321: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:38:59.27 ID:Rgj4nisvd
発電機絶対回すマンが一番めんどくさい
324: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:44:22.76 ID:zSMXzrEIa
発電回すマンは近づくとギリギリまで回してしかも大抵チェイスも上手いからすごい
327: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:46:19.48 ID:Vcb/FIMq0
まぁバランスが大事だけどな
逆に発電機回すマンしかいなくて吊られてるやつ見殺しにしたら意味ないし
発電機回すマンが発電機回すマンでいられるのは周りが救助やらチェイスしてくれるおかげでもある
逆に発電機回すマンしかいなくて吊られてるやつ見殺しにしたら意味ないし
発電機回すマンが発電機回すマンでいられるのは周りが救助やらチェイスしてくれるおかげでもある
332: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:54:07.14 ID:KH4jSkkU0
>>327
全員が個別に発電してたら理論上は
1人がチェイス始めて吊られて死ぬまでに4台いけるぞ。いかに発電が重要かってのが分かる
全員が個別に発電してたら理論上は
1人がチェイス始めて吊られて死ぬまでに4台いけるぞ。いかに発電が重要かってのが分かる
333: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:59:08.76 ID:Vcb/FIMq0
>>332
そんな理論通りに行くマッチに出くわしたことないわ、3人で4台も回せるほどチェイスしてくれる鯖もチェイスさせてしまうキラーも稀だと思う
そんな理論通りに行くマッチに出くわしたことないわ、3人で4台も回せるほどチェイスしてくれる鯖もチェイスさせてしまうキラーも稀だと思う
372: 名無しさん 2018/10/25(木) 18:07:17.65 ID:zURYBNkza
>>332
ルイン先輩がいない世界はありうる
ルイン先輩がいない世界はありうる
335: 名無しさん 2018/10/25(木) 17:06:15.68 ID:KH4jSkkU0
>>333
チェイスじゃないよ。フック鯖を見殺しにした場合だからね
処刑まで120秒に対して修理は1台80秒・屈伸で100秒、索敵とチェイス時間を抜いても3台付くよ
まぁもちろんウンコマンだらけというのが現実
340: 名無しさん 2018/10/25(木) 17:12:42.42 ID:Vcb/FIMq0
>>335
あー見殺しした場合は3台くらい点くかもしれんね
周りが全員発電機マンだったら吊られてるやつ自殺しそうだなw
あー見殺しした場合は3台くらい点くかもしれんね
周りが全員発電機マンだったら吊られてるやつ自殺しそうだなw
[pc]
346: 名無しさん 2018/10/25(木) 17:28:36.90 ID:PsdZf5xV0
>>340
自分が吊られてて残り3人が発電機ガン回ししてたら逆に俺は嬉しいけどな
耐久も頑張ってやろうって気になる
吊られた途端、全員発電機から離れて近場に待機、しゃがみ歩きしながら隠れつつにじり寄ってきてる方が絶望感ある
自分が吊られてて残り3人が発電機ガン回ししてたら逆に俺は嬉しいけどな
耐久も頑張ってやろうって気になる
吊られた途端、全員発電機から離れて近場に待機、しゃがみ歩きしながら隠れつつにじり寄ってきてる方が絶望感ある
343: 名無しさん 2018/10/25(木) 17:15:04.64 ID:n8LZGBMX0
>>333
twitterに上げてる人のみたけど2倍速で脱出まで2分ちょいだからその人5分程度チェイスして
他の人が発電機ガン回して終わってた動画なら見たことあるなあ
その人がチェイス頑張ってる間バンバン発電機ついてやべえと思った
やっぱ窓枠フェイントと板ぐるするチェイス得意勢は後回しした方がいいな
328: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:49:27.73 ID:SwPnTVHbr
発電機回すマンはチェイスマンも兼任してるぞ
344: 名無しさん 2018/10/25(木) 17:23:30.04 ID:bKjO5mkD0
発電機マンがチェイス上手いっていうよりチェイスマンが発電意識も高いんじゃないか
チェイス中に発電機つかない絶望を知ってるから
まあ発電意識高くて中央とか回してれば必然的にチェイスすることになるからどっちとも言えないか
チェイス中に発電機つかない絶望を知ってるから
まあ発電意識高くて中央とか回してれば必然的にチェイスすることになるからどっちとも言えないか
315: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:30:14.98 ID:2S9X0qd4p
ところでチェイス上手くて発電意識高い鯖が2人張り付いた回させたくない位置の発電機の対処ってどうしてる?
