67: 2021/07/20(火) 18:28:26.56
発電機が3台どこかに偏ってたとしても
3台の内一番優先すべきはマップの真ん中側の発電機になる
死んだ犬で言えば多くの場合は絞首台の発電機になる
3台の内一番優先すべきはマップの真ん中側の発電機になる
死んだ犬で言えば多くの場合は絞首台の発電機になる
71: 2021/07/20(火) 18:33:42.53
>>67
酒場の2階は登ってくるのに時間かかるし後でも処理できる。最優先は絞首台。まあのはでやると初手酒場2階に行く人多いし共同修理うまうまするのもありだけどね。
70: 2021/07/20(火) 18:33:09.20
死んだ犬は基本そこまで固まらないし固有ジャングル付近の発電機残ってればしこしこチェイス稼いでいつかは通電するな
72: 2021/07/20(火) 18:37:52.30
絞首台と酒場2階は確定わきでクソ近いんだし
どっちでも良くないと思うのは俺だけ?
両方抜かないと通電しにくいってんなら
絞首台抜いたほうがいいのはわかる
76: 2021/07/20(火) 18:41:29.66
>>72
酒場2階って発電から逃げるのには距離を取れるから強ポジだけど、逃げ込むポジとしては弱いからね。こういう場所は比較的いつでも付けられるから残っても何とかなると思う。絞首台は落下硬直確定で逃げにくいし残ったらダメなやつ
79: 2021/07/20(火) 18:43:53.86
>>72
固有と草むら側で固めても距離離れて固めたことにならんよ
しかもあそこの固有強いし
75: 2021/07/20(火) 18:40:05.78
死んだ犬は絞首台側が3台固まる事で有名だよ
開幕どれか1台回したい
有志の人、上手い人、余裕がある人は絞首台の発電機よろしく
開幕どれか1台回したい
有志の人、上手い人、余裕がある人は絞首台の発電機よろしく
89: 2021/07/20(火) 18:54:50.81
>>75
絞首台に拘りすぎてその辺で序盤吊られてキャンプで壊滅とか普通に有るから奥の端の発電機コソコソ抜いた方がまだマシな気がする
絞首台付近は吊られると救助しづらいし逃げづらい
発電機固まっても人数残ってればゴリ押し利くよあのマップ
93: 2021/07/20(火) 18:58:03.74
>>89
酒場はキャンプ向きのマップだから中央で吊られることだけは避けないとダメだよな。基本外周まで逃げていって外周で吊られるようにすりゃいい。2撃キラーなら外周までたどり着けるっしょ
[pc]
96: 2021/07/20(火) 19:03:11.58
>>93
そうそう
キラーからしたら固まった発電機から離れたくないから深くまで追えないし発電機の無い離れた場所でダウンして吊られてもキャンプされることは無いから救助もしやすい
序盤に固まる発電機意識し過ぎて付近の板まるっと無くなるぐらいならさっさと他回して固めて逃げながら回す方がいい
77: 2021/07/20(火) 18:42:39.77
修理1つ目2つ目あたりで中央抜いとくと楽
アザロフとピットだけが例外で1台目2台目で両端を抜く
開幕近場修理して、真ん中に向かって走ってそこ抜いて、そのまま延長線上の逆端を抜くのが自分の基本修理パターン
アザロフとピットだけが例外で1台目2台目で両端を抜く
開幕近場修理して、真ん中に向かって走ってそこ抜いて、そのまま延長線上の逆端を抜くのが自分の基本修理パターン
[pc]
コメント
酒場抜かないと強ポジが小屋とジャングルしかないからどっちにち絞首台と両方抜こうと努力しないとキツいでしょ
酒場がもう壁ボコボコに壊されてたり味方が酒場の発電機回してようが知らねえ俺は酒場でチェイスする!ってなら別にいいけど
酒場抜かないと〜とか言ってる奴が一番やばいわ
酒場はラスト1台で大丈夫だから
一発もらったら酒場に逃げ込む
どうでもいい発電機を序盤に回してる奴が悪い
後半チェイスできるのが酒場しかないんだから酒場の発電機残したら結局発電機回せないじゃん
アホ?
