341: 名無しさん 2018/08/03(金) 18:57:16.06 ID:3QqXXRuF0
徒歩キラーメインで遊んでるけど弱体されるのか…
鯖の時は野良だから血族は素直に嬉しい
ナース練習するか鯖メインにしないとつれぇな…
鯖の時は野良だから血族は素直に嬉しい
ナース練習するか鯖メインにしないとつれぇな…
412: 名無しさん 2018/08/03(金) 19:44:56.19 ID:47A+Zpaw0
血族でVCPTと野良の格差を減らして鯖キラーの調整をする分にはいいが
そもそも血族でVCPTがより強化されそう
そもそも血族でVCPTがより強化されそう
522: 名無しさん 2018/08/03(金) 22:50:52.65 ID:BccdeUUK0
血族をデフォにするなら、鉄腕か興奮、又は両方を足して2で割った状態をデフォにしてほしい
厳密なゲームバランスよりもストレスポイントを減らしてくれた方がゲーム楽しめるわ
厳密なゲームバランスよりもストレスポイントを減らしてくれた方がゲーム楽しめるわ
544: 名無しさん 2018/08/03(金) 23:26:13.72 ID:ucJXL+aH0
帰ってきたら何この調整案?野良だけ強化すればいいのに
キラーの渇望も弱体化してPTにも血族つけるとか意味不明じゃん
PTがより強化されてる気がするんですが?
キラーの渇望も弱体化してPTにも血族つけるとか意味不明じゃん
PTがより強化されてる気がするんですが?
567: 名無しさん 2018/08/03(金) 23:51:33.34 ID:lezZ6/VL0
野良サバ強化血族デフォ化案たしかにサバ側有利には働くけど面白くなるかはまた別だよな
吊った直後から向かう方向バレバレなノーキャンはキツいし
修理効率良すぎるから半端なキャンプもアウト
結果高速移動持ちのトンネルゲーが加速するだけ
何やっても修理早いならキャンパーは更に巡回範囲狭めて確殺しにいくだろうし
どうせそこまで考えてないんだろうな
吊った直後から向かう方向バレバレなノーキャンはキツいし
修理効率良すぎるから半端なキャンプもアウト
結果高速移動持ちのトンネルゲーが加速するだけ
何やっても修理早いならキャンパーは更に巡回範囲狭めて確殺しにいくだろうし
どうせそこまで考えてないんだろうな
669: 名無しさん 2018/08/04(土) 10:09:20.98 ID:MXbNmicKa
血族を弄ったってソロは1枠分パークつけれないんだから意味なくね
671: 名無しさん 2018/08/04(土) 10:18:45.05 ID:J7bhF3yD0
血族デフォになるってパーティは血族無効ってことで良いの?
672: 名無しさん 2018/08/04(土) 10:21:27.33 ID:cCiBi/PLM
今のところ血族しかあげてないあげてないだけでしょ?
もっとデフォルトでvcptとの差を埋めるもんを考えてそう
もっとデフォルトでvcptとの差を埋めるもんを考えてそう
[pc]
673: 名無しさん 2018/08/04(土) 10:22:14.13 ID:GZ/FfrKjd
2人パーティ野良2人でパーティーの奴らが吊られても血族発動しない
野良が吊られてもパーティーには情報いかない
とかいう微妙なかんじになりそう
675: 名無しさん 2018/08/04(土) 10:27:26.34 ID:s7no25GK0
誰かが呪いトーテム触ったら数秒間その場所が全サバイバーに可視化される
罠を感知したら全サバイバーに可視化される
鯖のカメラにキラーが写っている限りキラーが可視化
誰かがサクられるとキラーのパークが全部開示
vcptとの格差を埋めるってこういうことか
677: 名無しさん 2018/08/04(土) 10:33:35.70 ID:C1h4jbd0M
>>675
いっそそれくらいやってキラー絶滅すればいい
いっそそれくらいやってキラー絶滅すればいい
695: 名無しさん 2018/08/04(土) 11:50:28.66 ID:qx0dfnIE0
>>675
では鬼側も通電するたびに数秒間サバイバーを可視化、心音の近さによってアクションの成功率低下、発電機破壊工作時に即座に20%進捗を後退させ、トーテム破壊開始時に通知、地下室フックの脱出を困難化、
フックに吊ったときにサバイバーのスキルを開示で釣り合いを取らないとな。
では鬼側も通電するたびに数秒間サバイバーを可視化、心音の近さによってアクションの成功率低下、発電機破壊工作時に即座に20%進捗を後退させ、トーテム破壊開始時に通知、地下室フックの脱出を困難化、
フックに吊ったときにサバイバーのスキルを開示で釣り合いを取らないとな。
699: 名無しさん 2018/08/04(土) 11:57:42.95 ID:Bs72ddyz0
>>675
あとデフォルトでbondとempathy付けておこう
あとデフォルトでbondとempathy付けておこう
674: 名無しさん 2018/08/04(土) 10:24:22.99 ID:Co0jLgcH0
そのうち無限絆ko第三無効鬼が鯖に見つけると全員に伝わるチェイス中かどうか分かるようになるぞ楽しみだな
[pc]
679: 名無しさん 2018/08/04(土) 10:40:29.12 ID:vn7sGFgk0
