【DbD】発電機以外にやることを増やすという方向性は正しい?

158: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:16:27.68 ID:rnTdYEui0
ガチでやってるキラー見るとなんか可哀想やな
鯖の自殺ある世界で全力でやったらイベフック的に美味しくないけどゲーム壊したくない良心と葛藤して本気でやってそう
正直者が馬鹿を見る世界にしたのは誰だ?

159: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:16:31.76 ID:PIZL/mnW0
でも遅延させるって意味じゃこういう調整が一番効果あるなという結果も出たな
つまりは発電機回す以外にやることを増やすっていう方向が正しい

162: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:19:01.78 ID:9KdrT2JZ0
>>159
今回がテスト的意味合い含んでた可能性あるよね
発電機修理以外にやることを増やすことで間接的に遅延させる方向にしたいって運営言ってたし

164: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:25:52.35 ID:YUVB5vgs0
>>162
普段からなんかポイント旨いオブジェクト置いて連携乱してバランスとるってのはアリだと思った

169: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:32:58.91 ID:OAkj3ZjQ0
>>164
連携乱すといっても野良鯖が前提の話だからなあ
ますます野良鯖とPTの格差が広がる気がする

161: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:18:46.30 ID:PZeQQvor0
つまりデフォで採取要素をつければ調整できちゃうということに

165: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:26:18.36 ID:H3a1GsG70
やること増やして遅延ってのは良いけど今回のは蜜欲しくて採取してる人と普通に発電機回してる人でめちゃくちゃだからあんまテストの意味なくね
蜜の採取って脱出に何も関わってないからノーマルトーテム壊して回る鯖がいれば遅延になりますってのと同じだと思う

172: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:35:22.99 ID:PZeQQvor0
きっとクリスマスにはマップにプレゼント箱が配置される
1人につき1個配置で計4個だが1人の鯖が複数開封可能という殺伐仕様

174: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:38:16.31 ID:hiIBMYuV0
鯖に武器もたせて味方のプレゼント奪える様にすればいいな

175: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:42:27.16 ID:tbx118PD0
新年イベントぐらいのサバイバー有利だったらこのイベントもわかるが
野良だと脱出に精一杯なバランスに近いいまだとクソイベントにしかならんな

177: 名無しさん 2018/10/20(土) 12:42:32.07 ID:mhjAbIRC0
夏イベみたいに鯖側誰かが蜜回収したら一個ゲット良かったと思うけどな
新たな試みとしてはいいけど、企画としてはダメな部類でしょ今回
蜜回収→発電機な鯖と釣るだけの殺人鬼じゃ、流石に差がありすぎる企画だと思うわ今回はね

567: 名無しさん 2018/10/20(土) 19:04:59.67 ID:SvHa8OmG0

むしろこういうトーテムと発電機以外の要素で
遅延してくれるとありがたいし何らかの形で正式採用してほしいわ
発電機=マスト
トーテム=壊せば有利だけど放置でもOK
新要素=完全に任意、ゲームに影響しないけどBPもらえる

ぐらいのバランスで

568: 名無しさん 2018/10/20(土) 19:05:26.19 ID:otfvsrhW0
パークとアドを適当にしてもキラーで吊れる理想のバランスになってるぞ、よかったな

569: 名無しさん 2018/10/20(土) 19:07:02.06 ID:7Vz+v85w0
これがDBDの完成形か

579: 名無しさん 2018/10/20(土) 19:13:03.45 ID:GFkcf5v30

むしろこのエンブレムシステムに付加価値みたいな感じでイベント要素盛り込めば
みんな頑張って試合するだろうし
例えば停滞でもそれなりにポイント稼げれば数こなせばスキンもらえるとかでもいい

このクソみたいに発電機とは別のオブジェクトだすっていう発想がマジでゴミ
他の鯖がキョンシースタイルでうろうろ発電機以外の何かを探しにいくのみるとまじで「はぁ・・・」ってなる

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539996026/

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コメント

  1. ID:5f7099a55
    ランク1の名無しさん より:

    よっしゃノーマルトーテム常に30個くらい置いたろ!