片方追ったらもう片方が回しに戻ってくるし、追わずに散らしても散らしてもすぐ戻ってきて辛い
さっさと諦めて他のやつに圧かけた方がいいのかな
片方追ったらもう片方が回しに戻ってくるし、追わずに散らしても散らしてもすぐ戻ってきて辛い
さっさと諦めて他のやつに圧かけた方がいいのかな
[pc]
317: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:34:07.81 ID:tqom5wNG0
>>315
そういう状態になったらもうその発電機は諦めて片方だけでも追ってるなあ
ドクターだったら楽なんだろうけどね
そういう状態になったらもうその発電機は諦めて片方だけでも追ってるなあ
ドクターだったら楽なんだろうけどね
331: 名無しさん 2018/10/25(木) 16:54:00.49 ID:1hC2r30K0
>>315
追っかけてでも速やかに片方しばいて発電機近くに吊る
追っかけてでも速やかに片方しばいて発電機近くに吊る
414: 名無しさん 2018/10/25(木) 18:52:22.27 ID:2S9X0qd4p
>>317
>>331
やっぱ発電機引き換えに1人もっていく方向しかないのね
今回伝説の野良鯖()を求めてリセ後全力でキラー上げたんだけど
初めの数日はガチでヤバいのしかいなくて草生えてた
ノーうんこで発電機張り付くしどいつもこいつもチェイス粘るし
守りたい発電機には何人もやってくるし鯖も凄いけど
あの環境でやってるキラーもヤバすぎ
俺にはまだ早かったわw
>>331
やっぱ発電機引き換えに1人もっていく方向しかないのね
今回伝説の野良鯖()を求めてリセ後全力でキラー上げたんだけど
初めの数日はガチでヤバいのしかいなくて草生えてた
ノーうんこで発電機張り付くしどいつもこいつもチェイス粘るし
守りたい発電機には何人もやってくるし鯖も凄いけど
あの環境でやってるキラーもヤバすぎ
俺にはまだ早かったわw
コメント
慣れてくるとキラー怖くないし皆そうなるんじゃね
下手くそなキラーだったらギリギリまで修理してるww
どうせ攻撃当たんないし、逃げなくてもいいやと思って修理続行
別に煽ってるわけじゃないけどw
煽りじゃなくてイキリですね
チェイスで相当時間かせいでも一台も付かなかった時は自害したくなるわ
ハロウィンだからってのもあるけど
ナース相手に3分ぐらいチェイスして1台も通電しないしダウンしたら心音範囲内ぐらいで他3人全員ウンコしてた時は自殺したわ 偏ってハッチ戦でもいいから発電触ってくれんときつい
ギリギリまで発電機回せるスプバとかいう神パーク。何だかんだ初動で確実に距離とってくるスプバが一番ウザいわ。
レイスくんさん「スプバ見てから実体化キャンセル余裕でしたフゴ」
上手い人完全に鐘鳴らし終わるまで走らんからむかつく
隠密キラーはスプバ辛いんよね
走る前に殴れれば関係ないけどそう上手くいかないし
ルインあると3分チェイスしても一台もつかないこと結構あるからつらい
チェイス担当的には安心して発電機回して欲しいからキラーに申し訳ないけどds必ずつけるようにしてる こうするだけで発電速度がぐんと上がるからね
マップの端っこで開始したのに開幕ウンコでノロノロ動く鯖見るとため息でちゃうよ
チェイス担当(笑)
なんで煽ってくるのかわからないけどこのゲームなんて1人がチェイスさえできれば少なくとも3人は生き残られるんだから一番大事な部分だろ
煽られてるというか嘲笑されてるんだよなぁ…
自称チェイス担当は香ばしい
それにウンコ鯖と自分を比べてイキってるのも相当アレ
チェイス担当とか笑いしか出ないわ
チェイサーの俺から言わしてもらうとチェイス担当って響きがカッコ悪いんだと思う
あとチェイス中じゃなくてチェイシングの方がカッコイイよ
これから使ってみ?
お前これから炭酸水な
チェイサーだと追っかける方になっちまうな
チェイスもしますじゃなく明確にチェイスしかしませんという意思表示と受け取れるからじゃない?
チェイスで稼ぐ時間は確かに貴重だけど索敵に使わせる時間も貴重なのに開幕わざわざ姿晒して挑発する発電機回す気なしの自称チェイスマンと判断されれば反発もあるでしょ
チェイスにしか興味ないからか鬼が上手過ぎて即ダウンすると切断か自殺する率高いからね
一応オブセでチェイスすれば流石に発電機回すだろうという発言意図は伝わったんだけど他人をウンコマン呼ばわりするチェイスマンの話盛り過ぎ率も相当だから誤解もしかたないよ
いや君にDS付いてようと付いてなかろうと
他人の発電機の修理速度はかわらねぇだろw
アスペか?
臨機応変に行動して当たり前だし担当とかないだろ……それともPT様ですか?
