【DbD】DSは露骨な弱体化?

DbD 5chまとめ
544: 2019/03/07(木) 09:31:54.36

っつうてもDSは露骨な弱体化でしょこれ
いままでみたいにゲート付近のフックが近くにない這いずり放置のオブセを指を咥えてみてるしかない状況自体があり得なくなるわけだろ
DSつけるひと確実に減ると思うけど

てか代わりに窓の強化こねーかなー
クールタイムさえなければ絶対に積んでいくパークなんだけど

 

546: 2019/03/07(木) 09:34:11.50

>>544

弱体化…?

 

548: 2019/03/07(木) 09:36:05.26

>>546

いつでも発動できたDSが発動条件を限定されたんだから弱体化じゃないの?
これで強化または据え置きだと感じるひとの根拠って何?

 

552: 2019/03/07(木) 09:39:59.96

>>548

今度の仕様だと戦い方によっては複数からDS喰らう可能性高くなるから一概に弱体化とは言えないと思うけどな
まぁスタンが4秒→3秒になるのは相当でかいとは思う

 

562: 2019/03/07(木) 09:48:45.97

>>552

 

>>556

ごめん、俺が理解してないだけっぽいんだけど、発動条件に60秒間の制限時間が加わってるのはDSが腐りやすくなったということではないの?

 

567: 2019/03/07(木) 09:53:16.33

>>562

トンネル多用するキラーにとっては猛威を振るい、逆にしないキラーにとっては腐る

 

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571: 2019/03/07(木) 09:56:16.87

>>567

まぁトンネルに限定すればドリブル不可という意味で強化になっちゃうってことかな
天秤を積んでいけば気にならない程度の強化だと個人的には思うけどね
いつでも発動できた旧DSのほうがやっぱり「ぶっ壊れ」だったかなとは

 

556: 2019/03/07(木) 09:43:59.99
新DSは今のところ一回吊られたらオブセかどうか問わずに捕まれたら即発動なんだからゲート開放後付近でダウンは見てることしかできないでしょ
一回も吊られない確率という点だけは弱くなったけどそれ以外では実質強化では
相手がDS持ってるかどうかもわからないんだし

 

561: 2019/03/07(木) 09:48:20.23
基本的にトンネルしないからDSは実質無効化だわ
テキスト見る限りだと自力抜けや解放後は発動しないっぽいし

 

565: 2019/03/07(木) 09:50:50.50

>>561

そうそう俺もそう思ったんだ
トンネルしないのであれば新DSはほとんど無力化されてしまうんじゃないのって
解釈が間違ってなければ相当なDSの弱体化になると踏んだんだけど

 

614: 2019/03/07(木) 11:05:09.16
新DS喰らうの嫌だから初吊り鯖はカニバルスーパーフェイスキャンプして頃す事にするわ

 

615: 2019/03/07(木) 11:06:05.44
2吊り目→3吊り目は今まで通りトンネルできるから実際どうなんだろうな新DS
プレイしてみないと体感わからんな

 

620: 2019/03/07(木) 11:12:12.22

>>615

あー、でも温存ができなくなってるのかな?
だとしたら食らう可能性のある状況を前もってかなり限定できるから心理的な負担は間違いなく軽くなりそうだが

 

622: 2019/03/07(木) 11:13:01.16

>>620

温存不可だったはず

 

623: 2019/03/07(木) 11:17:17.71

>>622

じゃやっぱり弱体化のような気もするなぁ
旧DSは温存して発動タイミングをある程度コントロールできることも強みだったわけで
しかも60秒という制限時間つき
一見トンネルしづらくなってるけど一回でも吊ったやつは確実にDSを刺してくるって心理的に身構えられるのは個人的にはデカいかな

 

633: 2019/03/07(木) 11:37:53.62

>>623

すまん色々調べたら温存可っぽいわ

 

713: 2019/03/07(木) 13:30:49.18

>>620

温存できるよ

 

634: 2019/03/07(木) 11:38:18.64
新DS流行ったらに天秤が結構刺さらない?
救助者狙えばDS関係ないしトンネルしても天秤の効果切れてから担げばいいし

 

705: 2019/03/07(木) 13:17:11.23
無理救助する味方対策にもなるds強化
マッチ中鯖全体で発動回数制限とかしないとクソゲー加速しそう

 

708: 2019/03/07(木) 13:20:13.29
DSは本当に強いなぜか不屈も効かないしな

 

729: 2019/03/07(木) 14:06:17.41
DSこれやばくない?担いだ瞬間にSC発生してるのかドリブルできなくなってるしフック側でダウンさせても間に合わないみたいなんだけど

 

730: 2019/03/07(木) 14:07:40.65
DSはもうドリブルできんしトンネルもDS食らうリスク考えると狙いにくい
マジで付け得クソパーク

 

735: 2019/03/07(木) 14:18:58.84

>>730

効果だけ見たら弱体化じゃないか?
やべーのは付けてる付けてないに関わらずトンネルキャンプ抑止になることだわ
無条件で択迫られるからな

 

737: 2019/03/07(木) 14:21:55.80

>>735

効果だけ見たら弱体化なのは間違いないけどそのパークの存在だけで行動が制限されるのが痛い
誰もつけてないのにあるかもしれないことを疑ったプレイングを強いられるのは結構しんどそう

 

738: 2019/03/07(木) 14:24:02.79
上手い奴はDS外すだろうな
ただのトンネル対策パークに成り下がったわけだし

 

749: 2019/03/07(木) 14:50:47.91
メメントすればds無効だな

 

754: 2019/03/07(木) 14:59:43.19

>>749

DS強化とか言う人もいるらしいが、これ忘れてるよな
壊れを壊れでねじ伏せられるという意味で、今回の調整は嫌いじゃないわ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551829073/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まだなんとも言えない