  2. ID:f45b5ed5c
    ランク1の名無しさん より:

    蜜採取してんのに空気嫁よ
    キラーなんかに構ってる余裕ないんよ

    • ID:71e3c3f56
      ランク1の名無しさん より:

      そんなこと言わないで構って(/〇/〇//)

      • ID:dc9b7b417
        ランク1の名無しさん より:

        蜜とチューチューしてる方が甘い時間を過ごせるからごめんね(*^^*)

    • ID:ea8947438
      ランク1の名無しさん より:

      口ではそう言っても本当はこのチェーンソーが欲しくてたまらないんじゃろ?(ブォンブォォン)

  3. ID:474b82755
    ランク1の名無しさん より:

    BP欲しいから脱出すんだろうに
    新要素でBP貰えたらそれマスト要素になるぞ

  4. ID:685a070fe
    ランク1の名無しさん より:

    それなら引退しよ(人減る定期)だよな

    • ID:54dafec90
      ランク1の名無しさん より:

      現にランクによらずマッチし辛いしなあ…
      今回はキラー過多ってより鯖自体が少ない気がする

      • ID:685a070fe
        ランク1の名無しさん より:

        本当にね 鯖やるやつドMだと思う
        野良プレイヤーには厳しすぎますわ
        キラーしかしてないよホンマに

  5. ID:34ba1f317
    ランク1の名無しさん より:

    蜜吸ったら通知出して、フック前待機しとる。あとは死ねばok

  6. ID:82028ca4b
    ランク1の名無しさん より:

    前回の発電機回せば4000BPの方がいいでしょ
    今回のはひどい負け試合と談合ばっかでつまらん

  7. ID:1fb2be611
    ランク1の名無しさん より:

    収集要素として誰かの手記とかあればいいのに
    鯖から見た鬼とかの

  8. ID:b347d65a1
    ランク1の名無しさん より:

    比較的鬼たくさんやってるけどルイン必要だから付けてるだけでつまらんパークだからなくてもいいくらいの時間調節してほしい
    そういう点で発電機の時間減らさずに遅延させるって考えると結構今回のイベントは試みとしては面白いんじゃないかなぁ
    鯖の助けてもいいし自分だけ逃げてもいいっていう欲深さみたいのってまさにホラーにありがちな展開だし

    • ID:b46ecedbf
      ランク1の名無しさん より:

      まぁ今回のイベントは本実装のテストみたいな感じはするね。問題点もあるけど試みとしては良さそうな感じはする。

  9. ID:baa4e3ebf
    ランク1の名無しさん より:

    破壊任意のBPうまうまとかこれ以上VCPTと野良の差を広げてどうする

  10. ID:644f8b293
    ランク1の名無しさん より:

    普段からこの仕様にするならルインの弱体化とキャンプトンネルへのペナルティの重罰化も同時にしなきゃダメだな

    てかあえてもがかないでイベントフックに吊られて上げてるのに、キャンプしたりメメント持って来たりする空気読めないキラーいい加減にしてくれ

    • ID:ea8947438
      ランク1の名無しさん より:

      空気読まず非オブDSかます鯖もいるしま、多少はね?

    • ID:94e550baf
      ランク1の名無しさん より:

      勘違いしちゃいけない事なんだが、談合は強要するものじゃない
      談合なんてしない鯖や鬼が普通で正常って事を忘れるな
      勝手に擦り寄っておいてNO突き付けられたら空気読めとかお門違いにも程がある

      • ID:80eeb0d7b
        ランク1の名無しさん より:

        ほんとそれな
        普段通り楽しみたい人がいるの分からないんかね
        善意の押し付けで見返り求めるのはおかしい
        鯖鬼両方ね

    • ID:b46ecedbf
      ランク1の名無しさん より:

      ルイン調整はするとして、キラーのキャンプトンネルより、鯖の無理救助の重罰化の方が必要に感じるな。
      あと、特定のプレイを他プレイヤーに強要したらダメやで。

      • ID:84b8205ed
        ランク1の名無しさん より:

        そうだよね。キラーのトンネルキャンプの原因ってサバイバー側の無理救助のせいなわけだから無理救助に対する重罰化の方がトンネルキャンプが無くなると思う。

        • ID:b84a0577b
          ランク1の名無しさん より:

          半分行く前に無理救助っていうこともできなくなるからキャンパーにっこりだね

          • ID:9a6b66752
            ランク1の名無しさん より:

            トンネルキャンプの原因が無理救助ってどんだけ責任転嫁したいんだよワロタ

          • ID:f3b1b306c
            ランク1の名無しさん より:

            例えば、段階以降直前のタイミングを除く釣られているフックから鬼が1m以内にいる場合、救助ポイント無しにするとか。
            利敵的な無理救助は、やられる側は現状回避する手段がないしどうにかした方がいい。

          • ID:e0ef40c4f
            ランク1の名無しさん より:

            無理救助重罰化したらボロタイが腐っちゃうね

          • ID:627ae02bf
            ランク1の名無しさん より:

            え?責任転嫁って吊られた奴からサバイバーが離れないでうろついてる上に全然キラーが離れてないのに救助するサバイバーが悪いんじゃないの?

          • ID:3a405e2e5
            ランク1の名無しさん より:

            キャンパーなのわかったらだれも救助行かないでみんな発電機回してて三つ一気に直されるバカキラーもいるけどね。

  11. ID:2d40c9841
    ランク1の名無しさん より:

    発電機がまともに回らなくなればやめる人増えるだけだと思うけどな
    少なくとも今回の鯖側はつまらない

  12. ID:3b4b89cbe
    ランク1の名無しさん より:

    談合乗らないと空気読めないとかさすがサバ脳だな。
    サバやって談合拒否したら、味方からクソ煽られてから絶対に乗らないって決めたわ

  13. ID:3a8ef10ad
    ランク1の名無しさん より:

    緑帯のキラーだけど、このイベント始まって1日経ったら、マッチングする鯖PTばっかで、手抜きとか言ってらんなくなってきたんだけどー

  14. ID:0e8a2272b
    ランク1の名無しさん より:

    まあ言うてキラーの方が多いんだけどなw
    マッチング時間を見ればわかる。

    • ID:54dafec90
      ランク1の名無しさん より:

      キラーが多いってより鯖が少なすぎる。イベントなのに人少なすぎないか?
      鯖側からしたら遅延アプデと遅延イベントのダブルだからきついんだろうけど…

      • ID:0e8a2272b
        ランク1の名無しさん より:

        でもSDBで見るとプレイ人数はいつもより増えてるんだよなぁ

      • ID:3a8ef10ad
        ランク1の名無しさん より:

        それな

        鯖の8、9割はPTで野良鯖絶滅したんかってぐらいマッチしない

        こんなクソイベじゃ野良鯖の気持ちも分からんでもないんだけど…

        野良鯖の大幅減も原因の一つかも…

        • ID:0e8a2272b
          ランク1の名無しさん より:

          ……いやだからプレイ人数は増えてるからね?

          • ID:3a8ef10ad
            ランク1の名無しさん より:

            すまん、54daに返信したんだけど、打つのが遅くて並びがおかしくなってしまったw

  15. ID:cc7921d97
    ランク1の名無しさん より:

    というか単なる優鬼と談合をごっちゃにしないでくれ。
    前者は鬼個人のプレイスタイル、後者は通報案件。

    • ID:70cd1a700
      ランク1の名無しさん より:

      いや…一緒じないか?

      • ID:e46c430d1
        ランク1の名無しさん より:

        優鬼と談合の基準が人それぞれだからなぁ
        最初からキラーと鯖が手を組んでるもののみ談合とするのか
        中盤からキラーが鯖に協力することも指すのか
        もしくはハッチに逃してあげること以外は全て談合なのか

    • ID:1acd4f55b
      ランク1の名無しさん より:

      優鬼も1括りにしてしまえばFPSの談合と同じだけども、優鬼と談合で分けるなら優鬼は逃がしてくれたりポイント稼ぎさせてくれる、談合はキラーと鯖に共通の知り合いがいて他鯖の邪魔してくると区別してる

  16. ID:66d4e4c95
    ランク1の名無しさん より:

    単純に発電機の個数をもう1個増やせばいいってのはだめか?

