127: 2019/12/01(日) 14:51:39.05
一応ホラーゲームなんだから一人からくも生き残るぐらいがいいんだよ
鯖やっているときの緊張感を返してくれ
鯖やっているときの緊張感を返してくれ
132: 2019/12/01(日) 14:56:18.19
>>127
本当前の方が鯖やってて緊張感あって楽しかったね
今の鯖有利バランスはどっちやってもつまらなくなってるよ
137: 2019/12/01(日) 15:00:00.72
>>132
それなんだよね
鯖専って脱出しないとダメなのかねぇ
ナースナーフは完全に悪手だったし、凛ナーフもわけわからん
問題があるアドオンだけ変更すりゃいいのにホント調整下手すぎだわ
前キラーが今の凛レベルでいいと思う
158: 2019/12/01(日) 15:31:06.85
>>127
キラーが誰かまだ分かってない時のハグの罠は未だにビビるわ
130: 2019/12/01(日) 14:53:09.90
キラー目線での鯖が怖いホラーゲームだぞ
[pc]
133: 2019/12/01(日) 14:56:55.56
前っていつだよ
134: 2019/12/01(日) 14:59:16.41
前って鯖不利だった時が一度でもあったか?
蜜イベのときは鯖が勝とうと思っても勝てないんじゃなくてそもそも勝つ気が無かっただけだし
そういうのは不利とは言わん
蜜イベのときは鯖が勝とうと思っても勝てないんじゃなくてそもそも勝つ気が無かっただけだし
そういうのは不利とは言わん
139: 2019/12/01(日) 15:00:37.66
>>134
個人的には修正ds3秒の時とbgm消失バグの時はキラー有利だったと思うわ
141: 2019/12/01(日) 15:05:56.16
>>139
bgm消失はホラゲー感あって楽しかったな
bgmなんていらないのに
144: 2019/12/01(日) 15:07:36.86
>>141
痕跡がゴミな今足音と声が頼りなのにストレス要素ばっか持ってくる運営はドンカス並みに無能だと思うわ
145: 2019/12/01(日) 15:10:57.41
>>141
BGMも音自体うるさいのがな
設定のBGMを0にしてもBGM消えないし
140: 2019/12/01(日) 15:04:30.41
2月くらいの3秒DS前もキラー査定ゆるゆるだったな
バランス有利はないが環境有利は散見する
バランス有利はないが環境有利は散見する
142: 2019/12/01(日) 15:06:20.30
つーがゲームデザイン的に1vs4なら1を強いのは当たり前だろ
初心者鯖は有用パークかき集めながらじっくりチェイスやら隠密やらマップごとの特徴覚えてけばそのうちそこそこレベルにはなる
逆に初心者なのにキラーが強いだのなんだの言い出す奴はこのゲーム向いてないだろ
初心者鯖は有用パークかき集めながらじっくりチェイスやら隠密やらマップごとの特徴覚えてけばそのうちそこそこレベルにはなる
逆に初心者なのにキラーが強いだのなんだの言い出す奴はこのゲーム向いてないだろ
154: 2019/12/01(日) 15:27:55.10
一人でも逃すと高確率で煽られるキラーを脱出率50%の環境でどこのマゾがやるんだよ
[pc]
コメント
ホラーゲーム❌
バカゲー⭕️
非対称ホラー風コメディアクションゲームだぞ
もう2人死ぬか2人脱出するかで強制終了で全員にYOUWIN!って表示されて終わりで良くね
サバイバー誰が最後のチェイスと発電担うん?
皆ゲート前待機し始めるぞ
緊張感が持つのはそれこそ黄色帯くらいまでじゃねえかな
どれだけ鯖をナーフしようが緊張感なんて出ないだろう
バカゲーでもホラゲーでもないよクソゲーだぞ
1vs4で遊べるようになったマリオパーティーだぞ
ホラゲーだからでキラーバフ要求するの控えめに言って頭おかしい
それなら協力ゲームなんだからVCPTは当然だよなぁ
ホラゲー+対戦ゲーでしょ
現状2サク2脱出なんだったら3サク1脱出調整がいいや
鯖やっててぬるすぎる
与えられたらパークと知識や判断能力で協力するのであってそもそもvc無し前提で作られてるんだからvcptは全く違うよね
書いてることが突っ込みどころ多過ぎで呆れる
その通りだと思うけど、なんて突っ込むの?
文盲
草
本当に頭ついてんの?
そもそも2サク前提で作られてんのに3サクデフォを要求するとか頭おかしいって気づかないの?
頭イカれてんのか?
そもそも鯖有利の環境なのにサク率が半数超えがおかしいとは思わない?
個人の感覚はあれど、頭おかしいとおかしいとか言うそっちの方が頭おかしいと思うわ
運営の犬か?
下手くそ過ぎて今のぬるま湯でも疑問に思わないみたいだから
論点ずらすどころか日本語すら分かってない猿かよ
ホラゲーだからって謎のバフ要求の話からなんでサク率の話になった?
