698: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:06:28.40 ID:oK2EGexp0
高ランクだと絆持ちが多いイメージだったけど意外と使ってる人少ないのか
702: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:11:37.98 ID:Wo8gScJ40
>>698
多分動画見て絆多いと思ったんだろうけどあれはSWFの時にフレンドの位置把握して取れ高を稼ぐため
野良の時につけてる人は少ないと思う
多分動画見て絆多いと思ったんだろうけどあれはSWFの時にフレンドの位置把握して取れ高を稼ぐため
野良の時につけてる人は少ないと思う
706: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:15:26.44 ID:oK2EGexp0
>>702
自分でキラーやってて赤帯になると急に4人ボンドとかある気がしてたんだ
配信用に需要があるのかなるほどね
自分でキラーやってて赤帯になると急に4人ボンドとかある気がしてたんだ
配信用に需要があるのかなるほどね
700: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:08:52.65 ID:Jmm2+EP10
高ランクで都会逃走とかボンド付けてるヤツは何を代償にクソ付けてるのかと
701: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:11:02.98 ID:a0qujF9G0
ボンドがクソって頭マシューだろ
パーク枠の問題で入らないことが多いだけで強いパークなのに
パーク枠の問題で入らないことが多いだけで強いパークなのに
713: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:25:22.85 ID:Jmm2+EP10
>>701
ボンドなんて無くてもいいけどボンドでしかできないことがないから悪い
強いだけのパークならいくらでもある
無くてもいい、有れば状況をひっくり返せる、この差はデカイ
ボンドなんて無くてもいいけどボンドでしかできないことがないから悪い
強いだけのパークならいくらでもある
無くてもいい、有れば状況をひっくり返せる、この差はデカイ
703: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:11:51.62 ID:ZtrJDLLEa
ボンドは配信用でしょ
それと、周りの把握だね
なくてもわかるけど、予想の域を越えないのは否定できない
ただ、他のパークを削る必要があるのかはプレイスタイルとしか言えないんじゃないかな?
704: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:13:12.58 ID:ZtrJDLLEa
野良で連携出来るのはボンドだからね
vcptを即席で作れる
vcptを即席で作れる
[pc]
712: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:24:35.58 ID:UhFIONeF0
絆血族みたいな情報アドバンテージしか得られないパークは人によって評価が極端に変わるな
俺は絆も血族もDSスプバセルフケアの次点ぐらいに強いと思ってるが
俺は絆も血族もDSスプバセルフケアの次点ぐらいに強いと思ってるが
721: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:43:29.93 ID:ZtrJDLLEa
最終的にプレイスタイルで皆まで持つ必要は無いけど、一人持ってると違うってパークがボンドかもね
都会はチェイスよろしくな人がつけて生きるんじゃないのかな?
733: 名無しさん 2018/08/25(土) 22:59:13.18 ID:Oo+2r95R0
ボンド血族は味方の神ムーブでスベテハムイミな気分にさせられたら使うものだからな
まぁ結局それすらあてにならなくてクルシミハオオキクナルだけなんだけど
