【DbD】ヒルビリーとナースはナーフすべき?

DbD 5chまとめ
857: 名無しさん 2019/02/12(火) 15:22:25.96 ID:6Eg4cuff0

ビリーとナースが筆頭格だけど、プレイヤーの(ほぼ)総意であろう
「こいつらアドオン無しでもすでにOverPowerだろ」っていうところに
手を入れるなんてできっこないっていう時点で、どうひっくり返っても
ゲームバランスなんか一生取れないっていう意味で言えばまぎれもなく
クソゲーなんだよなぁ…w

もっとも、それ以外のところでバランスとる方法だってあるはずなんだけど
(カードゲームで言うところの禁止カード的な扱いを取り入れるとか)
まぁ、ここの開発の動向見てるとそんなの考えないだろうし…

 

880: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:11:31.34 ID:E5oBw71e0
>>857
そこでパークのドラフトピック制度ですよ

860: 名無しさん 2019/02/12(火) 15:24:40.09 ID:Pberx9e+0
ビリーのチェーンソーはワンパンにならなくなるだけで大分マイルドになると思う
ナースはまぁ…うん…

 

862: 名無しさん 2019/02/12(火) 15:29:21.17 ID:VQ6I6q9Id
ウンコマン「ビリーはop」

 

863: 名無しさん 2019/02/12(火) 15:32:38.23 ID:Gx0a+i7tM
ビリーなんてチェイスと対策でなんとかしろよ・・・
彫刻ビリーも板周辺でブンブンし始めたりするから板と逆に走っていけ
彫刻ビリーは障害物に沿ってダッシュしてくるだけやぞ

 

865: 名無しさん 2019/02/12(火) 15:41:34.55 ID:6Eg4cuff0

>>863
上級者目線のバランス調整や意見も当然あっていいんだけど、
それを優先して凋落したゲームやゲームジャンルが山ほどある中
それで一蹴しつづけていいわけはないとおもうんだよね。

実際プレイ人口が一向に増えない時点でこれはまずいと
思わないとまずいでしょ。
マッチング問題なんてのもプレイ人口問題=ゲーム寿命問題
だからなぁ…

 

867: 名無しさん 2019/02/12(火) 15:52:02.04 ID:Sg7A3lkg0
ビリーはワンパンをベリレア以上のアドオンにして基本は一段階ダメージにナーフすればちょうどよくなるだろう

 

871: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:03:49.79 ID:EvErLcRK0
ナースビリーナーフしたうえで、DSなくせば解決やろ

 

874: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:08:59.22 ID:VQ6I6q9Id
ビリーナーフマン一気に出てきて笑う

 

875: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:09:01.18 ID:XIaW+S4td

ビリーはむしろちょうどいいキラー
対ビリーは鯖やっててもおもろいし

ナースはクソなのは異論無し攻撃伸びすぎだし

 

878: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:10:10.36 ID:G4ft3liM0
なんでナースとビリーが同格に扱われてるんだよw
ビリーはむしろちょうどいいレベルだろ、全キラーあのレベルに調整すればええんや

 

881: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:12:52.41 ID:Gx0a+i7tM
ビリーナーフとか何言ってんだチェイス下手くそお鯖さんは

 

882: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:13:51.90 ID:Gx0a+i7tM
ナースナーフ→わかる
ビリーナーフ→???

 

891: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:21:54.03 ID:sEohtwMb0
>>882
窓枠超えた後に左右に動こうとしてない?
今は窓枠超えに慣性付くから真っ直ぐ走れば殆ど当たらないぞ
それでも殴られるならそもそも距離詰められすぎてる

 

883: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:14:38.72 ID:/3IVY4w4p
ビリーは窓枠貫通のチェーンソーだけ無くして頂ければ

 

887: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:18:20.12 ID:2T/eNrSAa
ビリーは簡単に使える分だけ数が多いからヘイト溜めてんのかね

 

892: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:22:04.71 ID:EvErLcRK0
>>887
ヘイトというより、使用者が多いから下手くそが多いイメージ
ビリーだからってダウンするまで絶対追いかけるマン多いわ

 

889: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:19:30.80 ID:UFxPBR+o0
ナースビリー凛が強い理由は高速移動があるところでしょ
他の徒歩キラーもそれくらいのテコ入れが必要