頭イカれてんなら黙ってろボケ
ID:776174ad5
自分が先にサク率の話してきたのにイかれてるのはそっちじゃん
ん?キラーの査定は基本的に3サク以上じゃないと評価もらえないんだが?それで2サク前提で作ってるって言い切ってる運営の方針マンセーとか面白いね
芸人になれるんじゃない?
それって2サクを標準とする平凡な大多数が査定貰えないように調整されてるだけなのでは?
環境を覆すくらいの非凡な実力を持った人が高評価を得てランク上げていくだけでしょっていう
なぜ並みの平凡で突出してない結果で査定を得て赤ランクに上がっていけると錯覚するのか
7a76a3a0e
それを鯖にも言ってくれよ
ptで上がってきたりウンコマンで上がってきたり、平凡以下でも赤帯鯖になれるから言ってるんだけど
結局キラ鯖両方じゃなくて偏った見方してないからそう思うんだろうね
いかにも鯖専っぽい意見だわ
それって今の査定が正当な評価の場合に限っての話だろw
サバイバーは最低限動けば評価もらえるけど
キラーは最低限動けたら良くて維持って査定破綻してるやんw
運営の想定する2サクバランスもキラーが査定のために頑張ったら頑張った分上から刈り取られていくように調整するから
そのうち今の赤帯維持してる人が緑帯に常駐することになるぞw
ホラゲーホラゲーって都合の良いように解釈する思考
じゃ自分で開発すれば?って思う
じゃあお前もこの世にあるもので少しでも不満あったらそれ全部自分で開発しろよwww
素直に俺のキラーじゃ勝てないからバフしてくれって言えばいいのにな
赤帯鯖でやってても、未だにキラーがまだ分からないときの数珠凛と鏡マイケルとハグは飛び上がるほどビビる数少ないホラー要素
キラーで策敵中に突然板スタン食らうのほんと心臓に悪い。あとモロコシ畑で急に始まるチェイス音楽。
モロコシ畑あるステージ本当サバ見えなくて一撃与えても見失うわキラーで一番嫌いなステージだからやめたくなる
BGM「ティン!ドンドコドンドコwwwww」
俺「は?」
鯖専だけどキラーは5パークとか4パーク+トーテム1枠とかのほうが面白い
5回に1回ぐらい脱出出来るぐらいがドキドキして楽しいけどなー
5回に1回とかのバランスになると、切断増えそう
誰かが一度ミスったらもう劣勢取り戻せないくらいのパワーバランスじゃない?
自称鯖専
お鯖様に噛み付かれるからバレる嘘はやめとけやめとけ
キラーも索敵とチェイス判断間違えると即通電なんだけどね、サバの場合他人のミスに巻き込まれるから運営も弱体化に二の足踏むのは分からんでもないが運営はプレイヤーはサバイバーだけと思ってるやろなぁ
凄く極端な言い方になるけど運営側としては鬼100人が半減するのと鯖1000人が半減するのでは瞬間のダメージが桁違いだから鯖側に極端な不利調整は入れられないんだろうね
人口の多い鯖を減らしてまで今後のバランスを取ったって収入源が減ったらそもそも続けられなくなる可能性もある訳だし
だったらこのまま緩やかに衰退していく道を選ぶってのは心情的にはまぁ理解は出来る
PvPなんだし純粋なホラーゲーになるわけないじゃん
別ゲー行けばいいのに
純粋なホラゲーとは言ってなくないか?
ホラゲーと対戦ゲー合わせたら3逃げくらいでいいってことじゃないの
1年前くらいが脳死板ツアーじゃ脱出出来ないバランスで面白かった
下手な鯖専がこのゲームをつまらなくした
君みたいに言ってる人の方がやめて欲しい
1年ぐらい前ってキラー側は
足跡に文句言ってたぐらいの頃だっけ
純粋なホラーゲーじゃなくていいなら
自分だけ板縛りでもしてホラーゲー楽しめばいいんじゃない?
純粋なホラゲーじゃない=板縛りしろが意味不明
そもそものバランスについて話してるのに縛りプレイしろとか馬○過ぎる
君みたいな下手な鯖に合わせたバランスがおかしいって言ってるんだけどね
鯖プレイが最低限の熟練度があれば今のバランスは鯖がぬるすぎって思うし
やっぱり話してると鯖専って分かりやすいし話噛み合わないんだよね
このスレッドの主張はあくまで鯖視点で主張しないと成り立たないよ
キラー側にとっては強化の要求でしかないからね
ホラーゲーとしての緊張感が欲しいって言ってるだけだからキラー強化じゃなくても自分がサバイバーするときに勝手に縛り入れて緊張感持てばって書いただけ
PvPのゲームなんだから脱出、処刑丁度半分が理想だと思う
ホラゲー要素が全くないは無理があるでしょ
ホラーを全面に押してるpvpじゃん
このゲーム最初に知った人はみんなホラーだと思ってるし
それ前提で鯖目線で今の環境じゃぬるいって言ってるんだけど、君はそう感じないの?
