【DbD】アイアンウィルのお話

DbD 5chまとめ
665: 名無しさん 2018/10/26(金) 09:44:43.14 ID:ZmHK1n260
負傷声が1番聞こえにくいのってエース?
アイウィル外したいんよね

 

667: 名無しさん 2018/10/26(金) 09:47:21.96 ID:F9EKp5pl0
>>665
エース使ってるけど
声は小さいよ
ちゃんと聞いてる鬼ならダメだけど
あんまり目立たん
その代わり治療の時フーッフッフッフッって痛み誤魔化す声がちょいうるさい

670: 名無しさん 2018/10/26(金) 09:48:33.13 ID:GbBjkY9z0
>>667
エースのふーふーは結構きもいよな
キラーでやってるとふーふーが1番聞こえやすいからバレやすいのもある

 

674: 名無しさん 2018/10/26(金) 09:52:41.90 ID:F9EKp5pl0
>>670
マジか
痛みの誤魔化し方知ってる外人っぽくてあれ好きなんだよなぁ

 

676: 名無しさん 2018/10/26(金) 09:54:28.41 ID:0G/rbO8c0
そもそもアイアンウィルいるか?
素の状態で殴られるチェイスしてんだから呻き声なくても殴られてるだろ
DSと併用なら分かるが、DS交換のがいいと思うぞ

 

679: 名無しさん 2018/10/26(金) 09:58:09.79 ID:M0nbGIWlp
アイアンウィルなかったら上手い山岡とナースから逃げるのほぼ不可能だと思うが

 

681: 名無しさん 2018/10/26(金) 09:59:46.11 ID:F9EKp5pl0
アイウィル一時期付けてたけど
それで撒けるようなやつはなくても撒けるし
あっても撒けないやつは撒けないから
デッハDSとかネタパークつけてるわ

 

687: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:09:12.67 ID:s2FGcB1hr
>>681
デッハdsがネタパーク?

 

697: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:20:15.00 ID:F9EKp5pl0
>>687
デッハDSはガチだよ
でもいつも最後の切り札付けてる
RP出来て楽しい

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682: 名無しさん 2018/10/26(金) 09:59:54.43 ID:u0qN/TVM0
トンネルを負傷隠密でやり過ごすのにも使えるし
個人的にDSの次くらいに優先度高い

 

684: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:01:30.32 ID:GbBjkY9z0
アイウィル使ってチェイスしても見失って他のやつ殺しに行くからチェイスマンはつけないでチェイス下手なウンコマンがつけたらいいと思う
ナース山岡対策には良いけど

 

685: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:03:49.63 ID:M0nbGIWlp
ウンコマンなんてアイアンウィルつけてもすぐ殴られるしそれこそ意味ないやろ

 

691: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:12:53.04 ID:lo3qN+cx0
もうセルフケア外してタナトでもないなら負傷のまま発電して人見つけて治してもらうからアイウィル絶対入れてるわ

 

692: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:13:11.37 ID:LoRPhofHd
アイウィルはチェイスマンにはいらん
見つかったら倒れるまで引っ張ればいいんやし
ウンコマン御用達パーク

 

698: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:23:08.70 ID:M0nbGIWlp
倒れるまでって発電機5個分チェイスとかそうそうできんしポイントも上手くねえからそこまでチェイスする必要がないと思うけどなあ

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696: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:19:19.50 ID:/296EI/s0
アイウィルが強いっつうか壁一枚挟んで負傷ボイスで位置バレしてるってのが本当に弱いんだよな
負傷ボイス漏れなければちょっとした場所で視界切れた時に距離作ってポジション移動出来る
板なくなった時の延命にも使えるしステージ広く使って板を節約するのにも役立つ
アイウィルはガッチガチのチェイスパークだぞ

 

702: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:26:22.22 ID:dARiweUz0
チェイス伸ばすためか切るためかの違い
どっちもチェイスパークって一括りにしてるから意見対立する

 

