【DbD】ハッチオファはマジでなんの意図があって作ったのか意味不明

DbD 5chまとめ
469: 2020/08/20(木) 14:05:39.26
ハッチオファはマジでなんの意図があって作ったのか意味不明
鍵持ってりゃほぼ確で逃げられるってマジでどういうつもりなんだろう

 

474: 2020/08/20(木) 14:20:13.44
ハッチオファみたいなのでるならキラー側にハッチ消失オファ入れてほしかった。
オファリングはコラプス短縮/延長とかきたらなんか面白そう

475: 2020/08/20(木) 14:22:05.92
今回のオファリング追加は謎すぎるな
サバ側でも別に望んでなかっただろ

 

479: 2020/08/20(木) 14:28:39.64
偽ハッチ実装したらいいな
飛び込んだら下からエンティティにぶっ刺されて即死

 

481: 2020/08/20(木) 14:31:51.41
たしかにキラー側にもなんか対抗できるもんあればオファリング対決出来て面白いのに

 

483: 2020/08/20(木) 14:34:39.75
キラーにも一発逆転のぶっ壊れアイテムをフィールドに忍ばせて欲しいな

 

490: 2020/08/20(木) 14:43:19.51

>>483

鯖専が認めないから却下
鯖側に形勢逆転アイテムならOK

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491: 2020/08/20(木) 14:46:34.26

>>490

鯖側の形勢逆転アイテムって護符みたいなのキラーに貼ったらキラーの能力一定時間禁止とかか?

 

485: 2020/08/20(木) 14:36:59.72

鍵は消費アイテムかつ鍵で開けたら1人通ったらハッチ閉まる(鍵開け不可)

これならまだ納得はできる

 

486: 2020/08/20(木) 14:38:00.89
ハッチオファは最初見たときキラーのシークレットオファかな?って思ってたけど全くそんなこと無かった
ハッチオファを鯖が使ったらどういう動きするかまともな神経してたらわかるもんだけどねぇ

 

489: 2020/08/20(木) 14:43:12.16
ハッチ固定ならこそ泥が強化と同じだな
必須パークになる
二人パーティで両方が使った場合鍵が出る可能性が高いからな

 

494: 2020/08/20(木) 15:10:35.82
鍵が一回キラーが閉めたあとじゃないと使えないとかだったらまだありなオファだったんだけどな
結局鍵の仕様の諸々なんだよ、一番の癌は

 

507: 2020/08/20(木) 15:55:33.88
運営はオファリング追加の狙いを言えよ
到底納得出来る内容ではないだろうけど

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597814814/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    フランクリン装備して鍵を消せばいい。自分のことをオクトレインだと思い込んでいる一般錬金術師だと思い込んでいるパチカス薬中おじさんよりはマシな調整だぞ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    もうなんと言われようがこのオファ焚かれたらロード切断させてもらうよ
    ふざけるのも大概にして欲しいもんだわ
    ハッチ閉じ初実装時からどれだけがた履かせてもらってんだよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    運営はプレイヤーがどう感じるかとかは考えてなくて自分達が理想としている2サク2逃げをただひたすら目指してるんだと思う。
    良いか悪いかは別としてブレない連中だなとは思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    低確率で固有建築に出現するオファリング使われたけど、バダムの時は高確率で幼稚園の地下室付近か例の小部屋に固定になってたから鍵さえ出なければ封鎖後のゲート戦が楽になるのでは?検証は申し訳無いが時間と人が居ないから誰かやってくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      このオファを焚く奴が鍵を持ってこないわけないだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        落ち着け、興味本位で使う人も居るだろ?鍵もPTBだと見た目が改善されてたから事前に持ち込みは1発で分かるようになってるぞ。

        • ランク1の名無しさん より:

          興味本位で使うやつは元から驚異じゃねーよ。
          鍵持ち込みorこそ泥でのオファリング焚き前提でバランス考えなきゃ意味無いだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            諦めなよー。お鯖脳は治らないんだ。常にハッピーな思考で絡んでくる。なにがおちつけだよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            鍵持ち込みは弾けるしこそ泥の鍵率は100%じゃない 確実性のないものにわざわざオファリング炊いてまで鍵逃げ狙う連中が大量増える訳ないから大した脅威にはならない これは確実性のないパーク採用率が低いことからもわかる こそ泥は「鍵が出たらラッキー」ってパークで、ハッチオファは「絶対にハッチを使いたい」ってオファだから、持ち込み鍵との相性は良くてもこそ泥と特別に相性が良いわけでもないしな

            大体過去のまとめ見てみろよ
            ・陽動→石投げ煽りでクソゲー!→なってません
            ・真っ向勝負→ゲート前ロッカー煽りクソゲー!→なってません
            ・サボタージュ仕様変更→フック折りパーティでクソゲー!→なってません
            ・ハッチオファ追加で鍵逃げクソゲー→???

