とりあえず画像のみ。詳細翻訳は後日。
ランク別脱出率
マップごとの脱出率
メメントされたサバイバーの割合
メメったキラー
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コメント
やっぱりキラーが有利なんだな
お前数字読めるの?
脱出率が25%を上回ってるって事は一試合に平均一人は逃げてる計算で全員殺せなきゃキラーの負けなんだから25%以下でなきゃキラー有利になるわけねーだろ
公式で1人逃げられると負けって言ってるか?
それただのマイルールじゃね?
マイルールじゃないよ
キラーの役割は発電機の修理を阻害して脱出を阻止することなんだから一人逃した時点で負けだよ
学生さんにはわからないかもしれないけど30%超は仕事出来てませんなんてデータ出たら使えない奴の烙印押されるんよ
それをマイルールと呼ぶんだぞ
マイルールじゃねぇかよw
マイルール定期
これだけ2サクで引き分けって言われてんのにマイルールじゃないとか言える神経すごいわ。
周りの意見聞けないアスペか??
お前恥ずかしい奴だなw
おいお前発電機固めをテニスコートとか呼んでるだろ
無能の烙印押されてねぇどんな気持ち?
3人もサクればほぼほぼエンティティ満足してるんだよなあ。エンティティが不機嫌にならなきゃ負けではないでしょ
ガガイのガイ
マイルールじゃないよって言ったらマイルールだマイルールだって言い張ってうやむやにしようとする辺りお鯖様達だなぁって感じ凄いわw
やめて差し上げろ
仕事に例えてる奴が一番仕事できなさそうで草
お鯖おキラー以前にお前の知能の問題じゃねーかよ
そもそも公式が明確な勝ち負けを定めてない訳だからそれを持ち出した時点でマイルールなのでは?
大人気で草
エンティティが不機嫌にならなければいいんだぞ
人気者で草
普段キラー擁護派の多いここでここまでフルボッコか
俺も叩こうと思ったがここまでフルボッコならやめといてやるか
人気者が居ると聞いて来ました
公式には負けでないが、負けた気分になることは確か。
でなければラス1で這いずり放置なんて現象起きないでしょう。
勝ち負けとはずれるがDBDってプロレスやTRPGと似てると思う。
キラー側って開発の主旨としては「引き立て役」「盛り上げ役」として存在してるんじゃないかな。
わざと安全な救助が達せられるような感じでやってて
煽りがいるとすっげー面倒だけど、鯖からしたら救助成功したときとか、
最後の開通後にみんなで肉壁して脱出とか、楽しいだろうなって
キラー側でやってて思ってしまうからランクは安定しないんだけどね!
これだけ大勢にマイルールだって言われてるのに「お鯖様がうやむやにしようとしてる」とか言い張ってるのは草
社会人だったら間違いを指摘されたらちゃんと謝るなり訂正したりするんだよ?
公式がたしか2サクのバランスにしてるから、2サクは引き分けぞ
キラーの役割は発電機の修理を阻害して脱出を阻止することなんだから一人逃した時点で負けだよ
学生さんにはわからないかもしれないけど30%超は仕事出来てませんなんてデータ出たら使えない奴の烙印押されるんよ
プレイ200時間超えからのアドバイス
200時間って、また中途半端なw
でも一人でも逃すと
出口で屈伸されたり
「弱っ・・・もっと練習したら?」って言われたり
「パーク四つもつけてるのに巡回キャンプして逃げられてるとかwwwww」って言われたり
「つまんない戦法しかできないくせに逃げられるキラーとして晒しておきますね^_^」って言われたりするからなぁ
一人でも逃げたらキラーは負け犬、これは4対1じゃない、1対1が4戦同時進行しているんだ、だからあのキラーは負け!負け犬!雑魚!って言い張るサバイバーもそれなりにいる
おまえの次のセリフは「俺はそんなやつに当たったことねえよ」という!
三人サクられてる下手くそ鯖が負け惜しみに喚き散らしてるだけじゃん。
煽られて腹立つなら、自分が下手だから仲間が殺されて悔しいからって八つ当たりするなよ見苦しいぞって言い返せばいいじゃん。
あ、私はそんなやつに当たったことねえよ。
普通ならこれだけの反対意見出てるんだし、1人逃しても負けじゃないんだなって思うけどね。よっぽどメンタル弱いんじゃない?ファンメ拒否したら?
全滅させてもezやらnoobやら言われるからこれもうわかんねえな
出た!!絶対全滅させたいキラーくんだ!!!!
