625: 2019/02/22(金) 10:54:00.42
キャンプが増えれば結局ボロタイが流行る
DSは廃れるでしょ
DSは廃れるでしょ
632: 2019/02/22(金) 10:57:45.67
まあ今のDSは最後まで放置、世界観ぶち壊しのドリブル、一転狙いのトンネル
色々賛否はあるけど、今のDS環境よりはマシだな
色々賛否はあるけど、今のDS環境よりはマシだな
636: 2019/02/22(金) 10:59:30.49
>>632
絶対マシ
639: 2019/02/22(金) 11:02:23.73
>>632
けどキラーで考えることが増えるのはあまりよろしくない
てかドリブル対策するなら屈伸修理の方もどうにかしろよ
触り始めて5秒未満に手を離したら爆発確定とかやりようあるだろうに
633: 2019/02/22(金) 10:58:47.54
オブセは2ダウン取れば無条件でメメントできるようにすればいいよ
634: 2019/02/22(金) 10:59:16.00
めっちゃ久しぶりに見にきたらDS強化はワロタ
見たところ完全なるキャンプゲーやんな、1分間待てばいいって言っても結局その1分はDSで稼げてることになるしトンネルも遅くなるし 死ぬまでキャンプするのが一番いいことになる
発動しなくても1分稼げるってなんでこんなキチガイみたいな調整できるんだろうね
見たところ完全なるキャンプゲーやんな、1分間待てばいいって言っても結局その1分はDSで稼げてることになるしトンネルも遅くなるし 死ぬまでキャンプするのが一番いいことになる
発動しなくても1分稼げるってなんでこんなキチガイみたいな調整できるんだろうね
637: 2019/02/22(金) 11:00:07.84
もうこの際オブセ自体を無くせよ
641: 2019/02/22(金) 11:04:53.26
そもそもキャンプとかトンネルとかゲーム自体の欠陥というか問題点なんだから
パークでどうにかしようってのが間違いなんじゃねーの
パークでどうにかしようってのが間違いなんじゃねーの
643: 2019/02/22(金) 11:05:44.34
>>641
キャンプもトンネルも何の問題もないが?
644: 2019/02/22(金) 11:06:46.52
>>641
キャンプやトンネルは問題点じゃなくて戦略だと思うよ
642: 2019/02/22(金) 11:05:22.24
トンネルさせたくないんなら鯖に対策与えるんじゃなくてキラーに均等することのメリット与えたほうがよさそうに思うけど
645: 2019/02/22(金) 11:07:15.41
スタン減らすとか使ったら回復不可とか単純に弱体化すればいいだけなのにな
変な強化も同時にするのがprettyだわ
変な強化も同時にするのがprettyだわ
655: 2019/02/22(金) 11:13:21.33
>>645
DSは発動するまでオブセ不可視にして、全プレイヤーは試合中に一度しか使えない
最初にDS使った鯖がミスっても、その鯖にオブセマーク付いて他のDS持ちの鯖はパークが完全に腐る
こういうシンプルな仕様で良かったわ
[pc]
664: 2019/02/22(金) 11:17:57.30
初っぱなDSくらって1釣りで発電機残り2つとかいう事態はなくなるな
665: 2019/02/22(金) 11:18:45.29
前よりはマシになるけどds食らったストレスはむしろ前より増えると思う
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550731414/
[pc]
コメント
オブセ交代でリメンバーミーやらはどうなんねや
解放と違ってデメリットない~ニキもこれにはにっこり
いや、発動後にデメリットを付けるべきだという意見なんだが。
結局発動後のデメリットはなくね?
オブセになったところで、せいぜい怨恨くらいしかデメリットがない。
寧ろそのままチェイス入ったかタゲ切り替えたかバレるからデメリットしかねえ
能動的に発動条件満たさないといけない解放と違って新DSは黙ってても2吊り目で発動できる。衰弱みたいなデメリットもなく、オブセ移行ってメリットまでおまけで付いてる
完全な付け得パークだぞ。持って行くだけで20~60秒稼げる
何人でも発動出来るのが異常なんだよな
本スレでも書かれてるように1試合で1人でいいだろ
抽選(オブセ)外れた鯖はパーク腐ったで問題ないと思うが?