キラーやってるとチェイス担当たまに見るけどタゲ引くためによく居場所知らせてくれるから非常に助かる
大体オブセだし無視して別鯖安心して狙える
吊られてるやつに耐久直前で近寄って、そのままおろせばいいのに心音にびびってしゃがんで隠れて即見つかって一撃もらってから逃げて、吊られてる横でチェイスして結局フック前ダウン。この間他の鯖は物陰で様子を伺い続ける
こんなのが今の赤帯だからね。かといってすぐ救助行かないと自殺する鯖までいる
全部こなす人が一番強いから、ようは無駄な行動を無くすのが一番有利になる方法って事なんだと思ってる
その無駄な行動を一切無くすという事を誰でもお手軽に出来るのがVCPTなんだよな
調子乗ってガチ勢フルパ相手にするとマジで発電早すぎてビビるわ
そういう無駄を減らせると思って血族つけてるんだけど三人とも発電機触ってないのが可視化されてイライラするだけだった
チェイスに自信があるからギリギリまで回すんだろうね
鬼来たらチェイスすればいいって思ってるから
逆にチェイス自信ない人は隠れるのも早めだからやっぱり発電スピードは遅くなるね
2人で回しててチェイス請け負った人がいるのに、すぐ戻らず様子伺いながら戻って回すし
>>344が真理だよな
非オブセでチェイスしてて5分で1台しか直らないとかいうクソ試合に出くわしてから発電意識の塊みたいなプレイスタイルにガラッと変えたよ。ありゃキツすぎる
イベントでキラー不慣れな人相手に蜜回収もこなした上で全脱出という完封を決めて若干申し訳なく思う
キラーの自分が近くに居るのにゴリゴリ発電機回されたら舐められた気分になっちゃうよね
話題逸れるけど、トラッパー相手にするときのチェイス結構難しくない?
チェイス中の板窓前は流石に前見るけど、それ以外ではなんてことない平野の草や曲がり角でチェイス中にバチン!「ア゛ッ!」ってなる
獲物は探知したら可視化していいと思うんだけどなぁトーテムも罠も
まぁ確かにもう少し精度高めて欲しいよね
撒いたからこっそり移動しようと思った矢先バチンッ!といかれた時の絶望感
チェイスマンとしてはマップと状況によっちゃトラッパーが一番キツイわ。LT窓、固有、小屋みたいな強ポジに逃げ込むのが=死になるのがな…
正直見えないとこは、チェイス中は念じてる
罠ありませんように罠ありまs…バチンッ…ですよねーって吊られるまでがテンプレです
トラ相手は板グルせずに板待ちしたほうが安定はしそう。まあそれ見越して板壊し入れてることも多いけどねえ。
試合開始してすぐトラッパーと会ったら、粘着して罠解除する役目の人がいるといいよ。
それかトラッパーの位置がわからなかったら、周りの罠を解除して安全地帯を確実に作ってから発電機回す。キラーが戻ってきたら安全地帯でチェイス。
その間に今度が他の人が他の安全地帯を作って発電機回してくれてるといい感じになる気がする。
なるほど、いいこと聞いた
ひたすら罠解除繰り返してたらトラッパーも動き辛そうだな
解除して戻って来たら他が安全だし戻って来なければ安全地帯作れるわけか
4pt前提過ぎて野良鯖には無理だよな
pt前提じゃないよ!!
自分は野良鯖だけど、初っ端トラッパー見つけたらバレないように粘着解除マンになってる。キラーのやる事増えるしペース乱せられるからおススメな気がする。
発電機回すにしても少なくとも周りのチェイスする場所を安全地帯にしておけば焦ることはなくなるよ。
チェイス場所の散策、罠解除から発電機の方が鯖ペースになりやすいと思う。
見てるかわからんけど枝主です
アンタのお陰でトラッパーとの試合が結構楽になった、ありがとう
初動チェイス中に数秒差で三つ連続起動すると降参したくなるな
開幕発電機に張り付いてグレート連発してるような奴って絶対上手いし
一緒に発電してるときに、隣のやつがバンバングレート決めてると安心するよね
ところで山岡に蜘蛛って相性良くないか?
