147: 2022/01/23(日) 10:39:09.12
今回運営の言っている事で気になった点がここ
なんでフック回数をレーティングに反映しないんですか? (jefelipe_さん)
もしフックに吊った回数をレーティングに反映すると奇妙な事態が起こりえます。例えばあなたが殺人鬼で生存者を全員2回ずつ吊ったものの、全員脱出したとします。もしこれをレーティングに反映すると、事実上の勝利と見なされレーティングが上昇する状況が発生しやすくなるでしょう。これは勝利と言えるんでしょうか?レーティングが上昇し、より強い生存者とマッチするのが適切と言えるんでしょうか?違うと思います。
一見尤もらしいことを言ってるけど同じレベルの鯖を相手にした場合初手ガチキャントンして1サク3逃げされた計3吊りキラーAより4逃げされたけど計8吊りしたキラーBの方が下手と見なされてレートが下がるということ
運営は勝利と腕前を混同している
149: 2022/01/23(日) 10:58:57.21
>>147
こんなガッカリ説明聞かされるくらいならダンマリ決め込んでくれてた方がまだマシだわ
8吊りするまでどれほどの駆け引きが存在してるのかわかんねーのかよ
過程を無視して結果だけを考慮しますとか頭おかしい
154: 2022/01/23(日) 11:27:05.36
>>147
と
>>148
は正解
156: 2022/01/23(日) 11:52:45.14
>>147
そもそも勝利と腕前を混同してるよな
全員が下手だって勝利者がいるし全員が上手くても敗北者は出てくる
運営のいう8吊り0サクは全員いい勝負しました全員レートあげましょうにすればいいのに吊り数無視して勝手にキラーは下手ですはいレート下がるねってしてる
171: 2022/01/23(日) 13:40:40.52
>>147
8吊り0サクでレート上がるのは適正だと思いますけど…
148: 2022/01/23(日) 10:58:14.69
そもそもレートをあげることへのインセンティブが全くないのが歪みの原因なんで勝利条件を吊りにしたところで問題は解決しない
151: 2022/01/23(日) 11:04:43.76
8釣りは圧倒的実力で完封されたとしか思わないよな
152: 2022/01/23(日) 11:06:17.61
キラーは散歩するゲームじゃなかったのかい、
153: 2022/01/23(日) 11:26:20.08
ロード中に切断するゲームだろ
158: 2022/01/23(日) 11:56:02.87
フェイキャン2サクカニバルが上手い扱いになるのがおかしいからな
160: 2022/01/23(日) 12:21:15.16
ぶっちゃけ初手キャンプだと3サク以上行くよな
コメント
ワンパン全滅がレート上昇、PIP2つ減ってのがおかしいって理解できない運営って脳みそ入ってないの?本当に人類?
全逃げされたらレートが下がって
全滅したらレートが上がる
でいいと思うわ
<企業コラボについて考えてみた>
たとえばある期間中にコカ・コーラのペットボトルを
何本か買ってギフトコード5つを入力すると、コカ・コーラのスキンがもらえるとか
ピザーラでピザ2000円以上注文すると、ドワイトのピザーラスキンがもらえるコードが
ついてくるとかそういうので企業コラボしていくってのはどうなのかなぁ。
それなりに流行ったとはいえ天下のコカ・コーラに見合う程の企業じゃないわ流石に
コカ・コーラからしたら別に手を組むメリットもないから当然新しいラベル用意して張り替えたりするコストはDbD運営持ちになる、どれだけかかるかな
そんな割高なコマーシャルにリソース割くよりやる事は他にいくらでもある
いやいや規模的に全然ありうるよ
どんだけコカコーラ崇めてんだよw
逆だよ、DBDにそこまでの集客力が無い。まさかとは思うけど今の総プレイヤー数の大半を占める鯖さんがわざわざそんなものに参加すると思うか?
Twitter見てても乞食ばかりだしな。
過程を評価するか結果を評価するかって話だよな
キラーの目的はエンティティに捧げることなんだから俺は8吊りもできてうまいぜ!ってよりサクるって目的を達成したほうが評価させる
いくら君がうまくてスコアが良くても負けたら意味ないよって普通のことだと思うけど
まあ運営の方針がそれならそれで良いけどね
サク数至上主義と運営が明言したから今後鯖はキャンプに対する文句は一切言えなくなるしな
キャンプすると評価下がるのにキャンプが評価されるための最適な手段って狂ってね?
