【DbD】這いずり放置を避けるためにもハッチ閉じは実装すべき

759: 名無しさん 2018/08/12(日) 03:48:13.25 ID:guPm365mM
這いずり放置はマジでクソゲーだと思う
やられた方はくそつまらんし追っかけてたまに起こしてまた追っかけるみたいなゲーム性は終わってるから絶対にやらないようにしてる
それで全滅出来なくてもいいし

 

760: 名無しさん 2018/08/12(日) 03:49:24.54 ID:bsH/aq2V0
そのためにもハッチ閉めは実装すべきだな

763: 名無しさん 2018/08/12(日) 03:51:11.07 ID:7hyxWsWLa
>>759はそうでも
這いずり放置で全滅目指してプレイするやつもいる
自由やで

 

786: 名無しさん 2018/08/12(日) 04:29:58.87 ID:k9alrUZF0

>>759
全滅させるためにはキラーは放置しかないもんな

試合も長引くしうーーん やっぱりハッチ締めかなぁ

 

788: 名無しさん 2018/08/12(日) 04:33:31.06 ID:7hyxWsWLa

>>786
ただハッチ締めって楽勝なんだよな

ハッチのポイント低くしたらいいんじゃね?
んじゃキラーも悔しくないでしょ

 

789: 名無しさん 2018/08/12(日) 04:33:43.73 ID:i2QkMN/r0
>>786
まぁそれよな
現状誰も得しない

 

767: 名無しさん 2018/08/12(日) 03:53:11.73 ID:vw+FaEpO0
せめて残り一台で鯖残り一人、とかならハッチも分かるけどなんで二台修理するだけで最後の生き残りが楽になるのかは永遠の謎

 

769: 名無しさん 2018/08/12(日) 03:59:22.42 ID:sBG6Q0XVp
>>767
鬼の方がBPもらえるし3サクまでいくとハッチないと終わりだし多少はね

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773: 名無しさん 2018/08/12(日) 04:05:59.44 ID:vw+FaEpO0
>>769
BPの問題ではなく大して頑張ってない隠密野郎を逃がすのが癪って話をしてんだよ
ハッチ脱出して一万乗るか乗らないかの奴とか絶対逃がしたくない

 

768: 名無しさん 2018/08/12(日) 03:56:55.63 ID:FFjQvVbX0
①残り1人で這いずり放置
②残り2人で這いずり放置でもう1人狙い
③残り4人のときから這いずり放置で全滅狙い
スレ見てみたらどれのこと言ってるのかわかんなくなってきた

 

778: 名無しさん 2018/08/12(日) 04:16:10.10 ID:o0zfQI1pp
わざと這いずり放置してる訳では無いけど本当に見失って失血死させてしまうことはまれによくある
鹿つける枠余ってないしハッチ探して迷子になってんだろうなとは思うけど申し訳ない

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1533928994/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ハッチの方がポイント高いってのがアレなんかな
    現状7000を鯖と鬼で山分け
    3000:4000でポイントにしよう

  2. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーに気の毒だと思ってこのゲームやったことねえな

  3. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置されたくないなら最後の一人が吊られに出てくればいい
    鯖も吊られたくないし、キラーも逃したくないから這いずり放置があるんだわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    鯖側には這いずり放置対策になるパークだってあるんだし、文句付けられる謂れはないかなぁ…

  5. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置するにしてもハッチ戦やるにしても
    ダルいだけでゲーム性著しく落ちてるだけだし早いとこ対処して欲しいわ
    ハッチの事前出現なくして先にハッチ触った方が勝ち!で終わらせるくらいでいいよ
    ラス1の相手マジつまんねえ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ締め実装したらしたで延々隠れ続ける鯖いそう、もう一人になった瞬間鯖の頭パァンするとかでええんちゃう?(適当)

  7. ランク1の名無しさん より:

    だから弱音強化すればいい
    弱音マーク消す、最初は通常状態で負傷状態になったら治療不可
    これで這いずり放置のキラーはいなくなる

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラー赤で鯖は緑止まりのキラー贔屓だけど這いずり放置はやられるとマジで不快だからな
    やられると早く吊ってくれと思うしつまらんし自分では絶対やらない
    一度野良同士で這いずり放置の自分が退出➡片方ハッチ逃げ成功が決まったときはマジで気持ちよかった。全滅狙いキラーざまあ、みたいな感じで

    • ランク1の名無しさん より:

      あ、でもすぐトンプソンハウス二階とかに逃げ込む奴は這いずり放置されても仕方ないよ
      そういう奴はこっちも助けにいかないし

      這いずり放置雑魚を減らす為にも早くハッチ閉じ実装を
      または失血死までの時間をもっと早くすればトンプソン即逃げカスに対する対策にもなる

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーとサバのランク逆でしょキミ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ多分やられたの俺だゾ
      トンプソンハウスの地下ロッカーにはいってキャッチした瞬間切断したビル自慰でしょ
      ダウン鯖治療する素振りすらせずにひたすら隠密してたからよく覚えてるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      嘘つくのも大概にしろ
      キラーなら全滅させるに決まってるやろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    熟練トロフィー狙いだと放置以外選択肢ないからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    よくわからんのやけど
    這いずり放置とハッチ締め実装って
    なんの関係があるん?
    ハッチ締め実装されてもキラーに這いずり放置れるんちゃうんか?
    それとも鯖の方が這いずりで逃げれんようにする為か?