  2. ランク1の名無しさん より:

    やってる感想だけど確定で吊るす前にds発動するから3秒だとしても前よりも辛いわ…

  3. ランク1の名無しさん より:

    やっぱ60秒は長くないか
    トンネルしないように立ち回っても60秒以内に再ダウンさせる事とか結構あるぞ
    吊りペースを強制的に下げられるのはかなりストレス

    • ランク1の名無しさん より:

      DSの60秒は長く感じるのに天秤とかは短く感じるのは何でだろう

      • ランク1の名無しさん より:

        距離の違いだろ
        天秤は確実に32m以上離れてるから見つけるまで時間がかかるし
        あとDS持ちは見つかってもいいけど天秤対象者は全力で隠れようとするのもある

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖でやってると天秤めちゃくちゃ長く感じるしキラーでやってると天秤すぐ終わる
        そんなもんだよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    まあDS食らう可能性があるって予測がつきやすくなるのはいいかもね。
    ただバグごと実装されそうだからなあ…

  5. ランク1の名無しさん より:

    まぁ実装されてキラーやってみたらわかるよ
    トンネルという有効戦略が潰されるやばさが

    • ランク1の名無しさん より:

      きついと確信したのが
      ゲート前のフック近くでダウンさせたやつが2回目でそのまま脱出された
      誰がDS持ってるかわからないのがほんときついし対策のしようがない
      まじでこのパークつけない奴は舐めプ
      旧式はチェイスマンがつけてこそだったけど新DSは下手くそから上級者まで必須クラス

    • ランク1の名無しさん より:

      新DSの仕様やばいよね
      トンネルしないって人マジですげぇわ

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネルしない派だけどぶっちゃけなんで勝ててるのかわからん
        ただ常に負傷、吊ってる状態にしないとキツいっていうのはわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯で徒歩キラー使う時ほぼ確実にトンネルしてるわ
      マジで山岡ナースビリーしか使えなくなりそう

  6. ランク1の名無しさん より:

    変更前は許されなかったようなひっどい無理救助でも成功するようになるのが嫌
    天秤が流行るなら逆に無理救助が最良みたいな風潮になりそうだし……

  7. ランク1の名無しさん より:

    メメントで無効とかネタで言ってるのに間に受けてるのアホやな
    毎回毎回メメント持っていけるわけないやろ
    正直現段階のPBTの状況ではDSは強化やと思うぞ
    不屈効かない、SC簡単になったから不安もイマイチ
    DSをつけなくてもキラーは常にDSを警戒した立ち回りをしないといけない
    トンネルしなければ実質無効化とか言ってるけど
    いかに早く一人殺すかが重要なこのゲームでのある種最善策を
    封じる…とまではいかないけどかなり対策できるんだぞ
    マジで前の方がマシ。てか前の仕様でオブセしか発動せんようにすれば
    大方の人は納得するやろ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    動画で見たんだけど、スタン時間4秒+不屈つけてても軽減されてなかった
    見間違いかな?実際に試した人教えてほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、俺も動画しか見てないけど
      色々な人が「DSに不屈が機能してない」って言ってる気がする
      仕様かバグか…

  9. ランク1の名無しさん より:

    ゲート解放後の無理救助が確定で生還できるようになるのはくそだと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      通電後のノーワンが無力化されたに等しいよね。ボロタイ無理救助→DSという
      コンボがループ化するのすらありえる。「自分か仲間の手によりフックから~」
      だからパークの解放からも発動しそうなんだがどうなんだろう。

      • ランク1の名無しさん より:

        ノーワンなら救助した側を殴ればいいだけの話なんですがそれは

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバル「俺に任せろ」

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディ「いつものことや(悟り)」

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖4人全員が、フック救助後60秒間実質的な無敵状態になる。
    というパークが弱いわけないだろ。

    今だと非オブDSは腐りやすいが、新DSはオブセ無関係で、救助後に実質的なボロタイ状態になる。
    新DSをアテにした無理救助が増えるだろうし、DS付けてなかったら戦犯扱いだよ。

    最初のゲート前の例えなんか、まんま新DSで発生する状況じゃん。
    フックに吊ったら無理救助→新DS発動で確実に脱出されるから、見守るしかない。
    パーク効果理解してないのに、なんで弱体化とか断言できるんだ……。

    • ランク1の名無しさん より:

      話の本質からずれるけどぶっちゃけゲート前でフレディ以外なら流石に確殺ムーブすべきではなかろうかと

      まぁ60秒に関しては実際に自分でプレイしてみないとわからないけど普段決死使わない人からしたら超強化だね

  11. ランク1の名無しさん より:

    弱体化とか言ってる人はオブセッションだけが使えるとか思ってるんじゃない?(これなら弱体化といって問題ない)
    オブセッション対象者が一回も吊られずにすむかもしれない性能は落ちたけど、オブセ・非オブセ関係なく同等のを使えるから前より発動率はずっと上がるぞ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    オブセがいなかったらdsいないのは確定なのは変わらんしバベチリトークンは取れるようになったからいいと思う
    ただまじで即発動だからトンネルはむりだな
    オブセは発動不可にしていいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      >オブセがいなかったらdsいないのは確定なのは変わらんし

      え、そうなの?
      事前情報じゃ、発動するまでオブセ付与しないんじゃなかったっけ……。

  13. ランク1の名無しさん より:

    いままで気を遣ってたけど、テコ入れ入った免罪符あるし装備し易くなったとは思う
    元々付けてないから弱体化と感じないってのもあるし
    赤帯はトンネルキャンプ多いから選択肢として有効なのは嬉しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやったことある?
      俺はキラー側からしたら超強化だと思うよこれ
      赤帯キラーますます減るわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    トンネルもキラーの選択肢のひとつだったのが絶対にできなくなったこととバベチリ写らない現状離れるわけにもいけないから徒歩キラーが死んだ