まぁ結局それすらあてにならなくてクルシミハオオキクナルだけなんだけど
コメント
セルケアds疲労ともう一つに入るくらいには万能
何を犠牲にもなにもセルフケア、ダッシュパーク、DSが鉄板として
少なくとも1枠は準強パークつける余裕あんじゃん
DS自重するなら2枠も空くんだから普通に好みでつけれるやん
根本的に高ランクの方とは考え方が違うんだなとつくづく思い知らされた
味方の位置わかんないとか怖くてしょうがないんすわ
ボンドあると発電機回してる暇な時間も味方のチェイス眺めたりできて面白いよね。クソムーブかましてたらそれはそれで面白い
ボンドがあると発電機を強行修理できるからけっこう便利だけどなあ
ボンドはかなり強い。ただでさえ今ウンコマン5秒チェイサーの雑魚が湧きまくってんだから、そいつらは都会じゃなくてボンド付けるべき。
状況判断出来ないくせに馬鹿にするやつ大杉
ボンドは普通に強いんだよなぁ
近くでのチェイス見えるから心音しても発電に回し続けられるし、チェイスしてる時味方に突っ込まずに済む(逆に擦り付けも可)
あとゲート開いた後の肉壁にすぐに入ってあげられるし強いと思う
鉄板3種類+何かつけるとしたらバリバリ選択肢に入ってくる
また逃走術はクソってバカが沸いてるのか
逃走術はクソじゃないけど、使ってるやつのクソ率は高いね
ボンドとかエンパシーあればどの辺でチェイスしてるか分かるから自分が追われる時板の場所が把握しやすくなる
逃走術はかなり使えると思うわ
しゃがみながらの移動はバカにされることが多いけど、歩きと速度が同じで見つかりにくい+疲労回復も速いって結構強い
チェイスの時も撒けるタイミングが増えるし
チェイスするのも大事だけど、結局は見つからないことが1番の遅延になるからね。
とは言っても逃走術を使う人にチェイスが苦手って人が多いのも納得はできるけど……。最初は逃走術つけるよりもチェイス特化にしてチェイスを磨いてそれから逃走術をつければ、隠密することによってキラーに無駄な時間を作ることが出来るし、見つかってもある程度板グルで時間を稼いでくれるだけでも素晴らしいサバイバーになれるからね。
ただし儀式が始まった瞬間に逃走術で移動してるやつはバカにされてもしょうがないと思う。
いうて逃走術3なら歩きと変わらないし別によくね。開幕走るのはいいがビリー相手だと開幕数秒で遭遇しかねないし
開幕歩く人も逃走術3を使う人も結局移動速度が同じだからいいのでは?
下手に走ると遠目からでも察知されやすいし、スプバも消費しちゃうし、どうせ歩くなら同速度の逃走術一択。
開幕走って見つかる、即チェイスのがバカだと思うけどね
で無駄に板消費でしょ
開幕なんで逃走術がいかんの?
見つからないことが最重要でしょ
ちょっと意味がわからないんだけど
ハグちゃん対策にもなるからね逃走術。
それ
それぞれのパークに有用性があるのに、テンプレしか認められない頭でっかちはなんなんだろうね。状況把握を軽視してる奴は自分が思ってる以上に無駄な動きしてるよ。
PC赤帯だが疲労変更で長時間チェイス出来なくなってる今、逃走術の価値は高い
ここキラー側意見の奴ばかりだから見失った時に逃走術のせいだって気付いてないのも多いんだろうな
最近ボンドと手札公開付け始めてもう手放せなくなった
都会が強いのは多分煽ってる人もわかってると思うけどな。あってもなくても変わらない人が付けてる率が高いんじゃないの知らんけど
チェイスに自信無いからボンドも都会も付けてるわ
発電機だけは回すから勘弁な
ええんやで、PCスペックが原因でチェイス出来ない人とかもいるし。
逃走術が悪いんじゃ無くてそれに頼ってずっとウンコしてる奴が使ってるからクソなんやで
確かに
隠密でもチェイスでも腐らない良いパークなんだけどね・・・
この発言がいい例だな
逃走術批判じゃなくて使用者批判の話なのに何故か逃走術の擁護
何が謎なのかわからない
使用者批判=逃走術擁護だろう
というか基本的に使用者の使い方が悪いせいでパーク自体にヘイトが集まる事が多いんだから「使用者が悪い、パークは優れている」で何もおかしなことは無いだろう
逃走術(の使用者)はクソ!→^隠密^逃走術はいいパークなんだけどなぁ…
おかしくね?
