【DbD】セルフケアの治療速度低下が25%ってどうなの?

DbD 5chまとめ
16: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:04:56.89 ID:o5hfYSX3p
セルフケアの治療速度低下が25%ってマジなん?
マジなら治療時間21.3秒で以前の24秒よりも早くなるんだけど、冗談じゃなけりゃ下手な調整よな

 

19: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:07:08.46 ID:bllY2SEmH
セルフケアはpt不利の野良有利仕様になっただけでしょ
そこまでキツくない

21: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:08:32.71 ID:HnKoinWN0
>>19
・・・どういうこと?

 

22: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:09:10.69 ID:o5hfYSX3p
>>19
謎なんだけど治療速度早くなってptにデメリットあるんか?

 

25: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:10:22.73 ID:bllY2SEmH
>>22
ptだと他者治療にデバフかかるからトントンってことや
今の仕様はまじで野良鯖不利すぎる

 

37: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:14:41.55 ID:HnKoinWN0
>>25
やっぱりよくわからない・・・
代謝治療に遅延がかかる(?)仕様に変更される(?)ならなおさらセルフケア有能になるんじゃ・・・?

 

41: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:15:36.25 ID:bllY2SEmH
>>37
元からずっと有能やろ
pt野良問わず全員つけなあかんくなるだけ

 

46: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:19:14.32 ID:HnKoinWN0
>>41
いや俺もそう思うんだけど
PTが不利になるとか意味不なこと言い出すから・・・

 

52: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:21:33.82 ID:bllY2SEmH
>>46
今までの仕様に対してやで?
パーティガチパってセルフケア抜いてるイメージやったんやが違うんかな

 

24: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:09:48.37 ID:wdZgSgAua
>>19
ごめん。ちょっと何言ってるのかわかんない。

 

163: 名無しさん 2019/01/09(水) 18:10:28.44 ID:aeZxzZmQd

>>19
まぁわかるよ 元はPT同士だとセルフ抜いても抜いてなくてもPT同士でVC楽々回復出来てたけど テストサーバーだとセルフ入れておくとVCで連携して治療してもらうってのが遅くなっちゃうってことやろ?

セルフ入れるなら、自分で回復すればいい

セルフ入れないなら、VCで回復してもらえばいいだけだけどな

 

23: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:09:25.69 ID:OpGo3IgF0
セルフケアが他人治療に関わってくる時点で他の鯖が持ってるかどうかの情報がある時点で野良よりPTの方が有利なんだが?

 

29: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:12:35.78 ID:bllY2SEmH
>>23
いや今までの仕様に対してpt的には下方修正で野良的には上方修正だよねっていってる

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

28: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:11:30.56 ID:bllY2SEmH
自己治療50%他社治療100%より自己治療75%他社治療75%のがガチpt的には嫌じゃないか?
そんなおかしなこといってるか俺

 

34: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:13:31.39 ID:o5hfYSX3p
>>28
???他者治療しなきゃいいじゃん
ptなんだから意思疎通もしやすいだろ
そもそも2人で16秒で回復するくらいなら1人で21秒で回復した方がいいに決まってるだろ

 

131: 名無しさん 2019/01/09(水) 17:45:46.02 ID:8i1ysglQM
>>28
別におかしなこと言ってない

 

30: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:12:55.89 ID:3CX+FWgea
PTがセルフケア積んでくるだけだから何も変わらなくね?

 

32: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:13:12.17 ID:bllY2SEmH
それで1枠確実に潰れるやん

 

33: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:13:27.30 ID:o9gJFBz50
PTが絶対に他人治療すると思ってるエアプか

 

35: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:13:47.18 ID:hP5bso31a
自分で直して貰えるならわざわざ治療しに近づかずに発電機回せるくね

 

38: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:15:01.38 ID:bllY2SEmH
pt相手にして辛いムーブ考えてみろよ
他者治療が絡んでくるやろ

 

39: 名無しさん 2019/01/09(水) 16:15:19.27 ID:o5hfYSX3p
来ませんが…

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    もうさ意思疎通スタンプ追加して、PT前提の調整をすれば良いやろ。
    キラーも相手鯖がPTという前提で調整すれば良い。

    • ランク1の名無しさん より:

      開発側でVCPT>鬼>野良鯖の構図を変えられないんだったら
      PTシステムやめて完全ランダムマッチにするか、野良鯖もVCPTのように意志疎通させて鯖を統合させるしかないよな
      その上でバランス取ったらみんなハッピーだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      第五人格がそれやったせいでサバイバーやめていってるぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    パーティー可視化でvcptは野良鯖よりマッチングで有利になると思うんですよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    セルケアとリージョン強化なくなったらしいからこの会話は無駄なものとなったな

    • ランク1の名無しさん より:

      こま?

