144: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:01:37.52 ID:AcBT3cyz0
スプバよりデッドハードのが長時間チェイスできるの意味分かってきた
強ポジ窓ぐるぐる→離れた地点の板で渇望リセット→強ポジ窓ぐるぐる
がスムーズですわ
強ポジ窓ぐるぐる→離れた地点の板で渇望リセット→強ポジ窓ぐるぐる
がスムーズですわ
152: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:07:33.00 ID:RhM5Okzw0
>>144
スプバもデッハもしなやかもスマートも一回のチェイスで基本一回しか発動できなくなったから今はスプバ一強じゃなくなったぞ
しなやかは今でも使いにくいと思う(ダンスウィズミーもつけるなら別だけど)がおまけがついてるスマートや無敵があるデッハは強い
スプバもデッハもしなやかもスマートも一回のチェイスで基本一回しか発動できなくなったから今はスプバ一強じゃなくなったぞ
しなやかは今でも使いにくいと思う(ダンスウィズミーもつけるなら別だけど)がおまけがついてるスマートや無敵があるデッハは強い
158: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:14:30.57 ID:Rz4cQBK50
今だにスプバ付けてる鯖いるとキラーからしたら有難い
テクテク歩いててくれると助かる
テクテク歩いててくれると助かる
162: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:16:24.38 ID:i7GCGDcip
安定感はやっぱスプバだと思うけどな
165: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:18:32.99 ID:AcBT3cyz0
見つかる可能性が高いと感じたらバレてるバレてない関係なく板ポジに駆け込む
これがスプバあると
見つかる可能性が高いがギリギリまで粘ることが出来る、見つかってから板ポジに駆け込める
スプバは隠密パーク
これがスプバあると
見つかる可能性が高いがギリギリまで粘ることが出来る、見つかってから板ポジに駆け込める
スプバは隠密パーク
169: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:22:33.01 ID:2cbOsBKp0
スプバはガチで汎用性高いからね
しなやかもチェイス中という縛りがなければ発電→窓枠逃走というコンボを決めれるのに…
しなやかもチェイス中という縛りがなければ発電→窓枠逃走というコンボを決めれるのに…
206: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:45:06.53 ID:+Aumw5mfM
>>169
でも最近は妙にスプバ着けてない奴多いんだよなあ
しなやか
スマ着
デッハ 着けてる奴が増えたせいでキラーやってるときチェイス開始時に一発入れることが出来るケース多い
デッハ着けてる奴なんて密着してから殴る癖つければ
無駄に使わせることが出来るゴミパークなのに
でもナース使ってる時はクッソウザイんだよなあデッハ
極端過ぎる
[pc]
170: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:23:18.67 ID:th4fjvHir
スプバは対隠密系加速パークになった印象
レイスフレディマイケル豚なんかと一瞬で距離とれるのが強み
いまの加速パークはわりかしバランスとれてると思うなぁ
どれも甲乙つけがたい
178: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:25:54.01 ID:lxrhwRG6H
>>170
長所短所のバランスは取れてる気がするね
長所短所のバランスは取れてる気がするね
172: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:24:26.44 ID:i7GCGDcip
一番楽しいのはデッハだな
やっぱり回避はゲームしてる感ある
やっぱり回避はゲームしてる感ある
173: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:24:57.45 ID:Rz4cQBK50
都会+スプバでギリギリまで隠密
しなやか+ダンスでチェイス逃げ
デッハとスマ着はチェイス自信ニキ
ダッシュ系なしは上級者ならアリ
こんな感じだろ今
しなやか+ダンスでチェイス逃げ
デッハとスマ着はチェイス自信ニキ
ダッシュ系なしは上級者ならアリ
こんな感じだろ今
184: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:34:06.47 ID:ZzVUzXXj0
しなやかはチェイス中に使ったつもりがチェイス判定切れてて不発がそこそこあったから信頼度はいまいち
結局はスプバに戻った
結局はスプバに戻った
191: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:39:49.07 ID:c2GCCuFa0
