【DbD】今回のタナトの強化が凄い

DbD 5chまとめ
344: 2019/03/07(木) 00:56:37.61
タナトは肝心のサクッた鯖が対象にはならないのか

 

346: 2019/03/07(木) 00:58:02.81
タナトMAX26%とかえぐすぎわろたwww

 

355: 2019/03/07(木) 01:06:08.10
キラー強化凄いな
タナトとずさんで回復相当キツそう
その為の共感なんかの強化なんかな

 

357: 2019/03/07(木) 01:13:04.77
タナト肉屋のリージョンクソやばそう
回復もきつい修理も遅いでゆっくり減らしていくリージョンの戦い方で普通に全滅間に合いそう

 

415: 2019/03/07(木) 03:52:31.48
タナトゴミだと思ってたけど強化されてマシになっても枠ねぇしそんな傷ばらまいてたらこっちの遅延になるって思っちゃったなぁ
おまけに昇天したら遅延消えるし
リージョンに合わせたらやばくなりそうだけど

 

429: 2019/03/07(木) 05:11:52.77
タナトスは性能2倍になるのかこれは大きいな
まぁ全員負傷なんてほぼないし二人負傷くらいがほとんどでー12%だから結局ルインの代わりにはならなさそうだが

 

460: 2019/03/07(木) 07:05:41.44
タナトパイセン本気出すっていいながらどうせ本実装されんのやろ、騙されんぞ
PTBでどれだけしょーもないバグ出るかな

 

466: 2019/03/07(木) 07:19:30.11
トーテムバグやっと直るのか
タナト強化にタールバグも直るしいいじゃん

 

489: 2019/03/07(木) 07:55:43.75
タナト強化でリージョンもにっこり

 

671: 2019/03/07(木) 12:29:58.15
タナト強化はありがたい
てか今までがあまりにも弱すぎたんだが

 

751: 2019/03/07(木) 14:52:21.01
正直fps上げるよりもバグ修正やバランス調整が先だと思うんだけど

 

763: 2019/03/07(木) 15:09:38.66

>>751

俺もそう思うぜ 今回のDS変更やタナト強化、タールバク・トーテムバク修正はナイスPretty まぁ結果はまだ分からんが

 

861: 2019/03/07(木) 17:56:05.51
タナト超強化し過ぎだろw
ナースリージョンで4人負傷なんて珍しくないのに灯火並の遅延は

 

864: 2019/03/07(木) 18:02:26.01
タナト強化はマジでグッジョブ
ただルインと併用してる時はまじで発電機つかない
過剰なくらいルイン守ったほうがいいなこれ

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

870: 2019/03/07(木) 18:13:03.99
タナトは今の発電速度なら妥当な性能だと思う
寧ろ今までタナトと灯火が弱すぎ

 

管理人おすすめ記事

エーペックスレジェンズまとめキング

【Apex Legends】このゲームで勝つ方法!強い人一人よりももしかするとこっちの方が勝率高い?【エーペックス】

【Apex Legends】サプライシップって意外とゴミしか落ちてない!?初動で行くには何処がいいんだろう【エーペックス】

【Apex Legends】フラットラインが全然当たらない!現状確実に拾うべき武器ってどれなの?【エーペックス】

【Apex Legends】レベル40で200キルとかいってる人たちってプロゲーマーなのか?【エーペックス】

【Apex Legends】撃ち合いでなかなか勝てないんだけどいい練習方法ない?【エーペックス】

【Apex Legends】ミラージュのultって使った後離れる奴多いけどこう使った方が強くない?【エーペックス】

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551829073/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    索敵得意キラーはタナトの方がいいかもな
    目に付いた鯖を見境なく襲うバーサーカープレイが捗りそう

  2. ランク1の名無しさん より:

    ずっとプレイグと鯖で既存強化パークも試してるけど
    ・デジャヴで堕落の介入で封鎖されている発電機は見えない
    ・魂の平穏+鋼の意志でも落下するときに追加されたヴォイスは防げず
    までがたぶん仕様で

    ・プレイグでアイアンワークスオブミザリーで木にスタックした
    ・ハドンで毎度鯖の誰かが木の上にスポーンしてる(通算2回中2回)
    ・やっぱDSは4秒
    リポートは送ったけどこれ直されるんかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      堕落の介入ってゲロおばの能力名だよね?
      刑事の直感とか地図にも乗らないって事なんだろうか?