そういう調整すること前提でまず鬼をくそ強くしたんだろうな
785: 名無しさん 2018/08/04(土) 14:51:20.89 ID:KsEhyS5H0
徒歩キラー強くしてキャンプ弱くすりゃいいだけなんだがな
キラーの基本移動速度+0.2m/sに渇望溜まる速度を8秒に板壊し&窓越え速度デフォで+20%して
吊られから死ぬまでの時間を合計で+60秒にして吊られてる鯖のオーラをキラーが24m以内にいるときは赤、
36m以内なら黄色、それ以上なら緑に見えるようにして
吊られてる鯖の周囲36m以内にいる鯖を全ての鯖から可視化でもすりゃいい
VCと野良の格差埋めるために血族デフォとか言ってるしこのくらいいいだろ
キラーの基本移動速度+0.2m/sに渇望溜まる速度を8秒に板壊し&窓越え速度デフォで+20%して
吊られから死ぬまでの時間を合計で+60秒にして吊られてる鯖のオーラをキラーが24m以内にいるときは赤、
36m以内なら黄色、それ以上なら緑に見えるようにして
吊られてる鯖の周囲36m以内にいる鯖を全ての鯖から可視化でもすりゃいい
VCと野良の格差埋めるために血族デフォとか言ってるしこのくらいいいだろ
787: 名無しさん 2018/08/04(土) 14:56:18.95 ID:w1NCgRAs0
>>785
それいいかもしれんなw
それいいかもしれんなw
789: 名無しさん 2018/08/04(土) 14:58:16.72 ID:uWNgy4drr
つってもキラーによって終盤力違うしねえ
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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533226653/
[pc]
コメント
VCと野良じゃ恩恵の受け幅が違うだろうに。板ワープの廃止だって一応ナース強化なんだぞ。
血族常備するだけだとまだまだ鯖は不利だよ!不利!!!
もう一つ僕ちんのお気に入りのパークも常備してパーク枠6つにしよう!鯖全員で24個!!!!!
弱音はなしだってパークなんだけど文句ないよね?????
キラーやる時は吊った後目的地にまっすぐ行かないで、フェイントかけたりしないと行動バレバレになっちゃうな
誰かしら鯖とチェイスになった瞬間バレちゃうのもあるし
困るのって糞キャンパー&糞救助狩りのキラーだけだから良調整だわ
どうせそいつら血族デフォになったってキャンパートンネルなんだし、嫌なら発電機回してるキャキャウフフ鯖の所に「みんな~」って言いながら飛び込んでいけよ、このコミュ障キラーが!
キャンプと救助狩りっていうキラーの戦法が封殺されてしまうのが残念。仕様で戦法を限定させられて、大部分が似たような戦法使うと毎試合ワンパターンになってつまらなくなりそう。
キラー側としては狡猾が完全に役立たずになってしまうからリワークしてもらわないと
血族標準装備で困るのなんてキャンパーだけだろ
吊られてる間限定とはいえ距離無制限の絆付与だぞ?
誰か救助に向かってるか、チェイス始めたかどうか判断できるだけでもヤバイだろ
本来一枠パーク使って得られる効果が標準装備になって困らないのはお鯖様だけだぞ
だからそれが今のvcptではできてて野良にはできてないのが格差だから血族標準装備案が出てるんでしょ。その代わり最近ずっとキラー強化されてるし。野良がvcpt並みになったほうがキラーも強化しやすいでしょ
そのキラー強化が足りてなかったらその時はキレていいと思うけど
これ実装されたら今までのキラー強化軽く吹っ飛ぶレベルで鯖がかなり有利になるけどな。実装するなら更にキラー強化しなきゃ釣り合いとれないよ
最近ずっとキラー強化ってその前にずーーっと鯖優遇の後だぞ?
散々キラーやるやつはマゾだの言われるような環境をずーーっと続けてきてその間、フレディ、Go Play Civ、pretty good job、これらを見て本気でそれがキラー強化の伏線だと?そこまで頭お花畑になれんわ
まず野良をVCPT並に強化するっていうならそれはいい
だがそのVCPT並に強化されたサバイバーとまともに戦えるまで半年ほどかかります!それまでキラーは耐え忍んでください!とか普通にお断りだからな
しかも足跡の散らばり具合と草むらの足跡と血痕の隠蔽能力をサイレントで修正してキラー不利にした上で今回の修正だからな。しかもどうせ次にキラー強化しても鯖から低評価レビュー爆撃されてひよって鯖強化とキラーのサイレントナーフがあるのは分かりきってるから流石にアホらしくなってきたわ。
ほんそれ
今までの経緯見てキラーも強化されるでしょって気軽に言えるのはすごいと思うわ
というかvcptどうにも出来ないから野良を強化しますって方針がやっぱりズレてる発想だと個人的には思うわ
SWF廃止してワイワイ楽しみたいならKYFだけでええやんってなる
なんか今日は頭おかしいコメやたら多いな
イキリコメ自体は珍しくないけどいつもはここまで酷くなかったんだが
鯖とキラーの定型文を投げ合ってちょっとしたコミュニケーションをとってるだけに思えてきた
時々、おま言うレイス君がやってきてそれにみんなでライトぶつけるように
キャンパーは下手な証拠(今日は鯖やるかな)
まーたお鯖様が言ってるよ(なんかマッチング遅くない?)
