【DbD】恵みが許されて旧不死が許されない理由ってなんだ?

DbD 5chまとめ
519: 2021/09/29(水) 16:45:34.23
既出かも知れんけど、ようやく自分で試せたから言うけど
恵みが許されて旧不死が許されない理由ってなんだ?

 

526: 2021/09/29(水) 16:47:57.75

>>519

お鯖様がフラストレーションを感じるかどうか

527: 2021/09/29(水) 16:48:29.34

>>519

そりゃサバフラになるからね

 

539: 2021/09/29(水) 16:56:33.12

>>519

たった1回で即死する不死よりいくら殺しても何度でも蘇る恵みトーテムの方が遥かに不死なんだよなあ

 

531: 2021/09/29(水) 16:49:04.81
せめて恵みにするのに40秒くらいにしませんかね

 

554: 2021/09/29(水) 17:04:16.17
もう既出かもしれないが恵が何回も使用可能なら呪術も何回も使用可能にしろよって話だよな
なんで鯖の恵は再生できるのに呪術は破壊されたら終わりなんだよ

 

560: 2021/09/29(水) 17:07:34.82

>>554

その場合でも結局白トーテムを鯖にもぎられるんだよな
まあ一応旧不死と近い効果が見込めるから弱くはないんだけど

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564: 2021/09/29(水) 17:11:04.19

>>560

恵が生まれるなら不死は恵み上書き不可とかに効果を変えて、恵トーテムは呪術で上書きできるし呪術も恵みで上書きできる効果にした方が明らかに互いのパークの読み合いが増えて良調整になるだろ
トーテムを破壊するかしないかとかも味方に恵がいたらあえて呪術を放置して……とかになるしキラーもあえて恵みを放置して別トーテムを呪術にしておくとか色々やりようが増えるのにな

 

578: 2021/09/29(水) 17:20:50.62
鯖専の恐ろしい所が、キラーが呪いトーテムを守れると思っている所だよな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632877706/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    不死ナーフする時に狩りの興奮と役目が被るから狩りの興奮に役割を持たせるためって言ってナーフしたくせに
    その役割も持たせるためだった狩りの興奮の騒音通知を削除っていう
    とにかくナーフするためなら平気でウソつくよな

    • ランク1の名無しさん より:

      狩りの興奮の通知削除は誤訳だぞ
      実際には浄化・恵みをすると通知が行くようになってる

      • ランク1の名無しさん より:

        あれが誤訳ってマジ?
        事実だったらドンカス本当ふざけんなよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    dbdの海外ツイッターでも荒れてるしな

    • ランク1の名無しさん より:

      荒れているから何だい?サバイバーはちゃんと脱出出来てるよ?

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーはもぎれないから永久機関だもんな
    完全にオリジナル不死

  4. ランク1の名無しさん より:

    恵みのトーテムをキラーに無効化されたらそのトーテムに恵みを付与したサバイバーが瀕死状態になるみたいなリスクを負って欲しい
    犠牲なくして、恵みなし

  5. ランク1の名無しさん より:

    俺の立ち回り次第で儀式壊すことも出来るんだぞってことでアジ鉄カニバルで地下の入り口塞ぐことしかしてない

  6. ランク1の名無しさん より:

    マシュー氏が今回のアプデ内容について、「ゲームによりエキサイティングを混ぜ込んだ。」と回答していました。マネジメントリーダーのマシューが上機嫌なので、PTB終了前だろうが後だろうが今回の変更内容が実装される事は確定しました。DSや鍵と同じ流れなのでほぼ確定です。デススリンガーは死にます。スピリットも死にます。サバイバーは不死となります。キラーに救済は無い。嫌ならcivをやれ。我々は実に良い仕事をした。

  7. ランク1の名無しさん より:

    恵みが許される理由→鯖パークだから
    旧不死が許されない理由→キラーパークだから

    難しく考えるなよ。プリティの頭はこれだけだ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    次のサバイバーは課金必須だな。
    珍しくサバイバー買うことになる。
    よさそうなキャラでよかった。アダムとかの見た目とかなら課金したくないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      課金しなくてもオリジナルだからシャードで買えるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      それジャマイカでも同じ事言える!?ジャマイカ人みんな角刈りだし毎日ゴートカリー(ヤギのカレー)いいね?

  9. ランク1の名無しさん より:

    スキレで昼間のサバイバーは秒速マッチングで良いが夜間帯はだんだん以前と同じロード込み10分程度に焚き火時間増になってきてるからな
    今回の修正がそのまま来たらロード込み10分じゃ厳しいレベル
    全体人口は増えてるのにサバイバーやる人ばっかだからひたすら待つ

    ゲーム環境よりも待ち時間改善すべきだわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    トーテムはキラーの所有物なのにそれのせいでキラー不利になるってなんかあほくさい

  11. ランク1の名無しさん より:

    恵みを呪いで上書きは可能?
    ノーワンとか玩具で

  12. ランク1の名無しさん より:

    強いキラーがいなければ強いサバイバーは生まれない。鯖は有利になればなるほど弱くなる。だから大丈夫だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      下手くそが生まれ続けるから、サク率5割を下回り続けて、キラーのナーフ鯖のバフが止まらない。

  13. ランク1の名無しさん より:

    不死(笑)…はぁ

  14. ランク1の名無しさん より:

    この度強化されるプレイグを天誅蜘蛛&2枠遅延にする。あと心音マシマシずさ肉ピエロドクターは環境に刺さると思うよ。鯖達はこぞって恵パ使うはずだから環境メタキラーで遊ぼう
    3ブリナースも帰って来るしな。やってみたら意外と楽しいと思うよ。
    鯖も恵パで2枠使うからチャンスでもある。俺たちゃまだ舞えるよ。舞えるだけ舞おう

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の環境なんてサ終までdsbtだっつの
      三角を拒絶してまで環境変わるのを断固拒否したんだから分かりきってるだろうが

      • ランク1の名無しさん より:

        スキレ前でも内なる力すら赤帯に多かったから恵パは絶対に環境パークになる。キラーはそれをメタるだけ。
        大人気セルフケア議論で毎回内なる力語る馬鹿がいる環境さ。環境メタの意味も分からん奴らだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          過去の調整から考えると鯖のパークでキラーをメタることは許されるけどキラーのパークで鯖をメタるのは許されないんやで

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにシャドステに合わせるならアイウィルも積みたいし鯖は恵のトーテムに縛られそうではある。恵パーク実装されたら絶対積むやん。

  15. ランク1の名無しさん より:

    開発が低い技術力なりに頑張って作った新要素だから是非皆に体験して欲しくて皆使うくらい強くした
    真面目に言うとこんなとこじゃない?

  16. ランク1の名無しさん より:

    しかしコレが案として浮かんでPTBにもこぎ着けたってことは社内のテストプレイで多少なりまともな性能だと評価されたってことだよな
    皮肉とかじゃなく現実的に考えてテストプレイしてないわけがないし
    開発側のテスターがとんでもない猛者か、あるいは鯖の方をガチモンの初心者だけで固めてテストしてるんだろうか?

    • ランク1の名無しさん より:

      なんで鯖のパーク検証に動くキラーが必要なんですか?^q^
      恵の点灯ヨシ!テスト終了!こうだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄をそのまま実装した実績がある
      今回も開発環境で動作確認してPTBでも確認して本鯖へ実装やろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    どうせなら恵の範囲128mで2つ点灯させるだけでMAP全部包めるぐらいにしちゃえば?
    すでにギデオンが4つ点灯で全域カバー可能になるんでしょw

  18. ランク1の名無しさん より:

    案の定サバイバーは触れられるけどキラーでは触れられないトーテムが生成されてるんだが?
    ただでさえ視点の違いからトーテム探しにくいのに、見つけても体格差のせいで壊せないんだが?

    • ランク1の名無しさん より:

      視点をトーテムに合わせると無効化の表示でるよ、俺も最初焦った

  19. ランク1の名無しさん より:

    恵まれた時の回復速度がセルケアレベルと思ってる奴未だにいそうだなwww

    ミカエラのパーク全部壊れてるからw

  20. ランク1の名無しさん より:

    教えてほしいんだけど霊障報復ってトーテム上書きされたら効果発動するよな?流石に
    てか何でこんなパーク実装しようと思ったんだよトーテムって言うゲームシステム壊してるやん
    エアプ運営でもさすがにこのまま実装することはないだろうけど
    ・キラーもトーテム壊せるようにする
    ・恵み作成時キラーに通知
    ・恵み作成時間倍
    ・恵みの回復範囲1/4
    ・恵み作成鯖負傷
    こんなかから2つ加えて実装しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      配信見た感じ、霊障は発動してたな。

      報復は、Shadow Stepでそもそも発動してもオーラかき消すから意味ねんだわ。すげえよな。バベチリとかナスコも持ってく意味ごと消し去る訳よ。

      あれ、ディストーションって3回だけ有効なパークがあった気がするぞそういえば…

      まあ、発動自体はするんじゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        マイケルの化粧鏡とかパークの報復とか
        わざと恵みでオーラ見えなくなるのわかってて強化したよな
        これで強化しましたよーってアピールしてるだけ
        報復完全にメタられてるやん

      • ランク1の名無しさん より:

        恵みで霊障が発動してしまう「不具合」を確認したので修正しました。
        こうだな、だって鯖フラだしな。

  21. ランク1の名無しさん より:

    いやこれからは鯖が楽しくなるぞ…
    誰かが恵みトーテム生成しようとしたらポイントやアーカイブ目当てのうんこマンにトーテム破壊されて指差しや音鳴らして抗議する光景がこれから見られるぞ
    鯖専配信者とかこれされたら延々とキレるやつもいるだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー居なくなって焚き火見てるのが楽しくなるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ワイキラー大好きマン
      野良鯖でトーテムもぎもぎして恵み使用者根絶させることを決意

  22. ランク1の名無しさん より:

    これの答えは鯖のフラストレーションの有無一択だな。
    旧不死は鯖のフラストレーションが貯まるからダメだけど、恵は鯖の補助輪になるから問題ないんだろう。
    キラーのフラストレーションは毎度お馴染み考慮されてないからな

  23. ランク1の名無しさん より:

    弱体化前の不死とか野良だとほぼ通電しねぇじゃん
    野良に合わせて調整してくんねーとやってらんねーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      旧不死でも対策パークあれば割とすぐもげただろ。大体不死破滅なんか発電機張り付けば関係ない

    • ランク1の名無しさん より:

      すぐに発電機から手を離してうんこするやつにはそう感じるかもな

  24. ランク1の名無しさん より:

    今までキラーやってくれてた人、もう休んでええんやで

  25. ランク1の名無しさん より:

    流石にここまでされて文句言いながら続けるキラーは頭おかしい
    それでも余裕っていうプロキラーとかガチキャン楽しいですっていうカニバル使いとかは続ければいいけど無理だっていうならやめろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分はもう昼間の鯖しかしてないな、まともにキラーできる環境じゃない

  26. ランク1の名無しさん より:

    そもそも恵みが許されての意味がわからん、不死だって実装後に途中でナーフされたんだから恵みがこのまま実装されてかつ不死より長いこと放置されて初めて許されたって言っていい

    • ランク1の名無しさん より:

      時系列考えろ

      • ランク1の名無しさん より:

        時系列とかの問題じゃねーだろ そもそも本実装すらされてないのになにを持って許されたって言ってんのかと 頭おキラー様?

        • ランク1の名無しさん より:

          どう考えても時系列の問題だろ
          過去に自分で否定したものを再度提案してきたら突っ込まれるのが当然だってわからないの?
          しかもPTBって案出しレベルじゃなくて本決まり前提の最終選考だからね

          • ランク1の名無しさん より:

            過去に自分で否定したものを、ってなに?勝手に不死と恵みトーテムが同じものみたいに語ってるけど全く違うだろ
            許されるかどうかは本実装されてキラーのヘイト貯めてからもさらに残り続けるかで判断するべき、不死の許されないの定義をそこに置いてんだからな

  27. ランク1の名無しさん より:

    まだまだ足りん
    28m以内で迅速効果も欲しい
    4.2mくらいになるような

    • ランク1の名無しさん より:

      28mってのがな短い
      128mぐらいにしてくれんと

      • ランク1の名無しさん より:

        呪術パークはマップ全域なんだから、恵パークもマップ全域にすべきだよな
        複数人持って行ったら腐るんだからこれでも大して強く無い

  28. ランク1の名無しさん より:

    自分クソザコナメクジなんですが不死が弱体化した理由がいまだに理解出来ないんだよね
    そもそも不死が呪術系パークである必要性が無いとも思う
    破壊された呪術系パークを無力なトーテムに1度だけ復活させられるパークでよかったと思うんだよねトークンは保持したままで
    それとキラーのパークをサバイバーに通知しすぎじゃないかなって思う
    不死は無力なトーテムの側に言ったら通知
    スターだって抱えた瞬間通知されるじゃん最初の一撃当てた時にノーワンみたいに通知されるべきじゃないか?
    関連した実績獲得がクソ面倒だったよ

    • ランク1の名無しさん より:

      普段ゲームやらない下手くそ向けに調整してるからキラーのパークと能力は分かりやすく対策しやすいかつ視聴者()にも分かりやすいものを
      キラーはみんなを楽しませるようにプレイしてください

      って開発が真面目に言ってたろ
      キラーやってる奴はサバイバーもやってるからマッチング長くなる偏った調整を嫌うけど、最近の人口増を見てスキンが売れるサバイバー優遇は当たり前なんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        【みんな】の中に殺人鬼プレイヤーが含まれてないのがサイコ発言だよなwww

  29. ランク1の名無しさん より:

    やけにキラーのパーク
    呪術ばっかアッパー来てるなーって
    思ったら、恵みで呪術死ぬから
    実質マインドブレーカーしか強化こねーのと
    同じってカラクリね、納得

  30. ランク1の名無しさん より:

    フォーラムでMMRさんが恵トーテムはそうでもないって言ってるぞ
    流石やり手プレイヤーですわ

    • ランク1の名無しさん より:

      口を慎め
      2500時間プレイヤー様だぞ
      10試合すれば検証になると思ってるオツムだが…

      • ランク1の名無しさん より:

        褒めてるんだよなぁ…
        上級者故にvcptと野良は大差ないって言い切れる腕前だし

        • ランク1の名無しさん より:

          上級者なのにVCPTと野良の差もわからないなんてものすごい頭してる人いるのな

  31. ランク1の名無しさん より:

    そもそも1vs4だからキラーが恵みを破滅に書き換えられるとしてもイタチごっこすれば100%不利なんだけどね
    トラッパーの罠と同じ、いや恵みがある以上トラッパーの罠自体がキラー不利に働いてるようなもん
    呪術トーテム自体がもう利敵存在になってる