紫帯の5とかだったけどそんなのも分からずに鯖やってんのかね
>>386
赤帯からより下はゴミだらけ
>>387
でもきちんと考えてる紫の人もいるんだけど今日当たったのはひど過ぎた
まじで寸止めだよ それを普通につけるからねマジでメッセ送りたくなったわw
>>390
寸止めするくらいならとっとと他のまわしに行けば良かったのに
>>390
寸止めする前に固まったらまずいところさっさと回してくれ
必死で皆んなが固まらんようになんとか頑張ってる時になに離れたところのやつを寸止めまで回してんだよ
キラーはもはやそんなところ見に行かない
>>386
典型的中級者でワロ
寸止めにするメリットないよ
>>386
そんなところまで辿り着けるなんてみんな優秀な方だよ。
基本的に野良鯖は回さないもの
俺以外発電機修理しないとかザラだよ
>>386
どっちみちキラーが片寄った3台死守するから
>>412
実際固められたとして死守って上手いことできる?
昔ランプキンでかなりの近距離に3つ設置されてるとこで固められたとんだが、2人ずつのヒットアンドアウェイでどうにも出来んかったことあるんよね
生半可に近いから、直してる鯖からも他の2つが丸見えで、一台を蹴りに行っても、その間に後ろがそれ以上に進められちゃう感じ
敢えて固まったゾーンから離れて外側から奇襲するのが良いのか、はたまたヒットアンドアウェイを追いかけ続けるのか
固めるまでに人数減らせなかった時点で厳しいんかな
>>418
残り1台状況だぞ
はぐれた発電機まで出張するより守って相手のミス待つほうが確率はよっぽど高い
>>418
残り1台は本人は書いてなかったわスマン
本人がなんかおかしなこと言い出してるからよくわからんが固まってる3台の1つを寸止めしてたらしい怖いね
>>386
固まるから寸止めとかほんとバカなんだな
>>386
寸止め発電機とか久々に聞いたわ
キラーが捨ててる安全な場所で他サバを犠牲に時間無駄にしてドヤってるとか痛すぎるな
戦犯は寸止めしてるお前だ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612955764/
コメント
どんなゲームでも中級者くらいの奴って、テクニックっぽいことしたがるよね
もうね、発電機触れてくれてるだけで神様ですわ。
こないだなんか全員赤なのに、一人で3.5台つけた時ようやく合流してきた。
チェイスももちろんしたよ
爆音キラーだと、只々何もしない奴多い
わかるよ…血族とか絶対セルフケアマンとか見たら悲しくなるよな
むしろこういう「ぼくのおもいついたさいきょうのテクニック」を卒業したら中級者って感じ
こういった投稿見ると鯖の赤帯は信用できないことを再認識できるね
ミンちゃん
ミンちゃんチャイナ服だと赤パンチー履いてるわ。お尻も見えてるし(〃ω〃)
397でオチてるやん
初心者の頃同じこと思ってたわw
寸止めは全く意味がない
キラーは寸止めしてる発電機なんかハナから捨ててるわけだし、回しきったほうがいいに決まってる
発電機寸止めマン+キラーが捨てた発電機周辺うろつく鯖
わかってる情報の中で、半数が使えないって笑える
自分がある発電機を回してる状態
・まだ1台もついてない状態で近くの発電機が1台ついた
→全然大丈夫だからそのまま回してよし
・残り4つの状態で発電機が1台ついた
→バラけてるならそのまま回してよし、自分が回している以外の4つの発電機が固まりそうならそこを回してるお前が悪い
・残り3つの状態で発電機が1台ついた
→お前が回しきれば脱出できるぞ
よって寸止めは無意味だし回すところを考えてないやつが悪い
数おかしかったわ
自分がある発電機を回してる状態
・まだ1台もついてない状態で近くの発電機が1台ついた
→全然大丈夫だからそのまま回してよし
・残り4つの状態で発電機が1台ついた
→バラけてるならそのまま回してよし、自分が回している以外の4つの発電機が固まりそうならそこを回してるお前が悪い