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだね。つまりただ逃げられたくないだけよ。「まれによくある」とかいう日本語使っちゃうくらいだからね。

      • ランク1の名無しさん より:

        稀によくあるはブロント語だからブロンティストなんだろう。

    • ランク1の名無しさん より:

      現状這いずり放置しなきゃ鬼がハッチの場所把握してようと
      全滅は期待薄だから這いずり放置するしかない
      ハッチ締めが実装されれば鬼が確実に締められる位置にハッチがあるのわかってれば放置されなくなる

      でも逆に言えば全滅目指してて確実に閉められるかわからない場合は結局這いずり放置するだろうから
      減りはしても根本的な解決にはならんな
      正直ハッチとかいう時間の無駄システム活かそうとする限り解決しないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ戦は先に見つけたらほぼ鯖の勝ちの現状がすべての元凶。しかも鬼は先に見つけてもやっと五分五分かやや不利レベルなのに。
      通電させるまでにほぼ壊滅させたのに、理不尽な要素で最後の一人を逃がすのは癪に障るのは自然な感情。

  11. ランク1の名無しさん より:

    這いずり状態で自決させてほしい早く次行きたい

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉じれても、這いずり放置するキラーは這いずり放置するってばよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置嫌いだわ
    ガチでこちらを見失って探し回ってるキラーの時は絶対に吊らせたくないから出血で死ねると嬉しいね

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチで探すフリして這いずり君の動きを遠くから楽しむ派のワイにタイムリーなコメやな…

  14. ランク1の名無しさん より:

    ってか残り発電機3つの状態でハッチ脱出できる時点でおかしいと思うんだけど
    せめて半分の3個かキラーからしたら4個ぐらい直してもらわないとハッチ出現して欲しくない
    あと這いずり放置の切断ハッチ出現は論外すぎるわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    切断はその場で放置でいいと思うわ。
    自分で発電機二個修理したらとかなんらかのポイントが一定以上必要とかハッチ条件はもう少し厳しくしてもいいと思う。

  16. ランク1の名無しさん より:

    例えば一人になった瞬間に現れるマップ各所の何かを壊して初めてハッチが開くとかせめてキラー側にも対抗できる手段を作らんとゲームにならないんだよ
    あくまで救済なのに通電後に開く意味もわからんし普通の脱出よりポイント高いとか論外もいいところ
    現実的に一人になったら発電機なんて回せるはずないんだから
    そうなった時点で強制通電とかの方がまだマシ

  17. ランク1の名無しさん より:

    自決を入れるとしたら、それでハッチのカウントは進まんようにして貰わんとな

  18. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置やめろって声が大きくなれば、不滅がデフォになったりするんだろうか。

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケア、ボロタイ、不滅
      さあ、血族の次にデフォになるのはどれだ!?

      • ランク1の名無しさん より:

        真面目に考えると、固有パークはデフォにするとなると、固有パークの強化か差し替えをしないといけない。
        つまりデフォで一回立ち上がれるようになり、不滅で何回も立ち上がれるようになり、弱音は実質ただの血痕消しパークとなるのだ。

        • ランク1の名無しさん より:

          血族デフォが実装されたら、これから先どれだけのパークがデフォになって、ガラクタみたいに効果変更が来るのか怯えそう
          弱音はタナト無効疲労なし1分リチャージデッハが追加されたら使う

  19. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉じた時点でゲーム終了にしてほしいわ
    鯖も無理ゲーなのに続けたくないし、鬼も勝ち確なのに時間無駄にかかるだけだから

  20. ランク1の名無しさん より:

    ラスト一人になったらキラー側に退出以外に見逃すみたいな項目つけてほしい

  21. ランク1の名無しさん より:

    ラス2でのはいずり放置はやる側もやられる側も不毛だと思う。
    はいずり放置の直接的対策とは言えない気もするけど、ハッチ解放条件を厳しくするのがよいのではないかな。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めと一緒に閉められたハッチをゲート方式で開けられるようにすればいいのに
    あとそれにリメンバーミー乗る感じで