      • ランク1の名無しさん より:

        地図でもダメだったね、直感は試してないけど
        デジャヴは封鎖発電機以外の近場の発電機3つを表示してた
        なんかバグが起きるかと思って試したけどそんなことは流石になかったよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    でも全員負傷なんてあんまなくないか

    • ランク1の名無しさん より:

      今までは全員放置発電機一択だったけど負傷者が増えるにつれてセルケするか悩むようになるしそういう択が迫れるようになっただけ進歩
      どっちかというと気持ち効果弱くしていいからサクったら永続にして欲しかったかな
      死恐怖症って名前なのに死んだら活力戻るってなんやねんほんま

      • ランク1の名無しさん より:

        今まで効果弱かったからサク後も適用してほしかったけど、これだけ効果強くなったらサク後適用されなくても仕方ないかなって思える
        人数減らした方が遅延になってるわけだしね一応

      • ランク1の名無しさん より:

        最後の正論笑った笑
        でも開発はどうあってもトンネルさせたくないみたいだから開発がやるとしたらせいぜい名前の変更くらいかね

      • ランク1の名無しさん より:

        不利になるほど不利になるゲームだと逆転の目がなくてつまらないんだよ
        ハッチが用意されてるのもそれ
        キラーならノーワンとかにあたる

        両サイドに最後まで何かの希望がないとゲームにならない
        一方的なゲームだと接続落ちも増えるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        日本語にしてるからおかしくなるだけで、英語のタナトフォビアは自分が愛する他人の死への恐怖だから他人が負傷して全員に効果がつくのは自然だし、すでに死んでる人を失うことはないから効果が無くなるのもまぁ納得できる。

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンだとほぼ毎試合だぞ。基本的に治す方がアホだからな
      タナト強化のおかげで治療する奴も増えそうだから遅延が捗るわ本当

      • ランク1の名無しさん より:

        死ぬのは怖いけど死んだらもう関係ないからね。
        喋らなくなったきみは本当に可愛いよ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    目移り激しいからタナト強化は嬉しい

  5. ランク1の名無しさん より:

    肉屋タナトルイン犬のリージョンが大量発生しそうな予感。

  6. ランク1の名無しさん より:

    少なくともリージョンはタナト確定で良いくらいになった?
    肉屋タナトで遅延がだいぶエグいことになるな?

    • ランク1の名無しさん より:

      肉屋なんてつけたら絶対回復しなくなる
      リージョンの負傷のまきやすさからしたらまだ回復してくれた方がロスになる

  7. ランク1の名無しさん より:

    外人の感想見てると新エンブレムの判定とリージョンの文句とバグ報告が多いな、あとちょくちょくDSの弱体化について
    てか、タナト肉屋リージョンへのヘイトがヤバイねこれは強化取り消されるかも

  8. ランク1の名無しさん より:

    リージョンが何回も能力で殴らなきゃダメだったりあの遅い足で負傷者狙うだけだったら全然いいんだが
    視線切りがあるからなぁ
    回復なんて余計にしなくなるけどな

  9. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは弱すぎつまらないとか文句言ってタナトで強化されたらそれはそれで文句とかおかしいぞ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    リージョン今でも四天王入るくらい強キラーなのに、更に強化とか頭プリティかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース、ビリー、山岡、リージョンってこと?
      リージョン君いつのまにそんな高みまで登っていたんだwww

      • ランク1の名無しさん より:

        釣りでしょ
        強かったらこんな強化こないよ
        普通に今までが弱すぎた

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョン4人で四天王なんだろ
        チンピラ界の

        • ランク1の名無しさん より:

          さすがに草
          でもタナト強化のおかげでキラー真ん中ぐらいの位置ねらえるかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            今までのように負傷を無視するか否か、状況によってはセルフケアしないと厳しくなったりする場面はあるんじゃないかな?
            マイケルやフレディ、リージョンに殺られるパターンはそもそも固まって動く鯖側に問題があると思うから鯖依存ではあると思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクくっそ上がりにくくなったし肉屋タナトの遅延あればリージョン普通にトップクラスになりそう…

      ちなみに俺の来期トップキラーの予想はノックアウトナース。タナト強化、プレイグの鯖見える奴追加でマジで化け物になったと思う。

  11. ランク1の名無しさん より:

    いい加減リージョンはチェイス判定で減るんじゃなくて心音範囲内にしろよ
    どうせボロタイ関係でできないだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲内でゲージ減るなら3回でダウンできるようなもんだから歓迎です
      毎回フランク使わせてもらってるようなもんだ

