【DbD】最近野良では助け合わないのが主流なのか?

DbD 5chまとめ
98: 名無しさん 2018/11/30(金) 13:53:44.77 ID:qxUlTWWj0
色んな野良鯖を見てきたけど最近は助け合わないのが主流なのか?
画面共有とかして身内でPT組む方がいいのかね

 

99: 名無しさん 2018/11/30(金) 13:59:58.82 ID:V8/u2sbZ0
>>98
今は救助しようとしてもキャンプ率高いから修理安定
他人に治療してもらうより各自で治療した方が効率いいからソロ治療安定
むしろ治療しないほうが脱出率がいい
協力で発電機修理すると1人あたりの効率が低下するから別々の発電機を修理するのが安定
協力する要素はポイント稼ぎしかない

116: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:30:05.21 ID:Bz2+9fjaa
>>98
そもそも助け合うの第1みたいな立ち回りは地雷でしかない、キラーからしたら協力のアクションって全部遅延だから
唯一遅延にならないのがベストタイミングでの救助なんだけど、それはキラーの動き次第だからな

 

100: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:02:05.21 ID:JqKRWQ4UF
助け合わないというよりは立ち回りを学べないが正解かも
低ランク帯で野良1pt3ならキラーが蹂躙されるか
贄として見捨てられるかだし
全員野良だと協力以前の問題

 

104: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:04:40.90 ID:g1qqlWuc0
2年半たってようやくキャンパーには発電機回すのが有効てこと学んだんだよ
たまにバカいるけど

 

108: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:07:40.79 ID:4Kyz3Z50a
キャンパー相手ならそれこそ各地で電気点けまくってキラー焦らせてキャンプ諦めさせたほうが救助しやすいと思うんだけどな

 

111: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:15:40.48 ID:G60LfEi5a
>>108
キャンプ諦めるか?
逆に絶対にサクられるまでキャンプ安定だろ
これで離れて救助されたら4脱出コースだよ

 

114: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:25:34.42 ID:EHNiBDCJ0
>>111
俺は滅多にキャンプしないからキャンプするやつがどうかは知らんが
発電機ガンガンついてなおキャンプとか1吊り1サク、よくて2吊り2サクとか
アホ臭いからキャンプなんてやめるもんだろ
それでもキャンプするアホは知らんけど

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

113: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:20:06.82 ID:Q9YIBUy30
一応キャンプ確認くらいはするよ
いなければ救助できるから有利だし
無理じゃない救助しないと米粒取るの難しいし

 

117: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:30:08.97 ID:V8/u2sbZ0
>>113
キャンプしているか見に行って戻る時間で発電機半分終わるだろ
時間の無駄だよ
吊られてる人が自力しないで最後までちゃんともがけば死ぬ前に5台修理終わるだろ
それを修理しないで助けにいくから、キラーも離れなくてもサバ来るから待ってよってなる
誰も救助に行かないのが主流になればキャンプなんていなくなる
キャンプさせてるのはサバ自身だと気付け

 

122: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:39:46.86 ID:a3CGwMEb0
>>117ほんとこれ
現状キャンプが効率いいってのはこれ+早いとこ人数減らすのが最適解だから
だから鯖側からすればまずキャンプが効率悪い手段であるという認識を鬼側にさせないと駄目
だからキャンプしてる鬼相手に助けにいかず毎回1吊り1サクで終わる試合が当たり前にしていかなきゃならんのよ
これをしてないのが鯖の怠慢であり文句いってるのがお鯖様っていわれる

 

118: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:30:36.26 ID:heDZZSR9a
キャンプといってもいろいろだからなあ
ベッタリ張り付いてるようなのは発電機回したところで効果ないから諦めるしかない
一瞬離れてすぐ戻るを繰り返してるようなのは発電機回すのが一番効果的だが2,3発電機回って一人もサクれてないとヤケクソガチキャン始めることも多々あるからそれは諦めろ

 

129: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:46:45.23 ID:vi0MNjkN0
まあ誰か一人吊られても自分のところに来ない限り発電機から手を離す必要無いからな

 

130: 名無しさん 2018/11/30(金) 14:50:49.19 ID:V8/u2sbZ0
救助しないのが主流になると今度は第一村人にならないように初手隠密がサバの主流になる
これまた自分たちで遅延してる行為になる
要するにVCPT最強

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

136: 名無しさん 2018/11/30(金) 15:04:01.05 ID:Bz2+9fjaa
キャンプが最善手の場合もあるからなんとも言えんな
開幕ダウンでキャンプしてるのは流石にアホやろって感じやし

 

137: 名無しさん 2018/11/30(金) 15:06:33.26 ID:EHNiBDCJ0
>>136
バベチリに映らない、近辺の発電機回ってない、しばらくしても点かない
だったらキャンプ安定だな
キャンプ安定にさせる鯖は真面目に間抜け、第五人格ですらキャンプしてたら発電機つくのに

 

138: 名無しさん 2018/11/30(金) 15:07:25.07 ID:koyUWaLv0
タゲられた奴はある程度チェイスして吊られた後は死ぬまで耐久
他3人はシコシコ発電機回して脱出ってエンブレム前はこんな展開がそこそこあったけどなんも面白くないからある程度救助合戦になってる今の方が絶対良い
比較的トンネルキャンプキラーよりウンコマンにヘイト集まってるのも良い事だと思う

 

160: 名無しさん 2018/11/30(金) 15:33:08.49 ID:zd1Vd+FGM

>>138
自分がアンフック攻防戦を楽しみたいからキャンプキラー相手でも助けにいくという人は今の己の欲望に従ってる人
そうするとキャンプキラーもラクして楽しめる
そしてサバの全体の戦況を自分が率先して不利に導いている
こういうサバがいる場合キラーはキャンプするのが最適解になる
未来的にもキャンプキラーが増え続ける