他の発電機もあるから酒場の発電機回して通電の圧力かけてれば酒場の2階にキラーがちょっかい出してきても他鯖が他の発電機回してたら通電する
酒場2階はキラーからしたらめっちゃ行きづらくて回しやすい発電機だから序盤に回す必要なく最後に回す発電機だぞ
むしろ赤相手でも酒場以外ならチェイスは板あろうが速攻ダウンとれるようなマップなのに時間稼ぐもないだろ
キラーであのマップやってみろ
酒場を抜く努力をしないとキツイって、、、多分おれとやってるゲームが違うんだな。
みんなキミみたいに小屋とジャングルだけで上手くチェイス出来る人だらけだったらよかったのに残念だわ
いや、酒場のジェネを抜くのが簡単って言いたいんじゃなくてそもそも酒場のジェネは優先度が低いっていう話なのでチェイス力の話はしてない・・・
民家側裏の真ん中とかもだな
あれも優先してやらないと民家側横1列に並んでキラーはシャトルランするだけで巡回できるようになる 風車、真ん中、固有側にある民家で横並びになる
酒場なんてキラーなら即効壁壊すし、壁壊れてる前提でチェイスするのが当たり前
壊れてても回り方知ってればある程度時間稼げるしな
まあ処刑台だろうな
猫光ったらすぐ離れるようにしてるわ
点ける難易度が全部等しいなら絞首台最優先なのは間違いない。
ただキラーも絞首台絡めて固める意識してくるから、どれだけこだわるか判断が難しいところ。
絞首台含めて荒野側に3台固まるとかなり厳しいけど、全員生存ならゴリ押し出来るのもまた事実。絞首台に固執して逃げ遅れて近くで吊られるの最悪だから、絞首台回してキラーにプレッシャー与える係は必要だけど、キラー来たら早めに離脱して荒野と反対再度に引っ張ってくれる意識が欲しいな。
デジャヴ持ってこいよ猿ども
↑チンパンジー
chimpanzee
霊長類の一種。チンパンジー属。ヒト属,ゴリラ属,オランウータン属とともにヒト科の4属を構成し,現生の生物の中ではヒトから見て最も系統的に近い存在である。
透視家でよくね?定期
絞首台含めて周辺で3~4台平気で固まるからそこらへんは開幕で1,2台つけておきたいね。殺人鬼小屋に地下があると最悪で地下吊りキャンプしながら発電機守られるからダウンするなら地下に吊られないように離れないと積む
キージェネって高台や丘下に湧く印象強い
そこで輝くのがスマ着なのよ
腐ることも多いスマ着
処刑台やって追いかけてきたら固有に逃げる
固有はくっそつよいから上手いキラーなら追わない
固有が弱い言うやつはチェイスルート知らんだけ
わかるわ
酒場が弱いってどんなチェイスしてんねんって感じやな
固有はどんなルートで走れば良いんや?
脳死で走っちゃう雑魚だから教えて教えて
逆にキラーは処刑台近所に吊れたら
下手に動かずキャンプで良い
酒場に限らず最近発電機がやけに偏ること多くない?
それは鯖が雑魚なだけ
元々運によっては片方に4個5個って発電機湧くからね
そうじゃなければ鯖の問題
酒場の他だとバックウォータースワンプは固まりやすいな 狭いからしゃーないけど
特にペイロの小屋と小舟周りは発電機密集しやすくてな
チャペルのサーカスエリア近くに4台位湧いてた時は笑った
死んだ犬の酒場って酒場をマップの左下として上から見た場合、右下の絞首台付近or右上角付近が3台固まってる時があるからそれだけ偏るの防げばあとはどこ回してもOKな気がする。
何度も言ってるけど、直す発電機と同じくらい重要なのは、追われたら回したい発電機から離れる事
これが出来ないと固まるし、固まってもゴリ押し出来ないし、キラーにキャンプするメリットまで与える
堕落ある試合は、堕落切れるまでロックされてる側にひっぱるチェイスも大事よな
発電機の直す順番とチェイス場所の話って、トンキャンの話と自然と繋がってくるよね
つうかキラー目線だと酒場は初手どこ点けられてもどうでもええけどな
どこ点けられても酒場は固めやすいし、自分が相当沼かまさない限り酒場引いた時点でまず全滅とれる
強いて言うなら絞首台ってくらいで、じゃあ初手絞首台点けられたらキツいかってなると別に大した影響はない
徒歩キラーだと酒場2階は巡回しにくいから荒野側で固めたい、くらいしかなくて
絞首台はこだわるサバ結構いるけど、マップ隅の発電機が点くだけで巡回し易い固まり方はしないから、そこまで絞首台にこだわる必要はない
各マップのジェネ位置把握してて、固めない発電意識高い鯖多けりゃほぼ勝ち確
回し辛い中央付近のジェネは板が残ってる序盤に回しきっとくと後が楽だよね
中央で偏りやすいストアハウスとかの端ジェネから回し出す味方をひいた時は…
処刑台より酒場方面(酒場2階除く)でキレイなL字で固まる印象あるの自分だけ?
