355: 名無しさん 2018/09/27(木) 20:49:07.90 ID:Y06Iv1Ea0
DSの修正案って最初ずっと負傷状態になるやつで
次が担がれたまま数秒スタンだったっけ?
そのうち修正来るみたいだけど結局どういう性能になるんだろう
次が担がれたまま数秒スタンだったっけ?
そのうち修正来るみたいだけど結局どういう性能になるんだろう
361: 名無しさん 2018/09/27(木) 20:50:46.02 ID:SYYSucmqF
>>355
もがきを脱出せずスタンぐらいの性能がちょうどいい気がするわ
もがきを脱出せずスタンぐらいの性能がちょうどいい気がするわ
363: 名無しさん 2018/09/27(木) 20:53:35.93 ID:oMiuybkr0
>>361
ぶっちゃけそれで脱出されるだけでもだいぶ辛いんだよな
二重に動き止められるから
ぶっちゃけそれで脱出されるだけでもだいぶ辛いんだよな
二重に動き止められるから
358: 名無しさん 2018/09/27(木) 20:50:03.06 ID:H8Caium40
担がれたまま数秒スタンって
その間もがかれて結局抜けられたら最悪ではないか?
その間もがかれて結局抜けられたら最悪ではないか?
373: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:03:28.07 ID:LfuiO6IFa
>>358
今は無条件で抜けられるからマシ
今は無条件で抜けられるからマシ
364: 名無しさん 2018/09/27(木) 20:56:13.66 ID:KFOUDasHd
ゲージ30%溜めたらスキルチェックでスタンするだけ(1回のみ)
だったら多分誰もつけなそう
だったら多分誰もつけなそう
365: 名無しさん 2018/09/27(木) 20:57:29.73 ID:BKBM5wr/d
スタンだけとかそりゃ要らんわ
捕まっても逃げれるのが強いんであって
捕まっても逃げれるのが強いんであって
366: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:00:29.34 ID:oMiuybkr0
>>365
時間足止めできた結果フックから間に合う可能性があるんだぞ
長い間運送した結果逃げられるのがキラーにとって一番ダメージでかい
使い所は間違いなく減る
時間足止めできた結果フックから間に合う可能性があるんだぞ
長い間運送した結果逃げられるのがキラーにとって一番ダメージでかい
使い所は間違いなく減る
[pc]
368: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:00:52.82 ID:d5xwUBB3a
そこで問題だ!この無防備な肩でどうやってあの攻撃をかわすか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①無慈悲なキラーは突如反撃のチャンスが与えられる
答え②エンティティがきて助けてくれる
答え③ナーフはない。現実は非情である。
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①無慈悲なキラーは突如反撃のチャンスが与えられる
答え②エンティティがきて助けてくれる
答え③ナーフはない。現実は非情である。
369: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:01:54.89 ID:orkazl0P0
DSは弱体化どころかチェイスがばれるようになる強化されたからな
370: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:02:50.48 ID:4BObvPyW0
鯖もキラーも納得できるDS修正案は
非オブのときはスキルチェックの範囲が今の半分になりスタン時間が2.5秒になるくらいか
非オブのときはスキルチェックの範囲が今の半分になりスタン時間が2.5秒になるくらいか
372: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:02:56.46 ID:xubVbJ5c0
非オブならスタンだけでいいと思う
一番害悪は非オブやからなあ
一番害悪は非オブやからなあ
376: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:05:17.27 ID:+bw0xOf70
スタンのみになったから鉄腕or興奮で対策できるよ!ってのを狙ってるんだろうけどそんな枠ねぇんだよ
379: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:06:57.09 ID:kZHfmzXda
DSはオブセ専用でパーク装備しててもオブセに選ばれなかったら死にパーク
これでいってくれ
これでいってくれ
[pc]