      • ランク1の名無しさん より:

        せやぞ 公式?ツイッターで言ってたから間違いないかと
        残念ながら当然だよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      今朝の放送でセルケアとリージョンの強化は中止だとよ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかもう一旦リージョンごと廃止にしてくれて良いんだけどね
      (ジェフのパークも道連れに…)
      俺もリージョン買ったけど一旦下げて能力再検討し、後日再リリースとかでいいわ
      負傷よりバグばらまくわ、ユーザーと運営の間に更なる不協和音起こすわ…
      どんだけ手のかかるんだよこの子達

      • ランク1の名無しさん より:

        明らかに新エンジンでバグ乱発のタイミングで実装するようなキラーじゃなかったな……

  4. ランク1の名無しさん より:

    他者治療で16×2秒潰れたところがセルフケア21秒(その間もう1人は発電機に齧りつける)…むしろパークの意思疎通できるVCPTの強化だと思うけども

    上の人が言ってるけどセルフケア&リージョンお見送りになったからこの話題は終わり!閉廷!

  5. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアは前回の調整でバランスとれてたと思うから強化中止でいいけど、リージョンは強化したれよ…

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンは何をどうすればちょうどよく強くなるんだろうなぁ。
      深手・負傷をばらまいて治療で時間を取らせるのが多分想定していた運用方法なんだろうけど、深手はともかくリージョン相手だったら負傷で動いてもそこまで脅威じゃないし。

      • ランク1の名無しさん より:

        非深手鯖を殴った時に狂気ゲージが本来の上限を超えて回復してくれるなら深手ばら撒きはやりやすいだろうなあ
        鯖が密集してる場所に狂気で突っ込んでも別方向に逃げられたら二人も斬れねえもん

        あとチェイス切りしながら追われるのは本当クソなんでそこも改善して欲しい

      • ランク1の名無しさん より:

        いまよりも少し能力の時間増加とか能力の回復が早くなるとかあたり……?
        リージョン強化取り止め悲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      負傷鯖は深手ゲージが短いのいいと思うのに
      じゃなきゃ誰も治療しないし負傷ばらまく意味もない
      フランクテープと刺し傷コンボがうまく調整されたらいいんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的にはだけど、リージョンはPTBであった手動で狂奔解除してもゲージがリセットされないのと、狂奔の持続時間伸ばすだけでいいと思うの。下手に狂奔の攻撃とかいじると今回みたいに絶対壊れになる

      • ランク1の名無しさん より:

        負傷鯖を深手にしたら狂奔攻撃2発分のゲージからスタートだといい感じだね
        深手ばらまきで確実に遅延できるし、1人ずつ視線きりで追うより遅延効率いいから、全滅狙いの人は視線きりやめるだろうから鯖もハッピー
        寧ろ今までの「負傷回復した方が逆に不利になる」って仕様が意味不明すぎた

    • ランク1の名無しさん より:

      強化するのは良いけど深手にしてチェイス判定切る戦い方は正直このゲームの醍醐味の一つであるチェイスを潰してるに等しいからバフとセットで何とかして欲しいと思ってる。

  6. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアはともかく、負傷鯖にミックステープ乗らないようにすればいいだけじゃねぇか

    • ランク1の名無しさん より:

      フランク弄ればいいだけだよな
      リージョン強化見送られるとか残念だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ベリーレアアドオンなんだしあれくらい強くてもいいと思ってたけどなぁ
      数珠とかクラス写真とか他にも壊れアドオンあるんだし
      それにちゃんと治療すればある程度は対策できる

  7. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの足をトラ並に早くして心音28か32にすればええんじゃね
    狂奔で負傷ばらまいてから最後に決めた人を普通に追いかければダウンに関しては最低でも透明から確定で一撃入れれるレイス並になるやろ
    リージョンは足遅なのが悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンは移動速度4.4m/sのままなら心音8M、能力攻撃成功時32Mのステルスキラー化して欲しい
      それなら今の能力でもまだやりようがある

      • ランク1の名無しさん より:

        心音8mは観察虐待で心音0になるからないな
        デフォ16m観察虐待で8mとかになったらくそつよくなりそう

  8. ランク1の名無しさん より:

    有能の証明とリーダーはそのまま…?

    • ランク1の名無しさん より:

      最短15秒修理に震えて眠れ

      • ランク1の名無しさん より:

        理論値とは言えクソすぎませんかね…

        • ランク1の名無しさん より:

          歯車あり時代に3分くらいで全部つけられたことあったけど
          それに近いタイムが期待できそうでおらワクワクすっぞ!(失禁(震え声(ez game

          • ランク1の名無しさん より:

            有能の証明、リーダーに関しては結果的にサバイバー弱体化だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        VCpt更に強化してどうすんだよ…
        無限ボンドアフターケアとかいう壊れパーク標準搭載だから有能の証明腐ることないのに…

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー側は不協和音付けて対処しろって運営は考えてるのかもしれんけど鈍足タイプのキラー使ってる人やそもそもパーク枠に空きがないキラーは辛いねんな…

