【DbD】山岡 凜ちゃん、PTBでの暫定評価

DbD 5chまとめ
11: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:09:36.92 ID:CnnEBMcc0
結構強いと思うなぁこのキラー
血痕と音で追えるし衝突判定もあるから色々悪さ出来る
心音残してくれたらもっとよかった

 

16: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:13:20.49 ID:PGC3lGLi0
悪霊が鎧に乗り移った!とかでも良かったと思うんだけど
開発的には貞子とか伽椰子的な悪霊キラー出したかったんかな

18: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:15:17.15 ID:a06MvPnC0
まだテスト段階だから実装までに強くされるかもよ
クラウンだって最初は構え中動き遅かったし

 

22: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:16:46.99 ID:CnnEBMcc0
現時点で普通に強いと思うよこのキラー
負傷させてからは通常速度の鏡マイケルみたいなもんだし
アドオンに時間伸ばす奴あるなら相当厄介というか実質対処不可かもしれない

 

23: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:16:59.50 ID:o/4eVcLh0
なんというかナースの劣化だな本当に
幽体離脱にも時間制限とクソ長いクールタイムあるのがキツい
またビリーナースでいいじゃんってなってしまうなあこれ

 

24: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:19:03.84 ID:9Dtq08tQ0
障害物抜けられないのに発動までチャージ要るし制限時間やらクールタイムやら鯖見えないやら
どう考えても性能に対して制約が過剰だわ
鯖見えない時点で板グル対策にも有効なのかわからん、見えないうちに離れるという択があるし

 

27: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:20:40.33 ID:KQrCkVtM0
山岡はCT半分~1/4でいいよなぁ
チェイス中に距離詰めるって使い方も難しいしどう戦えばいいのかイマイチ分からん

 

30: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:24:06.66 ID:W+AdEro80
移動距離相当長いから索敵と割り切って使えば弱くはないだろ
その内チェイス中にも上手く使う職人みたいなやつも出てくるキラー

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31: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:24:31.92 ID:t3JpSYMEM
いかに発電機で捕まえるかで強さが変わる

 

34: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:27:18.86 ID:CnnEBMcc0
職人も糞も普通にチェイスで簡単に使えるじゃんこれ
血痕と声で大体絞って衝突判定で割り出せるしピッグの奇襲とは訳が違う
久々にやべーキラー来たと思う

 

35: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:28:16.75 ID:t1VINZdqa
チャージモーションだけで十分だわ
クールタイムはヒルビリーにつけろよ

 

37: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:31:06.32 ID:ghUNYPxz0
とりあえずCTが長過ぎ

 

40: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:35:36.31 ID:DG7E4Gkea
日本刀で板ごと鯖を斬りつけるようなパワー系キラー想像してたから微妙だわ
ナースじゃなくこのキラー使う理由が新しいから以外にない気がする

 

49: 名無しさん 2018/08/29(水) 02:43:10.76 ID:9Dtq08tQ0

俺も能力使用中のフリとかやってみたけどまず能力を鯖側が分かって無くてちょっと微妙だわ
もっと仕様が知られてからやる方がいいな

オリジナルキラーだからスキン追加には期待してる

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73: 名無しさん 2018/08/29(水) 03:09:35.41 ID:9Dtq08tQ0
山岡のリーチやけに短く感じる。というか踏み込む距離が短いような。足が遅いからか?
でもハグはあんまりそんな感じしないんだけどな

 

75: 名無しさん 2018/08/29(水) 03:11:07.64 ID:zPrj9B/U0
>>73
わかるわ 他のキャラの感覚で振ると空振る
あと貯め攻撃がすぐ出ない気がする

 

87: 名無しさん 2018/08/29(水) 03:34:11.33 ID:9Dtq08tQ0
>>75
だよな、何か発生が遅い気がする
刀生成のエフェクトでそう感じるだけのかね?
もう初心者ムーブみたいな空振りしまくってるわ

 

89: 名無しさん 2018/08/29(水) 03:45:23.99 ID:zPrj9B/U0
>>87
ここの開発のことだから刀の生成時間を考えてなくて振りが遅くなるバグがあったとかいいかねない

 

90: 名無しさん 2018/08/29(水) 03:45:59.98 ID:1+QTo1Cx0
りんちゃんはパークが素晴らしいな
実質不屈ルイン蜘蛛強化ですやん

