【DbD】リメンバーミーもゴミになってフレディが……

DbD 5chまとめ
348: 2019/02/22(金) 04:55:01.75
リメンバーミーも灯火もゴミになってフレディがゴミの中のゴミになるのか
フレディになんか恨みでもあるのかな?

 

489: 2019/02/22(金) 09:21:03.69

折角オブセサクってトークン貯め切っても防げない無理救助からダウン取っても60秒間担げないってまじ?
吐かせてもオブセ復活するせいでリメンバーまた効力及ばない鯖生成されるってマジ??

ノーワンリメンバーフレディ弱体やめろよ

 

672: 2019/02/22(金) 11:23:38.36
どうせならこの際オブセパーク強化してくれねぇかな
リメンバーミーの上限を上げてくれるだけでもありがたいんだが
現状短過ぎるもっと鯖に絶望を与えたい

 

682: 2019/02/22(金) 11:32:13.86
リメンバーミーは最大1分延長で蜘蛛は攻撃ヒット以外トークン減らないようにしろ

 

683: 2019/02/22(金) 11:32:59.57

>>682

いいねぇ…というか実用性考えたらそんぐらいしても許される

 

752: 2019/02/22(金) 12:14:55.52
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/48455/upcoming-ds-changes-q-a
オブセ移動でダイラ解除リメンバーミーデメ無視は生える

 

762: 2019/02/22(金) 12:20:51.89

>>752

リメンバーはそうなるけど灯火回避はもはやギャグだな

 

765: 2019/02/22(金) 12:22:27.10
オブセ移動したらリメンバーミーリセットってこと?
フレディになんの恨みが

 

771: 2019/02/22(金) 12:23:47.10

>>765

リセットはされないけどゲート解放デメリットない奴が変わる

 

775: 2019/02/22(金) 12:25:19.28
なんだリメンバーミーはリセットされないのか
それなら安心だわデメリット回避奴の存在を気をつけてれば

 

895: 2019/02/22(金) 14:00:56.73
フレディ好きなのに弱体きつい。
トンネルもするし、ダイイングライトも楽しいし。リメンバーミーなんかは、他のキラーでも使いやすかったのに。
899: 2019/02/22(金) 14:08:08.95

>>895

リメミーはトークンリセットはしないからまだ変わらんと思うぞ
オブセ移動がちょっと厄介だが

 

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550731414/

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    このオブセの仕様をどう片付ける気なのか…

  2. ランク1の名無しさん より:

    今更ながら
    リメンバーミーがオブセには無効ということを初めて知った俺参上!

  3. ランク1の名無しさん より:

    素直にDSオブセしか発動しないようにするとか
    いっそDS削除するとかすればいいのに
    なんで新たな問題を作るような調整をするのか…
    なんていうか自分が頭いいと思ってる頭悪いやつの発想

  4. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛にしろ灯火にしろたまーに遭遇して悲鳴をあげるのが鯖としても醍醐味なパーク達だったのに、さすがに追加される属性のデメリットが大きすぎて頭にきますよ~

  5. ランク1の名無しさん より:

    DS持ってたら最初に吊った奴がオブセになるんだから
    DS食らっても強引にトンネルすればむしろオブセはかなり倒しやすくなるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ああ、確かに『最初の』オブセはかなり倒しやすくなるだろうな。
      で、それ以降の鯖はどうするの?まさか全員処刑までキャンプするとかいわないよな?

  6. ランク1の名無しさん より:

    DS変更してもキラーに不利な部分が結構目につく現状では
    変更したとしても焚火オンラインが続きそうですね
    そこそこアクティブ居るだろうにマッチングに時間かかるの
    はっきり言って異常だろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    今まで通りオブセを退場させる(ディサイシブが3秒スタンになるから楽)
    その後に夢オチ状態で通電させて全員ノーワンすれば大丈夫大丈夫
    問題はその間全く吊る行動をしないとリメンバーがばれやすくなってトーテム全部もがれてしまう懸念がなあ
    やっぱこれ強化以外の何物でもない

  8. ランク1の名無しさん より:

    結局のとこDS変更か現状維持どっちがええんや
    みんなの意見が聞きたい

    • ランク1の名無しさん より:

      1回弱体化されてるし、非オブだと発動しないから無駄になる
      前の仕様に戻したほうがいい

    • ランク1の名無しさん より:

      変更に決まってる
      ここのエアプ共はとにかく文句言いたいだけ
      現状の方が遥かに辛いのに強化とか言ってる奴は頭カニバルだわ
      なんならいったん変更してから今の仕様に戻してみたらいい。文句の量は今回の10倍じゃ済まんぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        同じく。今回の変更は数倍マシになってる。
        目に付きやすいデメリットだけ見て文句垂れ流している連中も多いけど、少なくとも担ぎ一回目には確実に食らわないという点と3秒に秒数が落ちている点だけでも大幅な改善。
        今考えうる強化の可能性も、やってみたら案外たいしたこと無いかもしれないし、与えられた猶予みたいに変更後の採用率がガタ落ちの可能性もあるんだし。

        • ランク1の名無しさん より:

          秒数減ったって、元々たかだか4秒スタンだよ
          4.4のキラーでも一秒以内の距離じゃないか?

          • ランク1の名無しさん より:

            なんで4秒間に鯖がほぼ動いてないんだよハゲ
            4秒=16mで4,4の鈍足キラーだと渇望無視したら16m詰めるのに窓枠一切ない直線で40秒かかるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            お前鯖が動かなければ1秒以内でそうだなだけど鯖は動くしチェイスポジションにも4秒あればいけるんですよ
            キラーをするか鯖でDSを使おう!

          • ランク1の名無しさん より:

            家から駅に歩いていったA君に忘れ物を届けに10分遅れで走って向かったB君は何分後に追いつくでしょうか定期

          • ランク1の名無しさん より:

            その動作にかかる秒数×サバイバーの移動速度、秒速4M
            というのはDBDにおいて非常に重要。
            例えばロッカーを開けるのは2.5秒だけどサバイバーの移動速度を考えれば一個ミスると10M離されることになる。
            そして10Mを詰めるには通常の徒歩キラーで約17秒かかる。鈍足キラーだと25秒。

      • ランク1の名無しさん より:

        は?徒歩キラー使いのプレイヤーに犠牲になれってか?ナスビリ凜辺りの強キラー以外トンネルしなきゃキツいのにトンネルしたらほぼ確実にDSもらうとかキツいでしょ。そこに肉壁やらで撒かれたらかなり厳しい

        • ランク1の名無しさん より:

          自分が何言ってるか分かってる?
          トンネルの選択肢すらない一発目の吊り前に食らう現dsの方がいいの?
          変わってるキラーだね

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやったことある?
            今のオブセDSは、儀式通して1回は”絶対に”喰らうんだよ。
            どうせ1回は喰らうんだから、吊る前だろうが後だろうが同じことでしょ。

            でもこれからは、オブセ関係なく全員発動可能だから、トンネルしたら何回も喰らうことになる。

            まあトンネルのカウンターパークとしては、それで良いのかも知れないけど。
            何故かオブセパークのカウンター機能も持たせたのが意味不明。

          • ランク1の名無しさん より:

            まず鯖鬼両方ランク1だよ。というかランク1にもなれん奴は腕かプレイ頻度がゴミだからバランスに関して発言権無いと思うわ

            今の”絶対に”食らうdsの方が厄介だって最初から言ってるよ
            新dsは発動に条件付くし腐らせることもできる
            メメントもすぐできる
            非オブの話するなら尚更今の方が辛いでしょ
            非オブを持ち出して今の方が楽なんて言うのは流石にありえんわ

          • ランク1の名無しさん より:

            現環境のランク1でマウント取ろうとする人マジかっけー!

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやってる?って質問見えないかな。
            やってるってだけ言うとここの連中はデイリーキラーだとか言ってくるだろ
            煽りたいだけなら他所でどうぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            私も一応rank1キラーですが、現状のDS採用率考えると食らって1マッチ2発だと思うけど、この調整来たらDSつけない理由がなくなると思うのですが?
            確実に即トンネルを阻止できるだけでも十分過ぎるくらい強いと思いますが

          • ランク1の名無しさん より:

            新dsのほうが強いに決まってるだろ。馬鹿なのか。今のdsは、オブセってわかったら追うターゲット変えることができるし、フック近ければ釣れる。新オブセは事前にわからないから対策できない。ds持っていなくても、持ってるかもしれないと想定して担ぐ必要があるから、かなりめんどいし、精神的にもきつい。しかも、それを4人持ってる可能性があるんだから。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は現状の方が楽かな
        非オブDSはつらいけどオブセに対して事前に対策出来るのが大きい