キャンプキラー相手には突撃せず修理のみして脱出するという人はサバの最適解を追究している人
キャンプキラー相手だと全員楽しくないが不利なのはキャンプするキラーだけでサバ全体で見れば修理工が戦況を有利にしている
この場合キャンプするキラーは一番不味い戦術で戦っている
キャンプキラー相手なら楽しまなくてもいいから最適解を求めるという修理工ばかりになるとキャンプキラーはいなくなり将来的には即座に修理場所に突撃してくるキラーばかりになる
そうすると自然とキャンプのないみんなが楽しい未来が訪れる
ただそれだけ

 

184: 名無しさん 2018/11/30(金) 15:50:11.92 ID:koyUWaLv0
>>160
残念なことに誰も助けに来ない雰囲気でも関係なくキャンプを辞めないキラーは一定数居る
そうじゃなかったとしても3人が修理に専念するならキラーが離れた隙に救助してくれる鯖はいないわけだから、誰かが負傷した瞬間に他鯖が救助に走ることになる
その場合を想定してキラーは一発入れたらフックに戻るので急いで向かってた奴が見つかってチェイスもしくは負傷する展開になる
どんな選択になろうと救助関係での攻防は無くならないよ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

140: 名無しさん 2018/11/30(金) 15:11:57.17 ID:rS9JxeaP0
まあ発電機回して出るだけならゲームじゃなくて作業だし、発電機のスキルチェックだけやりにきてるならDBDでやる必要すらないってちょっと思うけどな

管理人おすすめ記事

【朗報】アニメ妹妹 休みを経て無事に作画が回復するwwww

【朗報】ポケモンGOにPVPが実装された模様

ワイ「吉岡里帆可愛い」女さん「え~!!あざとすぎ!きらい!」

【悲報】スクエニさん、ソシャゲは儲からないと事業縮小へ

【画像】元王下七武海モリアさん、4皇の本拠地に殴り込みwww

【悲報】 グリッドマン、構図パロディがひどすぎて苦言を呈されてしまう

「転生したらスライムだった件」、単巻58万部を突破してしまうwww

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543532764/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェックだけしてるの楽しいとは言えんしな

  2. ランク1の名無しさん より:

    画面共有して身内でPTって言葉にパワーがあるな
    そこまで環境整ってると純粋な野良とどこまで成績に差が出るのか逆に興味出るな

  3. ランク1の名無しさん より:

    多分ここで言われてるキャンプは第1村人の1吊り目でキャンプ開始する人の
    事なんだろうけど、コスパ度外視でやる上記の様なキャンプと戦術的にフックから
    離れないほうが有効なキャンプ(チリに全く映らない、近くに足跡等)は
    全くの別物ってのを前提としてないと話は噛み合わないよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプが最適な展開も多々あるしね。
      発電機修理徹底すればキャンプがなくなるとか、キャンプ自体か採算度外視のサバイバーのミスが助長している行為だと思われてるのが不思議だ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアとかいうゴミパークつけて一人でシコシコやってるやつはアホだな
    アイウィルつけて発電機回し中に出会った人に治して貰えばいい

  5. ランク1の名無しさん より:

    別にpip落ちないしーで只管フェイスキャンプするタイプのキラーもおるし減りはしても無くなりはしないでしょ

    対策にブレイクダウンとDS詰もう

  6. ランク1の名無しさん より:

    みんな修理に専念したらキャンパーいなくなる理論語る人って絶対下手くそでしょ。なにもわかってない。1番最悪なのはみんな遠くで安心してつくまで回して吊られてる人がそのまま死ぬこと。遠くからどんどんジェネ直って固まって終わるから。あとアイウィル付けてセルフケア付けないで立ち回るのはほんと最適解だと思う。ずさん持ち多すぎるしキラーは殴ったら怪我治すから遅延になるとか思い込んでるし。死恐怖症なら別だけど。キャンプ確認は近場のジェネ回しながらしろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや発電機固まった程度で詰むほど下手な鯖じゃないから

      • ランク1の名無しさん より:

        何故突然自分語りを…それに残った三人が三人ともそれなり動けたらだったら何とかなることも多いけど一人でも未熟なのがいると発電機の配置次第で簡単に詰むでしょう。

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機4台が固まって1人がサクられてる状況なら鯖側めちゃくちゃ劣勢になるでしょ…

        • ランク1の名無しさん より:

          一人がチェイス&捕まってキャンプされてる間に残り2台点ければええやろ…

          • ランク1の名無しさん より:

            捕まえたら片っ端から確殺するキラーもいるけど、一人キャンプで処刑したらその後は吊ってもキャンプせずに巡回を開始するキラーも多いからそうもいかない。

    • ランク1の名無しさん より:

      近場だと巡回されて結局回らん気がするけどなぁ
      俺が足遅いキラー使ってるなら近場の発電機もついでに巡回するわ
      吊られたタイミングと場所によるだろうけど固有とか地下が近い場所とかがいいんじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        それも1つのいい立ち回りだと思う。
        一番駄目なのはキャンプしてるキラーに対して発電機固めることと何もせずしゃがんで機会を待ってるだけの鯖がいること。大胆カテゴリしかもらえないしその人にとってもなんの意味もない。何より他鯖にとてつもなく迷惑。吊られて動き監視できる鯖に負の感情も生まれる(笑)

        • ランク1の名無しさん より:

          この前のマッチでカニバル君がバリバリフェイスキャンプしてるのが血族つけてた鯖のおかげでばればれでかわいいなぁと思いながら修理してたらうんこモレルが全く修理しないでしゃがんでウロウロしててキレそうなったわ
          吊られてた鯖もずっと時間稼いでくれてたのにほんとに報われねぇ…

  7. ランク1の名無しさん より:

    まあ現環境だけだよ
    今は、野良ならキラーがフックから離れなかったら見捨てる以外選択肢ないクソバランスだから。
    次のアプデは少しでもフックに近づこうものならボロタイボロタイの逆クソバランスになるから今のうちに思う存分キャンプしとけよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    発電機回して脱出するだけの何が面白いんだ?
    俺は脱出するよりも面白いゲームが出来たら良いと思ってるから、救助もするしトーテム破壊もする
    脱出出来なくても面白いゲームが出来たらggしてるよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    極論と極論言い合っても意味ないよなぁ
    キラーもサバイバーも状況に合わせて動けばいい話でガチキャンプもガチ修理もゲームとしてつまらんくないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチキャンプに対してのガチ修理、早い吊りペースに対しての救助・チェイスと修理の作業分担
      なんかの駆け引きが楽しいゲームなんだからガチキャンプ対ガチ修理を否定するのは違うよ。もちろんキラーが早いペースで吊ってってサバイバーが修理も救助もチェイスも皆が頑張れる試合の方が楽しいのは分かるけどね。
      キャンパー糞とか言いながら全然修理しないで状況悪化させてる癖に文句言ってる奴が一番の害悪。これがパーティーに多いから声も大きくなるんだろうね、野良なら普通に見捨てて発電機回すし。

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチ修理楽しくないってか鯖はそうするしかないからな
      キャンプするしないはキラー側の意思によるものなんだから、ガチ修理の文句言うならまずキラー側とそう言った現状を許してる運営に文句言うべきなんだよなぁ

  10. ランク1の名無しさん より:

    フック50回脱出の実績解除したいから解放とウィルメ付けて救助に行ってる
    でもそういう時に限って第一村人になったりキャンプで安全救助できなかったりで解放が腐ってしまう・・・

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーがキャンプしてたらバンバン発電機修理して犠牲者を弔う。

  12. ランク1の名無しさん より:

    キャンプしていいから死んだときに直った発電機*1000BP分目標カテゴリに上乗せしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      あとチェイス中とかについたのも目標カテゴリに追加してほしい。

  13. ランク1の名無しさん より:

    キャンプはダメでしょ
    それを発電機回して三人脱出出来たとしても、全員BP不味いし誰も嬉しくないよ
    みんな楽しまないと

    • ランク1の名無しさん より:

      そのみんなってのは鯖だけだろ。キラーは確実に殺していくロールしてるかもしれんのにBP不味いとか誰も嬉しくないとかそれこそ偏った考えだと思うが。

    • ランク1の名無しさん より:

      釣り針デカ過ぎて誰も釣られないぞそこまで露骨だと
      もう少し考えて釣りしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機回して勝とうって話じゃなく、発電機回して勝てばキャンプしなくなるだろうって話
      それ自体は目的じゃなく手段だからその試合は楽しくなくてもキラーが変わる事を願ってそうしようって事
      個人的な意見を言えば楽しくやるのも大事だけどお互いに勝ちに行くのが大前提だから、キャンプもキャンパー相手に発電機回すのも俺は楽しいな。勝とうとしてない相手に勝っても嬉しくない
      ただキャンパーに吊られてる時だけは仕方ないと思うがつまらないな

    • ランク1の名無しさん より:

      一人目確殺してからノーキャンプでやるのが一番安定して儲かるんやで
      キラーは三人スタートでも稼ぐことは出来るから四人目なんて余計な要員でしかない

  14. ランク1の名無しさん より:

    キャンパーに大して発電機を回し続けるのは正しい対処法だけど、ただSCして脱出するだけなんてゲーム性皆無だから運営も問題視したんじゃないかな

    運営としてはもっとチェイスや救助をして欲しいだろうから、1人目をキャンプ気味に動いて早めに減らすのが有効な今の環境を打破する為に、ブレイクダウンやボロタイ強化した運営の方針は正しいと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      その割にはキラーには別の有用な手段が用意されなかったんですがそれは。
      トンネルとキャンプはゲーム展開がワンパターンになるしされてるサバイバー詰まらない←分かる
      トンネル対策用のパークを作ろう←DSと合わせると強力過ぎる気がするけどギリギリ分からんでもない
      BTを超強化して被救済者が簡単に逃げられるようにしよう←やりすぎ
      キラーからトンネルという選択肢は奪うけど特に仕様変更等の救済措置はありません←馬鹿じゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        それ。現状はキャンプ・トンネルする事で有利になるんだから、逆にキャンプ・トンネルしない事で有利になる調整をして欲しかった。バベチリ亜種みたいな、フックから一番離れた鯖一人を可視化とか無防備等を付与するとか

        • ランク1の名無しさん より:

          それは本当にあるな。
          多分最近はどっちか片方の調整を交互にやってるから、次あたり何が来るんじゃないかな

        • ランク1の名無しさん より:

          むしろバベチリは弱体食らう始末

        • ランク1の名無しさん より:

          天秤「」

          • ランク1の名無しさん より:

            天秤だとUターンだからな
            次が見つけられなかったら天秤発動範囲ギリをキープして巡回とかあるし
            離れた結果次を見つけられないから戻る、キャンプ、トンネル、となるなら1人可視化は天秤より離れやすいんじゃないか?