          • ランク1の名無しさん より:

            徒歩じゃわかったところでねえ…
            ハグみたいに発電機にワープできるようにしよう(白目)

      • ランク1の名無しさん より:

        15秒修理は
        ・あまりない四人修理出来る発電機
        ・逆境魂を発動させた上で工具箱使用
        ・工具箱に有能の証明が乗るバグがあった(らしい)
        ことから実現した数値だからおよそ現実的じゃない。

        • ランク1の名無しさん より:

          確かテスト鯖は複数人修理の速度ペナが乗らなかったんだっけ?
          本実装でどうなるかなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          二人発電でかつどっちも有能の証明持ってきて一台15秒短縮だと少し微妙に感じてしまう
          二人修理だとそもそも8秒効率落ちるからそこまで強く感じない

          • ランク1の名無しさん より:

            複数人が有能の証明持っていた場合速度アップが適用されるのは一人だけだから被ると勿体ないことになる。それと二人修理で上がる速度は2秒くらい。

          • ランク1の名無しさん より:

            やっぱり無能じゃないか…

  9. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの強化無くなったんだな。確かに、深手治せないバグとかあるし、そっちを修正することを優先だわな

    • ランク1の名無しさん より:

      強化だなんだよりも先にバグよね
      肉屋レイスもサイレント修正したらしいけど完全には直ってないし
      昨日当たった赤帯肉屋レイスは許さん

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオンで再発するってなんやねん、って感じよね。肉屋レイスよく使うけど微妙に後ろめたいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          いやいや使うなよ。
          やっぱり故意にこのバグ使ってる奴がいるんだね。
          まじで迷惑なんだけど?

          • ランク1の名無しさん より:

            このバグはキラーから言わせてもらえば、サバイバー側でチェイス系パーク、DS、仲間感知パークを使うとゲームに深刻な付加が発生するバグがあるから使わないで、って言われているようなもんだからなぁ。
            知ったことじゃないと考えるキラーも一定数はいるだろうさ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは現状最強クラスのチェイス拒否能力を持ってるから強化の必要ないでしょ
    セルフケアは強化しようとか考えた方が頭おかしいし、強化のつもりがなかったのならもっと頭おかしい
    ずさんなくてもずさんありと同じくらいの回復速度でもいいわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    まず現状問題視されてるバグを直せって話だよな

  12. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア戻すのに植物学の知識そのままが意味不明な
    中止したけど、そもそもこの調整しようとした運営の無脳さがまたでたな
    そんなことより足跡バグってるのどうにかしろ、上手くなったと勘違いする鯖が増える

  13. ランク1の名無しさん より:

    リージョンはチェイスマンでも一定時間で確実に落とせるから調整難しそうではある
    ただ負傷治療が悪手だったりムーンウォーク追跡が強かったりなーんか気持ち悪いんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営は意図してなかったらしいねチェイス判定切り
      それで調整が難しくなってる

  14. ランク1の名無しさん より:

    やったぁ!セリフケア強化中止!!
    リージョンの強化も中止、ウルレア二個で狂奔二発ダウンは強すぎって意見多かったみたいだね

  15. ランク1の名無しさん より:

    タナトを微強化すればリージョンくんも相対的に強化になるとかない?

    • ランク1の名無しさん より:

      有能の証明の効果上げた位だしタナトの効果もあげて欲しいよな
      現状だと発動条件のわりに効果が薄すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      人数少なくなったら効果が乗らない仕様はいいと思うから、4人負傷時の遅延度を上げて欲しいね。
      キラーにとってトンネル、キャンプしないでも戦えるようになるし

    • ランク1の名無しさん より:

      それめちゃくちゃ名案。
      現状リージョンの弱さって負傷回復するメリットがなくて爆速修理されるとこだし、タナト強化すれば解決だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      5%刻みのMAX25%とかにしてほしい

  16. ランク1の名無しさん より:

    全員セルフケアが一番効率良くなるからセルフケア 付けてない奴は地雷ってのがマジになる

  17. ランク1の名無しさん より:

    マッチ分けすれば全部解決するんだけどVCお鯖が騒ぐからな

  18. ランク1の名無しさん より:

    きっとアフターケアが強すぎたんだなー。

  19. ランク1の名無しさん より:

    セルケアの回復速度を51%以上にするって調整がそもそも頭おかしかった。
    本来他人に回復してもらわないと治療できないのを
    一人で治療できるようにするパークなんだから
    半分以下の速度で回復出来るようにしないと
    他人に回復してもらうメリットがないブッ壊れになるのはわかるやろ…。

  20. ランク1の名無しさん より:

    もう深手自体を全く別物にすればいいじゃん
    トークン制にして1治療速度−10%、2〜4治療速度−5%、5治療不可(衰弱)
    最大まで持ってけばタナトとか犬と最高に相性いいし、かといって全員にするとなると20回とか狙ってられんし
    ボロタイは前に戻せばいいよ