キラー有利って言われると、そんなことないもん!!僕脱出されちゃうもん!!ってなるキラーくんかな。
なにいってだこいつ
そんなルール聞いたことないし運営の理想は2逃げで引き分けらしいぞ
全員殺せなきゃキラーの負けはさすがに草
気持ちよくはないが2サクで引き分け、3サクで勝ちのつもりでやると楽しくなるよ
大体はそんなもんだよな
鯖もキラーも勝ち負けなんて無い
これはキラーを装った鯖専だろ
ボコボコにやられても1人逃げたから鯖の勝ちとか言って煽るタイプ
間違い無いのは憶測で語るお前もガイジ
数字読めなかったのは枝主だったねw
まあ、突っ込まれる思ってたけど予想よりボロクソ言われてるな
マイルール持ち出して自分の都合の良いように解釈するガイジやからしゃーないな
マイルールさん息してる〜?
それなら鯖の脱出率は16%以下じゃなきゃ駄目だな
勝ち負けはマイルールに成り立つもの 押しつけイクナイ
最後に1人吊らずにラスト探すのめんどいし3サクは勝ちだと思ってるんだが引き分けでもなく負けだったのかw
お米もらったら勝ちなんだが
そのルールで行くと、鯖は発電機回してある程度ウンコして脱出するだけで勝ちになるんですがそれは……ヌルゲーやん。
そのやり方で毎回ダウンもせずに通電して脱出できるならヌルゲーだろうな
10戦ほど試してみれば分かると思うよ
公式は2人脱出できるくらいのバランスにしようとしてるってどっかのコメで見たぞ
ソースはしらんけど
PS4勢のランク15~13あたりの脱出率に闇を感じる
単純にライト勢がそこに溜まってるだけなんじゃないかな
適当にプレイしてランク10になってリセされると15まで戻るし
闇をBotと解釈した
わざとランク上げずランク15~13あたり維持してる層は一定数いる
配信してる奴とPT組んでるのが延々と脱出前に退出してるのいたからな
ほんとにそんなの居るんだと驚愕したし何故BAN行為を配信できるのか謎
PS4版では退出しまくってもBANされないってほんと?
最近発表されたBANルールがコンシューマー版にはまだ適応されてないらしいね。だからそうなんだと。
というかライトプレイ層はランク上がる前にリセットがくる
サブ垢でキラーやってるとランク15前後なのにパークはほぼフル完備だし
VRライトとか当たり前のように持ち出して担ぎ時ライトとかしてくるPTが
多くて中々の闇だよ。逆に鯖でやっててもココらへんにBOTカニバル君が
出没するけど。
なぜサブ垢を使うのか
闇だな
初狩りが初狩り批判してて草
幼稚園て鯖有利だと思ってたけど、思ったより下の方なんだなー
生存率低いマップは気づいたら発電機固まってて詰むパターンが多いな
マクミランの発電機生成も闇 目の前にもう一台、真ん中の固有に一台で三台固まってる事ある。こないだはどっかも至近距離に固まってた
幼稚園発電機固まりやすいからなぁ……
鯖にもキラーにもきついマップ
幼稚園が有利だったのは昔の話で
今は発電機が固まるクソマップだぞ
幼稚園内に4台はアホかと思います
幼稚園児だって発電機でスキルチェックして遊びたいんだ
園児もスキルチェックミスらないとフレディに連れていかれちゃうもんな……
最近の幼稚園は弱いから
強ポジの幼稚園周辺に発電機が固まってるからな
あそこは鯖有利に見えてそうでもない
あそこはいかに幼稚園に発電機を固めずに発電するかが肝なマップぞ
キラーもそれをわかってるから幼稚園の発電機を固めようとするし、わかってないサバイバーは端っこからガンガン回して幼稚園に固めてくるしで本当に難しい
そうそう何人かは強ポジを使わずにチェイスしないといけないからな
逆に幼稚園の周り全部発電したら固まってしまった事がある…
幼稚園に固めてるのお前か
このマップは味方が一番の敵になる
ドクターとか最初から幼稚園以外捨てて固めたりするし、園内地下でハグ相手だともう見捨てるしか無いし
屋内mapの脱出率低いのな ナスビリは室内苦手なイメージだけど
ナースはともかく、ビリーでレリーってあんま他のマップに比べて不利な感じしないんだよなー。確かにビリーの強みが消されるんだけど、それ以上に生存者が立ち回りにくくなってるんかね。ハドンは嫌い
ナースはともかくビリー相手に狭いところに入ると詰んだりするからそれじゃないかな
チャージ短縮無くても狭いところに入ったがためにバッサリやられるとか
確かにビリー相手で角に隠れるサバイバーって赤でも結構いるわ。でもそれを抜きにしてもハドンよりはやりやすいんだよなー