      • ランク1の名無しさん より:

        「1人目をキャンプ気味に動いて早めに減らすのが有効な今の環境を打破する為に」って一人減らすのが有効な環境は打破されてないよね。これは同じ環境のままキラーの行動制限しただけでむしろチェイスや救助をされると更にきつくなったから確殺キャンプの頻度が増える。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプには発電機はそうなんだけど頭数減るとまぁまぁジリ貧になるからなぁ

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーがキャンプしてないのに全員救助に来ない事結構あるから、そういう試合の話かと思ってた
    発電機回してるだけ全然いいけど、数台分チェイスした後だとちょっと悲しい

  16. ランク1の名無しさん より:

    自己治療の方が効率良いってのは何で?

    • ランク1の名無しさん より:

      仲間の質に影響を受けないからじゃない?
      自分のこと治せる状況の人がモレルとかだと発電機付近にいなかったりするし
      絆つけてたりVCだったらそりゃ別だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      味方に治療してもらうと1人は何もしてないのに2人分のリソースかかっちゃう

      • ランク1の名無しさん より:

        ずさ肉+セルフケア見てると殴りたくなる。

        そんな時間あるならジェネ回して欲しいし、回してる間に味方来たら治してもらえば良い。
        味方が植物学持ってれば早いしね。

        だから全員植物学持ってきて。

  17. ランク1の名無しさん より:

    キャンプさせたい為に鯖を強化するんじゃなくて、自分からフックから離れたくなるようキラーを強化してくれないかなぁ。吊ってから10秒以内にフックから40メートル離れると、フックから一番遠い鯖を3秒間可視化とか

    • ランク1の名無しさん より:

      間違えた、キャンプさせない為に、だった

    • ランク1の名無しさん より:

      可視化された奴が近かったらさらにキャンプするだろうし、めちゃくちゃ遠くのを3秒程度見えたとして行っても見つけられない可能性あるしフック周りの発電器巡回したほうがましだろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    こんなガバガバなゲーム、
    適当にやって楽しめれば十分でしょ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    開幕1人目ダウンの近くに破滅トーテムあったらそこ目の前吊るしてキャンプするわ
    最近の赤帯破滅あったら回せないって人増えた
    し鯖してても救助意識高い人が増えたなって思うから

  20. ランク1の名無しさん より:

    キャンプする側もされる側もクッソつまらん状況でやっててゲーム楽しいの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート前残業やらでストレス溜まるくらいならキャンプしてハッチ戦の方がマシ。

      • ランク1の名無しさん より:

        力抜いて楽しめよ。俺はゲート開いた時点で少し離れて終わるまで漫画読んでる

        • ランク1の名無しさん より:

          地下に引き篭もってボーッとしてる通電後キラー居たら俺だ
          ちょっかいだすなよ?とっとと出ていかないガイジは地下に閉じ込めたりすっからな

          • ランク1の名無しさん より:

            その手があったか
            残業鯖の対策考えてたから助かったぜ

  21. ランク1の名無しさん より:

    発電機優先、救助後回しなんか言うもんだから、
    真に受けた低ランク層が高ランク層にきて今大変な事になってんだろうが…。
    基本的にこのゲームチームワークなんだから、自己中な個人プレーを先に薦めるんじゃないよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機回すのは構わんけど、基本鯖は数減ったら不利なゲームなんだから、状況見て救助に向かうのは当然。発電機優先って言葉が消極プレイを助長する免罪符になってる。

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲーム鯖4→3になると本当に一気にキラー有利に傾くからなあ
        そこんとこわかってない人結構いるよね

        • ランク1の名無しさん より:

          第一村人が三台分チェイスしたら、吊られてサクられるまでに通電する。救助しない鯖と当たるとチェイスするだけ損

  22. ランク1の名無しさん より:

    発電機優先は全然いいんだけど、誰も救助に行く気配がなかったら、自分で救助しに行くけどな

  23. ランク1の名無しさん より:

    よく「PTガーボイチャガー」連呼ゲェジいるけど単純に下手であしらわれてるだけなのをPTって言ってる奴結構いるやろなあ。
    ま、自分は鬼鯖両方エンジョイ勢なんでここのゲェジさん達みたいにPT相手だろうが煽りやチートじゃない限り気にしませんがw

    • ランク1の名無しさん より:

      プロフにエンジョイ勢て書いた糞が人違いファンメ送ってくるし他見ても自称エンジョイ勢はゲェジ率高い

      • ランク1の名無しさん より:

        エンジョイ勢の八割は「俺(とPT)がエンジョイ出来ればそれでいい」勢だからな
        クズが多くて当たり前

        • ランク1の名無しさん より:

          こう言う返答を見てると結局どっちも害悪だってのがよく分かるな

  24. ランク1の名無しさん より:

    最近ゲェジ増えたの?
    いい加減、ハントレスに親頃された奴や
    フェンミンに八つ当たりニチャと同様に
    鬱陶しいから何とかして欲しいわ。管理人さん

    • ランク1の名無しさん より:

      細かいことだがニチャアと最近湧いてるミンキチは多分別人やぞ
      ミンキチ前の奴と違ってつまんねぇもん

  25. ランク1の名無しさん より:

    122は本気でこんなこと言ってんのか?
    そんな事言ってもPTじゃない限り不可能に決まってるし、ノーワン付けてりゃ運悪くなきゃ2サクも楽勝なんだよ。
    そうなっても2サクならキャンプ辞めない奴は一定数いるし、そんなクソ詰まらんこと延々とやるしかないなら辞める奴続出するし、鬼がキャンプ辞めるまで何戦すれば良いと思ってんのかな。

  26. ランク1の名無しさん より:

    そういや思い出したけど
    吊ったやつの近くに居続けるほど査定評価が下がるって案件
    PTBで実装されたんだっけ?まだ先の話?

