【DbD】鯖が発電機回さず、逃げ隠れてて試合終わらないんだけど……

DbD 5chまとめ
72: 2022/02/07(月) 19:18:50.25
今キラーやってるんだけど鯖が発電機回さず、逃げ隠れてて試合終わらないんだけど。たすけて

 

74: 2022/02/07(月) 19:23:37.84

>>72

普通に放置しろよ
俺も最近残り1人なったら放置して逃がしてる
探すのだるいから

 

75: 2022/02/07(月) 19:26:43.86

>>74

発電機残り4つ、鯖2人の状況でほっといても発電機に触らない

 

76: 2022/02/07(月) 19:26:59.16

>>74

ほんこれ
這いずり放置にメリットが感じられない
イライラ要素増やすだけ

 

77: 2022/02/07(月) 19:29:15.92

>>76

這いずりも何も無傷だったんだけど

 

83: 2022/02/07(月) 19:36:43.71
困ったときの囁きですよ
まあ枠がないんだけども
84: 2022/02/07(月) 19:37:34.66

>>83

遅延パークガンガン積まなきゃ爆速修理で逃げられるし余裕無いよな

 

85: 2022/02/07(月) 19:37:36.39
残り2人からかくれんぼ始まるのホンマ面倒い

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644214361/

コメント

  1. 匿名 より:

    回し切るのがどうやっても厳しいんだからそりゃそうなるだろ

    • 匿名 より:

      これに関しては回さない鯖に罪はなくて、ゲームシステムの欠陥と思う
      だって通電無理だし

      • 匿名 より:

        無理だと思うならさっさとキラーに首差し出せよ。鯖が足掻くからそんな状況になるんだぞ。

        • 匿名 より:

          まあこれ その状況に追い込まれた時点で鯖の負けだから素直に認めて殺されに行けばいいやん

    • 匿名 より:

      なこと言ってもじゃあその後の鯖は何をどうしたいのかって話にならん?
      永遠に終わらない隠れんぼだけしてたいんか
      通電無理で見つかって追われるの前提でも回す以外にすることないだろ…

      • 匿名 より:

        死んだ後に残り人数より発電機多いと修理速度上がるとかならともかく
        残り二人で数台とかだともうサバイバー的にはハッチ戦にかけるしかないだろ

        • 匿名 より:

          そんな捨て試合ダラダラやるより、発電機触ってキラー来たらチェイスの練習してさっさと次の試合行った方が良くない?

          • 匿名 より:

            良くないと思ってる奴が捨て試合してるんじゃない?

          • 匿名 より:

            じゃあ何を良しとしてるのって話をしてるんじゃないの?

  2. 匿名 より:

    レートが低い程そうなりがちやな

    • 匿名 より:

      ナーフコールの次はレートコールか…
      学歴コンプと同じやな。低レートの自覚があるから尚更レートの話を持ち出す

  3. 匿名 より:

    キラーが修理するんやぞ

  4. 匿名 より:

    そこでドクターの出番ですよ

  5. 匿名 より:

    いつまでも発電しないと強制的に発電機有り状態のコラプス始まって、発電ある程度しないとコラプス中断されないみたいなのあればいいんだかな

    • 匿名 より:

      それは欲しい。プロップナイトがまさにそれで、最初から制限時間がある。んで直すたびに時間が加算される

      • 匿名 より:

        破滅があるdbdでそれやったら鯖は追わないで発電機に圧だけ掛けるムーブで制限時間終わるだろうな。

    • 匿名 より:

      一応今でもシステム的に場所がバレるようになってるんだよ
      カラスって言うちょっと歩いたら機能しないシステムが……

  6. 匿名 より:

    運営がゲーム開始時からスタートするコラプスみたいなのを検討してたけどポシャった、って言ってたのがコレの対策だろうな。
    一定時間修理or治療or救助をしなかったら強制的にカラス通知、くらいして良いと思うが。
    今って歩き回ったり、ロッカー出たり入ったりしてたらカラス通知ないよな?

