屈あったら何の関係もないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        普通の人間なら不屈あっても時間稼げるけど雑魚だっていう自覚もなくDSもつけない人じゃ何しても無駄だからな

        • ランク1の名無しさん より:


          何が言いたいんだコイツ

          あと不屈で新DSを即ダウン取れないならキラーがガバいだけだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほぼ毎回DSつけてるやつに出会うんだけど
      低ランク帯乙

  53. ランク1の名無しさん より:

    新DSは弱体化してないむしろとか強化騒いでたやつらの現在の主張!
    PTB時点で4.2秒かつ不屈無効だった(運営がバグって言ってる)から騒がれてた!
    運営のことだからバグを直さずに実装する可能性があった!
    前のDSがぶっ壊れだったから問題ない(強化とか騒いでたのに)!
    なお全員じつはエアプやで恐ろしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      それで「弱体化じゃね?」ってコメントしたらキラーエアプ扱いされるってなw

    • ランク1の名無しさん より:

      バグを直さずに実装する可能性云々言ってるけど、説明読んでないバカが認めたくないだけではっていう

  54. ランク1の名無しさん より:

    救助合戦再来かもしれん……
    キラーの吊り数が少ないと鯖も救助査定ゴミで米貰うのきついんじゃなかろうか

  55. ランク1の名無しさん より:

    「おれは山岡を女キラーと予想してたけど言ったらめちゃくちゃ叩かれた」
    並にどうでもいい。よかったね、dsの予想当たって。

    • ランク1の名無しさん より:

      まさにこれだな

    • ランク1の名無しさん より:

      問題はエアプどもが鯖専鯖専批判してたことなんだよなぁ
      これを機に悔い改めて

    • ランク1の名無しさん より:

      その場合だと普通「女キラーと予想してた奴すげーな」みたいな反応するだろ
      散々マウント取っておいて逆の立場になったら自分の非を絶対認められない所がキッズって感じ

  56. ランク1の名無しさん より:

    新DSも弱くはないけどな、以前までのDS当てたらとにかく距離を取る立ち回りを続けてるやつがまだ多いだけでちゃんと近くの板や強ポジに逃げれば不屈あってもチェイスもう1回させれるしな

  57. ランク1の名無しさん より:

    新dsって60秒たったら不発でなくなるの?それともまた救助された時に60秒ds発動する?

    • ランク1の名無しさん より:

      なくならない次の救助された時に使える
      その時も逃したらもう使用機会はない

  58. ランク1の名無しさん より:

    エアプ扱いされてたDS弱体派が調子に乗りまくってるが
    PTBの時とは仕様が違うって正論の前ではただのピエロだな

  59. ランク1の名無しさん より:

    旧DS>現DS≧加速>その他 くらいの強さよな

  60. ランク1の名無しさん より:

    エアプだった人らが悔しがって必死に不屈持ち出してるのは面白いわ
    どうせPTBだろうが本鯖だろうがプレイしないエアプってバレてんだから、そんなところで見栄張っても意味ないのにな まあ頑張ってプライド守ってくれや

    • ランク1の名無しさん より:

      ああいや書き方が悪かったな 別に新DSが強いと思ってたけど思ったより弱かったって人は良いんだ 
      新DSが旧DSより弱いって意見に、鯖専だのキラーエアプだの感情論でしかものを言えなかった人らに火がついてるのが面白いわ

  61. ランク1の名無しさん より:

    PTBのやつそのままだと思ってたから強化だと思ってたわ

  62. ランク1の名無しさん より:

    アジテで運んでる最中にDSを食いづらいお陰で地下構成カニバルが思った以上に刺さるぞ
    ドアバンおばさんがもし流行ったら今後どうなるかわからんけど
    かなり地下吊り連鎖しやすいな

  63. ランク1の名無しさん より:

    それより新DSに巻き込まれてオブセ復活するようになっちゃった灯火のデメリットをもうちょっとだな…
    ってか灯火はPTBから変わってないよね?

  64. ランク1の名無しさん より:

    当初「強化じゃね?不屈込みで鯖が板に逃げきれるか次第だけど」……みたいなこと書いたけど
    当てになること書いてたのスタン延びたって話に「モーション確認したらスタン時間は延びてない」って言った人くらいじゃなかったっけ?

    弱体化したって人も小学生並みの感想がほとんどだった記憶しかないわ
    今イキってる人の数ほど中身のある話してたコメントあったっけ?