    • ランク1の名無しさん より:

      だいぶ前から実装されてないっけ?違ったらごめん

    • ランク1の名無しさん より:

      それハロウィンイベントの頃に実装されてる

      • ランク1の名無しさん より:

        二人ともありがと
        実装後も前もあんまり変わってない感じだね

        ドクターは少し離れて周辺ウロウロしてるケースが増えた気もするが

  27. ランク1の名無しさん より:

    発電機回すだけのゲームじゃ面白くないから救助するんでしょ 勝つために面白さを捨てたらただの作業じゃん

  28. ランク1の名無しさん より:

    ちょくちょく見かける
    「チェイスは撒くものじゃなく時間稼ぎ」
    「吊られてる間は救助なんかより発電機」
    「耐久放棄する奴は利敵行為してるクズ」
    ってのをまとめると「俺以外の奴は第一村人になって時間を稼げ、救助には行かないがもちろん耐久放棄なんてするんじゃねえぞ」ってことになると思うんだけどなん
    でそんなことを平気で言ってられるのかな
    誰も救助する気無いならどうせチェイスもポイントまずいしさっさと自殺して次行っちゃうって人も出るわそりゃ

    これ言うと「チームプレーガー」とか叩かれてるところも見るけどそもそもチームプレー放棄してるのは誰だよと
    「脱出という目的を同じくしてるだけで仲間ではない」ってならそれもこっちの目的が果たせないなら協力してやる義理はねえよと

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスが苦手な人はどんどん撒いていいと思う
      自信があるならキラーが見失っていてもわざと見つかって時間を稼いだほうが良い
      半分くらいのキラーはある程度チェイスできる鯖だとわかると他の鯖に行くし、
      お前だけは必ず殺すみたいなキラー相手に発電機5台チェイスするのもまた一興よ
      発電機が2つつく前に救助で手一杯になって壊滅しかけていたら役に立たない人は見捨てて発電機を回したほうが良い
      耐久放棄はハッチ脱出以外アウトってのは誰しもが賛同するんじゃない?
      初吊りで死ぬのなんて数十試合に一回程度だからまぁ大目に見ようぜ

      なんかキャンプ批判って多いけどガッツリキャンプしてくるキラーなんて10試合に1回くらいだと思うんだけどみんなキャンプの基準が厳しすぎないか?
      その程度の頻度なら別に気にならないんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      間違ってないだろ。
      俺はチェイスしないけどお前らはチェイスしろ。
      俺は耐久放棄するけどお前らは耐久放棄するな。
      って人なら間違ってるけど

      • ランク1の名無しさん より:

        いやそうじゃなくてさ、「俺は助けないけどお前は耐久放棄するな」っておかしくない? って話よ
        勿論キラーがキャンプしてるってなら発電機やってるのが最適解だけどさ、そうじゃないのに全員発電してるかウンコしてるかだったらなんで自分は脱出っていう目的の手助けをしてもらえないのに他の人間の脱出を手伝わなきゃいけないの? ってなるだろって

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプしているかしていないかは吊られている本人しか分からない訳で。
          誰かが吊られた→キャンプしているかしていないか確認
          よりは
          誰かが吊られた→今やりかけの発電機終わってから救助に行く
          の方が良いと思っています。

          一番のゴミは誰かを吊ってキャンプせずに2人で直しているところにキラーが向かったのに2人とも散り散りに逃げるだけでどちらも救助に来ないとか

          • ランク1の名無しさん より:

            とは言え誰も救助に行ってなさそうなら耐久入る前に救助行くべきかな? となったり、そういうケースバイケースというか、状況に応じた立ち回りをするゲームな訳だよね、DbDって
            「キャンプ率高いから修理安定」で思考停止ってのは違うわけだ
            もちろん仲良しこよしするゲームでも無いけどだからと言ってしょっちゅう見かけるような他人を思い通りに動かないNPC扱いして文句言ってる連中はクソだろって
            中身入ってんだから見捨てられればそりゃ諦めて死ぬでしょって

            「自分が脱出する」のが目的とは言え、他者と協力しなければそれは達成出来ないわけだ
            じゃあ何をするべきかって「他人の脱出をある程度手伝うっていうメリットを提供して自分の脱出を手伝わせる」って話でしょ
            なんで「俺が脱出する為にお前は吊られたままで居ろ」って奴の為に耐久してなきゃいけないのさ
            ざっくりまとめるとプレイスタイルどうこうって言うより「見捨てる側の人間が『俺様の為に見捨てられることを良しとしない奴が居る』って文句垂れてる」状況に腹立ってる

          • ランク1の名無しさん より:

            吊り含めて80秒稼げない奴はクズだから助けないとか言ってる奴いた
            そういう奴は80秒稼げなかったらちゃんと自殺せず耐久するんかね
            ボンドで見えてるうんこマンは助ける気おきないけど、最初から救助しません吊られる奴が悪い吊られる雑魚はそこで時間稼いでろは違うわな

    • ランク1の名無しさん より:

      見捨てて発電機修理されても耐久放棄しない人もいるってことよ
      皆が皆あんたみたいに自殺するわけじゃないの

      • ランク1の名無しさん より:

        それは個人のプレイスタイルだから良いと思うよ
        俺も「ゲーム放棄するのはなあ」と思って耐久するタイプだし
        でも他人に「救助して貰える」ってメリットを提示せずに居ながら自殺されたら「あいつは屑だ!」とか言い出して他人に犠牲を強要するプレイングはどうなのよと思うんだけどそんなにおかしいこと言ってるかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          全ての意見を同一人物が言ってる訳でも全員が賛同してる訳でもないんじゃない?
          多分一般的に言われている事を全て鵜呑みにしている奴の方が稀

          • ランク1の名無しさん より:

            そりゃ当然だろ、まさに俺が違う意見な訳だし
            ただ前もこういう発言してぼこぼこに叩かれてた奴とかを見て「全体的にそういう風潮がある」ってのは見てて感じない?
            そういう意見ばかりを多く見かけるからいやいや一度考えてみてよこうでしょって話
            いや全く感じねーけどってなら知らん

        • ランク1の名無しさん より:

          犠牲を強要ってのが変
          それならむしろ救助に来させる方も犠牲を強要してる

          救助するのももがくのも基本同列で、効率考えたらもがく方がいいって話
          これらを知ってて放棄するなら屑でいいんじゃないか

          • ランク1の名無しさん より:

            だからさ、見捨てる側は「見捨てる」「救助する」の2択があるわけよ
            見捨てられる側は「犠牲になって時間を稼ぐ」「自殺しる」の2択ね
            そこで「俺様が吊られたんだから絶対に助けに来なくちゃダメだろ」って吊られた奴が言い出したらそれは犠牲の強要ではある
            でも、「見捨てる」の選択肢を取った奴が「見捨てられたから自殺する」の選択肢を取る奴を否定するのはおかしいって話、お前の選択の結果だろそれ、と
            お互いに自分のために動いた結果で、片方だけが否定されるのはおかしいじゃん?

          • ランク1の名無しさん より:

            残り3人はどっちの選択をしようとゲームを捨てるということか
            そんなすぐ自殺やつが多かった時にクソゲー連呼されてたの懐かしいなぁ
            一番つまらん仲間やし屑でいいんじゃないか?

            あと前提がズレてきてるように見えるから言うけど、残り3人がVCPTか血族付けてるかしないと救助行ってる行ってない分からんから、どの道実際に自殺するやつは屑

          • ランク1の名無しさん より:

            血族もVCPTも考慮に入れてないって、野良だよ野良
            「誰も助けに来ない」ってことはイコール「3人全員、それぞれが見捨てる選択肢を取った」ってことだよね
            効率的とか全員救助は無駄とかそういう話じゃなくて「お前が見捨てた人間が諦める事に文句を言うべきじゃないんじゃないの」って言ってるのさ

          • ランク1の名無しさん より:

            まだ伝わりにくいかな
            つまらん仲間だとか効率考えたらとか、そういう「諦める事の是非」とか「助けない事は問題だ」とかみたいな話じゃないんだ
            「お前の選択によって導かれた他人の選択についてお前が文句を言うのは間違ってるだろ」って話なんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔似たよなこと言ってフルボッコにされたことあるけど、同意見
      基本的にサバ同士は完全な味方じゃない(PTは別、あくまで野良)っていうなら、少なくともつられてるやつが自殺しないようにしてあげないといけない
      吊られてるやつがもがくことで、吊られてるやつにメリットが発生しないのであればどんどん自殺する環境になる
      これは「そういうゲームなんだからちゃんともがけよ」っていうだけじゃなくて、もがいてほしい側(=吊られていないほかのサバ)がちゃんとやらなきゃいけない部分だと思うんだよな

      吊られました、心音ありません、遠くでチェイスしてるけど誰も来ません、負傷しました、ようやく走ってきたけどキラーも一緒でした…、はたとえサバ全体としてみれば最適解でも吊られてる鯖にとっては悪手中の悪手で、それなら付き合ってられんから次に行く、という選択肢もでてきてしまう

      だから救助に行くよ、助けるよという意思表示は助ける側にとって必要なんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        サバイバーの最終目標は「自分が脱出すること」だから自分を犠牲て耐久で粘って他のサバイバーのために動くかどうかは本来的には善意なんだよね。野良だと他のサバイバーは仲間でも友達でもないんだし。
        自分が犠牲になっても他のサバイバーを生き残らせるプレイをするのも自由、協力しあって全員で脱出を目指すのも自由、自分が絶対に助からないしメリットもないなら面倒な耐久を放棄して次の儀式に行くのもまた自由。

    • ランク1の名無しさん より:

      その通り発言してるならまぁ合ってるけど「吊られてる間は救助なんかより発電機」なんてちょくちょくも見ねぇぞ
      『キャンプには救助待機より修理優先』をそこまで悪し様に言い換えるのがそんなに見た覚えはない
      その同時に言ったらしいちょくちょくあるけど見覚えのない発言を盾に切断とか自殺正当化してるのならやっぱり利敵のインモラルなクズ野郎だと俺は思うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        ここのまとめ見てるだけでも修理第一だ何よりも優先だみたいなのはよく見ると思うけどまあそこは良いや、俺がそう感じるだけかも知れないし
        ただそれに対して苦言を呈したらこれだけ反応されてるのは事実だよ

        分かりづらかったかも知れないけど、切断を正当化するつもりは別になくてだな
        ただその原因の一端である奴が切断した奴を絶対悪だと罵る権利があるのか? って言いたいんだ

        例としては極端になるけど、煽られまくって切断したキラーに対して煽ってた鯖が「こいつ切断するとかクズだな」とか言い出したらどう思う?
        個人的にはいやお前のせいだろと思うし、ゲーム放棄自体はまずいけないことで正当化もできないけどキラーの気持ちは分かるよ、と

