5: 2020/07/18(土) 18:19:49.73
ハグ使用率クソ低いけどマジで強いと思うわ俺は赤でも勝率フレディより高いかもしれん
時間かかるから効率は悪いけど
時間かかるから効率は悪いけど
6: 2020/07/18(土) 18:25:54.00
奇襲とかテレポートとか大好きだけどハグ使ってないな
単純に背が低いとやりづらくて
単純に背が低いとやりづらくて
7: 2020/07/18(土) 18:28:07.18
ハグは間違いなく最強の一角
でもある程度高ランクじゃないと使いこなせないと思う
でもある程度高ランクじゃないと使いこなせないと思う
12: 2020/07/18(土) 18:43:20.44
ハグは板スタン喰らうとなんか他のキラーよりも視点がガクーン!ってなる勢いが強い気がする
実際は変わらないんだろうけどなんか感覚的に
実際は変わらないんだろうけどなんか感覚的に
22: 2020/07/18(土) 19:09:01.85
ハグは広いマップだったらどうやって立ち回るの
罠エリアでチェイスしてくれたら強いけども
罠ないエリアに逃げられたら追うの諦めなきゃならんし
弱すぎて使えん
罠エリアでチェイスしてくれたら強いけども
罠ないエリアに逃げられたら追うの諦めなきゃならんし
弱すぎて使えん
27: 2020/07/18(土) 19:14:17.18
>>22
地下回りの発電機固め死守
28: 2020/07/18(土) 19:15:39.52
>>22
ハグは巣作ってマップ半分以上使わない
30: 2020/07/18(土) 19:17:31.25
少しクラウン使ってて
初めてハグやり始めたら相手も低ランクだけど鯖の吊り待ちできるくらいになって笑った
初めてハグやり始めたら相手も低ランクだけど鯖の吊り待ちできるくらいになって笑った
35: 2020/07/18(土) 19:21:47.29
結局ハグの能力が相手次第で運ゲー部分大きいから、絶対に全滅目指す強キャラとは違うぞ
有名人キラーでも地下に吊って「ゲームオーバー」とか言って罠を書いて巡回して、
「これはしゃがみ救助だ」とか戻ったのが不発で全逃げとか普通にある
逆に、遠出したらサッサと救助され罠不発とかもある
VCPTでも瞬間移動を伝え合うことは不可能だから、トラッパーとかより対PT性能で勝るってのはある
有名人キラーでも地下に吊って「ゲームオーバー」とか言って罠を書いて巡回して、
「これはしゃがみ救助だ」とか戻ったのが不発で全逃げとか普通にある
逆に、遠出したらサッサと救助され罠不発とかもある
VCPTでも瞬間移動を伝え合うことは不可能だから、トラッパーとかより対PT性能で勝るってのはある
[pc]
52: 2020/07/18(土) 20:09:07.41
>>35
ノーアドならともかく蝉積んできゃ虐殺ゲー開始だし…
41: 2020/07/18(土) 19:36:20.27
ハグは試合コントロールしてる感じがめちゃめちゃ楽しい
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595051481/
コメント
過小評価と過大評価もされてる珍しいキラーがこいつ
ピッグもそんなイメージ
YouTuber見てると強そうだけどハグ意外と安定しねぇんだよな
担いでる最中に罠踏み荒らして消すサバイバーが居ると一気に弱くなる感じする
楽々全滅できる時と全く吊れない時の両極端になりがち
ハグは好きなんだけどやっててなんか疲れる。
もうちょい背筋ちゃんと伸ばして!