平常運転だよ、何抜かしてんだ
普通に誰か吊られてる状態なら距離無制限で味方見れるようになるって強くない?
発電と救助を最適化できるから、鬼の戦術関係なく辛いと思うんだけど。
ここにも他のまとめにもいるけど、困るのはキャンパーだけ〜ってそんなはずないんだよね
鯖目線から見ると、血族の情報利用がうまくできないやつは地雷扱いになるだろうし、ものすごいでかい修正だと思うんだけどなぁ……。
一人釣られてる状態でのゲート解放とか全員にどこが開いたか伝わるわけだし。
キャンパーだけ〰とか言ってるのは鯖やってようがキラーやってようが低ランエアプだぞ。もしくはVCPT専門のうんこ。
血族標準装備のヤバさがまったく理解できてない。
動画勢レベルのエアプだよな
正直酷い
わかるわ。鯖もキラーもやったことない動画勢か、血族付いてるのにうんこしてるような雑魚低ランクなんだろうな
普段から血族外せない人間だから実装されたら嬉しい
血族標準化されたらキラーはみんなでノックアウトつけてやろうぜ!!
釣らないで死ぬまで這いずり放置でd(‘∀’*)
いっそキラー2vs鯖4にしよう
ドクターが患者を見つけてナースがそこに急行する
これはこれで正しい形・・・w
せいぜい吊られた人から半径12-16メートル以内が落とし処だよな
もしくは48メートル以上離れている
野良だけど範囲無制限はやり過ぎでしらける
キャンプトンネルしないマンのワイも震えるエグイ修正なんだが
変なフェイントでタイムロス食いながらバベった先に向かうのか・・・
鯖が有利だVCが卑怯だというのは認めるけど、それを主張したら一部のキラーが強化される反面それ以上に野良を強化されるという悲惨な状況になったな。
なんかやることずれてるんですよね。
一部のサバイバーがチーム組んで連携とってくるし、ボイスチャット使ってくることもあるしキラーがきつすぎます。
→じゃあ板ワープとか疲労回復とかサバイバーを弱体化して、少しずつキラーの基礎能力を強化しますね。 これはわかる。
低評価もらいまくったのでキラーをナーフして、野良サバイバーが割を食ってるのでボイスチャットに遜色ないくらい連携をとれるようにしますね!
→わからない。ある点で苦情を受けて直したのに、その後で苦情が出ている時の環境の何故戻すのか。キラーナーフは千歩譲っていいとして、なんで非推奨のボイスチャットを基準にサバイバーを強化するのか。
なにより一番意味不明なのは、こんなに発売されてから時間が経つのに運営が未だにサバイバー強化の加減が全く分かっていない点。
じゃあどうすれば良いと思う?
君が運営ならどうする?
答えそうだから先に潰しておくとptで遊べなくするって選択はユーザー大幅に減るから難しいと思うよ
ptで遊べなくするって選択はユーザー大幅に減るから(根拠なし)
まあ確かにな
なら言い換えるわ減る確率が非常に高い
このままだと鬼が減少してPTどころかせっかくマシになってた鯖のマッチング時間が遅くなるけどな。マッチング待ちと解散で試合するまでに数十分かかる糞みたいな状態になるぞこのままじゃ
いやでもそれはこれまでもなんだかんだ長いと言いつつも二年続いてきてるわけだからね
ただ俺はPs4のマッチング状況は知らない
渇望弱体化、板倒し強化もあるからキラーがかなり厳しくなるし何割キラーが残るかが問題。鯖強化するとキラー煽る鯖も増えるしね
二年続いてるって二年程度続いてるゲームなんてsteamには腐るほどあるぞ
それにSWFやら小流行で大量流入したのはつい最近で彼らは当初のマッチング地獄なんぞ知らん
今回のアプデでの低評価爆撃とやらを見てみればわかるだろ下手すれば100時間未満長くて300時間とかばっかりじゃないかsteamでだぞ?
