870: 名無しさん 2018/08/13(月) 10:50:48.35 ID:0cx1KQQ+a
サバイバーでセルフケアのティーチャブル取って、神殿で逃走術とったのですが次にとるべきはなんですか?
ダッシュ系パークだとなにが1番有能ですか?
ダッシュ系パークだとなにが1番有能ですか?
871: 名無しさん 2018/08/13(月) 10:53:36.76 ID:6q4HFK0I0
>>870
とりあえずスプバ
とりあえずスプバ
875: 名無しさん 2018/08/13(月) 10:57:30.85 ID:OkHqBQn/0
>>870
汎用性のスプバ
特定マップで強力なスマートな着地
クイクワやダンスとシナジーで撒きやすいしなやか
以前は最優先スプバだったけど今だとお好みでどうぞ
885: 名無しさん 2018/08/13(月) 11:17:17.98 ID:+Zjl6X/z0
しなやかとスマ着両方付けて色んなマップやチェイスに対応出来るようにしてるけど案外使いやすい
スマ着で加速するとしなやかが死にパークになる事もあるけど2階の窓枠超えて加速して飛び降りてからの着地硬直軽減は気に入ってる
スマ着で加速するとしなやかが死にパークになる事もあるけど2階の窓枠超えて加速して飛び降りてからの着地硬直軽減は気に入ってる
879: 名無しさん 2018/08/13(月) 11:02:24.07 ID:kSxtY40id
任意発動のデッハが好きだけどノーワン含む一撃持ちに対して無力になることがあるのがなぁ
通電間際に負傷してたら治療寸止めするけど治療来るやつ多い、拒否ってんだからどっか行け
通電間際に負傷してたら治療寸止めするけど治療来るやつ多い、拒否ってんだからどっか行け
929: 名無しさん 2018/08/13(月) 12:15:37.83 ID:6HHipbxUp
アプデ後からチェイスパークはスプバ、しなやか、スマ着それぞれ一長一短あって選ぶのが楽しくなった
でもデッハだけは一歩劣ってるとしか思えないんだよな
これだけは疲労じゃなくて40秒回復で良かったと思う
でもデッハだけは一歩劣ってるとしか思えないんだよな
これだけは疲労じゃなくて40秒回復で良かったと思う
931: 名無しさん 2018/08/13(月) 12:19:50.01 ID:u1xg6/9E0
>>929
試合中一回使ったら読まれるしな
まぁ好きなタイミングで使えるとかトラバサミも効かないとかメリットはあるけど…
試合中一回使ったら読まれるしな
まぁ好きなタイミングで使えるとかトラバサミも効かないとかメリットはあるけど…
935: 名無しさん 2018/08/13(月) 12:25:34.18 ID:9DafPbgMd
>>929
デッドハードを攻撃かわす用途としてしか見てないだろ?
デッドハードは他に無い無敵あるから罠もスルーできる
板まで一歩足りないときの距離稼ぎも使える
デッドハードも他の加速系と同列、疲労でいいわ
デッドハードを攻撃かわす用途としてしか見てないだろ?
デッドハードは他に無い無敵あるから罠もスルーできる
板まで一歩足りないときの距離稼ぎも使える
デッドハードも他の加速系と同列、疲労でいいわ
[pc]
942: 名無しさん 2018/08/13(月) 12:35:15.47 ID:Q+8uLnSL0
>>929
ギリギリでかわす快感がたまらないから使ってるわ。
まぁ二撃目はかわせないから大した時間稼ぎにはならないんだけど。
ギリギリでかわす快感がたまらないから使ってるわ。
まぁ二撃目はかわせないから大した時間稼ぎにはならないんだけど。
932: 名無しさん 2018/08/13(月) 12:21:35.51 ID:uhPMucbV0
デッハは避けるだけじゃ無くて間に合わないところにある板に間に合わせるみたいな使い方を最近知った
941: 名無しさん 2018/08/13(月) 12:35:15.11 ID:nZXsoBC+r
スプバはとりあえず走っとけば加速できるしマップにより段差や窓の多い少ないはあっても任意で発動できるスマ着しなやかに対して
デッハは被弾しないと使えないからワンパンされたら意味がないし罠がそもそもないこともあるからじゃない?
板へ間に合わせる運用も被弾した状態でデッハ一回で板に間に合う状況っていう限られた条件だし
デッハは被弾しないと使えないからワンパンされたら意味がないし罠がそもそもないこともあるからじゃない?