    • 匿名 より:

      ロッカー出入りじゃカラス消えなくなった気がする
      白トーテム少し触ってロッカー戻ればいいだけだが

  7. 匿名 より:

    バックウォーター・スワンプでこれやられると本当にクソクソなんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    一人が隠密決め込んでるとまわしてる奴が気の毒で維持でもウンコ野郎見つけたくなるっていうのはあるよなぁ
    もう発電触らない雑魚鯖は強制死亡でいいよ

  9. 匿名 より:

    BANみほ すっ やりおる

  10. 匿名 より:

    やることやってないんだから即コラプス死させるとかエンティティは介入するべき

  11. 匿名 より:

    残り2人で片方が這いずり放置はキラーにとって探すのがめんどい以外のデメリットは無くない?
    ハッチで逃げられる心配もないし、起こしに来れば大体の場所もわかるし
    まあ面倒臭さが勝つんですけどね

  12. 匿名 より:

    1試合のゲーム時間を短縮してスムーズにマッチを回したいって運営は言ってたと思うけどこれの対策しなきゃ時間かかってしょうがないよな
    大体時間かかるマッチは鯖が原因なんだからキラーの調整して通電速くするんじゃなくてこういうとこ直してけって思う

  13. 匿名 より:

    全く同じ発電状況で俺這いずり放置、もう一人がハッチ狙いで起こしに来なくて意地になったキラーにもがき脱出させられた時はうんざりしたな
    ダウンしたら即出血死するからキラーにガン無視されながら発電機回してたけど、こっから4台回せたとしても居場所分かってる俺は殺されるし、マジで時間の無駄って分かりつつももう一人が隠密してる限り回すしかやる事ないし
    キラーの気持ちも分かるけどさあ

    • 匿名 より:

      それ偶にあるけどダウン状態で隠密決め込んでる奴のオーラ見えるんだから手招きしてキラーと一緒に探せばいいじゃん
      そもそもキラーよりサバイバーの方が視界広いから隠密鯖探すの有利だしさっさと終わるためにも隠密してる奴探してキラーに教えればいいだけ
      それやったら隠れてたやつ発狂するけど基本そういうやつはBP最下位のゴミだから罪悪感もないしキラーと謎の友情生まれてそいつが昇天するの一緒に眺めたりするの楽しいからやってみろ

      • 匿名 より:

        これよな
        その状況でのもがき脱出はウンコのところまで連れてってくれって場合が多い気がするわ。
        そんでウンコ昇天させたらハッチから出してもらえるパターン

  14. 匿名 より:

    制限時間さっさとつければいいと思う、サクられさえしない限り無限の時間を使えるのが鯖の強みのひとつだし、遅延なんて発電機完了したのを戻せるわけじゃなく所詮後退だから、完了数をおびやかさないから大したことない。時間制限で無理やり発電機に顔出さざるを得なくしてようやく駆け引き始まると思うんだが、今なんて最悪1時間隠密し続けてキラーが索敵投げ出してからこそこそ発電開始してもいいわけでしょ

  15. 匿名 より:

    ワザワザ付き合わずに自分でゲート開けてトイレでも行っときゃええやん

  16. 匿名 より:

    発電機複数残ってるときに残り二人にしないほうがいいぞ
    ハッチ争奪かくれんぼバトル絶対始まるからな…
    適当に釣り稼いでから3はいずり狙ってこう
    ていうか残り一台でも二人になった途端回さない人が多いわ
    キラーはそれがわかってるから二人になったら発電機に圧かける必要なくなっていくらでも追える
    隠密マンは何分もチェイスしてる相方に申し訳なくないのかな

  17. 匿名 より:

    発電機ずっと触らないとカラス飛べばいいんだが、これやると都会のウンコ術で脱出するVCPT寄生側が発狂しちゃうからなぁ。