【DbD】Dead by daylightのこれからについて

DbD 5chまとめ
95: 名無しさん 2018/10/07(日) 18:21:19.36 ID:a1MSiwixr
キラー100体まで増える頃には、このゲーム会社、CAPCOMぐらいの規模になってそう

 

101: 名無しさん 2018/10/07(日) 18:33:40.59 ID:GxbuGmKx0
>>95
公式発表で12月と3月くらいに新キラーだしてしばらくはバグ修正とかバランス調整に力を入れるって半年くらいまえに言ってたよ
※今chapter9(凜,アダム追加)でもうすぐその横のmid-chapter(治療関係改変等のアプデ)が来る段階です。

102: 名無しさん 2018/10/07(日) 18:36:00.98 ID:rOddoVGlM
バグに関しては常に力入れとけよ…足りなさ過ぎるだろここの開発w

 

108: 名無しさん 2018/10/07(日) 18:40:33.31 ID:GxbuGmKx0

>>102
運営を擁護するわけじゃないけど、アプデするゲームでバグを無くすのは不可能に近いんだよ、、、

サプライズが好きな運営だからいきなり新キラーってのもなくはないと思うけど

 

106: 名無しさん 2018/10/07(日) 18:39:29.97 ID:Y4mL6WYc0
12月までキラー引退します!
fpsがよくなったら12月についでにPRO買います
今までお世話になりました

 

109: 名無しさん 2018/10/07(日) 18:41:13.73 ID:+Li4Nbf50
>>106
だめだ!
頑張ってやれw

 

117: 名無しさん 2018/10/07(日) 18:48:10.72 ID:EMt9wiJe0
会社にとってはデスガーデンのオワコンっぷりを何とかしないといけないんじゃね?
DBDのバグ修正やルインゲー、VCPT問題、不毛なハッチ戦を今更改善したところで人が増える訳でもなし…

 

140: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:18:08.03 ID:VqfN/t3da
>>117
デドバイの儲けをデスガーデンの開発に湯水のように融かしてるアホ運営だからな
まずはデドバイを徹底的にブランド化して、巨大タイトルにしてからでも遅くないのに
CAPCOMだってバイオシリーズの成功でここまで大きくなれた
その後、モンハンやいろんなヒット作を出した

 

142: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:19:04.48 ID:+Li4Nbf50
>>140
バイオなんだ?
ロックマンとかじゃないんだね?

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143: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:19:48.83 ID:qGcaNP0x0
>>117
なんか一瞬だけ3人しかプレイしてなかったらしいよ
もう海の底まで沈んだ泥舟に乗り続けようってのかよ

 

812: 名無しさん 2018/10/08(月) 05:30:41.32 ID:9YXoHK+/0
>>117
人が増えることなんてどのゲームでもないよ
発売してから時間経過とともに必ず減っていく
ただPTやら残業やら対策しないと人の減りが早くなるという話だ
解散だらけキラー不足の現状でイン率下がってる人は絶対多い

 

124: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:00:38.21 ID:edAYFJvUa
縦感度と横感度分けられないのもクソだわ
縦は低くしたいのに個別で設定できん

 

145: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:22:47.04 ID:qCKvOmb7a
デスガーデンよく知らんけど糞ゲーなんやろ?

 

152: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:30:58.64 ID:VqfN/t3da

>>145
ぴょんぴょん跳ねる近未来Codっぽい展開の早い鬼ごっこ
目新しさが皆無で、初心者お断りゲームな印象

デドバイは下手は下手なりに、かくれんぼを楽しめるのも魅力だけど
デスガーデンはひたすら反射神経の良さが求められる不確定要素があまりない単調なゲームに見受けられる

 

159: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:37:32.74 ID:qGcaNP0x0
>>152
dbdがなんで注目浴びたのか開発が分かってないってのがよく分かるな
非対称だからウケたんじゃなくてFPSとTPSが群雄割拠してるsteamでシューティング要素がほとんどないとこが新鮮だったのに