701: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:25:48.50 ID:4ROTm6sb0
負傷状態で動く事増えたから相対的に強くなったな
前から個人的には必須枠だったけど

 

714: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:43:09.82 ID:3R/cWvDsd

アイウィル無しって山岡相手どうするつもりなんだ

それに負傷状態で行動する事が多い今の環境だと色々恩恵あるし割と必須級でしょ

 

716: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:44:02.84 ID:HoooRbZt0
だよね
傷治してる暇ないことが多いからアイアンウィルは外せない

 

719: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:48:29.92 ID:wCe3wufg0

アイウィルと観虐は使わないと強さがわからない二大パーク

効果だけ読んで使わないうちはいらないって感じる気持ちはわかる

 

720: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:49:43.70 ID:lwy46xqI0
アイアンウィルで逃げ切れるチャンスが出来るから俺も愛用してるわ
特にナース山岡戦では絶大な効果が期待できる

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722: 名無しさん 2018/10/26(金) 10:51:16.62 ID:xGWQThKD0
アイアンウィルありゃセルフケアせずになんとかなるからな
誰かにあうまでにげやすい

 

738: 名無しさん 2018/10/26(金) 11:04:33.20 ID:q8n0dX350
アイアンウィル、ってどっちかというと方向を間違わせて一瞬の判断を狂わせてチェイスを長引かせるパークな気がする
赤帯で鬼やってるけど基本、持っててもまかれるときってあんまないような
鯖やってて持っててもまくのもあんまりない気がする

 

744: 名無しさん 2018/10/26(金) 11:09:21.06 ID:LoRPhofHd
まぁお前らがちゃんとアイアンウィル活かしてチェイスできるなら付ければ良いんじゃないの
付けてて損はないし
俺が大体見るのはアイアンウィルと逃走術付けて負傷中はひたすらウンコで隠密する奴だから仲間だと信用してないだけ

 

748: 名無しさん 2018/10/26(金) 11:15:11.34 ID:0G/rbO8c0

>>744
俺もアイアンウィル付けて強いって声でかくなれば賛成だな
キラーやっててアイウィルなんて関係ないし
サバでDSBTの比率下がれば相手してて楽になる

アイウィルがDSBTより採用率高くなればなるほどありがてぇ

 

747: 名無しさん 2018/10/26(金) 11:14:35.03 ID:aXy4BotYd
板ワープ無くなってステイン隠しすれば板倒し間に合わなくなってきたけど
アイウィルあればキラーの視線切れたとき距離離すチャンスあるから好き

 

761: 名無しさん 2018/10/26(金) 11:31:03.29 ID:zhpsQKzta
アイウィル逃走術ダンス加速系ならチェイス中でも撒ける確率ある程度高いけど
チェイス中に撒くことってそんなに重要じゃないしなあ

 

763: 名無しさん 2018/10/26(金) 11:32:57.52 ID:LoRPhofHd
>>761
鬼の押し付けやからね
遊びの時は鋼のウンコでやるけど、ガチなら逆に撒いてはいけないからどっちも付けない

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794: 名無しさん 2018/10/26(金) 12:24:59.33 ID:B58G8xJP0

>>761
撒けるなら撒いたほうがいいだろ
とっても重要
撒く技術がない人ってそのうち吊られて味方の修理人数を減らすことになる
救助するときは、フック1救助1チェイス1修理1の配置になるので修理が1人だけになる
撒いた場合は、修理3隠密1になる

撒けないチェイスマンはただのダウンマン
真のチェイスマンは、キラーを撒く・キラーにあきらめさせる・ゲートオープンまでチェイスする
これだけだよ

 

822: 名無しさん 2018/10/26(金) 12:44:29.11 ID:CT8BSaH+d

>>794
撒いたらチェイス下手なやつに狙いがいくかもしれないんだから
チェイス上手いやつが引っ張ったほうが結果時間も稼げるし上手い人だと思うわ

というか撒く前提で話してるけど高ランクキラーを毎回撒くなんて実際不可能だろ
やり方教えてくれ

 