・残り3つの状態で発電機が1台ついた
→バラけてるならそのまま回してよし、自分が回している以外の3つの発電機が固まりそうならそこを回してるお前が悪い
・残り2つの状態で発電機が1台ついた
→お前が回せば脱出できるぞ
ちゃんと意識してりゃ固まりは防止できるし固まる時ってキラーがそういう動きするから4人生きてる場合も多いしゴリ押し出来る
こんな事言ってるから鯖しかやってないんじゃないかとバカにされるんだぞ
キラーやってりゃんな固まった場所にないとこなんて放置することすぐわかるのにな
なんなら動画専でもキラーの見てりゃわかる
ここの3つで固めますとかよく言ってるだろ
離れた発電機を寸止めとか姑息な事してる間に
固める発電機の奪い合いの攻防で味方が減って対応し切れず詰むってパターンね
1:3で分かれたらキラーは1の方なんかガン無視するから意味無いんだよな
残り2台の時点で3つ固まってるのを1台抜かないと
寸止め云々って言ってるアホは
それを理解してないんだよ
なんで寸止めで放置されてるのかって
その発電機回してる暇あったら
人数いるうちにキラー側の3台から1台抜かないと完璧に詰む
その状況作った時点で負けてるからな
残りの鯖と吊り数によるけどね
寸止めするやつは安全圏でイキってるカス
これだな
3:0:2で2の方を1台回し終わってから偏ってる3側を修理しなきゃとか言ってそうだよな
寸止めにする意味まじで無いもん
ゲート寸止めする奴もそうだけど
基本的に脳みそ足りてなさそう
何年前のプレイングだよ
第五でもないのに寸止めしてんのかよ笑
寸止めするメリットゼロ、回しきった鯖が正解
寸止め発電機が全く後退しないってことは、蹴りにも来てないって事。
キラーの眼中にない発電機。
固める予定の3台以外の遠くの発電機とか
わざわざ見に行かないしね
点けられても別にいいやって感じで
寸止めマン嫌い
どうせキラーのパークに明らかノーワン血の番人入ってないだろって時もゲート寸止め作るんだろアホめ
典型的な自称中級者の鯖専
キラーランク1程度は到達してから出直してくれ
寸止めが正解て言ってたバカいたけどそいつがバカだったんだなって再確認できたわ
意味ないからさっさとつけろ
ゲートも寸止めしてそう
こういうイマイチ効果の無いテクニックを強制させる奴が一番厄介
テクニックでもなんでもないんだけどね
そもそも固まらないように配慮する必要もねえわ。固まったら固まったでコソ泥査定で鍵で出るしw
偏りケアは残り2台からじゃねーんだよアホが
4人生きてるなら固めてもいいんだぞごり押し出来るから
トラッパー紫鞄に自動設置相手だとキツくね?
昨日奇跡の発電意識で3分4台ついたが地獄見ました。。。
残り一台ならもう離れてるとこつけちゃって、殴られたら遠く行って回復し合う展開にしたらキラーが諦めるからね
アザロフとかもそうだけど中途半端にぐだるぐらいなら偏らせていいよ、大事なの人数だし
正直一人削れて発電機固まれば、キラーやってる自分は勝ちを確信するから固めてくれて構わんよ
キラーやればやるほど発電機固めるの大事だなってわかる、終盤の立ち回りの難易度が全然違うもの
寸止めとか言われても中盤には守る発電機3台を選び終わってるからどうでもいい…
残り発電機3台の終盤を見越して行動できてたら、自然とその前にケリがつくからね
キラーやらないから端の発電機の寸止めとか言うイカれた戦法を思いつくし、あろうことかテクニックみたいに語ってマウント取ろうとしてる。
だからゲーム音痴って言われるんだよね鯖専は。
き、きっと大昔の環境からの復帰勢なんだよ
これって中級者なの?
初心者かつキラーエアプマンにしか思えない
最低でも残り3台から偏り考えないと手遅れなこともあるからな。
1人安全なところで発電機寸止めとか変なことするくらいなら人数残ってるうちにキラーが固めようとしてるエリアの発電機回せよ、離れた場所の1台なら後でも回せるだろ。
人に文句言えるほどの立場じゃないことをまず理解しような、ちょっと上達してきて浮かれてんのかな?