  17. ID:e025b27e0
    ランク1の名無しさん より:

    やること増やして遅延って良いと思う。
    する人はするけどトンネル率減った。

    というかこんなイベントならイベント後にセルフケア弱体化検討してほしかったよ。

  18. ID:d64556685
    ランク1の名無しさん より:

    やるわけないじゃん、こんなクソイベ。dbd大好きだけどこのイベだけは養護できないわ

  19. ID:270dbecb8
    ランク1の名無しさん より:

    鯖がガバガバなこと前提の調整はNG
    VCPTとそれ以外の差異が酷くなるだけ
    やるなら蜜集めないと発電機回せませんって感じで必須にしないと調整にはならん

  20. ID:f5ea818d4
    ランク1の名無しさん より:

    パテュラが5個並んだら談合してもいいよね・・・?
    まぁダメでもポイント入ればいいが

  21. ID:b46ecedbf
    ランク1の名無しさん より:

    オマケオブジェ増やして発電速度調整はいいと思うね。
    本実装するなら、デフォルトでオブジェ4つ1つあたり全員に1000BPくらいか?あと通電後破壊不可とかかな。

  22. ID:c0a0818ba
    ランク1の名無しさん より:

    蜜回収みたいな要素追加で、BP稼げるんだけど、脱出出来なかったら半減とか条件付けたら、発電意識も高まる? 

  23. ID:d2f70faed
    ランク1の名無しさん より:

    なんかマッチしないとかキラーが多いとか言ってる人多いけど…pc版の方はそうなのかな?

    少なくともps4はキラーも鯖もサクサクマッチするんで快適なもんなんだがな…

    • ID:b46ecedbf
      ランク1の名無しさん より:

      とりあえず私の場合、PC版ランク6で大体1分半から3分。イベント前なら10秒かからなかったし確かにマッチングは遅くなってる

    • ID:921c854c3
      ランク1の名無しさん より:

      キラーは少し遅くなったな
      鯖は早いけど

    • ID:8d26751de
      ランク1の名無しさん より:

      PC版とPS4版がごっちゃになって発言したり
      ランクや接続時間帯を記載してなかったり
      自分が使用してる回線状況または接続地域がわからない
      そもそも本当のことコメントしてなかったりする

      だから「マッチしない」発言をそのまま自分も同じだと思わないほうがいい

  24. ID:fcef1e5c8
    ランク1の名無しさん より:

    チューチューして吊ってもらってを繰り返せば半日ちょいで30本いけたな。次の休みでウルアド放出すればキラーも終わるやろ・・・

  25. ID:4bf978703
    ランク1の名無しさん より:

    自殺と談合が多すぎて野良はゲームになってないな

  26. ID:d8b611ad2
    ランク1の名無しさん より:

    もしかして今初心者に易しい?チュートリアルでまごついてる芋虫だけど

    • ID:e86781d22
      ランク1の名無しさん より:

      負けてもポイントが貯めやすいという部分では初心者にやさしいぞ。初心者が最初にきついと思うのはポイント不足でパークアドオンつけられない事だから

    • ID:1acd4f55b
      ランク1の名無しさん より:

      芋虫でもいずれ蝶々になれるんやで

  27. ID:66c5c2d36
    ランク1の名無しさん より:

    ポイントは美味しいけど、毎回イベント後にやっぱりいつも通りが一番ってなるわ
    というかポイント稼ぎって割り切らないとゲーム自体が全く面白くない

    • ID:f5ea818d4
      ランク1の名無しさん より:

      それな
      始めたばっかでまだ熱があるのにこのイベントはつまらんわ
      BPうまくてキャラ育つからやってるが

  28. ID:86131511a
    ランク1の名無しさん より:

    発電機回す前に燃料探して入れる作業から入らせればいいんじゃね?

  29. ID:66d4e4c95
    ランク1の名無しさん より:

    キラーは花弁使わなくても+5500貰えるし鯖は30個集めきったら自力収集不可とかさすがにひどすぎやせんか?