834: 名無しさん 2018/10/26(金) 12:52:36.94 ID:3z6pYZ5G0
>>822
高ランクキラーで倒れないほうが難しくね
倒れなきゃいいみたいなこと言ってるけど
板多いから板使えばいいとか言ってる時点で上手い鯖ではないわ

 

775: 名無しさん 2018/10/26(金) 11:57:08.42 ID:DrNBg/Bw0
人によって音での索敵に差があるからアイウィルの評価もまちまちなんだな
負傷してるのに近くの物陰に隠れただけで見失う鬼もいれば健康時の息遣いを聞き逃さず位置を特定してくる鬼もいる

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1540430501/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    エースのフッフッフッはリアルに痛み誤魔化してる感あって結構好き

  2. ランク1の名無しさん より:

    アイアンウィル付けてチェイス途中から隠密できる腕があるならもっとチェイスして時間稼げる技量あると思う
    大抵が見つかる奴なパティーン

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーやっててアイウィル強くないはエアプやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分アイウィル強くない派、恐らく隠密されて素通りしている事に気付いてすらいない模様

    • ランク1の名無しさん より:

      たぶん低ランなんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイアンウィル強くないつけてきてありがたいとか言ってる奴は多分それで撒かれた事すら気付けてなさそう

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんそれ 負傷の声とか位置モロバレすぎてな 山岡使ってる時鋼ない鯖ならカモネギ状態だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイウィル付けてほしくないキラーの高度な情報戦だぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    意思要らん奴はキラーする時負傷声で索敵せんのか・・・?

  5. ランク1の名無しさん より:

    現環境になってからDsデッハアイウィル逆境愛用してる俺からしたらいらんって発想がマジで!?って思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほぼ同じパーク構成だわ
      逆境をリーダーにしたり
      DS外して他のにする事もあるけど
      デッハアイウィルは必ず付けてる

      • ランク1の名無しさん より:

        俺もデッハアイウィルは必須
        ナースとのチェイス長引かせることが出来る撒くこともできる

        • ランク1の名無しさん より:

          同じくデッハアイウィルは必須だわ。残りをウィルメや逃走術、ボロタイDS張り込みとか色々使うけど、結局デッハとアイウィルは外せないってなってる。アイウィルがあるから負傷状態でも強気に動けるって思うよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバ全盛期からずっとその構成でやってた俺の真似をするでない

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナース相手ならあるなしで稼げる時間大分変わるぞ
    勿論そこらの平原なら何の意味もないけど
    入り組んだところのチェイスだとかなり誘導しやすくなる

  7. ランク1の名無しさん より:

    女性キャラとビル爺使うなら欲しいかな
    鯖鬼どっちやってても思うけど女性キャラは本当に分かりやすいからなあ
    特にミンクロ

  8. ランク1の名無しさん より:

    やたら自分はうまいアピールするよな 2chの奴らって

  9. ランク1の名無しさん より:

    アイウィルない鯖はトンネル気味になってしまうわ
    走っても見られるし隠れても声でバレるって致命的だよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    某こってりチョコさんが良く付けてるから強いっていうイメージがついてしまった
    てかチェイス中だと普通に使える

  11. ランク1の名無しさん より:

    アイアンウィルなんか付けたらフェンミンの呻き声が聴けないだろ!俺はフェンミンの悲鳴とか呻き声が聴きたくてこのゲームやってるんだ!