その無くしたら大幅に減ると予想してる大量流入したSWFの面々は1試合するために何十分も並ぶゲームを友人とやろうと思うのか?流行りに乗ったライト層が?どちらにせよいなくなるよ
いや大幅に減る確率が非常に高いんじゃないですかね
もちろんSWFを無くすなんて今更難しいと思うよ
だから散々言われている通りシンプルにSWFでプレイすることによるデメリットの方向性でいけば?例えば発電時間を相応に延ばすとか装備できるパークを減らすとか
VCPTに不満を持ってる人の大抵は別にVCPTそのものを憎んでるわけじゃなく相手の一方的な都合によりアンフェアな試合を強いられるっていう理不尽を憎んでるんじゃないかな
だったらアンフェアとは言い難いくらいにSWFの戦力を調整するのが妥当だと俺個人は考える
血族常備みたいなゲーム性そのものまで弄り回すような事をするくらいならな
逆に聞くけどそれじゃあ今回提示された運営の案が最高の施策だと思ってる?
上の人が大体言いたいことを言ってくれました。
野良とPTの格差をなくすならPTを弱体化する方向で調整するべき。そして野良サバイバーにPTとマッチングするかどうかを選択制にさせた方が良い。
このままだと、
野良も含めてサバイバーの連携がきつくなりすぎてキラーが不利になりすぎて減る
→減ったキラーを戻すためにキラーを強化する。
→キラー強化で低評価をつけられてサバイバーも強化
→サバイバーが強化されてキラーが減って
という循環になってインフレが加速度的に進むし、下手するとどこかのタイミングで減ったキラーが戻ってこない可能性まであるから、少なくともこのタイミングで調整案も、調整を考えていることも発表するべきじゃなかった。
みんな、確認なんだが
血族常時装備っていう意味は血族っていうパークつけなくても常に発動するってことかや?
そうだぞ。
つまり、誰かが吊られたら全員の動きが鯖は読めるし、キラーの移動方向、キャンプしてるかも丸わかり。
こんなんじゃ透明レイスじゃなきゃ無理フゴね
なお血族は透明レイスも見える模様
フレディは見えないんだっけ?
夢オチしてない鯖は見えない
そういうことだと思うよ。血族が爪2か爪3かまでは分からんけど。
実装するなら爪2だろうな。VCで連携取りやすかった部分を野良にも広げるのが目的だろうし
パークの血族は爪1から鬼可視化、効果範囲が2/5/8mとかになるんじゃないかな
オンラインゲームでユーザーからの苦情が発生しない取り組みなんて存在しないんだから、それを真に受ける公式も存在するわけないんだけど、何故か一部ユーザーはそういう苦情や低評価が公式に対して大きな影響力を持ってると思ってるみたいね。
手札公開とボンドだけで戦況が完全に把握できるようになるってマジ?
狡猾地下カニバルでドッキリ仕掛けたりマイケルのゆるキャンでドッキリさせたりアマンダでドッキリさせられなくなるやん、やめてくれ・・・
キャンプは運営からも良く思われなかったってことだね
ゲームがつまらなくする上に
ゲームの評判がキャンパーしかいませんってなったらゲーム売れないだろ?
そうそう
だからキャンパーに存在価値はない
というのが運営の意見
まあ俺もそう思う
まあ、これそのまま実装したらキャンパーも居なくなるが普通の鬼もかなり減ると思うから長時間のマッチング待ちでゲーム終焉待ったなしだけどな。
キャンパーの試合はやられた方もそうだが、基本サバイバー全員が不快になるからな。
やるのは勝手だが不快にさせるという意味では屈伸煽りと同じだ
キャンプしたいんじゃなくてうまい具合に隠れていきなり姿だして救助に来たサバイバーがビビるところがみたいねん、確実に殺すなら適当に離れて救助させる方が効率いいし
サバイバーはキラー煽って遊んでるのに何でキラーはサバイバーで遊んじゃいかんのや・・・
キャンパーなんて高尚な戦術に、血族とか関係ないでしょw
少~し離れて探すふりしつつアンフック待って、戻って1サク、ノーワンでもうひとり持ってけりゃ御の字ってワンパターンばっかだもんw
いや、普通に鬼がどこら辺いるか他鯖の動きで分かるから低ランでしか通用しなくなるよ。
血族デフォだけじゃなく一緒に渇望弱体化と板スタン強化までしようとしてるのがヤバイ
格差是正どころか完全にキラー殺しに来てる
そもそも鯖がvcpt並みの強さを手に入れたらマズイだろ
フルパと毎試合対戦する事になるんだぞどんな悪夢だよ
コレで手札公開付けとけばキャンプ頼りのゴミキラーは死滅するな
鯖の弱体化続いてたから丁度良いわ
始めてから3ヶ月程、野良で楽しんで赤ランクまで来たが、キラー強化し過ぎだの鯖強化しろって本気で騒いでる奴はどんだけ雑魚で有利な環境からキラーおちょくりたいだけなのかがここまで来てよく分かったわ。理不尽だと感じるのはナースだけ。そのナースすらもよっぽど上手いバケモンでも無ければ対策立てれば撒ける。あいつらはつまらん現実のストレス発散に他人をおちょくる事だけが目的で始めからゲームなんかしちゃいないよ。
たまにこういうまともなの見るとホッとする
vcpt強すぎ→じゃあ野良サバイバーを全員vcpt並みに強くします
いやおかしいだろ
外部ツール使用でズルする連中が問題になってるのになぜそのズルを許容する方向に調整しようとするのか
普通チーターがいたらBANするだろ?一般プレイヤーをチーター並みに強化してそのチーター基準でバランス調整するオンゲがどこにあるんだ
大人しくswfにデメリット付ける方向性に行けよ
今ってキラーを強化しました、もしくは今後も何人か強化していきます。
じゃああと強化されていないのが野良鯖だから野良鯖に手をつけるってことじゃない?