「隠密でもチェイスでも」と書いてある
あと隠密=ウンコマンではないぞ
ボンドは発電機直してる鯖と仲良し出来るから好き
ポイント旨いし44秒で直せるし後半だとすごく強いよね
ボンドつけて味方入ってるロッカーひたすら開け閉めするのすこ
ボンドのコツは開幕に中央発電機へ向かうこと
すると味方のチェイスがほぼ全エリアで追えるから板の消費がわかりやすい
フック救助も味方と被らないから実はかなり効率がいい
人によってはセルフケアと入れ替えてもいいまである
ボンドが弱い言ってるのは頭足りないだけなんだよなぁ
味方のオーラだけでキラーの方角と大まかな位置、チェイスでどの板を使ったか、発電機の位置、トーテムの位置、チェイス中に発電を邪魔しないためのルート構築、救助待機の有無&救助役がキラーに見つかってないか
この程度は認識できるクソ強パークなのに
ボンドが強いのは認める
けど基本野良の奴は
何度も見捨てられ、協力しても失敗され、手当て頼みに行っては無視され、助けては囮に使われ、繰り返して
理屈程のスペック無いことを思いしる
正直猫、都会、疾走、ケアで十分勝てるし、枠使うほど魅力無い
まあ別パーク入れるために、枠節約でたまには使うけどさ
ボンドなんて糞雑魚パーク入れる枠なんてないわ
ボンドは強い弱いじゃなくて楽しいパークだからいつもつけてるわ
目先の情報アドバンテージしか見えてないい人多すぎ
他の鯖がどこ見ててどう動いてるかで鬼の位置も把握できること多いし。
ほとんどのパークでそのパークしかできないことあるんだからゴミ扱いしないでいいと思う。うまく使えるかどうか。
使用率が高いパークは汎用的に誰でも使いやすくて仕事率が高いだけでどれでも使えるでしょ
ダッシュパークなんて別になくてもどうとでもなるけどボンドはガチで強い。あそこでチェイスしてるから心音なってもガンガン回せる、あいつが追われてるってことは救助いける、屋内発電機回してるやつがいるから自分も加わって速攻で直そう、みたいに汎用性が高い。
セルフケアDSボンドまでは確定でみんな入れるべきだと思うわ。あと好みでボロタイかやり遂げる選択って形が鬼視点で一番厄介。
絆は3にしないと使えないから
レベ1でも使える他パークの揃っちゃったらbpもったいなく感じる
野良専鯖だけどボンドは絶対付けてるよ
基本パークを
・セルフケアもしくは調剤学
・味方の情報を得る枠
・自分が生き残るための枠
・自由枠
で組んでるからセルフケアボンドアイウィル(猫)、最近は肉屋流行ってるから植物学つけたりしてる
チェイス苦手だから隠密用のパークになるけどアイウィルはしなやかとかでもいいのかもね
血族標準装備大したことないとか言ってるの沢山いたから、バンド弱いと思ってるやつがいても不思議ではない
キラーから逃げ切った事が一度もないぐらいのチェイスど下手糞の鯖なので、絆必須状態。
追われたら他鯖に迷惑かけない様、可能な限り離れる事を考えて逃げてます。
血族もつけて、吊るされた時にも他の鯖になるべく情報提供してる。
そんな初心者鯖ですが上手くなりたいなぁ。
逃げ切りたいじゃなくて死んでもいいやの気持ちでチェイスすると精神衛生上よくなって練習もできるからおすすめですよ。やっぱりチェイス出来るようになるとサバイバーも楽しくなりますし
潜伏はチェイス機会が減るからいつまでたっても上手くならんぞ
誰でも最初は初心者なんだから積極的にチェイスして練習していけ
潜伏だけで高ランクいくほうがまずい
俺もそう言いたいところだがチェイス弱体化入ってるしなぁ
もし練習するならアドレナリンとかオブオブ、ストライクつけてやってこう
潜伏だけで高ランク行けるんだったらむしろそっちのが強いと思うが。無駄に捕まって自殺されるより見つからないのが一番いいだろ。
アドバイスありがとうございます。
チェイスも死ぬつもりで頑張ってみます。
開幕即吊りとかで、恥ずかしさと申し訳無さを感じる事が多いですが
精進します。
もちろん人並みに出来るようになったら隠密優先でいいからね
心音範囲でも味方見えて回せるって
心音範囲なら目視でも見えるだろ。
ダウンした位置で
どの辺りでチェイスしてたかも分かるし、
バベチリ後自分のところに来てないなら
他の人がチェイス中って分かるし、
シンプルに状況判断できないだけじゃないの?
