【DbD】DS対策のドリブルとルインの屈伸修理は修正した方がいいと思う

DbD 5chまとめ
733: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:22:04.58 ID:BoGqRqFhp
やっぱりドリブルで対処されちゃうストライクの修正は必要だな
いったん担ぎ状態から降ろしたらもがきゲージを25%上昇させるとかストライクを腐らせない何かが必要だ
ルインも屈伸修理不可にした方が絶対いいと思う
ドリブルも屈伸修理も個人的にはホラーゲームとしての興を削がれてしまうところがある

 

743: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:33:49.89 ID:btiaWrKx0
>>733
物理的に無理じゃね?
鯖だったら発電機やろうと触ったらキラーきたから離れる場面あるし、鬼だったらフック届かないからおろす事もある。

746: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:37:25.55 ID:BoGqRqFhp

>>743
フックに届かずに降ろすのはどっちみち届かないんだから構わんでしょ
周りをよく確認しないで担いでもがき逃げされる馬鹿鬼も減るだろうし

屈伸に関しては一定時間以上触ってないとゲージが上昇しない仕様に変更すればいいと思う
これだと発電機を偏らせたらその時点で終わりなので立ち回りを鯖全員が気にするようになるだろう

 

751: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:41:51.33 ID:btiaWrKx0

>>746
いや、だからおろす行為自体がスキルチェックを邪魔出来るんだから難しいでしょ?って言ってるだけ。非オブ対策としても使えるわけだから

鯖に関して言えばその案はいいと思うけど

 

760: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:46:35.86 ID:BoGqRqFhp
>>751
降ろす行為がDSの邪魔になっても、もがきゲージがそのたんびにグッと上がるからストライクを吐かせるよりドリブルを続ける方が鬼にとってはリスキーになるよ
4回ドリブルするより大人しくストライクを吐かせる方が賢明になる
ただし、これだけだとストライクの強化に繋がるから、スキルチェック成功範囲を狭めるとかを追加してもいいと思う

 

771: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:51:35.08 ID:btiaWrKx0

>>760
いやだからね、君が言ってることすでにしようとしてあるわけ現状で

みえないけど落とすたびに抜け出すゲージはたまってるんだよ

 

778: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:54:56.06 ID:djPcYo/m0
>>771
こマ?ずっとオブセやってて初めて知ったわ
キラーの時はドリブルしないでくるくるしながら武器振ってたから逃げられるなんて分からんかったな

 

779: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:55:23.78 ID:BoGqRqFhp

>>771
見えないだけでもがきゲージってそんなに溜まってたっけ?
そもそもオブセDSはもがきゲージが溜まらない、という意見もあるようだけど

どっちがホンマなんやろ

 

783: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:57:01.75 ID:Zdv8iyHC0
>>779
キラーやるんならオブセ4回ドリブルすればわかるよ^^

 

749: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:39:51.27 ID:djPcYo/m0
>>733
1度だけ降ろしたらスキルチェック発生しなくなるなんてドリブルより簡単になってるやんけ!

[pc]

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754: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:43:11.97 ID:BoGqRqFhp
>>749
いや降ろしてももっかい担いだらスキルチェックは発生していいんだよ
ミスらない限りDSのスキルチェックは何度でも発生する
単に鬼が担いだ鯖を降ろしたら、降ろした回数に応じて25%、50%、75%、100%もがきゲージが上昇する
これなら遠距離をドリブルで凌ぐことはできなくなる

 

758: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:45:44.23 ID:btiaWrKx0
>>754
煽るわけじゃないが4回目おろしたら抜けられる状態やろいま。君の案がそのままなってるやん

 

759: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:45:51.50 ID:Fw2xeLS60
>>754
キラーがサバイバー降ろしたときの担ぎゲージが現在どうなるか知ってて書いてる?
だいぶエアプなこと書いてるけど

 

765: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:48:26.06 ID:GrIx4E7ja
>>754
それってほぼ現時点での仕様では???