  15. ランク1の名無しさん より:

    Ds修正はリージョン強化タナト修正もリージョン強化
    ブタナトルイン追跡リージョンに勝てる気がしない
    実質ダイライ起動してるみたいなもんだし

  16. ランク1の名無しさん より:

    発動できるかどうかがではない
    60秒間何も考えず発電機しがみついてもデメリットが極限まで減らせるだけで大分えぐいよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    地下吊しが簡単になるから無理救助も必須になるし他にもDSあてにしてキャンプにもとりあえず無理救助が流行るから新DSは付けなきゃ戦犯ってレベルだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      非オブDSがなくなって地下吊りは簡単になるけど
      地下救助からのDSもまた楽になるんだよな・・・

  18. ランク1の名無しさん より:

    殴って放置→救助60秒後に担げばいいだけでないの?救助後チェイスしてるだけで30秒は経過するだろうし。認識があってればDSはゴミパークだと思うけど何か違うんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      30秒経過して殴ったとして残りの30秒なにすんの?這いずってる奴眺めてんの?
      60秒×4回は確実に時間稼ぎされるってどんだけキラーがしんどいか分かってないらしいな

      • ランク1の名無しさん より:

        近い発電機見に行きゃ30秒くらいになるだろ。まあ、トンネルキャンプ中級者キラーに脅威なのはわかる。まあ、あんたは辛いだろうが涙拭けよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          近くの発電機見に行ってどうすんの?蹴ってくるだけ?
          結局その30秒の間に生きてる鯖が別の発電機回してたら何の意味もねえし
          その発電機に鯖が居たとしてそいつ追っかけてたら這いずりの奴起こされてDSの権利残る
          すまんがキラーをちゃんとやってから意見してくれな

          • ランク1の名無しさん より:

            だからトンネルしなきゃいんでないの?そうゆう調整だろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            なるほどな
            俺はキラーが苦手だからトンネルしないと今の環境は厳しいんだ
            ぜひとも参考にしたいから全キラーノートンネル12吊り全滅動画よろしくな
            上級者様の華麗なテクニックを見て勉強させてもらうわ

          • ランク1の名無しさん より:

            それ均等釣りで全滅させてから発言した方がいいのでは・・・?

          • ランク1の名無しさん より:

            足跡も見易くなったらしいし、タナト強化もある、DS弱体化でトンネルしない限り吊れるんだから大丈夫でしょ。今はルイン開幕爆破定期だから辛いんだわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            >足跡も見易くなったらしいし
            「らしい」ってことはお前テスト鯖やってねえじゃん
            新DS食らっても居ないエアプ自分から晒してて草

          • ランク1の名無しさん より:

            あんな深夜にやれるわけないだろ。俺は現環境でも天秤付けてキラー遊んでるからそんなに影響ないんだわ。第1村人や非オブにDSついてたら萎えるのがなくなるだけで十分。

          • ランク1の名無しさん より:

            只の自己中カスかよ

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖Aを這いずりにして近くの発電機を蹴って戻ってくるだけなんですかね?
          その時点で決死の一撃の存在による被害受けてるよね?

          鯖Bが近くの発電機にいたとしてそれを追っかけても、鯖Cと鯖Dはずーっと修理してるよ
          追っかけて鯖Bを這いずりに出来た頃には鯖AはDSの消費なく起こされてるよw

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖Bを一発殴ってから吊りに戻ればいいだろw 猪かよw 一発殴るのにも時間かかりそうなら適当に追ってから戻ればいい 自力回復で95%まで回復するのに30秒近くかかるし、一人這いずり・一人チェイス・一人救助に向かってる状態で這いずり鯖のDS封じて吊れるんなら、3人拘束できてるから全然悪くないよ 誰も這いずり起こしに行ってなくてもチェイス・這いずりで2人拘束してるから状況は悪くない

            今までの仕様で不意打ち非オブ喰らったら30秒待つどころじゃ済まんからな 発動条件が加わった上に立ち回りでケアできるようになっただけ今までのより大分マシ 肉壁非オブとかしょーもないのもなくなる 

            そもそも今までだって吊る前に板割ったりしてたからな その流れに発電機蹴ったりが加わるだけだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            出来ないって思ってる奴に説明しても無駄だよ。上のやつみたいに動画見せろって言い始める

          • ランク1の名無しさん より:

            ええ・・・反応に困る返答だな
            結局60秒縛られてるんだし影響受けまくりじゃん

          • ランク1の名無しさん より:

            そこまでしてDS持ってなかったら、鯖からしたら無駄に時間使ってくれてるし滑稽に写るだろうなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            自分脳内で想像してる事が当たり前のようにできると思って語ってるやつほど痛々しいものはないよなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            「チェイス・這いずりで2人拘束してるから状況は悪くない」
            って言ってもこれ拘束されてるのキラーだからな
            残りの2人は発電機回しまくってるよ

            今回の調整で決死の一撃は持ってても持ってなくても
            キラーに対して圧力がかけられるパークになったんやで

          • ランク1の名無しさん より:

            それDS関係なくね?
            DSが無くて普通に吊ったとして、吊った後もう一人見つけてチェイスしてても残り2人は発電機回してるじゃん どうやったら一人ダウンさせた程度で4人全員拘束できるんだよ 今までなら肉壁入られて非オブDS喰らい、初吊りすらできずにチェイス続行だって当たり前にあったじゃん それが無くなるだけでクソ強いのが解らないのか

            パークの効果が変わったのに今までと全く同じ立ち回りしてたら、そら「持ってても持ってなくても圧力かけられるパーク」だろうよ けど立ち回りを変えれば「発動させずに腐らせるパーク」にできる DSがつけ得パークになるなら、立ち回りで鯖のパークを1つ完全に腐らせられるんだから十分じゃん なんていうか、工夫しようとは欠片も考えないのがすごいよなあ