スプバは初速で離せたり普通の移動でも使えたり救出後の加速が良かったり信頼感は随一だしデッハもチェイス継続能力は1番高いしスマ着は強ポジをより固くできるで色々強みはあるけどしなやかはちょっと型落ち感あるよね
しいて言えば素早く静かにとダンスウィズミーのコンボだけどただでさえ使う場所限られるしなやかをさらに使いどころ難しくしてしまう
しいて言えば素早く静かにとダンスウィズミーのコンボだけどただでさえ使う場所限られるしなやかをさらに使いどころ難しくしてしまう
[pc]
196: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:40:33.20 ID:i7GCGDcip
スプバ救助された後すぐ離れられるしなぁ
197: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:40:34.34 ID:hgTochtCM
スプバは温存意識したりでゲームのテンポ
悪くなる気がしてアプデ後は使ってないなぁ
悪くなる気がしてアプデ後は使ってないなぁ
コメント
しなやかスプバ最強時代から愛用してるけどあんま人気ないのか
バランス段差ないとこあるし、スプバはチェイス中回復しないからしなやかとデッハばっか使ってるわ
ビリー使ってるとスプバが一番つらい
発電機そばでの発見からの一撃が当てられないし
言うても、ただでさえ時間潰される窓板でしなやか発動したら俺なら追う気失せるけどな。固有の強窓とかなら尚更。
スプバ温存テクテク歩き鯖がチェーンソーに轢かれた所を近くで目撃した時は「あぁ…」とため息混じりの声が出た…
ビリーのパークアドオン次第で視認する前に轢かれることもあるからしゃーなし。
不幸な事故現場は不謹慎ながらちょっと笑えてしまうから困る
デッハは一度バレると使い辛いし
疲労系アドオンで不発もある
最悪発動して無敵切れと同時に溜め攻撃着弾もある
初手回避のスプバ、組み合わせが強いしなやか、立体的な逃走経路の取れるバランスの方が良い
スプバは未だに強いよな
通電後も寸止め状態で走っとけば見付かっても平気な安心感がある
今一番使いにくいのはデッハだと思うよ
時間さえ稼げれば死んでもいいやスタイルの人しか使ってない
今回はデッハ付けていくか→ビリー「ブイィィン」
さっきはビリーだったし次はスプバにしよう→ナース「キャアアァァ」
スプバは全く脅威に感じなくなったな下手すりゃ鯖が温存しすぎてセルフ遅延してることもあるし
スプバ→寸止めでずっと走れてどこでも使える
デッハ→避け方工夫すれば十分使える
バランス→森とかコールタワーの強ポジを強く出来る
しなやか→?
スプバ寸止めとか馬鹿丸出しだからやめとけww
発電機触らないランニングガイジと言ってるようなもんだぞ
なんで匿名だからって暴言吐くの?死ねよ
そりゃあこんな奴リアルで友達なんてできるわけないからネットで誰かと会話するしかないんじゃないか、たぶん一生こんなでしょ
ブーメランで草
カミーユで草
発電機修理が終わる直後に疲労度が回復するタイミングを計算して、発電機を一瞬放してわざと疲労状態にしておくチェイサーを見たことがあるよ
発電機の場所やキラーの種類やらの状況次第でやるんであって、常に寸止めにするために発電機を触らないぜって事ではないと思うよ
これ、スプバで疲労残すのは練習してる
工夫も出来ないレベルの人に何言っても自分と別意見は下にしか見ないから無駄よ
発電機触ってる時が一番発見されやすいんだから寸止めのまま発電まで行ってスプバスタンバイしたらええやろ
何いうとんのやこいつ
まさにレイス マイケル 豚愛用してるからスプバがうざくてしょうがない隠密からの一発目をほとんど逃げられる 結局全部めんどくさくはあるんだけど
スプバの寸止め用途が分からん。最初っから走って発電機見つけて修理してる間に回復させる方がいくね?回復するまでのんびり歩いてるとか修理遅延でしかない。
ちょうどクールタイムの時に鬼きたら嫌じゃん
序盤は隠密が定石だしゆっくり索敵しながら歩いて真ん中の発電機回しに行くのが正解だと思ってる
開幕の立ち回りの話じゃなくて、あくまで寸止めの話ね。疲労なりたくない、疲労回復させたいで歩くとか、任意発動させたくて延々走って目立つとか、スプバのデメリットをフォローするために別のデメリット生じさせるのはどうなのかと。
あ、そういうことか
救助行くときはタイミングが合えば寸止めして走って行くけど毎回意識するのはなぁ
発電機回してるうちに回復するの待ってる方がよっぽどいい
しなやかスマ着両付けも結構いいけどね
しなやかとかいうレイス シェイプ相手にはゴミパ
移動系パークって割とバランス取れてきた感あるよな
スプバがナーフされてやっとか……って感じだけど
キラーやっててもなんだかんだでスプバが1番嫌だな
逆に加速系パークがないような鯖はほぼデッハ持ちだからタイミングずらせば普通に殴れる
スマ着は加速系パーク弱体化してからはチェイスに必須だと思ってる
疲労でスマ着の加速は死ぬけどスプバとスマ着がチェイス安定するわ
よく言う奴いるけどデッハを板窓が届かない所で使う奴なんか見たこと無いぞ
そもそも言ってる奴もそんな使い方してないと思うんだよね
まして板グルで使うやつなんかアホかキラーが相当下手なんだろ
スマ着はマップによっては腐る
スプバはガンガン走るから性に合わない
確実に腐らない、しなやか一択だけどな
しなやかダンウィズで撒くと気持ちええんじゃ
デッハの使うタイミング難しい
素振りさせないとすぐ距離詰められちゃうし
なんだかんだ言って今回の運営の調整は良かったんじゃね?
