【DbD】英雄がナーフされるとしたらどの程度になるのか

DbD 5chまとめ
927: 2019/05/01(水) 09:48:03.63
英雄がナーフされるとしたらどの程度だろうな

 

938: 2019/05/01(水) 10:13:45.86

>>927

もともとガチトンネル用の対策パークとして作られただろうから3回殴られたら発動は変えられないだろうな
個人的には5回殴られたら発動ぐらいでちょうどいいと思うが

 

940: 2019/05/01(水) 10:17:53.20

>>938

特にトンネルしてなくても2吊しようとしたら必ず発動するのほんま糞やで

 

939: 2019/05/01(水) 10:15:27.66
英雄→4回殴られたら発動
DS→4秒スタン
これでだいぶキラーのストレスは減る

 

941: 2019/05/01(水) 10:19:08.19

>>939

負傷回復させないトンネルプレイするかキャンプで二段階いかせるしかないからなあそれ

負傷回復したら英雄トークンリセットで良いと思うのですがね

 

954: 2019/05/01(水) 10:51:35.08

>>939

2回殴って3回吊らないと勝てないのに
ストライクと英雄なんか必要ないだろ
ボロタイもいらんわ
ほんとムカつく運営だよ

 

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964: 2019/05/01(水) 11:04:54.19

>>954

運営の方針としては
●絶対に鯖1人は脱出させる→ハッチコラプス逆トラバサミナーフ
●トンネルは許さない→英雄DS
●キャンプは許さない→査定マイナス
●チェイスはちゃんとしてもらう→リージョン深手大幅ナーフ

これでバランス取るならチェイス短縮形のキラー強化は必要だよな

 

942: 2019/05/01(水) 10:24:19.39
英雄はトンネル関係無いからな
均等吊りしようものなら全員から飛んでくる
そしてトンネルしようものならdsが飛んでくる

 

951: 2019/05/01(水) 10:39:05.26
英雄もDSもオブセしか発動しないようにすれば解決

 

966: 2019/05/01(水) 11:09:11.34
英雄が何故トンネル防止になるのかこれがわからない
むしろ初手一吊りで意地でもサクろうとするだろうに

 

975: 2019/05/01(水) 11:23:18.23
運営はさ
絶対サバを有利にするって態度を明確にしてくれるならまだ納得できるのに
全然キラーのプラスにならない所を変えてバランス取ってる振りするのが本当に腹立つ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1556477481/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最終的にプロナースのみになる、に
    10万BPをBET!

  2. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーみたいな即死攻撃でトークン溜まるのはどうかな
    ほぼ対ヒルビリー専用メタパークみたいな

    • ランク1の名無しさん より:

      あぁでもそれいいかもね
      っていうか基本パークなんて特定の条件で活躍するみたいのが基本だし

      二回殴られると即死攻撃を一回耐えられる。これなら納得だわ
      ビリーにカニバルにマイケル、アドオンも込なら一撃持ちは更にいるしね

  3. ランク1の名無しさん より:

    以上おキラー様の妄想シリーズでした
    勝手にキラーやって勝手にイラついてるとか病気だろこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      以下引き続きキラーの愚痴と鯖(バイト)の対立をお楽しみ下さい

    • ランク1の名無しさん より:

      この現状を「勝手にやって勝手にイラついてる」という認識で片付けられてるお前のほうがよっぽど病気だけどな
      中卒でも理解できるぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    無敵使った時点でオーラ常時可視化するべき
    それくらいないと今はデメリットが皆無

  5. ランク1の名無しさん より:

    まだ調整案とか言ってる奴らはこの運営はこれ以上キラー有利にする気はないんだからいい加減諦めたらどうだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      大半は辞めたわな
      鯖切断だけじゃなくキラー切断もだんだん増えてきた

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナーフするほど強くねえし

  7. ランク1の名無しさん より:

    ナーフしなくていいよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    基本運営はキラー側に言った約束事守らないからな
    渇望弱くする代わりに板減らします!→渇望弱体化2枚板復活、板枚数増加
    ガラクタ弄りリワークするかわりにハントレスをはじめチャージ系アドオンをより魅力的にします!→ガラクタ弄りをがらくたにしただけでアドオンノータッチ

    • ランク1の名無しさん より:

      あったね、そういうことも。
      口実としてキラーに利点を与えても直ぐに取り上げ、弱い点だけを残す。
      繰り返し重ね続けたその手法が、公式に対する不信感が象徴

    • ランク1の名無しさん より:

      日本の政治家みたいだな

  9. ランク1の名無しさん より:

    英雄がナーフされるとは到底思えない
    来ても来年でしょ

  10. ランク1の名無しさん より:

    発動した後3回殴られたら再発動できるようにすれば、アイウィル逃走術で撒いてゾンビプレイみたいな事もできて面白いんだけどなぁ
    現状じゃたった1回しか攻撃を防げないゴミパーク、通電後に2回殴らせつつ救助ぐらいしか使い道がない
    運営はサバイバー強化に慎重になりすぎて遊び方の幅を狭めてるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      再発動できるけど、その代わりに発動したら距離負傷関係なくダウンするまでキラーがオーラ見れる とかなったら面白い
      チェイス引き受けたい鯖には必須パークになる

  11. ランク1の名無しさん より:

    コラボで実装したパークだぞ?売り上げ下げるような事出来るわけないだろ
    弱体化なんて来ないよ諦めてメメント持ち込め

  12. ランク1の名無しさん より:

    次の有用パークが実装されるときに、フックから脱出して60秒以内に
    殴られたら発動に修正されるんじゃね。

  13. ランク1の名無しさん より:

    オブセパークなのにパークの効果にオブセが全く関係ないから調整するならそこ
    旧dsみたいにオブセしか効果使えないようしよう

  14. ランク1の名無しさん より:

    自分まだ英雄採用してないんだけど、無敵になったら回復するのが定石なん?
    それともアイアンウィルとかでやり過ごす方がいいのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      そこは自由じゃない?ギリギリで止めて、かなり近くに来たら隠密しつつ回復でもいいし、逆境魂つけて効率アップでもいいし。そもそも英雄発動する時点で儀式終盤だろうからそのまま脱出も多いぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      寸止め派が多いんじゃない、チェイスなりそうなら即座に回復するみたいな感じで
      キラーがあまり上手くないなら回復して可視化上等でいいと思うけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    全然関係ないけどアンケート見てきたら満足度下げるもの選べみたいなのあってたから見たら不快な行為(キャンプ、ゲート前待機、切断)あって前2つと切断を一緒に考えてるからこんな調整なんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプは切断と同等だという考えだから
      キャンプされたら切断してもイーブンなんだぜ
      このゲーム長くやってて初めて知ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      これはびっくり。キャンプと切断が同列とか、マジでこの運営は頭イかれてるな。切断対策、さっさとしろよ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイDSでキャントンさせたくないのかと思いきや
    ノーキャン徒歩まで英雄で殺しに来てるのは流石に笑うわ
    そりゃ特殊攻撃持ち以外いなくなるよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    1.英雄ナーフ案考えました。5回殴られたら発動という形でPTBでテストします。
    2.PTB終わりました。4回ごとに殴られたら発動に変更しました。喜んで?
    3.最適化のため、殴られる回数を3回ごとに戻しました。

    ・・・戻しました!?3回ごとにできるようになったのに!?
    こんな未来が待ってるぞ、楽しみだな!

