842: 2019/11/15(金) 12:50:57.78
ナース凛は鯖に技術介入の余地がないからナーフは必然だわな
格ゲーでもジャンケンキャラが嫌われるのと同じ
格ゲーでもジャンケンキャラが嫌われるのと同じ
844: 2019/11/15(金) 12:57:13.42
格ゲー知らんけど突き詰めたらジャンケンになるのは仕方なくね?
理想の動きしたら絶対ダウン出来たり逃げられたりする方が糞ゲーじゃない?
最終的に読み合いに行き着くのは悪い事じゃないと思うんだけど
理想の動きしたら絶対ダウン出来たり逃げられたりする方が糞ゲーじゃない?
最終的に読み合いに行き着くのは悪い事じゃないと思うんだけど
845: 2019/11/15(金) 12:58:44.49
>>844
昔ザッパってキャラがいてだな
856: 2019/11/15(金) 13:20:19.77
>>845
懐かしすぎるw新作で出て欲しい
871: 2019/11/15(金) 13:51:42.88
>>845
ザッパは乱数による運要素を持ち込んだから叩かれただろ
イレギュラーケースを例に出すな
855: 2019/11/15(金) 13:19:40.92
>>844
技術介入の余地の無い読み合いはつまらないってこと
ダウン後の起き攻めで攻撃側のタイミングしだいで表ガードか逆ガード
その読みあいが面白いかという
860: 2019/11/15(金) 13:27:50.37
>>855
完全にジャンケンのキャラいないけどな、山岡も技術ある人と山岡対策しってるやつがチェイスになるとただの運ゲーのジャンケンになるだけであって、山岡側に技術なければチェイス時間かかるし、鯖側に対策や知識ないと即ダウンするから山岡は技術介入あるんだよね
857: 2019/11/15(金) 13:20:45.55
>>844
でも今の環境ってスト2で言う
キラー→ザンギ
鯖→ダルシム
こんな感じでしょ。
861: 2019/11/15(金) 13:30:44.65
>>857
さすがに10:0まではないと思うけど
851: 2019/11/15(金) 13:05:28.53
ザッパは乱数でジャンケンにならないから嫌われてるんでしょ
873: 2019/11/15(金) 13:53:13.60
ザッパに文句いう奴等に運ゲーマシマシのDBDやらせたら発狂しそう
876: 2019/11/15(金) 13:56:20.55
DBDというゲームはステージやステージの生成、板の生成、窓の生成、ルインの生成場所など乱数がクソ多い運ゲーマシマシなゲームなんだけどそれすら理解してないでこのゲームやってるやついるってマジ?
886: 2019/11/15(金) 14:09:06.27
>>876
最も影響のデカイキラーの対面PTかどうか鯖の味方ガチャが抜けとるぞ
891: 2019/11/15(金) 14:13:13.90
>>876
俺は運が悪いってなんでもすぐに諦めちゃう
そういうとこやぞ
895: 2019/11/15(金) 14:16:49.84
>>891
ランリセ後5日でランク1いけたし頑張ってる方だと思うんだけどな、運ゲーだと思って諦めてるわけではなく赤帯とかで戦ってるとさっき言った運要素でないなって思うだけで別につまらないとか諦めてるわけではないよ
877: 2019/11/15(金) 13:57:12.68
昔エンジョイでザッパ使ってて憑依おもしれー!誰が出るかな!とか楽しんでたんだけど、ガチ勢の視点で解説してる動画見たらザッパクソキャラじゃん…ってなったね
DBDもここのガチ勢と鯖専とかのエンジョイ勢とでは全然考え方が違うんだろうね
DBDもここのガチ勢と鯖専とかのエンジョイ勢とでは全然考え方が違うんだろうね
[pc]
コメント
凛のチェイスを鯖の技術関係ないと思ってるならその程度の腕ってことだよ
どうせ足跡ベタベタ付けながらまっすぐ逃げてるんだろ
お得意の お鯖「このキラー運ゲーだから鯖がどんなに頑張ってもすぐダウンしちゃうよぉ。運営ナーフ早くしてよぉう」運営「OK!」ってな感じでしょ?もう見飽きたわこの流れ、あほくさ。
簡単で強いがナーフ対象ねぇ
しかも運が絡むとか
その辺の駆け引きが鯖唯一の面白みなのにそれすら失くされちゃあねぇ
キラーも鯖も面白く無くなってきたし本格的に潮時だろ
ほんとそれ。キラーも鯖も面白くなくなった。運営がゲームを壊してるよな。一年前はバランス調整頑張っていたのになー。
ザッパ懐かしいわ。闇滋使いだったから一緒に復活して欲しい。全く関係なくてすまん。
ザッパを知らない俺にドラゴンボールで例えてくれないか?