  29. ランク1の名無しさん より:

    別に今の環境でも「救助は基本悪手、常に発電が正解」なんてことはないからね
    キャンプに全員発電が効くのと似て、
    普通に次探す鬼なら誰かが救助姿勢を取ってないと吊り1発電3人→吊り1負傷1発電2って発電まで間に合わなくなる
    かといって無駄に大勢救助姿勢とっても終わる
    その辺の兼ね合いが面白い所だと思うけどな

  30. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ率高いてどのランク帯だろうね?
    第一村人からキャンプしてるキラーなんて珍しいぐらいだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      有利不利を考えずにとりあえずキャンプは低ランク帯に多いだろうけど、第一村人の発見速度が早い程そのサバイバーへのキャンプが有効になることも多いから第一村人からキャンプしてるキラーなんて珍しい、というのはたまたまじゃないかな。

  31. ランク1の名無しさん より:

    なんかやたら極端なんだけど、全員が全員、発電機しか回さない奴なんている⁇

    基本的に発電機回すのは大正解だけど、救助気配なければ救助に向かわないか

    発電マンだけど、誰も救助に行く気配がなければ、とりあえず向かうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲーム状況によって正解が変わって最適解とか無いはずなのに無理やり決めようとする奴がいるんだよ
      このゲームに限った話でもないかもしれないが

      • ランク1の名無しさん より:

        発電意識高いのはいい事なんだけど、さすがにいついかなる時もってなると…

        そもそも初吊りでそのまま誰も救助に行かずに死ぬってケース自体がないけどなー

        ガチキャンプしてるなら話は別だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      上のID334の人が言ってるけどケースバイケースだと自分も思う だからあなたの言ってる事も最もだよ
      臨機応変に物事考えて動いて無い人が多い印象を受けるね 毎試合出くわす場面なんて違うんだし、イコールこれが最適解って断言するのはどうかと思うわ

  32. ランク1の名無しさん より:

    絶対助けて欲しいなら、血族つければいいんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      味方次第で腐るからつけるの嫌だって言い出すぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      言ってること自体は賛同する
      稀な例だとは思うが血族付けて吊られてる時に一回だけ誰も救助に来ずに初吊りで耐久連打までやってサクラれた試合があってめっちゃ悲しかった

    • ランク1の名無しさん より:

      血族って自分が助けてもらうためじゃなく鯖全体の脱出率をあげるためのパークだと思う
      腐る時も含めて楽しむ心の余裕がない奴はつけない方がいい

      • ランク1の名無しさん より:

        これやなぁ
        三匹のウンコマン見ても魂の平穏保てるようでないと付けないほうがいいわアレ

  33. ランク1の名無しさん より:

    今更だが前運営なキャンプ、トンネルをしなかったらボーナスくれって言う質問にバベチリがあるからそれ使えよ的な返ししてたよね
    なんでバベチリ弱体化したんですかねぇ…

    • ランク1の名無しさん より:

      デメリットないし発動距離以外に隙のないパークだったからなぁ
      ずっ友と違ってキラーで普通にプレイしてるだけで簡単に4トークン貯まるし間接的な弱体化もしゃーないと思ってるよ
      それでも今後も外さないと思うけど

  34. ランク1の名無しさん より:

    ランクあげるメリットないのになんでこんなにギスついてんだ?力抜いて切り札切っとけよ
    毎試合発電機つけるRTAやってて楽しいんか

  35. ランク1の名無しさん より:

    ガチキャン食らった後の俺「キャンプは糞」

    • ランク1の名無しさん より:

      第一村人から心音範囲内から一切出ない鬼に当たると、時間の無駄したと思うわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        ボロタイ救助してもらって、隅っこに逃げてDS決めてezすればok。

  36. ランク1の名無しさん より:

    鯖が救助待機して近場で潜伏してようが
    キャンプ=最善なんてねぇよ
    キャンプが最善になるのなんて救助遅れで
    後ちょっと待てば耐久入る、サクれるって状態だけだ
    ゲージが一杯ある状態でキャンプするより助けさせてトンネルの方が
    効率良いに決まってんだろどんなプレイングしてんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そのトンネルもしづらくなりかけているというね。それはともかくキャンプが最初から最後まで吊り切るものなのか、ゲージ半分まで離れないことなのか認識と程度の差はあれキャンプが最善になることも結構あるよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーと吊った位置、ルインの位置にもよるから前者が最善ではないこともあるけど後者だってそれは同じだぞ

  37. ランク1の名無しさん より:

    鯖の最強パークTOP3ってDSセルフケア
    あと強化入ったらボロタイかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケアは状況によるから最強とは言い難くないか?このまま実装ならDSボロタイに加えてブレイクダウンかなあ
      DSボロタイまでは確定だけど3つ目はまだ状況によると思う

  38. ランク1の名無しさん より:

    まったく同じ展開にならない事がPvPの楽しさだと思ってるけど「この状況の時はこの行動安定!」って思ってる人が一定数いるんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク帯やキラー、パークによって戦略もやり方も変わるゲームなのにね

  39. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ映らなきゃキャンプするのも仕方ないとか言っておきながら、キャンプ
    されないためにわざとバベチリ映るプレイングなんかは否定されがち

    キャンプされて通電するならさせておけって鯖のほうが主流なんだなって思う
    まあ実際キラーやってると映らないほうが困るから正解っちゃ正解なんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      サバは基本的に自分さえ助かればOKだからね
      むしろ自分さえ狙われなければキャンプもトンネルも読みやすい動きで事故が起こらないやりやすいキラー
      これが離れても勝てる上手ビリーだったりすると個々の技量が大事になっちゃうから開幕味方にキラー押し付ける下手糞じゃ生還出来なくなるって寸法
      もちろんそれでも毎回チリ範囲外で自分だけ救助するっていう抜け道もあるけどね