          • ランク1の名無しさん より:

            工夫しようが強いのには全く変わりないだろ。
            てか一人釣って鯖を探しに行く時間を
            強制的に一人ダウンさせてダウンさせた鯖を気にしつつ
            付近を探索する時間になってる時点で行動が制限されてんだよ
            発電機回してる鯖は吊られるまで時間がかかるから
            安心して発電ができる
            負傷鯖はその時間で治療できるしバベチリ警戒して
            ロッカーを探す時間的猶予も生まれる
            それにな、別に発動しなくても腐らねぇんだよ。
            DSを警戒させるという時点で充分な遅延効果を生んでるんだよ
            発動できなかったから腐ったじゃねぇ
            発動を封じられたけど時間稼ぎはできた、って事なんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでDSが無い時のを比べてる訳? そらDS無い鯖吊るのとDSケアして吊るの比べてたら後者の方が時間かかるに決まってるじゃん
            今までDS喰らってチェイスしてた時間が周りを捜索する時間に変わったんだろ? 前はチェイス続行一択だったのが、索敵や別の鯖とのチェイスに使えるようになってるんだから選択肢は広がってるよ

            DS発動してチェイスしてたであろう時間はこっちがケアすれば稼げないわけ 今までは4人DSついてたら詰みだったのが、今の仕様ならなんとかなるじゃん それに開幕オブセでチェイス情報とかが流れてたのも見えなくなるし、肉壁非オブが無くなることや、初吊りは確定するってメリットを無視するなよ

            DSがついてないかもしれない鯖にも気を遣わなきゃいけないってのはデメリットだけど、それで使ってる時間は今までDS発動されて稼がれた時間より短いからな

            新DSが弱いなんて言ってないけど、前のDSよりケアができる分動きやすくなったって言ってるんだよ 

          • ランク1の名無しさん より:

            けど立ち回りを変えれば「発動させずに腐らせるパーク」にできる

            ほーんって感じ

          • ランク1の名無しさん より:

            とりあえず1吊り目はDSケアしないでさっさと吊れるからな。このゲームで1人目を安定して吊れるかどうかはかなり大きい。強化って騒いでる奴は1人目はずっとキャンプやらトンネルしかしないキラーなんだろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            大事なのは一吊り目を安定してできるかじゃなくてどれだけ一人目を素早くサクれるかだぞ
            フック間隔変わってからドリブルで間に合う事も増えたけど新DSはそれすら無理だし発動か60秒鬼の行動縛るかの二択って普通に強化だわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    スタート時のオブセ付与がないから決死の一撃を持っているかどうかが分からなくなったのがデカい
    いざトンネルしようともすれば即スタン食らうこともあり得る訳で・・・

    BP稼ぎにドクターとか出すなら救助→ダウン→周りの鯖に感電させて戻る
    って流れで60秒経ったりするけど、他のキラーだと60秒も放置できないよな
    今は這いずり治療ゲージ95%まで貯められるんだし一瞬で起こされるからさ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ds条件に救助時キラーがフック下16m内にいる、を追加して欲しい
    ほぼ無条件で1分間、スタン付きの攻撃無効は強いだろどう考えても

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプ対策なのに、それを無駄にする仕様を追加すると思ってんのか?あるとすればDS延期だな。

      • ランク1の名無しさん より:

        鬼が近ければ刺せるって言ってるんだからキャンプ対策ではないのか?
        32mは離れてないとキャンプって意味か?

  21. ランク1の名無しさん より:

    というか、板の最低枚数を増やして板間の距離も短くなったのにエンブレム評価でキャンプを新DSでトンネルをしにくくさせた上に、2桁吊りの全滅でやっとエンブレムが虹
    おまけにメメント使えば吊り回数稼げないから全滅させても評価が酷いって何それ……
    キラーだけ制約多くない?

  22. ランク1の名無しさん より:

    消耗品のメメントと付け放題のDSを同一視してる時点で「嫌いじゃないわ」とかキラーぶってる鯖専なのがレイスくんよりスッケスケで草

  23. ランク1の名無しさん より:

    下手っぴの間でds前提の無理救助とか流行りそう

    というか天秤持ちも基本はトンネル出来るならした方が効率いいんだけど解ってない人多そう

    イタチに60秒鯖が触れたら爆発する効果つけて

    • ランク1の名無しさん より:

      何があろうとトンネルが最適なゲームだよね
      負傷者狙った方がいいゲームだし
      持ってるかどうかも分からんパークに60秒を意識させられるのが辛い
      難しくもないスキルチェックで救助後60秒という長さ

      トンネル対策したいだけなら30秒か40秒くらいでいいんだよ
      60秒は流石に長すぎる、2人協力で発電機1個直せる時間だぞ

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってて一番キツかったのが時間取られる非オブ食らう事だったわけで
    新DSはトンネルしない立ち回りなら腐るし、トンネルしたいなら不屈着けて直ぐ追いかければ良いんでね?本実装時にはバグ直ってるだろ……直ってるよな?

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーって鯖を3人に減らさないとクッソ辛いからね・・・
    3人が自由に発電機直せる状況が長く続けば絶対負ける
    だから最初の1人目はトンネルしてでも処刑するわけだけど、
    持ってるか持ってないかすら分からない奴に60秒警戒しなきゃいけなくなる
    食らえば3秒スタン、以前は4秒だったけど3秒に減っても窓か板1回使うには十分じゃないか?