板へ間に合わせる運用も被弾した状態でデッハ一回で板に間に合う状況っていう限られた条件だし
947: 名無しさん 2018/08/13(月) 12:39:21.30 ID:BMI+tsUNa
デッハ使ってみたけどワンパン持ちには無力だけど
色んな用途に使えるから面白いわ
地下から脱出するときも便利だしな
色んな用途に使えるから面白いわ
地下から脱出するときも便利だしな
コメント
確かに、地下吊りっていう圧倒的不利な状況から、付けてるか分からないボロタイに頼らなくても地下から脱出できるってのは強みだな
デッハは強化に前向きみたいだから何かしらの修正はいるんじゃないかな
罠越えれるのか、知らんかったわ
トラッパーの増えたいまピッタリじゃん
一応避けれるけど負傷前提だからチェイス中だろうし事前にわかってる罠しか避けれない上に窓枠封鎖用罠とかにも無力だからトラッパー相手にそこまで役にはたたんぞ。
デッハって昔レッドフォレストの2階テラスで床が繋がってないテラスに無敵時間利用して移動出来たよね
あれ無くなったん?
空中移動は修正されたんじゃなかったっけ?
少し前に無くなったな。幼稚園の中とかももう出来ない。あれは強すぎたからしょうがない。
ありがとう、他の方と回答が割れたので帰宅したら試してみるよ
まだ出来るんじゃない?
最近思い出してヒルビリーのチェンソーダッシュ行けるかと思ったら行けたよ
ありがとう、試してみる!
ビリーはやる必要がある場面が少なそうだから見逃されてるのかもね
ただ後ろもろくに見てチェイス出来ない初心者には勧められんから結局最後かな
慣れたらその日の気分でどれでもいい
現状の性能でもデッハ以外使う気しないから強化待ち遠しいぜ
最近はしなやかバランスデッハが増えたおかげで奇襲がしやすいフゴ
レイス君昨日多かったけど大変やったろ?
鐘鳴らしてるあいだに窓枠飛び越えてトウモロコシ畑に消えていくミンちゃんの背中には失恋にも似た哀愁を感じたブモー……。
デッハは任意で発動できる分本当に汎用性で優れてると思うよ。確かに一度見せれば警戒されて攻撃振ってこないかもしれないけど、それを逆手にとって板への時間稼ぎに使える事もある。板近くになったら攻撃振るキラーは多い、デッハがあれば躱せる、距離稼げるでいい事多め。
でも扱いが難しいのがやっぱり使用者が少ない原因かな、逃げてる時そこまで冷静な判断できるかって感じだもんね。デッハマン増えろー
たしかに扱い慣れたら良いパークなんだけど、現状使いこなせてない鯖が多くて自爆が多いよね。
上手いキラーなら最初から警戒して不発も多いし。
なにより成功してもそこから逃げられなければほぼ意味ないからチェイスできない人には不向きかも。
デッハずっと使ってなくて今回のイベントみたいな育ててないキャラでbw回して欲しいパークが出ない中、チェイスパークがデッハのみ出た時に装備しては見たものの、普段使わな過ぎて装備してることすら忘れてて使わずに吊られたのは俺だけじゃないハズw
意味はわかるけど
もうちょっと頭の中でまとめてから書き込んで、どうぞ
ああ、すまんなwこれ、う⚪こしながら打ち込んでたから文章よりもう⚪この方を捻り出す事に頭使ってたからあまり気にするなw人生の無駄な時間を消費させてすまんなwあとの人生を有意義に使ってくれどうぞ
スプバとデッハは初撃をもらう早さが違う。
スプバはまず距離稼ぐから強ポジに逃げ込みやすい
デッハは位置関係次第じゃ負傷しやすいから味方が状況を把握できて発電機が回る
後者の方がチェイス技術が必要だけど、前者の温存を煩わしく思う人は練習してみる価値があるんじゃないかな
しなやか愛好家だけどしなやかとバランスの併用ってなかなか良さそうだな
アプデ後、しなやかとバランス併用してたけど、あまり恩恵を感じなかったわ
一枠もったいなくなる
それよか、今は逆境魂やダンスウィズミーとか付けてる
結構おすすめや
デッハで地下から脱出って
階段で通せんぼ状態にされてもすり抜けられる?
抜けられない
降ってきた攻撃を華麗に躱すんだ!
攻撃避けるだけじゃなくて板に間に合わせる、って何度か言われてるけどそれ意味も使い方も何も変わらんだろ。攻撃避けて板に行ってるんだから。
攻撃されない状況でダッシュして板に行くわけじゃあるまいし
デッハのおかげで狭い通路で二重に罠に守られてるハッチに入れたのはいい思い出である
デッハは効果時間短すぎてギリギリでキー押しても発動せず疲労のみとか酷いんだよなあ
スプバは発動で鬼との距離を10秒分離せるから、
デッハも加速落としてもいいからせめて2,3秒は発動してほしいな