野良鯖を強化しつつvcptはそのままって調整はあの人たちには難しいんだと思う
野良だけ強化が無理ならなおさらswf弱体化でいいと思うんだよなぁ……
その上でキラーとサバイバーのパワーバランスを調整すればいい
この調整だと結局vcptが不適切に強いのはそのままだし解決になってない
じゃあ代わりに鬼は憎悪の囁きデフォで付けてくれ
吊りに対するのは発電機だし
憎悪は強すぎるから囁きと鹿をデフォにして鯖の発電機1個の修理時間を80秒から100秒にナーフしてくれればいいよ。
絆でも共感でもなく血族ってチョイス
運営からしてもキャンプはクソって事なんだろう
キャンプが〜って喚いてるお鯖様居るけど、キャンプしてないキラーの行動も筒抜けになるの知らないのか?
血族実装したらこのゲームは間違いなく人口は減る
キラーもサバイバーも
そいつがキラーか鯖かは関係なく動画勢か低ランクエアプのどっちかだよ。血族標準装備って聞いてキャンプの事しか頭に浮かんでないんだもん。
血族標準装備の何がヤバイのか普通に考えれば分かるのに。普段から全く頭使わずゲームしてる頭お猿のジョージでしょ。
現状でも怪我の度合いが常に分かって
倒れた鯖の場所が分かる超能力者みたいな能力デフォでついてんのにな
鯖弱体化必要なものばっかりだと思うんですけど
この調整案ほんとに来ちゃうのかな……?鯖有利調整だからやっぱくるよなぁコレ
頑張ってキラーやってたけど流石についていけんわ
この案が通ったらもう無理でしょ
マッチングしたとしてもナースでひたすらトンネルされるんじゃね
ナース以外のキラーだと、どうせ全滅狙えないなら周りでいくら発電機いじられても関係ないから確殺狙うようになると思う
正直、今のバランスが一番いい
ほぼ同意見。
今の環境のままで、ハッチお見合いと残業対策、あと弱徒歩キラーの調整だけしてくれればそれでいいわ(3番手争いできるくらい)
キラー調整すると脳死で文句言う勢が必ず居るけど
今の環境じゃナスビリしか居なくてつまらんし、色んなキラーと戦えるようになって楽しくなるだけだと思うんだが。
血族付けても三人で救助来たりキャンプされてるのに二人でうんこマンしてたりとかあるから、今の鯖相手なら思ってるより効果発揮しないかもしれないね。
この間なんて、強ポジぐるぐるに鬼がキレたのか吊られたときに昇天までケバブされたけどフック近くで三人うんこまんなってた。挙げ句の果てに昇天直前に救助狩りでダウン取られるし……
一応ランク1なんですけど……
野良鯖をパーティ並に強化します!キラーは強化前の野良鯖と五分くらいの強さに調整します!
何言ってるかわかんないんだよなぁ……
第三の封印先輩が日の目浴びるときが来たか。まぁ実装されたらKO使うが
キラーは鯖の1/4以下の人数だから不満の声の数が少なくて
運営的にはgood job so farだろうね
そのまま静かにキラーが激減するところを見てみたくはある
比率的にはもう1/5とかかもしれない。
鯖側は、ん?俺ら辞めちゃうよ?プレイヤー人口が減ったら困るでしょ?とばかりに意見を通してきたけど、これからは君らが100人いなくなるよりもキラーメインの人が10人いなくなる方がダメージが大きくなる。
それにswfしかやらない人はそもそもフレンドがいるときしかやらないんだから全体を見ればマッチングに大して貢献してない。
血族標準装備は、実際に付けてる人がいても動き悪い鯖はいっぱいいるけどまぁちょっとやりすぎかなとは思うが
キラーやってる人って渇望2,3と板攻防のラッキーヒットがないとやっていけない感じなの?
板ワープもないわーと思ってたけどラッキーヒットもないわーと思うけどね
ラッキーヒットって何だ?
キラーは板周りでのヒットゾーン見極めなんてしてない。板よりも攻撃当たるのはラッキーだっただけってことでしょ
明らかに先に板の奥側に着いて倒しても攻撃当たる時があるからね
あれは調整されるべきだと思う
現状ですら1サク限界な俺は二度とエンティティ様に生贄捧げられなくなりそう
新参なんだが報酬低下or増加じゃ駄目なんです?