これ
そうしてくれれば今のdsでも修正後でも納得する
腐るかもしれないと思うとつける人も減るしそれでも付けたい奴はつければいい
今のままの仕様で非オブセが使えないようにするのが一番いい調整だよね
ptがさらに有利になるけどね
木主だけどコレによる弊害は抽選に漏れた自己中鯖の開幕切断くらいかな
オブセ交代の影響が大きすぎる気がするけど
どうなるかな
オブセ関連パーク全てに影響が出るような変更なんてよくやるよね
結局調整も難しそうだしバグも出そう
今の環境のうちに
ダイイングライトリメンバーミー
超絶ストーキング監禁お兄ちゃんで遊んどくかー
DS撃ったぐらいで走り回れるようになってんじゃねえと思う
キラーは肩やられるんだからしばらく担げなくなるとかでいい
じゃあ…お姫様抱っこで
エロ同人が増えそう(こなみ)
絶対小学生じゃねぇ
シスコン,ゲーム、ひきこもること、同人誌漁りが趣味の小学生だっているのよ!エロ同人くらい何よ!
これなんだけどキラーにキャッチされてそのまま降ろされた時になんで這いずりになるのかも分からんのよね
今の環境で文句言うやつなんて鯖もキラーも雑魚しかいないのに何で雑魚に合わせるのか
今のDSに文句言わないキラーなんて、いるわけねぇだろw
一回くらいキラーやってみろよ鯖専w
現状に文句言うキラーはキラーやってないよ?
まずサバイバーにスリルを与えるのがキラーであってキラーがゲームを楽しむためにルールが作られてないって知らず?
それとも自らボランティア活動しておいて何で俺にこんなことさせるだ!って怒るタイプの人?それなら話は別だなw
これがお鯖様か
その理屈でいくと現状に文句言う鯖は鯖やってないからな?
まずキラーに愉悦を与えるのが鯖であって鯖がゲームを楽しむためにルールが作られてないって知らず?
それとも自ら屈伸活動しておいて何で俺にこんなキャンプするんだ!って怒るタイプの人?それなら話は別だなw
まあ、実際常に不遇調整やサイレントナーフ受けてるし運営としてはキラーを楽しませる気はないし文句言わずに黙ってやっててほしいんだろう…
これで雑魚キラーの鯖専だったら、まじ笑えるな。サバイバーにスリルを与えるのがキラーであって、とかアホすぎ。絶対キラーやったことないだろ笑。
こっちのdsのが嬉しいけどオブセ交代はヤバそう(バグ的な意味で)
俺、未来から書き込んでるけど今バグで何度でも無条件で新DS使えるようになってるから鬼無理ゲーだよ
はやぶさ2は無事に帰還してるか?
はやぶさ2帰還する頃になったらサービス終了してそう
安倍首相は本当にトランプを『ノーベル平和賞』に推薦していたのですか?
デスガ2はヒットしましたか?
まず発電機回る速度を今よりも遅くしないと
そしてちゃんと均等吊りにメリットを付ける。他鯖を追ってる間は移動力増加やアクション速度増加、板窓も今より減らしてチェイスでそこまで粘れないように一方トンネル対策なら、他の人が吊られるまではDS発動無制限、または常時ボロタイ発動(他鯖が吊られるまで深手ゲージが減少しない)とかかな
とにかくまずはトンネルしなくてもハッチハッチ案件には持ってける程度徒歩キラーを強くすべき
アホすぎ 2サク2脱出バランス目指してる運営が3サク以上当たり前環境になんて絶対しないよ
5行目以降も見てみ。
見てるが
見た上でラスト3行がアホだと言ってる
ハッチ案件って通電してなくて3サクだぞ? 今が通電前提の2サク2脱出(2.5サクかもしれんが)なのに、そんなバランスに持ってく訳ないじゃん
でも前回マップ毎の脱出率出した後板増やしたりバグ祭りだったり音関係のサイレントナーフだったりで11月の調査よりサク率が下回ってた場合バフはあるんじゃない?