            今までの結果見ればどうなるか解りそうなもんだけどなあ このオファでクソゲーになるなんてレアケースにしかならんし、鍵持ち込みさえ弾いてれば騒ぐような事態にはならん ましてや今は3パやフルパを余裕で弾けるしな

          • ランク1の名無しさん より:

            そりゃーなってませんなものだけあげ連ねたらなってないように感じるよな、詐欺師がよく使う手口だよ
            なってないものの何倍も懸念した状況になってるものがあるからみんな憂慮してるんだよそんなことも分からんか?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専だからサボタージュでクソゲーが生まれてるの知らないかぁ……

          • ランク1の名無しさん より:

            >>0dd951f9c
            オレの例の挙げ方が気に食わないんならこの手の追加でクソゲーになってる実例をあげてくれていいんだぞ オレの記憶だと明確にクソゲーになると言われててそのとおりクソゲーになったのは英雄が最後だと思うがな

            >>5ef85aab2
            何試合に1回そのクソゲーに当たってるんだ? オレは1日10戦前後しても2~3ヵ月に1回当たるか当たらんかレベルだけど 

  5. ランク1の名無しさん より:

    黒人や障害者でも脱出できる難易度に調整するように圧力がかかったのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      意味わかんないから消えてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ポリコレに配慮した調節か
      可能性はあるな
      しかしマイノリティの権利を尊重するならまずはキラーからだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      黒人は意味わからん

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなクズは自分がそういう立場にならんと分からんのだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      人種差別ハンパねえな。それ言うならワイらも黄色い猿言われてた時もあったんやで

    • ランク1の名無しさん より:

      黄色猿が言語コミュニケーションするとは滑稽だ。
      動物園に日本人って檻を作ってお前を入れてやろう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    鍵とハッチに関しては運営が目指してるのがパーティゲームみたいにワイワイする物を目指してるから、対戦ゲーなら本来必要無いものが実装されてるって事で諦めた方がいいぞ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    そもそも鍵がクソ
    何がクソって野良じゃ使いにくいけどVCPTじゃチートアイテムになるのが酷い

  8. ランク1の名無しさん より:

    退出の時みたいに
    『ハッチから脱出します。よろしいですか?ハッチから脱出したマッチは敗北としてカウントされます。』

    って選択が出るようにしたらいいよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    これ身内だけでやる分にはまだ楽しいかもな
    ランクマにこれを持ち込めるのはあたおか

  10. ランク1の名無しさん より:

    真島の兄貴みたいにハッチから、
    待ってたでぇ~って出てこれるオファリングもくれ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    初めからハッチ使うこと前提で試合すんな

  12. ランク1の名無しさん より:

    ほんと鯖側のマッチングだけどんどん長くなってんだけどプリティ何考えてんだ?

  13. ランク1の名無しさん より:

    急に赤帯鯖のレベル落ちたんだけど。
    キラーやってても、歩いて殴ってるだけで勝てるからクソつまんねぇ。
    鯖やろうにも、ゴミが増えたせいでマッチングしねぇし。

    • ランク1の名無しさん より:

      楽勝が続くならゴミキラーノーアドノーパークでやればいいんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        それで楽しけりゃいいけど、クソほど面白くないからなー
        雑魚に合わせて縛りプレイなんて滑稽だし

        • ランク1の名無しさん より:

          ようわからんけど、徹底したガチ構成じゃなきゃ大概が縛りプレイともいうんだし、
          配信者もパーク構成はあれこれ面白味を見出して選別してたりするし、そういことはしないの?

          自分はキラーでやるとき圧勝が続くと
          ネタ構成やニッチなコンボ構成で組むこと結構多いけど、
          ノーパークもたまにやるしガチで勝つだけなら
          競技性低いんだし飽きるのは早いだろうに。

          • ランク1の名無しさん より:

            それやると煽ってくるからやる気失せるんよね
            キラーも本当はネタ構成やりたいけどさせない土壌があんのよね

          • ランク1の名無しさん より:

            俺のクソみたいな独り言にアドバイスしてもらってて申し訳ないけど。
            パーク構成いろいろ考えてプレイはするよ。
            でも今の鯖って、この局面でそれする!?って行動するじゃん。このパーク構成がこう刺さった!みたいな実感得たいのに、お前ら相手じゃ歩いて殴ってるだけで勝てるわって。
            凛ちゃん極めようって使い出したけど、FWしなくても勝てちゃうみたいな。キャンプしてるわけじゃないのに、死ぬまでほっといたりするじゃん。
            そんなの今までなかった。
            カス鯖が増えて、相対的にカスキラーが赤帯くるのも嫌だ。
            鯖プレイもつまらんくなるから。

  14. ランク1の名無しさん より:

    なんじゃこりゃ
    せっかくのオファ追加なのにまるで面白くないじゃん
    新しい要素一切作ってないクソ手抜きだし
    定期的にイベント発生させるオファみたいな派手なことはやれないのかね運営は

  15. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げは強くありません
    オファリングを使うことにより待ち伏せるキラーを相手にするかどうか、プレーヤーに委ねられます。←運営的にはこんなとこか?

    VCPTの阿呆どもが喜びそうな要素は本当に追加するねぇ

  16. ランク1の名無しさん より:

    CSキラーが足りなくて鯖のマッチングに時間がかかりすぎてやばいので延命の為にクロスプレイします!!

    ⇒PCの圧倒的お得意様のVCPT様達からマッチング遅すぎって苦情がすごい、どうしよう

    ⇒そうだ華麗にハッチから逃げてキラー煽りながらEZEZいえるようにするからそれで楽しいShowを演出したらどうだい?間抜けなキラーモンタージュも作れるし楽しいからもっとやってね
    運営の意図はこんなとこだろ 
    キラー(野良)は鯖なんてやらなくていいから空気読んでガンガンキラーやってボランティアしろってことだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      野良は鯖やらずキラーでVCPTマッチング接待しろ。
      確かに運営から見れば真理だな。人間扱いしてないところが特に。

  17. ランク1の名無しさん より:

    何も考えずに変化要素加えようしただけだとおもう
    運営はキラーエアプ

  18. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメみたいなもんだろ
    諦めてつぎいけ

  19. ランク1の名無しさん より:

    半年に一回ペースでしかやんないしキラーに超絶ナーフ入ったら毎日やるわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ゲートもハッチも一人だけしか通れないようにすればいいんだよ
    4人中1人は必ず死ぬから椅子取りゲーム的な面白さがでてくる