25: 2020/01/04(土) 20:59:25.36
待ち時間短縮するにはジェイソンのやつみたいに5人のうち誰か1人がキラーになるようにするしかないだろな、鯖専がキラーなったら切断する可能性があるからその対策さえすれば良い、また鯖専が無気力キラーするならめっちゃ煽ったら良い
27: 2020/01/04(土) 21:04:58.42
>>25
重大な問題点があるぞ
そういうマッチングに変更する技術力がこの開発には無い
29: 2020/01/04(土) 21:06:19.48
>>25
それ、みんなゲームやらなくなるだけだろ
31: 2020/01/04(土) 21:10:07.67
ジェイソンのやつはキラーしたい、どちらでも、したくないの3つから選択できる完全なランダムではないし、やってみる価値はあるだろ
45: 2020/01/04(土) 21:31:48.05
>>31
過去にevolveというゲームがそのマッチング採用してたけどモンスターやりたくない奴は即効切断してたわ
多分切断対策とかしたら無理矢理モンスターやらされることになるだろうから人口そのものが減る気がする
[pc]
38: 2020/01/04(土) 21:22:15.62
ジェイソン仕様良いと思うけどな。トロフィー見ても鯖専多いし
41: 2020/01/04(土) 21:29:09.04
>>38
運営の方針がやりたくなければやらなければいいじゃないを貫いてるから難しそう
でももっと過疎過疎になったらプライド捨ててやるのかな
42: 2020/01/04(土) 21:30:37.49
>>38
ランダムでキラー?放置増えるだけと思うけどな!それならペナルティーで鯖時切断したら1度キラーやんなきゃいけないとかいいんでない?
219: 2020/01/05(日) 04:15:13.15
鯖のマッチングさえ早ければ良ゲーなんだがな、マッチング遅すぎでキラーしかする気になれん
[pc]
コメント
>>42 キラーが完全に罰ゲームになっててワロタ
パーティがキラーやれるようにしたら13金みたいに談合だらけになる
パーティはサバイバーしかやれないなら今と大して変わらん
これ公開で実装しようもんなら5ptで談合が蔓延るだけだろ
あとは鯖専のキラー時切断
キラーになった鯖専「うっわ、キラーになったから切断するわぁ」
鯖になれた鯖専「おいコラ! 切断とかふざけんなよ!」
立場が逆になれば同じ事をする鯖専は害悪
キラー対鯖から鯖対鯖の図式に変わるだけでもいい
ヘイトがptや鯖専に向くだけでも助かる
そうはならんだろうけど
VCPTの1人がキラーになったら試合崩壊するでしょ
とりあえずキラーやろうぜ。おもしろいから。そして、思い知れお前らの醜い姿を。
つくづくVCPTの存在が癌だな、このゲーム…
もともとvcpt向けのゲームじゃなかったんだから、ptなんて仕様にしなければ良かったのにね。
ptをランクマッチに実装しておいて、vcは想定していませんでしたとかバカすぎるわ。
鯖専VCPTは自分たちがこのゲームの癌だなんて思ってもないだろうな
ただ自分の買ったゲームを楽しく遊んでるだけの気分で
ほんと迷惑
この開発の技術力だとバグって鯖1キラー4とかになりそう
自分を取り合うキラー同士のコロし合いを尻目にひたすら隠密して脱出ハッチを探す別ゲーになりそう
正直楽しそう
パーティ組んでたらキラーになるかならないか
前者だと談合&結託して野良いじめになりそうだし、後者だとキラーやりたくない鯖のパーティ募集が増えそう
どちらにしろ結局パーティ組む鯖が得するだけじゃないかね
ダメに決まってる
元々キラーなんかやるプレイヤーを懲らしめるゲームなんだぞこれ
鯖専の切断や無気力キラーなんかたいした問題ではない
一番問題なのはキラーと鯖がvcで繋がることで両側から野良に嫌がらせができる
発電機爆発、ルインの監視、強板を序盤で倒して割らせる、チェイス中に窓板をボディブロック、無理救助
野良を吊り終えたらパーティの鯖だけ悠々と脱出でBP美味しい
ちょっと考えただけでダメだな
鯖専がクソ害悪なのは分かるけど、鬼専って害悪なの?友達から鬼専じゃなくて鯖やれよ、鬼ばっかやってて頭大丈夫?みたいな感じで言われてしもうた。
それ友達か?