 

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895: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:24:44.27 ID:Aa4IDfFzM
>>889
単純に他のキラーにも巡航モードみたいなのを付けたらいいかもね
走れるけど攻撃できず
切り替えに少し掛かる的な

 

909: 名無しさん 2019/02/12(火) 17:36:59.95 ID:0L9CuWW5M
>>895
そこからさらに透明になれるとかな

 

890: 名無しさん 2019/02/12(火) 16:21:34.31 ID:dk2dL2pN0
凛ちゃんは明確な弱点というか欠点があるけどヒルビリーは無いからな

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ナースは使うの難しいから強くてもいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースはある意味やりこみ要素だしねぇ。
      4逃げ煽られ研修生を経て鋼の心を会得し予測ブリンクアンテナ頭にぶっさして初めて使い物になるんだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもちょっと弄り方間違うだけで最弱のゴミにも今まで以上のバケモノにもなるからな
      産まれた事が間違いなんやサリーおばさんは

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースを使ってもいないくせにナーフしろって奴は論外だよな

    • ランク1の名無しさん より:

      しょこナースはナーフしたら僕でも逃げ切れますか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースは難しいってよく言うがPC版で3ブリ使えば誰でも使えるお手軽最強キラーだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        へぇ、難しいってよく言われるのか
        やっぱりナースって難しいんだな

      • ランク1の名無しさん より:

        流石にそれは言いすぎ
        2ブリで普通に倒せない奴が3ブリにしたところで他のキラー以下の性能しか引き出せないからな

  2. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは相手を夢に落とすまで7秒間攻撃できないようにしよう!
    これで徒歩キラーならいくらなんでも弱すぎだけど一撃死と高速移動があるから丁度いいよね!

    • ランク1の名無しさん より:

      その夢に落とす徒歩キラーさんを強化してあげるって発想はないのか

      • ランク1の名無しさん より:

        はい巻き込まれナーフ放置

      • ランク1の名無しさん より:

        この条件から一撃と高速移動が無くなったクソ雑魚徒歩がいるらしいな…

        • ランク1の名無しさん より:

          僕のフレディ君をdisらないでください!でもちょっと強化欲しい!!

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディの何が弱いのかよくわからんのやけど
        アドオン付ければ赤帯相手でも容赦なく戦えるレベルやで?

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも現状ルインと強いアドオン持ち込んで負けるキラーいないだろ
          後は効率の問題

  3. ランク1の名無しさん より:

    ビリーナーフしろナースナーフしろって話題ほんま尽きへんな
    それよりも発電機の修理速度とDSいじるのが先やろ
    ビリーとナース(ついでに山岡)以外ほぼ死んでるんやぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーワンパンなくせとかいってる鯖専は一度あのアドオンつけてプレイしてみればいいのにな 黄色アドオンでbp増えるアレ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはカニバルと同じくらいのデメリットないとおかしい
    それかカニバルを強くしてほしい
    ナースはアドオンなくせばいい、3ブリ4ブリはさすがにないわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナースはブリンク中の板喰らい判定強めで
    ビリーは脚悪いから発電機蹴れないくらいでエエんじゃね?

  7. ランク1の名無しさん より:

    PS4ナースが泣いてるぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    その代わりチェーンソーで発電機叩くのはOKで

  9. ランク1の名無しさん より:

    ナースは使いこなすのにかかった労力に見合う能力だと思うけどなあ
    ブリンク増やすアドオンのレア度さえ上げてくれれば問題ない
    ビリーに関してはナーフするほどopでもないし

  10. ランク1の名無しさん より:

    ビリーのチェイス性能については適度にスリリングで良いと思うが、チェーンソーダッシュは狡い。
    ナーフしないならピッグも奇襲で無制限に走らせてくれやってみたいんだアドオンでもいいから頼むお願いだ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    流石にビリー文句はPS無い奴の妬みだろ
    ナースナーフはDS無くしてから言ってくれ
    鯖の理不尽に対するカウンターでもある
    それに理不尽なのナース位なんだし一体位居ないと刺激が無くなる

    • ランク1の名無しさん より:

      その理屈をリリース順で言えば、ナースという理不尽に対する鯖のカウンターがDSってことになるのだが

  12. ランク1の名無しさん より:

    俺はナースではないがナース弱体したらまわりが騒ぎだろうな
    俺はナース弱体にはどちかというと大反対だな

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース弱体は一般的にかんがえららないでしょう?
      何かビリーが強いとか言ってる奴はバカとしか思えないであわれになる

  13. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーワンパン出来なかったら誰も使わねーよ・・・

  14. ランク1の名無しさん より:

    やりこみ要素があるからいいとか言ってるバカがコメ欄にいるけど使用率が上がりすぎておもしろくない
    DBDのキラーがナース一色になってもいいっていうならいいけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも皆キラーやらなすぎて鯖がマッチしない
      マッチするんだったら全部ナースでもいいっす
      まぁイベント終わったら多少マシになるよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース一色になってるのにナーフしたらキラーやる奴居なくなって終わりだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    高レートのナースに勝てないから研修ナース煽ってイキる雑魚にめげずに頑張ったから色んな意味でナース使いは強い
    3ブリンクが強いのは2ブリ扱える前提だし鯖専がナース使ったところで3ブリだろうが4ブリだろうが全逃げされて終わりだぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    逆にワンパン出来ないチェーンソーってなんだよw
    レプリカで殴ってんのか?
    ナーフするにしてもワンパンはあっていいけど、空振り時の硬直増加とか5~10秒クールタイム入れるとかだろ

    ナースは別に何とも思わないな
    忘れられないほど素敵なナースに出会った事ないから

  17. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーをワンパンじゃなくするってコメが叩かれてないのか。鯖専多いのかビリー使用率は案外少ないのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      突拍子も無いこという奴はどこにもいるから相手してないだけさ

  18. ランク1の名無しさん より:

    全キャラに制限つきの移動スキル追加しよう
    ビリーのは移動兼攻撃、ナースのは障害物無視だからそれでもバランスとれる

  19. ランク1の名無しさん より:

    移動距離に応じてガッツリスタンが入るならこのままでも良いよ
    アホほど長距離移動しておいてコストを払ってないのがおかしいんだよ
    そういう意味では凛はコストを払っている

    • ランク1の名無しさん より:

      ソレ分かる。今の凜、リージョンの流れで言えばナスビも能力の再使用にクールダウン入れて普通のはず。更に言えばビリーは鈍足のはず。
      一応運営がナスビは弱体化の調整考えてるらしいけど…現状考えるとソレよりバグ直してって感じなのが本音。

  20. ランク1の名無しさん より:

    じゃあまずぼくの新暴風をさらにデフォルトにするってのはどうフゴ?

    • ランク1の名無しさん より:

      おまえはもう十分だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあハグもミントをデフォルトにしようぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      トラのバッグと血塗れコイルもよろしく。

    • ランク1の名無しさん より:

      ピッグの逆虎無限に強襲音無し硬直無し、マイケル心音常に0 凝視速度倍、糞ださセーターは吊られるまで夢から覚めない カニバルはチェーンソーの移動速度アップついでにケバブでBP取得
      ここまでぶっ壊れにしてくれ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリーが強いのはバベチリとの相性が良いのもあるな

  22. ランク1の名無しさん より:

    ナースは反動あるし、練習も必要だから現状でバランス良いはず
    ビリーもナーフするにしてもチェーンソーにCT付ける程度でいいだろう

  23. ランク1の名無しさん より:

    ナスビナーフやめて……でも使用者が多くてつまらないのは同意するから、他のキラーも足を早くするとか、ナスビを下げるんじゃなく他を上方修正して欲しい

  24. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーはおかしぃ~

  25. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリーが弱くなれば徒歩キラー相手に適度にスリルがあって最終的は脱出出来る儀式が増えるぜ!
    みたいに考えている人は一定数いるだろうけど、使用割合からしてその二体を弱体化したらキラー人口が三割くらい減りかねないのはいいのかね…

  26. ランク1の名無しさん より:

    だからビリーはハントレスたちと同じ速度にしろよ 
    オメーは高速移動と一撃持ちのくせに足が標準ってなめてんのか

  27. ランク1の名無しさん より:

    少なくともビリーはチェンソー再使用時間を何とかするべき。
    あとは特に文句ないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒルビリーは通常速度を105ぐらいでいいと思うけどね。
      チェーンソーであんなに距離を詰められるのに更に走行速度がトラッパーたちと同じ115はぶっ壊れ。
      レイスも透明解除で1秒加速あるのに115はちょっとどうなのと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        やっとまともに戦えるレベルまで強化されたのにまた弱体化されるとかレイス可哀想すぎるだろw

  28. ランク1の名無しさん より:

    ナスビリナーフしても良いけど代わりに全キラーの一律強化が条件だな
    移動能力アップか一部パークの常備化、パーク装備枠増加とか

  29. ランク1の名無しさん より:

    ナースとフレディはアドオンのレア度弄るだけでも大分良いバランスになると思うけどな

  30. ランク1の名無しさん より:

    ニュータイプにならないと扱えないナースをOPナーフ連呼するくせに誰でも使えて3吊り死亡を実質4吊りにするDSに何も口を出さないとは…さては貴様鯖専だな?

  31. ランク1の名無しさん より:

    ていうかナースビリー以外弱いって言われてるこの環境で
    ナースビリー弱体化を叫ぶって恥ずかしいと思わんのかね
    鯖専は総じて厚顔無恥だからイチャモンつけまくるんだろうが。

    • ランク1の名無しさん より:

      結局、彼らの言い分は「強いキラーと当たりたくない!適度に楽しくていい感じで相手に出来て最終的には脱出できるキラーの相手をしたい!」っていうことだから恥なんてないのでしょう。
      「一部キラーに人口が偏ると試合展開がマンネリになるから是正を」
      という人だったら上を下げるのではなくて他の徒歩キラーの底上げを要望する。

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうイキった鯖が緑紫下位に多いから毎月赤ラン行かないわ。
        赤でも頭おかしい人はたまに居るけど、基本ゲームを理解してキャンプにも
        対応してくるし煽りもしないで黙々とプレイするからキラーとしてはキツイ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専共は本気でデカい声で騒ぎ立てればどんな無茶が通ると思ってる節あるからな

      実際クソ運営はフレディをナーフし最近マシになった(鬼寄りの調整を入れた)環境を鯖大勝利環境へサイレントナーフして放置した。諸悪の根源はマジで運営

  32. ランク1の名無しさん より:

    まあビリーは足の速さリージョンぐらいにしても良いかもね

  33. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーはトラッパーみたいにガソリン各所に置いてあって何回か使用したらガス欠になってガソリンタンクから補給しないといけないとかにすれば?ハントレスみたいにロッカーでも可
    ナースはどうすれば良いかわからんけど今のままでも一部の人間しか使えないし良いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      チェンソーはガソリンが必要にして
      ナースのブリンクはリージョンと同じくゲージ消費にして消費終わるまで何度でもブリンク出来る様にして消費後は大スタン(攻撃時はゲージ強制終了)
      鯖のDSは成功範囲を今より小さくして温存出来なくして失敗したら鯖のオーラを5分可視化、勿論ゲートも5分開かない
      発電機はスキルチェック失敗で負傷して2度目には強制治療
      トーテムもスキルチェックにして失敗したら(ビリビリ含む)他のトーテムに呪いが移動

  34. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーワンパンじゃなくさせろって面白いな。
    そしたら普通に殴るしチェーンソーただの乗り物になってしまう。
    ナースは2ブリならチェイス楽しいからいいんだけど3ブリはちょっと理不尽だよね。スタン時間もっと増やして3ブリ失敗したら鯖完全に見失うくらいにしてくれや。

  35. ランク1の名無しさん より:

    第5人格の瞬間移動みたいなのを付ければ徒歩キラーでもまだ全滅行けそうだけど現状は自分が下手なのもあって厳しいわ

  36. ランク1の名無しさん より:

    まー通常速度以上に走ってるのに疲れないビリーは凜ちゃん的には思うところあるよね。
    んまー普通はナーフじゃなくて徒歩キラー底上げでしょ、意見するなら。
    もしくは地形指定系を徒歩キラー側にデフォでつけるとかね。
    キャラ性能いじる自信無いなら相性のいいマップ選びやすくするだけでも良い。

  37. ランク1の名無しさん より:

    フレディ…鯖ごとの夢落ち回数に応じてデボア効果
    カニバル…ちょっとだけチャージで振り数少ない弱チェーンソー攻撃出せる
    クラウン…瓶直撃で鈍足効果倍増
    ぐらいは弱キラー強化してくれてもいいと思うわ