やっぱ教会は鯖不利ステージだよね…
ステージ小さいし、中央の建物あんまり強くないし、弱板多いし…
あの馬いる辺りをチェイスしやすくしてくんないかな…もう少し特徴があるところでチェイスしたい
あそこまやかし無いと一生追いつけないレベルでエグい窓の開き方してる時あるから嫌いゾ
2階の発電機横か外の階段上がる途中のところのどちらかが窓枠になってるとちょっと強いけど、その場合は地下があるところ出てすぐ左手が窓枠じゃなくて通路になってるし、キラー側が建物の構造理解してれば2周以内に殴れるようにできてるよ。
なんにしてもスマ着ありきだから積んでない鯖はまともにチェイスできない。
返信ありがとう
今度スマ着積んで教会オファ使ってチェイスの練習してみる
馬のいる辺りは荷台めっちゃ強いぞ
昔の豚の死体がつるされてた場所くらい脳死で3周できる
へーロトンが一番脱出率高いんだな、意外だ
ロトンはカーブビリーで微有利とれるくらいじゃないかな
ナースはもろこしでしぬ
徒歩キラーはマップ広すぎ発電機固めづらいもろこし潜伏外周板祭りでしんどいわ
なるほどなぁ
恥ずかしい話、キラーはまだやったことないからキラー目線助かります。教えてくれてありがとう
心音32mの徒歩だとキラーの姿が丸見えな上に心音なってから草むら入るだけでなんとかなるしな、土モレルなんてものが実装されたし尚更
奇襲系キラーもフレディは草の動きで判別可能、豚はしゃがむと草で何も見えない、レイスくんでさえ障害物無いから遠目で識別できる
マイケルは即死、働けるのは凜ちゃんくらい?
ハグは背が低くて草しか見えないしトラッパーは草むらは膨大過ぎて分かりやすい強ポジに置くしかなかったりそもそも草むらから置くとこ丸見えだしドクターは地味に広いから遅延あんまり機能しない
ナースでさえ草むらだと見失い易くてめんどい
ヒルビリーだと障害物がなくチェーンソーで目的地まで一直線で行けて鯖は隠れる時間がない、ナスコからの草むらウンコを即殺、草むらウンコマンを交通事故でもわりとよく切れるし鯖が何も出来ない位チェーンソーでサクれるんだけど他に有利なキラーいないイメージ
ナースはブリングで吸われるオブジェクトほとんどないから視界悪くてもむしろやりやすいマップ。
ハグも身長低いけど鯖の足元見ながら音で追えばそんなに苦労しないよ。
鯖視点で見るとピッグの逆トラの遅延が他のマップより効きやすい気がする。
他の徒歩はきついステージだ
観虐カニバル
索敵がキツイのはそんな変わんないけど障害物ないからチェンソーがものすごく当てやすい
有利ではないかもだけどすごくやりやすく感じる
マイケルでロトン引くと表情が死ぬ程度のマップ
板は少ないけどさ
俺はあんまりマイケルでロトン苦手じゃないんだよな。2まであげてしまえば真ん中は原っぱだし隅っこは丸見えだし。マイケルならいまはましだけどおぞちょが、、、
結構バランス取れてるんじゃないか?
せやな
毎回注射器毎回ウルメメでも無い限り文句言ってる人は下手なだけだと思う
あとはキラー(ビリーナース凛)有利をどうにか調整して欲しいよ。
徒歩キラーの方が鬼ごっこしてる感あって好きだけど、結局その三人に落ち着いちゃうし。
?強いキラーをナーフしろと?「それに対抗できるように他の鬼と鯖を調整してくれ」なら分かるけど。お鯖様透けてますよ。
横からだが、バランス取るなら3キャラ調整する方が遥かに合理的だろ
何でわざわざ十数キャラ調整するんだよ
でも弱化されたキャラを使ってたユーザーに不満を持たせるより強化されたキャラを元々使ってたユーザーに満足してもらう方が調整の方向としては良くない? そう簡単な話では無いだろうけど
やっぱシェルターウッズは脱出率低いよなー
つーかあっこ鯖側だと何も楽しくないのが辛い
脱出率はハッチかゲートでわけてほしいなぁ。
あとハッチ脱出キャラで統計とったらやっぱり一番はモレルなのかな。
別にキラー有利ってわけでもないと思うだけどなー なんでそんなキラー憎しなの?
>やっぱ教会は鯖不利ステージだよね
キラーが不利な場所の方が多いんだけど。。。
鯖やってて不利とか言ってるのはただ下手なだけだよ。
じゃあ何をもって不利じゃないのかという。真ん中の教会窓飛び越えてもすぐ横に出入口あったり弱板おおかったり中央に地下あったりとなかなかきつい生成されるけども。何をもって不利じゃないの?
どのMAPも板はがっつり減らしてるし
強ポジも生成次第で窓枠ががっつり封鎖されて使い物にならなくなったりしてるよ?