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95: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:00:21.02 ID:ZtC7BwbWd
山岡はデザインも固有パークも悪くないけど、ここ最近でクラウンや強化ハグを実装したとは思えないくらい控えめだな
昔のハグやカニバルの方が強いんじゃないかと思うレベル

 

96: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:01:44.71 ID:cSoUW5S90
なんで山岡壁貫通できないんや

 

102: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:16:59.85 ID:ZtC7BwbWd
>>96
めり込んだ状態で解除するともう一度能力使うまで身動きとれなくなりそうだからな
ナースはブリンク地点が障害物で埋まってると無移動ブリンクになる仕様だから本体がめり込むことはないけど山岡はそうはいかん
いや何とかしろよとは言いたいが

 

98: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:05:18.26 ID:oUTYCEcS0
体感雑魚だったなぁ。赤帯で使ったけどメメントしかできんかったわ笑

 

101: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:16:36.16 ID:zmjixqFQ0
見てきたけも観逆とハベチリが相性よさそう あと面白どころだと能力発動中心音0なので爆音が面白いかな 心音消えたらみんな怖すぎてパニックになる
豚 バベチリ 苦悶の根源 ルイン

 

103: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:17:20.84 ID:Hgx2VGoF0
やればやるほどナースが狂った性能ってのが分かる

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107: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:23:38.12 ID:Tu4U6T0a0
山岡は一回使わせたらハグ以下の鈍足キラーと化すのがなぁ
正直追われてて怖くない、というか透明化は潜伏チャンスでもあるっていう

 

109: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:28:37.59 ID:+7g9xP0n0
なんか新しさがないキラーだよね
解除に時間かかってもいいから壁貫通できるようにして欲しい
一応霊体なんだし()
幽体離脱までしてナースに出来ることできないってさ

 

113: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:41:55.72 ID:abKMiqNP0
お前らが弱いって言ってた意味わかったわ
これノーアドだとすげークールタイム長いのな
確かにこれだと使い勝手悪いわ、納得した

 

116: 名無しさん 2018/08/29(水) 04:57:48.94 ID:Tu4U6T0a0
>>113
トーテム破壊にかかる時間が15秒
この子のクールタイムは20秒
と考えれば長さがよく分かるよなぁ、その間なんの能力も無い鈍足女子

 

117: 名無しさん 2018/08/29(水) 05:02:52.30 ID:biHopL8T0
鈍足とクールタイム両方無くしてようやく3,4番手争いに入れるかなってくらい弱い

 

124: 名無しさん 2018/08/29(水) 05:36:12.58 ID:TyL8yEd70

フレディ追加時 →ナースでよくね?
ピッグ追加時 →ナースでよくね?
クラウン追加時 →ナースでよくね?
スピリット追加時 →ナースでよくね?

ナースでよくね?

 

 

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535475205/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最初はいつも分からん殺しで強すぎると言われる
    そして次第に消えていく

    • ランク1の名無しさん より:

      ナイトメアは分からん殺し過ぎるからまだ仕方ないとしてクラウンすら強すぎ言われてたからな
      豚は逆に雑魚扱いされてたけど案外強かったパターンか

    • ランク1の名無しさん より:

      運営はフレディのこと反省してるから弱体化は多分ない

  2. ランク1の名無しさん より:

    クールタイム長くね?

  3. ランク1の名無しさん より:

    使ってて新鮮で楽しいけどいかんせん使い勝手が良くないのは確か。幽体離脱中は板・窓枠無視くらいできて欲しいとは思うけど、せめてCTをもう少し短くしてくれないとサバイバーが慣れてきた頃には産廃になっちゃうパターン。

  4. ランク1の名無しさん より:

    壁抜けくらいはできるのかと思ってたけどできないのか
    クソ長クールタイム挟むんだしできてもよさそうなのに。

  5. ランク1の名無しさん より:

    クールタイムが完全に回復しきっていない状態でも動ける様にはしたって良い様な気がするんだがどうなんだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      これは思った
      ゲージがある限り小分けにして走れるようにした上での本実装に期待

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ。
      別に小分けに発動出来ても強すぎるってことはないと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      これ出来るんだと思ってたけど使えないのか