まぁ運営はキラーのバフは慎重だからほとんど見送りになりそうだけど
鬼がバフされることについては何も反論してないよ
今の環境でも鬼が2サクできないとは思わないけど、鯖寄りの環境であることは間違いないから何らかのバフが入ることは望ましい
俺がアホって指摘してるのは徒歩キラーを均等吊りで3サクハッチ脱出レベルに強化しろって発言してる部分 これ鯖が毎試合通電して3逃げ当たり前にしろって言ってるレベルだからな
あと板増えたのはギデオンだけで後は板間隔の調整が入っただけ 何を根拠にいつと比べて板が増えてるって言ってるのか知らんが、Ver2.3.0以降は確実に板減ってる 試しに適当な2017~2018春位までの動画と今プレイしてるマップ比べてみるといいよ 板が減ってるの一目瞭然だから
今後60秒タイマーセットする奴が出るんかな
新DS案は使用可能時間が1分もあるのがいただけない
ボロタイ強化もされたしトンネルさせたくないのは分かるがキラー側が救助者を狙うメリットを増やさないと駄目だろ
鯖側はトンネル減るしキラー側はトンネルしなけりゃds祭りで試合終了がなくなる
互いの萎え要素減らしてきたのはあの運営にしては頑張ったのでは
その代わり破滅バグ即死亡からの強制均等吊り爆速発電機で三逃げ以上安定になるけど
ds3秒になっちゃうの?
スタンは短くなってるんだが
初吊りはできて好きなところ吊るせるようになったからかなりマシだと思うけどな 解放の治療不可やボロタイタイマーみたく、キラー側に決死マーク+60秒タイマーが見えれば神
今が糞すぎるから、これでも実装しないよりはマシかな。
結局、1人目はDS喰らいながらトンネルして確殺して、
遺り3人を均等吊りしていくのが現実的な戦略だと
思うから、サバが思うようなトンネル対策としては
不十分だと思うが。
鬼からは鯖がDS持ってるか否かが分からないから、
悩むくらいなら一か八か担いだ方が良いだろ。
ボロタイも殴るまで解らんし、DSもきっと担ぐまで解らないよなあ
おろした瞬間DS持ちは左下のキャラ欄にマーク表示されたりしたら最高なんだが
担ぎモーション中に発動らしいからおろすことすら出来なくなりますよ
ボロタイは無理救みたら警戒して15秒だっけ?後ろ追えばいいけど、新DSはなぁ
まずは徒歩キラーの強化だよなぁ
結局発電速度とチェイス時間に調整来てないから今回のDS調整はトンネル中に確実にDS食らうから徒歩キラーは更にきつくなりそう
『決死』の一撃なんだから再び捕まったらメメントさせてくれてもいいよね?
キラーがブチ切れてエンチチの命令に背き鯖をメメントする感じでいいよ本当に
その仕様なら4人DSでも構わずやるわ
これすごくいいと思う
ボロタイが流行る理由がわかんないんだけど下位互換になるよね?
実績「執着の的」のためにわざとオブセッションになりたい場合、DS付けても駄目ってのもなにげに残念
オブオブ使え
オブオブつけても他のやつがdsつかったら変わるから意味なくね?
DS以外のオブセが元からいた場合のDSオブセ変えはどういう扱いをするんだろうな
考えてなくてバグるに5ウルメメ
そうかオブセ移るのか
実績取りにくくなったね
メメント持っていけば完全に無効化できるのはでかい
それ。完全メメには無力になった。
obsession
取りつくこと、取りつかれていること、妄想、強迫観念、執念
あくまで世界観的にはだけど
キラー「オブセいるよ…DS確定かよ…最初は追わないでおこう」という状況が変で
「肩ぶっ刺されて以降そいつに執着しだす」という流れは正しいのかも
今が壊れだからこれはこれで良い修正だと思う
オブセ交代とかの部分はどうかな
オブセに選ばれた一人だけ発動できるほうがわかりやすいとは思う
PTBでは不屈のスタン短縮そのままにするらしいけど、様子見らしいからそこ次第だよなあ。
徒歩が不屈必須くらいで収まってくれるならまだマシなんだが…
DSという1パークのせいでキラーに必須パークが生まれるのもなかなかおかしな話やけどな。発電機の修理が早すぎるから破滅必須、バベチリは必須ではないがBPが美味しすぎるから外しにくい。必須パークとかがあるからパーク選びの自由度が失われるのに。
不屈で1枠潰すだけでもかなり辛いけどな
自分は徒歩キラーやるなら現環境でも不屈必須だと思ってたからそこまでしんどくは感じないが、まあ自由度は狭まるし確かに辛い面も出てくるだろうなあ…
最後のお楽しみがね…
DS使った奴殴ったらトークン減るとかあんまりだ
お楽しみとか使える余裕があっていいなぁ。もうビリーのパーク固定じゃないと通用しない
それならお楽しみにオブセが変更された場合他鯖を10秒可視化するくらい追加しないと割に合わんよな
ていうかオブセパーク全般に
鯖側はオブセが追われたらひじき揺れて皆に分かるメリットあるんだからキラー側もオブセ近づい追ってるときは渇望溜まりやすいとかファイアーアップ状態になるとかメリットほしい
執念の対象追いかけてるんだからなんかもっと頑張れるでしょ
お前の本気を見せてみな!