フックがなかった位置にはフックも追加したし
広い広い言われてた沼も狭くなった
どうしたら満足なの?見つけたら問答無用で捕獲なら満足するの?
ワンパンで吊ったら即死にしないと満足しないんじゃない?
有志がわざわざ板の平均枚数数えて貼ってくれてもなお「板減った?そんなことねーから!キラー不利!!!」って言い張ってるやつとかおるしな…
お前プレイしてて板がっつり減ってるの体感してないのかよ、と
横から失礼
その今の平均枚数の統計?はどこにのってるのでしょうか?
最近板がとても減った気がするので教えてください
確かに板は減ったけど強ポジ付近の板は残ってるし普通にチェイス上手いやつなら発電機四個分くらいのチェイスならそれなりに楽に出来るんでないの
まあそこまで追うキラーはアホだし現状くらいがバランスいいんじゃないの
有利かどうかは状況に左右されまくるけど、それでも全体で見ると昔よりかなり楽になったよ
滅多にキラーやらない俺でも赤まで行けるようになったという体感もある
PS4なんだが他二つと比べて上位の脱出率が低いのは鯖側が弱いのかキラー側が強いのかどっちなんだろうか。体感では鯖側に焦点が当たりそうなんだけども。
鯖側の問題だと思う
自分も含めてスキル低いのに高ランクのサバイバー多い
少なくともキラーはランクがあがるほど一定水準以上の腕前はあるだろうけどサバイバーはブレが激しいからね。今でも赤帯に上手いサバイバーはいるけど最近は必ずしもそうじゃなくなった。
そしてサバイバーは一人でも足を引っ張るのが混ざると一気に不利になっていくからなぁ。
新規の参入が一番多かったんじゃね?
やっぱギデオン圧倒的にサバイバー不利じゃねぇか
あんなの欠陥マップだろ
そもそも一試合5人中4人がサバイバーなんだから、4人に調整合わせた方がみんな楽しめるだろ
その調整をしたら「みんな」楽しめないよね?おまえの言うみんなって鯖だけだよね?
鯖有利なマップのほうが多いんだしギデオンくらい許してやれよ
ギデオン脱出は難しいけど楽しいから好きだなあ
あの上から落っこちた所にある発電機を点けて脱出のトロフィーがなかなか取れないのよね
難しいわね難しい
あの落ちれる発電機ってギデオンで一番安全に回せるから
実績取ってからは絶対後に残した方が良い
そこじゃなくて、バスルームの方では?
勘違いしてた
むしろバスルームは一番危険だな
早足おじさん「ニチャァ」
ギデオン好きな鯖はやっぱりスマ着つけてるのかね。
自分はギデオン苦手だけど、スマ着使いこなせれば好きになれるかな
これがお鯖様の基本思想か
お鯖様にとっての「みんな」が楽しめるからやたらとキラー煽るんだろうな
なんたって「みんな」楽しめるんだもんな
これはID:be3e29177の考えなだけで、まるで鯖の総意みたいに言うのはおかしいでしょ・・・
釣竿でかいっすねお鯖様
本気で言ってるわけじゃないわよね、それ
脱出率も極端に上下してるわけじゃなくて、10%以内に収まっているからまぁ悪くはないんじゃないかな
ギデオンもフック調整後は微妙にフックが足りなくなるど感じることが多くなった気がするな
どちらかといえばトーメントが思ったよりも低いのがビックリ
関係ないけどIDdbdいいね。
全然関係ないんだけど、ギデオンの風呂場に二階から落ちたとき心音範囲外からビリーがすっとんできたんだけど高いとこから落ちたときって呻き声あげるだけで通知はいかないよね?
あれから怖くて高いとこから落ちるの避けちゃうんだけど…
発電機一台もなおらなくて最後の一人になったから、残り少ない発電機巡回でたまたまってわけじゃないと思うんだよ。
確信して風呂場に来てたように見えるんだけどたまたまだったのかなぁ…
通知はいかない
心音範囲外からっていうのがよく分からんな
まあ偶然だと思うよ
勘のいいビリーだっただけか……
ありがとう!
色々言われいているほど運営のバランス感覚って悪くないと思ってる。
一部のユーザーが主張する、サバイバーの動きが完璧を想定すると
それが出来ないランク1以外での生存率が悲惨なことになる。(というかもうなってる?)