      逆にチェイス判定切れてて心音範囲内だけでゲージ減るならリージョンいじめにもほどがある

  12. ランク1の名無しさん より:

    いろんな徒歩キラー見るようになりそうだな、良いことだ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ルインタナト肉屋はほんと遅い その分板増やしてトンネル性能も落として均等吊りバランスにしたから、その時間で頑張って直してねって感じのバランス ルインのバグも直ってて大変良い

    鯖側もタナトある時は回復をするor複数人で修理をするってのを徹底すれば対応はできるから、クソゲーって程ではないかな ウィルメが流行りそうではある

    ただタナトとリージョンの相性が良すぎるから、深手ゲージ関連のナーフは来るかもしれない

    • ランク1の名無しさん より:

      タナト肉屋は確かに遅いが負傷ばら撒いてけるキラーなんて限りがあるだろ
      そこらの徒歩キラーじゃ二人目負傷させようとする時点で1人目回復しきるんじゃないか?
      板増えて感覚も狭まったからそもそも簡単に攻撃なんか喰らわないし

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに一人負傷までなら今までと同じだからそんなに変わらんだろうなぁ。
        二人以上でやっと結構遅くなったことを実感するからリージョンみたいに怪我人を量産できるキラーじゃないと有効活用は難しそうだ。
        なんだかんだでリージョンの次にピッグが使うとかなり強いぞ。後は試してないけどいつも通りのレイス・ハグ・凜・ナース。

      • ランク1の名無しさん より:

        回復してる時間が遅延になるからね
        今まではタナトが弱すぎてつけていっても無視されて負傷状態で発電機回されてたけど、今度からはタナトがキツいから回復しなきゃってタイミングが出てくるようになる むしろ2人負傷状態すら生み出せないほど回復してくれるなら最高の遅延になってる

  14. ランク1の名無しさん より:

    タナトの強化は嬉しいんだけど、遅延したいのは修理速度なので治療速度の遅延はなしでもいい。代わりに死んだ鯖の分も対象にしてほしい。もちろん切断鯖も。

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラー強化しすぎ
    ガバ鯖前提にしないとキラー過多が目に見えてる

    • ランク1の名無しさん より:

      頭大丈夫?
      今までの状況考えればキラー過多くらいがちょうどいいよ
      それにトップ層はこれでもまだ鯖有利だし

      • ランク1の名無しさん より:

        頭大丈夫?
        板増えて徒歩キラー全滅してキラーに偏りが出た上にキラー過多
        これでも鯖有利とかまじでお前の頭大丈夫?

        • ランク1の名無しさん より:

          頭大丈夫?鯖なんてもともと4人いるんだから数的優利があるだろ
          キラー過多くらいの方がいいだろ?マジで頭大丈夫?

  16. ランク1の名無しさん より:

    散々リージョンの事雑魚だのチンピラだの強化しろだの言っておいて、いざ相性良いパーク強化されたら「強すぎる」だの「クソゲー」だの掌クルクルで言いたい放題だな
    んな文句言ってる暇あるんならナースのナーフコールでもしてこいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      後者の方言ってるのは鯖専だろどうせ
      タナトなんて今までゴミだったのが選択肢として上がるようになっただけ
      感覚としては密偵の時と同じようなもん
      その密偵すら別に必須級になったわけでも無かったのに今回ナーフするんだからタナトだって同じ道をたどるよきっと

  17. ランク1の名無しさん より:

    タナトはサクった鯖も対象でいいだろ
    強化しても微妙だな

  18. ランク1の名無しさん より:

    こうなるといよいよ灯火さんが立つ瀬ないな

  19. ランク1の名無しさん より:

    独学者が相対的に強化されたな

    • ランク1の名無しさん より:

      現状の独学者は使える状況が限定的すぎるからな
      主に負傷放置をばら撒きやすいドクターとリージョンに使いたい程度

      • ランク1の名無しさん より:

        新鯖の相互回復パークと組み合わせれば結構使える…かも?

        どうでもいいけどこうやってビルド考えてる時が一番楽しいなこのゲーム

  20. ランク1の名無しさん より:

    アウアウ!(歓喜)

  21. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーのウルアドがさらに輝くな

  22. ランク1の名無しさん より:

    ワンパンキラーも強化されとる 
    これはptともやりあえるな
    なおソロ……

  23. ランク1の名無しさん より:

    PTBで実践した感想無いんですか?