384: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:17:15.34 ID:5nk0CcMVM
DSとかスキルチェックミスで即メメントされるでええやろ
385: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:19:10.18 ID:W6aQMCqO0
メリットでけえんだからミスったら爆発くらいしてほしいよな
387: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:21:58.13 ID:MKi57/8N0
スキルチェックミスったら即死ってそれ結局鯖がスキル決めるかどうかの運ゲーじゃん
ぶっ壊れパークで逃げようとしましたが失敗したので即死させます、なんて言われてもなんもうれしくねえ
カードゲームで相手がソリティアミスってデッキ切れ勝利したぐらいくだらん
ぶっ壊れパークで逃げようとしましたが失敗したので即死させます、なんて言われてもなんもうれしくねえ
カードゲームで相手がソリティアミスってデッキ切れ勝利したぐらいくだらん
402: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:37:08.60 ID:CxpLnE0q0
何が決死やねん
発動で永続治療不可でいい
発動で永続治療不可でいい
405: 名無しさん 2018/09/27(木) 21:39:00.83 ID:YPylBZ9w0
永続治療不可つっても
1吊り目に非オブDSされたらもう負け濃厚まであるからなぁ
普通にスタンだけっていう調整でいいわ、当然下向いてライトは当たらんように
1吊り目に非オブDSされたらもう負け濃厚まであるからなぁ
普通にスタンだけっていう調整でいいわ、当然下向いてライトは当たらんように
コメント
非オブだったらそもそも発動しない。パーク一つ分無駄になる
その代わりオブセは必ず発動成功できる(スキルチェックじゃなくてデッドハードみたいなコマンド扱い)
これなら鯖専からもそこまで文句ないだろ。全員DS付けてる煽りPTが発狂するくらいか
任意発動は流石にやめてほしいかな…
非オブだと発動しないけどオブセは失敗しない限り何度でも発動できるようになれば良いかな
頭に鯖でも詰まってんのか
それどうやってオブセ殺すんだよ…
怨恨「出番か」
発動する度にデメリットないと鯖が有利すぎるぞ
治療不可→メメント可能とかのデメリット付けるか?
これマジで言ってたの?
さすがに頭おかしいわ
これでいい スキルチェック絡むと上級者初心者で評価変わって再調整でめんどくさいし
DS決めたらキラーがぶちギレて使用者に対してメメント使用可能になるとか考えたけど、これだと使われなくなるか。
使用タイミング考えるようになるし、何よりオブセの説明に合うと思ったんだけど。
ここで見たのか忘れたけど一番いいなと思ったのはオブセ非オブセ関係なしにDSうけたキラーは怒りで1分間ワンパン発動でいいと思う
全員使ったとして4分間ワンパンはかなり脅威だし
そんなDS使った人には殆どデメリットは無く周りの鯖にのみ迷惑かけるパークは悪用される予感しかしないぞ
それこそキラーにも見返りあるんだから良いんでない?
むしろ時間制限なく次殴った奴ワンパンでいいと思うわ
悪意を持って周りにデメリットをなすりつけられる可能性があるパークはダメだと思うわ
早く死ぬから間接的に周りに迷惑って言う弱音とは意味が違う直接的にデメリットをなすりつけられる
DS発動者自身にこそ何にもデメリットがないのが気になるな
脱出できる上にそもそも負傷でワンパンとか関係ないし
DSされた後は負傷鯖追いかけて吊るすんだからノーワンの恩恵無くないか?
たまたま近くに他鯖いればラッキーだけど
怒るだけででノーワンできるなら板当たっただけでノーワン発動しとけ
スタンする度パワーアップするパークを鬼側に実装しよう
仮にスタンだけだとしても、フックに間に合わず逃走したら、それ従来のdsよりかなり時間稼ぎになり得るね。
仰る通りかと
現状は発動したら即チェイス再スタートだものね
何となればギリギリまで運ばせてフック前離脱って選択もあるわけだし
話と関係ないけど解放からの弱音中にレナリ発動したらどうなります?
4人生存してる時にDSで時間稼がれるのが勝負が決まるほどの決定打になるから
オブセは3人以下になったら使用可能
非オブセは2人以下で使用可能とかにして欲しい
いいね!
オブセッションのみ発動。永久治療不可くらいでいいと思うわ。
一回でも吊られた鯖はDS使用不可で、
非オブセが使ったら治療不可
これがいいと思います
DSのために課金した人も多いだろうし運営的には上手く修正するのは難しいだろうね
俺は違うけどフレディの為に課金した人も多いだろうし運営は恨まれても仕方ないだろうね
いるぞ(初育成キラーがフレディ)
後続を育てるときに使えるようで使えないティーチャブルが3つ出てくるようになって邪魔でしたねぇ!
