【DbD】新サバイバーのパークは使ってる?強硬手段はPTが使えばヤバそう

216: 2019/12/08(日) 00:19:13.58
怪我の功名を使ってるやついる?
赤帯ですら全然ささってない気がするんだけど便利なのって対山岡ぐらい?

584: 2019/12/09(月) 10:10:20.45
怪我の功名で鬼対策にタピオカを抑制できないのはなあ
タピオカ封じられれば面白かった

610: 2019/12/09(月) 12:47:06.42
怪我の功名ゴミすぎやろ
血痕なんてよっぽど上手くない限り見落とされるし負傷で逃げ回ってるだけであっというまに使い切る
任意発動か時間5分ぐらいないとゴミ

614: 2019/12/09(月) 13:19:12.57
怪我の功名ゴミパークなのは異論ないけど
草むら以外で血痕見落とすことなんてありゅ?

615: 2019/12/09(月) 13:30:02.53
ptbでは鯖のパーク強すぎって言ってる人沢山いたのに無情やね
これ鯖専の鬼強すぎ合唱と同じ現象だな?

618: 2019/12/09(月) 13:53:59.05

>>615

スレでは怪我の功名は空気、突破はPTが持ったらやべえ、
板起こしはPTBで使ってみたらネタパークだなという意見が大半だったが

620: 2019/12/09(月) 14:07:48.11
そもそも突破も強行手段も実用レベルになったらヤバいわ

622: 2019/12/09(月) 14:09:37.34
突破って結局弱いの?

623: 2019/12/09(月) 14:14:31.93
突破はゴミ。潜伏して救助した方が効率的だし。
PTで重複するなら別だけど。

624: 2019/12/09(月) 14:21:18.26
突破はサボタージュと組み合わせて
吊ろうとしたフック加速して壊して次のフック目指す前にもがき逃れられるヘイト稼げる遊びプレイできたのと
ライト持ってれば目眩しできなくても肉壁加えてもがき逃れることができる確率上げれる
もがくことでポイント貰えるのうになってから無抵抗の奴減ったし
フックのスキンで目立つようになってボイルオーバーが腐り出したから突破の方がネタ的に最適

625: 2019/12/09(月) 14:24:17.05
怪我の功名身軽鋼の意思でキラー撒くマンは一見強そうだけど
撒く行為自体は他鯖にタゲがいくだけだから強いとは言いきれないんだよなぁ

629: 2019/12/09(月) 14:30:12.29

>>625

撒けるまら撒いたほうがいいよ
1回殴られてまけばダウンされてつられるよりまし
撒かれたキラーは再度索敵から始まるんだから時間稼ぎにもなるでしょ

635: 2019/12/09(月) 15:05:40.12

>>629

ある程度チェイスして撒くのはまあまあよくあるんだけど
撒いた直後にモレルが秒で倒れることが多いのがね

646: 2019/12/09(月) 15:33:13.20

>>635

それ、撒いてない、擦り付けてるだけや

648: 2019/12/09(月) 15:37:53.62

>>646

まあ結果的には擦ってるように聞こえるけど
別に直接擦ってるわけじゃないんやで
修理中の発電機あったらコース変えるし

626: 2019/12/09(月) 14:24:24.49
突破はPT用だと思ってるわ
野良だと大抵腐るだろうな

628: 2019/12/09(月) 14:30:10.68
お鯖なんてノーパークでも余裕なんだから何入れてもいいわ

631: 2019/12/09(月) 14:36:29.08

>>628

10日くらい前に復帰してサバランク16からアーカイブやってるだけでもう赤帯になっちまったよ
そんなに上手くないのに赤ランクにされて焚火オンラインで10分くらい待たされる
だれでもランク1になれるのにランクって意味があるのかね?

518: 2019/12/08(日) 23:30:47.90
強硬手段の使い道探そうとして持っていってるけどさっぱりわからん
オポチュニティとかいるんか?

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1575700116/

コメント

  1. ID:cdfb22a68
    ランク1の名無しさん より:

    使っとる鯖は使っとる。使っとらん鯖は使っとらん

    逆に使っとる鯖が使っとらん、使っとらん鯖が使っとるって事は今のとこ無い

  2. ID:d01c57aa3
    ランク1の名無しさん より:

    結局vcptだけがデメリット一切なくメリットだらけで1人勝ち状態

  3. ID:597a1a798
    ランク1の名無しさん より:

    突破サボタージュ不屈あたりは夢ありそうな感じあるな

  4. ID:45181539a
    ランク1の名無しさん より:

    VCPT優遇の姿勢が見てとれる

    • ID:d6d396370
      ランク1の名無しさん より:

      コレ
      野良だと使用感が難しいパークだけど組み合わせや状況次第で活きるかなって感じのロマンパークなんだけど、口頭で意志疎通されると途端に面倒くさいってなるパーク

  5. ID:1e19a3860
    ランク1の名無しさん より:

    強硬手段ってフレディが微妙に得しただけのクソパークじゃね?

  6. ID:bdf370704
    ランク1の名無しさん より:

    スレの中でボイルオーバーが腐る云々の下りがあるけど、フックが目立つようになったから腐るってキラーがサバイバー担いだらフックが強調表示になるの知らないってこと?
    鯖専ってほんとにキラーやったことないのか?

