273: 名無しさん 2018/11/13(火) 14:59:34.59 ID:v14qXKUA0
ハグとか誰かがチェイスしてる時に走りまくって罠消せばいいのにやる人すくないよね
複数罠発動してて飛ぼうと思ったところに飛べなかったりするし
複数罠発動してて飛ぼうと思ったところに飛べなかったりするし
278: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:13:14.18 ID:JauY0/Np0
>>273
その立ち回りハグ使いからされたら嫌だけどあくまでハグとある程度チェイスが出来る人じゃないと逆に狩られるよね
タゲ取って像出てるのに音も聞かずにどや顔反対側板倒しマンとか野良に平気でいるからな
その立ち回りハグ使いからされたら嫌だけどあくまでハグとある程度チェイスが出来る人じゃないと逆に狩られるよね
タゲ取って像出てるのに音も聞かずにどや顔反対側板倒しマンとか野良に平気でいるからな
279: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:18:21.61 ID:uq6twvdpa
チェイス中よりダウン取った直後とか抱えてる時に荒らされる方がやだな
あとつった直後
あとつった直後
281: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:24:20.73 ID:Mmii1QQpr
ハグの罠荒らされるって言うけど、そんな近距離で罠置かないし、荒らされてもせいぜい4~5個だからあんまり気にならないな
そのくらいならすぐに書き直せるし
それより発電機回んないほうが嬉しい
そのくらいならすぐに書き直せるし
それより発電機回んないほうが嬉しい
282: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:26:19.39 ID:gQkOhlW90
近距離に密集させるタイプなんで勘弁してほしいです
まあ発電機偏らせるためだからピンポンダッシュも遅延っちゃ遅延なんだが
まあ発電機偏らせるためだからピンポンダッシュも遅延っちゃ遅延なんだが
283: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:27:58.14 ID:Mmii1QQpr
結局、吊った鯖の周りに1~2個
その周りの強ポジや逃走ルートになりそうなとこに2~3個書き直すからあんまり困らん
その周りの強ポジや逃走ルートになりそうなとこに2~3個書き直すからあんまり困らん
287: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:46:03.72 ID:v14qXKUA0
トラッパーとかハグの罠解除する奴少なすぎるんだよな
そもそもどこに設置したのかすらわかってないサバが多い
発電機修理しながらどこに設置したのかみとけ
時々自分ともう一人いたりすると圧勝できる
そもそもどこに設置したのかすらわかってないサバが多い
発電機修理しながらどこに設置したのかみとけ
時々自分ともう一人いたりすると圧勝できる
290: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:49:31.08 ID:Mmii1QQpr
>>287
トラッパーはまだしもハグは無理やろ
てか発電機修理しながら鬼確認するのも限界あるし、そもそも発電機修理しながら鬼確認しないやつなんか存在するか?
トラッパーはまだしもハグは無理やろ
てか発電機修理しながら鬼確認するのも限界あるし、そもそも発電機修理しながら鬼確認しないやつなんか存在するか?