リクルートスーツに身を纏ったハグを想像してしまった
板グル窓グル拒否できるのはデカい
ライト持ち込みだけは許すな
言うてちゃんと罠壊せる鯖、めったに居ないぞ
ハグは強いんだけどねぇ。
あの視線の低さがどうも難儀よな。
観虐つけると背の低さもあいまって思いの外接近できるし、枷とかミントは単純に強い、セミは汎用性最高のアドオン。
あとは包囲網をちゃんと形成できるかだけど
ハグの落書きがライトで消せるとかトラッパーの罠が工具箱で壊せるとかキラーの能力に干渉する部分は無くしていいと思うわ
トラッパーの罠は破壊できなくなったが…
そうなのか、エアプ晒して申し訳ない
ところでみんなは4.4族に観虐いる派?特にハグ専やデリンガ専の人
必須とまでは言わないけど優先的に入れたいね
ナスコ付けてる時に鯖が気づいて治療止める「16m」ってのがマジで結構な近距離なんだなって実感したし、特にハグ相手に負傷のまま動き回れるほど肝据わった上に立ち回り間違わない鯖なんてほぼ居ないから観虐付けられるのって鯖目線で絶対嫌だな
デススリは猫が刺さるから無しでもいいかもしれない、ハグはワープに猫が刺さらないから猫を意識して外す必要は無いかな
どっちもメインで使うけど断然いる派
凛とハグ使ってるけど観虐は両方に絶対つけてます
付けてるとチェイスが始まる前に一発入れられることが多くなる
チェイス時間大幅短縮パークといっても過言ではないと思ってる
むしろほとんどのキラーに入れたい
絶対いらないと言えるのがレイス、ゴスフェくらい
入れたいけどハグに入れる枠がない
使わない使いこなせない人、と使える人で大きく立ち回りも評価も変わるキラーだからな。公開マッチだと使っても使われても前者の人口が多くてその場合は初動徒歩プレイからのキャンプ1択だからキャンプとかミント天秤ばかり語られがち
使える人はチェイス不要で負傷ばらまきが圧倒的に強いキラーだって声を揃えて言うし、パークも観虐ナスコ堕落肉屋辺りで意見が被る事も多い。多いって言っても人口自体が少ないけど。
ここでハグの話題になると必ず1人はパーク構成も立ち回りも同じ人が居てシンパシー感じる。
ハグのスレ毎回伸びないからなおさらね
書き込んだ記憶がないのに俺の考えが書き込まれている…!
ほぼハグしか使ってない
めっちゃ楽しいキラーなんだけどスキンが微妙なのばっかなのが悲しい
ハントレスくらい色々あったらな
ハロウィンイベ?で手に入ったスキンがお気に入りだわ
目立つから、そういう点ではマイナスだけど
トラッパーの罠破壊が無効になったときにハグも一緒に調整してやらねぇんだよって思ったわ
ライト持ち込みと宝箱から引き当てられて散々になった儀式がある
わかってるパーティ相手だとどうしようもなくなる。そしてパーティ多い。
罠バンバン発動されて1発殴ったら発電機と逆方向に逃げられるし、今度は別の人が罠発動させまくる。フレディと違って罠設置に時間かかるからチェイス中に設置しても距離離されるし、全部発動されたらまた設置するのに時間かかる。
あと足が遅いし…フレディでいいやってなる。
前同じことされたわ 固めてもわかってるpt相手だときついよな
28の言う通り
「ハグは巣作ってマップ半分以上使わない」
これができるとほんと強い。
ハグを使いこなせてるわけではないので途中で崩されたりするけど
それでも鯖側の連携を崩壊させられる力はめっちゃある。
少し前の記事でハグが中堅くらいの評価されてたけど
間違いなく上位に入るわ
逆になんでプレイグが中堅にいるか分からなかったわ
あれは下から数えたほうが早いでしょ
ハグの巣の外でなら吊られても問題ないことを理解してる相手には効かないからなそれ
巣の外で全員治療して全員で罠一気に踏み荒らして殴られた奴は入ってきたルートから巣の外に離脱するだけ
堕落で序盤封鎖されてる巣の外は序盤は出ないし、踏み荒しは即飛びで一発殴るだけ。
チェイスをそもそもしないからチェイスに時間使わないわりには負傷を簡単にばら蒔けるから案外巡回には時間回せるからそこで遅延も出来る、そこから観虐ナスコぶっ刺すかダウン取るのに時間掛からないと判断出来る時だけダウンまで追う。これだけでだいぶ戦えるよ。