    板拒否できないキラーは緑メメント持ってかないとゲームにならなくなる・・・

  26. ランク1の名無しさん より:

    新DSスタン3秒って人もいれば4秒のままで不屈も乗らないって言ってる人もいる。結局どっちなんや…

    • ランク1の名無しさん より:

      3秒の予定だったがptbでは4秒で不屈ものってない。
      もし本実装するなら3秒で不屈ものってほしい。

  27. ランク1の名無しさん より:

    正直強過ぎると思うけどトンネル一択ゲー防止に文句言う気はない
    それでキラー不利になったら違うところでバランス取ってくれたらいいだけの話

    • ランク1の名無しさん より:

      >キラー不利になったら違うところでバランス取ってくれたらいいだけの話
      これがまったく期待できないのがDbD開発の頭prettyなところ

    • ランク1の名無しさん より:

      これだわ
      トンネルはゲーム戦略としては最適だけど、ゲームデザインとしてはやらせるべきではない
      下手すりゃ開幕捕まってからほぼ何も出来ずにもがき連打して数分で終わりなんてクソゲーがありえたし、それに対する自身でできる対抗策も少なすぎた

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲームデザイン持ち出したら鯖を脱出させないのがキラーなんだからトンネルもキャンプもおかしくないんですがそれは

    • ランク1の名無しさん より:

      とるわけねーんだよあの開発は

  28. ランク1の名無しさん より:

    検証配信見てたけど3秒スタンどころか4秒スタンでしかも不屈効果無かったわ。
    不屈自体は板当てには効果出てたからちゃんと機能してるし。

    これ4秒になってるのはさすがにバグとしても不屈効果ないのは仕様です(ドヤァ)とか言い出した日にはキラーまた減るな。
    何なら4秒+不屈効かないがしれっと仕様になるまである

    • ランク1の名無しさん より:

      4秒+不屈無効なら引退者出るでマジで。3秒+(-?)不屈でなら
      まあいいかってレベルなのに…バグであって欲しい。

  29. ランク1の名無しさん より:

    情報くらい調べてからほざけや

  30. ランク1の名無しさん より:

    修正後DS強い強い言われてるけどじゃあDSは現状維持のままでええんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      そっちの方がマシ派
      オブセオンリーにしてくれたらなおいい

    • ランク1の名無しさん より:

      一番遅延が欲しい1人目の吊りでDS食らうことが無くなったから新DSの方が遥かに優しい
      1人目ダウンさせて非オブDS食らおうものなら諦めムードだったからな

    • ランク1の名無しさん より:

      1人目をいかに早く吊るすかのゲームだよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        前のDSはダウン位置調整ドリブル不屈落とす位置調整とか色々対策あったけど今のDSはトンネルしない放置ぐらいしか対策無いからまだ前のほうが良いまである

      • ランク1の名無しさん より:

        1人目を如何に早く処刑するか、の間違いだろ?

        • ランク1の名無しさん より:

          処刑しなくても、吊るす→救助に1~3人行動拘束、救助後は居場所の特定、足跡探索など次の行動に繋がるからね。

    • ランク1の名無しさん より:

      まだマシだよ
      オブセのDSは対策のしようがあるし、非オブセは今のフック生成では腐りやすいし。
      全員DS付けてなくても警戒しなきゃならんアプデ後よりマシ

  31. ランク1の名無しさん より:

    新DS強いし採用させるのは
    いいけど鬼の気持ちも考えてほしいな
    まあ鯖専の人達に何言っても無駄か

  32. ランク1の名無しさん より:

    フック抜けた後60秒後には発動しようがしまいが強制消費で温存なしならまあ許容範囲だったんだけど……

  33. ランク1の名無しさん より:

    開発はプレイヤーの9割である鯖の味方だからしゃーない
    新DSが3秒で不屈乗ればスタン時間2秒くらいだろ?んなもんDSしてもすぐ追い付かれるって鯖専から大ブーイング来る

  34. ランク1の名無しさん より:

    強化とは違う気がする
    以前のような発動のしやすさのかわりに不意打ち力は跳ね上がった
    あるいみ毎回非オブセストライクにおびえるようなもの
    少なくともトンネルキラー殺しだから戦い方変えないといけない

    そこでノックダウンフレディがおすすめです!みんなも使おう!!

    • ランク1の名無しさん より:

      ノックダウンフレディはアドオン込みでしか通用しない。

  35. ランク1の名無しさん より:

    まあ、トンネル抑止力のパークだね。これのお陰でトンネルしなくなるしょ。よって付ける必要はねーな。もってるかいないか、キラーが疑心暗鬼になるだけで十分。

  36. ランク1の名無しさん より:

    今度からDS対策でカニバルでフェイスキャンプするしかないのか
    まぁ仕方ないな

  37. ランク1の名無しさん より:

    大事なことに誰も触れてないんだが、DSの判定はどこまで簡単になりましたか?(成功率3割)

  38. ランク1の名無しさん より:

    救助からタイマースタート
    捕まえて倒すのに30秒掛ける→30秒後釣るで良いんじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      倒すまでの30秒は意味のある時間として、その残りの30秒は何をするの?って話なんだよ
      30秒あったら発電機が1/3以上、仮に残り鯖が全員同じ発電機を回してたらほぼ1台直るんだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        そこで新パークの倒したら心音内のの鯖が見えるパークの出番ですよ。。。。
        いなかったらしらん。

  39. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも一概に弱体化とは言えないよね
    スタン時間縮んだだけならまだしも

  40. ランク1の名無しさん より:

    トンネル防止したいなら救助した人は無防備付与したらいい

    このDS修正したらかなりのキラーがいなくなるし、ptは最強になるから部屋解散祭

  41. ランク1の名無しさん より:

    トンネルなしで全滅できるとか羨ましいわ、
    俺にもそのガバ鯖分けてくれねーかな。

  42. ランク1の名無しさん より:

    新DSの比較的簡単なSCって実際どのくらいのものなの?
    即発電の歯車位のSCだったらほぼ確定で決まるだろうし付ける人結構増えそうなんだけど

  43. ランク1の名無しさん より:

    強化でも弱体化でもない、生まれ変わったって印象
    トンネルキャンプを減らしたい公式としては真っ当な修正かと
    キラー側は30秒で再ダウンさせて30秒後に担ぐ無駄な時間をどうするかが腕の見せ所になるかもしれない
    例えばドクターならダウンさせて治療モードでチェイスで使われた板割り、発電機キックしてる間に狂気レベル3にできれば無駄を最小限にできると思う
    逆にサバはすぐに吊られないことを利用して注射器や止血剤が流行りそう(特にVCPT)

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専っぽい意見
      そこまでの立ちまわり+時間かけて1パークと戦うつもり?