まあフレディで鬼ごっこできるからこのゲーム買ったんだけどさ
解放と同じで1回救出しないと使えないようにすればいい
解放が下位互換になりかねんけど
吊られてから発動、と吊られないために発動するパークを比べることが既に間違ってると思います
同じ枠使うんだから比べるだろ
召喚反応と攻撃反応みたいに
今でも充分戦えるほどでしかないから特に変更はせんでええけど、最近キラー強化ばかりしてきてので通常のスキルチェック幅にしますとかドリブルは3回目持ち上げた瞬間に強制スタンしますとか、逆に強化されたら笑う笑
スタンだけになる代わりにボロタイのごとく担がれる度に何度でも使えるようになりかねない
悪いが運営がDSは今のところ弱体化する予定は無いとか言ってたよ。
何かしらのアイテム持ってたらそれを無くす代わりに抜け出すでいいわ。フレーバーとも合うし
結構いい案だと思うけど、持込み絶対許さないマン相手だと現地調達せなあかんな・・・
あとフランクリン持ち相手だと完全に無力になるか
決死の一撃なんだし、後がない状態=耐久入りじゃないと使えないとかで一つ
決死 : 命をなげだす覚悟をする事。
もう十分キラー強化してくれたからストライク弱体化しなくてもいいよ。
俺のバベチリ君が心音0のままチェンソー振りながらブリンクしつつ逆トラもばら撒けたらそのままでいいよ
DSをパークからウルレアのアイテムかオファリングにしてストックは出来ないようにするのはどうですか?
それだと逆に弱すぎる。
前あった地図をストライク云々っていうのは面白そうだと思った
キラー様だらけでワロタ
現状サバイバーはそんなに脅威かね?
最近のキラーはほぼ強化ばかりだろうに
元々キラー側側に不利な条件が多かったから少しずつ修正されてるだけだろ頭ハントレスかよ
それにキラーだけやってる人なんか殆どいないだろ、俺も鯖やる時間の方が多いぞ
鯖でよく死亡するけどキラー有利だからとは思わない。大体血族付けてるのにウンコしてたり遠くでウロウロしてるゴミが混じるせい
単純に元々7:3くらいの戦力差だったものが最近の調整で6:4くらいになったって話でしょ
野良4人で全員ds持ってるだけでもめちゃくちゃやりづらいのに、ptになるとフックも壊して非オブも全員dsかましてくるからマジでやってられないぞ
キラー様だらけってキラーやってればDSクソってことくらいわかると思うんだが
キラーやってる人って鯖やってる人も多いと思うけどそれでも弱体化してほしいって声がでかいってことはそういうことだ
極論でしか語らない奴が多いからな
4人ともds発動してー、4人ptがー、全滅できなくてーとか。
野良鯖で平均2吊と思って普通にプレイしてる奴からしたらおキラー様に見えるよな
まあ実際遭遇することもあるんだろうしそれが一番憎しで記憶に残ってるんだろうけど、そんな最悪を基準に調整されたら野良鯖がシヌことまでは考えてないんだろう
いやキラーやってれば分かるけど最近はds使用率がまた上がってるから野良が全員付けてるのもザラだし、そもそもこのゲームのpt率は異常に高いからptにハンデ付けてかないとキラーと貴重な野良サバにいつまでも不利が付くんだよね
それと2釣だとせいぜい冷酷が関の山だからランクはいつまでたっても上がらんのよね
現在進行形で聖堂でDS出てるのをお忘れか?これのせいで今はDS採用率クッソ高くなってるぞ?四人は流石にアレだが二、三人紛れてるのなんてフツーに多いぞ
おかげで私もDSデビューできました
でもフック減少、板倒し速度アップ、板数増加とまた辛くなってきてないか?当たり判定に調整が入ったっていう噂もあるわけだし
強ポジは死んだといえどもなぁ…
逃すと煽られるから
昨日オブオブ使ってまで徹底して煽られてから心折れたまま
まあストライクが弱体化しないだろう。
ナーフ必要ないだろ
そんなに嫌ならドリブルすればいいじゃん、傍から見たら滑稽すぎる光景だけどさ
最近ワガママなおキラー様ほんと増えたな
ドリブルよりお前らの高速屈伸の方がお笑いだよ、お鯖様
殺人鬼から逃げるのに旋回だかしらんがぐにゃぐにゃ酔っぱらい運転みたいに逃げ回る方がお笑いだよ、お鯖様
子持ちの社会人なのにキャンプされたくらいでtwitterに晒す方がお笑いだよ、お鯖様
トンネルされたくらいで殺害予告送る方が笑い事じゃねえよ、お鯖様
ちょっと毒され過ぎでは…?
誰のこと言ってるんだ……?