3サクがいいって言ってるのはそれらを合わせて言ってるの
2人脱出したら残ってる鯖は串刺しでいいじゃん
足引っ張りあって楽しそう
全キラーの誤字で前キラーって書いてあると思うんだけど
文脈的に分からないもんかね
ごめん
投稿順番が順不同だったんだね
俺が理解出来てなかった…
「前の方が鯖やってて…」に対してじゃない?
ゴーストフェイスも怖いけど、やっぱり解読しながらの索敵中に
後ろでじっと見てるマイケルがいた時ほどビビるものはない
理不尽で意味の分からん板の数と痕跡の仕様を戻せってことだな
初心者キラー相手だろうが見つかったら遅かれ早かれダウンして良いよ
そうなってから初めて、異常に強い対キャントン系パークが許される
ホラー物は慣れれば緊張感とかも無くなるからそこは仕方ない気もする
でも全逃げをしょっちゅうできるってのはどうかと思う
13金みたいに圧倒的な殺人鬼の能力があってもいいのでは?
普通に考えてフックに吊られても救助されたその直後に全力疾走できるとかどうなのよ
だったら13金やればいいのでは…?
それに13金に比べたら断然キラー側が強い設定でしょ
13金なんてジェイソン殺せるんだぞ
やりたいけど今ってゲーム人口どうなん?
13禁は掴んだらやり方を選ばない限り即終了でしょ
それに時間が経過するごとにチート能力発動するし
ジェイソンの殺し方実践するのはかなり難しいし
実践むきじゃないから強さの意味で比べるのはどうかと
DS出来るぞ、しかも何度も
PT勢の煽りっぷりも強さもDBDより断然ひどいぞ
人口は3ケタ台って聞いたけどどうなんだろう
最近入ってないが今はかなり過疎ってて今でもやってるやつは熟練者かジェイソン煽って楽しんでるイメージだな
組まれたらやっかいだけど
一人の時は一方的にやられるから恐怖感はあるだろ
スタンも何度も決めようと思えばかなりのテクニックいらね?
下手すると捕まれて終わりだしなー
そもそも2サクバランスじゃゲーム崩壊するからな
3サク程度のバランスが正しいって結論出てる
2サク目標って言ってる開発が自分で作ったゲーム理解してない馬鹿なだけ
運営を差し置いて誰が結論出したんだよ笑
小学生かぁ?
開発を差しおいて俺がルールだwwwwww
おキラー様強すぎ
俺がルールだってどう読み取ったらそうなるんだよ
頭沸いてんじゃね?w
2サクバランスならキャンプだらけになるのは確定
キャンプならほぼ2サク取れるゲーム設計なんだから
取れるかギリギリの厳しい戦いをするならキャンプのが良い
これは開発が言ってるキャンプトンネルをしてほしくないってのと相反する訳
そうなるとつまらないから人へって終了だなw
真面目な話をするなら、実際は開発はそれがわかってるんだけどな
サク率75%とかいう数値が出てるなら2サク基準ならぶっ壊れキャラ
速攻で無茶苦茶ナーフされなきゃいけないのにそのままなんだよねw
2サクなんてのは言い訳の為に言ってて、その言い訳が頭悪いから馬鹿にされてる
ホラーだから~ホラーなのに~君は映画でも見るかサイレントヒルでもやってろよ
じゃあホラー要素重視しなくてもいいってんなら
ホラーじゃない非対称鬼ごっこゲー他にたくさんあるからそっちやってろよカスwww
このゲーム知ったときホラーじゃない対戦ゲームだと思ったの?有り得ないでしょ
しかもコラボはホラー映画とのコラボしてるのに、今の鯖有利環境が変えて欲しくないからそう言ってるんだろうね
キラーやる方がホラーゲーム。
サバイバーはお散歩気分でプレイ、キラーはプレッシャー感じながらやる不思議
キラーのバフをする前に初心者キラーが増えて、きちんとプレイできるような環境を整えてほしい。
ちゃんと人口を確保できればきちんとしたサク率を計測しやすくなり、それに応じたバランス調整を行うことができる。
現状キラーに初心者が少なく、サバイバーに初心者が多いせいでサク率が高くなることが、キラーがデバフされている要因のひとつだと思う。。
ホラーゲームにしたいならまず離れた鯖どうしの意志疎通を出来なくするべきじゃない?
それすらしない糞開発なんだから、開発もホラーゲームと考えてないと思う
ホラーゲームとしてキラーを強くすべきって意見が正論なら鯖専からも出ても良い意見のはずなのに反対意見には脊髄反射レベルで鯖専認定するのが滑稽
ってか心音要らなくね?
対策し放題の殺人鬼(笑)が「今そっちに向かってるぜ!」って脳内に語りかけてきて何も怖くないんだが
なんなら板多すぎてかかって来いよとしか思わない