  30. ID:b16aad756
    ランク1の名無しさん より:

    これやるならイベフックも破壊させろ

  31. ID:8224f8728
    ランク1の名無しさん より:

    ハロウィンイベント野良鯖ではじめる

    どいつもこいつも蜜採取に必死で取り合い、発電機は誰も回さず、蜜探し回ってキラーに見つかる始末。仲間が吊られたりチェイスしたらここぞとばかりに人を囮に使って探し走り回って安全に蜜チューチュー。そっちがそういうつもりならこっちも同じことしてやるよと発電機も救助もせず蜜採取しようとすると速攻自殺する鯖多発
    発電機1個もつかず全滅が結構ある

    この要素があると鯖同士の仲間割れやなんやで遅延になるし面白みあるな
    にしても自己中クズばっかで勝負にならん。ってことはキラー祭りじゃん!

    ハロウィンイベントキラーにチェンジ

    全員蜜には目もくれず、いつもどおりしょっぱなから発電機ぶんまわし

    なんでや・・・・・

    試合後、野良とPTの差だと気づく

    【結論】面白いシステムだが野良がより不利になり、よりPTが強くなるだけのクソシステムと判明
    PTシステムさっさとなくせ

  32. ID:238b997bb
    ランク1の名無しさん より:

    発想は良かったのかもしれんが、
    いかんせん鯖は治療遅延にも慣れる前から悪魔的発電遅延のダブルパンチ食らわされた感
    そして増えた耐久放棄
    いやぁ今の鯖側はBPはともかくゲームとして楽しくないっす……
    イベントマッチ分けてくれないっすかね
    そしてキラーだと発電遅すぎで緊張感ない

  33. ID:9a6b66752
    ランク1の名無しさん より:

    先に鯖で集めてるけど4試合連続談合で本当につまらんわ

    • ID:12827dc0b
      ランク1の名無しさん より:

      キラーでやってても面白くないぞ
      蜜集めを効率的に回すためか知らんが、吊ったら即自決する鯖多いから

      あからさまな談合はマナー違反だし、そいつのためにならんからやらんけど、一人追ってる時に他の鯖が蜜吸ってたら見逃したりはするかな
      進路上にいたらさすがに殴るけど

  34. ID:d5e875829
    ランク1の名無しさん より:

    マジで通常営業に戻してほしいクソイベだわー(チューチュー

  35. ID:d8eb31cf0
    ランク1の名無しさん より:

    花と似たようなオブジェクトを恒常で出してそれをハッチ要件にしたら良いんじゃないか?

  36. ID:26d8d43ee
    ランク1の名無しさん より:

    ワイ鯖プレイ時「都会の○んこ術つけて蜜チューチュー、んーーー⁉️おいちーーー!!」

    ワイキラープレイ時「ビリーにアドオンましまし、蜜にハエが集るまえに全○しや!!」

    ほんとこのイベントカオスやけど、楽しいです(本音

  37. ID:882cc39b3
    ランク1の名無しさん より:

    採取要素増やそう
    1つ採取で1万BPな

  38. ID:d6dc47d26
    ランク1の名無しさん より:

    採取したら発電機回すスピード上がるとかメリットつけるべきだったと思う

  39. ID:3a405e2e5
    ランク1の名無しさん より:

    オファリング焚いてもみんな蜜吸いきってるのか全然ポイント入らない試合結構あるし、それなのに発電機回らなかったりすることちょいちょいあるけどなんなんだ??
    無理救助めちゃめちゃ多いしどうしてこんなクソゲーになったんだ?って感じなんだけど。
    無理救助は自分はされたことないけど吊られて速攻下ろされてるの見えると鬼に談合誘ってんのか…?談合になったことないけど

  40. ID:2e6145134
    ランク1の名無しさん より:

    ギデオンとか見てて思ったんだけどマップで普通に回せる発電機を3つくらいにしてあと4つは閉ざされたゲートを開けないと触れないようにしたらどうだろう?
    更にそれぞれのレバーはどのゲートに繋がっているか分からない仕様にすれば脱出に必須な工程が増えて遅延になり、鯖全員の責任も増してBPも多少は美味くなるのでは?