    • ID:a73cbf8cc
      ランク1の名無しさん より:

       ボイルオーバーは担いだとき近くのフックの強調表示をなくすぞ。エアプの癖に偉そうにマウントとるのってどうやったらそんなに恥知らずになれるの?

      • ID:bdf370704
        ランク1の名無しさん より:

        そうだったんですね、無知なのはこちらの方でした。申し訳ないです。ほんとに恥ずかしい…

      • ID:9ed29fb77
        ランク1の名無しさん より:

        元々近すぎるフックは強調表示されないからボイルオーバー意味ないよ。

    • ID:2aedf5762
      ランク1の名無しさん より:

      いつの時代から来たんや…ボイル来た時からボイル使われると近くのフックは見えんぞ まあボイル付けられてても視認しとけば問題ないから微妙だけど

  7. ID:dfc41a3bd
    ランク1の名無しさん より:

    あんま書きたくないけど紫フックオファと合わせて使うと鬼きついよ

  8. ID:326292420
    ランク1の名無しさん より:

    キラー目線だと板立てはどうでもいい弱い板は放置だし強い板は100%割るし
    キラーが残してくれるような板立てても微妙なんだよな

    • ID:28add1bc0
      ランク1の名無しさん より:

      強硬手段を強いとかぶっ壊れとか言ってた人は冗談抜きでセンス無いな
      割らなくていい弱板しか残さないんだから起こした板で得られるであろう時間と消費した時間が釣り合わない
      たとえ上手く使ってもクールタイム糞長いから1枠潰して他の凶悪パーク外すほどのパワーはない

  9. ID:4b77ab751
    ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名は試合通して使おうと思うと回復の頻度多くなるし、使いどころがよく分からん。
    強行突破もキラーが放っておくのなんて弱板だから起こしてもしょうがないんだよな。
    突破はお遊びにはいいかな、PTでの使用感は分からんけど、野良でも英雄と合わせて意地でも仲間をフックに吊らせないプレイで遊ぶことはできる。
    ただ、ライト救助マンと同じで発電機に触る時間が減るのが大問題。

  10. ID:13a0364ce
    タピ岡頭火山 より:

    赤帯クソフルパに突破使われたけどあれやばいよ。鉄腕か興奮つけてないとフック前座りで確定で逃げられる。ガチでptこれ以上強くするパーク作んなや

    • ID:a3e9a4bb7
      ランク1の名無しさん より:

      キラー側から突破使われたって対戦中に解るの?
      ボイルオーバーみたいにアイコン出る?

      • ID:b87b8c381
        ランク1の名無しさん より:

        カニバルで地下運ぶためにもがき回数かぞえる癖がついてたから
        もがき回数少ないのに逃げられたのわかっただけ、でも使われればすぐわかるよ明らか逃げるの早いから…しかもオファリングフック破壊もやられてたからpt相手にやられたら終わりよ

      • ID:b87b8c381
        ランク1の名無しさん より:

        アイコンは出なかったはず

  11. ID:e96986bd9
    ランク1の名無しさん より:

    突破って結局重複するの?

  12. ID:3a4432a13
    ランク1の名無しさん より:

    もうパークはネタ切れだな
    ドワイト 、メグ、モレル、ジェイクらdbd一期生パークのシンプルさよ

  13. ID:045507003
    ランク1の名無しさん より:

    突破フリップ英雄使われて吊らせないptとは当たった事ある!DSBT警戒で這いずり放置しとくと半分くらいもがきゲージ溜まってて元気な奴or英雄で1肉壁でもされたら相当近くないとすぐ落とす!正直これ流行らないのが不思議だわ

    • ID:b87b8c381
      ランク1の名無しさん より:

      わかる!!あれ、ptで使われるとやばいですよね…正味実装から今まで一度しか会ってないからいいものの、もう二度と当たりたくない。次あったらもうこのゲームやめちゃいそうです…

  14. ID:f2472ab42
    ランク1の名無しさん より:

    破壊された板を復活させられると思いこんで「強すぎ!ぶっ壊れ!」って騒ぐ文盲が山程湧いてたな

  15. ID:76d37ee83
    ランク1の名無しさん より:

    >まあ結果的には擦ってるように聞こえるけど
    別に直接擦ってるわけじゃないんやで
    修理中の発電機あったらコース変えるし

    これ結局「あらやだ心音近づいて来てるわ」って発電機からウンコ歩きで離れるモレルと合流するのがオチやぞ

  16. ID:eb0afd88e
    ランク1の名無しさん より:

    ワンパン無効化して常時血痕残さず、呻き声も50%抑える上に何回でも這いずりから復帰できる弱音は無しだって神パークがあるんだよなあ 怪我の功名さんも見習って

    • ID:76d37ee83
      ランク1の名無しさん より:

      マッチ開始直後からキラーにバレてなきゃまだいいんだけどなぁ

    • ID:b22945e59
      ランク1の名無しさん より:

      これだからメリットしか見えてない雑魚は困る。視野が狭すぎるよ。
      常時負傷状態って言うデメリットがあるのになに言ってるんだか。発言が頭の悪さを物語ってるね。