    • ランク1の名無しさん より:

      現状維持の方がいい
      オブセは立ちメメでDS使わせない方法とかあるし
      オブセパーク弱体化とかふざけんな

      変更がいいって人は鯖専のキラーエアプしかいないとおもうわ

      • ランク1の名無しさん より:

        自分も今の方が好きだなー
        フック調整のおかげでDSの人口自体減ったし
        この調整は結局一回は不屈でDS受けて一人確殺した方が効率良さそうなのがなんとも

      • ランク1の名無しさん より:

        あ、でも立ちメメで気づいたわ
        仕様変更後だとマイケルのオブセ凝視増量アドオンがかなり強化されないか?

        喰らう→追う&見る→レベル3
        全員立ちメメも夢じゃない気がしてきた

        • ランク1の名無しさん より:

          日記は溜まるのが速くなるだけで吸える量は増えないんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            その吸い切るのが大変なんじゃん
            現状オブセの人の次第で運頼みだったし

            ちなみにサバでDS持ってない時にオブセ付いたら隠密スタイルに徹底しちゃう

    • ランク1の名無しさん より:

      非オブDSが腐らなくなることとオブセパークが実質弱体化すること考えたら結構厄介だと思うわ
      どの程度か分からないけどSCの難易度も下がるらしいし肩刺される回数は今より増えると思うんだよね
      ってことで個人的には今の方がまだマシかな
      あくまでマシってだけなんだけど

  9. ランク1の名無しさん より:

    第一村人確殺ゲーからの脱却とdsの調整を混ぜてやるとか割と調整センスはあるんだよなぁ、この運営。
    問題は全体的なバランス考えられないことと、バグ直す技術力ないところだな

    • ランク1の名無しさん より:

      混ぜるからややこしいことになってんだろうが
      別問題としてそれぞれ対処すればいいだろ
      第一村人確殺してるのはそれが戦略的に有効で
      そうしないと特に徒歩鬼が勝てないからやってるんだろ
      それを一方的にトンネルを弱体化して、鬼の強化を一切しないのが
      頭prettyなんだろ
      ていうか、この調整で仮に鯖全員がDS持ったとしても第一村人確殺は変わらんぞ
      どのみち早いタイミングで一人消さないと勝てないんだからな
      DS警戒して救助者追いかけても問題の先送りにしかならん

      • ランク1の名無しさん より:

        俺も混ぜない方がいいと思う派
        トンネル対策したいなら、キラーにトンネルよりもメリットのある選択肢与えた方がいいと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          あくまで鯖側からみたdsやトンネルに対する調整の話ね。混ぜることでただの弱体化じゃなくて多様な戦術構成が組めるなと。
          問題は言われてるようにキラーとのバランス全く考えてないところだわ。こんなもん導入されたら益々キラー減るわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    今までこれで散々やってきたんだから余計なことしなくていいのに・・・

  11. ランク1の名無しさん より:

    ds食らう度オブセが増えてリメンバーミーが実質無効化されるバグ出そう

  12. ランク1の名無しさん より:

    良く考えたら灯は、1回吊って2回目ダウンとった奴が強制的にオブセ対象になるパークになるのか。
    DSなんて強パーク全員付けてるだろうし、わざわざオブセを探す手間が省けるから、灯発動が楽になるかも。

    発動中なら、60秒の這いずり放置もそこまで痛くないだろうから、残りはノートンネルで戦える。
    メメントがあれば、なお良し。

  13. ランク1の名無しさん より:

    752の生えるって何?

  14. ランク1の名無しさん より:

    絶対こんな複雑な仕組みバグなしで実装できないだろうな

  15. ランク1の名無しさん より:

    そもそもオブセ移動させる意味あるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      全くない。
      なにせDS自体は、オブセと全く関係ないパークだから。

      キラーのオブセパークをナーフするためだけの仕様。

    • ランク1の名無しさん より:

      ま一応オブセでチェイス中か分かるから、
      オブセが死んでもオブセ移動すればまた分かるようになる

      オブセ関連で言えばキラーは色々な面で不利になりそう

  16. ランク1の名無しさん より:

    第一村人発見
     ↓
    吊るす
     ↓
    軽くキャンプ
     ↓
    救助される
     ↓
    トンネル
     ↓
    DS喰らう
     ↓
    オブセ化
     ↓
    追ってダウンさせ吊るす
     ↓
    フェイスキャンプ
     ↓
    ダイイングライト発動!

