670: 2021/01/06(水) 16:54:24.32
全滅出来れば楽しいんだけどなあ
爆速発電されると萎える
1人追ってる間に複数でガン回ししてくるPTってどうしたらいいの
爆速発電されると萎える
1人追ってる間に複数でガン回ししてくるPTってどうしたらいいの
673: 2021/01/06(水) 17:01:40.68
>>670
ナースリンとかの秒チェイス組で仕留める以外の回答がない
674: 2021/01/06(水) 17:07:08.99
>>670
PT相手に勝ちたいなら強キラー使うしかない
678: 2021/01/06(水) 17:22:00.14
>>670
とりあえず不死破滅を取る
1パン系キラーを使ってチェイス時間を短縮する。
発電機をできる限り固めてジリ貧に追い込む。
1人を追い過ぎず不協和音とか使って
複数人修理を阻止する。
それでも負ける時は負けるが
全滅は取れるようにはなる。
677: 2021/01/06(水) 17:18:16.58
チェイス役が一番チェイス上手いんだろうしそいつ放置して他の奴吊りにいけよ
680: 2021/01/06(水) 17:24:03.13
ワンパン系キラーにゴスフェは含まれてもいいですか?
681: 2021/01/06(水) 17:26:48.32
不協和音発動したら散らしに行って一人負傷させて
発電機戻ると大体一人戻ってるからそいつを追う
そのうち複数発電しなくなるからあとは破滅次第
チェイス上手4人もしくはクソマップだったら事故だから諦めて
[pc]
682: 2021/01/06(水) 17:27:30.36
いいんじゃない?俺も使ってるし。
付け回しが上手いこと決まると気持ちいいよ。
付け回しが上手いこと決まると気持ちいいよ。
683: 2021/01/06(水) 17:33:57.51
発電機は80秒
初動の索敵に15秒、倒したあとに吊ってバベチリに向かうまで15秒と仮定するとチェイス猶予時間は約50秒
RTA戦は1殴り25秒かけると第一村人で3台付いて負け確
高速で秒チェ連発し続けないと最適解な動きする鯖には勝てないぞ
なお現実には80秒うんこする鯖がたくさんいる模様
[pc]
コメント
まあ、映画のホラーでも止せばいいのに勝手に行動するやつのせいで勝手に瓦解するとかが鉄板だし、鯖側が最適行動するとどうしようもないのはしゃーないと思うわ
ホラー映画も冷静に対処すれば何とかなるよなって場面は多いよね
実際はここは二手に分かれようなんて謎ムーブ連発で死ぬわけやが
そういう考えでいくとよく出来てるゲームやで
昨日の深夜連敗して緑から黄色に落ちたわ
あそこまで見事に連携されると自分とは別のゲームしてるとしか思えなかった
ゲートを開けて完敗宣言するしかできん
ノーワンもないから通電後の無駄チェイスはしたくないし
ホラーゲームのはずなのに、鯖が怯えてないどころか強すぎるんよ。
みんな人間のはずなのに超能力者じゃん
リアルを求めるなら、当然キラーも能力無しだよ。チェーンソーとかナイフとか現実に存在する武器はありだと思うけど。
それって面白いのかね。
その場合鯖が当たり前に直してる発電機がそもそも修理不能だし、仮にできたとして修理中に余所見も出来ないし手順間違えると爆発して死ぬから鯖側の勝利条件が無くなるけどそれでも良いなら
鯖の勝利条件無くしても良いけどそんなゲーム誰がやんの?
13金はパニック起こして躓いたりとかそういう恐怖表現は良かったな
全力ダッシュで余裕で撒けるのに唐突に転ぶ神演出
キラーはゆっっっくり歩いてるだけなのに何故か転んだまま起き上がろうともしないで這いずったまま逃げようとするので当然追いつかれる
もう自殺志願者かな?って感じですわ
その表現はあのゲームの良い所だよね
恐怖値溜まるとミニマップが消えて視界も暗くなって躓くことも増えるし、ホラーゲーって感じで良かった
キャラによってステが全然違うから個性もあったし、初期はほんと楽しかったわ
途中からジェイソンをボコボコにするゲームと化してしまったけど…
バグとバランス調整をもう少しまともにできてりゃdbdに並んだゲームになれたのかな
あとはちゃんと版権取ってれば言うことなしだったんだけどな……結局開発頓挫してるんだったか?