  12. ランク1の名無しさん より:

    鋼の意思と魂の平穏つけて無言サバイバープレイするの楽しい

  13. ランク1の名無しさん より:

    一番声で索敵しやすいの山岡邸だわ、もはや目で見てやってない。喘鳴つけてたっけって思うくらいサバの呼吸聞こえる

  14. ランク1の名無しさん より:

    土クロにアイウィルDSデッハ陽動つけてチェイスしつつ偶に石投げるの面白いぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    茶クロかアイアンウィル持ちを吊ったらキャンプ気味にプレイしてる
    あと2回もあいつらとチェイスしなくちゃいけないのは面倒

  16. ランク1の名無しさん より:

    声で索敵してるから流行られたら割と困るなこれ
    使えないって言ってる人はキラーやらんのか…助かる

  17. ランク1の名無しさん より:

    野良でやってる赤帯鯖だけど、セルフケアとアイウィルは絶対入れてる。

    記事で言ってる人いるけど、チェイス中にも視線切って、キラーとの距離を離すのが結構刺さる。
    あと撒けるなら、撒いたほうが絶対いいと思う。
    キラーやってて、索敵に1番時間かかるのがつらいから。

  18. ランク1の名無しさん より:

    素の状態で殴られるチェイスってなんや
    殴られない吊られないチェイスが毎回できると思ってるのか

  19. ランク1の名無しさん より:

    まいちゃいけないって初めて聞いたわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんそれ アイウィルも充分チェイスパークなのに 撒いて次の生存者探す時間与えられるって普通に強い

    • ランク1の名無しさん より:

      PTで低ランクとやってんじゃねーかな

  20. ランク1の名無しさん より:

    アイアンウィル持ちを殴ったら絶対に視界から外さない
    先回りしようとも考えない
    でないと見失う

  21. ランク1の名無しさん より:

    なんかボロタイって結構ガチパーク扱いされるけど、
    ぶっちゃけボロタイこそ要所で持ってたらなーってなるパークな気がするんだが。
    通電後以外で発動して嬉しかった場面が全く思い当たらない

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイがあればと思う事もあるし、キラーでボロタイ使われるとウザイ。
      でもいざボロタイ持っていくと大抵腐るんだよなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      結局通電後とかキャンプ気味の鬼にしか意味ないからなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分自身へのパークではないから難しいよな
      自分もそう思ってたけど
      今日レベル1のボロタイで脳汁救助できたからやっぱ必要なんだなって
      救助された側が嬉しいパーク、鬼側がキツいパークはやっぱガチパークだと自分は思う

    • ランク1の名無しさん より:

      即ダウン阻止パークだからなあ
      キャンプは勿論だけどとりあえず味方ガチャでド下手くそ引いても20秒程生存時間を延ばせると思えば
      まあ、ね
      2人修理してたらほぼ1個分の修理

  22. ランク1の名無しさん より:

    あんま記事と関係ないんだけど最近オブジェクトの生成おかしくない?
    アザロフレスティングプレイスの中央のジャングルジム全部2連窓枠だったんだけど… 4つとも二連窓枠っておかしくない…?おかしくない?
    それに板、全部数えられなかったけど5枚しかなかった。
    ほんまにバグってるとしか思えんマップ生成だった

  23. ランク1の名無しさん より:

    デビキンはロッカーから出るだけでもゥヌァって感じで唸るよね

  24. ランク1の名無しさん より:

    撒いてタゲ移るにしても次のタゲ探すのに鬼は時間くうのだから
    撒くのが駄目って事は無いと思うけどなぁ

  25. ランク1の名無しさん より:

    波紋の呼吸をしてキラを倒そう

  26. ランク1の名無しさん より:

    アイウィルつけてるサバイバーがチェイス中撒こうとして隠密してくるけど結構血で見付けられる
    ん?なんじゃこの染みってよくよく見るとウンコモレルが影に潜んでる
    やっぱり血痕でない弱音が最強じゃないかな!

  27. ランク1の名無しさん より:

    茶クロのアイアンウィルの強さだけは別次元になるよ。

  28. ランク1の名無しさん より:

    撒くのはキラーの押し付けとか言ってる奴は頭カニバルなのか?