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナース使うとパーク移植して終わってしまうのがな
    前はいろんなキラー使ってたけどデイリー以外だとナースビリーしか使わなくなってしまう
    楽しいというより楽
    1番好きなのはマイケルなんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      最後の行でアピールするくらい好きなら素直に使えば良いのになんで使わないのか謎
      僕はマイケル専です!って皆に言いたいだけ?(^^;;

      ゲームって楽しむためにするもんだろうに、好きなキャラも使わずにただ楽に勝つためだけの作業にしちゃうなんてもったいないし、何故デッバイやってんのかわかんないぞソレ

      • ランク1の名無しさん より:

        結局何が言いたいの?
        ちゃんとまとめてから書かないと伝わらない

      • ランク1の名無しさん より:

        気持ちは分かるがゲームに対するスタンスは人それぞれだからな。勝ちに拘る奴もいる。それに好きなキラー使っても煽られたりボコボコにされたりだったら楽しくないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ↑これなんのコピペやろか…?

  7. ランク1の名無しさん より:

    これ強いって褒めてるの俺だけど何度も使ってたらやっぱキツかったわ
    サバだと対策しやすい

  8. ランク1の名無しさん より:

    足遅くするほど能力強くないと思うんだがなぁと

  9. ランク1の名無しさん より:

    プロ「こいつやべえ」
    雑魚「弱いビリーでいい」
    ナース使いこなせる人は山岸由花子使いこなせるだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      プロ「ナースでいい」

    • ランク1の名無しさん より:

      糞雑魚「
      プロ「こいつやべえ」
      雑魚「弱いビリーでいい」
      ナース使いこなせる人は山岸由花子使いこなせるだろう 」

    • ランク1の名無しさん より:

      この段階じゃなんとも言えん。ptb中は鯖が慣れてないのもあって凄い強く感じる。問題は実装されて、対策練られてからどうなるか。

      • ランク1の名無しさん より:

        慣れてないから強く感じるって…。それ慣れたら弱いっていう答えが出てるようなもんじゃないかい。
        このキラートリッキーで面白いけど、なんかフレディといい戦いしてそう。良アドオン積まないと結局ダメそうだねぇ。

    • ランク1の名無しさん より:

      吉影実装不可避

  10. ランク1の名無しさん より:

    手とか首とかカタカタビクビク動くのが気持ち悪くて良いね
    テストの動画見たけど声がナースだったな
    実装されたら声優変わるのかしらん?

    • ランク1の名無しさん より:

      ケイトの声も本実装時には別の人に変わってたし可能性はあるね

  11. ランク1の名無しさん より:

    能力はめちゃくちゃ強いけどね。まともに連携取れない今の野良鯖相手にはめっぽう強い。

  12. ランク1の名無しさん より:

    動画で見た限りでは一回殴ってから透明化するので簡単に四サクしてたけどあれどう対策すればいいんだ?
    見えないのきついわ

    いやナーフしろって言ってるわけじゃないよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    初心者狩りに特化した性能のせいでナーフされたキラーが居たなぁ(なお対策知った熟練者には雑魚)

  14. ランク1の名無しさん より:

    ホームなのに下草だらけで能力が活かしにくいってどうなのよ

    • ランク1の名無しさん より:

      草があるならあるで、透明化中でも草が揺れるのが見える。まあ血痕の方が百倍わかりやすいけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ホームが他キラーの流用だったクラウンよりマシだと思うしミンちゃんの苦しむ声が聞きたいホームが無いキラーだっているんですよ!
      そもそもあのホームは何だ?山岡さんの実家?香川って行ったことないけどあんな風になってるのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        エンティティ様が頑張って香川県をイメージして用意してくれたんだから多少おかしな所があっても目を瞑るべき

    • ランク1の名無しさん より:

      ホームが苦手なキラー多いだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    凜ちゃんのアドオンがみたいんだが、どこかにいいサイトありませんか?

