210: 2023/07/23(日) 16:38:16.56 ID:JvkCHSRY0
サバイバーまともにプレーしてければ
安心感
オフレコ
ストライク
デッハ
状況適応能力
セルケア
ボタニー
凍りつく背筋
血族
手札公開
絆
デジャブ
有能の証明
を一度につけられないやつは一秒も儀式に参加するなってのがこのスレの総意
225: 2023/07/23(日) 18:13:45.56 ID:VtZNb2t7M
>>210
血族手札猫ストライク
このへん要らないな
窓と苦肉を足しといてくれ頼むよ
血族手札猫ストライク
このへん要らないな
窓と苦肉を足しといてくれ頼むよ
227: 2023/07/23(日) 18:25:31.28 ID:xBTfGesxd
手札はガチならマジでいらん
ちょっと遠くまで見えるようになったからって何が変わるっていうんだ
ちょっと嬉しくなるためだけに付けるようなもんだ
ちょっと遠くまで見えるようになったからって何が変わるっていうんだ
ちょっと嬉しくなるためだけに付けるようなもんだ
234: 2023/07/23(日) 18:56:11.00 ID:asgn7B//0
>>227
野良鯖で負けるのって大体が意味わからん他鯖の行動なわけでそれを減らせるって考えたら手札血族はかなり強いと思うけどな
そもそも環境的に一部のキラー意外は鯖が有利だし自分がうまいなら味方を強化したほうがいい
野良鯖で負けるのって大体が意味わからん他鯖の行動なわけでそれを減らせるって考えたら手札血族はかなり強いと思うけどな
そもそも環境的に一部のキラー意外は鯖が有利だし自分がうまいなら味方を強化したほうがいい
238: 2023/07/23(日) 19:19:07.01 ID:xBTfGesxd
>>234
そんなら血族だけでいいかなあ
手札血族で増えるキラー可視範囲なんてたかが知れてるし手札の代わりに有用パーク入れた方がずっとマシ
そんなら血族だけでいいかなあ
手札血族で増えるキラー可視範囲なんてたかが知れてるし手札の代わりに有用パーク入れた方がずっとマシ
236: 2023/07/23(日) 19:01:11.61 ID:VtZNb2t7M
血族手札で2枠ならアフターケアデジャヴの方がつよくね
共感的つながりデジャヴでもいい
救助時は発電アイコンで誰が救助行くか意思表示できるし一度発電機から手を離した鯖がまた修理し始めたらきつきつキャンプかなって分かる そこでおかしい行動する奴は多分血族あっても変わらん
それよりも負傷した鯖や救助/治療で関わった鯖を発電機や自分の元に誘導できるパークの方がつよい
共感的つながりデジャヴでもいい
救助時は発電アイコンで誰が救助行くか意思表示できるし一度発電機から手を離した鯖がまた修理し始めたらきつきつキャンプかなって分かる そこでおかしい行動する奴は多分血族あっても変わらん
それよりも負傷した鯖や救助/治療で関わった鯖を発電機や自分の元に誘導できるパークの方がつよい
241: 2023/07/23(日) 19:27:12.54 ID:Wku12MFb0
血族手札公開はレイスとか貞子来たときの悲しみが大きすぎるからやめた
242: 2023/07/23(日) 19:31:35.61 ID:mB3Bcokk0
手札血族悪かないけど強キラーとかステルスキラー来た時に他のパークにしときゃ良かったってなるのがな
適応と一緒でぶっ刺さるのが中堅tierキラーあたりなのがきつい
適応と一緒でぶっ刺さるのが中堅tierキラーあたりなのがきつい
245: 2023/07/23(日) 19:45:20.25 ID:5LzxG9R30
野良専でファースト取りがちな自分は血族ほぼ固定で付けてるわ
ジェネ進捗可視化は確かに便利だが「サバAが触ってて進捗n割のジェネはこれ」「サバBが触ってて〜」まで味方全員で共有できるとまじで違う
特にファーストチェイス後って試合中で唯一、3発電4発電が起こってた後でもあるわけだからな
そのゲージをしっかり繋いで連携してセカンドチェイス終わる頃には残2とか負傷者なしもザラよ
ジェネ進捗可視化は確かに便利だが「サバAが触ってて進捗n割のジェネはこれ」「サバBが触ってて〜」まで味方全員で共有できるとまじで違う