廃人の意見だけでなく、新規やライト層のこともしっかり考えて
キラー強化に慎重なのはむしろすごくいい運営で好感が持てる。
まあ結局VCPTで台無しになってる感があるから、そこへの対応をどうするかが一番難しいんだろう。
いや、エンブレム査定をもっと正確なものにすればユーザーの想定でも問題ないよ
生存率が悲惨な事になってるのは鯖か鬼のどちらかがそのランク帯に見合っていない実力って事だから、鬼を上げるなり鯖を下げるなりすれば適切なランクで適切な試合ができる
兎にも角にも今のガバ査定なんとかしないとダメだね
鬼も鯖も査定厳しくしてくれたら一番バランス調整になると思うんだよな
エンブレム実装初期並みのの厳しさなら鯖の質もキラーの質も上がって良き
ガバ査定もそうなるように調整してるんだと思う。
どれだけ査定を厳密にしても、マッチするサバイバー4人の質が絶対同じはほぼ不可能。
それが出来るのは技術も知識も上限で常に最適行動が出来る最上位のみ。
「じゃあ最高ランクにも実力にブレが出るようにして、それを前提に調整しましょう」
が現在でしょ?
最高ランクでも実力がブレるなんてそんな馬鹿げた話があるのかね
やっぱり鯖のガバ依存でしか勝てない徒歩はゴミじゃないか(憤怒)
逆に鯖が全員理想的な動きしても勝てないゲームとかクソゲーすぎない…?
あんな、あんな、そうするとな
ガバ査定で赤まで来てたうんこちゃんや状況判断出来ない鯖が消えてそいつらのお陰で赤維持してたキラーも消えて鯖がマッチングしなくなるんだ
それでもいいからということかもしれんけど、そしたら残った赤帯キラーの動きがワンパターン化するんだ(1人目キャンプ又はガッツリトンネルで減らす)
ランリセ直後の赤キラーは全員違う人なのに動きが同じ
縛りすぎると定石以外残らなくなるよ
いやだからこそのキラー強化と査定見直しだよ
査定でキャンプトンネルに対するマイナス評価を今以上に厳しいものにし、並行してキラー強化でキャンプトンネルに頼らずとも戦える適切なバランスの環境にすればいい。そしたらワンパマンは自然と沈んで消えていく
まあ理想論だけどね
俺は吊られた時の鯖の耐久時間の延長を推す。一番効果的だと思う。
んな新査定は要らんよ
キャンプしたりトンネルしたりは性能と鯖の動きの兼ね合いで正解決めるのがキラーの楽しみなのに何で方向性固めるんだよ
まともな試合で上手くなって勝ちたいのに性能差で勝ちたいならナースかvcptやってりゃいいだろ
ぶっちゃけクラウン実装あたりからかなりキラー楽になってよかったってなったけど、鯖やってる時ですら昔に戻りたいとは思わないから、昔のライトボロタイDS環境ってなんであれでok出たんだろうな
開発に誰もキラーやってる人いなかったのかな……
昔はとにかく人口の多くを占めるサバイバーに迎合して人を集める戦略だったんだろうね。SWFしかりサバイバー側の強力なパークしかり。結果一定のプレイヤーは確保出来たし成功はした。
けど、今度はキラーの減少が深刻になってどこもかしこもサバイバーでマッチングしなくなってゲームの存続という根本的な問題が出て来てキラー寄りに舵取りしたんでしょう。今でも低ランクのカオス地帯はともかく慢性的なキラー不足は変わらないしこれ以上のキラー側への締め付けは即命取りになる。
最初期なんか4連窓枠とかあった時代だし…運良く捕まえれたらフェイスキャンプしないと処刑出来ずに終わるような感じだったし
だけど鬼有利とか言われていた謎
そりゃ初期はサバイバーが対策を分かってなかったからキラー有利って話じゃない
まぁそこら辺、現在の第五人格が同じ道辿りそうよね。4連窓枠おろか4連板とかあるし
何だかんだゲームバランス自体はいい方へ転がってきてると思うんだよね。たしかに、強ポジ回ってDSで抜け出してライトで落とさせて試合の中での釣り数を如何に少なくさせるかというプレイも楽しかったけど、戻りたいって人はあんまり見ないよね。
フック下に罠おけたじゃん
鯖有利とかキラー有利とか言っちゃうやつw
ゲートが開いてから全員退出するまでの時間も出してほしい
残業が嫌すぎて、かといって退出はもっと嫌でキラー気軽にできない
キラーで3サク以上するのは鯖で3人以上で脱出するより少し難しいくらいがちょうどいいよね。
勝ち独り占めできるしBPも多いし。
マリパの1対3も1が勝つのはちょっときついけどそのぶん稼ぎは独り占めってできてたしそういうもんなんだよ。
下手な鯖が全ランクで蔓延ってる現状で有利不利を決めんの難しくね
脱出率低いからキラー有利とは言えん気がする
それな
ランクシステム見直した上での上位ランクの結果が見れないと環境評価できないわ
下手な鯖と同じくらい、上手い鯖に当たることだってあるんだから一緒だろ
俺は鯖なら脱出できなくても評価0で負け、+1勝ち
キラーだったら評価1負け、2で勝ちって価値観だけど
ギデオンの上のトリートメントなんちゃらってのレリーかな?