赤帯で絆付けてる人ってなすり付けの印象が強いわ。
壁の向こうにいる鯖とかどうやって目視しろと
目視が無理でも負傷状態の鯖がいて
心音がするのにこちらに来ないなら
チェイス中って分かる。
心配なら少し離れて見回せば分かる。
自信が無いなら付けてもいいだろうけど
絆無くても充分に状況判断はできるという話。
無傷中のチェイスでずっとウンコしてるクソですって紹介ですか???
負傷中のチェイスでタゲ変える訳なくて無傷の時に心音してもガンガン回せるってのが強みなのに負傷してればとかアホかよ
目視すればとかほんとエアプ疑うわ、触りながら回り確認できる発電機なんて一試合で2、3台(マップによっては0)しか出来ないんだけど
いや普通に無傷でも回してるけど。
負傷中のチェイスでも
発電機回してる音がすれば
一発殴りに行くこともあるし。
絆が無いとその辺の判断も付かないとか低ランクかと疑うわ。
負傷者追ってるのに一撃持ちor二吊りの奴でもない限り殴りに行くとかよっぽど低ランですけど……
でもって一撃or二吊りなのに発電音聞かせる奴も低ランとしか言えんし
味方のオーラ表示から味方の位置以外の情報を理解できない奴が絆を弱いとか言ってるってこと理解してくれよな
自分が鯖の時は
タゲがうつるようならチェイス交代しよう、
という考えで心音範囲でも修理してる。
それでタゲが変わらないなら発電機が進むだけだし。
キラーの時は肉屋を積んでるから、
発電の音が聞こえれば遅延目的で殴りに行く。
自分はこの立ち回りで
セルフケア、アイウィル、ウィルメ、ボロタイで
ランク1にいるけど、
絆積んでるならどんな構成で行ってるの?
というか絆と共感ごっちゃになってないか?バベチリで見える範囲て絆て手札公開なかったら見えんよな?確か。
バベチリ云々に関しては、
絆があれば救助のタイミングが分かるという主旨のコメントがあったので書いたのであって、
絆の範囲について言ってるわけじゃない。
ロングチェイスだったら使った板の場所わからんくね
ゲート前の肉壁入ってあげられないし終盤一緒に発電機も回せないんだが?
バベチリ持ってない鬼だっているしキャンプしてる鬼もいるから誰が追われてるとか分からんしお前が言ってることいろいろ破綻してるよ
ロングチェイスだったなら
絆持ってても使った板全部なんか把握できないだろ。
ゲート前の肉壁だって自分がいるゲートにキラーがいないなら
心音がするところまで行けば
チェイスしてるか分かるんだから
そこからゲートまでカバーに入ればいいだけだし
バベチリ持ってようが持っていまいが
自分の方にキラーが来てないなら
救助に行くべきって分かる。
キャンプしてるかどうかに関しては
絆じゃ見えないから関係ないだろ。
ボンドは擦らないためにも発電機の偏りも救助の目安にも誰がチェイスしてるのかも全部わかる
しかも仲間に治療してもらえば2倍はやい
確かに治るのは早いな。なお時間効率は変わらない模様
枠が足らなくて付けない事も多い
あれば便利って感じですね
いつもあと1枠あれば~ってなるので、キラーとサバイバー共に5枠付けれる様にして欲しい
それ思ったことあるんだけどそれするとキラーがマジで手付けれなくなるんだよなぁ。
味方の位置より発電機の偏りに気をつかえと言いたい。
???「固まってる発電機を教えるぞ」
強い板の消費もある程度わかって
チェイス中に味方の発電妨害せずにすんで
救助の判断も的確にできて
治療の効率も良くなる絆が弱いわけないやん
発電、チェイス、治療、救助全てにおいて腐ることのない神パークなんだが?
さてはテメーらVCPT専か?
最近は絆と闇の感覚が外せないわ
絆は隠密にも救助にもチェイスにも役立つし、闇の感覚でキラーの位置をのぞき見るのが楽しすぎる
闇の感覚って強い?使ってる鯖見たことないから興味ある
リーダー工具箱でガシガシ発電機を回せるなら便利
ただ自分で修理完了しないと効果がないからひたすら発電しなければならない
普段絆つけてるから仲間と発電機回すマンになるけど、闇の感覚つけるメリットあるかな?