  16. ランク1の名無しさん より:

    え、この子ゲージ全開しないと幽体離脱使えないの?
    足遅いみたいだしビリーやナースみたく気軽に能力使えないのはキツイな

  17. ランク1の名無しさん より:

    こいつウルレアアドオン弱すぎじゃない?
    特にfather’s glassesとか使ってもまったく恩恵を感じられなかった

  18. ランク1の名無しさん より:

    だからナースと全然違うだろうが本スレのナースナース言ってる奴はなんなんだ
    障害物越えれるわけでもないワープするわけでもない
    マイケルや豚やレイス寄りの性能だろうが

    • ランク1の名無しさん より:

      特殊移動の出現位置を予測して行うからブリンクのような使い方でナースって言ってる意味はなんとなくわかるから通じないのはアスペだと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      使った感じチェイスよりというか奇襲よりの能力って感じがしたな。
      チェイスで使ってくなら先読みして使わないとならないからそこがナース使うみたいな感覚って話じゃないかな。

      ただ今は皆慣れてないから結構決まるけど本格的に実装されて対策されだしてからどうなるかだよね。

  19. ランク1の名無しさん より:

    まず 足の速度がハグと同じなのはやめろ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    二言目にはすぐナースビリーでいいじゃんってやつ本当つまんない

    • ランク1の名無しさん より:

      今はどのキラーも戦えるのにな
      今月になって初めて鯖で赤帯に来たけど結構色んなキラーに出会うぞ
      あとビックリしたのが赤帯なのにルイン使わないキラーがたまにいること

      • ランク1の名無しさん より:

        俺もレイスでルイン使ってないぞ
        肉屋とタナト、イタチで頑張ってるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        素で遅延あるキラーはその遅延能力伸ばした方が圧倒的に効率良いからルインがリストラされることもある。
        豚だったらノックアウト~フレディだったら索敵系~的な

    • ランク1の名無しさん より:

      新キラーがどれもナースビリー以下なのがつまらなくて皆そう言ってるんじゃね

  21. ランク1の名無しさん より:

    能力面白いし、よく考えたなと感心する
    やっぱ素が鈍足なのと能力で速く動けるとはいえクールタイムの長さが気になるね
    渇望弱体くらうし対策された事も考えると単純に足遅いのはきついな

  22. ランク1の名無しさん より:

    足遅すぎ、クールタイム長すぎでとてもじゃないが強いと言われるビジョンが見えない
    ベリレア以上のアドオンは使ってないからわからんけど
    ベリレア必須で強かったとしてもあんま意味ないしなあ

    あと全然ブリンク的な使い方じゃないから全くナースと被る要素ないと思う

  23. ランク1の名無しさん より:

    ・足の速さはトラッパーと同じにする
    ・幽体離脱中は障害物すり抜け可にする
    ・クールタイムを無くすか短くする
    ・幽体離脱中でも、生存者を見えるように
    する
    ・幽体離脱中のうめき声を無くす
    ・マイケルくらい心音を狭くする

    • ランク1の名無しさん より:

      相手は見えないのにこっちは一方的に見えるくせに障害物すり抜けが可能になったらナース以上のぶっ壊れになるからダメです。
      ただ、うめき声と心音とCTに関しては完全に同意せざるを得ない

    • ランク1の名無しさん より:

      チーターかな

      • ランク1の名無しさん より:

        この※で思ったけど能力中に鯖見れるチートできたらWHナースよりエグイ事になりそうだな……
        ナースと違って技量が無くても当てれるし

    • ランク1の名無しさん より:

      下手くそな僕でも全吊り余裕な最強キラーが欲しいって素直に言いなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      透明中に攻撃出来るオジョモ君やん。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ナースと一緒で上手いやつが使わないと幽体離脱で自ら鯖取り逃がしそう

  25. ランク1の名無しさん より:

    もちろん細かな修正は必要そうだけど面白いキラーだとは思うけどな、単純にまだ戦法とか扱いとか掘り下げられてないしな。

    あとヒルビリーはともかくとしてここってそんなプロナース使いが集ったサイトなのか?
    ハマる時はハマるけど、調子悪い時は案外ボロボロに負ける印象なんだがな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースはもうそういう次元じゃないから
      使えないうちは負けるけど逆に言えば使いこなせる人間は絶対負けないぐらいキャラパがおかしいし下方入るのも決まってるんでプロナースじゃなければ〜とかそういう話は成り立たんよ

      • ランク1の名無しさん より:

        なにがどうそういう次元じゃないのかくらい具体的に話せないんですかね…(困惑)
        あと下方入るのってもう確定なんだっけ?