    • ランク1の名無しさん より:

      こう見ると強いけど、そいつがds積んでることに賭けてオブセを探さないって選択肢ができるかどうかだな

      それにオブセ食らう時点で今の仕様のオブセ確殺と対して違いないような。なにより灯火消えることがあるのもなんだかなあ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、こんな激強パーク、付けない理由がないでしょ。
        舐めプでなければ、全員必ずDS付けてくるよ。

        ってか付けてなかったとしても、1人確殺できるんなら十分な収穫でしょ。

        今のオブセ確殺と違うのは、たまたま出会った1人目で発動可能なことと、DSのスタンが短くなって追撃しやすくなったこと。

        灯発動したらトンネルできなくなるデメリットはあるけど、それくらい許容範囲でしょ。

        • ランク1の名無しさん より:

          あーなるほど。ダイイングライトつければ非オブDSあってもうまい、なくてもトンキャンできてうまいのか。それはいいな。
          発動したらあとは被救助者なぶってじわじわ追い詰める感じか。いいっすね。

    • ランク1の名無しさん より:

      よし採用

    • ランク1の名無しさん より:

      別の鯖からDSもらったらもう1回その方法で遊べるぞ!やったね!

      • ランク1の名無しさん より:

        貰わなきゃいいんだよなぁ…
        結局発動させるかどうかはキラーが決めれるしダイイングライト発動してるなら這いずり放置も痛くない

    • ランク1の名無しさん より:

      君最高!
      新DS来たら灯火積んで久々にDBDやります

  17. ランク1の名無しさん より:

    灯は発動させやすくなるから今よりは使いやすくなるかな
    相手のDSの持ち込み率によるから不安定なのは変わらんだろうけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    灯はオブセ殺して発動した後にDS喰らってオブセ移動したら、灯リセットだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      消えゆく灯が消えゆく灯になってしまったな……
      置き去りにされた者が置き去りにされたように

    • ランク1の名無しさん より:

      1人目はともかく3人になったらトンネルする必要ないし問題ない
      前に釣った鯖忘れるドジしなければ

  19. ランク1の名無しさん より:

    きえゆくひ ですか? きえゆくともしび ですか?

  20. ランク1の名無しさん より:

    ダイイングライト発動した後は、吊った後のダウンはドリブルしてオブセ移動させないのが安定なのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      担いだら即発動だからキラーが担ぎ下ろす事が出来ない

      • ランク1の名無しさん より:

        即発動ってのは今のオブセ状態の事だと思ってたんですが、担ぎおろせないぐらい発動が速いって事ですか?

        スキルチェックはあるんですよね?
        その間に降ろせないのないようになっちゃうのかな

        • ランク1の名無しさん より:

          担ぎ上げ途中にチェック入るから成功したら担いだ瞬間落とすようになるんじゃないかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        あ!今のオブセも発動まで少し間がありましたね

  21. ランク1の名無しさん より:

    ダイイングライト発動後に変わる仕様って何か困るの?
    発動して変わる状況なら3人以下確定かつ一人ダウンやろ
    担がなきゃええやん

  22. ランク1の名無しさん より:

    素直な感想なんだが…こんなややこしいシステムこの会社がちゃんと導入出来るの?(´・ω・`)
    今とバグと合わさってカオスになりそうだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセの表示が増殖するバグ出そう。で、増殖した表示の内機能してる表示としてない表示が増殖するに1000BP。

    • ランク1の名無しさん より:

      何故かDS食らう度にオブセが増殖、リメンバーミーが機能しなくなるバグが来る予想に花京院の魂を賭けるぜ
      そもそも新しい事やる前に既存のバグ修正やサイレントナーフかどうか判断し辛い調整が意図的なものか公表するとか、やるべき事は山積みなんだな

  23. ランク1の名無しさん より:

    リメンバーミーあるからオブセにゲート解放して貰おうと思っても意図が伝わらないこと多かったけど
    パークの効果を理解してない人結構多いのか