【DbD】発電機RTAってマジで何が楽しいのか分からん

DbD 5chまとめ
815: 2022/05/28(土) 06:30:48.81
発電機RTAってマジで何が楽しいのか分からん
4台残し以上はそりゃ鯖が弱かっただけだからもっと精進して頑張れよってなるけどさ
吊り回数余裕あって圧勝が見えるんなら1台残ししてチェイス楽しめばいいじゃん
発電機も固まってなきゃ尚更そう思うんだけど

 

818: 2022/05/28(土) 07:12:20.10

>>815

鯖からすると殲滅RTAして何が楽しいの?とか単にキラーが弱いだけだからもっと精進して頑張れよってなるんじゃないか?
そこはもうお互い様の話でどうしようもないから、システムで緩和する工夫が必要だと思う

 

820: 2022/05/28(土) 07:20:18.00
キラー側は明らかなタイムリミットあるんだから基本的にRTAなのにそれを否定するのは草

 

821: 2022/05/28(土) 07:22:28.41
まあだからこそ焦ったりイラついたりでストレス溜まりやすいんだよな
リアルでも時間に追われるのはやっぱストレスだし

 

822: 2022/05/28(土) 07:22:37.95
発電機RTAにしても脱出を目的としたら最適解だから仕方ない
どこまで行ってもゲーム側の欠陥

 

823: 2022/05/28(土) 07:25:37.73
発電機RTAなるときって大体力差あるっしょ
そんなキラーとチェイスするよりさっさと終わらせて次のマッチ行きたいわ

 

824: 2022/05/28(土) 07:27:50.18
変に板ぐるジャングルせず沼倒しして次の板次の板で小屋向かえばほぼ通電しかねんくらいには早い

 

825: 2022/05/28(土) 07:28:35.36
徒歩の場合キラーが格上じゃなきゃほぼ爆速通電じゃね
826: 2022/05/28(土) 07:29:56.29
それも一理ある
そういう場合ってキラー側が大体無駄行動が多いんだよなぁ
変に負傷ばら撒いたり俺なら蹴らないでいいタイミングで発電機蹴ったりタゲ変が目立ったり
まあ判断ミスの連続だけだったりするのかもだけど

 

827: 2022/05/28(土) 07:32:39.07
遅延無しでも遅延パーク積んだ時ぐらい発電速度遅くして他のパークいろいろ使わせてほしい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653550783/

コメント

  1. 匿名 より:

    あんまやらない実況者(2BR○)さえ遅延パークないキラーはどうしようも出来んって言ってたな

  2. 匿名 より:

    鯖だってDSBTなんかやめて色んなパークで遊びたんだ。DS標準装備にしてくれ

  3. 匿名 より:

    ミンちゃんとセッスクRPAしたい

  4. 匿名 より:

    でどうせ1台残しして群がってきたらナメプすんなさっさと脱出しろって言うんでしょ?

    • 匿名 より:

      キラーが求めているのは気持ちの良い勝利だからね
      鯖はキラーを楽しませるための敵キャラか何かだよ本当に
      そんな役回りをしてもらえるのは何も役に立たないBP(笑)
      鯖は運営の奴隷じゃねーんだぞ!

    • 匿名 より:

      そら脱出出来る保証を得たうえでのナメプ行動なんだから反感買うわな
      程度は違えど、ゲート前煽りとやってること変わらんし
      bpが得られるだけまだマシではあるけど

      • 匿名 より:

        んで即発電したらRTAつまんな、だろ。
        結局文句言われるやぁん

        • 匿名 より:

          ナメプにせよガチるにせよ、やるなら最初から一貫してやれってこと
          それなら不満があったとしてもまだ割りきれる

    • 匿名 より:

      もう何年も前の話だけど、発電機残り3台とも寸止めにして群がって来られて顔真っ赤になったなぁ
      板前でわざとダウンして担いだら板スタン、あるいはライト救助
      それでも何回か吊ったら鯖も満足したのか、通電させて4人揃ってゲート前屈伸

      思い返すと下手くそだったなぁと懐かしく思うし、悔しくても何も出来ずに終わるよりは楽しかった

      キラーが初心者だと思ったら群がるのもありだと思うけど、煽るのは止めてあげてって思う

  5. 匿名 より:

    発電機rtaになってるのは運営のせいだろ。
    鯖だって勝ちに来てるんだからそこに文句を言うのはお門違い。
    そういう頭悪い発言するから頭おかしい鯖専ごときにおキラーとか言われるんだぞ

  6. 匿名 より:

    これってキラー側の立場として言ってるの?
    だとしたら鯖のキャントン批判と何が違うの?

  7. 匿名 より:

    キラーは全員BPクソまずの爆速されてもとっとと次の試合に行くだけだからなにも困らないけど鯖はまた数十分のマッチングだからどんだけ焚火好きなんだよとは思う

  8. 匿名 より:

    このゲームのダメなところ。
    過度なプレイヤー人口比からくるガバマッチによりキラーのサク率が上昇。
    そこからキラーナーフが来て適正マッチだと全く勝ち目がないこと。
    昼と夜で鯖のレベルが全く違っており同じ発電速度とは思えない。
    下手にトンネルしてストライクをくらえば試合が終わる。
    デッハストライクの影響で完全にゲームぶち壊してるよ。あれ決まるか決まらないかで大きく試合展開が変わるし。ただデッハに関してはほとんど持ってる始末。
    鯖ガチャにより全てが変わるゲーム。
    サ終一直線

  9. 匿名 より:

    発電機RTAされるくらいのキラーとチェイスして何が楽しいんだよ
    そんな雑魚キラー相手にするよりさっさと次いくわ

    • 匿名 より:

      お前が上手いんやなくて環境がバグってるだけやで

      • 匿名 より:

        RTAにキラーの力量関係ないよな
        チェイスしてる時以外他の奴が ひたすら回してたらRTAになるし遊んでたら回らないってだけの話
        負傷ブーストでまっすぐ逃げて殴られるだけでもRTAできるからこれがわかってないやつはただのうんこマン

        • 匿名 より:

          ほんこれ
          キラーはどんなにスキルがあるプレイヤーでもキャラの伸び代が少なすぎ、マップ広すぎで大半が無理ゲー
          鯖はまともな奴が揃えば揃うほど作業
          バランス的にはとっくに終わっててスプラトゥーンの方が競技性あるくらいだけど新規参入のハードル低いし、カジュアルゲーとしては生き残っていけそう

  10. 匿名 より:

    4台残し以上はそりゃ鯖が弱かっただけだからもっと精進して頑張れよってなるけどさ
    吊り回数余裕あって圧勝が見えるんなら1台残ししてチェイス楽しめばいいじゃん
    って言ってるけどさなんかワガママだな
    4台残し以上なら精進して頑張れって?逆に吊り回数に余裕があり圧勝されてるならお前こそ精進して頑張れよ

    自分はキラーで圧勝できる時はそのまま圧勝して逆にあいてに余裕があって圧勝しそうなら手を抜くこと(やらなくていいチェイス)を望むとか頭大丈夫かねコイツ
    どっちの立場でも余裕がある相手とのチェイスって楽しくないぞ余裕だから

    DBDのバランスはいったん置いといて対戦ゲームで完敗したくないならソロゲーでもやってろ

  11. 匿名 より:

    楽しむよりも圧勝することが優先事項な層ってある程度は居ると思う
    現に、そういうのが集まってVCPTやってるわけだし

  12. 匿名 より:

    キラーの発電機の破壊行動に対する鯖のアンサーがフェザータッチで済むのが一番のゴミ
    最低でも破壊行動に掛かる時間の半分は要するべきだろ

  13. 匿名 より:

    発電機点ける以外に実際に何すりゃいいの?
    BP2倍はそれを考えるには良い期間なんだと思うけどな

  14. 匿名 より:

    低レート野良鯖だけどそういう意識でやらんとマジで脱出できねーんだわ
    大体全滅か全逃げかしかない

  15. 匿名 より:

    トンキャンやめろとかいう戯言と一緒でそれが勝利のために有効だから発電機早回ししてんだろ
    ルール内で普通にやってる相手に「何が楽しいの?」とか陰キャみたいな事言ってないで運営にお便り送ってこいよ
    何が楽しいか決めるのはお前じゃなくて相手自身なんだから「トンキャンやめてくださいお願いします」「発電RTAやめてくださいお願いします」だろ勘違いすんな

  16. 匿名 より:

    鯖が過程を楽しむ努力を怠ってるだけ

  17. 匿名 より:

    じゃあ1台残ししてチェイスしてるところを追いかけ回しながら楽しんでもいいんだな
    今日PTでそれやるわありがとう

  18. 匿名 より:

    RTAは前提でしょ。その上で知識や経験を活用したり助け合うことで面白いドラマが生まれるんだよ。手を抜いて何が楽しい?逃げるなよ

  19. 匿名 より:

    箱漁ってトーテムもいで発電機直してチェイスして吊られるのが一番楽しいよ

  20. 匿名 より:

    発電機RTAはまともなサバイバー引いた証拠だからすごい楽しいし何があってもみんなで逃げようってお互い分かり合えた気分になる
    野良でやっててできるメンバーと楽しむって一番最高の瞬間だろ
    フルパ組んでRTAしてる奴は何が楽しいのかわからん

    • 匿名 より:

      早く焚き火を見せてくれ…!
      俺たちは焚き火を見ながら雑談したいんだ!
      あぁイライラしてきた…焚き火キメなきゃ…

  21. 匿名 より:

    チートが現れやがった。一生追いつけないし。バカらしくって退出したわ

  22. 匿名 より:

    ナースと1部の激うまキラー以外は沼目に板倒して発電機回してないかついてる方でダウンしてを4人で順番に吊り交換しながら繰り返すだけで通電するからな
    バランス的には終わってるよね
    後は何回も言われてるだろうけどPTをどうにかしなきゃガチで衰退していくだけだと思うわこのゲーム

  23. 匿名 より:

    全然関係ないけど、鯖専の人にアドバイス。

    残り1人とかでロッカーの中に隠れてる人多いが、負傷状態だとめちゃくちゃ声が聞こえる。

    今日20メートルくらい離れてるのに、聞こえるからびっくりした。
    ちなみにネアの声。
    マップやキャラで違いあるかもしれないが、負傷してなくて無傷でも聞こえるから気を付けて。

    毎日セノバイト練習してる人より。

  24. 匿名 より:

    呑気に癒やしの輪を設置したり箱漁ったりしたいけどキラーがRTAをやるしかない状況に持っていくからRTAしてるだけやわ

  25. 匿名 より:

    発電RTA環境だからガバサバを見つけていかに早く苦痛とイタチぶち込むかってゲームになってるわ
    最初にみつけた1,2人目がどっちもまともならおしまい

  26. 匿名 より:

    今年中にサービス終了かな
    よく6年も持ったね褒めてあげよう

  27. 匿名 より:

    鯖の目的は勝ち確ゲート内煽りなんだから、その道中の発電やらはぶっ飛ばすのが正解

  28. 匿名 より:

    発電機回るの速すぎるのが悪い

  29. 匿名 より:

    発電機RTAしすぎてキラーも鯖側も10000ポイント前後しかもらえてなくて草試合あったわ