運営は鯖メインのユーザーの補填は効いても、鬼メインの補填が効かないことを分かってこの調整案を出しているのだろうか……
通ったら鬼やめること視野に入るレベルなんだが……
やめたらいいじゃんって事でしょ
俺はやめないが
板ワープ無くなって走ってる最中疲労回復無くなって鯖の担ぐ速度も速くなって
ハグとトラッパーを強化して思いっきりキラー有利になって
更にこの後まだレイスフレディ強化案まであるのに
血族標準装備を”検討”しただけでピーピーピーピーうるせぇことみっともないと思わないのかねぇ
前提としてそれ全部実装しても贔屓目に見ても精々五分五分くらいのバランスになっただけだし、足跡と草むらのかなりたちの悪いサイレントキラーナーフも入ってる。
何よりキラー強化鯖ナーフは慎重に慎重を重ねて検討して対応が遅い上、結局何もしないことが多々あるのに、鯖強化キラーナーフは爆速で対応して実装しようとすることへの不満があるんだよ。
まぁここの開発の事だから本当に実装する可能性高いからしょうがない
言ってしまえばそれだけ信用されてない
板ワープと走っている時の疲労回復が無くなったのは確かにキラーに有利な調整でしたが
上手なサバイバーだったら板グルできますし
チェイス中に疲労回復するほど逃げられる人ってそもそもそんなに少なかっただろうし、逃げられた場合はキラーが下手なだけだろうし
担ぐの速くなったけど、ライトのタイミング変わっただけで上手な人はライトスタン出来ます
ハグもトラッパーも強化はされましたが、ようやく使えるレベルになっただけで
トラッパーはウルレアアドオンを使わなければ大して変わらないですし
ハグはチェイス中に罠踏み荒らされたり、逃走術やライト持ちがいれば対処できますし、そこまでの超強化っていうわけではないですよ
レイス、フレディだって強化案がそのまま通るか分からない状態です
運営はdbdが2年ほど経っているのに、血族の標準装備を”検討”すること自体がおかしいという話なのに、あなたは本当にこのゲームをやっているのでしょうか?
お前自分の書き込み書き込む前に客観的に見直して見たか?
全部言い訳と苦しい否定でしかないぞ?
上手い鯖なら板グルできるしとか完全に板グルとライト救助出来ない調整になれば良いの?
単純強化のキラーが使えるようになっただけとかレイス等の強化案は通るか分からないって・・・血族だって通るか分からないだろ?
キャンプしかできないからやめてくださいとでも書いてあるほうがまだかわいげあるわw
レイスの強化案が通ろうが鯖とキラーのバランスは崩れないが血族デフォ案やらが通ったら鬼はかなりきつくなるし鬼辞める奴大量だよ。バランス以前にマッチングしにくくなる問題が再発する
別に一言も板グル、ライトスタンが出来なくなればいいなんて書いてませんよ?
上手い人は出来るってことは、今までよりは板を倒すタイミングやライトを当てるタイミングは難しくなりましたが
時間をかけて練習すれば出来るようになる人がどんどん増えてくるだろうと思います
今までがサバイバーが有利に傾きすぎていただけで、今の状態がちょうど良いバランスだと自分は思っています
あと、血族に関してはキャンプ対策だけではなく、例えば4人生存で1人のサバイバーが吊られた際に誰が一番近くにいて救助しにいけばいいのかが分かって1人が助けに行くのが見えれば、他のサバイバーは発電機を気兼ねなく直せるという発電機修理の効率もあげられるのも強みだと思います
それを標準装備を検討するのもおかしいって言いたかったんですが伝わりませんでしたか?
まぁ、ナスコの時は鬼と鯖の反応が全く逆の現象起きましたし。
ナスコじゃねぇ、セルフケア
過去のサバイバー強化キラー弱体の実態に目を通してから物を言えとしか
高ランクでも現環境でライト持ち1人いるだけで切るキラーまだいるみたいだな。多分根本的にキラーが向いてないんだろうと思うな。
言葉きつくなるけど、アプデで担ぎ上げ上がってからライト当たる奴はよっぽど下手だわ
それライト持ち込みにクズが多いから切られてるだけだよ
まあ要するに立ち回りが上手くて煽ってくる鯖ってことだろう?w
現環境で対処出来ないなら、もう向いてないんだろうと思うな。いや君のことじゃないよ?
ダメだこりゃ、話通じない
いや違う違う
君が汚い言葉を使って評している連中は現環境では大した脅威ではないと言ってるんだよ。
恐らく言葉の選び方からキラー側の視点から話しているんだろう?
曖昧な言葉のみで話すのはいいが、言葉が足りないんじゃないか?