        • ランク1の名無しさん より:

          なら分かりやすく言ってあげると君の負ける印象が〜とかいう具体性の欠片もない評価が通用する次元じゃない強さってことですよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ナース使ったら絶対に負けない奴ってどこの誰なの?
        それもう人間じゃないと思うんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        申す者ですらしょっぱい結果で終わる試合があるのに彼はどの次元に存在しているんだろうか…

      • ランク1の名無しさん より:

        動画くれよ
        勿論ノーカット版
        30試合くらいでいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        これのコメ主(ツリー主?)だけどもう不毛になってしまうからやめてあげて…
        凛ちゃんのスレなのにすまんな…

  26. ランク1の名無しさん より:

    幽体離脱中は障害物すり抜けできる・クールタイムを無くす
    これだけでいい まあ障害物すり抜けはこの開発じゃ無理だな 
    どうせバグ発生するし面倒くさいから実装してないだけだろ

  27. ランク1の名無しさん より:

    正直面白いけどCTがきつい
    アドオン積めばなんとかできるかもだけど、毎度良いアドオン積めるわけではないし、ノーアドでもある程度は戦える性能に収めてほしい

  28. ランク1の名無しさん より:

    新パークはいいんじゃね?
    呪いのトーテムを破壊することにリスクつけたわけだし。
    これつけてウサギマイケルでトーテムパトロールとか面白そうだ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    ナースでいいって馬鹿の1つ覚えで言う奴、もうゲーム楽しめてないだろ
    強さだけでキャラ見るくせにどうせ鯖には「全員テンプレパークでつまんね」って文句言ってんだろ

  30. ランク1の名無しさん より:

    山岡トンネルしやすそう
    姿なく高速で飛んでくるとか救助むずい、その場治療はまあなしかな

  31. ランク1の名無しさん より:

    クールタイムあるなら、チャージタイムいらねぇだろ
    どっちか短くしろよ
    もうちょい幽体離脱しやすくなったら、使っていて気持ちいいキラーになると思う

  32. ランク1の名無しさん より:

    マイケルで幽体離脱して発電中の鯖の真後ろに立ってみたい

  33. ランク1の名無しさん より:

    発電機やゲートキャッチがそこそこ決まるのエエわぁ
    マイケルとピッグは慎重に遠回りしてやらなアカンのに・・・
    チャージタイムはもう少し短くして欲しいね

    しかし、ジェイソンの高速移動並に使うのバレバレで基本死角で発動しないとどうにもこうにも・・・板グルで使いこなすのは大変だなこりゃ

  34. ランク1の名無しさん より:

    能力が周知されてくと板グル中の幽体離脱フェイクで板グル拒否が簡単にできるようになるだろうな
    ちなみに足の速さはハグと同じ

  35. ランク1の名無しさん より:

    強化はチャージ中に移動できる/CT減少だけでいい。

  36. ランク1の名無しさん より:

    強いかどうかはこれからの話だと思うけど、少なくとも遊びがいのあるキラーだとは思うよ。俺も早くオカリンでタイムリープしたい。

    • ランク1の名無しさん より:

      同意
      実践レベルで考えたら色々気になる部分はあるけど面白い能力だよね

  37. ランク1の名無しさん より:

    マッチしないから使えてない人って沢山いるのかな?
    私はその1人です。

  38. ランク1の名無しさん より:

    クラウンと違って技術のいるキラーなのにもう強い弱い言ってんのクソほどあほらしいな

  39. ランク1の名無しさん より:

    幽体離脱なのに壁抜けできないのは違和感すごい
    性能的にも透明高速移動でサバが見えないっていう枷あるのはパンチが足りないと思う

  40. ランク1の名無しさん より:

    せっかく新キラー出たのにすぐヒルビリーとナースを引き合いに出すよね。どんなキラーが出てもこいつら以上に勝ちやすいやつでない限り続くんだろうけど、そんなキラーが出たらみんなそいつ使うだけ。
    やっぱりこの2トップはまともな弱体化を与えなきゃいけないんだよ。その後にキラー全体を強化すれば“キラーが弱すぎて”キラーを辞めるってやつはいないでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      1回離れた人を戻すのはエボルブ見てる限りじゃ難しいから、ナースビリーを一時的でも弱体化したらこのゲームの寿命無くなる恐れあると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        そのとおり。一度弱体化して他を強くして、って調整してる間にキラー引退者が続出してゲームが終わりかねない。
        しかもナースビリーが強いのはそうだけど、根本的な問題は徒歩キラーじゃどう頑張っても勝てないバランスにある。他のキラーをナースビリーレベルにする調整か、ナースビリーを弱体化するなら徒歩キラーでもサバイバーを充分全滅させられるくらいのサバイバー弱体化をいれないと。