[pc]
297: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:55:16.29 ID:v14qXKUA0
>>290
MAP全体の罠解除しろって言ってるわけじゃないよ
例えば自分が修理してて見える場所で味方がチェイスしてる状況
板グル拒否で罠書いて味方が離れて鬼も離れたら罠踏んであげればまたチェイスで使えるでしょ
自分の逃走ルートにも使える
もしハグが飛んできたらチェイスかわればいいし味方が負傷してたら無傷な人が変われるしで得しかない
それをチェイスしてない人3人でやればかなりチェイスが楽になる
MAP全体の罠解除しろって言ってるわけじゃないよ
例えば自分が修理してて見える場所で味方がチェイスしてる状況
板グル拒否で罠書いて味方が離れて鬼も離れたら罠踏んであげればまたチェイスで使えるでしょ
自分の逃走ルートにも使える
もしハグが飛んできたらチェイスかわればいいし味方が負傷してたら無傷な人が変われるしで得しかない
それをチェイスしてない人3人でやればかなりチェイスが楽になる
332: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:55:17.46 ID:Mmii1QQpr
>>297
それだったら分かる
走りまくって罠を消すって言ってたから書いた罠を片っ端から消してくって意味だと思ったわ
それだったら分かる
走りまくって罠を消すって言ってたから書いた罠を片っ端から消してくって意味だと思ったわ
302: 名無しさん 2018/11/13(火) 15:58:49.86 ID:AF1BW9aa0
他3人が黙々と発電せずチェイスしてるやつの近くで罠解除に行き来するならいい遅延だからそうしてくれ
303: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:00:28.70 ID:aUgDbRzh0
まあそこは臨機応変にね
チェイス始まったところならあえてフック周り走り回って罠発動でいい場合もあるし
強ポジ窓枠とかにに1個ぽつんと置かれた罠なら通りすがりに状況見てライトで消しても
ほぼ問題ないし
俺も実際ハグの罠消しとかやる機会ほとんどないけど
結局必ず~するべきって意識固定するより常にケースバイケースでしょ
チェイス始まったところならあえてフック周り走り回って罠発動でいい場合もあるし
強ポジ窓枠とかにに1個ぽつんと置かれた罠なら通りすがりに状況見てライトで消しても
ほぼ問題ないし
俺も実際ハグの罠消しとかやる機会ほとんどないけど
結局必ず~するべきって意識固定するより常にケースバイケースでしょ
305: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:05:53.35 ID:v14qXKUA0
>>302
なぜそういう状況を想定できるのか疑問だわ
>>303が言ってる事が正解
必要なら発電すればいいし必要なら解除する
まあ1試合で何度も罠踏んだりハグごときにチェイスで捕まるランク1多発してる今いってもしかたないか
[pc]
307: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:08:24.86 ID:GP4aSzSyM
罠解除はコスパに見合うかどうかでやるだけ
目撃して遠くなければたいていは解除した方がいいし、強ポジも通るついでなら解除するレベルがいい
目撃して遠くなければたいていは解除した方がいいし、強ポジも通るついでなら解除するレベルがいい
308: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:10:49.71 ID:JVnvcw8V0
誰かがチェイス中に強ポジに置かれてる罠消してあげるのはサポートになるからチェイスしてる奴が雑魚じゃなければ罠消しに行った遅延以上の時間稼ぎに繋がる
近場を消してあげるだけだからそもそも大した遅延行為でもないし
つかハグの罠何度も踏むとかハグごときに捕まるとかイキりすぎだろ
314: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:17:30.70 ID:gRiHH0JW0
ハグってそんな捕まらんほど足遅かったっけ
4.4だよな
4.4だよな
317: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:22:54.06 ID:gQkOhlW90
>>314
他キラーの感覚でチェイスしてると無理ゲー
無理そうな獲物は他キラー以上にさっさと諦めないとエンティティ様に怒られるので注意
追い込み猟でもミント足枷で不意討ちでも、自分に有利な状況を作れないとタイマンでも辛い
ハマれば無双だけどね
他キラーの感覚でチェイスしてると無理ゲー
無理そうな獲物は他キラー以上にさっさと諦めないとエンティティ様に怒られるので注意
追い込み猟でもミント足枷で不意討ちでも、自分に有利な状況を作れないとタイマンでも辛い
ハマれば無双だけどね
319: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:37:33.60 ID:hLGefc5l0
ハグでサバ諦めるとか考えたこともないな
罠踏ませる運ゲーして吊ってからもサバがガバるかの運ゲー
いくら時間かけても一人吊ればいいだけ
罠踏ませる運ゲーして吊ってからもサバがガバるかの運ゲー
いくら時間かけても一人吊ればいいだけ
341: 名無しさん 2018/11/13(火) 17:06:05.70 ID:Mmii1QQpr
>>319
ハグで運ゲーとかないわ
逃走術なければどうしても歩く走るしなきゃいけない訳だし、逃走術でもいつかは見つかる
罠がありそうだからしゃがむとか引っかかっても、そこからのチェイスが実力だろ
ハグで運ゲーだったらトラッパーも運ゲー、ナース凛も進むか引くかの運ゲー、ハントレスも読み合いの運ゲーで全部運ゲーになるわ
[pc]
320: 名無しさん 2018/11/13(火) 16:39:03.24 ID:QJ/tvKWEa
ミント以外のハグは最初の罠描く場所とかチェイス中の追い込みとか釣った後ガチキャンするか否かとか考えること多いから中々に面倒くさい
キラーの中では割と強い部類ではあるんだろうけど
キラーの中では割と強い部類ではあるんだろうけど
コメント
ハグやってて4〜5個荒らされたら相当キツイと思うんだが281はハグエアプなのか?