  23. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置が嫌といっても全滅させたい人もいるのだから起こってしまうのは必然。ハッチというシステムが根本的な原因ならそこを調整するしかない。

    ハッチ締めした後、通電してゲート開けられるってやつが一番無難な解決策ではあると思うんだけどな、鯖もキラーも先にハッチを見つけた方が有利。一生隠れる鯖がいるなら数分後に可視化とかすればいいし。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めた瞬間強制メメントとかできないかなあ

  25. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム始めた当初は這いずり放置してなかったけど、たまにハッチ見つけたら爆発させまくって煽ってくる鯖が居るから
    這いずり放置するようになったわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    鬼様「煽るやつマジゴミだわ、画面の向うにも人がいること考えろよ」

    鬼様「這いずり放置しようが何しようがこっちの勝手だろ」

    うーんw

    • ランク1の名無しさん より:

      戦術と嫌がらせを同義みたいに書いてるけど正気か?

    • ランク1の名無しさん より:

      すごい馬鹿そう
      たぶん這いずり放置が煽りって言いたいのだと思うけど、全滅狙いでの戦術と煽りを一緒にしてる時点でパッパラパー

    • ランク1の名無しさん より:

      お前溜まってんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置が嫌がらせなら呪いトーテム壊されるのも嫌がらせに含めていいかい?

      • ランク1の名無しさん より:

        ほらね、キラー様たちは自分のことしか頭にないんだよw
        そしてろくな反論もできず「煽りはだめ」と言ってるのに煽りレスしかできないw

        煽られることでイラついて動きや視野が悪くなるなら煽りも立派な戦術になっちゃうけど?
        それに対して「他人がイヤな思いする行為はやめろ」って主張が多いから、イヤな行為という意味では這いずり放置も同義だと書いたんだが?

        • ランク1の名無しさん より:

          相手を不快にさせて、相手がミスすることを期待するってのと
          全滅のための手順を踏んで、相手が嫌な思いをするってのは別だろ
          “相手を不快にすること”は目的でも何でもないもの
          殺人と業務上過失致死くらい違うわ

          サバイバーが不快にならずに全滅狙える方法があるならそっち取るわ

          • ランク1の名無しさん より:

            その例でいくと、遺族が「殺人とは違うから許します」というならわかるが業務上過失致死の直接の原因になった人が「俺は別に悪くないから!」とか言って罪の意識がないのが問題なのよ
            あと死んだ殺されたって面では殺人でも業務上過失致死でも被害者からしたら大差ないと思うよ
            そもそも鬼の都合で敢えてわざと放置してるんだから計画殺人か突発的な殺人かぐらいしか差はないと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            放置された・残業したサバイバーと
            放置した・残業されたキラーの組み合わせは多くの場合異なるんだから、殺された本人とか、遺族とかって話じゃないだろ。
            罪の意識はあるさ。だからこそ、他にサバイバーが不快にならない手段があればなって言ってる。
            ただ煽りサバイバーにそれを言う資格はないということ。相手を不快にするために立ち回ってる人間の開き直りのダシにされてはたまらんと言う話さ。

      • ランク1の名無しさん より:

        呪いトーテム破壊もそういう意味じゃいけなくなるかもねw
        だからどこまでが通常としてのプレイかっていう各々の線引きじゃね?
        だから俺は煽られても這いずり放置されてもチートグリッチ以外は文句言わんよ

        這いずり放置=自分のポイントと達成感のために他人を無駄に待たせる、つまり残業と全く一緒だと思うから這いずり放置するやつは残業も許さないといかんと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          逆に気になるんだけど純粋な嫌がらせの為の這いずり放置ってどうやるんだろうな?
          鬼側からしたら吊って少しでもポイント欲しいから何かしら理由(フック届かないとかストライクとかハッチとか単にそういうパーク構成とか)がなきゃ這いずり放置しない印象なんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつやば過ぎて草

  27. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開いてから閉まるまでの時間制限つければいいんじゃないの?1番の問題はハッチ上で煽ってきて無駄に時間かかることだと思うの。

  28. ランク1の名無しさん より:

    ハッチもゲートと同じゲージで開放式にしよう
    出現条件は変えないで残り発電機の数が少ないほど開くまでの時間が短縮されるって具合に

  29. ランク1の名無しさん より:

    さっさと終わらせようと3人目吊って放置してもずっと出ていかないガイジがたまにいるから全滅狙った方が早いんすわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    別に詰ませろとは言わないからもっとテンポアップしてくれねーかな
    カラス飛ばしてメメント可ぐらいやってほしい

  31. ランク1の名無しさん より:

    時々、開いてるハッチの上でキラーとお見合いすることあるけど、それなんとかして欲しい
    キラーが開いてるハッチの上に立ったら、キラーが脱出して生存者の勝利でええんちゃうかな

