514: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:43:24.84 ID:pQL7lsb9p
アプデ来たんか
515: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:44:27.41 ID:SO5hB6hh0
影響でそうなのは警戒くらいか。あとは細かい調整にとどまる感じだな。
520: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:45:54.56 ID:8QuS+NvA0
全体的にいい調整なんだけど警戒そのまま実装されちゃったね
これはもう鯖側としちゃ使うしかない
これはもう鯖側としちゃ使うしかない
524: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:48:20.68 ID:KtVNctIN0
使ってみたけど警戒強すぎるだろ
526: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:48:35.84 ID:D9rv2uSb0
警戒は距離無制限+クールタイムで丁度いい強さだろ
これでも強いぞ
これでも強いぞ
531: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:51:58.75 ID:8QuS+NvA0
>>526
まぁ誰も文句言わなかったんだろう・・・
まぁ誰も文句言わなかったんだろう・・・
532: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:52:25.78 ID:evg/tfRR0
警戒クールつけろよおかしいだろこれ
533: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:52:57.91 ID:oNh8dPOp0
ナースゲーが加速する7
534: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:52:59.63 ID:PknXM8V30
警戒使いたいなー闇の感覚を超強化したみたいなもんじゃん
ミンちゃん買うか
ミンちゃん買うか
[pc]
537: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:55:28.09 ID:KeQOJcDB0
発電蹴るだけでも警戒発動するしやばいだろこれ
539: 名無しさん 2018/10/17(水) 00:57:56.57 ID:VeWxinZo0
KYFで試したけど警戒強すぎてワロタ
545: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:00:03.00 ID:evg/tfRR0
オブオブとダークセンスいらんだろこれ
自分達でリワークしたパーク速攻で潰してるとかアホだわ
自分達でリワークしたパーク速攻で潰してるとかアホだわ
548: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:01:07.17 ID:74Y3rXXWa
ちょうど三日前にフェン買ったから警戒強化うれしいねぇ
使ってみよ
使ってみよ
551: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:03:29.38 ID:VeWxinZo0
キラーメインだけどしばらく鯖で様子見するわw
559: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:08:34.94 ID:rT2MGX570
警戒そのまま持ってきたのかよ距離無限探知とか頭おかしい
560: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:10:14.40 ID:SO5hB6hh0
流石にすぐ修正入るやろなぁ…
[pc]
563: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:11:15.22 ID:Tm0RmM640
警戒強化で猫、予感、オブオブとか壊された板の位置もわかるから好機の窓とか結構なパーク死んでない?w
568: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:12:18.14 ID:74Y3rXXWa
使ってみたけどいうて5秒やしそこまで影響なさそう
それよりペイルローズ狭すぎわろた
それよりペイルローズ狭すぎわろた
570: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:13:29.81 ID:+CEC54l50
発電機蹴らなきゃいいし板も壊さなきゃいい
対策余裕だな
対策余裕だな
572: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:14:45.00 ID:Tm0RmM640
また板関係ないナースの大勝利
573: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:14:55.18 ID:LMdqE/l30
警戒を警戒して蹴るのを考えないといけないな
585: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:20:58.22 ID:VeWxinZo0
警戒つけて実戦行ってみたけどキラーの位置と方向丸わかり
これ修正くるまでキラーするのやめるわマジで
これ修正くるまでキラーするのやめるわマジで
593: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:27:51.06 ID:pQL7lsb9p
警戒は位置というか動く方向見えるのがデカイ
[pc]
605: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:31:15.72 ID:E4R5+mMF0
今から警戒もって野良いくぞー楽しみ
616: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:38:11.25 ID:74Y3rXXWa
警戒は便利っちゃ便利
でも必須かと言われたら別に
でも必須かと言われたら別に
621: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:40:32.10 ID:pQL7lsb9p
チェイス自信ニキには警戒いらんな
便利だけど思った程発動しないちゅーか他人がチェイスしてたら大体わかるし
便利だけど思った程発動しないちゅーか他人がチェイスしてたら大体わかるし
622: 名無しさん 2018/10/17(水) 01:40:46.85 ID:8QuS+NvA0
警戒、逃走術、予感、DS
絶対隠密でハッチ権だけは確保するマン
絶対隠密でハッチ権だけは確保するマン
780: 名無しさん 2018/10/17(水) 06:51:14.92 ID:XBSizICP0
警戒使って便利だとは感じたが予感と一緒でなまじキラーの動向掴める分中距離で反応遭ったからってビビッて一々修理の手を止めるサバが増えそうな気もする
977: 名無しさん 2018/10/17(水) 12:49:01.32 ID:M9RKozyud
これから少しの期間は警戒増えるだろうから、非チェイス中に板壊す時は壊した後数秒間チェイスしてるふりすればいいんか?