 

768: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:49:57.44 ID:BoGqRqFhp
>>758
>>759
ごめん、俺ドリブルされたことはあるけど、したことないんだよね
オブセDSだと最初からもがかないから、もがきゲージがどういう仕様になってるのかよく理解しないまま書いたんやけど、現状4回くらいドリブルされんかったっけ?
けっこう遠い距離までドリブルされた記憶あるんだけど

 

777: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:53:53.15 ID:Fw2xeLS60
>>768
ドリブルされたことがあるなら画面下のもがきゲージの量が増えてることを次に確認してみて
現状、1回落とされるたびに約30%ちょいもがきゲージが増加する
3回落とした時点で目算96%程度まで溜まって、1.2秒もがけば脱出できるくらい

 

781: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:56:23.07 ID:BoGqRqFhp
>>777
マジか、情報Thx
精進するわ

 

784: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:57:49.34 ID:Fw2xeLS60

>>768
777の続きだけど、オブセDSはスキルチェックが終わるまではもがけない
だから3回落とされた後はスキルチェックスルーした後にもがけるようになるから
スキルチェック無視3秒、もがいて1.2秒で脱出できる

だいたい3回ドリブルされたオブセ味方を見た後、フック下でしゃがめばもがきで脱出確定するよ

[pc]

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793: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:04:13.97 ID:BoGqRqFhp
>>784
3回ドリブルされたら、ストライクを無視して普通にもがいた方がいいのか
やべーこと教えてもらった気がする
Thx

 

797: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:06:50.54 ID:btiaWrKx0
>>793
キラーは4回目落とすと抜けられるのは知ってるからあんま変わらんと思うよw

 

798: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:08:01.68 ID:Fw2xeLS60

>>793
いや、絶対に3ドリブル後のDSスキルチェックはスルー安定なわけでもない
フックの位置や肉壁してくれそうな味方がいるかにもよる
DSスルーしたらもがきが間に合わずに吊られるタイミングなら、スキルチェック成功させた方が良い

その時点で無駄に3ドリブルして結局DSくらったことによりキラーは精神的にも凄まじいダメージが入る

 

799: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:08:37.64 ID:jOMH5u+i0
相変わらずキラーやってる風の鯖専ばかりだな

 

809: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:16:20.82 ID:BoGqRqFhp

>>798
野良で味方の肉壁を期待するのは難しい気がするからフックに届きそうならDS狙った方がいい感じか
なるほどなぁ

>>799
鯖やってれば気づくらしいから鯖専ですらないかもしらん
鬼やるときはDSはさっさと吐かせる
ってかオブセでds積んでそうなやつより非オブから殴っていくし鬼をやるときの戦略はいままでと変わらんかな

 

782: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:56:27.95 ID:GrIx4E7ja
SC発生時間もがき入力ないだけで降ろした時のゲージ上昇はあるから無限ドリブルは出来ないよ
非オブより少し距離取れるってだけ

 

788: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:59:20.82 ID:djPcYo/m0
>>782
へー!知らんかった
みんなドリブルで逃げられたから知ってるのかな?
ドリブルされてる時はスキルチェックが大体4時の方向行く前に降ろされるからそもそももがきゲージ見えてないよいつも
だから知らなかったわ

 

791: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:01:54.46 ID:BoGqRqFhp
>>788
俺も半年近くこのゲームやってるけどまったく気づかんかったわ
とりあえず言ってみるもんだな
ここだとガチ勢がツッコミ入れて教えてくれるから

[pc]

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796: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:06:35.01 ID:djPcYo/m0
>>791
そだね
自分がキラーでわざわざドリブルする事は無いけど鯖側でドリブルされたら意識してみようと思った

 

804: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:13:53.82 ID:GrIx4E7ja

>>788
DS温存とかがそこの駆け引きよな
救助早いならドリブルするより吐かせた方が早いってのはそういうこと、肉壁リスクを考えればね

逆に鯖側も吐くタイミングやフックや発電機、他の鯖次第よ
もがきより降ろされた時のゲージ上昇が大きいから3ドリの時点では70%あるないくらいで割とフック届くからね

 

776: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:53:35.06 ID:F80Svs3gd
ドリブルキラーにはわざとSC失敗するだけで下ろしてくれるからな

 

739: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:28:54.25 ID:MvFn69uC0
DSどう考えても強すぎだからなぁ
でも弱体化入れたら野良鯖が地獄だからなぁ
ルインの屈伸無しにしたら俺は構わんけど回せない人はみんなフラフラし始めてこれまた野良鯖が酷いことになるしなぁ