      • ランク1の名無しさん より:

        また俺キラーエアプ扱いされたわw
        一応両方からの意見書いたつもりなんだけどな
        俺の意見がいまいちだっとしてお前の新DS対策聞かせろよ
        まさかなんの対応もせずに担ぐつもりじゃないよな?

        • ランク1の名無しさん より:

          結局キラーに不利な調整って認めてるのは分かったよ

          • ランク1の名無しさん より:

            もともとDSってキラーには最大の害悪perkなんだよ
            今回のは強化とも弱体化とも言われてるが、内容が大きく変更されたんだから全力でキラーは対策練るべきだろ
            だからこうやって話し合うんじゃないのか?

            でもサバ使うときはDS持っていく、お前もどうせ使うだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            DSは付けない派だわ
            殴れる範囲に追いつかれた時点で負けだからなチェイスの仕方に問題がある
            だから旋回とかもしないしまぁやっても通用しないだろうけど

          • ランク1の名無しさん より:

            マジか、往生際いいな
            でもperk構成ってその人の性格が出るから面白いよな
            リザルト画面をいつも2,3分見ちゃうわw

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖寄りや自分が納得できないコメだと脳死で鯖専としか言えないガ◯ジだからな

          • ランク1の名無しさん より:

            これが鯖専のコメントです

          • ランク1の名無しさん より:

            図星じゃん
            ここまでいくと鯖専とか言ってるお前の方が鯖を一切無視した鬼が有利になることしか考えてなさそうだな

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:b036433d0 さんへ
            d13adcc79 ←こいつただケチつけたいだけだから無視したほうがいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやってれば当然でてくる意見なんだよなぁ
            ほんとライトゲーマーの鯖専はこれだから

        • ランク1の名無しさん より:

          そのキラー対策の内容があまりにもエアプぎみのお粗末すぎる
          そもそも鯖専に過剰に反応しすぎ

          • ランク1の名無しさん より:

            ケチつけるだけならだれにでもできるわ、ぐだぐだ言ってないでお前もなんか新DSの対策考えろや
            まだ修正されたばかりなんだから手探り状態でいろいろ試すしかないだろうけどな
            そもそも俺はPTBやってないから情報だけでしか知らないし

    • ランク1の名無しさん より:

      治療モードの狂気度上昇でLv3になるのどれだけ時間かかるか分かってないようだな
      発電機固めてればまだ有効だろうがドクターで発電機固めるのは鯖がアホな時だけだし

      • ランク1の名無しさん より:

        Lv2の最初からLv3に移行するまでの時間を考えてるならお前がアホだ
        普通チェイスしてる時に1,2回は電撃だろ
        電極付けてるならそれだけでLv3到達するし、あと少しで3になりそうな場合の一例だよ、毎回そうするって訳じゃない

        • ランク1の名無しさん より:

          こうやって突っ込むとすぐ「毎回じゃない」「例だよ例」って言うのやめよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            枝元の時点で「例えば」と書いてあるんですがそれは・・・
            あと「無駄を最小限に」ってあるから倒してからの行動が無駄だってのも明言してる
            かみつく前にちゃんと読めよ文盲

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート開いた後はつかまずに見守るか、イチかバチかDS持ってないことに賭けて掴むかっていうのがちょっとね。

      • ランク1の名無しさん より:

        それがきついんだよな
        通電後はさすがにうだうだやってる時間はないし担がざるを得ない

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターやったことあるのか?
      治療モードで歩いてるだけでも狂気度は確かに上がるが
      ちょっと板割りに行く程度じゃ全然上がらんからな?

      • ランク1の名無しさん より:

        プレⅡ 解放済みパークは全部爪3ですが?
        新DSの対策になるキラーは誰だと思う?
        俺はフレディを推してみる

        • ランク1の名無しさん より:

          意味ないだろ
          トンネルからの這いずり状態にしても回復されたら強制的に夢から覚めるし
          トンネル必須レベルのフレディで悠長に離れてたらそれこそ誰もサクれないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分は新DSが来ても構わずトンネルしてDS食らうなり待つなりするな。結局早いタイミングで1人減らさないと勝てないんだから。
      仮に鯖全員がDS持ってると仮定するなら尚更どこかのタイミングでトンネルしないと人を減らすことが出来ん。

      これがトンネルキャンプを減らしたいからする真っ当な修正とは微塵も思わんがね。一方的にトンネルを封じてキラーを不利にしただけや。トンネルしないことで発生するキラーの旨みはどこにある?