色々言いたいことはあるが語彙を増やした方がいい。
君と会話が成り立つのは親くらいなものだろうから
ボロクソに言いすぎやろ笑
ほんとに話通じないタイプの人間で草
ライト持ち込みにクズが多いってのは
最高レア度のライト持ち込んで処刑されてアイテム失いたくない切断マンが多いってことでしょ
うん、根本的にずれてる。行間を読めというかなんというか、キラーやってたら分かるだろというか。
妙にインテリぶりたいというか皮肉屋ぶりたいお年頃っぽいし、キラーの経験も大してないみたいだからなぁ。とりあえず動画見てプレイした気にならずにps4でも出てるんだしゲームをやってみようね。
うん、根本的にずれてる。行間を読めというかなんというか、キラーやってたら分かるだろという。
妙にインテリぶりたいというか皮肉屋ぶりたいお年頃っぽいし、キラーの経験も大してないみたいだからなぁ。とりあえず動画見てプレイした気にならずにps4でも出てるんだしゲームをやってみようね。
馬鹿が背伸びして難しく喋ろうとしてて笑える。
相手の話もちゃんと聞けなくて、自分が絶対正しいで生きてたら社会でて苦労するよ。学生くらいならまだ救いがある!学生であってくれ…!
話通じないへの返しが「語彙力がない」ってトホホ…
要するに君はdbdやってる暇があったら社会勉強もしくは社会復帰しなさい!この頭お猿のジョージがぁ…
ライト切断云々言ってるやつも含めて全員がアレだなw
夏休みだな〜
その全員にみずから参加してくるスタンス、好きやで
低評価レビュー爆撃に比べれば匿名掲示板で騒いでるのなんて可愛いもんだ
元々上位帯におけるパワーバランスの話って「鯖vsナスビリ」がメインだし、ハグとトラッパーが強くなっても鯖鬼のパワーバランスはほぼ変わらないと思うんだけど…
寧ろ赤帯で鯖やってる身としては、「ナスビリ以外とも当たることが増えてきて楽しいな!ナスビリよりは楽だし」って感覚だったよ
ちな初心者帯の話だったら申し訳ないが知らん。
パワーバランスも糞も無い練習段階の話でしかない
そもそも、低ランクは鬼有利、高ランクは鯖有利なんだから、
ランク変動しずらくした上でランクごとに発電機時間とかを調整するだけだと思うんだけどな。
そもそもバランスとるのが不可能に近いゲームなのかもね。低ランは鬼有利、高ランは鯖有利ってのがまた調整のしようがないんだろうな。
そこにVCPTの事も考えなきゃならないんだから詰んどる。ランクそのものが無くなればまだ何とかなるかもしれないけど…それもなんだかなー
当然キラーにもパーク能力標準化するよな?
俺の希望は狩の興奮でお願い。
なんかずれてるんだよな
VCPTなんてプレイヤー側の良識の問題なのに責任の所在を弁えないお子ちゃま達が文句ばっかり言い過ぎるから運営側は完全に錯乱状態ですね
実際ゲーム外の機能を規制するのは無理だしVCPTに関して運営側は完全無視で良いのに右往左往し過ぎ
血族デフォが要らないのではなくVCPT前提のバランス調整は一切要らない
修正内容うんぬんよりユーザーの顔色うかがいすぎて、コロコロ環境を変えまくってんのが一番良くないんだよな。
これ、「PT間のサバイバーには適用されません」と一言付け足すだけでだいぶ印象変わるんだけどな。
キャンプだってptだったら刺さるしゲージ半分切るまでとか開幕1人減らすのは戦略の常套手段だろ
鯖は楽しみたいから満遍なく吊れって言ってるもん
ゲート開放後にゲート前に吊ってキャンパー呼びとか馬鹿な鯖居るんだからどうしようもない
キラーによってはds、ボロタイ、アドオン増し増しのvcptに連携取られたら1サクも怪しい
鯖専とは言わんがキラー紫〜赤帯まで行ったことないんだろうなってコメントばっかり
ここにいるやつらのプレイ時間とか技量とかどうなの?
結構キラーやるけど、現状どころか前のアプデでも十分な位なんだが、サイレント修正含め強化されてきてキラー全体の質下がってない?
鯖やるときも厄介なフェイントかけてくるやつも減ってるし、基本性能に胡座かいてるやつ増えてるだろ。高ランクでアホなフェイントかまして逆に撒かられるやつもいるけど、何考えてんの?マジで
いや煽ってるわけじゃなくて、無心でプレイしてるやつ多くない?
まあ口じゃあなんとでも言えますからねぇ…ここでイキッても意味ないっすよ先輩!
足跡の散らし具合とか血痕の見えづらさとか前より大分ひどいから以前と同じ感覚でやると撒かれることが増えたよ。キラーの質の低下というより環境的にもサバイバーの意識的にも隠密重視になってきただけ。
ダンス実装から足跡変だね
まあ仕様なのかバグなのか
この運営は黙って要らんことするからな
鯖が常時血族でキラーの動き読めちゃうってことならキラーも常時心音なしにすればいいんじゃない?
そしたらほとんどの鯖がうんこ座りで走らないからチェイス始まらない限りキラーの場所読めないでしょ。
心音廃止がキラーにとって最強の強化だと思ってる。
さすがに血族3はないと思うけど3がつくならもうキラーは廃業したほうがいい
てか、キラー側に逆効果パークのバベチリ標準搭載すれば良いだけでは?