僕は発電機遅延でもいいと思う。どうせDSで時間稼がれるし
発電速度遅延だと、開始時にオブセ付与するパークが強すぎる気がする。
治療速度遅延くらいは、あっても良いかも。
オブセが近くにいるとオブセのマークが赤くなるとかがあれば執念っぽくなるけどな
色々考えたけどもうDBDあんまりやってないから割とどうでもいいわ
好きだったゲームだから情報だけはつい追っちゃうのが自分でも悲しいとは思うんだけどね
ここのクソ運営に致命的なバグが全部無くなるくらいの奇跡が起こせたら多分戻って来るわ
どうせすぐには直らないから見切りつけてしばらく他のゲームをやるといい
このままだとあまりプレイしてないのにコミュニティに貼りついてるだけのエアプアンチになってしまうぞ
戻ってこなくていいぞ
ほなさいなら
徒歩キラーがトンネルなしで全滅orハッチ勝負に持ち込めるようになるとかキラー有利すぎじゃない?
通電後に被救助者狙うのが難しくなるな
通電させなければいいんだろうが、どうなんだ
実質、救助後60秒間無敵なんで、開いてるゲート近くだと吊るしても無理救助から確定逃げ。
既に1吊りしてたら、担いだ時点で確定逃げ。
担がなかったら這いずり脱出。
通電してから1サクするのは、大幅に難しくなるね。
始まったばっかりで細かいバグは目立つけどANTHEM楽しいず
お前らもこんなクソゲーやめて来いよ
現状のANTHEMの評価で誰がアレ買うんだよ
糞イベントのせいでバイオ2もまだ表しか終わってないし、来月は隻狼なんで無理
隻狼だよなぁ…遂にフロム新作出るんだよなぁ…。クソ3全盛期が一番楽しかったな。…DBDに期待することは良くも悪くも何もないわ。
ドリブル対策したなら次は、ルインを修正してもいいから屈伸修理何とかして欲しい
ルインのグーレト範囲を広くする代わりに失敗したら進行ゲージが10%後退するとか
その他のパークがバフナーフされないものとして
DS不滅デッハレナリとかいう構成に鬼としてはハゲそう
DS対策放置の裏目で不滅が再評価されそう
DS修正されたのにおキラー様はま〜だ文句言って駄々こねてるのか
まぁ今まで脳死でトンネルしてたおキラー様は涙目だろうなw
あおりを食らってキラーのオブセ系パークがナーフされるから、
トンネル関係なく涙目だよ……。
おキラー様はバカだからw文句言いながらいっつもイジメられてるよw
これ、強化だと思うんだが?
四人に刺される確率増えたよね。
実質課金パークだから、弱体化はできないんでしょ。
スタン短くするから、キラーは我慢してね、ってこと。
鬼は不屈が外せなくなったな
必須パークだけでパーク枠埋まる日も近いな
破滅・不屈・まやかし(ナース凛リージョン除く)が必須パークで準必須として肉屋・バベチリ・ノーワン・キラーごとの相性の良いパーク(天秤ハグ・観虐マイケル・猟犬リージョン)など
騙されるなよいつもの手だからな
「修正案()出したよ!え?気に入らない?なら今まで通りでいいよね!」
結局修正はされねえぞ
今までは、サバ専から低評価爆撃くらって実装諦めてたんでしょ。
ここまで強パークにすれば、流石にサバ専も文句はないんじゃない。
付けない理由が思いつかないレベル。
鯖線が要望あげて通るんだったらセルフケア75%も実装されてるよ?