      • ランク1の名無しさん より:

        本当に不当な修正はトンネルしたらその分のポイントもらえないとか、残り3人の発電速度が上昇します
        のような運営が無理やり行動を強要するくそったれなやつだ
        以前から問題視されてたDSの内容を変更すること自体はいいことだ
        うまくやれば新DSをくらわずに儀式できるかもしれない、今回の修正で一番やばいのは儀式開始時にDSの有無が確認できないことだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBすらやってないエアプの意見とか草
      鯖専はもう黙ってくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        PTBやってないなら話にならないってか
        今までのDbDやってて今回のアプデ内容知ってれば別にいいだろうに
        典型的なマウントガ.イ.ジやなwww

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプだけど有名配信者みてるから
          このゲーム詳しいよと同レベルのコメありがとう

          • ランク1の名無しさん より:

            もうその発想が「自分はマウントガ.イ.ジです」って言ってるようなものだと分かってないんだろうなw
            ま、他のコメントからしても野良では生き残れないぼっちで、鬼やってもろくに勝てないnoobってのは伝わってくるよ^^

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBやってないエアプか
      鯖専と言われてもしょうがないだろエアプなんだから

      • ランク1の名無しさん より:

        重複失礼 

      • ランク1の名無しさん より:

        d13adcc79
        こいつ枝たどったらケチつけるだけで自分の意見一切書いてないksやな
        しかも同じような書き込みを微妙に変えて2回書き込む自演っぽいことしてるし・・・
        議論できるなら最悪喧嘩腰でもいいけど、こういうどうしようもないやつとは関わりたくないので無視

        • ランク1の名無しさん より:

          自演じゃなくてエラーな
          無視してもいいけどPTBやってないエアプで
          他の人からも総ツッコミきてるのに非を認めないとか

          そもそも議論できるレベルじゃないだろお前w

          • ランク1の名無しさん より:

            PTBで肩刺されまくって可哀想www
            痛くて泣いちゃってるやんw
            本実装を楽しみにしてね♪

    • ランク1の名無しさん より:

      なにそのつまらない考察
      結局キラーは鯖を楽しませるためのボランティアとしか読み取れない

  44. ランク1の名無しさん より:

    既出だったらごめんなんだけど、不屈が効かなくなってるのはバグ?

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈効かないのも4秒なのもバグのはずだけど修正が来るかはわからない

  45. ランク1の名無しさん より:

    救助後の再チェイスで速攻ダウンしてしまう様なチェイス下手な人が使うほど強く感じるパークかなあ
    上手い人を相手にしてやっとダウンさせたらDS食らってもう一度チェイスみたいな事が無くなるから俺はこの変更は良いと思う
    欲を言えばDSを持っているかどうかをキラー側で分かるようになって欲しい位か
    鯖がキラーのパークやアドオンでマイナス効果を受けてる時はアイコンが出るんだから
    救助された鯖を再度ダウンさせた時にでもDS残り時間アイコンをキラー側に出してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵除いて一人60秒も1ダウンにかかってたら確実に負けでは?
      その付近で吊ってるということは板もあるていど消費できてるだろうし

      • ランク1の名無しさん より:

        今までのDSはオブセならチェイス開始からダウンDS再ダウン吊すまでの時間が全て発電機回される時間だったけど
        今回のDSは60秒拘束されるとは言え鯖側はダウンしてる人を放置して発電機だけ回してるわけにはいかないので全然マシだよ
        強パークなのは間違いないとしても読み合いが発生するだけ旧DSよりだいぶマシ
        別に新DSが弱いとか言ってるわけじゃないよ

        • ランク1の名無しさん より:

          いやDSがこの仕様になったら放置するだろ
          ほっといて60秒修理、担いで吊る時間含めたら+20秒くらい稼げるから3人全員修理終わるだろうな
          もし修理中に誰かが殴られたらその時起こしに行けばいいだけ
          他の奴殴りに行って60秒も経つ頃には鹿猟師でも付いてなきゃダウンさせた奴そんな簡単に見つからないしな

          何をもってして「放置して発電機だけ回してるわけにはいかない」って結論になったの?純粋に気になるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            現行DSのほうが、釣られる前に発動可能で、3人が修理しているときに
            使えるが、新しいのは釣られたあとなので、救助に来たヤツと自分は
            発電機を回してない可能性大。

            つられてるの助けないって選択肢は一人目じゃありえんだろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、ここで話してるのって「DS発動権利を持った人がダウンしてる」場合の話だよね?
            つまりダウンする頃には「救助する→通知を見てキラーが戻ってくる→DS権利持ってる人が殴られてダウン」の過程があるんだから、その間発電機に向けて移動ないし修理をしているはずだろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえず下手って言ってマウント取りたいんだろうけど
      その上手い奴を吊るしても救助されたら60秒野放しにするかDS食らって再チェイスだぞ
      上手い奴なら60秒あれば潜伏するだろうからそこからどんどん修理される
      かといって60秒ずっとそいつを付かず離れず追いかけたら他の鯖が発電機を直す
      あげくDS権利残しといたらゲート開通後無理救でも逃げられる

  46. ランク1の名無しさん より:

    チェイスパークいらない時代が来たかもって配信者いたな
    ボロタイDS不滅で放置してもだめトンネルしてもだめでそのうえ板も増えたって

  47. ランク1の名無しさん より:

    新DSにボロタイは邪魔かなぁ
    救助苦手民には必須パークなんだが、うーん

  48. ランク1の名無しさん より:

    DSと不滅の組み合わせなぁ

    担いだらスタン 放置したら復活

  49. ランク1の名無しさん より:

    通電後無理救助から確実に逃げれるって意味ではクソ
    キラーがほぼナスビリ凛になるって意味ではさらにクソ
    1番クソなのはDS付けてなければ戦犯扱いされる上に無理救助が当たり前になりそうなこと
    パークの幅狭めんな

    • ランク1の名無しさん より:

      一番クソなのは野良でラス1のハッチ逃げの状況で
      DS使っての生還が100%無くなった事だ

  50. ランク1の名無しさん より:

    05f990c4dが頭空っぽの鯖専すぎてやばいな

  51. ランク1の名無しさん より:

    新仕様だと発動条件が基本救助されるだから
    完全フリーで修理してるのは2人までで進行速度としては大分違うんじゃね?