救助されても最低でも他の鯖1人とのチェイス開始まではもって行けるだろうし、
1・1交換でキラーの負担はあまり変わらずにトンネル率が下がって、鯖側もキャンプトンネルされる不快感を味わいにくくなると思うんだけど…
バベチリもかなり弱体化くらったし誰も見えないことなんてざらですからあんまり変わらないと思いますよ。やるなら「もっとも遠くにいるサバイバーを場所に関係なく強調表示する」とかでないと。
それにキャンプ、トンネルする理由は数を速やかに減らすため。1・1交換であっても、結局4人生き残ってる以上、キラーの負担は厳しいままです。
swfは血族効果なしでいいだろ
キラーは非チェイス時+0.4m/s
むしろキャンプ増えそう
今以上にキラー側に余裕がなくなってキラーによっては最初から全滅狙えなくなるだろうから、序盤の確殺キャンプで即退場させるかトンネルが横行するんじゃないの
今まではそれをやっても発電機進ませないことができたけど、今後はガチキャンプしたら発電機が進みやすくなるって事だな
調整内容によるけどいいと思うよ。流石に血族3とかだと勘弁だが
キラーやってる側からしても、初手確殺やると楽に勝てるけど可哀想になるわアレ。
これで発電機の修理速度を少し下げるとかするとええんじゃない?まあ運営は下げる気ないみたいだけど。
キャンプする事をデメリットにしないといつまでも同じことやる奴がいるからな
運営が目標に設定しているのが双方最適な行動を取り合った場合は二人殺害の二人脱出なんだから狙えば全滅できるバランスは永遠に実現されないと思うよ?
全滅or全員脱出は片方が致命的なミスを犯した場合であって片方が狙えば達成できるならバランス崩壊ってことだよね?
まぁ現状が目標に近いバランスかはまた別の話だけどね
求め過ぎてはダメだと思うよ
いや、確実に全員脱出or3人脱出増えるよ。鯖が吊られてる状態ならキラーの動きがほぼ筒抜けになるわけだし。2サク安定するのなんて低ランクか一部の上手いキラーだけになる。
確実にキラーメインの人の何割かは辞めるか鯖に移行だろうしまたマッチング待ちで早くて数分、遅くて数十分のクソマッチングゲーが始まるが
キラーのランク上昇を締め上げて、上手い鬼も8〜12くらいに止めるようにして、初心者狩りできるようにするのと同時に、鯖のランク上昇を緩くして赤帯に初心者が混ざるようにして解決だ。(解決とは言っていない
双方最適な動きをって言われても今回の調整が入ったらキャンプが最適な場合でもキャンプはすんなってことになりますが。それに本当に双方が最適な動きをしたとしても確殺キャンプ禁止ならほぼ確実に三人は脱出されますよ。
平均2.5サクな
脱出は1.5だよ
何かこのゲームの本質というか売りを全否定した調整だよな
まあ今更なんだけどさw
状況判断は各々の索敵能力や予測、経験、付けてきたパークで補うっていうのが不自由さと面白さであり、駆け引きの要因足り得たのに外部ツール前提にしてインフレ加速してどうするんだろうな
テコ入れするならVCPTへのデメリットつければ済むのに…
キャンプが減るのはいいんだけど
吊った後の向かう方向がバレバレなのが解せん・・・
血族映るガチキャンプは減るが映らない範囲で近くうろつくのは確実に増えるよ、遠く見に行くリスク増えるし、メリットも薄いから
いやならやめろとか言うやつは正気か?
それをいい続けた結果どんどん人がいなくなってサービス終了したゲームなんていくらでもあるんだぞ…
それを言う奴に限って2,3ヵ月したら他のゲームに鞍替えしたりするからな。コンテンツを食い荒らすだけ食い荒らして回るイナゴみたいな連中
他のゲームなら嫌なら辞めろはまあ通じるけどこのゲームの場合、キラーやってる奴の大半が嫌になって辞めたらマッチングしなくなるっていう。だからキラー不利に追い込む運営は無能
鯖4:キラー1でゲーム開始だから鯖が優遇されるのは分かるし、ある程度なら納得できるけどな
ただ明らかに鯖有利な状態でさらに鯖の強化+キラー弱体化を検討してるとかホント訳分からん
運営は生放送の視聴者参加型にしてランク一桁の鯖と100戦くらいしてきたらいいと思う
VCPTの何が強いってキラーが今何をしているのか分かる事なんだよな
だから今のオブセみたいに誰かがチェイスしてる時に全員が分かるようにすればいい
そのかわりキラーは板割り不屈鉄腕とかの基礎能力がっつり盛ってストレスを減らす
わざわざ血族標準とか回りくどい事しなくていいのに
えっ、普通にPTは
必ずランク1とマッチするようにすれば
赤帯の人たちも早くマッチできるし
PTは…どうでもいいし…w