避けろー!
そりゃナッパだwキャラ設定と能力が特殊過ぎてドラゴンボールにはいないわー。あえて言うならランダムでZ戦士とフュージョンさせられる戦闘力5の一般人の方。最後は悟空とフュージョンする。
なるほどポタラ持ったミスターサタンか
その例えは面白いし的を射てるわw
ラオウ召喚はシャレならん
このゲームもとからパーク同士のジャンケンなんじゃないの
ザッパの運ゲーの例えで思い浮かぶのは今のDS
鯖ガチャ、マップガチャ、トーテム位置ガチャ、板窓生成ガチャetc…
ナースは鯖の行き先読んで切ってくるからなぁ
徒歩キラーみたいに誘い込みとかしにくいけどさ
結局はキラーのプレイヤーが強いだけで
ナースを弱くしろってのは違うと思うわ
3ブリ以上なら行き先読むなんてしないんですが…それは
前の弱体化はその3ブリを消すだけでよかったのにここの運営ときたら…。
ザッパとかよく分かんないけどナースはアドオンなくても強い!がアドオンマシマシで強いになったからまぁ…
でも凛ちゃんってナーフ必要か?
読み合いとか今まで培ってきたものが一番試される場面やん
くっそ楽しいやん
調整のされ具合によるでしょ
数珠なんて読み合いなんて入る余地無いし
だから数珠は調整されるみたいだし
数珠はまあ仕方ない部分もあるがついで感覚で弱体し過ぎなんだよリージョン頃から
ナースだって3ブリ無くしてから様子見しつつ下げればいいのに一気にあれもこれもって弱体するからくそになるんだよ
数珠持板窓越しははジャンケンを同時に出す条件じゃないからな
棒立ちして鯖が先出しすれば勝てる
FW読み遅れて鯖が出し遅れ過ぎても勝てる
FW読みが完璧で初めてジャンケンが成立
それでも良くてあいこぐらい
なお、なぜかキラー側が技術介入できないvcptは見逃される模様
運営側も技術介入できないからね仕方ないね
PTの可視化とかマッチ分けるとかハンデつけるとか、やれることあるのにやることやってないだけなんだよな……
徒歩キラーはガン待ち投げ擦りやめろ!って叩かれるザンギだよね
遅いからしゃあないのに
心音普通にあって素で索敵能力も無いナス凜はロングチェイスさせないのがコンセプトだろ
なにがチェイスできないからフラストレーションだよ猫なり執着心なり付けて隠れろよ
平常心とかダンスウィズミーで上手くやれば撒けるだろ
努力も工夫もせずにナーフコールとか止めろよ
ナースと山岡が運要素ばっかだから弱体化必須って言うならハッチも削除すべきだよなぁ?
でもおキラー様が言いだしたんだぞ?