  24. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずリージョンとしては能力のコンセプトがコンセプトだけに超強化あざす、って感じだろうけど、他にしてみれば同時に2人怪我してるかな?くらいかね。

    それでも今のタナトを考えたら2人シバくだけで12%だからかなりコスパは良いけど。

    ただ、絶対このまま来るわけないわ。
    本当のお鯖様達は「え?そんなんにも文句言うの?」ってなるレベルなわけで、そんな中キラーのパーク超強化とかブチ切れて叫び出すだろ。
    何なら呪いのトーテム固定無くなったら初期位置わかりづらくなんだろ○ね!くらいの事も言い出すよ。

  25. ランク1の名無しさん より:

    これそのまま来ると思えないんだがタナトおっかないレベルでやばいし
    鯖側が文句言わないはずがないのと、その鯖側の文句に弱いのが開発なわけだし
    仮にこのままタナトが来たとしてもすぐなにかしらでキラーナーフされそうだわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    サクったら発電機回す奴1人減ってるんだから、サクられたら効果が消えるのは妥当なんだよなあ そもそもが全滅調整で作られてないゲームなのに、お手軽に全滅できる調整じゃないと文句言う人が多くてビックリするわ ネタなのかと思ったら割とマジで言ってるし

    • ランク1の名無しさん より:

      お手軽どころか、鯖がよっぽどのウンコマンじゃない限り全滅が不可能だから文句出てるんだろw
      (ナースビリー以外)

      まーでも残った鯖がやる気なくして切断しそうだし、サクられた鯖がカウントされないのは妥当かな。
      加えて、この遅延%なら治療にはペナ乗らなくても良い気もする。
      鯖に治療を強要するパーク、って位置づけにした方が面白そう。

      • ランク1の名無しさん より:

        全滅調整で作られてないんだから、全滅の難易度が高いのは仕方なくない?
        まあタナトに関しては割と妥当な評価出してる人も多いからまだマシだけど、他のパークや能力調整、ハッチ戦とかにしても全滅を前提に調整されてないと弱いって言う人が結構いるのがなあ

        キラーやる以上全滅を目指すのは当然だし、そのために最善を尽くすべきだけど、運営はそこを目標に調整してないって事は頭に入れないといけないと思うわ

        タナトは何かしらの弱体化は来るかもね 俺は今のままの効果でも良いと思うけど 個人的にはこのレベルの強化をもう少し入れて、工具箱とかのアイテムで対抗できるようにして、ロビーでアイテム見えなくするのがいいと思う その代わりゲーム始まったら左下のキャラ欄で所持アイテムが見えるとかね 

        • ランク1の名無しさん より:

          全滅どころか、徒歩キラーじゃもはや2サクもウンコマン居ないと厳しいぞ
          ましてPTB通りならDSが更にぶっ壊れてトンネルが事実上封印されるからな
          鯖は鼻くそほじりながら発電機回して誰か殴られたら助けに行くってだけのルーチンでも相手がナスビリ凜あたりじゃなきゃ通電できる

          • ランク1の名無しさん より:

            PTBやったの? 俺は昨日何時間かPTB触ったけど、今までものアプデでも今回のアプデでも2サクすらキツいなんて思ったことないが・・・・・・
            まあやってその感想なら何も言うことないわ 頑張ってくれ

  27. ランク1の名無しさん より:

    なんだったら、これまでのタナトより弱体化されて実装まであり得る。

  28. ランク1の名無しさん より:

    新DSによってキャンプ、トンネルできなくなるだけじゃ理不尽だから他の鯖をおっかけるメリットを与えたかったんだろうな。ただその恩恵を受けることができるのがナースってだけで。リージョンの対策は周知だろうと思うし言うほど脅威だとは思えないね。

  29. ランク1の名無しさん より:

    コラボ組の強化はまだですか……?

  30. ランク1の名無しさん より:

    新キラーに タナト 肉屋 弄ばれる獲物 破滅
    ゲロのみ構成

  31. ランク1の名無しさん より:

    リージョンにタナトだけど
    今までと同じように、負傷治してもすぐ負傷になるんだから、
    高ランクほど治療されないのは明白だよ

    そもそもリージョンの場合、負傷から基本ワンパンで倒さないから
    今までと同じ、治療されない。タナトで遅くても発電機回す方が結果速い
    それに気付いている高ランクはタナトがあろうが治療しない

    すぐ負傷になったら治療した分の時間がまるまる無駄なんだからな
    それなら遅くても発電機回すだろう