絞首台は階段付近の板残ってたら窓枠から降りるだけで逃げられるから板残ってるうちに回したら楽
自分が4人いりゃ余裕で勝てるのに
地球儀とかが混ざるから野良は厳しくなる
まじで地球って利敵行為まがいのことを平気な顔してやるよな
回してる発電機とか吊られてるやつの近くでチェイスするよなSwitchとかpsの奴らって
ps5民からするとpcも地球儀だから同類だよね
主はそういうこと言いたいわけじゃないと思うぞ
そんな事言っても「地球儀とはCS機と言うおもちゃで遊んでるゲ〇ジを相称する蔑称だから」とか言われるぞ
そしてこの蔑称を使う人はあたかもPC勢には地雷ムーブする人が居ないかのようにCS勢をバカにし見下しているんだよ
そのくせクロスオフにしないからな
ほんとゲェジだわ
地球は意思を持っていた・・・?
最優先は酒場前の道路にある発電機じゃない?固定じゃないから生成されてない時もあるけど生成されてたらまずそこだな、そこだけで分布を二分出来るし
次点で絞首台か酒場2階、後は他の発電機の状況次第だな
第2第3村人辺りが40秒くらいジャングル地帯でチェイスできたら大体通電する
慣れればトーテムも壊しやすい寄りのMAPだし、酒場は鯖でもキラーでも引いて嫌な気持ちはしないな
これだな。
あとは荒野側の1台又は絞首台回せれば勝ち筋が見える。
絞首台はわりとキラーが最初に来るからな
チェイス自信ニキじゃなければ、3台目までは目の前にある発電機でいいと思うわ
発電機固まるとしたら絞首台周りと大通り側だから、最初に直すとしたらこのあたりだな
酒場2回は直さなくても別にいい 酒場はチェイスポジ弱いし巡回範囲狭いキラー有利マップだから、この辺さっさと直さないと固まって終わる
必死に絞首台付けようとするとキラー側も警戒するから、釘付けにして離れるのも悪くはない。
脳死端っこ修理して絞首台残るともう絶望しかない。
一点気になるのがこのコメ欄で酒場の固有が強いとか言ってるやつはどうチェイスしてんだ?
固有って多分酒場の事だよな?近くのジャングルジムじゃねえよな?まぁどっちでも一緒なんだけど
酒場は一階窓枠横の破壊可能壁と二階窓枠横の破壊可能壁、発電機横の破壊可能壁破壊したらもうクソ雑魚だし、キラーがまともならまずこの3枚の板壊すだろ
破壊可能壁ない状態でのチェイスが基本だと思うけど二階の窓枠が微妙に強いだけで他のチェイスルートないんだけど
徒歩キラー相手なら、登ってくるまでに単純に時間掛かるから、距離を離した状態でチェイスに入れるという意味では強いと思う。
壁壊された後なら酒場で回り続けるのは不可能だけど、例えば発電機回してる所にキラーが来るんであれば、ある程度キラーの動線見た上で離れた位置でチェイス開始出来るから強いと思う。
イメージ的にはホーキンスのガラス部屋と一緒で、そこ自体はそこまで強くないけど、「そこにいる人を追いかけようとすれば辛い地形」って感じじゃない?
酒場内の階段降りて左にある窓枠が強い
周囲に3.4枚板ある
どの窓も最速乗り越えが簡単
そもそも壁壊されたらこのマップに強ポジなんて無い。ジャングルすらゴミになる。その中でも固有が強いってだけだと思ってる
あと、自分がスマ着派だから
>どの窓も最速乗り越えが簡単
これ重要よな
窓枠まで行けば多少なりとも距離開くからその分板も使わずにチェイスできる
酒場ってキラー有利MAPかな⁇
個人的にはMAP中でも1番バランス良いレベルだと思ってた。
他の鯖大幅有利マップに比べれば、という意味なら同意だけど、単品で見た時はキラーと鯖の練度が勝敗に濃く結びつく良MAPだと思う。
個人的にはキラーならほぼ全滅出来るくらい有利マップかなー
マジ?酒場で結構良い勝負になる私的には、あなたが上手いだけだと思いたいぜ…笑
Switchだから、荒野で隠密されると見つけられないのも得意と言えない理由の一つにはあるけど…。早くクロスプログレッションきて欲しいな〜
キラー超有利マップだよ
・破壊可能壁を壊せば強ポジが存在しなくなる
・マップが狭く、見通しがいい為索敵がめちゃくちゃ楽
・発電機がめちゃくちゃ固めやすい
・地下の生成位置がボロ小屋の場合トンネルがかなりしやすくなる
このマップは明確にキラー有利
マジかー。精進します。
たしかにチェイス云々ってより、暗くて荒野の鯖見つけられない時に時間掛かる場合が多いし、自身の環境で苦手意識ついてる気がするわ笑
死んだ犬の酒場は絞首台側か民家側、絞首台~風車にかけて3台並ぶことが多い気がするわ。
あのマップは発電順とキラーの性格と色々絡んで結構面白いと思う。
パーク意識したほうがいいよ。
バランスある人は2階系を積極的に回す。
真ん中など低地の場所はスプバなど。