ナスビリーは技術が必要だが、リンは誰でも簡単にサバを殺せるって。
嫌ならお前もリン使えば?wwwみたいな煽り付きで
お鯖がこんなん誰でもお手軽全滅できるわ!て騒いでてそれにじゃあお前が凛ちゃん使えよお手軽全滅取れるんだろってのなら見たことあるけどな…
俺もこれなら見たことある
上に同じく
実際お手軽だから否定は出来ないんだけどな…
まぁお鯖ってホラ 頭がチンパンジーだから
全部の発言を自分の都合のいいように捏造妄想があたりまえだからさ
可哀想な連中なんだよ
運ゲーに持ち込まないとキラーが1引くこともないから運ゲーにしてるだけだぞ。徒歩鬼で普通にやってたらどんなにフェイントステイン隠しが上手くて全てのチェイスを30秒以内に終わらせても時間足りないからな。
遠距離攻撃できて、移動速度低下、位置バレ、視界錯乱、しかも4・6族。ハイ強すぎぃ!ナーフよろぉ!とか言い出すぞそのうち。プライドのかけらもないやつだから
格ゲーも突き詰めれば必ず読み合い(運ゲー)に行き着くわけで、択の押し付けが簡単なほどクソキャラ扱いされる
このゲームだと山岡がお手軽二択キャラだったのは間違いない
しかも数珠ならその選択が倍増なんだよな
立止ればフェイントorFWの二択、次はFW発動タイミングの読み合い
正解してやっとFWの進行方向の二択、リンには音と接触のアドバンテージあり
この択押しつけに鯖側が正解引き続けても逃げ切れるとは限らない
読み合い=運 とか言ってる時点で雑魚というかお話ならんよな
読み合いに負けたから被弾してるってのをなんで理解できねぇのかな
それこそ凛ちゃんとチェイスしてるときアホみたいに板前待機して攻撃くらって運が悪かったとかバカすぎだろw 上手い奴はそこで板にくるってわかるから板行かなかったりわざと板倒してあえて音たてて向こうに行ったかのようにみせかけてゆっくりその場離れるとかするんだよな
凛サイドも「コイツそういうことしそう」ってのをチェイスの動きみて読んでる
それを読まれたから運が悪いとか負け惜しみ内容がバカすぎだろっていうね
相手がそういうことする凛だってわかったらなその裏かけばいいだけなんだよなぁ
青リロの時ザッパは弱キャラだからな
職人キャラ
ぶっぱブォルカロマキャンしてDループで死ぬのにブチキレるなら分かる
青リロはザッパ犬のノックバック無いしむかでで珠3だったから使いこなせてたらめちゃつよやぞ。まあ髭の吸血ループとか理不尽が間違いなく多い。
格ゲーのじゃんけんを否定する奴はとりあえずナッシュ均衡から勉強しろ
お前の考えは浅いとにかく浅い
カードゲームはドローがあるから運ゲーってシャドバやってるアホが言ってた
カードゲームで運ゲーっていうヤツは遊戯王か将棋・チェス辺りのボードゲーやってろとしか…
遊戯王ほどオ◯ニー待ちのTCGは思いつかんわ
ジャンケンだとしてもこいつはグーを良く出すとかあいこになった後同じのを出してくるとかクセがある人は居るし、読まれたら負けやすい
凛とのチェイスだって毎回同じように逃げてたら足跡消したところでバレる
技術介入なしの運ゲーはたしかに糞だが
ナースも凛も技術介入の余地あるだろ
あれでないって言うなら徒歩キラー全般強ポジでのチェイスに技術介入ないことになるから強ポジ全部ナーフしろって話になるぞ
格ゲーのことたいしてしらんやつが偉そうに的外れな例えで語ってて草も生えない
ジャンケンキャラが嫌われる?
格ゲーってつきつめれば常時ジャンケンゲーなのだが?
相手にグー出すぞって言いながらチョキだしたり
グーばっかだしてグー多めのイメージ植え付けてチョキでカウンターしたりってのが格ゲーの基本的な心理戦なんだよ
こういう奴って格ゲーで相手の攻撃受けたとき「運が悪かった」の一言で済ましてんのか?ww
この手のバカはDBDでもパークが刺さったら運が悪かった!運要素なくせ!とか言ってそうだな
>ナース凛は鯖に技術介入の余地がないからナーフは必然だわな
その2キラーは技術介入の余地がないんじゃなくて、他のキラーとは別に独特の対処が必要
ライトプレイヤーからは嫌われて当然
ザッパはスラッシュまでは文句言われるほど強くなくて
対策できなかったやつが乱数言い訳に叩いてるだけ
DBDで言うと特性知らないでキラーに挑む鯖みたいなもん