【DbD】他のキラーの攻撃判定も変わってたような気がするんだが

580: 名無しさん 2018/09/24(月) 23:35:46.83 ID:XB28f0nDp

ハントレスだけじゃなく
他のキラーの攻撃判定も変わった?
アプデ後から明らか違う感じなんだが

あと沼うるさ過ぎて試合にならん

 

582: 名無しさん 2018/09/24(月) 23:38:40.72 ID:lXX7kKEJ0
>>580
分かる
ナースしか使わんけど攻撃の範囲めっちゃ狭くなったような気がするわ

586: 名無しさん 2018/09/24(月) 23:42:33.16 ID:XB28f0nDp

>>582
だよね?
明らかに狭くなったと感じる

沼は騒音で索敵できないし
キラー減らしたいんか?

 

592: 名無しさん 2018/09/24(月) 23:47:23.96 ID:ZLKGxWKf0
>>586
鬼の通常攻撃が左右に狭くなった気がするわ

 

590: 名無しさん 2018/09/24(月) 23:46:50.43 ID:P8TKQLGN0
>>580
嘘だろってとこで攻撃当たらないことが増えた
体感でサバの当たり判定減ったわ

 

603: 名無しさん 2018/09/24(月) 23:55:19.49 ID:XB28f0nDp
当たり判定のバグなら直して欲しい
旋回対策してたのに、また当たらなくなった
上手い人の配信見てたけど
やっぱりミスってたし

 

622: 名無しさん 2018/09/25(火) 00:07:34.17 ID:w6JRKGwq0
>>603
自分が下手なのあるけどアプデ前より
旋回されると攻撃当たりにくいと思ってたの俺だけじゃなかったんや

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

605: 名無しさん 2018/09/24(月) 23:56:00.18 ID:Uem7Eh4Sp
気のせいなんだよねそれ。

 

606: 名無しさん 2018/09/24(月) 23:56:50.97 ID:gdIHxzE60
他のキラーが慣れてないだけで絶対気のせいだから

 

624: 名無しさん 2018/09/25(火) 00:07:58.92 ID:g7Ji9tK30
やっぱキラーの攻撃判定狭くなってるよな?
空振り増えた

 

638: 名無しさん 2018/09/25(火) 00:20:00.66 ID:DNW1Qp3ap
>>624
これマジなの?今日一日凛ちゃん使っててやたらと空振りするし、これ当たらねえのかみたいな判定多くて凛ちゃんの刀だけかと思ってたけど……ストレス半端ねえわ

 

632: 名無しさん 2018/09/25(火) 00:15:01.16 ID:CRmhxTch0
キラーの攻撃判定はバグだろってレベルで当たらなくなった
しかもオブジェクトに当たる判定はデカくなった気がする

 

640: 名無しさん 2018/09/25(火) 00:20:44.72 ID:JNCpLDwM0
ハントレスのヒットボックス減少が実は普通の攻撃にも反映されてたとかか?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

642: 名無しさん 2018/09/25(火) 00:21:08.80 ID:17O27r1B0
ハントレスの手斧だけじゃなくてキラーの当たり判定自体おかしくなってるみたいだな

 

646: 名無しさん 2018/09/25(火) 00:23:30.46 ID:7ST22EYq0
当たり判定減ってるか?そんな感覚は無いけどな、山岡亭とかでくっそガクついてたとかじゃないの?

 

648: 名無しさん 2018/09/25(火) 00:25:21.88 ID:KCDmBUQbd
不具合多すぎて仕様かバグかホントわからん
てかまだタールバグ放置したままなん?
結構知らずに使ってる築地のオッサン多いから教えた方がいいのか悩むわ

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    他の人も感じてたのか、これ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    気のせいですw
    腕を磨こうね

    • ランク1の名無しさん より:

      足跡バグをそのまま仕様にした運営やぞ、普通に怪しいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      今まで何回もサイレント修正加えてきたからな
      修正内容に書いてないから気のせいなんて思考はもう出来ないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通の運営なら気のせいで済むんですけどね。
      あながち絶対無いと言い切れないあたりがw

  3. ランク1の名無しさん より:

    「キラーのため攻撃の伸びを4.4msから4.6msに揃えるとキラーだけバフすることになるから鯖もいじらないと公平じゃないよね★」
    とヒットボックスいじってた可能性。

  4. ランク1の名無しさん より:

    鯖のときにキラーが最近よく空振りするなぁ~とか思ってたけどそういうことか。

  5. ランク1の名無しさん より:

    フックの偏りと旋回されると当たらないのは感じる

  6. ランク1の名無しさん より:

    山岡使ってる時武器のリーチと実際のリーチが意外すぎるからよく空振る
    ゲート前の一発とか特に

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡のあの見た目と体感のリーチの短さのギャップは何なんだろうね
      慣れるまでめちゃくちゃスカるよね…

  7. ランク1の名無しさん より:

    鈍足キラーは溜め攻撃の射程が延びたぶん旋回対応しようとすると大回りになりやすくなったから外れやすくなったんだと思う
    溜めずにちょん押しすれば多分前と変わらないんじゃないかな

  8. ランク1の名無しさん より:

    ホンマかこれ…?
    ビリーのチェーンソーいつも通りの感じでバシバシ当たるぞ?
    もしそうだとしてお前らそこまでシビアなタイミングで武器振ってんの?
    あと旋回に対応できないのは関係ないから便乗するなよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    鈍足キラーは溜め攻撃の射程が延びたので旋回対応しようとすると大回りになりやすくなったから外れやすくなったんだと思う
    溜めずにちょん押ししたら以前と同じ感じだと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに当たらなくなったって報告はナースやハグばかりだしあり得そう

      • ランク1の名無しさん より:

        ハグメインだけど確かに溜め攻撃は当たりづらくなったと感じる

  10. ランク1の名無しさん より:

    旋回で当たんないって、なんかすげえバカな絵面だよな 適当にぐねぐね走り回ってるやつに攻撃空振りしまくるのすげえ嫌なんだけど アホくさいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      旋回対策になってるか分からんけど視点下目で鯖のケツ狙え。だいたい当たる。

  11. ランク1の名無しさん より:

    武器のリーチを一律変更するって前の記事のどこかに書いてなかったっけ?
    そんな一文を見た記憶があるんだが…

  12. ランク1の名無しさん より:

    明らかにおかしいタイミングでも当たってたから、そこの調整はありだな。振り切った後の旋回で当たったりとかw

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの武器は真空波を出してるから…

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      キラーやってても今の当たってないやろがってのがありえんくらいあるし

  13. ランク1の名無しさん より:

    ドクター使ってないけどリーチ減ってる気がする。
    鯖使って赤帯でここ2回対ドクターで大胆カテ8000だしててチェイス上手くなったわとか
    ぬか喜びしてたけど多分リーチ減ったから逃げれたんだろうな…
    確かにこの頃チェイス時間伸びてる気がしたけど自分が上手くなってたわけじゃないのね残念

  14. ランク1の名無しさん より:

    鈍足キラー使ってると溜め攻撃に違和感感じることはあるけどヒットボックスが減ってるとは感じないけどな
    まあこの開発の事だから俺が感じてないだけでバグってる可能性はあるがw

  15. ランク1の名無しさん より:

    やっぱ判定減ってるよね?
    ドクターで電撃で板に追い詰めたのに板を殴っちゃうのが何回かあった。
    あんだけ狭いとこでしかも密着してんのに訳分からん。

  16. ランク1の名無しさん より:

    今までが判定ガバ過ぎだったからな〜

  17. ランク1の名無しさん より:

    さっきハントレスに袋小路に追い詰められたけど適当にグネグネしてたら無傷で切り抜けられて???ってなったな

    • ランク1の名無しさん より:

      やはりハントレスは最弱キラー争いから抜け出せなかったか…
      足が遅いor武器がデカいキラーは何か当たり判定が小さく感じる。ハントレスはその両方を備えてるから(山岡もだけど)

  18. ランク1の名無しさん より:

    沼でキラーやってると爆音がずっと鳴り続けるバグが2回あったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      マジでこれ、キラーでも鯖でもあった
      ps4壊れたのかと思った

      • ランク1の名無しさん より:

        俺も自分の不具合だと思ってた。2、3回なったけど
        只でさえバックウォータースワンプは鯖でもキラーでもあまり行きたくないのに踏んだり蹴ったりだ

  19. ランク1の名無しさん より:

    マイケルたまに使うと ようスカるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      メインでマイケル使ってるけど
      レベル3で今ので外れるの?って時があったけど久々にやったのもあるからなー

    • ランク1の名無しさん より:

      こないだ久々にマイケル使ったけどそう言うことだったのか。当たる距離で当たらんから必死に何度も攻撃しちゃったわ、恥ずかしい

  20. ランク1の名無しさん より:

    Pretty good job so far

  21. ランク1の名無しさん より:

    ネトゲで一番信用ならないのが体感
    下手が騒いでるだけだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやったことないのに騒ぐなよ

      • ランク1の名無しさん より:

        一人が騒いでるだけならそうだろうが、こんだけの人が攻撃範囲の変化を感じてるのに気のせいなわけないだろ
        俺も横判定が狭くなってる実感ある

        • ランク1の名無しさん より:

          いやネットの流れなんて一人が言い出したら周りも言い出すのが常だろ
          気のせいの可能性も考えず絶対サイレント修正だって言い張ってるのが滑稽って言いたいんだろ
          運営に真偽確かめるまでは自分の腕を疑っといた方が気分が楽だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなんだけど、それと並んで信用できないのが運営があの連中だからなあ……
      サイレントナーフ、意図せぬバグ、何やらかすか分からないからなあ……

    • ランク1の名無しさん より:

      アクションゲームで体感を信用できないって笑うわ。
      体感でレアアイテム出にくくなった、とかの話なら信用できないけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここのコメ欄誰一人検証せず体感で騒いでるのに笑うわ
      他の記事のコメもあてになんないわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ラグだと思うけどな。
    体感、からぶる試合とえっこれ当たるの?って試合が顕著な気がした

  23. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後鯖ばっかしてるがハグがやたら空振りしてたのはこれか

  24. ランク1の名無しさん より:

    窓枠完全に超えてるのに攻撃が当たるみたいなことがなくなったんなら普通に良調整じゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      左右の判定って事じゃないかな
      横向いて板相打ち狙う時もしっかり曲げないと当たりにくくなってる気がする

  25. ランク1の名無しさん より:

    鯖側の当たり判定いじったって話なかったっけ?

  26. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスの投げ斧の当たり判定をサバイバーの見た目どおりに変更、だったはず。
    多分ハントレスの投げ斧だけじゃなくてサバイバー側の当たり判定も弄って調整してたんだろうけど、通常攻撃時の判定への影響を特に考えずに弄ったからバグったんだろう。

  27. ランク1の名無しさん より:

    バグもあるしサイレントナーフもあるし
    普通に気のせいかもしれないし
    わっかんねーなこのゲーム

  28. ランク1の名無しさん より:

    射程が短くなったとかなら気のせいだと思うけど横幅が狭いっての口を揃えてるしやっぱり判定が変わったとしか思えないな

  29. ランク1の名無しさん より:

    まじかよ…旋回が上手くなったんじゃなくてキラーの攻撃判定が狭くなってただけだったのか…恥ずかしい( ´_ゝ`)

  30. ランク1の名無しさん より:

    特に分からんかった
    普段から近寄り過ぎなのかな
    もう少し距離あっても攻撃届いたんだろうか

  31. ランク1の名無しさん より:

    アプデ直後は空振りしまくって今はかなり気を使ってる
    俺がおかしいのかと思ってたからこの記事見てホッとしたわ

  32. ランク1の名無しさん より:

    ハグ溜めメインでスカ多めで久しぶりだから下手になったかと思ってたら判定に修正入ってたのか

  33. ランク1の名無しさん より:

    マイケルで曲がり角でサバと正面衝突したけどスカッったわw

    あとナース戦でブリング中に板当てたのに普通に2ブリ目が即発動して斬られたわ・・・何やコレ

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡パークじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、普通に鉄板構成のパークだった
        アドオンも無し

        2ブリ目と書いたのは1ブリ目の溜め動作が無かったから

  34. ランク1の名無しさん より:

    沼の騒音は笑っちゃうほどやばい笑
    攻撃判定の件は、そういう小さな変化に気付く人と気付かない人がいるから、多少なりとも変わってるんだと思う

  35. ランク1の名無しさん より:

    絶対攻撃範囲変更されてるぞ
    pig実装以来ずっとpigしか使ってない俺が言うんだから間違いない

  36. ランク1の名無しさん より:

    旋回でなく少しフラフラしてるくらいの動きで、かなりの頻度でスカしてしまうのですがコツとかありますか。
    溜めて攻撃する事が多いですが、溜めなくても少しブレただけでスカし放題です。

    • ランク1の名無しさん より:

      フラフラ程度なら溜め攻撃モーション中に生存者の方向けば当たる

      • ランク1の名無しさん より:

        やはり溜め攻撃がいいんですね。意識してやってみます。ありがとう。

  37. ランク1の名無しさん より:

    この前小屋グルしてる時に部屋の中からキラーが窓枠に攻撃して小屋グルのインコース走ってたら攻撃当たりました。
    窓枠越えしてないのにいきなり攻撃されて意味わかりませんでした。
    キラーも当たるって分かってるように攻撃してきたので、窓枠の近くを走ってると当たるんですか?