 

744: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:33:57.01 ID:BoGqRqFhp
DSはドリブルができなかなる代わりに、ルインのグレートと同じくらいスキルチェック範囲を狭めれば丁度いいと思う
一発勝負でミスったら終わり
これなら上級者向けパークとして鬼やってても納得する
「やるじゃねえの」って感じ

 

764: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:48:18.20 ID:ialbqX7b0
>>744
DSは上級者向けじゃなくて初心者向けパークだから
チェイスがあまり上手くない初心者のセカンドチャン用パーク
赤帯でつけてるやつ滅多にいない

 

770: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:51:07.63 ID:GrIx4E7ja

上級でも初心者向けでもないよ
単に赤帯でDS外してでも自分生存に枠割いてるだけ

地下釣り抑止できるだけで十分な抑止力なのに非オブなだけで腐った腐った宣うのが増えてるし

 

752: 名無しさん 2019/01/01(火) 21:42:11.26 ID:Fw2xeLS60

DSは開発的にキラー側には絶対にスキルチェック要素は追加しないという方針が無い限りは
キラー側にスキルチェックさせればいいんじゃないのかね
失敗したらキラー側のミスで十分納得できる

両者にスキルチェック発生させて、サバイバー側失敗で不発
サバイバー成功、キラー失敗でサバイバーを解放
サバイバー成功、キラー成功で数秒スタンするだけで落とさないとか

[pc]

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801: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:11:11.78 ID:PG+3NxTe0
キラーやってたらDSなんか使わないんだよな

 

808: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:15:57.89 ID:IgXe68SN0
>>801
非オブ決めるのは申し訳ないけど普通に使うぞ

 

802: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:11:11.79 ID:djPcYo/m0
自分はキラーでは普通にDS食らっちゃう方だからドリブルの回数制限なんて有るの知らなかったよ
だからたまに鯖の時ドリブルされてるとフック前肉壁鯖が居たのか
もがかなかったの申し訳ないな

 

805: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:14:01.94 ID:Zdv8iyHC0
>>802
肉壁入ってくれたんならDS成功させろよ…

 

816: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:21:43.07 ID:djPcYo/m0
>>805
もちろん肉壁に気付いてた時は有難く発動してるよ
フックまでついて、あぁ…吊られたって時にキラーがまごまごして初めて肉壁居るって気付く時有るからそれ

 

803: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:11:27.90 ID:Mz8UvpWv0
ドリブル無限に出来ると思ってたってやばすぎんだろ

 

807: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:15:16.36 ID:5Y663Sdqr
そりゃDS大したことないって言えるわな

 

813: 名無しさん 2019/01/01(火) 22:20:03.04 ID:PMxn0U6/0
誰にもオブセついてないのにドリブル始めるキラーや逆にもがかないフェイクいれる鯖もいるから知らない人は知らないんだろうな
俺がまだ低ランクだからだろうが

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    これはキラーエアプの新参さんがあぶり出されましたって話でええの?

  2. ランク1の名無しさん より:

    俺キラーやる時はDSクソクソって文句吐き散らすけど鯖やる時は普通にDS付けるぞ
    鯖やってる時にルインクソクソ言うけどキラーやる時にルイン付けるのと同じ

    • ランク1の名無しさん より:

      強キャラや強パークを使わない理由は無いよな
      対面来るとナース強くて苦戦するが鬼やる時はやっぱり使うからな

  3. ランク1の名無しさん より:

    こんなもんだよ本スレとここのLVなんて
    偉そうに講釈垂れてても基本的なことすら分かってねぇじゃねぇか
    こんな奴等と議論しようとか無駄無駄

    • ランク1の名無しさん より:

      そうか?最終的に自分の間違い認めてるし普段のここと比べたらだいぶましだと思うけど
      少なくともリージョンの記事で暴れてたやつらに比べたらずっとまし

      • ランク1の名無しさん より:

        訂正
        暴れてたじゃなくて今も暴れてるだったわ
        この記事も本スレは冷静に間違い指摘してるのに
        こっちのコメントはこき下ろすばかり
        そろそろ本スレとこっちを同格扱いするのやめたほうがいいんじゃない
        どう見てもこっちのほうが民度低いよ