  18. ランク1の名無しさん より:

    英雄デッハDSは鯖一人だけなら全然怖くないぞ
    まあ三人以上居るとクソゲーなんだが

  19. ランク1の名無しさん より:

    英雄が許されるならキラーにも三回救助されたら4回目は救助した方が瀕死になるパーク用意しろよ
    それぐらい理不尽な性能だぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    このパークのせいで15キラー中7人死んでる現実
    ローリーDSといいビル猶予といいコラボパーク実装直後の忖度壊れ性能にはウンザリ

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイって実装当時は救助した側にも効果付与されてたから恐ろしいよな

  21. ランク1の名無しさん より:

    PS4鬼やってると毎試合2人は英雄DSが居るわ。気を付けてても、まさか無いよなと甘い考えでトンネルした時に限って食らわされる。実力不足はあれど板の多さも辛い
    あと最近ずっと破滅が開幕ドーンなんだけど、鯖の目の前に生成されるバグでもあるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに開幕直後ドーン多いわ
      鯖やってても開幕直後のカメラ回転の時にスモゲ反応して見に行ったらトーテムあったことあるし

  22. ランク1の名無しさん より:

    英雄は負傷状態中に仲間を救助とかでどうだい
    そこまで理不尽なナーフでもないから鯖の理解も得られやすいんじゃね?
    そこにボロタイも組み合わせれば旧ボロタイみたいにはなるけど、まぁ今よりマシで批判されにくいラインってことでどうでしょか?

  23. ランク1の名無しさん より:

    ナーフされない

    おわり

  24. ランク1の名無しさん より:

    こんな激強理不尽パークを鯖大好き運営がナーフするはずないじゃん
    お前らはこれまで何を学んできたのか
    キラーは一生運営と鯖専のサンドバッグなんだよん

  25. ランク1の名無しさん より:

    DBDってキラーの魅力で客寄せしてるゲームなのに
    キラーナーフしまくりなのマジで意味わからんよな。
    13金もジェイソンという客寄せパンダをいじめるゲームになったから
    廃れたんだろうが

  26. ランク1の名無しさん より:

    二人処刑されたら次の一回のダメージだけ無敵でいいよ
    コラプスで有利に立ち回れるし、2サク2脱出にも近づくよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    じゃけんカニバルで狡猾キャンプしましょうね~

  28. ランク1の名無しさん より:

    英雄は全滅コースが一人脱出になったくらい強パーク
    キャンプもデメリット増やして減らそうとするからキラーにいつもしわ寄せがくる

  29. ランク1の名無しさん より:

    オブオブみたいに特定範囲外で常時キラーから可視化とかにすればキラー側も無視したり余裕あるタイミングで英雄吐かせに行ったりある程度戦略を組めるんだけどな

  30. ランク1の名無しさん より:

    担ぎ攻撃を3回食らう
    に変えれば英雄らしくならない?

  31. ランク1の名無しさん より:

    英雄発動で即切断するからなんの問題もない
    退出ではなく切断ね
    BPもアイテムも没収

  32. ランク1の名無しさん より:

    英雄のせいでケバブやキャンプばっか、特定のキラーしかマッチしないから楽しくねぇわ

    • ランク1の名無しさん より:

      うん?鯖の要望がすべて通った結果だろ?喜ぶべきことじゃないか?

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖としてもゲームをつまらなくするクソパークだって言いたいんだよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ対策パークとトンネル対策パークを強化しトドメに英雄を実装した結果、一切救助させないガチキャンプする鬼が激増したの最高に頭悪すぎる調整だわ。こんな未来、ちょっとでもキラー触ってりゃすぐ予想付くだろうに…

  34. ランク1の名無しさん より:

    クラウン「…」

  35. ランク1の名無しさん より:

    特殊攻撃で発動じゃ、ダメなの??

    • ランク1の名無しさん より:

      特殊攻撃で発動になったらなぜかレイスの透明化解除奇襲、ハグの幻像攻撃、凜ちゃんのPW後攻撃、クラウンの前後不覚とかも判定が特殊攻撃になったりしそう

  36. ランク1の名無しさん より:

    DSは弱体化という名の強化されたから英雄もそうなるだろうな

  37. ランク1の名無しさん より:

    今の英雄だとトンネルしなくても通常攻撃キラーだと何処かのタイミングで発動しちゃうから、殴られた回数は変えないで、2回目のフックから抜け出した時にDSと同じ60秒の間に殴られたら発動で良くない?

  38. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイと同じ、深手付与
    で、手当したらオーラ表示解禁だな