豚が釣り下がった小屋のある農場マップだね
いやそれトーメントクリーク
上の方にトーメントあったわ…
んで、調べたけどレリ研はエリア名で、マップ名が治療シアター(トリートメントシアター)だったな…
それランシッドアバトワーね。
ちなみにトーメントクリークは開けたデカイ固有建築があってそのど真ん中に発電機がある農場
ギデオンの上にあるのはトリートメントシアターでレリーのことね。
私のマップのうろ覚え具合がヤバかった件
やっぱりレリーでしたか!みんなどうもありがとー!フラッシュ!
やっぱ鯖の15以下がキツイな。逆にランク1維持できてる人は上手そうね。んでランク3が闇
ランク低いときはギデオンの構造がわからなくて大変だったけど、慣れてくると好きなマップになったなぁ。
サバはキラー有利って言うし
キラーはサバ有利って言うし
いつの期間のデータかは知らんけど高ランクにいけばいくほど鯖有利になるのは変わらないのな
ランク1だと鬼のマッチ早いもんな
ここまで違うとみんなが納得する調整は不可能だな
と思ったけどランク15から紫帯までは横ばいならそれでいいのか
ボリュームゾーンを基準に調整できてるな
メメ率はやっぱ凛ちゃんとマイコーが圧倒的だな
メメれるアドオンとパーク持ちだからねぇ
なによりマイケルのメメはカッコいい
で、VCと野良分けたらどうなるの
バランス調整自体はクッソやりやすくなる
ただ単純に分けただけだとVC側のマッチングが鯖過多になって色々崩壊する
VCマッチングの場合はBP2倍とかにすればいい感じかもね
強ポジの窓がほとんど閉じるようになったから、極端にキラー有利サバイバー有利って状態ではないと思う。でも強ポジの窓が全部塞がってるときあるから棺桶みたいなのは勘弁してほしい。
ガソスタの窓がほとんど塞がってて表の入り口とその隣の窓しか空いてないとこりゃあきびしいなぁって半泣きしながら車庫の発電機直しにいってる。
これで地下なんか湧いた日にゃさすがに車庫発電機は諦める。
ガソスタの窓ほとんど塞がってて表の入り口とその隣の窓しか空いてないと半泣きで車庫発電機直しにいってる。
これでガソスタ内に地下あったらさすがに諦めて他行く……
そのパターンって地下入り口の隣にも窓なかったっけ?
ないパターンもあったりする?
ギデオンは言わずもがなだけもどトンプソン、アザロフズ、サファケ苦手なん何でだろ
アザロフズとサファケは発電機固めやすくてキラー有利マップだからじゃない?
トンプソンは知らん
おキラー様ってどうして頑なにキラー有利という事実を認めたがらずにいつまでもブーブー文句言ってるんだろうな
こうしてデータとして出ているにも関わらず3人以上に逃げられるってことは、単純に自分が下手くそキラーってだけなのにな
アイテム解散して鯖厳選を繰り返して自分の実力に見合わないランク帯でプレイするくらいなら、少しはPS上げる努力すればいいのにな
私ほぼ鯖専だけどそれは多方面から物事見れない視野の狭い意見だと思うわ。
鯖のランクがガバガバだからこそのこの脱出率なだけであって、絶対キラー有利ってことはないでしょ。
何億回って言われてるけど鯖が四人みんなうまけりゃ一人ダウンする頃には発電機3つはついてるんだよ。
私はチェイス下手だからそこまで発電機直す時間稼げないけど、昨日五台ぶんチェイスしてノーワンチェックもしてくれて死んだドワイト以外みんな脱出できたぞ。
ランクがガバガバなの含めてキラー有利ってことだろ
多方面から見れていないのは君だろう。
キラーが有利でいつまでもブーブーいうなというお鯖様丸出し偏り意見だしてる時点でおまえの視野が狭いのは事実だぞ
それ毎回思うんだけど、キラー側がプロナースなら鯖が全員上手かろうが全滅必至だぞ。片方だけ理想の状態で有利不利語るのはフェアじゃないでしょ。キラー側が徒歩キラーに拘らず、しっかり練習してプロナース使いになればキラー有利って言われたら納得する? 鯖が全員上手い想定ってそういうことだよ。
そもそも今の環境でのサク率が出てるんだから、3人以上に逃げられてるってことは、キラー側も文句を言う前に上達できる部分があるってことだと思うけどな。
そうはならんやろ
vc使って連携完璧なpt潰せるのなんてごく一部やぞ、そんな話端からしてない
ある程度周りの動き見て連携とれる、チェイスで最低限の時間キラーを引っ張れる、可能な時発電機を回すってのは君が言うほど高いハードルじゃない、さもゲームの最上位と最上位の組み合わせみたいな嘘は止めてくれ
そうやって鯖全体の下手を棚上げしてさも無茶な要求されてるとか言い出すから『下手クソ代表の方ですか?』とか言われるんだよなぁ
理想とかプロナースとか話逸らすなよ小賢しいから
どっちもどっちじゃね?