コメント
ヒルビリーだと辛そう
鯖もこの超強化あるんだから治療速度減少に文句言うなよ
鯖有利調整じゃん
これだけで鯖有利調整とか頭おかしいのか?
どう考えても今はキラー有利だけど
君らわがままだからアイテム持ちとかptとか厳選してる時点で有利不利とか言えた立場じゃないけどね
警戒も強くなったけど肉屋の遅延エグいな
キラー専だからいいけど鯖はきつそう
結局索敵パークだからチェイスパーク積んだ方が強い
索敵パーク今まで積んでたやつは積む価値があるだろうが
便利ではあるけどあくまで選択肢のひとつって感じだな
強すぎない良パークになった
警戒、「あの辺にはもうチェイスで近づかんどこ」ってなるからいいね
全体のバランスはもうちょっと経ってみないとわからんな
ぶっちゃけいらん
結局警戒は新たなウンコマン御用達パークに過ぎなかったな
この前も警戒逃走術アイアンウィルのまさにウンコの達人みたいなモレルを見かけたよ
ほんとにそうだな。キラーの位置丸わかりでもジェネ回らなければ全く意味ないよ、これ。そもそもジェネガンガン回す奴はキラーの位置そんな気にしないだろ。
新警戒付けてみたけどそこまで強いとは思わなかった
フェンミン使ってるからか知らないけど警戒使おうが予感使おうが7割くらいの確率で第一発見者になるからもう無理だと気付いた
他の鯖と一緒に発電機回しててもこっちが狙われるし他の鯖とチェイスしてる最中に何故かこっち狙ってくるし
どれだけフェンミン狙われてるんだ?因みにデフォコスのフェンミンです。担がれてる時のケツがエロい
第1村人になるのはパーク使っても隠密が上手くいってないからで他の人がチェイス中でもターゲットが自分にうつるのは1人減らしたいからかチェイス下手って分かっているからかと…自分もチェイス練習中ですが共に頑張りましょう!
隠密の仕方に問題ありそうやね
壁1~2枚挟んだ程度の所に隠れたり、隠れるのに夢中でキラーを見失っていないか?
見つからない所に隠れるのではなく、視線を外しながら離れる(移動)を試してみてくれ
馴れないうちは都会の逃走術付けてもええで
期待してたけど使ってみるとあんまり。弱いとは言わないけど、別に必要ないわ。
あそこでチェイスしてるんだな〰とかほんのり分かる程度で、チェイス中に常に板壊してるわけでもないし、発電機蹴ってるのか板壊してるのかも分かりにくい。
板の把握や救助の判断するにしても絆とか他のパークで済むし、猫とか血族みたいな中途半端な強さのパークと選択してもしかしたら入るかなって程度
確かに期待してたほどじゃなかったよね
これならチェイス中にも使える猫のがいい感じ 使い慣れてるってのもあるけど
強い強い言うが実際はそうでもないパターンだな
全員が見えるわけじゃないし見えるまで動かない鯖とか居そうだし
鬼が何か分かるのはいいんだけどね…
正直近くのキラーの情報が欲しいのであって遠くにいるなら見えてようがいまいがぶっちゃけどうでもいいなって
このゲーム元々、ドキドキ心音がなってどこから来るんだ怖い!って感じでデザインされた気がするんだけど
こんなバンバカキラーの位置分かるなら緊張もなにもないんだが
治療速度体感だとめちゃくちゃ遅くなったな。被救助者殴ってボロタイ発動させた後、救助者追いかけて吊ったらまだボロタイのためのセルフケアしてたわ。しかもバベチリで補足してそのまま殴れたし
今回のアプデは治療遅延関係がやばすぎて警戒とかどうでもいいわ・・・
結局試合中に有効なオーラは数回しかないのは分かってただろ
心音範囲外でも発電機修理出来ないチキンには有用かもしれん
正直新警戒は野良鯖向けの良パークだと思う
キラーの位置もだけど味方の使った板の場所がわかるのもでかい
キラーが発電機固めようとしてたらわかりやすいというのもある。
もともとチェイス特化構成の時使ってたけど
隠密や救助にも有用になって構成に悩むな
フェンミンを買うって響きなんかいいな
やめーや笑
テクニシャン持ちのフェンミン(意味深)
使って見たけどなんかパッとしなかったかな
隠密勢なら使うかもだけど自分にはあまり合わない感じ
吊った後に蹴るキラーならあっちの方行ったな、裏側から救助に行くかとできるけど、
それすら吊るす前に蹴ったりフェイントかけられたりしたら無意味だからなあ
パーク5個なら使うかもってレベル
実際使ってみるとあんまり有効に働いてる気がしない
ダッシュ系やDS、ボロタイウィルメアイウィルみたいに明らかに効果が実感できるパークと比べちゃうと枠を割くのがもったいないと思ってしまう
怨恨と同じタイプだろこれ
オブセメメントできます!発電機つくとどこにいるか見えます!←壊れてるやろ!