元々足が遅いから飛んでから始まるチェイスをカバー出来るし
pw中はチェイスにならないし再補足も容易だからトークンも貯めやすい
蜘蛛、お楽しみ、チリ、何かって感じで
残念ながら消費するのも早い山岡と蜘蛛の相性は微妙
実質的にマイケルとカニバルの専用パーク
無駄に何人も救助いくと悪循環で負傷→治療→吊られで発電機回せない事態になるんだよな
だから救助はなるべく他人任せでギリギリまで粘って発電機回す方が強い
誰も救助行かない場合もあるけどそれだとかなり発電機回る
天秤持っていって吊り→別生存者チェイス→救助→救助者チェイスしてダウン→吊り(ry
がループし始めると勝ったなって思えるよね。
セルフケア弱体化しても、未だに全快してからじゃないと動きたくない人結構居るし。
そう、それで良いのよ。
やたら耐久前に助けなきゃ!って勢いで救助かましてくる鯖居るけど、耐久入って救助されても別にその後隠密重視で発電機回すマンしてりゃ良いだけ。
重要なのは第1村人で吊られてる人が助かる事よりもその後の展開見据えてガンガン発電機回す事。その過程で昇天してしまってもそれは己の運とチェイスの腕を呪うだけ。
救助苦手だから発電機回してるわ
キラーの出方次第だねぇ
一人確殺なら発電重視だし二人目狙いに行くなら救助するし
発電マンなのは構わんが観戦モードで全く視点を動かさずに発電機に集中してる鯖を見ると目を覆いたくなる
キラーがどういう動きなのかを心音だけで判断してる鯖って結構多いよね
まぁ絶対ジェネ固めマンのドクターには
絶対発電機回すマンでもムリなんですけどね
偏らないよう意識するもしくは本格的に固めようと意識する前にデジャヴで序盤に発電
でも視界内に発電機が四つ収まるくらい近いのは…笑うしかない
ランプキンレーンで同建物2階に発電機2個固まる事がたまにあるから
守る方としてはクッソ楽な時がそこそこあるよな。
沼とか迷路みたいなってる橋に2台固まったりするしな
誰か吊られた瞬間発電機からちょっと離れてしゃがみっぱなしの奴の思考回路を知りたい
遠くで吊られて相手が徒歩キラーなのに逃走術でチンタラどっか行く奴も
随分遠くでずっとロッカーに入ってるやつもいるし、あれ何なんだろうホント。電話でも来たのかな。
鯖の動きは最適化に近づいててなんかやだわ。アプデで治療時間伸びてから救助より発電機回す以外選択肢なくなった。
前までは被救助者かばう余裕があったが、今は一人目吊り殺してでも発電、二人目見捨てて二人脱出っていう理想値からそれるとどんどんやられていく感じ。
チェイスが出来るから、行動に余裕が出来る
余裕が出来るから、状況を冷静に把握することが出来る
把握することが出来るから、立ち回りが上手い
立ち回りが上手いから、発電機に集中できるのです
そう、ウンコマンはウンコすることでしかほぼ余裕がないのです
発電機優先でも良いけど、状況は見てくれ。発電機優先って言葉はお前の消極的な立ち回りを正当化する言葉じゃないぞ。「とりあえず修理」「とりあえず治療」はウンコよりは幾分マシ程度だからな。
発電機を回すのが消極的は草
試合中最優先事項は発電機修理何ですが…
逆にどういう行動が積極的な立ち回りと思ってるのか教えて欲しいわ
修理は起動さえすれば腐らないのがミソなんだよな
見殺すことになってもちゃんとゲームは進むから
一人しかいかなければベストだし見殺すことになってもベター
発電と救助は状況見てやる按配大事
チェイス2分近くやってるのに1台もつかないなんて場面に遭遇すると
自分が発電機マンにならないとって思うんだよな。
2分程度じゃつかないなんてザラじゃないか?
ライン付いてたらラインを探す人も出てくるしスキルチェック苦手な人いれば時間もかかるし
ラインwww
とりあえず紫帯以上の鯖にはルインでも4分の3回はグレート出せるように頑張って欲しいな
2分もチェイスしてくれれば、ルイン解除にこだわらず、ちゃんと他が仕事してくれれば、全部グッドだったとしても3台ぐらいはつくはずなんだよなぁ
今は蜂蜜のせいでつかないだけじゃない
チェイスの体感2分近くって意外と短いぞ
時間経過の事考えてる余裕ないからね
そうでなければ、運悪く隠密うんこマンと組まされたか蜜吸いに夢中になってたんじゃないかねぇ
5分チェイスって凄い。最長3分行くか行かないかだよ。
というか5分もキラー側付き合ってくれるのか。自分なら無視する。
鯖の時は発電マンやってるなぁ…
自分がキラーやってて1番嫌なのが、発電機がガンガン点いていく事
だからチェイスマンが吊られてもとりあえず回して1台でも多く点ける。で吊られた鯖のHP?が5ミリぐらいまでには助ける感じ。
後は吊られてた鯖が吊られないように意識しときつつ発電!
少なくともハッチ条件は満たしとかないと悲惨な結果しか待ってないからな
今は破滅のスキルチェック頻度だいぶ下がったので無視して回せるやつ多いからな
初動で走り回ってるやついたらこの試合やばいかもって思うよな
キャンプしないもののフックから離れて即救助されるとなんだかなあと思う