お鯖様は汚鯖様でキラー有利過ぎ全滅よゆー、とか言ってるけどそいつらが下げてる分、ハッチ脱出それぞれ込みでも4割生きてるんだから
pt規制出来ないんだから厳選も好きにすればいいよもう生存或いは全吊り出来ないならPS磨けってのもどっちにも言えることで強要することじゃないでしょ
VCPTが平均引き上げてるだけで野良だと2割前後だろうなこれ
これってどの期間のデータなの?
まさかとは思うがハロウィンイベント期間は入ってないよな?
入ってないとしたら現環境になってからの期間が短すぎるし、多分入ってるだろこれ。
ハロウィンイベント期間が入ってるなら鯖の脱出率は間違いなく普段より下がってるだろ
ハロウィン期間かー
めっちゃ優鬼しまくってほとんど全員2吊でやめて逃がしてたな…
ランク査定もっと厳しくして欲しいわ
こんな試合で上がるの?って思うことが多いし、赤帯のキラーサバイバー共にレベルが低くなりすぎ
いやいやキラーのランクて昔と比べて上がりづらくなってるんですけど…
むしろ昔は簡単に上がりすぎて鯖にいじめられるからボランティアって言われたのに
昔と比べて下手なサバイバーが赤帯に上がりやすい今結果としてキラーもランク上がりやすくなってると思うんだけど
今と昔は環境が違いすぎるから多少はね
本当にこれ。ランクシステムはエンブレム前のに戻して欲しいわ。
サク率が2〜3脱出率が1〜2の間に収まるようなバランスだったらとりあえず丁度いい環境なんじゃないかな
あとはptの調整をした上で野良の強化が上手いことできればバランスって意味では良くなると思うんだけどね
ランリセ来て鯖マッチしないから鬼ばっかやってら赤帯の鯖上手いやつ多くて泣ける
鯖やり出すしたらランク10辺りの味方の酷さに泣ける
やっぱり普段鯖不利と喚いてる人は低ランク鯖、鬼不利と喚いてる人は高ランク鬼ってのがよく分かる
ランク10あたりの野良サバイバーはマジでしんどい
救助しにきてもフォローしない
回しやすい発電機から点けて終盤固めたうえに、キラーに追われると発電機点いたエリアに逃げてくれない
ロッカー多用して後半味方がチェイス中になったらハッチ探しのために出てくるもすぐに見つかり吊られる
通電後ノーワン警戒してゲート前にいるのに隠密してゲート開けない、味方がダウンし始めて慌てて開けようとするも即見つかり吊られる
こんな場面しょっちゅう見かける
控えめに言っても地獄
ランクリセット後に10辺りの人ってリセット前には赤とか紫にいた人が多いと思うんだけど何でそんな事になるのかね
上手い人は数日で赤帯に行ってしまうんだろうか
みんなどれくらいで元のランクに戻ってる?
自分は下手なので半月以上かかりますが……
自分は今ランク6
赤の人ともチラホラ当たるようになってきた
10あたりはカオスだよね
野良鯖なのでわかってる人が多い赤帯は本当に楽
なんか勝ち負けルールでマイルールマイルール言ってるけど実際キラーって1人でも逃したら負け感あるよな、あれなんなんだろう。1~2サクして「シャッ!勝った!」って思うやついねぇだろう。大半の人が全滅させてはじめて勝った感感じると思うんだが。
鯖は自分が逃げれたら勝ちって感覚だから気持ち的に楽よね。
制限時間内に何回脱出できるか?何回吊れるか?なら逃げられても負けた感なくなりそう
まぁ吊れれる緊張感なくなるけども
正直ノーワンなし2サクくらいなら大抵いけるからなあ。たまーに復帰勢なのかチェイスマンがいて、見切り遅れる事もあるが。
この統計いつのだろ?イベント期間含んでたりすんの?
11月だからイベント期間も含まれるんじゃね?
その頃のランク1とかは蜜吸い終わってる人ばっかだったけど
開発側の目標平均サク率は2.5
つまり1試合に1.5人逃げれりゃいいわけで
37.5%の脱出率あればいい
で、ランク1での脱出率を見たら分かるけど余裕で脱出率40%超えてる
キラー有利言ってる奴らは大概低ランクって事か?