録画して見返すと一番に見つかって隠密から吊られるまで合わせて二分以上稼いでるのに発電機一台しかつかなくてダウンした時オーラみると発電機触ってるの一人で残り二人は何もないところでうんこしてるか箱とかトーテム触ってるのが赤帯でも割とあるのが一番のホラーだよ
板グル窓枠無視や高速移動・ワンパンで時間短縮出来るキラーじゃないと全員ガン回ししてくる相手に全滅は無理よね。
やっぱずさん付けて負傷バラ撒き型がいいわ
タゲチェン繰り返してもある程度遅延になるしその間に狙い易い奴を見定める事もできる
むしろ最適解の動きをする4人相手にワンチャンあるとか十分キラーは恵まれている
所詮はキラーは攻略を妨害する側で鯖は攻略する側、絶対に攻略出来ないゲームはゲームじゃないんだよ
それ最適解の動き出来てないだけ
最適解で動かれてワンチャンあるわけねえだろ、何故なら1vs4でキラーの体は1つしかないんだから
最適で動かれたら絶対に鯖が勝つシステム、非対称ってのはそういうシステムなんだよ
鯖が最適に動けてないからワンチャンあるだけの話
数の問題でキラーが負けるわけじゃなくて単にパワーが足りないだけ。実際ナースなら最適な動きされても勝てるからね。
それは100発100中ナースでようやく最適鯖に勝てるシステムだと言っているようなもの
ゲームシステム上数の問題でキラー側は絶対に複数の事を阻止できないんだから数の問題でしかない
それを圧倒するレベルの力があればいけるなんて話は論外
お前が想定してるナースって透視レベルで確実に修理中のサバにブリンクしてキャッチするレベルのこと言ってるの?
そうじゃなけりゃ結局サバが弱かっただけで事足りるんだが。
じゃあお前がナースやってみろよ分かるから
むしろ最適解の動きをするキラー相手にいくらでもチャンスあるとか十分サバイバーは恵まれている
逆の視点からすれば鯖が出す問題をキラーが解くゲームでもある。絶対に攻略出来ないゲームはゲームじゃないんだよ
発電機は80秒
初動の索敵に15秒、倒したあとに吊ってバベチリに向かうまで15秒と仮定するとチェイス猶予時間は約50秒
RTA戦は1殴り25秒かけると第一村人で3台付いて負け確
高速で秒チェ連発し続けないと最適解な動きする鯖には勝てないぞ
どうしてこれに発電機に向かう時間が含まれていないの?
?
日本語読めねえのかお前
それもそうだし、今の仕様ってほぼ開始位置に3〜4人固まってるんだよね。発電機の進み具合で1人で回していたか2人以上で回していたか確実に分かる。
そんな状況で目に付いた鯖1人を追っかけ回すのがおかしい。
開始位置は4人固まってる、4人バラバラ、2人と2人のペア、というパターンがあって毎回固まってるわけじゃない
それによって最初キラーがだいたいどのあたりにいるか推測できるからね
更に言うなら発電機固めないためにある程度の位置の把握も必要だしね
鯖が有利なのはわかるけどこういう書き方は理解できないかな
言うてタゲチェンしたら追っかけられてたやつが修理に回るだけだし
VCで連携取ってるなら回りかけの位置的確に分かるから破滅後退も大した量にならないしで
焼け石に水だと思うけどな
あと1殴り25秒って開幕の板全部残ってる状態で殴られるまで25秒稼げないならさすがに鯖が弱すぎでしょ、実際はもっと稼げるって
VC連携あいてに勝てるって言ってるんじゃなくて、秒数だけ切り取って〇秒でチェイスしなきゃ発電機〇台点いて終わりって論調に意味がないって言われてるだけだぞ
キラー・マップ・パーク・アイテム・鯖のスポーン位置、これらのどれか1つが違うだけでも状況が大きく変わるのに、〇秒あれば鯖がサボらなきゃ発電機〇台は点くはずなんていうのは暴論もいいとこ 特に開幕100秒弱で発電機3台点くなんて机上論すぎて笑われても仕方ない
683の言う秒数だけ切り取ってるのはマジで意味のない机上論だから考えなくていい 加えて言うなら発電機が5台点かなきゃいいんで、3台点こうがその後の状況次第で十分巻き返せるし、変に焦る必要も無い
3人が発電機3か所バラバラに発電してるのに、キラーと残る1人の鯖はどこでチェイスしてると思ってるんだろうと毎回疑問だしな どこでもいいからマップと発電機の場所をイメージしてみればいいと思うんだが どうにも極論がすぎる
使ってるキラーやマップにもよるけど、守りたい発電機や鯖が回したがってる発電機に軸足を置くと結構殴りやすかったりする 特に破滅をつけてる場合は一人を追い続けてたら遅延効果0だからその辺は意識したほうがいいし、徒歩キラーならマップ全域で戦ってたら負けるのは当たり前 板にも窓にも弱くて遅延も無くて盤面コントロールもできないキラーなんてほぼほぼいないしね
バベチリ向かうまでって書いてあるだろアホ
え?なんでこの人だけ伝わってないの?