  38. ランク1の名無しさん より:

    プロナースは通電が不可能みたいなゲームにならない存在だから許されちゃだめだろ
    顔に布被ってるんだから画面がほぼ真っ黒でうっすらとしか見えないみたいな修正を頼む

    • ランク1の名無しさん より:

      なんで滅多に会わないプロナースを基準にナーフしないといけないんですかね…。普通のナース使いがやると大体えげつなくなる3ブリ以上にテコ入れで十分でしょ

  39. ランク1の名無しさん より:

    ナースは基本性能はそのままでアドオンの調整はすべきだと思う
    最低レアリティのアドオンでもブリンク回数増やせるのはおかしい
    ビリーに関してはナーフは絶対必要ない

  40. ランク1の名無しさん より:

    他のキラーを上方修正して平均的に強くするって考えはないのか

  41. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様ってナーフしか言わねえな

  42. ランク1の名無しさん より:

    ビリーナーフは意味わからんけど彫刻ビリー舐め腐ってるヤツいておもろいな

  43. ランク1の名無しさん より:

    ps4だとスピードリミッター縛りで全滅出来るくらいには今の赤帯ガバイバー多いから ナーフの声出てもおかしくない

  44. ランク1の名無しさん より:

    ナースはたしかに強いけど、なんで大したことないビリーがいつまでも強い強い言われてんの?

    ビリー強いって騒いでる奴なんて、どうせチェイスまともにできない初心者なんだから、そんな奴の意見を基準にしてビリーナーフなんてしたら一気にザコキラーになるぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      主にビリーをナーフって騒いでるのは紫緑にいる雑魚鯖が比較的扱いやすいビリーにボコボコにやられてナーフナーフ騒いでるだけだろうな。これでビリーナーフされて雑魚鯖が赤帯まで上がってきたところで今度は赤帯にいるプロナースやPW上手い凛にボコられてまたナーフって騒ぐだけと思ってる

  45. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリー弱体したら、次は凛ハグハントレスでしょ知ってる

  46. ランク1の名無しさん より:

    よくよく考えると、ビリーナーフはPS4の事を考えると許容出来んな、ナースナーフもPS4の事を考えると絶対無理だな。

  47. ランク1の名無しさん より:

    弱体化するにしても他の鬼を強化してからじゃないと余計に鬼が減るだけだろう
    今のまま弱体化したら他の鬼を使うくらいなら鯖専になるかやらなくなるだけ

  48. ランク1の名無しさん より:

    仮にキラーナーフするなら鯖も大幅ナーフしないと釣り合い取れないから発電機を付ける時間プラス30秒。DS廃止 加速系の弱体化くらいか

  49. ランク1の名無しさん より:

    それよりptに何らかのペナルティつけろよ。パーク3つしかつけられないとかさあ。

  50. ランク1の名無しさん より:

    常に鯖が優位なバランスかつ、気軽にVCで超絶強化出来る中、ナスビがナーフされたらそれこそ焚火眺めるゲームになる気がしてならない。
    徒歩キラー強化&徒歩系のデイリー頻出&ポイント爆増でいかがと思うんだけど、どうだろう。

  51. ランク1の名無しさん より:

    キラー専多すぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専が馬鹿なだけ
      キラーやってる奴の大半は鯖もやってることをいい加減理解しろ

      • ランク1の名無しさん より:

        両方やってないとキラーのスコアが伸びない、ってのを鯖は永遠に理解しないよ、キラーやらないからね。

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーやっててもナース、ビリーのバランスには不満が無いわけではないけどな
          明らかに他のキラーより能力は有用だし追加されるパークも他のキラーよりシナジーが高いことが多い

          • ランク1の名無しさん より:

            ぶっちゃけ散々上でも言われてるけどナスビリナーフより他の徒歩強化してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専はいても、キラー専なんていないだろw

  52. ランク1の名無しさん より:

    高速移動持たないキラーはむしろ強化したほうがいいと思うが
    でないと焚火オンラインがひどくなるだけや
    ナースは2ブリ以上した時やブリンク後攻撃振った場合に
    もっとデメリット大きくてもいいかなとは思う