        • ランク1の名無しさん より:

          半年やってて画面見てりゃわかることを調整した方がいいとか言うなら当然かと
          お一人様いくつまでと書いてあるのに多く持ってきて書かないとわからないと言われた店員が内心どう思ってるか

    • ランク1の名無しさん より:

      自分の優位性を証明せずにこんなコメうてるんだからおめでたいよな、自分の「こんなもん」の中に含まれちまってるじゃん

  4. ランク1の名無しさん より:

    DS強いし採用させるのは
    いいけど鬼の気持ちも考えてほしいな
    まあ鯖専の人達に何言っても無駄か

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルメメウルアド使われる鯖の気持ちも考えてあげたら、鯖専も考えるかもな

      • ランク1の名無しさん より:

        パークとアドオンオファリングを一緒にするおバカ鯖がいるのはここですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼が顔真っ赤になるの考えて採用してるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      DSの弱体化まったく来ないから、
      むしろ全鯖がDS着けてDS採用率を25%にして、脱出率爆上げ、キラー絶滅した方がDS弱体化の近道じゃないかと思い始めてきた。

    • ランク1の名無しさん より:

      DSの話題になると毎回これ言ってる奴出てくるなw
      つけるな温存するなとは言わない、ちゃんと食らってやる。ただその後は覚悟してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼専だけど別にDS採用されても何も思わんぞ、鬱陶しいのは鬱陶しいけどゲーム内に存在するパークを使われる分には納得できるしストレスは溜まるけれどだからと言ってそんな情け無い事を言ってたらリージョンに文句言ってる連中と大差無くなってしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      これ前まとめられてた記事のコピペでしょ
      いつ見てもパワーに溢れてるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼やってるから鯖の時DSつけないとか言ってる勢力ってネタだと思ってたけど本気で言ってたの?

    • ランク1の名無しさん より:

      12/29のまとめの対策のキラ様と全く同じこと言ってて草

    • ランク1の名無しさん より:

      よっしゃDS常備したろw

  5. ランク1の名無しさん より:

    ドリブルやる方もテンポ悪いし肉壁に戦々恐々してるからドリブル修正してくれていいよ。
    代わりにDS弱体化してくれな

    • ランク1の名無しさん より:

      ドリブルさせることが時間稼ぎにもなるからな
      完全に腐ってるわけじゃないんだよな
      結局オブセの役割分かってないうんこマンが保険にストライク付けてラス2人とかでドリブルされてストライク吐けずにサクられてる事に文句言ってるようにしか見えない
      場合によってはオブセは吊られに行くのも仕事なのに

      • ランク1の名無しさん より:

        耳が痛い話だな…頭じゃわかってはいるんだが
        確実にスキチェ決められないから通電前とかは保身に走っちゃうわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    DSは別にええんよ、一回使い切りだし
    ただ屈伸修理してるの見るとせっかくパーク付けてるのに、そんなの反則技すんなやって感じでイラッとする

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルチェック出ないバグが出てる現状でそれ言うか
      大体屈伸でも遅延にはなってるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        子守歌の仕様が変更されたんかと思ったらバグだったのか昨日のアレは…

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイス回避でミスで爆発
        修理ゲージ減退しないなら遅延なんて誤差

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸修理もドリブルも本来の用途から逸れた間違った使い方やけど、どちらも時間稼ぎにはなってるからね。

  7. ランク1の名無しさん より:

    エアプでしかない

  8. ランク1の名無しさん より:

    珍しく罵倒しあってないまとめだ

    • ランク1の名無しさん より:

      流石に始めて半年の初心者はいじめられないだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        半年の初心者ってレスは少し後だったし、最初のレスの時点でエアプか?って返信くらい来そうなもんだと思ったのよね

        • ランク1の名無しさん より:

          あまりに自信満々に書き込んでるから、もしかして自分が気づいていないだけで仕様変更があったのか?と動揺したんだろ
          自分も動揺した
          最近バグなのか仕様変更なのかわからんもの多いし

  9. ランク1の名無しさん より:

    こういう人って何で情報の確認を怠っているのにも関わらず、他人にどうこう言えるのか本当に理解にできない
    対面して話しているならわかるけどネットに書き込むのは自分のタイミングなのに