それ言い出したら武器も持ってない鯖がキラーを煽れるだけのゲームバランスはおかしいだろ
てかVEじゃなくて対人ゲーなんだからゲーム内設定よりゲームバランスを重要視するのが当然じゃね?
鯖をエンティティに捧げられなかったら評価されないって逆メタ要素を持ち出したらって話な
ちょい話飛躍してたから捕捉しておくわ
例えばOWとかだと試合で負けたとしても拠点踏んだり回復回したりダメージ出したりとちゃんと自分のロールの仕事をこなしてたらレートの減りが抑えられたり逆に仕事してないと試合で勝ってもあんまり増えなかったりとか内容見て評価してくれるのに
じゃあowやればいいんじゃねーの?
BlizzardとBehaviourを同列に語るのは可哀想だわ
ブリザードはセクハラで人を56したりCODのバグ取り部門にボイコットされてメニューすら開けなくなるバグを実装する優良企業だからな
キチ調整と無限バグの開発とFワード垂れ流してケバブするCEOとdonカスとまで言われる誤翻訳と炎上のCMを併せ持つBehaviourが世界最強なんだよなぁ…
8吊り0サクに文句言う奴も言い分が極端すぎんよ
レート下げ目的で2吊りずつだけして後はお散歩してるキラーはムカつく!腕前的に余裕があるから出来る事なんだからレート下げさせるな!
といいつつ
本気で勝ちに来てるキラーからdsbt吊り交代の神連携で全員2吊りされつつも全脱出した時は鯖の完全勝利!はい、キラーの負け!!
のダブスタなんだろ?どうせ
ここでも8吊り0サクに文句なんてなくて雑魚刈りレート下げ頑張ってなってだけやろ
そんなこと言ってないしそういうことにしてほしいだけやろw
ここはな
けどここ以外ではお鯖様たちにレート下げが嫌われてるんだぞ、だから実際に運営に苦情行ってるだろ
それはダブスタなの?
スキレ制の対戦ゲームにおけるレート下げって褒められたものじゃないでしょ
なんなら鯖のトロール行為を防ぐ仕様も追加するべき
残り2人以下になるまではもがき脱出も耐久放棄も出来ないとか
結局それって8吊り0サクではなく「レート下げ」のみに対する言い分だろ?
吊り数でレートどうこうとは話ズレてるよ
8吊り0サクは鯖とキラーの間に実力差がない限り発生し難いでしょ…
サク数よりも優先しろとは言ってないし言わないけど、レートの計算は吊り数 “も” 考慮すべきと思う
結果、レート下げ中級者が減って少しでも初心者が遊び易くなれば万々歳
そこで元レスに戻るんですけどね
戻らないよ
お鯖様もおキラー様も贔屓にしてないだけ
一人殺せばレート上がるよってどう考えてもおかしいわ
まあ公式に8吊りリリース容認してくれたからこのままでいいけど
1人だと現状維持
8吊りリリースはいいよな
接戦を演じて鯖は米貰えてキラーはレートを下げれてBPも稼げる、お客様もキャストも楽しめて最高のショーを皆で作れるしな
グレード上がるタイミングで暴走すんのはご愛嬌と言うことで
また雑魚刈りレート下げでしかない8吊りを自慢気に言う流れになったのかw
雑魚刈りするぞ!運営が雑魚刈り容認してくれたとか言ってるの哀れすぎるやろwまぁでも上手い人に勝てないなら上手くなるよりそうするしかないって考える人もいるかもな
また雑魚刈りレート下げでしかない8吊りを自慢気に言う流れになったのかw
雑魚刈りするぞ!運営が雑魚刈り容認してくれたとか言ってるの哀れすぎるやろwまぁでも上手い人に勝てないなら上手くなるよりそうするしかないって考える人もいるかもな
レートあげてもメリットがないっていうコメが刺さるなぁ。レート見えれば上げるモチベもあるかもしれんけど、存在するかすらわからんからガバマッチへの不満になるだけ
レートなんか上げたってガバマッチで誤魔化してたクソみたいなバランスの餌食になるだけだからな
俺は気に入ってるぞ
フック近くに居たら減点だとか下らない要素抜きで、とにかく鯖を殺すのが実力者ってのは良い
ただ失血死はダメってのは納得いかない
それはだってエンティティに捧げてないし
たぶんメメントもだろ
運営はトンキャンが内心嫌いなんだろうな
だからそんなことする卑怯なキラーにはわざとレート上げさせて、上手い鯖に制裁して貰いたいんだよ