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189: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:57:27.21 ID:fajYBl+5d
>>145
同接50人もいないミラクルクソゲーだよ
なお来年までのロードマップは公開してるもよう

 

197: 名無しさん 2018/10/07(日) 20:03:24.54 ID:qGcaNP0x0
>>189
一度見離されたゲームをヒットさせるって宝くじ当てるくらい難しいと思うんだけどこの開発はアホだからな

 

144: 名無しさん 2018/10/07(日) 19:21:04.49 ID:+Li4Nbf50
損切りも大事よな
リソースこっちに注力してくれよ
衣装買ってお布施するよ

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538887228/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    デスガ転けたからデドバに力入れるしかないんだよ
    デスガヒットしてたらデドバのアップデート12月で終わらせてる

  2. ランク1の名無しさん より:

    アプデをやめたらこのゲーム終わると思う

  3. ランク1の名無しさん より:

    さっさと損切りして自由にキャラクリ出来るDbD2作ってくれよー

  4. ランク1の名無しさん より:

    適当な大企業に買われて自然消滅しそうな企業だよね.立ち上げた人もそれを望んでそう

    • ランク1の名無しさん より:

      0から1を生み出す才能と1を100まで育てる才能は全く別のものだよな
      この運営は育てる才能が無いのか体力が無いのかそれともやる気がないのか

      • ランク1の名無しさん より:

        育てる才能がないと思う
        山岡の時のアプデでサバイバー黒人にしたり色々感覚ずれてるし

        • ランク1の名無しさん より:

          あれは一応キラーとの関係性を薄くしようとした結果らしいで、じゃあなんでマイケルとローリーは許せれてるのかっていう話だけどまぁあの二人は特別なんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            関係性薄くする必要あったんかなって
            山岡も山岡で普通にサムライキラー出したらいいのにサプライズみたいな感じでハグの似たようなやつにしたし、そこそんなサプライズいらんと思うしやっぱり感覚ずれてるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、版権なんだから関係濃くなるの当たり前だろ…
            同じ映画の登場人物で全くの無関係とか脚本壊れるわ

            マイケルとローリー、フレディとクエンティン、アマンダとタップは別

            それ以外は基本的に全員無関係にするようにやってる

  5. ランク1の名無しさん より:

    新キラーもそうだけど、定期的に新パークも増やしてほしい
    新キャラのティーチャブルじゃなくて、別の入手方法でいいから
    なんならランク報酬でもいいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームの数少ない良い点はプレイしていれさえすれば、超上級者もいつまで経っても上手くならない人も同じ装備を揃えられる所だからなぁ。スキンならともかく性能がもろに変わるパークを報酬にすると衰退が加速するぞ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    取り敢えずカニバルを直せ
    すぐ直せ
    レジェンド級版権キャラで最弱はないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームシステム的にもリスペクトしてるんだろうし何とかして欲しいなぁ。チリバグもまだ治ってないっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      性能上キャンプ気味に戦うのが強いキラーなのにキャンプがマイナス評価になっていくわけだしな。。。
      なんか絶望的だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハンマーぶん投げられるようにしよ
      拾いにいかないとその間はチェンソーしか使えないって感じで

    • ランク1の名無しさん より:

      トルネードチェンソーと自動追尾する
      アドオン入れてくれ
      チリは絶許だわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    バグがあるのはいいんだ、でも致命的なバグがあるのがきついんだよ
    前のキラー鯖同時湧きみたいなのは防げないもんなのか

  8. ランク1の名無しさん より:

    後発の第五が望まれてた8vs2先に実装したってのが最高にギャグだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      後発だからこそな気もする
      最初からその予定があって開発してたならバランスも調整しやすいだろうし
      第五人格やってないから実際のバランスがどうかはわからないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      8vs2ってdbdでやるのはセンスないと思うけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      8vs2で罠の設置場所が被って譲り合うトラッパー想像したらほっこりした

    • ランク1の名無しさん より:

      他のキラーが罠踏んだ時のアニメーションとかも作らなきゃいけないし、パワーバランスの調整も難しそう。クラス写真フレディとか2:8じゃ猛威を振るうだろうし。

      • ランク1の名無しさん より:

        vc有り気ならピッグでルインor相方のデボアキャンプの縄張り意識、憎悪等の確実に位置のわかる索敵パークつんで相方に情報供給
        相方はナスビ
        ピッグのとこまで運べそうな位置でダウンとったら運んで逆トラつけて放置
        こんな糞ムーブがいくらでもできそうだよね

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもナースって罠引っ掛かるの…?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー二人なら現状詰む状況になる
      一人キャンプで一人遠征とか
      ゲートも二つしかないの詰むし

  9. ランク1の名無しさん より:

    ps4のfps問題どうにかしてくれんかね
    ドクターやってるときの旋回対応がキツすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      後ついでに感度ももう少しくれ
      FPSとかの他ゲーならもう少し高くできるからこっちもできるやろ

  10. ランク1の名無しさん より:

    固有建築弱体 板ワープ修正 パーク キラーの強化とかキラー専からしたら良くやってくれてると思う でも残業だけは本当にどうにかしてくれ マッチから退出してもbp貰えるようにしてくれるだけでいいんだよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    感度死ぬほど欲しい
    感度もっと高くできたらコンバターター使ってナースとハントレスするのに

    • ランク1の名無しさん より:

      それはやめろ
      てかPCにとっといけ
      ナースはまだしもハントレスはマウスかどうかは関係ないし
      マウサーに変に夢見すぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの掲示板見て感度100にしたけどお陰で凄く快適になったわ。
      これ以上感度上がったナースとか未知の領域すぎてちびっちゃいそう……

  12. ランク1の名無しさん より:

    DbDみたいな復活劇を夢見てるんだろうなぁ…

  13. ランク1の名無しさん より:

    ほぼワンパターンゲーだから飽きるわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ps4勢はproと無印の違いってやっぱあるか??pc版見てるとヌルヌル動いてて超気持ち良さそうだわ…
    一番早く治して上げて欲しいバグはケイトの髪グルングルンだな、隠れてるつもりなんだろうけど髪が主張激しくてすぐ見つけちゃうわw

    • ランク1の名無しさん より:

      ps4だとレッドフォレストやドクター辺りは違いを実感しやすいんじゃないかな

  15. ランク1の名無しさん より:

    この前デスガのお面つけてるメグと当たったわ。滑稽すぎる

  16. ランク1の名無しさん より:

    今が人気のピークだと思う。いつ下降線をたどってもいいように、楽しむだけ楽しんでおく。

  17. ランク1の名無しさん より:

    相手がいいタイミングで回線切り(最後のサバイバーをフックにかける瞬間など)してくるとよくデータがおかしい的なダイアログでてこっちが回線切りしたみたいな扱いになるのですがこれって普通なのでしょうか?
    全滅させたとか脱出出来たとか喜んだら真逆の結果(米減ってBP貰えない、アドオンロスト)を突き付けられて辛い、、、

    • ランク1の名無しさん より:

      相手が切断したらちゃんと相手のBPが0になるから自分のBPが0になってる以上君の回線環境が悪いだけ

  18. ランク1の名無しさん より:


    ありがとうございます、
    上記のタイミングでしかそういった回線関係の不具合が無いので、相手が悪いと思っていましたが、私の環境が悪かったのですね。
    一応参考までに私の環境はNTT光 BNRスピードテストでは
    推定転送速度: 89.20Mbps (11.15MB/sec)
    でした。 一応緑回線の相手としかやらないようにしてます。

    • ランク1の名無しさん より:

      その瞬間良くてもムラがあったら意味ない
      オンゲの回線判断は安定性よ

  19. ランク1の名無しさん より:

    こんだけ儲かってんだからもっと優秀なスタッフ雇うとか増員するとかせばいいのにな
    こいつら儲けを開発や企業拡大に使わないで単純に自分たちの手取り増やして豪遊してるだけなんじゃねぇのかw

  20. ランク1の名無しさん より:

    群雄割拠の使い方間違っててわろける