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ本人は十二分にゲームを理解したと思ってるんだから、情報収集なんてしないだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほど
        聞くならまだしも批判して間違うなんて恥ずかし過ぎるから直ぐに調べるけど
        やっぱ考え方が違うんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      追加されたチュートリアルにも無かったハズだし特に説明文もないから仕方ないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ今回は初心者が仕様を勘違いして覚えてた見たいだから許してやって
      間違ってると思ってないと調べないのも仕方無い所はあるからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    ルインはともかく5トークン貯めたララバイが屈伸修理されてるのを見ると心が痛む

    • ランク1の名無しさん より:

      つーかララバイは完全体よりもちょっと手前の方が強いのが可哀想。

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ屈伸修理してくれるならそっちの方が遅延大きくない?

  11. ランク1の名無しさん より:

    ドリブル無限に出来るなら皆オブセは地下までドリブルしていくわ(笑)

  12. ランク1の名無しさん より:

    鬼やってないのに「鬼やってても納得するキリッ」じゃねえよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    担ぎ直しでどれくらいゲージ貯まるか知らずにドリブルは反則だの言ってたのかガチでアホじゃないのwww

  14. ランク1の名無しさん より:

    半年近くこのゲームやっててもがきゲージの仕様を知らないって、鯖もキラーも緑にすら行ったことなさそうだな

  15. ランク1の名無しさん より:

    鯖専って結構いるの?
    それってゲーム半分捨ててるけど、なんでそんなことするの?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー新規は増えないと断言できるわ。サバランク1安定したからキラー始めたら煽られまくる。そしてマッチングしない。

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク15まで上げとけばそれ以上下がらんしマッチもするのにね
        鯖ランク1まで上げてそれが分かってないのダメじゃね?

        • ランク1の名無しさん より:

          ランリセで15以下まで下がるべ
          1ヶ月以内に糞マッチングと煽りVCPTに耐えながら鬼初心者が15以上まで上げなきゃいけないのハードル高すぎないか

          • ランク1の名無しさん より:

            そうそう。それが言いたい。俺は続いたけど、同時期に始めたのは全員やめたわ。アホらしいって。

    • ランク1の名無しさん より:

      友達とゲームする習慣があるとKYF以外でキラーする時間がない人とかいるかもね
      そしてKYFでキラーが弱いとなんか変な空気になるからキラーやる機会がない人はなかなかキラーやらないかもしれない

  16. ランク1の名無しさん より:

    初心者のころ実況者のマネしてドリブルしたら3回までって知らずに脱出されたのは俺です

  17. ランク1の名無しさん より:

    タイムリーなまとめだった スージーに何度もドリブルされた挙句、3回目の吊りの時にDS失敗したのが恥ずかしい…絶対画面の向こうで笑われただろうな
    フック均等配置になったおかげでなかなか吐かせてもらえなかったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってるけど
      スキルチェックミスっても笑わないよ
      むしろ、外してくれて良かったって安心するぐらい

    • ランク1の名無しさん より:

      笑わないよ
      ドリブルしないからあれだけどこちらとしては温存かな?って思ってミスしてても次担ぐときハラハラしてるからね。DS決まってもSCうまいなぁ〜って感心しながら追いかけてるから気にしなくていいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      反応ありがとう!励みになりました…!昨日は2回も失敗したから凹んでたんです。次は頑張ろう。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーはなんとも思わん人が被いと思う。
      笑うというかイラッとするのは他のDSつけた非オブ鯖だろうな

  18. ランク1の名無しさん より:

    非オブDSの何がクソって性能そのものより抑止力だと思うわ
    吐かれた時のデメリットが大きすぎるから装備してるか分からなくても近場の不利なフックに吊るさざるを得ないし、逆にどうか持ってないでくれ…って祈りながら地下に運んでも途中で肩刺される

  19. ランク1の名無しさん より:

    担いで4秒は下ろせないように修正
    DSは成功ゲージを20%狭くしてスタン時間を1秒マイナス

    ルインは開始から30秒間はトーテムが光らないように
    触って2秒触らないとゲージが進まないように修正
    グレートのボーナスを1%にする

    こんな修正キボンヌって感じ?