てかこの前、全滅に拘らずに1対1の純粋なチェイスを楽しめって言ってなかった?全滅とることに拘らなくて良いなら8吊りでレーティング上がっても問題ないと思うけどな。そういう調整してるんだし。
上手かろうがカニバル使えば2サク出来るから制裁にもならんけどね
久々にやったら4連続放置キラーやらロード時間クソ長いわでクソ萎えたわ
キラーやったら明らかにランクの高い鯖がいるわフック破壊やらライト煽りやら、しかもロード時間クソ長いわ誰がこんなクソゲーやるんだよ
apexが神ゲーなのがよくわかったわ
もう一生やんね
これがなんだかんだ言ってまたプレイする人の典型例です
本当にやめる人は何も言わずに居なくなります
こんな場所に来て記事とは関係なく愚痴ってるのは未練がましいようにしか見えません
昨年のログイン報酬発生以来はログインだけして全くプレイしてないわ。
報酬コード入力するだけのスレ民も結構いるんじゃないかな。
だからマッチング時間の格差は全く解消されてないだろ。
これがなんだかんだ言ってまたプレイする人(数戦してクソゲーだと再確認してまた半年程度離れる復帰勢にすらならない人)
モンハンやろうぜモンハン。ワールドから始めた新参者やけど、ライズもおもろいで。受付嬢が可愛い。
合う合わないありそうだよライズは
俺はibの傷付けが面倒だったし、蟲系スキル楽しいからライズの方が好きだけど、ibでhr999の知り合いにライズ買わせたら3日でやめてた
太刀しか使いません、みたいな人は兜が蟲使うし単純に不便になっただけに感じるのかも
なんで運営ってこんなにガッツリエアプなの?腹が立つ
キラー調整するときはキラーめっちゃプレイしてます!って言ってた運営を信じろ
信じられなかった俺のかわりに…
まっとうに対戦する中で均等吊り促して誰も死なせないのは鯖の目論見通りじゃん。それにまんまとやられて0サクになったならキラーの負けでレートが下がるのは妥当でしょ。
おっそうだな!
だから8吊り0サクでレート下げられるのは当然だよな!
当然だと思うよ。それが狙ってやったのか真剣に勝とうとして全逃げされたのか判別することはできないから。
仮にそういう立ち回りの出来る鯖たちがいたとして、まんまとやられるレベルのキラーが8回も吊れるんだろうか…
どういうレート帯での儀式を想定してるの?って思う
ガバマッチ想定?
吊れば出荷できるのにダウン放置してを繰り返して出荷拒否する舐めプだろ。
2回以上リーチ鯖ダウン放置したら舐めプされてると思えないとヤバい。
1回はDS警戒と取れるけどね。
報酬はpipであってレートはあくまで勝率5割にするマッチングの為のものなんだから最終得点で決まっても変じゃないでしょ
ぬるいリラックスしたプレイしてる人はガチガチ歯ぎしりサバイバーとマッチさせろって意見はよくわからない
難しい話よね。
お互いが真剣にやった前提で8吊り0サクなら、鯖が吊り交換や肉壁を使いこなして勝ったとも言える。ある意味キラーの完敗だよ。
ただ手抜きで、サクれるのに均等吊りして全員リリースなら、それは評価に値しない。
ただ前提として、レート作るなら『全員が真剣に取り組んだ結果』として動かす方が適当だし、それなら運営の評価基準も分かる。
そもそも手抜いたら、舐めプした結果を前提にレート組むのは違うと思う。
ただそれなら逆に、同じ0サクでも2吊りと8吊りが同じレート変動になるのはおかしいと思うけどね。
だから1番大きな指標はサク数で、吊り数もある程度は評価される、ぐらいが良いんじゃないかと思う。
本当はチェイスに掛かった時間等、技術的な部分で評価されたら良いんだろうけど、それはさすがに難しいと思う。
サク数吊り数等、しっかり数字で見れる部分は評価基準にすべきだとは思う。
鯖とキラーの評価を別々で考えてるから噛み合わないのよな
秒チェイスでダウンしたり複数回吊られたり鯖が減点された分がキラーの評価にそっくりそのまま評価されれば噛み合うようになるんだけどな
それをちゃんと見れるなら、そもそもランク制度の時点でできてたんだよ。
そもそもvcと野良ごちゃ混ぜでレーティングってのが破綻してるわ