君はフルパならメタ戦術徹底出来るから負けないって言いたいのかも知れないけどそれプレイスキルじゃないから。VCPT強いですねー、ってだけ。
んなこと言われても現実として普通に赤1の強いのと当たるとしばしばこれされるからなあ
まあ赤鯖がVCPTだらけって言われるとそうかもしれんけどね。だから上でハグみないってのは仕方ないんじゃないかな
ちなみにパークは観虐 ナスコ 堕落 肉屋でやってるわ
そりゃボイチャ前提ならどのキラーでも同じく楽でしょうに、、
vc出してきて効かないからな、とかだせーっす
とりあえずアドオンのテレポ距離アップだけ大事だから付けてあとはお好み
いかにもっていう発電機周りや逃走ルートだけじゃなく
何でここに書いたのって所にも罠置くのが重要
死んだなんちゃらの酒場は小屋の板側方面でけっこう発電機固まるからハグでそこに陣地作って小屋地下に運べば残り一台で4人生存のーつりでも勝てる。それがハグ婆
ハグ相手に救助いかずに一人犠牲にしてでも発電機直しきる動きして、召される直前に吊り交代覚悟の救助されて通電されるのがハグにとって一番しょっぱい展開になる
お米稼ぎ救助マンがいるとワチャワチャ寄ってきてハグペースになる
ある意味今の査定に乗っかってるだけのキラー
枷と蟬付けてギデオン指定が強過ぎる
枷と蟬だけありゃ強いからBWでそれしか取ってない
ミントは強い強い言われてるけど誤爆一回で一気にゲームが勝利から遠のくしCT長いから実際は微妙だと思ってる
枷がぶっ壊れなんだよなぁ
数珠凛があれだけ騒がれてナーフ入ったけど枷ハグも同じポテンシャルなんだよな
まあ騒がれなければナーフされないから今のままでいいけど
不人気キャラの特権やな
未だに油断してる時にハグの罠を踏むとビックリして身体がビクンってなっちゃう
ハグはパークやアドオン、戦い方に一切の妥協を許さなければ最強の一角だと思うけど
高いプレイスキルと長期戦に置いてミスしない精神力を要求されるからね
デメリットも豊富だし、PT相手の連戦は疲れるからディリー以外では使わなくなった
残り1台でもう負けかって泣き面だったのに
地下にご招待できてからの、相手方のミスから泥沼で勝てたことが多数、こういう時だけハグやべぇよなぁとw
板の攻防で反対側から発動させれるのって前から?
前からだと思うよ
板越しは見たことないけど、窓越しならよく見る
板と窓の判定が違うならわからんけど
ハグはタゲ変を恐れずチェイスを避けてとにかくワープ奇襲を駆使しまくって発電機を固めることに集中して、このまま追いかければ罠に追い込めるなって時にだけ追う立ち回りが一番いいと思う
テリトリーを作って相手を追うよりとにかく罠を余らせないように張り巡らすことを最優先にしないと本当にただの足遅い視界悪いだけのキラーに成り下がる
自分が鯖のときとか「このハグ……序盤からこんな追いかけ回してて大丈夫なんか……?罠まだ全然書けてないだろうに」とか余計な心配してしまう時あるけどそうなると大抵楽勝
ハグ使いだけど鯖やってる時に追いかけてくるハグに当たった時に心配してしまうのスゲー分かるww
勝てない相手だったときの無力さが他のキラーより強いからあんまやりたくない
完璧に固めてようがラス1までに人数削れてなかったら時間伸ばす程度にしかならねーし
連携がうまく行ってないとか対策すらわかってない奴ら相手ならヌルゲーだからアベレージは他の強キラーと変わらないとは思うんだが
発電機を固めるのは基本として、生成状況とマップに寄る。
サバイバーの中に2人以上罠を踏み荒らして罠が無い方向に逃げる人が居たら途端に何もできなくなる。
対策分かってないサバイバーが多いと無双できるんだけど、分ってる人相手だと急に無力になるそんなキラー。
DBD歴2ヶ月弱だけどハグが本当に使いやすくて上手相手でも全滅取りやすいね
チェイス力が必要なキラーじゃ全然勝てないけどハグ使い続けたら今朝初めて赤4になったよ
プレステ回すためにアドオン消費に手錠(幻影が出ず鯖に通知されない)使ってみたけど
トーテム破壊しようとしてる鯖を3連キャッチして脳汁ドバーっとなった
もうハグやめられないけどそのうちナースやりたい