こういう頭悪い発言するからキラー様って言われるんだよ
やめてくれ
こういう頭おかしい奴にキラー面されると困る
怖い怖い
心までキラー化してるやん
ゲームごときでこうなってしまうのか…
DBDって怖いね笑
ドリブルで延々と運搬出来るなら時間かかってもそうするけどね
みんな上級者を基準にしすぎ。現状 DSがあっても 失敗する奴もいるし、不安と怨恨で対処できるわ。
怨恨で対処…?(笑)
オブセに構わず普通にプレイして、通電後怨恨でメメントしたときの気持ちよさよ。尚、そういう時に限ってDS付けてない模様
それに不安の元凶って。ドクターくらいしか使わんぞ。
仮にハントレス辺りに不安の元凶付けられてみろ。使い手の精神状態状態の方が不安になるわ
怨恨はまだわかるとしても不安で対処できるとかエアプかな?
怨恨のがわからんわ
ストライク持ってないかもしれんのに非オブまで想定して近場のフックに吊るさなきゃならんくなるのに
オブセに構わずってのもよくわからん
何でせっかく見つけた鯖を放置しなくちゃならんのか
一発だけ殴って追い払うなら肉屋とかタナトでいいし這いずり放置ならノックアウトでいい
通電後に確実にやれる保証もないのに怨恨つけるならノーワンにした方がいいと思う
そもそも何のデメリットもないオブセに意味あんの?
スキルチェックをキラー側にさせるだけでなんの文句もないよ
ps4だがボタンL1なのな。R1押して発動しないこと三回繰り返したわ。
君は発電機のSCの時も一々R1押し直してるの?
SC来たら条件反射でL1に指行くでしょ
っていうかボタン配置変えてないの?
スキルチェックの度にL1とかめんど過ぎない?
〇とか□とかにしてる人が多いと思ってた
発電機はR1でストライクはL1がデフォだけど、ボタン配置自由に変えられるの知りませんでした 笑
間違えたスキルチェックはL1か。R1は修理ボタンじゃん。。出直してきます
○とか□にしたら修理しながら周り見てると早いスキルチェックの時ミスりそう…
同じ人がいた!R1だと思い込んで自分も同じこと繰り返してた笑
録画保存して見直してようやく気付きました。
決死なんだから発動後につられたら即死とかでいいじゃん
序盤の4人健在のときに使われづらくなるって感じでさ
非オブはスタン(板スタン程度の怯み)だけにするだけでも採用率減らそう
ガラスを強く握りしめたからって理由づけで出血(重傷?)状態にするとか?
基本的には今まで通りで、スキルチェックを狂気ゲージのチェックと同じくらいに緩和
使ったらその試合ずっと衰弱状態
これでいいじゃん
キラー側にスキルチェック出てきて失敗したら逃げれるでよくね
これで良いな
オバチャとかもキラーのパークなのに鯖がスキルチェック成功すれば効果が無いんだから
これならスキルチェック失敗してDS食らっても納得出来るでしょ
前どっかで出てたボロタイみたく20~30秒で再ダウンって案は中々いい気がする
決死感あるし、そもそもダウン状態から回復もせずまた走り回れるの疑問だったし
解放みたいに60秒間だか治療不可でいいんじゃないのか?
DSほんと強すぎるわ。
4秒あればどんなにダウンした位置悪くてもパレットか強ポジあるとこ行けるし。
稼げる時間がえぐい。
色々言われてるけど調整なんてボロータイム方式でいいじゃん
抜けたらタイマー作動で
バベチリトークン貯まらないのが一番きついから、DSかまされたら保険代としてBP25パーセントアップしてほしい……。
スタンのみでもいいけど、それなら任意発動、スキルチェックもなしじゃないとな
スキルチェック簡単にして失敗時もデメリットなし
成功時、キラーの怒りでそいつは永続無防備か、瀕死時殺傷可能のどちらかとかよくね
論点がずれてる話だけど、今「DSがナーフされるかもしれない」という圧力で赤帯のDS持ち減ってて一試合に二人くらいまでなら食らってもなんとかなるから、今の環境のDSはそこまでストレスじゃないなぁ。
なんとかDSを持ち込む鯖の数をコントロールして現状維持できないものか。
DSは弱体化されないよ。
非オブは発動しないでいいよ
DS弱体化するならキラーのパーク弱体化も必須じゃね
根本的にプレイする4人はサバイバーなわけで、サバイバー不利すぎるとこのゲーム過疎ると思うわ
キラーはポイント集めしやすくて、サバイバーに基本有利でいいと思うがな
セルフケア弱体化したら生存者やってけないけど、ストライクなら別に弱体化したら他のパークつけるだけじゃない?特にDSがないからキツいってことないと思うわ
後半は割と同意だけどDS修正しても普通に鯖有利だからキラーパーク弱体化の必要なくない?