なお使うとたいした実感わかないやつ、所詮疲労、DS、ウィルメorボロタイ、アドレナリンが最適
ウンコマンにとっては神パークなんだろうな
強い強いと言われてたから使ってみたけど、結局のところは発電機回してる時(やウンコマンしてる時)の安心感を得るためのパークでしかなかった
定番パーク(DS、ダッシュ、回復系)3枠分抜いたら残り1枠しかないわけで、そこに採用する程の汎用性と強さがあるかと言われるとNO。ウィルメでも持って行った方がよっぽどアプデ後の環境に刺さるぞ
怨霊の怒りに反応するかどうかだけ知りたい
確かに
どうなんやろね
第1村人じゃなければチェイス経路考える手助けになるのがかなり嬉しい
チェイス経路用意しておくと自分でも驚くくらい生存時間伸びて楽しいわ
趣味で入れるくらいの枠
それより治療時間対策入れなきゃならないから結局入らん。これ現環境で壊れとか言ってるならキラーの情報戦かエアプ。
野良で使うには充分な性能だと思うけどなあ
強ポジの板が残ってるかどうかがわかるだけでもかなり便利
ウィルメやボロタイと枠を争う位の性能はあると思うよ
ただVCPTやってる奴は必要無いって言うだろうなってのはわかる
スレだと高評価だけどコメ欄だとイマイチな感じなのなんでだろな
スレでもそんな高評価やないやん
強すぎだの修正入るだの絶賛してるやないか・・・
絶賛はしてるけど具体的にどう強いのか書かれてるコメは少ないんだよな
まぁ否定してる側も
他人がチェイスしてたら大体わかるとか
中距離で反応遭ったからってビビッて一々修理の手を止めるサバが増えそう
とか滅茶苦茶なこと言ってるけど
アプデ来たばかりなのに評価下すの早すぎなんだよな
クラウンとか山岡の時と同じ
スレは昨日の話
コメ欄は今日の話
鳴り物入りで実装されて、使って見たら思ったより…ってのが多かったんだろう
「便利」ではあるが「壊れ」ではないだろ なにを騒いでるんだw
発電機や板蹴って場所を知られたところでキラーのほうが足早いんだし索敵能力になんの影響もでない、そもそも心音でだいたいの位置や隠密タイミングわかるだろ
強いとかいってるのよほど危機察知能力と隠密能力ねぇやつだろw
仮にレイスやマイケルみたいに心音察知しにくい相手だったとしてもたった数秒姿見えるだけで完全に位置把握できるわけじゃないし遠くにいたらなんの意味もないし上手い人程恩恵感じにくいだろ
それより共感のほうがよっぽど便利だろ
味方の動き方でどこでチェイスしてんのか、鬼がどこに向かってんのか
どこの板が使われたのか、無事まいて治療しにいってもいいのか
これが距離時間無制限で見放題なんだからな、治療遅延された今なら更に輝くわ
なによりどこの発電機が安全に回せるか、どのタイミングなら100%安全な救出出来るかまるわかりよ
マイケルレベル1ですら可視化パーク無効にするのに透明化してても無効にできないレイス様って……
レベル1マイケルは実は聖人なんだよきっと。
この警戒が壊れってなら、肉屋の方がよっぽど壊れだよな
ここのコメ欄は肉屋強化された後に、強いって言うコメを
重傷増えた位で強くねえよって叩いてたからバランスなんてわからんのだろうが
肉屋強いか?