スプバ弱体化とはいっても結果的にパークビルドが色々捗ったわけだし
あとはセルフケア、DS調節して、弱すぎるやつアッパーかかればいい感じになりそう
あと個人的にやって欲しいのは、初吊り毎に25パーセントBPアップだけ常備化、ルイン無しでやってられない環境の調整、DSの調整、カニバルアマンダクラウンのアドオン等調整、ビリーのアドオン等弱体調整、ナースの3ブリをベリレア、もしくはウルレア化かなあ。3ブリナースとか誰でも使えるだろ。
どれも使用率が高すぎるやつの調節だね。
発電速度下げてルイン弱体すれば、他の遅延パークにも手が出しやすいし。
ビリーナースはアドオン面から調節するのがいいね。
ビリーはC〜R帯にある溜め短縮系をR〜URに格上げ。
ナースはC〜VR帯にあるブリンク数追加系をR〜URに格上げ。もっとレア度上げても良さそうだけど
どちらにしろビリーナースはURアドオン無いしそれを追加する意味でもアドオン調節欲しいね。
あとアドオン数がレア度順に4,5,5,4,2になってないやつは、そうなるように調節入るんだったかな。
隠密下手の走り回るの大好き野郎なんで
スマ着一択
シェルターウッズ嫌い
真ん中の木以外使えるところ無いからな
アプデ前はスプバだったけど今はデッハだな
スマ着もしなやかも結構見るしいい事だと思うわ
クイクワしなやかダンスウィズミーの組み合わせが好き
ロングチェイスできた人からするとスプバが一番弱体化したよなー
アプデ前はガンガン走って発電機回すスタイルでやってたけど今は不発になりそうでスプバ付けたくないw
チェイス中に疲労回復できるほど上手くないしな…
スマ着デッハ2つ枠割くチェイスマンなんだが少数で悲しい
赤帯鬼やってる時にちらほらその構成のヤツいたから思ったよりいると思うぞ
疲労で片方潰れるから1個でええやろ
相手にしてて一番嫌いなのはスプバ
逆に一番楽なのはデッハ
デッハ使うやつクッソ近距離なのに後ろばっか見てるからバレバレやぞ
遅すぎだけどここ500時間してきてようやくデッハの使い方というか、強さが分かってきた。
スプバしか使ってこなかった俺から見ると現状ならデッハのが強い気がしてきた。
理由としてはスプバのゲージ回復が遅すぎる。粘着気質のキラーだとゲージ回復もできないし長くチェイスできない。そのぶんデッハは好きなタイミングで発動してキラーの一撃外させた上に次の板まで走れるから最高。
やられたことあるから分かるわ。ただ一回バレると中々回避しづらいのもあるよね。割とキラーに向かって振り向いてデッハも虚を突けると思う。まあなんにせよキラーが冷静だったら終わるけども
溜め攻撃してたら無敵時間終わってから当たるからどんどんやって
アプデ前はスプバだったけど、今はデッハ使ってる
トラッパー相手の時にチェイス中、板の所に罠が見えてデッハですり抜け板当てて回避出来た時に『デッハいいやん!』ってなったww