日本語理解できないタイプ?
非対称ゲームって800Mを1人対リレー4人で競うようなもので1人側がベストを尽くしても4人側が一定以上の技量を持ってたら基本的に勝てない仕組みだから諦めるしかない
キラーの全滅って鯖で言う全逃げだからなあ
鯖がベストの動きしてもキラーもベストの動きしたら2サクまでは十分狙えるけどね
米粒基準で語るならキラーの方が圧倒的に厳しいのは間違いない
真剣勝負をして2サクを勝ちと考えるキラーは少数だと思うし一定以上のランクだと米も貰える期待が薄いからシステム上勝ちづらいのは仕方ないってだけです
紫までのキラーって愚直に1人だけ追う人が大多数なんだよね例えば2人発電してるとこに出くわしたとして1人負傷させてそのまま負傷鯖追い続けるんだよね1人負傷させてもう1人を追う複数圧をやらない人が多いあと音もあまり聞き分けてないイメージもある誰か追ってる最中でかなり回ってるジェネあっても負傷鯖優先とかねケースバイケースもあるけどとにかく発電手数と人手を減らす事を考えたら全滅はそう遠くない
だからこそ、鯖もキラーも両方やらなくちゃいけない
二人で回してたら、散り散りになったとしても必ず片方は戻ってくるし、一人で回しても誰かが引き継ぐ
これらは鯖なら常識と言うか、当たり前のムーブ
特に前者は片方は付近に隠密してる場合が殆どだ
隠れたのを気付かないフリして発電機を蹴って、離れるムーブ取りながら回り込んで殴ってやる
そういう事ですね
索敵異様に上手い人とか、ああいうのって鯖やってたからなんだよな
逆にバベチリ付いてるのに索敵下手なのは、映ってから行く方向を予測出来てない、鯖の経験が浅い
トンキャンにしてもキラー不足の話にしても、焚き火してない方をたまにで良いからやれば、少しは解消されるし理解も出来る話じゃないか
どっちもやるとマジで上達するよね
ガチ連携PTだと思ったら退出すりゃいいよ
あっちがVCPTは仕様だからーって言ってるんだから退出ボタンも仕様だし遠慮なく使えばいい
PTの動きは一番点けると強い場所を3人程で回しにく。残りの1人は他の発電機をまわす。
キラーが中央にやってきたら三方にばらけて動き、狙われた1人が引きつけ役として遠い場所でチェイスをしようとする。
複数で回してるのは見え見えで、一撃持ちでないキラーは深追いできず、キラーは戻って鯖に負傷をバラマキに行こうとするも、VC連携で一定の距離を保たれる。追いかければ遠くに誘うし、追いかけられなければキラーとの距離を保ちつつ発電機に戻る。
そのやりとりをしている間に1人で動いてる奴が発電機を完了。
キラーが中央の発電機に固執し始めたら1人づつ抜けて固まらないように外側を直す。
そのうちキラーが中央から離れるのでそのタイミングで2人以上で中央を抜きに行く。
ブラットロッジなんてどこからキラーが来やすいかすぐに分かるので隠密の必要すらないし、チェイスに入るまでに時間がかかるように動くから板消費も遅い。
キラーは固有能力を活かしてこの動きをどうにかして乱さないと勝ち目ないから大変。
だいたいこう言うPTは猫やらスプバやら持ってくる事が多いんだけどね。
分かってても対処不可能なキラーも少なくないのが辛いところ。
頻繁にチョン押しされた発電機は1分エンティティブロックとかあっていいと思うんだよな
VCにはWHだろ。