    • ランク1の名無しさん より:

      うーん、今のままでよくない? ブレイクダウンきたし
      たぶんスタン1秒短くなったら鬼側の不屈と合わせると何のためにつけてんのか分からん感じになると思うよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    本スレ801のキラーだったらds使わないよな?ってのがよく分からんのだけどおかしいのかな?

    キラーやってる人はdsの強さをサバ専より認識してるんだからむしろどんどん使っていってやっぱりdsって壊れだわって話になってくと思うんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はキラーやってdsの辛さ知ってるから鯖でも使って無いな

      他のゲームなら使われて嫌なものはこっちも使うスタイルだけどdbdはキラー側のストレス多すぎて鯖やるときに気を使っちゃうな

      でも、キラー使う人でもds使って良いと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        使うかどうかは各自のスタイルだしね、dsは強いけどサバのパークは他にも強いパークあるから正味なんとでもなる感じはあるよね

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってる人はやられたら嫌なことわかってるからDSつけてる人むしろ多いんじゃないかなぁ。危機的状況でも逆転出来るレベルのパークだしね

      • ランク1の名無しさん より:

        やっぱり強さ分かってる人は付けるよねぇ…

        もちろん上の枝の人みたいに強さやストレスを分かった上で遠慮して使わないって人もいるし、ユーザーの大多数が調整の必要性を感じてるのにズルズル先伸ばしにする運営がアカンよなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          DSだけはつけない謎のポリシーあるから上の人の言ってることわかるわ。キラー側の時はされてもやりやがったな程度にしか思わなくなったけど。修正すると決めたならちゃんとやってほしいよね。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ドリブルより体クルクルからの武器そいっ!でミスってくれるとニッコリする

  22. ランク1の名無しさん より:

    本スレでもコメ欄でも「キラーエアプの鯖専!」みたいなコメ出てて草
    この例で疑うなら鯖エアプやろ。キラーの方がゲージ見えないんだから。
    DS憎くてもう文章すらまともに読めなくなってるやん

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼エアプかはともかく少なくとも鬼で何回ドリブルできるかも調べることをせずに書き込んじゃったドリブル処女やぞ
      かわいいやん

  23. ランク1の名無しさん より:

    半年プレイって十分にやってる程度なのに担ぎ下ろしの仕様も知らないとか苦し杉内俊哉

  24. ランク1の名無しさん より:

    DS持って無いのにオブセになったら、担がれた時持ってる体を装うことにしてる
    キラーがドリブルしてくれたらその僅かな時間稼げるし
    ワンチャンもがきゲージ貯まるなり神味方のフォローで逃げれる

  25. ランク1の名無しさん より:

    破滅屈伸修理してくれても全然構わない、ランタンより強力なデバフかかるようなもんだし

  26. ランク1の名無しさん より:

    DS修正されたら起こしてね

  27. ランク1の名無しさん より:

    赤帯でもこういう馬鹿がいるから割り食うんだよなぁ。

  28. ランク1の名無しさん より:

    DSパークはそのままで、現環境で空気の鉄の握力パークを強化して対DSにして欲しい
    オブセでも30%のもがきが必要とかにして。

  29. ランク1の名無しさん より:

    仕様を知らないバカの声がデカイことがわかりました。

    つーかサバイバーとキラー両方やっていない奴に、文句言う権利ないと思うわ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    書き方がさも仕様すべて知ってます俺様の完璧な案でぐぅの音も出ないだろ?って感じなのが酷いね。
    DSされたことも鯖降ろしたこともない鬼未経験な鯖専だけどって前置きしてないとダメなレベル。

  31. ランク1の名無しさん より:

    答えは簡単。
    DSはもがきゲージが80%まできたら発動できるようにすればいいだけ
    ルインは触ったら初手絶対スキルチェックが発動するにすればいいだけ

  32. ランク1の名無しさん より:

    DAは抜け出した後深手付与とか良くない?最近の運営は深手好きみたいだし…
    ルインはサバイバーにスキルチェックグッドでトークンが溜まる形にして、3つのトークンで一回グレート判定にするとか。それだとルインが弱くなりすぎるからグッド判定の減り幅を増やすとか。
    屈伸するメリットを減らすんじゃなくて屈伸しないメリットを増やさないと今のこの滑稽な対策は減らないと思うなー