そいつのハグは罠20個くらい書けるんじゃね
修理してて視線の通る生成ってそんななくね?こっちから見えてる生成なら向こうからも見えてるし、それなら罠踏む以前にチェイス突入だからな。野良でそういうプレイングするのって難しくね?
キラーやれば三人称の鯖から見えて一人称のキラーから見えないポジションが分かるようになる
ハグ使ってる身からしたら罠荒らされるのほんとつらいわ
手持ちの罠が常に6~8個の状態って精神的にもきつい
味方がチェイス中は発電するやろwwwwww担がれてる間に踏み荒らすのは分かるが
味方がチェイス中かどうかはパーク無いすぐには分からんしなぁ。
それに踏み荒らされるのはハグからしたら嫌だけど、踏み荒らしていたらハグが飛んできて怪我して最悪ダウン取られている人もいたから簡単にできることでもないような。タナト肉屋が流行っている今あまりほいほい怪我をして欲しくもないし。
跳べる場所踏んだら跳ぶぞ
肉屋付けてるしセルフケアないパターン多いから負傷が増えるのは大歓迎
やるなら絶対に跳べない距離か担いだときだけにしたほうがいい
わかる。俺もハグ使うけど割りとチェイス中断して跳ぶから、担いだ時でもない限り踏み荒らすのは良策ではない気がする
ハグで言うほど諦めるか?
罠発動してすぐ跳べる距離とかならともかく「こいつチェイス上手いから切り上げよう」って離れて無傷の鯖狙いに行くとかハグの足の遅さじゃ逆効果だろ。無理矢理にでも一人吊るして天秤救助狩りかトンネルでどんどん圧かけてくべきじゃないの
ケースバイケース
ミントならそれが一番なんだけど、罠をばら撒くタイプはある程度範囲を決めてばら撒く
基本的にそのエリアの中で、チェイスする鯖を追っかけつつ、板壊しつつジェネを固める
あとは発電機偏ってきたころに、必然的にそのエリアに鯖が入ってくるから、エリア内に板が残ってないからバシバシ狩れる
縦長マップで発電機偏ったら、鯖はほぼ勝てなくなる
発電終了してない発電機周りの板がないとか、
そもそも発電機偏るとか高ランクだと意識してても難しいけどね。
高ランクでも鯖が糞なとき限定だな。
罠かかずに一生懸命に走って追いかけてくるハグいるよな。それで真面目に板グルに付き合ってたりするやつもいるし、キャラの強みわかってないなって思う。
罠無いところに逃げたら深追いしない、一人に固執せず雑に負傷数増やす。あとは適当に罠書きながら発電機固めていけばまず負けないのに。
使複雑な操作もないし適当に罠書いてるだけで勝てるお手軽強キャラがハグなんだけど、立ち回りわかってないキラーが嫌って使用率上がらないのかな。
ハグはハッチ戦がめんどくてな
罠警戒してずっとしゃがみ移動とかされるとなかなか終わらない
今はキラー有利だから誰使っても”楽に勝てる”とか”お手軽強キャラ”とは言えるだろうけど
他のキラーと比べて別に楽でもないしお手軽でもない
強化前に比べりゃ随分楽になったよ
セミかトンボつけてれば大体発動した罠跳べるし
短縮つけなくても十分早くなったし
10個板の前に罠描いてある状態維持してれば大体勝てる
ハグは最初の1人捕まると芋づる式になるから
チェイス上手い人がいればその人に序盤から引っ張ってもらうのが理想
あくまで理想…
対ハグの最適解って「最初の人には死んでもらう」だと思うわ。ただ、この最適解を誰もが徹底できる訳じゃないし、強要もできんから、ハグ強いってなる。
チェイス中に罠消しったオブセ以外はチェイス中か知らんし。
VCPT基準で話をするならVCPTやろうか?