  53. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはザコ
    ワンパンなくせ言ってる奴らって、そんなに毎回チェーンソーくらってんの笑
    キラーやってりゃ、どういう場所だと当たって、こういう場所は大丈夫みたいなのが、だいたい分かるだろ
    その辺を意識してれば簡単には当たらんだろ
    鯖専で分からないなら、キラーもやれ
    キラーで得た知識をチェイスに活かせ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやっててビリーがザコって認識なら自分の腕前磨いた方が良いぞ?いやマジで。
      高速巡回とワンパン持ちの強みが分からないなら徒歩キラーの基礎から覚える事をオススメするよ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専は黙ってなよw

        雑魚相手にワンパンかましてイキってろ!

        • ランク1の名無しさん より:

          ワンパン持ちって書いてるんだけど、文字読めてる?
          警戒させればそれでよし、隙見せたら当てればよしが出来るのは強いでしょ?

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイスの練習から始めようか

        • ランク1の名無しさん より:

          チェイス出来る所で追ってくるビリーなんて怖くないよ。
          チェイスさせない位置と、放っておくと固まる発電機を把握してるビリーはクソ強いけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリーナーフ勢は本人のPS不足

      • ランク1の名無しさん より:

        釈迦に説法って奴かな?

        • ランク1の名無しさん より:

          完全にそのパターンぽいねw

          キラー経験活かしてチェイス慣れしてしてそうな人に、ワンパンされまくって、ビリー強いから他の徒歩鬼の基礎とか低レベルな事言ってる次元みたいだし…

          • ランク1の名無しさん より:

            読解力が無いのかキラー視点皆無で思考偏ってるのか、どちらにしても害悪だね。

          • ランク1の名無しさん より:

            徒歩鬼の基礎分かればそれにこいつの強み足すだけでクソ強いでしょって意味で書いたんだよね。
            普通にチェイスしてチェーンソーちらつかせて、素早く板割りつつ確実に当てれる所は当てる。鯖が強ポジ行こうとしてるならチェーンソーで先回りとか。

        • ランク1の名無しさん より:

          なんか頓珍漢な返信多くて笑った。
          キラーやっててビリー壊れって分からないレベルでお話してるならゲームバランス理解出来てないでしょ?
          現状赤帯でノーアドでまともに、どころか三サク余裕戦えるこいつとナースがぶっ壊れ以外の何物でもない。
          あと匿名板で信憑性なんて無いのは承知してるけど、自分は鯖紫のキラー赤帯だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      0386590f8
      まーたなんかしつこいのが現れたのー(笑)
      なんでそんな必死なんか分からんけど、仮にもキラー赤ならビリーナーフする程ではないだろうに…
      仮に君がプロ級に上手いならそうなのかもしれんが、一握りのビリー以外は赤帯でも強くないぞ
      鯖も鬼も両方ランク1のチェイサーだけど、鬼は君の方が上手そうだね

    • ランク1の名無しさん より:

      0386590f8 の言ってる事も分からんくはないが、実際のとこ皆が言ってるように赤でも大半のビリー弱いよ…むしろ鴨
      君が数少ないプロビリーの1人なんじゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースと同列に扱ってビリー壊れとか言ってる+鯖紫+赤帯キラーでイキってる

        ビリーの立ち回り自体は言ってること間違ってないけど上手い面子4人なら壊れって試合にはならないし今の赤帯で勘違いしてイキっちゃってるタイプでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖紫ってのが微妙だけど、ビリー中級者に対しても強いから、その辺で感覚が違うのかもね

  54. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは真っ直ぐ走らないをを意識するだけでも全然違うのにチンパンお鯖様と来たら

  55. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけビリーはチェーンソーが一撃じゃなくなっても
    快適に使えると思う(ただその場合デフォで視覚消失か出血になったほうがいいとは思うが)
    ナーフするなら普段の徒歩スピードをハグとハントレス寄りにすればいいでしょ

  56. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリーをナーフしないと人口増えないとか何言ってるかわからんな。
    キラーやってくれてるプレイヤーがアホらしくなって一気に引退とかなりかねないというのに。
    キラー居なくなってたき火ゲーになってもこいつ等キラーなんてやろうともしないで別ゲーに引っ越して同じことするだけだろ。白アリか。

  57. ランク1の名無しさん より:

    キラーが辛いから人減っているのになんでこれ以上キラー弱くして!とか言ってるのか。
    今回のイベントもキラー少ない理由分かっていないのが多すぎる。
    DS・フルアイテム・VCPTに加えてトーテムバグがある中で発電もクッソ速いから。
    普段キラーなんてやらない鯖専がナーフナーフとか騒ぎやがって。
    だったら強くて勝てるビリーナース使って君らがキラーやれよ

  58. ランク1の名無しさん より:

    キラーが減ってるのは上の層だけな
    下はキラー過多だから
    そしてプレイヤー層が厚いのも下の層ってわかるか?
    赤帯から使えるパークとか指定するのもありかとは思うけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      それ鯖はランク上がりやすくてキラーはランク上がりにくいからだろ

  59. ランク1の名無しさん より:

    ちょくちょく上位帯に何かしらの制限掛けたら良くなるって言ってる人見るけど
    ランク上げるとむしろ遊びの幅が狭くなるなら正直下げランして気楽にやりたい

  60. ランク1の名無しさん より:

    ナースが板に強すぎて板当てても攻撃当ててくるのが強いよねえ。そこらへん修正してくれればおk

  61. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリーだけ弱体化はおかしい
    DSもセットで弱体なら分かる
    まあこんなにナースビリー弱体化とかwて奴が多い事に驚きだが
    Ds共々ゲームバランス的にイカれた所に居るの位分からんのかねえ

  62. ランク1の名無しさん より:

    ビリーのチェーンソートンプソンとかスパイクとか彫刻の移動に関するものついてなかったら当たらないんだけどなー。ビリーやってるやつならわかるとおもうけどギリギリまで接近してからの鯖がどっちいくかの読み合い以外は走り出した瞬間に反対に曲がられたらマジで当たらん。慣れてるやつは一定で斜めに走って逃げやがる。

  63. ランク20の名無しさん より:

    ナーフしてほしいキラー使って全滅率を上げれば運営の2サク2脱出に引っかかって調整されると思うのですが、どうですかね。

  64. ランク1の名無しさん より:

    ビリーにナーフナーフいってるやつは自分のPS足りてないだけ
    ナースみたいに板無視して攻撃することができるキラーでもないんだから

  65. ランク1の名無しさん より:

    高速移動ないキラー以外は釣ってないフックに瞬間移動できるようにしよう()

  66. ランク1の名無しさん より:

    運営が生放送ではっきり、ナースとビリーの弱体化を検討するって言ってたんだから、当然弱体化が必要なんだろう。
    まあ、その発言から二か月経っても音沙汰ないんだが。

    あとビリーが強いって言われる理由は高速移動の方なんだから、ワンパンじゃなくてそっちを弱体化しないと意味ないぞ。
    チェーンソーがワンパンじゃなくても、今と大して変わらない強さだと思うが。

    • ランク1の名無しさん より:

      DSとセットでお蔵入りでしょ。片方だけやったら間違いなくこのゲーム終わる。

  67. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリーのナーフは賛成

    ついでにサバイバーとかいう強キャラもナーフしろ

  68. ランク1の名無しさん より:

    運営のことだからナースのブリンク速度はレイスくんの透明時と一緒ねとかするんだろうなぁ
    エンブレム初期、ギリギリ赤帯にキラーをやる人を供給してた2キラーにどんな仕打ちをするのか楽しみだなぁ

  69. ランク1の名無しさん より:

    まあナースビリーをナーフしたら完全にこのゲーム終わるけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      他のキラー使えば良いだろ
      安定全滅は無理でも赤帯でも戦えないレベルじゃないし
      現状他のキラーやってる身としては、強キャラ使いが優位性維持するために喚いてる様にしか聞こえん

  70. ランク1の名無しさん より:

    同じキラーばっかりでマンネリになるって言ってる人いるけど、キラーの中の人は違うし味方の鯖もそれぞれ違うんだしそんなにマンネリになることってある?
    PT組んでて他の鯖は一緒だからって人は知らないけど、操作してる人が違えば結構戦略とかも変わってくるし連続で同じキラーに当たっても楽しいけどなぁ。

  71. ランク1の名無しさん より:

    3ぶりより2ぶりのほうが勝率いいのなんでだろー

  72. ランク1の名無しさん より:

    ビリーにナーフは要らんわな

  73. ランク1の名無しさん より:

    ナーフするならビリーは移動速度をナースと同じ、ナースはブリンク硬直時間増やせばバランスよくなると思う
    そうするとカニバル君の近接チェンソーって唯一の個性がでる

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースの移動速度知っててそれ言ってるなら釣り針がでかすぎるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        知ってて言ってるけど何?お前こそビリーの各種移動速度とカニバルのチャージの移動速度とか知らんだろ
        ナースはブリンクで最遅カバーしてるんだからビリーも同等にすべきは当然だろ

        • ランク1の名無しさん より:

          小屋でどうすんのそれ?
          小屋の必要もないが

          • ランク1の名無しさん より:

            だからチェンソー使えよ
            もしかして、チェンソーチャージの移動速度をご存知ない?

          • ランク1の名無しさん より:

            チャージは鯖の走りと同じと記憶してるが

          • ランク1の名無しさん より:

            横から、それってチェイス中チェーンソーずっとふかせってこと?
            ナースは障害物ブリンクですり抜けて一撃入れるってのが出来るのとブリンクによる移動速度がくそ早いから素の足が鯖より遅く設定されてても戦えるんだぞ…
            ビリーのチェーンソーは移動速度が鯖の走りと同速でキラー自体は鯖より体格が大きく障害物に引っ掛かりやすく設定されてるから、上手い人が板ぐるでチェーンソー当てるにしてもある程度素の足で距離詰めてから曲がるギリギリで当ててるのに素の足をナースと同速にしても当たるわけ無いだろ
            強ポジはおろかそこらの障害物グルグルされるだけで攻撃出来んくなるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ビリーはチェーンソーをチャージするだけで渇望切れるけど
            ビリーの移動速度をナースと同じにしろって言ってる人は
            当然ネタで言ってるんだよな?

          • ランク1の名無しさん より:

            渇望切らしたくないならチェンソー使わなきゃいいだろ
            カニバルはチャージ中はナース以下の速度でチェンソー当ててるし、長距離特殊移動もない
            現状のビリーは、ワンパン、長距離移動、チェンソー空振り硬直小、チャージ鯖走り同等、通常時は徒歩キラー同等最速ってアドバンテージがありすぎでナースぐらいの速度にしなければ他のキラーと釣り合いがつかわんわ

          • ランク1の名無しさん より:

            結局矛盾したな

        • ランク1の名無しさん より:

          釣り針どころじゃねえw
          こいつぁ地雷だった

        • ランク1の名無しさん より:

          ナースのブリンクとビリーのチェーンソーを一緒と考えてる時点であかんでしょ…
          ナースと同じ歩行速度のビリーは固有グルグル一生追い付けないし巡回性能とガバ鯖相手に交通事故だけが取り柄のクソ雑魚キラーに成り下がるでそれ

          • ランク1の名無しさん より:

            このビリーの移動速度をナース並にって主張は結局煽り倒せてマウントが取れて気持ちよく楽勝で終われるキラーが欲しいというのを都合のいい言葉で包んでるだけでしょ
            釣りコメみたいなもんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          お前ら相手にすんなよw
          そもそもビリーナーフって言ってる時点で実力察してやれよwww

  74. ランク1の名無しさん より:

    ビリーナース以上にOPで過多なVCは特に制限つけないのにナスビリナーフは流石に無い
    仮にナーフするなら破滅足跡まやかしなんかのバグを全部治して、VCにペナルティーもしくはつけれるパークに制限とか発電機の速度を見直すみたいなゲームバランスをきちんと取り直してゲームを正常化した後の話だわ

  75. ランク1の名無しさん より:

    ナースはPS4仕様でビリーはチェーンソー構え中を激遅くしてほしい

  76. ランク1の名無しさん より:

    ナーフなんてしなくていいから削除しろ
    こいつらが壊れ性能なせいで痛い目見るのが鯖共じゃなくて徒歩キラーとかいうのがマジ意味不明

    • ランク1の名無しさん より:

      削除しろとまでは言わんが割を食うトホホキラーたちにももう少し何か欲しいね

  77. ランク1の名無しさん より:

    ナスビリナーフは構わんが、それと同時に他キラーの強化と発電機の修理速度やらds等色々いじってくれ。じゃないとキラーがまじで減る。