たいした遅延を鯖鬼どちらでも感じられず重症大したことないで落ち着いたんだが
低ラン言われるの嫌だから言うけどどっちも1だ
ランクリセットから1になるまで早いな
それは置いといて単体じゃ実感ないかもだが重症とタナトを組み合わせてうまく立ち回ると普通に強いよ
とは言え壊れまで行くかは微妙かな
遅延とチェイス補助をどうじにこなすんだ
強いさ
今回のアプデで回復速度低下の恩恵が分からなかった人かな?前の肉屋ついてた時と同じ回復速度になってるからアプデ後やってたらわかると思うけどな
とにかくウンコマンを叩いて発電機まわせまわせ言うのに
ウンコマンが発電機触りやすくなるパークを叩くのは正直良くわからん
チェイス出来ないウンコマンが発電機触りやすくなるパークとして警戒はかなり優秀になったと思うが・・・
探知系パークつける奴はうんこかエアプって言いたいだけの奴らだからな
場所分かったところで発電機回さなきゃいけないのは変わらんし
あんま変わらんわ
今回のアプデはキラーの為みたいなもんなのに何騒いでんだ・・・
使えば共感の亜種的なもんかなってレベルで、そのうち使うやつ減るの目に見えてる内容だぞ。
タナト強い?試合中にフルに性能発揮しても微妙な気がするけど
常時発動してもそこまで効果が高くないうえに破滅と違って一番遅延して欲しい4人生存板満載の序盤に効果が薄い時点で微妙なのは変わらん
チェイス中の板割りの後に積極的にフェイントや足跡消しができるのは強いね、バレても対応がすぐできるから
まあこの使い方ならアプデ前でもできたし、そういう使い方しても弱いから使わなくなったけど
強いと言えば強いけどわざわざ他の強パーク抜いてまで付けたいものでもないかなって感じ
遠くにいるのわかったところで心音外なら持ってない時とやる事変わらんし
エリア毎に板どんだけ割られたか把握するくらいにしか使えんなぁ
そして俺はそんなこと記憶する気もないのであった
優先度の低い発電機でも取り敢えずちょっと触る癖つけるといいね。
着いてるかわからないパークの為に蹴らないなんて選択肢はとれないから、必然的に発動回数が増える。
警戒じゃなくてすまんけど、今回のアプデってナース調整された?ブリンクの速さ?精度?良くなってない?気のせい?
絆と併用すると面白そうな。
そしてフレディさんはまた強化されてしまったのか。本体強化されないのに、外部環境の変化で強くなっていくフレディさん、マジ悪夢。
オブオブでいい
正直5秒探知出来たからって何なん?って感じ。探知に割いてる枠なんてないし、こんだけ強化しても使わない人は使わない
野良でやる分にはキラーの種類の把握も早いし良いパークだな
以前の使い方でもCT無くなったから板割らせる毎に細かく距離取れたり隠密に移れるから便利
ただナースには全くと言って良い程無力
セルフケア(回復補助)、DS、ダッシュ系、自由枠
自由枠に入る位には強化されたと思う
警戒やばいとか修正しろとか言ってる奴ら雑魚すぎ、、
セルフ遅延ずさんブームで
キラー弱い言うやつはさすがに向いてない
そう言う奴ほど声が大きいんだよ…
まだキラー強化しろとか笑えるわ
その前に自分のパーク揃えて腕を磨けと言いたい
トゥルーサイトって何?
時オカのまことのメガネみたいなのかな
フェンミンがゲーマーキャラだからtrue sightかな?
海外ゲーのスキルでよく有る名前で、大体が敵の正体を明かすようなスキル
意味的には透視が近いかも
すまない、時オカやってないから知らないがポケモンのシルフスコープか近い
幽霊に使ってガラガラの正体暴く奴
ソロかPTで評価が変わると思う。
ソロなら位置把握で発電機、救助タイミング、板使用が把握できるから探知計パークの中で最上位。
PTならそもそも要らん。
お前の中でのPTはよっぽどやばいんだな
一回やってみたらわかるよそこまで把握出来てないからあいつら
VCがあるんだから把握は出来るだろ。
それを有効活用できるかは別の話。
vcはオブオブつける定期
想像するのはいいからやってから言ってみなさいって話だよ。やる奴いないならそう言うところで探すとかしてさ
PT組んでる生放送見るでもいいけど、
相手がどれだけの情報を把握出来てるかを知らないのはもったいないぞ
君がサバイバー目線かキラー目線で話してるかわからんが、VC基本搭載のPTが把握できていないって根拠は何?