負傷者出たら分かるんだからそれから踏みに行ったらええんと違う?チェイス援護までは行かなくても発電機周辺の板窓に罠ないか確認するだけでも自分がチェイスする時に安心感あるぞ
つっても自分の回してる発電機からわざわざ離れてまで踏みに行くほうが時間の無駄だし
自分の発電機が強ポジでもなきゃ担いでからで良いかなって
ハグごときとかドヤ顔で言っちゃうランク1の305様に開幕から通電にゲート脱出まで全部お任せすれば良いんですねわかります
チェイス下手じゃない人なら踏む方がいいと思うわ
アプデ後の負傷は過大評価され過ぎ
特にハグはチェイス弱いしフックの守りが強いキラーだから
1人吊るされて天秤やらのパターンに持ってかれる方がキツイ
俺も自分は無傷で追われてる人が次吊られると死ぬ且1発殴られてる状況なら設置場所わかってる所は踏みに行く、特に板周りや窓付近なら確実に踏む
もし、こっちにこなくて追われてる人が死んだとしても別の人がチェイスでワープで詰むような状況の可能性は減るからね
確かに罠設置は速くはなったけど、自分でハグやってみるとそういう消され方が結構辛いんだよね
>>302
みたいな極端な例を挙げて批判するやつって、どんな人生送ればここまで根性がひん曲がるんだろうね。
ハグにしろ、トラッパーにしろ、罠の解除は自身と仲間の生存率を上げるためなのだからやらない理由がない。
赤帯ですら見掛けないから本当に失望する。
ハグごときにチェイスで捕まる俺はまだまだ未熟だったんだなって
ハグってそんなチェイス弱いイメージ無いんだけど……
心音狭いし、超強ポジじゃ無ければ罠置くことで威圧かけれるしな
ハグを運ゲーって言っちゃう奴は上手くいかないことあるとなんでも「運悪すぎ」とか言って自尊心保ってそう
むしろかなりPSで変わるキラーだと思う
ハグがハゲに見える
ランク1でハグ使ってるけど罠2〜3個強ポジに仕掛けたらあとは索敵しながら板グルポジに適当に描いておくだけで後はチェイス中に描く方が圧倒的に強いと思ってたんだけど違うのか
ハグは心臓に悪い
チェイス中に踏んだら重傷ばら撒かれるだけだろ
タゲ変わったら板消費の位置とか分からなくてすぐダウンさせられるし
自分がハグうまく使えてなくて運ゲーになるだけじゃないの、とは思うな
マップによっては強ポジとか固有に書いてあればあとチェイス中にグル拒否で置く程度の運用するし
チェイス相手が上手いときに罠荒らされたらそっち飛んでいくし、まあ場合によるとしか
ハグ戦はハグのPSじゃなくサバイバーのPSで勝敗が決まるキラーだと思う
味方が対策わかってるとかなり余裕
でも味方に対策わかってないやつがいるだけでズルズルと負け戦に落ちていく印象
対ハグは罠を書かせないこと。序盤からチェイスして罠書きそうになったらライトカチカチさせる。あきらめそうになったら窓枠バンバン、ライトカチカチさせて注意引く。足遅いからな。それで諦めて他へ行くハグならその儀式はお前の勝ちだ。他はしんでも知らね