    負傷状態まで追い込んだ鯖を見失うのがキラーにとってどれだけタイムロスなのかわからねぇんだろうな。隠密を目の仇にしてる連中は一度でいいからキラーでビリーナースハントレスあたりを使ってみろ。隠密されるのが一番辛いぞ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    キラーは視覚と聴覚を最大限に活かして生存者狩っていくから、聴覚を大幅に遮断されたらかなりやりづらいよ。アイウィルメグに定期的に角で潜伏からの即ダッシュで常に距離稼がれて大分チェイスされたわ。鬼を撒かなくてもアイウィルは輝くんだよなー

  30. ランク1の名無しさん より:

    チェイス下手だから鋼つけてるけどいまだに強ポジがどことか理解できない
    てかマップ覚えられない

  31. ランク1の名無しさん より:

    一発殴った後は目線よりも声で追うことが多いから付けられるとわりと鬱陶しいけどな。でも付けててもあんまり関係ないくらい下手くそもいて、君ウィルつけてたんだ〰ってリザルトでびっくりすることもある

  32. ランク1の名無しさん より:

    やっすいイアホンつかってるわいにオススメヘッドセット紹介してどうぞ

  33. ランク1の名無しさん より:

    個人的にはエースよりタップの方が負傷声小さいと思うんだけど
    肌と服装も黒いし割りと隠密向けよね

  34. ランク1の名無しさん より:

    追ってた負傷者を見失うのってキラーからしたら一番時間を無駄にした感あるからなあ、特に中盤それが原因で戦況が一気に傾くこともあるし

  35. ランク1の名無しさん より:

    チェイスなんて救助のタゲとりとか、ゲート解放の時間稼ぎだとか、
    そういう理由がないなら撒ければ撒くのが一番なんだよ。
    つーかベターじゃなくてベストを考えるなら鯖全員が撒ける腕があればいいんだし。

    アイウィル(じゃなくても)でキラーを撒くことに否定的なのは
    チェイスうまいふりした臆病者の言い草にしか聞こえない。

  36. ランク1の名無しさん より:

    渇望切ったり距離取れたり次の強ポジに行ける時間稼げたりいろいろあるだろ、本当に否定してるのチェイスマンか?

  37. ランク1の名無しさん より:

    あのクソうるさいうめき声でキラー側からしたらどんだけ索敵楽になるかわからないのか

  38. ランク1の名無しさん より:

    アイウィルの強さがわかれば上級者

  39. ランク1の名無しさん より:

    撒くのが鬼の押し付けとか初めて聞いた

    キラーが一番嫌がるのってチェイスで鯖に撒かれた時や探し回って鯖がいなかった時のロスタイムやと思うんやが

  40. ランク1の名無しさん より:

    何でもかんでもウンコマンパークウンコマンパーク面白いな
    スプバDSボロタイで一生やってろ

  41. ランク1の名無しさん より:

    スレにも書いてあるけど死角で位置バレしないのが一番の強み 決してうんこマンパークではない

  42. ランク1の名無しさん より:

    アイウィルは完全に撒くだけじゃなくて正確な方向やフェイントに気づかれる時間を少しでも遅くして次の板までの時間稼ぐパークだぞ

    どうせランク1帯はすぐ足跡辿るからチェイスパークになる

  43. ランク1の名無しさん より:

    撒いた上でタゲが変わるのは別になんとも思わないな。少しでも発電機回せる時間作ってくれるだけでありがたいぐらい。

  44. ランク1の名無しさん より:

    というかヒルビリーとかナースはチェイス中だけじゃなくて高速移動中に負傷の声を聞いて位置割り出すからアイアンウィルはかなり強い
    というか絶叫とかエンジン音で邪魔されてても声聞こえるくらいデカイ喘ぎ声してる鯖はなんなんだ

  45. ランク1の名無しさん より:

    優先度的には目視→声→足跡→血で確認するけど、場所によっては血が見にくい
    一瞬視界が切れて左右の分かれ道とかだと…どっちだって迷いやすい。数秒失敗しただけでも距離の詰めなおしってのがきついわ

  46. ランク1の名無しさん より:

    鋼の評価でエアプかどうかわかるの凄い便利