    • ランク1の名無しさん より:

      それならナースビリーをそのままにして他のキラーを強化する方がいいでしょ

      無意味に弱体化入れる必要性はないだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に新商品が既存の物より劣ってたら前ので良いじゃんって感想なんじゃない?
      私は即買うが

  41. ランク1の名無しさん より:

    角刈り使ってる鯖2人なんて試合もあるしパーク揃ってないわ使い慣れてないわでまだ分からんからな。天秤来た時のハグみたいに今後のパークによっちゃアホみたいに強くなるかもしらん。とりあえず触っておこうぜ

  42. ランク1の名無しさん より:

    幽体離脱中血痕が見えてたのはアドオンの効果だったのか。しかもウルレアかよ。
    なかなかクセがあるキラーだな
    ワンパンアドオンないのが悲しい

  43. ランク1の名無しさん より:

    観虐付けて、ギリ心音範囲外から能力使って救助狩りするとその場治療も無意味に出来るし治療してなくても簡単に追い掛けられるからオススメ

  44. ランク1の名無しさん より:

    馬鹿の一つ覚えみたいにナースで良くね?って言ってるやつは何が楽しくてこのゲームしてるんだろう

  45. ランク1の名無しさん より:

    やまりん

  46. ランク1の名無しさん より:

    ゲームの雰囲気を愛する人、ゲームのシステムを愛する人、ゲームのキャラを愛する人って色んな楽しみ方があるだろ。

    ナースでいいじゃんって言ってる人はシステム面で楽しんでる人で、結局ナースビリーにしか落ち着かないバランスがつまらないと言ってるに過ぎない。それを何が楽しいんだと批判するのもまた排他的だぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      「他のキラーだとどんなに練習してもアドオンを使わない限り、一定以上の腕前のサバイバーが相手だとサバイバー側にミスがないと全滅は狙えません」なんてゲームやりたくないわな。結局早々に頭打ちになる徒歩キラーよりも練習すれば実力で倒せますっていうキラーが好まれる流れは至極当然。

    • ランク1の名無しさん より:

      その人らの欲望を満たそうとしても際限がないので。仮にナースを越えるピーキー強キラーが来たとして、今度はそいつで良いやと延々ぼやくんだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        一概にそうとは言えないけどね。
        ナースでいいじゃんと言う人には二パターンいて、ナース以外の選択肢がなくて嘆いてる人とナース以上の最強キラー作れよっていう人がいる。
        前者はナース以外だと仕様上どうしようもないことが多くて結局狭いままの選択肢と多様性が出せないことを嘆いてる。サバイバー側キラー側双方の飽きにも繋がるしコンテンツの寿命にも直結してくるから。
        後者は単純な我が儘なのでおっしゃるとおり無視していい。

  47. ランク1の名無しさん より:

    高ランクのキラーの比率の偏りを見ればわかるだろうけど、基本的にはゲームは勝つためにプレイする人が大半だし、そのために選べる現実的な選択肢の少なさを嘆いてる。サバイバーのあらゆるパークも使いどころはあるけど、セルフケア外して魂の平穏入れる人がほぼいないのと一緒。
    リンちゃんはユニークだし使ってて面白いけど現状、一線級のパワーが感じられない。それだと折角の新キラーが赤ランクにフレディやレイス君が殆どいないのと同じ末路になりそうだし、そうなるとサバイバーキラー両面から嫌なんじゃないの。飽きるから。

    という意味が込められたナースでいいや、だから。

  48. ランク1の名無しさん より:

    狡猾合わせて、突っ立ってるとみんな見えてても無警戒で面白いぞww

  49. ランク1の名無しさん より:

    ランク1だと二回に一回くらいはナースビリーだけど、逆に二回に一回それ以外のキラーとも当たる。
    なんかナースビリー以外の鬼はわりと平等に見るよ。おれ自身も同じランク帯で徒歩キラーやってるけど二人以上生存させることはあんまり無い。
    なんかキラーの現状悲観しすぎな視点が多いんだよな。よっほど上等なアイテムでも持ち込ませない限り徒歩キラーでも十分に3サク〰全滅狙えて、絶滅してるってくらい使用者がいないキラーもいない。ただただナースビリーが多いだけ。

  50. ランク1の名無しさん より:

    ナースでよくねってやつはどの界隈にも湧く極論ガイジだからかまってるだけ無駄だよ

  51. ランク1の名無しさん より:

    これ、幽体離脱のモーションをキャンセルしても、血ははっきり見えてない?
    犬要らずかな?