言ってることは間違いないんだけどな…
講釈を垂れる前に読点の使い方を覚えようね
ファイヤーアップでも警戒してたんだろ
残り2台の時点で固めは終了してる
そもそもガチで固めようとしてるキラー相手にはどうせ固められるからさっさと残り1台にして4人のゴリ押しで付けたほうが良いよ
ピッグの罠でもない限りつけろ
変に残してまだ寸止め周辺でお散歩する方が野良だと致命傷なんだよ
つけなきゃいけない発電機を全員で取り掛かれないなら仲間を削られない立ち回りに変えるしかない
1人で無理してもキラーの思う壺
残機をいかに減らさずラスト1台を4人でゴリ推せるかだ
寸止めしようがしまいが変わらないことに気付けよ
なんなら知らぬ間に後退する可能性あるから寸止めやめた方がいい
特に今は迫害(使用してる人の割合は少ないかもしれないけど自分は好きです)があるから寸止めした発電機が後退して半分以下とかになってる可能性もあるしね
それにこれは破壊した前提だとは思うけどそもそも破滅があったら意味無いし寸止め
ゲートの寸止めもするならそこに待機してすぐに開けられるようにしてろって自分は思う
寸止めしようがしまいが、キラーは発電機がそもそも密集してる所でしか固められないし、そこを守れば離れてる所は物理的にケア出来ないから、そこの攻防に自然になる
がらくたなんかは巡回してもう先に固める箇所は決めておく、そこに手を出した時だけ殴りに行く、じゃないとナースはともかくビリー程度の移動スピードではがらくたに翻弄されるからな
寸止めってのは、言わば隠密鯖だけで広まったテクニック
危険を犯したくないから端の方を数人でバンバン回しちゃったのを後から気付いた結果の苦肉の策、気付いて寸止めにする頭があるんなら、気付いた時点で中央回すって頭も無くちゃいけない
野良鯖が難しいとかすく死ぬ理由には、中央から点けるってルールを遵守してるってのもある
基本的にDBDは中央や発電機密集地の攻防になりやすい、だから中央をさっさと点けて、チェイス入ったら端に逃げる、これが基本、そこが強ポジなら尚更
あと、皆で行動するのは心強いかも知れないが、最低でも二ヶ所は発電してる状態を作り上げないとならない
必要以上に固まって行動していると、それな出来ないばかりか、一撃持ちキラーや怖じ気で一気に終わる事もある
4人がそれぞれ距離感持ってやっていれば、普通は固まらないんだけどさ
わかった気になって偉そうに寸止めしてる間にも他のサバイバーはチェイスして時間稼いで板消費してんだよ
偏りそうになった時点でキラーは固まった発電機以外捨てるし寸止めしてる馬鹿は貴重な時間を発電機一台分無駄にしてるだけ
固まってるのわかってるのに固まってる方回すの怖いですー僕はわかってるから安全でキラーが絶対来ないところ寸止めするのー、固まったら他のサバイバーのせいだって馬鹿以外何者でもない
おそらくキラーしてないからの発想だよね
寸止めしてたら「あっ、あそこも回ってないから見に行かないと」ってキラーが来るかもしれないだろ!鯖が想定してるキラーなんてのはそのくらい何も考えてないんだから優しくしろよ
自分と同程度の知能の人間しかゲームしてないって想定の時点で鯖はバカだなと思う
寸止めって久しぶりに聞いたわ
残り二つで三つ固まってるなら離れたやつなんて俺がキラーしてても見に行かんからな
固まってるやつに集中するためにつけるのが正解だと思うよ
仮に固められた中から1つ回しても、その後離れた寸止めまで行く猶予をキラーに与えるわけだからね
1-3になったら3をまず回さなきゃだめだし、仮に1回すなら回しきらないとね
CPUでも相手にしてんのかよ
まあ色んな人がいて楽しいことじゃないか
人生そんなもんさ
1人で足手まといプレーするのはいいんだが、コイツはメッセ送ろうとか本気で思ってる沼鯖だから害悪だぞ。
キラーやってたら1台離れた発電機の寸止め意味ないって分かると思うんだけど…
その発電機絶対捨てるよね?
寸止めは体に悪いって聞いたことあります
ゲート寸止めとかもマジでやめろ
何回死んだかわからん
寸止めサバイバーvsテニスコートトラッパー
寸止めは体に悪い
どぴゅどぴゅ
他人の脳内なんて分かるわけないだろ
まして野良でやるんなら、
連携取れないことも楽しむべき
それぐらいは想定内でいるべき
本当にお鯖様って何かしてもらって当たり前精神だよなぁワロ