  32. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ自体を無くせば這いずりなんて無くなる
    救済措置なんてこういうゲームなら普通要らないしそもそも救済措置までの条件が軽すぎるじゃないかと思う
    キラー様の考えですまんな

  33. ランク1の名無しさん より:

    ほならね?不滅つけろって話でしょ?私はそうしてますけどね

  34. ランク1の名無しさん より:

    1回だけ最後の一人でストライクを温存してる状態の時に這いずり放置して失血死するまで近くで見守られた時は本気でイラついたけどなー
    ストライクで逃げられてハッチ脱出出来たらこっちの運が良かったって話だし、ストライク失敗したら鬼の勝ちなんだからわざわざ何分も待ってバベチリのポイントをわざわざ捨てるとか勿体ないことしなくてもいいのにとは思ったし、こっちも早く次の試合に行きたいのに長い時間待たされるのは苦痛よな

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチに近づくかフックの真下まで行ったら吊ってくれるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリポイントがどうとか能書き垂れてるけど自分が降参って選択肢はないのな
      だったら心ゆくまで根比べすればいいじゃない
      嫌がらせの這いずり放置とストライク持ちの失血待ちは全然話がちがうよ

      • ランク1の名無しさん より:

        降参ってどうやればいいの?
        ガチで聞きたい

        • ランク1の名無しさん より:

          上の人が言ってる通りフックの真下に行くことだよ
          使用者ならそれでストライク発動できん事くらいはわかるだろ?
          木主が言ってる運良くハッチ脱出という武器を捨てて降参の姿勢を見せれば大抵のキラーは吊る
          それで吊らないようならそいつは嫌がらせしてるか単にストライクというものをよくわかってない無知なだけだ嘲笑ってやれ

  35. ランク1の名無しさん より:

    通電後にボロタイ救助して庇いダウン放置された後に不滅で起き上がる時は凄い達成感、キラーを出し抜いた感あるけどな
    不滅を1回だけじゃなくて常時にしとけば、放置できないからそっちのほうがよくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      〜対策にあるパークを強化しろっていうのがそもそも違うんだって。ゲーム性の問題なんだから、根本的な解決策を考えないと駄目だろ。
      最後一人で這いずりにされたらギブアップできて、吊り処刑ポイントがキラーに入るとかそんなんでいいんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんども立ち上がりたきゃ弱音つけろよ

  36. ランク1の名無しさん より:

    一対一のハッチ戦なったらキラーと鯖で先に入った方が勝ちでいいよもう。
    もしくは第5人格みたいに脱出せんかったらカラスが超寄ってくるみたいな。

  37. ランク1の名無しさん より:

    ボンバーマンみたいに時間経過でマップ端から徐々に埋まってく仕様にしよう

  38. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開く条件満たしたあとにハッチを開けるにはレアリティに関係なく鍵が必要にすればいい
    紫と赤の鍵は今までどおりハッチ出現してれば開けられる仕様のままでいい
    鍵持ち込みorチェストから鍵発掘してなければハッチ脱出不可にすれば鍵の存在意義も増すだろ
    チェストからアドオンなし緑の鍵が出てきたときにちょっとでも嬉しくなるようにしてくれ

  39. ランク1の名無しさん より:

    鯖にポイントやるのが癪とかいうキラーもマジでいるんだな。本気で言ってるのか知らないけど、板突っ込み相討ちで鯖斬れるのはいいけどポイント与えるのムカつく!みたいなコメントも前にあったし、鯖でもキラーにポイントやるくらいなら切断するやついる。
    性格悪〰

  40. ランク1の名無しさん より:

    前にあったハッチ閉めたら発電機修理速度爆速いいと思うんだが。閉めたあと一定時間ジェネ直らなかったら鯖爆死で

  41. ランク1の名無しさん より:

    ハッチになったらキラーでも鯖でも先に入ったほうが勝ちでいいと思うんだけど
    キラーと鯖なら攻撃されるからキラー有利だし、残された鯖は一生迷い続けるって
    ストーリーで

  42. ランク1の名無しさん より:

    生存者は板数7割減、窓枠半分、疲労追加、板判定低下、スモゲ弱体化、ハッチ場所ランダム。
    殺人鬼は渇望追加、担ぎ速度アップ、担ぎ時間アップ、透視パーク激増。
    大まかにこれだけの変更があって這いずり、キャンプ、トンネルは必要ない。
    おまけに道具持ってたら解散とか自己中増えすぎ。
    運営は2キル2逃げ想定して作ってんだから満足しろよ。
    鯖にバフきたらやってるヤツのせいだからな?
    そーなったらクソゲとか吐いてやめてく姿しか見えねーわ