    今まではチェイス開始時からオブセ1人でDS発動まで完結してたからなぁ
    吊られるまで3人に修理されっぱなしだったし

  52. ランク1の名無しさん より:

    よし、キラー引退するか

    • ランク1の名無しさん より:

      よくこの類のコメント見るけどゲームなんだから辞めたいんだったらさっさと辞めればいいのに
      誰もキラーしてくれなんて頼んでないよ

  53. ランク1の名無しさん より:

    レッテルの張り合いやめよーや、無意味過ぎる

  54. ランク1の名無しさん より:

    結局今回の新DSによってトンネルしようとすればキラー的にかなり弱い動きにはなる。
    トンネルして2回目ダウンさせてDSの効果切れるまで周辺巡回は完全悪手。発電意識の高い鯖達だったら詰む。
    だから吊ったら次の鯖を追いかけて結果的に平均吊りを強いられるわけだが、そんな動きをしてまともな勝負になるのはナース、ビリー、山岡くらいなもの。吊る→次の鯖を秒で見つける→即ダウンさせる→吊る。これを常に繰り返し、索敵を一度の失敗もなく1人目サクるまで走りきれればその後も渡り合える。
    つまり徒歩は死ぬ。
    タナトの強化で能動的に他の鯖を狙うことにメリットを与えたのは良い考えだと思うけどね。

  55. ランク1の名無しさん より:

    結局タナトの恩恵を一番受けるのはプロナースであって徒歩キラーではないことがなんだかなぁ。うーんこの

    • ランク1の名無しさん より:

      開始からさくさく狩れるナース使いはむしろ発電機封印選ぶんじゃね?
      スタートから索敵範囲絞れるし
      最奥で120秒何もしてくれなければさらに美味しい訳で

  56. ランク1の名無しさん より:

    新仕様DSで一番割りを食うのは後半追い上げタイプのキラーだよな
    通電後に発揮するパーク系あんまり付けたく無くなったよ(怨念除く)

    個人的には序盤で1吊り安定出来るのは有り難いんだけど

  57. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ+DSの肉壁で絶対トンネルさせないマンが流行りそうだな
    トンネルしてもかなり時間無駄になるからきつくね
    ちなPTBエアプ

  58. ランク1の名無しさん より:

    今までのDSがぶっ壊れだったのがマイルドになったぐらいでしょ。
    頭飛び抜けていたパークが平たくなっただけで大幅弱体!とか騒ぐのは早計じゃない。
    後SC緩くなるから採用率高くなる可能性あるしBTとDSセット運用が流行る可能性も無くはない。

    • ランク1の名無しさん より:

      今までのDSがぶっ壊れだったのがさらにぶっ壊れて
      頭飛び抜けていたパークがさらにとびぬけて大幅強化!なんだよなあ
      新DS弱いって言ってるのは鯖専どころか鯖もやったことないDbD動画勢じゃね?ってレベル

  59. ランク1の名無しさん より:

    新DSは後半に猛威をふるうだろうけど、現状のDS持ちオブセッションがイキって俺とチェイスしようぜって飛び出してくるのと害悪ではトントンかねえ。

    • ランク1の名無しさん より:

      後半猛威を振るうのもそうなんだけど、何がやばいって旧DSはド下手が使うとまだマシだけど新DSはボロタイ救助されるとド下手でもかなり時間取られることだわな
      ガバ鯖編成のPTでも稼げるからさらにPT有利に傾いたんじゃないかと思う

  60. ランク1の名無しさん より:

    DSの変更について賛否あるのはまだ分かるけど、キラーのランク査定について文句言ってる人は理解出来んな

    勝手にランク上がってく今の仕様だとモチベ上がらんわ

  61. ランク1の名無しさん より:

    お互いに遅延が増えて鯖もキラーも時間は掛かるしストレスは溜まるし良いところないアップデートに見えるんだけど
    板増えて今より同じキラー見るようになるのも見えてるし

  62. ランク1の名無しさん より:

    新DSが厄介だからってぎゃーぎゃー文句言うだけ、反対意見に顔真っ赤にしてエアプ認定して噛み付くクレーマーはcivでもやってろよ

    それかPTBではない強化前DS相手しに戻れ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここはつりのめいしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      こうしてキラーを蔑んでおいていざゲームする時にはキラーに対してマッチングしねえとか解散すんなとかいうお鯖様であった

    • ランク1の名無しさん より:

      ここは自分と合わなかったり鯖寄りのコメだけでエアプ鯖専認定するようなやつばっかりだからな
      こんな偏った見方してるやつなんて鬼鯖平等になるんじゃなく鬼が鯖より有利になることだけしか考えてない害悪だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        その鯖寄りのコメがまさしくエアプ発言だからエアプって言われてるんだろ。新DSはトンネルしなければいいとか、トンネルや1人減らすことの重要さを考えればしなければいいで片付けられる問題じゃないだろ。
        人によるやろうがキラーはそこまで多くのこと望んでないぞ?自分は禍根の元のDSなんて削除すればいいと思ってるけど、オブセだけ発動するようにしたらそれでいいって言ってる奴がほとんどやろ。
        とりあえず鯖しかプレイしないのは各々のプレイスタイルの勝手やけどサバしかプレイしてないやつがゲームバランスに口出すな。

        • ランク1の名無しさん より:

          典型的なエアプ鯖専認定野郎じゃん
          お前こそDSやべえって思うなら新DS堪能すればいいのにw
          サバでも鬼でも片方ばっかりな奴が意見偏るのは変わらん

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでレスつけてきたのかわからないくらい中身のない文章だね

  63. ランク1の名無しさん より:

    開幕オブセ付いてる人が居たらキラーのパーク由来って事で合ってる?

  64. ランク1の名無しさん より:

    そこでライトですよ皆さん

  65. ランク1の名無しさん より:

    こうしてキラーも鯖もパーク固定が進んでいくんやなって。