  40. ランク1の名無しさん より:

    様子見に行ってキャンパーだった時はしまったー!と思うな
    結局その鬼の計画見通りに無駄に離れて遅延させてしまったわけで

  41. ランク1の名無しさん より:

    下は知らんが上はそんなクソみたいなキャンプキラーすくないだろ
    基本は一発殴って戻るトンネルキラーが主流だよ

    二人吊状態は鯖がおもいっきり不利になるから救助いかざるを得ないし、そこで戻られるとトンネルがささる

  42. ランク1の名無しさん より:

    キャンプでもトンネルでも鬼はやれることやってくれ
    1釣り目からガチキャンプとか残された鯖からしたら楽過ぎる展開だわ
    キャンプ多過ぎって言うてるのは低ランクだろ
    赤帯でもキャンプ気味あるけどルイン近くとかで理由があったりすることの方が多いぞ
    まずはランク上げてどうぞ

  43. ランク1の名無しさん より:

    一人目でも目の前にルインあったら流石にキャンプせざるえない場合もある

  44. キラーは修行 より:

    キャンプには全力発電機
    が最適解なのは疑いの余地もないのだけど、それが常態化すると糞ゲーだよね。

    だから、キャンプにデメリットを設けて活発な試合にしたいのだろうけど、現状のバランスでは無理だね。

    サバイバー吊るしたら全サバイバーを殴るまで可視化とかしない限りキャンプ止めるメリットはないだろうね。

    本来はバベチリが次のサバイバーへの足掛かりだったのだろうけど、現状は新たに次のサバイバーを狙いたくなるor狙うしかないパーク実装しないとゴミ試合の割合は減らないね。

  45. ランク1の名無しさん より:

    ルイン近くに1人吊ってゆるキャンしつつルイン周りの発電機3つ固めるのが刺さるから意識して狙ってるわ

  46. ランク1の名無しさん より:

    〉タイトル:最近野良では助け合わないのが主流なのか?

    逆にキャンプされてても発電機回さずにアホ救助するPTが問題。
    フックで待ってれば鯖の方からワラワラ群がってくるんだから、策敵無能キラーはキャンプするんだろうね。

  47. ランク1の名無しさん より:

    たまにバベチリ外してるの忘れて一生懸命見回しても誰も映ってないから周りウロウロしちゃう事はある

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーだとメメモリ積んできたの忘れて儀式終わってから「あ…」ってなる
      鯖だとデッハ外したの忘れてチェイス中に「あ…」ってなる

  48. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ不味いってことをわからせないといけないって言うし実際その通りだと思うけど、通電がどんだけ早かったとしても一人目が昇天確実くらいまでは行くだろうからそれ+ノーワンで合計2サクして満足、みたいなやべー層は一定数残るだろうなぁ

  49. ランク1の名無しさん より:

    みんなバラバラのプレイスタイルなのが楽しいゲームってのが前提だぜ
    おれは例え見捨てられてポイント不味くてもチェイス出来てみんなが逃げられたら満足だし、逆に頑張ってくれた味方が最後に助かるなら自分犠牲で助けに行く
    ポイントなんて鬼やればいいし、米粒の上下あっても今の環境なら1と2を行き来出来るしな

    • ランク1の名無しさん より:

      同志がいた

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTは一方的に鬼に勝って煽り倒すのが面白いって思ってるだろうから、そもそもゲームデザインと解離してるんだよな

      鯖やる時は基本野良、SWFやる時は焚き火入る前にはVC切ってる。全員リザルト出てから感想戦でわいわい言うのが楽しい

  50. ランク1の名無しさん より:

    キャンプかどうか見に行くのはいいけどそのままウンコし続けるのがアウト
    吊られた近く行ったならその近くの発電機回せ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      そうでもなければボロタイ着けて肉壁して鬼のタゲ捕るとか

      キラーで確殺出来る状況ならキャンプするけど、裏を返せば確殺出来る状況でマッズイ餌等喰いにいかん。安全圏で高速屈伸して見せる茶モレルと、バレバレなのにフック近くの窓に居るハゲドワ見たときは流石にキャンプ外さなかったわ。もれなく3通ファンメ来たが

  51. ランク1の名無しさん より:

    キャンプに対する最適な対策は無心でジェネ回すことかもしれないけど、
    キャンプしてるキラーの近くのジェネを回してヘイト稼いで引き離すとか
    ウィルメボロタイ絶対肉壁マンで助けに行くとかのがおもしろくね?キャンパーの思う壺なのか?

  52. ランク1の名無しさん より:

    ゴキブリホイホイに引っかかるゴキブリの文句なんか聞くわけねえだろ
    嫌ならさっさと発電機回して帰れ

  53. ランク1の名無しさん より:

    このゲームのキラー側は出来ることが極めて限られてるからな。
    1人目キャンプとトンネルが勝利に最適な行動だから仕方ない
    ただ、それになれた鯖が発電機優先の思考になっちゃたわけだな。
    助ける際のデメリットがデカすぎる現状を良しとしてる運営はどんな思考回路なんだろうな

  54. ランク1の名無しさん より:

    即ダウンは見捨ててもいいと思うけど、長時間チェイスしたら救助してくれ……

  55. ランク1の名無しさん より:

    てめーが吊られたら助けにこねーだのキャンパーウザいだの言うくせに、ここの住人こそ地雷だよ
    (おれだけ有能)