友達でございやす笑
多分、kyfじゃなくてswfでやりたいからこんなこと言ってくるんだろうけどね。
なんか鬼専=狂人みたいな感じで言ってたからさ。そうなのかなーって思って。
「鬼専じゃなくて鯖やれよ」
訳:一緒にPT組んで鯖やろうぜ
「鬼ばっかやってて頭大丈夫?」
訳:なんで一緒に鯖やってくれないんだよ
あいつらツンデレだったのか…?????
まあ有る無し以前にこんなん実装されたら迷惑だわ
KYF内だけのオプションなら楽しそうだけどね
鯖専も鬼専も害悪じゃないだろ。どっちか選べて遊べるゲームなんだから、片方をやらない選択は普通。
それで鬼側が少なくなるのはDBDのゲーム性であったり、運営の調整不足であって、プレイヤーを貶すのはお門違い。
鯖専も鬼専もそれ自体は別に害悪じゃないぞ
問題は片方しかやらないのに相手側のプレイングや全体のバランスに口を出すこと
それな
やらないのは勝手だけど相手側の事なにも知らないくせに自分に都合のいいようになるクレームばっかり言われても困る
あと単純にゲームの半分しかプレイしないなんて勿体無いなーとは思う。煽られるとかバランスおかしいとかキラー側は色々あるけどやっぱプレイ自体はとても楽しいってのがあるからなー
過疎帯とPTにBOT当てればええんよ
肉入りキラーとPTサバイバーがマッチしなければ、BOT相手に誰がどれだけBP稼ごうとランク上げようと知った事じゃない
ただ、『対戦ゲーム』の土俵に調整されてない格差を持ち込むのはNGってだけなんや
カジュアルとランクマわけて、鬼鯖ランク統合。
ランクマは13金方式キラー選出、野良のみ
カジュアルは今と同じ鯖鬼選べてPT化で良い
鬼だけやりたいって人もいるからカジュアルの鬼もそれなりにいるはず
本当にマッチ早くなればいいからなんでもアイデア取り上げてくれ
新キラーなんて二の次だわ
キラーの過疎率に応じてbp増加とかすりゃいいんじゃね?
そんなライブ仕様できるとは思わんけど。
そんな仕様にしたら常にキラーの割合バレちゃうからdonカスみたいにガバマッチは運が悪いだけで済ませられなくなっちゃう
キラー全くやらんやつとか居なくなっても良いけどね。キラーやるやつは鯖やるだろうしマッチは回るから楽しいんじゃない?
今まで通りの役割指定制から「役割どちらでもいいよマッチング」を追加してくれたらずっとそこに居るかも
でもそういう意見のキラーは多いだろうし、そうなると鯖専に割り当てられるキラーの割合は劇的に減るだろうな
そして運営が最大の客層である鯖専ライト層を切り捨てるはずが無く、故に実現することは多分無い
悲しいなぁ
久しぶりにやろうと思ったらキラー待ち時間長過ぎだわ。紫までいけば早くなるのか
キラー側を多くやる身としては今のキラーだけ爆速マッチング全然気にならない。むしろこれでいい。
低ランクキラーは初心者と俺みたいに下げランしてサク率98%を叩き出してる雑魚刈りキラーでひしめいてるからな
ランク上げれば快適だが
切断対策後にランクマとカジュアルに分けてランクマをこの仕様にすればいいんだよな
んでランクマはPT不可で
もう全員キラーか全員サバイバーでお互い殺し合うみたいなゲームにしたほうがいいんじゃない?
Evolveは5人マッチからの抽選でモンスター決定後数秒間の猶予でモンスター当てられた人が抜けていくってのが多発してたな
あとPT組んでマッチングするとモンスター希望を表示していてもモンスターから確定で除外される仕様も追加された
そういう方式にしたいならゲーム開始までわからない仕様にして尚且つ切断ペナを接続制限60分とか次からの稼ぎBP無効20万分とかにしないと成立しないだろうね
ジェイソン仕様は野良専用モードで作れるならあり
鯖専がマッチングしなくなって離れるからサ終しそうやけど
4PT+野良でマッチングしたら、談合して野良だけ炙りだして即出荷。
その後、実績解除やアーカイブの内容をVCで共有してBP諸々効率よくGET。
そんな未来しか残されてないけど、やりたいの?主に野良の人。確実に鯖やれなくなってキラー専になるしかなくなるよ。