残念だけどおキラー様は脳まで筋肉だから考えつかないもんね。
キラー目線じゃなく、トンネルが嫌・非オブセ発動しないっていう鯖の意見だけを元に修正されたような内容。
まあこれだよな
みんなよほどナスビリとゲームしたいらしい
致命的なバグが起きないように祈っておこう
むしろこれキャンプも潰されてるぞ
キャンプの目的の一つである目の前の奴を確実に仕留めるのがボロタイとDS組み合わさったら3回殴らないと吊れなくなってる
キャンプして救助来た奴狙ったり遅延するのは今まで通りだがそんなキャンプにホイホイ寄ってくる雑魚はDSあろうと無かろうと元から勝てるし
キャンプするんなら中途半端にやらず、男らしくフェイスキャンプしろという運営からのありがたいお達しだよ。
フェイスキャンプは今は出来ないけどな
キャッチしろって事だろ
他の人も言っているが、調整前のでオブセ以外発動できない。スタン時間3秒とかでいいのに、変に強く調整しているもんな。
発動のしやすさはPTB次第だが、ゲーム性崩壊レベルの強パークなのに純粋に弱体化しないのは残念だ。
DS強化と感じるのはトンネルする奴だけじゃないか?常に天秤ビリー山岡の俺には今回のDSは完全な弱体化だけどな。
他の徒歩キラー根絶するのはうまくないでしょ……
トンネルしないキラーなんて高ランクには存在しません
pc赤徒歩ノートンキャンキラー配信者にも居ますよ。配信者じゃない人でも会ったことある。勿論一部のガチ上手い人でしょうけど。
鯖目線でも鬼目線でも本当に上手い人ってそういう人達じゃない?
本当にうまい人はうまいんだろうけど
その上限に合わせてたら誰もキラーやらなくなるよ
ソレって鯖でも同じなんだよ。ナスビでトンキャンじゃないと全滅無理なんて一部のガチ上手い赤鯖4人が相手の場合のみ。
でも現状相手の腕前やランクがどうであれとにかくソレを真似るキラーが多いから多数派の鯖から苦情が出るんだと思う。
一部の上手い鯖相手の対抗手段を常用してる人が多いから対策されるんだろうとしか見えない。ノートンキラーからしたらds喰らう事が無くなる良調整だもの。
今や結構な数のキラーがいるのにビリー山岡だけを上げて問題ないって言われてもなぁ
普通にビリー、山岡なら天秤つければ、余裕で対処できるけど、問題となるのは他の徒歩キラーだろ。
DS愛用者としては今回の変更は痛いので別パークと交換は決定。
キラー目線としては、大歓迎。
DS能力ほぼそのままでもいいから、オブセを交代じゃ無くオブセ対象一人増加にして欲しい
あとはリメンバーミーから「ただし、このPERK効果は執念者には発揮しない」を削除で!
怨恨リメンバーミーとかでラストサクサクしてく動画とか見たい……
面白そうだけど、チェイス中なのがバレバレでキラーは少なくとも怨恨必須になるな…
これだろ
修正後もデメリットのない強力なパークで変わってないしデメリットをつけるべき
灯火重複するならそれでいいよ
ノックアウト付けて吊らずに4人芋虫放置するか
こんなのcs版はキラー余計にいなくなるだろうな
ダイイングライト弱体化とか頭おかしい
怨恨も複数にバレやすくなるから弱くなるし
調整するのはいいけどもっと考えろよ
この調整だとナスビリ凛にしか会わなくなるだろ
そんなんじゃ鯖もキラーもマンネリ化するだけなのに
最も人口が多い黄色~紫までは色んなキラーいるから大丈夫です。赤はナスビリンで遊んでてください。
オブセ対象に対しての獲得得点全て1,5倍なら文句無いわ
徒歩キラーはもう全員用済みだぜpretty good job so far
1回発動されるだけで萎えて、付けてる奴とはあまりチェイスしたくないDSが
新DS実装で4回も発動する試合がバンバン増えるわけかwwww
トンネルは下手な奴を延々と追えて上手い奴を無視できるメリットがあるんだけど、新DS実装されたらトンネルが難しいから上手い奴も追わなきゃいけない=上手い奴に延々チェイスされて4人生存でキラーがサバに煽り倒されてキラーが減る事態になると思うけど大丈夫なんだろうか?