  52. ランク1の名無しさん より:

    初見殺しキラーだろうね
    幽体離脱したらどう動くかとか対策されたらおしまい感

  53. ランク1の名無しさん より:

    ナースでいいっていうやつに聞きたいんだけど、普段ナースしか使わないの?
    鯖専、キラー専はいてもナース専ってマジ?って思うわ

  54. ランク1の名無しさん より:

    板グルも強ポジグルも何の仕込みもなく拒否出来て、機動力も高いキラーが出ない限り「ナースでいいじゃん」は消えないだろうね
    まあそんなキラーが出てきたとして、ナースとの違いはあまりなさそうだけど

  55. ランク1の名無しさん より:

    幽体離脱時の血痕見えるのがウルレアアドオン効果ってのはキツいなぁ
    それ無しで鯖が逃走術と鋼の意思持ってたらチェイス中下手に幽体離脱したらほぼ確実に取り逃がす気がする

    あと新ステージで黒クロ使われたら見つけられねーわ

  56. ランク1の名無しさん より:

    小分けに能力使えるなら、チェイス中も使いやすそうだしいいと思うんだけどなー。索敵にゲージ使うかチェイスで追い込みかけるかの2択ができる。
    おまけに動きが貞子ぽくなる。

  57. ランク1の名無しさん より:

    ちょいちょい見かける、幽体離脱で血痕見えるウルレアアドオンって何のこと?幽体離脱時の血痕の強調ならアドオンなしでも発動するが

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでもウルアドの効果が血痕を見えるようにするって奴らしい
      wikiとかTwitterの画像で翻訳されてるの見た程度だから実際使うとどの程度変わるのかは分からん
      動画とかで見る限り素で強調表示されてるから意味あるの?って感じ

      • ランク1の名無しさん より:

        ツイッターのやつだろ?見て来たけど翻訳ガバガバ過ぎて信用ならないぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          wikiからウルアドの原文引っ張ってきたよー
          他は知らんけどこれに関しては恐らく訳は合ってるんじゃないかな?
          Survivor blood trails are visible while using Yamaoka’s Haunting.

    • ランク1の名無しさん より:

      片方のウルアドの効果が、PW中に生存者の血痕を見えるようにする、になってる
      今素で強調されてるのはお得意のバグとかじゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        マジかよ。血痕見える追跡性能あってやっと他の徒歩キラーと並ぶくらいだと思うんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        翻訳者公式モデレーターのTwitterみたら本実装で血痕見えなくなるみたいです 以下のコピペ

        本実装に向け、スピリットのバランス調整予定が公開されました
        ・脅威範囲32→24m
        ・溜め攻撃をトラッパー並に延長(ハグ&ハントレスも)
        ・PW中
        *自分が聞こえる効果音量減少
        *脅威範囲内の生存者は幽体音が聞こえないように
        *血痕を不可視

  58. ランク1の名無しさん より:

    ナースでよくね?は皮肉だからな
    言葉通りに受け取ってるアホがいるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      本気でそう言ってる奴はいないって事?
      そうは思えないのは俺がアホだからなのね

  59. ランク1の名無しさん より:

    凛ちゃんで天秤とかデボア使うとどういう判定になるん?
    肉体は吊り場の近くで霊体が離れてる状況で救助されるとトークンは溜まらないんだろうか?教えてキラーニキ!

  60. ランク1の名無しさん より:

    使い慣れた強キラーより1.2回触ったキラーの方が強いと思えるキラーって強すぎない?

  61. ランク1の名無しさん より:

    SC赤い!これはルインかな?(トーテムもぎもぎ)
    →全員に無防備通知

    SC赤くないけどトーテム光ってる!でも罠やろうから放置しとこ!
    →貪られる希望

    三つ光るから当たりも少ないってのも素敵

  62. ランク1の名無しさん より:

    窓枠超えれないのはキツいわ
    対策しやすい
    出口待機残業のバカをノーワンで捕まえられるのは気持ちよかった