特にファーストチェイス後って試合中で唯一、3発電4発電が起こってた後でもあるわけだからな
そのゲージをしっかり繋いで連携してセカンドチェイス終わる頃には残2とか負傷者なしもザラよ
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1690013945/0-
コメント
マジで発電機だけかじりつけば勝てる。
かじりつけなきゃ負ける。
救助乞食多すぎるのも負ける。
救助は一人でいけるから、複数で突っ込むやつは雑魚。
吊られたら、3人は発電機にかじりつく。救助はまだ向かわない。
3人がバラバラか2人 1人で発電機回してれば
キラーのレベルが中級以上ならまず発電機に巡回に来る。
そのときに誰かがキラーに狙われて、アイコンでチェイス判定入ったら
もう一人が発電機止めて救助へ向かう
残りの1人は発電継続。
これが理想の立ち回り。
常に1人以上は発電機を回していること。
全員が発電機から手を離したら雑魚チーム
驚くべき事にそれができる鯖がどういうわけかほとんどいないんだよねこのゲーム
ゴミアーカイブがあるからね
キャンプの目の前でウンコもトーテム破壊ツアーも脳死即救助も全部アーカイブのために必要な行為
さすがにオマカン
状況読まないで回してて崩壊はあるけど、よっぽどとてつもない吊りペとかじゃない限り誰も回してない状況なんて50時間に1回も見ないんだけど
しかも上の荒らしの文って誰も負傷してない前提、マップとかジェネ位置未確定
残り4台2吊り目とか2人でも抜きに行かないと確定で負けるって状況とかもあるし、この場合絶対こうって決めつけてる柔軟性の無さ
普通に上手い奴の思考ではないと思うよ
その通り
キージェネ優先とか言って発電機回さない奴は論外
発電機が固まる仕組みすら理解できない低知能
シスターみたいのやって
標準化、なんて贅沢は言わないから
組み合わせで使う事前提みたいなパークは一つにまとめて欲しい
不屈と怨霊とかね
不屈怨霊で1枠はさすがに強すぎるな
キラーにパーク付けて売り出したせいでそれができないのがdbd最大の失敗
その反省を活かして第五が作られてああいうシステムになったが売上目標に負けた型になったな
UI表示でほぼほぼ血族いらなくなったやろ。UI実装前までは野良の時全員で救助行っちゃった、みたいな事故減らすために持っていってもよかったけど
オフレコとかあっても第一村人脳死ドトンネルキラー多いから野良はもうオワコン
なんで?
自分がサクられても通電確定の状況まで持っていけたら、してやった感強くない?
記事の最後の血族つけてたら発電機の場所と進捗が全員に共有できるから強いって確かにその通りなんだけどぶっちゃけそんな判断できる鯖4人だったら血族無くても通電するし判断できない鯖なら血族あっても意味ない
キャッチ削除されると、1人でも救助に行けば確実に救助できて他鯖と連携とかする必要もなくなるから、血族ほとんどいらなくなるな。
今までは「血族でキラーがキャンプしてるの見えるから2人がかりで抜きにいかないと」ってのがあったけど、なくなる。
アプデきたらボロタイの価値が上がるよな。血族と交換で良い気がする
オフレコある以上は上がらない
きっとげの方がずっと強い
次期環境はとどめの一撃が流行るからセルボタオフレコデッハでキャントンととどめの一撃対策すればほとんど勝てそう
とどめの一撃なんか流行る訳ないよ
動画勢なんでしょ
トドメの一撃が有効に作用した動画見たんやろなぁ
手札は自分の為じゃなくて
あくまで他のメンバーへの補助目的だし
それよりマイブレ環境になったせいで
オーラ系パーク全般がまこと使い難い
手札公開と血族つけるときは絆とオポでオーラに全ツッパしてるわ
まあ好きでやる分にはありだけど効率考えたら無しだわな
血族は十分見えるから
何に対して言ってんだよ
記事タイトルじゃね
すげえなエスパー伊東かよ
いや誰でもそう思うだろ……
ジミー大西でもわかるぞ
草
鯖は16枠もあるんだから余裕で入れられるだろ
本気で勝ちを考えた時に手札公開は選択肢に中々入らんと思うがw
誰かが持ってると嬉しいパーク
自分で入れるのはネタ構成の時だけ