まぁ頭弱いお鯖を黙らせるための人身御供として何かしらのパークを弱体って意味なら納得はいかんけど理解はできるわ
個人的には、サバイバーの生還は圧倒的不利を覆しての難しいことというイメージから
瞬間的なポイントはサバイバーのが大きいほうがいいんじゃねと思う
キラーは安定してそこそこ稼げるって感じでさ
そんでたいてい勝てない序盤はキラーやってもらって、キラー動作やパターンを見てもらってから、
それまでの経験を生かして生存者やってもらえばいい
もちろん今更そんなのひっくり返せないけどさ
これが怪文書ですか
その通りだわ。
「圧倒的存在感」は今の効果全部削除して、MAP上どこにいてもキラーのオーラ可視化っていうパークに変更しよう。
圧倒的存在感なんだから、常時近距離の心音が鳴り続けるでいいんじゃない?
圧倒的存在感はキラーが不利になってもいいから、とにかく存在感を主張できるパークになってほしいわ
突然圧倒的存在感が心音範囲中サバイバーから鬼が常に強調表示になるけどポイント4倍パークになったらそりゃつけますわ。
今の効果ちょっと地味だよな。
発動したら一分間だけワンパン状態
非オブセは発動できない
発動してもボロウタイム方式
キラー側がスキルチェック
好きなのを選べ
パークをつけるとフックに吊られた状態からスタートするでお願いします。
オブセッションだけ発動でええよ
今よりマシやろ
非オブセのもがきゲージを85%位にして、実質無効化すればいいと思う
35%とか1人肉壁入れば余裕だし
後温存は不可にしよう
その場スタンでもがきって不屈も効果ないからなぁ
ほんと運営キラーに優しすぎるだろ、、、
非オブならほぼ発動しない中で
オブセでも怨恨あるしスキルチェックだってほぼ成功してるのに発動しない時あんだからさ、、、
もう少し見ようね。
それはない この運営は鯖にも鬼にも優しさなんてものはない
一応文句が多かったら機械的に「じゃあ調整するか」となるだけ
DSをナーフした後に次の新サバイバーにDSも真っ青のぶっ壊れパーク実装されたら笑うわ
もう発動しても這いずり状態のままでいいんじゃないかな
昔のDBDの動画見てて思ったけど、もう充分キラー強化されてると改めて感じるよ。
昔なんか鯖の加速パークの疲労がチェイス中でも回復してたし、板の倒した外側へのワープもあったし、建物の窓枠も2枠しっかりあったしな。
昔が大変でしたねってのと
現状が充分かどうかってのは別の話じゃない?
むかし大変だっから現状調整考えなくてもいい訳では無い気がする
昔はSWFもなかったぞ
元の設計になかったVCPTという脅威に対しては不十分なのは運営も承知してるが?
キラー側にもスキルチェック発動でいいんじゃないかな。失敗すれば脱出されてグッドならまた一定もがき後にスキルチェック、グレートなら以後発生しないって感じで
スタンした結果もがかれて逃げられたら…、って言ってる奴何人もいるけどそんな状況どれだけあるんだよ
仮にスタン4秒だとしたら、「あと4秒でフック届かなかった」というケースだぞ
エアプじゃなきゃそんなギリギリなケースほとんど無いことくらい分かるだろ。そんなもんのためにパーク1枠潰してくれるならありがたいわ
結構あると思うが
肉壁、フック前待機されたことないかい?
結局調整延長されてハッチ閉じみたいにお流れになりそう
担がれたらスキルチェックが何度も起きて成功するたびにゲージ加速
決死の一撃のスキルチェック成功後
キラ側のスキルチェック発動
キラのスキルチェック成功で
会心の一撃
即メメントでどう?
スキルチェックに成功しても失敗しても、発動したら吊るした時の耐久が1減るって感じにすればいいんじゃない? 温存した場合は消費は無し。鯖は逃げ切れるかもしれないし、鬼からすれば1回分吊った扱いになるから、その後のチェイスに時間かけても救出されたのと同じ感じになるし。
スキチェ成功したら一回だけ一瞬でもがきゲージを20.30.40増やすとかどうだろう(大喜利)
確かにDSされたら時間稼がれるしめんどいけど、代わりに天秤とかノーワンあるじゃん。これだってチェイス時間およそ半分になるんだからDSばっかり文句喋るのは違うんじゃない?
決死の一撃じゃなくて絶好のチャンスの方がしっくりくる。