このゲームのSWF使用率くっそ高いのはご存じ?運営が調整してるのは、「SWF込みのバランス」なんだから、そりゃあ野良鯖からすれば鬼は強く感じるでしょ。まあ、ランクに不相応な実力の鯖が増えたってのもあるだろうけど。
まぁ野良鯖は多少キツいだろうね
でも逆に言えばvcptが有利取ってんのは分かるよね?
野良鯖が割りを食うのはやるせないけど開発側がそういう調整してんなら仕方ないわな
野良鯖でも4割脱出出来るよ、ってなったら結局今度はキラーが割り食う訳でさ
古参ユーザーで「こんなに(昔と比べて)キラー有利でいいのかしら」となってる層もいると思う
多分比べる基準が狂ってる
凜ちゃん舐めてんのかテメ〜
ギデオン爆音ドクターの全滅率は100%
バベチリでポイント四、五万もらえればいいやって感じだからもう全滅とかどうでもいい立ち回りしてるわ。
それくらいのスタンスでキラー遊んでる方が楽しいよね
同じマクミラン地方でもサファケーションの脱出率がコールタワーやストアハウスより低いのは納得出来ないな
あそこ中央のジャングルジム密集地帯で滅茶苦茶時間稼げるだろ。それとは別に強ポジもあるし
カウシェッド脱出率2位も以外。クソだらけ農場の中ではまだマシなイメージがあった
サファケーションピットはもう
引いた瞬間に固めたい発電機3台にまず目星を付けて
鯖1人をガチのフェイスキャンプで潰した後に、相手の心が折れるまで固めた3台をグルグルし続けてれば勝利が見えてくるヤベーマップだぞ
疲れるし、やってる側もそんなに楽しくないから4人PT相手でもない限りはそこまで徹底してやらないけど
公式のデザインガイドラインは2.5人サクが標準。
公式は各マッチ1人は脱出して欲しいみたいね
つまり2サクは引き分けか負け、
3サクは勝ちか引き分け、
全滅は完勝
完勝意外認めない、はマイルールでFA
3サクを無理に4サクにする行為になるから這いずり放置が問題って言ってるんだな。
俺は3サクで勝ち、ハッチは出来るならすれば良い、完勝はラッキーのラインだな。
こういう視点だと、今は今でバランス取れてるっぽいね
メメント率、シェイプ一位はまあ当然か
2位山岡3位ハグはメメント出来る固有パーク持ち
5位ナイトメアもメメントと相性のいいアドオンを持ちモーションもスタイリッシュ
ピッグ4位は以外。あんな面白味のないメメントモーションなのに。確かにデボア採用率がやや高めな気はするけど
xb1版の存在に初めて気づいたわ
ps4と違って1度も話題にすらなってないのか
これランク1・2・3のサバイバーが脱出率高いのって、蜂蜜環境で不相応にランク上がってしまったキラーがイベ終了後に上位ランク鯖に逃げられてるんじゃないの?
運営が2.5サク目安に作ってんなら脱出と発電機とチェイスのポイント増やしてもよくない?
スキルチェック全部グレートでも発電機1個2000ポイント程度っておかしいと思う
そもそも各項目のポイントの限界って必要か?
例えば発電機5台分チェイスしたらその貢献分ポイント入っていいし発電機4つ直したら同じく入っていい
開発的にはチェイス発電救助と各々全部やってほしいのかもしらんが
全部やるような試合展開なんて本当に稀なんだよな
でも限界を設定しないと残業とか遅延しかしないドクターとかがいるし難しいところ
ああそういうこともできちゃうのか難しいな
ただ発電機に限っては明確な貢献だろうからきちんと評価してほしいな
事実一人で5台直せちゃうんだからその分くらいの余裕はほしい
通電時追ってるサバはほぼ殺せるんだから
サクリ率は通電までに二人殺せるバランス
つまり75%の3サクバランスにすべきでしょ
脱出率40%ってかなりバランス取れてるな
野良の地雷鯖込みでこれだから、自分が上手けりゃ50~60%ぐらいに納まるんじゃない?
実際自分の直近の100戦計算したけど、脱出率約58%だった
自分がキラーをした時は2サクは勝ちで1サクは引き分けだと思っている。
自分がサバをした時は2なん脱出は勝ちで1人脱出は引き分けだと思っている。
マイルールなのはわかっているけど、その基準だと楽しいよ?
鯖目線で一番すきなのはブラッドロッジ、
次点でランプキン、バッダム幼稚園
嫌いなのがダントツギデオン
キラーで一番すきなのはサファケーションピット
あと最近強窓封鎖されたグロウニングストアハウス